« 春満喫。 | トップページ | 佐川急便にかわいそうなことをしてしまった。 »

2011年5月16日 (月)

この曖昧さがいい。

iGoogleに設定してある地域の天気予報なんだけど

Ss11051614270103

この大体晴れ

とか

雨の可能性

とか

このなんともいえない曖昧な表現がとても好きなのです。

もっと見る>>にすると

Ss11051614340604

まぁ、天気の絵とか表示は普通すぎる。

にせあひるに言わせると

あひるんとこの天気予報はあてにならない

なんだけど

ちょこちょこと更新されているので、さっきまで雨の可能性だったのに

晴れの可能性に変わっていたり、見るのが楽しみなところなのです。

○%と表現されるのに慣れているけれど、こっちのほうがなんとなくニュアンス的にあっていると思うのはあひるだけだろうか?

いやいや、そんなことはないはずだ。

だって、こうやって公表されてるんだからさ!

|

« 春満喫。 | トップページ | 佐川急便にかわいそうなことをしてしまった。 »

コメント

良いねぇ~曖昧っ♪v^^v。
昔ファジーな家電が流行ったことがあったっけw。
今の時代なんでもかつかつで、曖昧が美徳とされてた??w昭和が懐かしい☆。

投稿: ローズ | 2011年5月17日 (火) 23時44分

ねー
あとでみたら、この曖昧さが不評みたいなんだけど
なごみがある。
現在、iGoogleに天気予報2個並べてます
違い比較にね!

投稿: (*゚∋゚) | 2011年5月18日 (水) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春満喫。 | トップページ | 佐川急便にかわいそうなことをしてしまった。 »