« ちょっと迷惑だと思う流行物。 | トップページ | かわいいのぉ。 »

2010年6月21日 (月)

またキヤガッタ。

新築したての頃、ロフトに蟻んこが出没してびびった。

そして数年後、ねずみが多分屋根裏だか壁の隙間だかにいるだろうという気配。
ドブねずみじゃないからいいけど。

シロアリ駆除業者さんからの紹介でみてもらったけど、出入り口がわからないことにはしかたないということでそのまま。室内に入ってこないからいいか・・・

そして去年、仕事から帰ってきたら、台所の流しに蟻んこが大量にいて叫びそうになった。

デッキの腐った部分に巣でもあるのか、そこの壁をはさんだ暖炉のレンガ隙間から出入りしている様子だった。
そこを重点的に色々やったら居なくなった。

リビングを蟻んこが歩いたりしているとキィィィっとなった。

外にはいくら居てもいいけどさ、山だから。

家の中はよしてくれっ!

・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、ロフトに蟻んこ発見!
そんな季節がやってきたか!

すぐにホームセンターへ行く

1_3
アース
スーパーアリの巣コロリ

これ、去年あったっけかなぁ?
置き場が違ったのかなぁ

2
毎回蟻んこが出入りしている場所に設置。

そして本日

洗濯物を干しに行ったら

ぎゃーってなくらいの蟻んこ・・・・

20匹くらい抹殺しただろうか

ここには食べ物はないんだよ

誰も住んでないしさっ

何しに来た!

3
一生懸命に薬を運んでいた

何匹も何匹も

あとをついていくと、ぜんぜん見当はずれなところだった

出入り口はもっと遠く

みんな同じ道を通って行ったり来たり

そうか

抹殺しちゃいけないんだった

巣にもってかえっておくれね

見守ることにしよう

1Fには来てないし。

夕方、蟻んこ状況を見に行ったが、姿がみえない

昼間しか働かないの?

もうしばらく、抹殺せずに経過観察とするか・・・

ロフトに行くときは裸足厳禁ってことで。

(この時期は来客お断りだな・・・・

ちなみに、ニオイはしないです

なぜに、波照間の宿では、蟻んこ駆除のがあんなに臭かったんだろう(謎

|

« ちょっと迷惑だと思う流行物。 | トップページ | かわいいのぉ。 »

コメント

自然の中で暮らしていても、家の中は嫌よねぇ・・・。
早く駆除出来ると良いねv^^v。

投稿: ローズ | 2010年6月28日 (月) 14時04分

おかげさまで、いなくなりましたー!

投稿: (*゚∋゚) | 2010年6月28日 (月) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと迷惑だと思う流行物。 | トップページ | かわいいのぉ。 »