« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

本格的に到来か?

今シーズン、氷点下になって霜が降りるのはもう何回かあったけど

Dsc03209
バケツに氷が張るのは初めてだ。

あひる家の引っこ抜いたカブを洗う雨水溜めバケツです。
そりゃ、汚れたらかえますよ。

よく、幼い頃、畑の横にためてある雨水とかなんのためだろう?ボウフラ沸くんじゃ?とか思っていたら、畑の野菜たちが洗われていたことを思い出す。
用水路でも洗われているよね。

土を落とすだけなんだから、雨水で充分だ。
そのためだけに水道水使う必要はないね。
食べる前に洗えばいいよ、水道水で。

そんな汚いところで!と思う人は、無菌ハウスで栽培され、滅菌手袋した人が収穫して出荷したものだけを食べればいいんだと思う。

もちろん、自宅の冷蔵庫もアルコール除菌1日3回とかしてくださいね。

文句言う人に限って、8割がたは自分ち冷蔵庫は普通の手入れだったりする。
そしたら、キレイな野菜たちも、雑菌にまみれて、普通の野菜になるのよ?
おわかり?

あなたの手が一番汚いんだからね。

人間の手ほど汚いものはないんだから。

ちなみに、賞味期限を30分でもすぎたら捨てるとかいう人、お友達になりたくありません。
てか、なれません。ご了承くださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・

さて、話がかなりそれましたね。
それすぎです。

Dsc03210

Dsc03212
朝9時すぎたら、もう霜も溶けてしまって、この白い葉たちは戻ってしまいました。

冬の晴れた休日の朝は幸せです。

冬の晴れた出勤日は最悪です。

そろそろ、はやめに出勤しないと道路が怖い季節になりました。

路面凍結はもちろん、スタットレスタイヤじゃスピードも出せんし、滑ってもやだし。

いまは滑り込みセーフ状態で出勤なんですけどね・・・・。

| | コメント (2)

2010年11月28日 (日)

八店堂のくりーむパン!

とーちゃんが職場付近の駅から買ってきてくれたもの

実は、かーちゃんの誕生日プレゼント

といいながら、4人で分けて食べるわけだけども。

1

1_1

冷蔵庫で冷やしておいて、出してから10分くらいおいてから食べるといいんだとか。

1_2

1/4ずつなのでこんな姿ですがっ

しっとり とろりん おいしいくりーむパンでございました

200円かぁ・・・・しょっちゅう食べれる代物じゃない

というよりも、都会にいかないので滅多に食べれるものじゃありませんけども!

イマドキはお取り寄せが便利でいいですね

たしかこれは、がっちりマンデーでみたパンだった

店舗を持たず、駅構内でがっちり!っていうやつだったはずだ。

というわけで、おいしい くりーむパンでございました!

いろんな味があるけど、シンプルにくりーむパンが一番おいしい気がしたな。

| | コメント (0)

2010年11月27日 (土)

イメージは似ていても・・・。

にせあひるが、先日のミニコイベント会場の付近に、行ってみたい場所があるという。

来年行こうねっ

この情報は、ミニコのショップできいてきたそうな

そこは、工房があるとか、イギリスの湖水地方のようなイメージだとか、ケーキ屋さんがあるとか・・・

わくわく

HPもあるんだって!

ぐぐってみる

みつからないんですけどっ?!

にせあひる曰く

やすらぎの森だか、やすらぎの里」

あのー

あのー

老人ホームとか霊園とかが多いんですがっ?

ぜんぜんイメージするものがヒットせず

違うんじゃない?言葉

似たような言葉を入れてみる

ぬくもりの森」

やったね

これだっ!

お暇があったら検索してみてね!

・・・・・・・・・・・・・・

そして、二日後、出勤途中、ミニコを運転しながら、思い出す

はて?

やすらぎではなく、なんだっけ・・・・

でてこない

でてこない

イメージは沸くけど、言葉が出てこない

あ、木のようなぬくもり・・・と覚えればいいかっ!

その夜

ところで、あの、工房のある森はなんていう名前だっけ?と、にせあひるに振ってみる

やすらぎの森!しかでてきません!

・・・。

やっぱりねー

もう、やすらぎしかでてこないよねー

きっと次もそうだよねー

つい、あのときのことを思い出すとプッと吹いてしまうあひるでした。

| | コメント (0)

2010年11月24日 (水)

今回のマックはおいしい!

載せる前に終了してしまったディアボロ

Dsc03109
もちろんおいしかったけどね、チーズフォンデュよりは期待はずれではなかった。

どちらもしょっぱかったけど。

1
今回のカルボナーラ

1_1
1_2
バンズがおいしい
ブラックペッパー入りだそうな

タマゴがまろやかさを演出していておいしい!

いままでのアイコンチキンの中では一番いいんじゃないかなっ

でも

しょっぱいんだよなぁ・・・・

そこだけが満点をあげられないところ。

| | コメント (4)

2010年11月23日 (火)

ちょっとだけ7。

すでに10万キロは超えて、ぐるりと一周しているミニコですが

Dsc03124
なんとなく7がいっぱいになったのでパチリ。

| | コメント (2)

2010年11月22日 (月)

噂のコンビニケーキ。

サークルKの天使のチーズケーキを買うのが大変(100万個突破とかしたらしいよ?)

ということで、あまり交通量の多いところではない?ところなら大丈夫かもね

もう2週間近くまえのことです

更新が最近滞ってるのは気のせい

気のせい

この程度のブログですから、書くネタがないとか、そんなことはない

更新していないうちに記事として古くなってしまって載らないだけ。

で、話を戻してっと

1
2個だけ売ってた 2個だけ。

1_1
見た目よりふわふわしてる
1_2
中はとろりとしていて、口どけなめらか。

甘すぎずちょうどいいと思うよ!

これで150円だったら、すごいおいしいんじゃないだろうか?

ケーキ屋さんで買ったら3倍の値段とかしてそう。

値段が高くておいしいはあたりまえ。

このお値段でこの味だったら文句ないね!

うん、おいしい!

ちなみに、これに、やまのきぶどうのソースをちょっとかけたら、また美味なり。

この類いは、半分くらい食べたら、ちょっと酸っぱめのベリーソースをほんの少し追加すると違う味として楽しめるのでお試しあれ!

| | コメント (4)

2010年11月18日 (木)

霰らしい。

職場では午後、雨が降ったが、すごい黒く重たい雲で、そしてとても寒かった。

仕事が終わって、携帯をみると、かーちゃんからメールが入っていた。

あひる家付近では、霰がふったらしい。

毎年12月初旬にスタットレスにはきかえるのだけど、今年ははやいほうがいいのかね?

夕方にはもう、雨は止んで、星も見える。

そして、一度うっすらと白くなった富士山が、また雪が解けて、頂上付近が白いだけだったのに、真っ暗な中、ぼんやりと白く浮き上がっていた。

肉眼ではみえるのに、デジカメで撮ろうとすると、街頭なんてものはないし、光源がないので夜景モードでも写らない。

ISO設定にして撮影したら、なんとなく写っている。

眼を凝らせば見えるはず。

1

どこじゃいな?

と思う方のために、コントラストと輝度をちょっといじったものも載せてみよう
こちら↓

2

これを見た後で、最初の写真をみれば、わかるんじゃないかな?

冬の富士山は、真っ暗な中に、薄ぼんやりと白く見えるので、時々怖いと思うことがある。

富士山は生き物のように、そのときどきで表情が変わる。

生き物のように、とは語弊があるかもしれない

富士山は活火山だから、やはり、生き物という表現であっているのかもしれない。

自分が弱気になっているとき、暗闇に白く浮かぶ富士山に食べられるんじゃないかと思うことがある。

それが、単に寒いだけなのか、それとも寒気なのかはわからない。

少なくとも、霊感はないと自負しているので、心の持ちようなんだろうけどね。

って、いったい何をいいたくてこの記事を書いたのかわからなくなってきた。

とりあえず、富士山が真っ白になったよ

そう書きたかっただけなんだけどね。

| | コメント (3)

2010年11月17日 (水)

花畑牧場のポテトアイス。

1
コンビニで売っている花畑牧場生キャラメルポテトアイスクリーム

おいしいらしいとのことで、あひる家にやってきた。

1_1
蓋をあけると、ポテトで表面は埋め尽くされている。

1_2
ちょっと汚い食べ方写真で申し訳ないですが・・・
ザクっと掘るとこんな感じ。

おいしいんだけど

おいしいんだけどね

えっと

名前がわからないんだけど、よく、チョコとかキャンディーとかの詰め合わせの缶に入っている、長方形で、赤いチェックだったような?包装紙にくるんであって、ナッツとキャラメルを固めたようなお菓子。

がりがり食べるような?

それと似たような味です。

なので、ポテトというよりは、ナッツっぽいような?

1回そう思ってしまうと、その味にしか思えなくて困る・・・。

おいしいけど、別にポテトじゃなくてもいいんじゃ?というような、なんというか。

330円と考えると、アイスにしては高いので、しょっちゅう食べれる代物ではない。

ならば、ハーゲンダッツを奮発して買ったほうがいいかな?

同じ普段食べれないアイスだったらね。

| | コメント (2)

2010年11月15日 (月)

炊飯器くらべ。

金曜夜、sein & るりゃん ペアが来るということで、仕事から帰宅後、掃除やら布団を出すやら、いそげいそげ。

こういう日に限って残業とか!
めっちゃ悔しい・・・・。

で、土曜日は、ガンダム世代の3人は、静岡にあるでっかい白いヤツを見に出かけた。

そのあいだあひるはお留守番。

でも、大事な仕事があるんだ。

それは

1_5
seinさんが持ってきた自分の炊飯器が、本炭釜の蒸気レスIHでごはんが超うまい!ということなので、これを実際、普通のあひる家の炊飯器と比べてみようということに。

なので、炊飯器2個並べてご飯炊いて、温野菜つくって・・・など片付けや夕飯の支度など。

2

炊飯器としては、なんだかオシャレですなぁ

5_2
同じ5合炊きなのに、デカイ・・・。
3_2
こすっちゃいけないとか、この中で研ぐなとか言われましたけど、うちの炊飯器だって、釜で研ぐなって書いてあるやい!

ちゃんとザル使って研いでるもん、にせあひるめ・・・ふんっ。

もちろん、お高いお釜なので、うちのと違って丁寧に扱います。

4_2

ここを外して、お水いれたりするんだって。

あちこち外して洗うところがあるので、面倒だなぁ。

でも、メンテナンスフリー大好きなseinさんか毎回全部外して洗ってるっていうから、珍しいもんだ。

あひるの賭けとしては、来年6月には、毎回洗わないに1票!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、事件。

なんと、炊飯器2個同時に設定してあって、あと15分くらいで炊けるっていうときに、ブレーカーが落ちたっ!

なんてこったい・・・。

どちらのご飯も、いつもとちょっと違う的な味になってしまいました・・・・。

残念。

6_2

ちゃんと炊けてるからいいんだけど。

味比べをしたときに、絶対味がわからないであろうと思われていたseinさんが、しっかりと間違わずに当ててしまったのが悔やまれる。

よーく噛んでみると、米の甘みとかがわかるとか?

うーん、いわれてみればおいしいんだけど、炊飯器の金額を考えると、それが妥当かどうかは不明。

米の味がわかる人じゃないともったいないほどの金額だなぁ、というのが感想でした。

8

9

10

るりゃんさんのお土産の石垣牛カレーはやっぱりおいしい♪

さて、このご飯、

翌日になるとわかるとseinさんがいう。

3合を2つの炊飯器で炊けば大人4人でも余るわけで。

途中、ブレーカーが落ちたのも悔しくて、翌朝、また、seinさんの炊飯器で3合炊きました。

そして、残っていたご飯を、レンジであたためて、おにぎりを作ってみた。

すると、seinさんのいうとおり、おにぎりに違いが!

お米がちゃんと1粒ずつ自己主張しておりました。

あひるんちのは、ちょっとべっちゃりしてしまっていた。

結論

ご飯は炊きたてなら、イマドキの炊飯器ではどれでもおいしい。

しかし、翌日、冷めてしまったものをあたためなおして食べるなどの場合、

本炭釜の蒸気レスIHで炊いたお米は、米の自己主張がはっきりしていて、ふっくら、パラリとほどよくほぐれるおいしいおにぎりになる。

というのがあひるの感想である。

悔しいが、seinさんの言うとおりだった。

にせあひるの格言:seinは日本人だった。

うむ、珈琲のレギュラーとインスタントの味と香りの区別はつかなくても、米の味はわかるのは、さすが日本人だ。

あひるは鳥だから、炊きたての米の味はあんまりわかんなかったー

翌日の違いは、はっきりわかった!seinさんのいうとおりだった!今回は認めます!(何を?

| | コメント (4)

秋も終わりそう。

2週間前は

1_4
1_1_2
家の真横とかも
1_2_2
こんな感じでキレイな紅葉だった。
建物でいえば、4-5F建てくらいの高さの樅の木を倒そうとしているので、まだハシゴがかかったまんまですが。
3
リスや小鳥のエサ台付近も秋っぽく。

しかし、この間の台風とかでみんな散ってしまって
5
デッキや、モミジの付近の下はこんなかんじ。
4
ふかふかしていてキレイですけどね。

もともとあったモミジたち。

コドモが沢山でるんだけど、その子たちもまた、小さいながらにキレイに赤や黄色になっている。

それらを集めて、盆栽!とかつくって遊んでるあひるです。

この時期に、キレイに紅葉するモミジか、汚い茶色になるモミジかを見分けることができる絶好のチャンスなのだ。

大金はたいて買って植えた庭にあるモミジの紅葉がグレデーションになってキレイになるのは当たりまえ。

もともと山にあったモミジや、自分が草むしりのついでに、ちっちゃいコドモを集めて、それを剪定しながら大きくなって、キレイに色づくとまた、幸せ感が違うのです。

葉の形も色も、おなじモミジといっても様々。

たのしーたのしー

道路は、こんな風にいかないので、ひたすら、竹箒ではきまくって、もっさもっさと集めて山盛りにして、あひる土地に運ぶのです。

大事な資源ですからね。

あひる土地の肥料におなり!

強風で飛ばされてしまう前に、集めてあひる土地に運ぶのです。

道路にあるもさもさした落ち葉を拾って運んでも、文句をいうひとなんていませんからね。

むしろ感謝されるってもんです。

ま・・、まぁ、半分はあひる土地から落ちたものだと言っても過言ではありませんがっ。

今となっては、

6
あひる土地の道路際もこんなに殺風景になり、赤いモミジがちょっと映えるようになったかしら?というくらい。

そんな中

7
大きくても親指の先っちょくらいだけど、葉は食べれるくらいのカブがすくすくと育ちました。

毎日の温野菜の仲間入り。

ちっちゃくても、なんでも
間引きしたり、草とったり、肥料やったりしながら育てた完全無農薬の自分ちの野菜は、普段の買う野菜もそうだけど、余すところなく、幸せに食べるのです。

もう、夏の間にがんばってくれたミニトマトも終わってしまい、収穫の楽しみは残るはカブだけどなりました。

あ、あやしいさつまいもとかブロッコリーが残ってるけど!

これはまた、ネタになりそうなので、そのうちね!

*おまけ*

TVをみて、

そうだ 京都行こう とかみると

京都のキレイなモミジの紅葉を見に行きたいと思ったるするけど、平日にいったって、どうせ毎日が日曜日になった方々が観光バスご一行様とかで、わんさかいそうだし、そう思うと、取材のために貸切にしたような、あんなキレイな景色をみることはできそうにないし、それよりも、人間の方が多すぎて疲れそうな気がしてしまう。

そう思うと、家の付近にいても、通勤でも紅葉はみれるからいいかーとか思ってしまう出不精なあひるでした・・・・。

だっておうち好きなんだもん。

| | コメント (2)

期待はずれの?

ブログ更新が滞ってますね・・・・

PCみると目の奥が痛くなって頭痛がするんだもん。

最近疲労回復が悪い気がします。よく風邪ひいて寝込むし。
今まで肩ぐるぐるとか、前屈して頭ぶらぶらさせると頚の牽引効果になるのか、そんなこととかで肩凝りなんてすぐとれていたんだけども。

落ち葉掃きは、竹箒の毛がないからはきにくく、全身運動になりすぎて、通り越すと肩凝りの原因になったりする、そんな季節です・・・・。

さて、もう2週間が過ぎた?ものですけど、

ミニコのイベント行ったときに買ったもので怪しいもの

1

三ケ日みかん酢 

これ、三ケ日JAでにせあひるがみかんの送り状を書いているときに買って、その場で飲んでいたんだけど(この写真のものは、会社への怪しいお土産品として)、決しておいしいとはいえないものだった。

かなりクセのある飲料水だった。

でも、結構人気なんだって。

と、思って、家に帰ってきてみたら、

1_1

プロポリス入ってたっ!

ヘルシーで飲みやすい?

いや・・・そんなことないとおもうけど!

まぁ、プロポリスはいっていて、たしか1本110円だったかだから、まぁそんなもんならいいのかな?

薬臭いかんじの身体によさそうな味でした。
プロポリスだもんね・・・。

そして、その横に並んでいたもの

1_2

三ケ日みかん酢ドリンク 4倍濃縮!

1_3
よ・・よかった

プロポリスはいってなかった。

これは、酢という味はぜんぜんなくて、普通にみかんジュースだった。

これを果汁100%オレンジジュースで割ると、とてもおいしい

マズイわけないけども。

これはおいしかった!

というわけで、怪しくなかったので期待はずれということで。

それよりも、三ケ日JAで売っていた青島みかん果汁100%ジュースが、まるでネクターとかみかんの缶詰すりつぶしたような、甘ったるし感じで、あひるの好みではなかった。

それを飲むくらいなら、同じ値段でプロポリスの入っていた三ケ日みかん酢のほうがよっぽどいいと思うぞよ?

| | コメント (1)

2010年11月10日 (水)

第18回ジャパンミニデイin浜名湖

というわけで、行ってきました

風邪薬のみつつ。

第18回ジャパンミニデイin浜名湖
―ミニの秋は浜名湖へ!―

イベント: ・ジャンブル浜名湖(ジャン浜)
      ・今年の50周年はVAN・カントリー・トラベラー
      ・クラブサイト
      ・ロッカーカバーレーシング
      ・ミニックワールド
      ・大ジャンケン大会
      ・ペイントミニ
      ・わくわくツーリング   など

イベント参加はもちろんなんだけど、一番の目的は、わくわくツーリングなのです。
ぞろぞろとそろって行きたいのです。

あとね、ツーリング参加すると、お守りがもらえるのー

これが競争みたいなもんなんだけども。

朝5時に家を出るので、もっとはやく起きて、朝食を食べて出発。

この時期は、夜が明けるまでは寒いので、ダウンとかフリースとか必須。
トイレ休憩で、そういったモコモコ着ている人たちは、毎年参加して、状況を知っている証拠みたいなもんだ。

1

一番最初の集合 富士川SA まだ真っ暗け。

1_1

無事、交換所でチケットを見せてお守りもらえた!
ここでもらえないと、次のところまで急いで行かないと数に限りがあるのです。

1_3

1_2
途中でトラブルがあっても大丈夫なように、ミニコを積むだめのレスQ車載車両も同行してます。さすがでしょ?

SAはミニコだらけ。

1_4
見慣れた富士山も見る方向が違うので、新鮮。
でも、普段見ている方の富士山の方がカッコイイと思う。
1_5
走りながら朝日を拝んだりしつつ。1_6
ミニコのおしりを拝みつつ
1_7
次のSAでもミニコのおしりを拝みつつ
1_8
後ろを振り向いて、今度はミニコの顔を拝みつつ

なんて幸せ♪

この、周りに迷惑ふりまきながら走る連帯感が楽しいのです。

1_9
近づいてくると、JAPAN MINI DAYの黄色い幕がみえるぅ

1_10
浜名湖渚園キャンプ場に到着。
1_11
中に入る渋滞も苦にならないよ

眺めてるだけで幸せだもん。

到着したのは、朝9時オープンの頃。

1_12
カントリーマンを眺めながら、再び?朝食。
今回はお店がいっぱいあってよかった。

イノシンブタの肉団子がちょーうまい!ので、毎年これを楽しみにしてるのです。

1_13
こんな子とか
1_15
この子は売られていたし
1_14

エンジンルームもオシャレにね!

ショップみたりとか、ぐるっとめぐって、ほしいものを買ったら、

中にある淡水の水族館?ウォットというところに行ってみる。
屋上とかから全体の写真が撮れたらいいなーとかいう思いもあって。

1_16
1_17
1_18
1_19
1_20
1_21
1_22
1_23

若干、何しにきたんだかわからない状態になりましたがっ?

楽しかった まるで水族館をメインに来た?と勘違いするほど楽しんだ♪

で、この施設のベランダ?から
1_24
1_25
全体は見渡せないけど、なんとなくこんな感じの賑わいです。

1000台くらいとからしい。

1_26
1_27
お天気がよくなり、気温があがってくると・・・
1_28
あっちでも
1_29
こっちでも、扉がパタパタと開いていきます

この光景がまた、好きです

ミニは生き物ですから。

1_30
だんだんと暑くなってきたので、ソフトでも。
にせあひるは葡萄、あひるはマロン。
ちゃんと栗のつぶつぶが入ってた。
でも、暑かったから、葡萄の方がさっぱりしててよかったかもー。
どっちもおいしかったけどね!

1_31

のんびりと浜名湖を眺めつつ

今回は去年・一昨年と会場が違うので、閉会式まで待たずに、三ケ日へ向かい、みかんを調達しに行くのだ。

1_32
会場を出たとき、JAFに運ばれてくるかわいそうなミニコが・・・・

でも、ちゃんと会場には到着できるし、そこにはミニコ専門スタッフがいっぱいいるし、帰りはレスQ車載車両に乗っかって帰ればいいし?だって、そのショップのステッカー貼ってあったもん。

そういった意味では、よかったなーと思う。
会場にもいけない、参加もできないじゃ、悲しすぎるもの。

1_33

道端で、去年と同じところでみかんを買って、ついでに炭モミガラも4袋ほど(@200)買って帰るのです。

あとは三ケ日JAでみかんを送って、あやしいものを買って。

三ケ日JAで買ったものは後日載せまする。

1_34

とりあえず日本平SAでたべた みかんソフト これはシャーベット風なかんじでとてもおいしかった!

今回は閉会式までいなかったから、世の中の渋滞にはまらずに、夕方には自宅へ到着。

楽しみにしていたわくわくツーリングも終わっちゃったー

また来年までおあずけだ。

| | コメント (3)

2010年11月 9日 (火)

はたしてどうなる?

今日、インフルエンザの予防接種を受けてきた。

受けた後で、

ところで何の型インフルだったのかね?

そんなかんじ。

すると

今年の予防接種は、新型も季節性のも全部混ざってるやつらしい。

なので

とても腫れるらしい?!

それをきいた5分後、

あひるさん、予防接種受けた?

うん、さっき受けてきたとこ

私ね、数日前に受けたんだけど、ここに打ってここまで(上腕に打って、肘下まで)腫れたよ!

・・・・・・。

あんだって?

土曜日、風邪薬一式飲んでひたすら寝てた

日曜日、風邪薬のみつつ、ミニコのイベントに行ってきた

月曜日、できるだけ外に出ない(出たかったけど)ようにして自宅療養?

本日、そんなことは知らなかったよーってなかんじで予防接種受けてきましたが・・。

予防接種でインフルエンザ発症とかありそうななさそうな?

明日は休みだからいいけども。

木・金曜日は絶対休めませんがっ!

大丈夫大丈夫。

調べなければ、たとえインフルエンザだったとしてもわかんないって!

はっはっは・・・・

は?(汗

| | コメント (5)

2010年11月 3日 (水)

りっちなかぼちゃづくし!

りっちにお誕生日がまたも届いた

しかも

あひるの大好きなかぼちゃづくし!

1

MARLOWEのハロウィンかぼちゃぷりん!

2
どどーん

容器も耐熱パイレックスなので、ちゃんと自宅で使えるのさ!

なんてかわいいかぼちゃさま

そしてローソクまでいっしょに贈られて来た

さすがはあややさま!

わかってらっしゃる!

3

ちゃんとね、ソースもついてきてて、この中にはバニラビーンズが入ってるんだよ。
鞘のまま入っているので、幸せだよねー

4

とてもお顔を崩すのは、忍びなかったのだけど、こうするしか・・・

2007年にあややが誕生日にマーロウで焼いてくれたプリンカップと以前にもらった透明の方のカップにいれて、秘密のスプーンも一緒につけて、全部マーロウづくしでいただきました!

かぼちゃかぼちゃしてて、すっごいおいしい!

この1顔で6カップ分らしい。

めちゃめちゃ幸せなハロウィンでした!

あやや、ありがとねー

*おまけ*

5

ほら、かわいそう・・・・・

| | コメント (4)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »