« 物音。 | トップページ | ほんとにチェルシー。 »

2010年5月16日 (日)

でっかいプリン。

あひるはファミマのうれしいプリン480が好きだと書いています。

では

ローソンの北海道のでっかいプリンはどうだ?

Dsc01251

Dsc01252
これは485gでちょっとだけ多いね!

カロリー表示もしてあるし!

でも、よくみてみよう

原材料名のトップが砂糖だよ!

乳製品よりも卵よりも砂糖が多いってことだよ!

で、あひるの好きなファミマのうれしいプリン480はというと
Imgp6949

卵の次が、脱脂粉乳でその次に砂糖だ!

・・・・・・・・・・・・・・・

あひるがうれしいプリンが好きな理由

甘すぎずちょっと塩気がきいているから

ちびりちびりとついつい食べてしまう

でもって、こっちの北海道のでっかいプリンはちょっと甘すぎる

ちょっと?

いや、かなり。

この量はさすがに飽きる

ってなわけで

Dsc01323
カラメルソースを作って足して食べてみた

味変えになっておいしかった

もっと焦がして苦味のあるカラメルソースにすればもっと良かったんだと思う。

次は買わなくていいかな・・・・

というわけで、あひる的味の評価は、ファミマのうれしいプリン480の勝ち!

|

« 物音。 | トップページ | ほんとにチェルシー。 »

コメント

って言うか、高カロリーっすよ。

投稿: るりゃん | 2010年5月16日 (日) 12時00分

それは言っちゃダメ!
しーっ・・・

投稿: (*゚∋゚) | 2010年5月16日 (日) 13時07分

美味しいものってやっぱりカロリー高いよね^^;。
そんなにファミマのでっかいプリンは美味しいんだね♪。
今度食べてみようかな・・・☆。

投稿: ローズ | 2010年5月26日 (水) 08時47分

是非、みなさんで分け合いながら味見をしてみてください!ローズさん!

投稿: (*゚∋゚) | 2010年5月26日 (水) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 物音。 | トップページ | ほんとにチェルシー。 »