« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

減ったワケは・・・。

柴犬のむぎがあひる家に迷い込んできてから1週間が過ぎました。

そして8種混合予防接種

高いな・・

今までどのように飼われていたか不明なので、1ヶ月後もう一度やるそうな。

それが終わったら市役所登録してー

キョセイしてー

はぁ・・・。

仕事日数を減らしたいと思っているが、こう、諭吉さんが飛んでいくことを考えると、むしろ増やせな感じだ。

でも、にせあひるがお小遣い減らすと言っているので、仕事日数はそのままでいいか。

そして土曜日に8kgだった体重が、7,7㎏に減っている?!

なぜでしょうね?と獣医さん

それは多分、前2日間に出るものを出していなかったけど、検便で麺棒グリグリされたあと、3日分と思われる立派なものをどーーーーんとしたし、そこからは毎日どっしり出しているからではないでしょうか!!

そうか、溜まってたのか と獣医さん

ええ、そうですよ、きっと。

おやつタイムにちょこっとドックフードやってるけれど、もしかしたら、

与えている量と運動量と出しているモノのバランスが悪いのかもね

もうちょっとあげてもいいのかもしれないけれど、ま、いいでしょ

徐々に足りてくるでしょう。

あひる土地となりの別荘の方が飼われている犬もまた、柴犬のメスなのです

もっと丸々していて室内飼いで、お散歩キライな子なんですけどね

時期が来て、ワイヤーちぎったり吠えまくったりしても困るしね

オカマさまになっていただきます

ええ

オカマさま

今でも無駄吠えしないし、散歩途中の干からびた漢方薬(蛙やミミズ)なども拾わないのでおりこうさんですが、そのうち本性でるとどうなるんでしょうね?

最初に触らせた前足も、最近拭くときにキャンっといって拒否します

特に正面からはダメで、後ろからだとまぁまぁガマンできる

痛いわけではなさそうなので、単にイヤなのか、ひっぱられたトラウマがあるとかかもしれないけども。

やたら人なつっこいので、いまよりも「構ってちゃん」になりそうな、ワガママになりそうな

そんな予感もしております

さて、スネの筋肉痛の原因の散歩にでも行ってくるか・・・

ハイペースな心臓破りの坂がツライのです

| | コメント (0)

秋もローソン。

あひるはダイエットするんだ!

協力してね!

お財布にもエコだよ!

そう言ったのはいつの日か

そして何回目か

それでもあひる想いではないにせあひるが

新作出るたびに連れて来る

そりゃぁ、あれば食べるに決まっているのです

あひるだもの

あひるは自分で宣言しているので、コンビニには年数回しか行っていませんよ

これはホントです

1_6
BAGEL&BAGELプロデュースのベーグル

おいしいよね!

最近のパン屋さんのは、ふっくらしていて固さがない

これくらい固くないとベーグルじゃないよ!

でも、158円・・・せめて105円にしてもらいたいです

1_7

うちかふぇの秋コレ!

1_8

9月27日からはオレンジのサヴァラン

1_10 1_11
1_13
洋酒が強くてオトナ味なのです

甘くないです

あひるはちょっとお子様だからあれでした

1_15_2
ならば、9月27日からのうちかふぇ
プレミアム モカのロールケーキ!

1_14 1_16

これは甘くなくて超うまい!

おいしい!

こうしてシールも増やしてマグをもらう作戦なのでしたー

ごちそうさま♪

| | コメント (0)

2011年9月27日 (火)

すまーとふぉん・・・?

とうとうドコモの主力もスマートフォンになるらしいですね

現在使っているデジカメは設定全般はタッチパネルだけど、シャッター押すときはボタン
ズームもスライド式?みたいなタイプ。

seinさんが先駆けで買ったアンドロイド携帯だっけ?なんだっけ?

以前みせてもらったとき、携帯のカメラはシャッターもズームもタッチパネルだった。

慣れれば便利と言っていたけど、すごく違和感を感じて嫌だった。

やはりボタンを押したい人です。

もともと携帯をネットにつなぐ癖もなく、節約に投じているものですから、

家族割りに入っている人以外との電話やメールにちょこまか動く絵文字を入れたり、写真をつけたりはしません。

必要最低限の用件を書ければいいという内容になります。

まぁ、その癖もあり、家族間でも質素なメールになっているような気もするけども。

そんなメールもすべてタッチパネルとか言われると困るのですが。

今はキー操作もついているという機種もあるからいいけどさ

ネットにつながない

ツイッターも必要ない

アプリも使わない

職場でもロッカーに入っているので昼休みに見るだけ

どうしても緊急な用件なら、職場の内線にかけてくれれば90%つかまるよ

このように、持ち歩き公衆電話としての携帯を使っている人にスマートフォンを持つメリットはなんですか?

パケ放題みたいな設定で使い倒さないと損、という価格は逆にあまりすぎて勿体無いし、電車通勤じゃないから片道45分とかの通勤時間も携帯を触っている時間はないしな。

そのあたりが解消されればいいなぁ

まぁ、今使っている機種が壊れるまで使い倒すことになりそうだ。

| | コメント (0)

2011年9月25日 (日)

迷い犬が迷い犬ではなくなった日。

2011年9月20日(火)に迷い込んできた柴犬のような犬。

当日は写真を撮る余裕なんてこれっぽっちもないわけで。

2011年9月21日(水)台風が接近していて、午後から直撃という日。

縁台やらなんやらで、暴風雨が吹き込まないよう、あれこれと家にあるものでブロックする。見た目なんてどうでもいいのだ。

9_21

実家の小型犬用の胴輪・・ハーネスと呼んだほうがいいのか?

めんどくさいから胴輪でいいや。

この雨や風が怖かったのか、

21日の夜、22日の夜に1本ずつ、このヒモを食いちぎっていたわけです。

しかし、朝4:30~5:00に外に出ると、ヒモがない犬が、ちゃんとダンボールにはいっているわけで・・・。

しかも2011年9月22日の胴輪はにせあひるが買って来てくれた新品だったのですよ・・。

9_212
座っているとわからないけれど、尻尾がさがって、4つ足で立つと、アバラがういていて、おなかはペタンコです。

9_211

若干ピンボケだけど左耳の下に、多分ノミに吸われて痒くなり、引っ掻いて化膿しての繰り返しの結果みたいな、ガピガピ状態。

これも初日から、あひる軟膏(シアバター/ホホバ/ミツロウなど)をぐりぐり塗りたくること2日間。

こういうことも平気でやらせるので助かるのです。

9_23_2

ここまでキレイになりました。

あとは乾燥させないようにあひる軟膏を塗りたくっておけば栄養状態とともに治るでしょう。

2011年9月23日(金)

やっと雨が止んだので、AM にヒモではなく、ステンレスワイヤーを買いに行く。
その後、予定していた実家とのバーベキュー。

肉などには反応せず、おとなしかったのに、最後に焼きそばを炒めたら鳴き始めた。

ソース系の香りがお好み??

PM

9_232
にせあひるが以前タイヤ収納物置をつくった時に使用した、コンクリートを練る舟をタライの代わりにして、お風呂場からバケツにお湯を5-6杯用意して、駐車場でシャンプータイム!

4本足とも全部入れてお湯につけ、上からお湯をかけ流し、シャンプーでガシガシ洗い、顔もおなかもおけつも、足の指も全部洗えました。

ドライヤーもOKなので、なんともおりこうさん。

しかし、あひるはGパンからTシャツ、下着まで、全身ずぶぬれ

ただ、風呂場で入れるよりは、壁がなくて広いので、この方法で正解だったと思うのです。

2011年9月24日(土)

ミニコに乗せてあひるかーちゃんち犬猫猫猫のかかりつけ獣医さんのところへGO!

9_24

富士山も初冠雪観測だったけど、実は9月23日にチラリと雲の隙間から見えていたんだよ、初冠雪。

去年は2010年9月25日だと日記に書いてあった。

9_341

膝にバスタオル敷いている意味があまりないんだけども。

簡単に乗せれました。

9_24_2

なんだ

このリラックスムードは・・・・。

実家のかかりつけ獣医に行くと、実家のシーズーが先日から血尿が出るということで受診中だった。

そこで、あひるかーちゃんが

「また拾いました」

と、語り始め 「またですか(苦笑)」という感じ。

まだ、先生がシーズーのカルテを書いている最中から、詳細に語っている。

明らかにカルテを書く邪魔をしている。

まぁ、いつものことだけども。

そういうわけもあって、あひるかーちゃんとしても、自分の家ではもう、拾い猫が3もいるから飼えない→あひるんちに来た→いつでも見れるし触れるしラッキー

多分、こんなかんじだろう。

そして、診察や検査をしてもらった結果、寄生虫がいるとか身体的にも問題なさそうで、採血はいらないだろうということだったが、健康診断ということでお願いした。

多分、柴犬でいいみたい

最近不景気になり、純血種の犬も捨てられることが増えているそうだ。

体重8kg

重たいわけだ。

実家の犬の倍もある。

これで肉がついたら10Kgか・・・。

年齢は3-4歳だそうだ。

甘えん坊だから1歳くらいかと思っていた。

そのわりには、お手もお座りも知らないんだよなぁ。

会計を待っているとき、ずっと抱いていたら、どうもおしりをモソモソしている。

クリニックを出て、しばらくした田んぼと川にはさまれた道路でおトイレタイムに出したら

もりもりとした3回分か?!と思わせる立派な香ばしく
かおるものを!

多分、検便で綿棒ぐりぐりされたからだろう(笑)

1回で掴みきれませんでした(汗

9_24_4

フィラリアの薬や検査代、高けぇ・・・

本日、2011年9月25日(日)

玄関靴箱の整理をして、犬用品が入るスペースを確保する。

片付けること2時間ちょい

そのあいだずっと見えるところで寝ている

9_25 9_25_1 9_25_2 9_25_3
せっかく買ったヒモでは遊んでくれない・・。

ブラッシングも足の裏、指も広げたり、爪も見せるし、エライです。

ただ、にせあひるが実家の犬に触っているのを見たら、ううううううーーーーと言ってました。

にせあひるはうれしそうでした(ニヤリ)

カルテを作成したり市に登録したりするときにも名前は必要になります

茶色いので

小麦(こむぎ)という名前で、呼び名は「むぎ」と名づけました。

その後、姓名判断にかけたら、苗字から名前まですべてが凶・・・。

でも、だからといって、改名はダメらしいので、このままでいきます。

風呂に入れたり、朝晩の散歩が競歩よりは遅いけど、早歩きで距離があるので、全身筋肉痛になっております。

健康にはいいかもしれないけれど、毎朝の4:30起床はいつものことなのだけど、やることが増えたので、散歩も含めてぐったりです。

ふたりとも仕事の日は戦争になりました・・・。

はやくこの生活がリズムに乗って、通常生活となりますように!

| | コメント (2)

2011年9月20日 (火)

迷い犬メモ。

2011年9月16日(金曜日)夜

にせあひる帰宅時、駐車場付近で柴犬のような犬を見る。

2011年9月17日(土)

あひるかーちゃん、デッキ下のゴミ箱横&庭山で同じような犬を見る。

エサをあちこち置いたが、食べた様子がない。
とても痩せていてガリガリだった。
眼を細めてうらめしそうに見ながら逃げて行った姿が忘れられない

2011年9月19日(月)

にせあひる、あひるかーちゃん、その後の犬を心配する。
(あひるは姿を見ていないので、あまり気にしていない)

2011年9月20日(火) AM 4:25 頃

もうすぐめざましが鳴る頃だと思ったとき、暗闇でデッキを歩く音

人間ではなさそう、鹿でもなさそう

普段、地震でも起きない・人感センサーで光がついても気にしないというあひるが飛び起きて外のライトを全部ダダダっとつけて外にでる

9月18日の秋刀魚の生臭いにおいのする七輪が置いてあるデッキ上の縁台に柴犬みたいな犬が丸まっていた。

びっくりして大声を出した

にせあひるを呼ぶ

逃げようとする犬をガードして、魚肉ソーセージをやろうとしたら、ビニールごとくわえて逃げようとする

5本をちぎって与え、なんとか時間稼ぎ

あひるかーちゃん、普段からAM4:30には起床し、犬猫猫猫のごはんタイムだし、今日はとーちゃんを送り出す日なので、AM2:30から起床しているはずだ。

携帯に電話

すぐさまドックフードが届く

与える

あとになってそれがキャットフード毛玉ケアだと知る

小型犬用の首輪(胴輪)ひも付きが届く

おとなしく手を通し、完了。

とりあえず、縁台の下にダンボールを敷くとその上や縁台の上で寝る

台風で大雨

雨風がしのげればいいだろう

AM8:00~9:00

あひるかーちゃんちにあるシーズー小型犬用(5~10Kg)のフィラリアの薬の飲ませ忘れを1錠、パンにはさんで食べさせる

さらに、蚤ダニ用2ヶ月効果(獣医処方)の薬も塗って完了

水3杯おかわり

まるで飼い犬のように人恋しい様子
首輪をされて安心したのか、表情おだやかに
手や顔をなめて足元にくっついて座る

管理事務所に問い合わせるが、とくに迷子犬の届けはないらしい。

明日、保健所に電話してみよう

昼 食パン1枚

ダメ はわかるらしい

2時間おきに散歩に連れて行くたびに排尿

がりがりに痩せてはいるが、健康そう

眼は白くない

老犬ではなさそう

PM デッキの水を切ろうとしたら、水切りにじゃれる/植えてある花のつぼみをかじって遊ぶ

まだ半年くらいのコドモかもしれない

左耳下にかさぶた もしかしたら蚤ダニのあとかキズのあとか?
皮膚はピンクなので大丈夫そう

なめても平気なシアバター・ホホバ・ミツロウ入り軟膏を塗布

栄養状態の改善と乾燥を防げば痒みもとれて治るはず

目ヤニ少々 これも触っても嫌がらない

こんだけ食べたらずっと食べていなければ、胃がうけつけずに嘔吐するはずだが、その気配なし

16:00 夕食

キャットフードではなくドックフード

19:00前 にせあひる帰宅

散歩

ドックフードをずっと食べていたかのような、立派ないい色のいい形のものをどっしりと。

痩せてはいるが、どこかの犬のご飯をもらったりしていたのか、野良犬な、色々混ざってピーとしたものではなかったのが意外だった

毛玉ケアのキャットフードのおかげか?

・・・・・・・・・・・・・

とりあえず、必要な薬は投与したし、食べるもの食べて、出すもの出せるので、1週間くらいはまだ獣医につれていかなくてもよさそう

台風過ぎたら、洗えたら洗ってから連れて行こう

なんにせよ、毎回触るたびに毎度腕まで洗って、着替えるのがメンドクサイ

検査終わるまではそれを繰り返すしかないのだけども。

あーーーー

疲れた・・・・

夜が明ける前からの騒動だったが、まるで何日も経っているかのような慣れぶり。

怖いもの知らず

そう思えばやっぱりコドモかもしれない

なんにせよ、ガリガリとはいえ、健康状態があまり悪くなさそうなのは若いからなのか?

犬好きが多い家族でよかった・・・

出かけなくてもなんでも揃うね!

これで獣医に連れて行ったら、またあそこんちは拾ってきた!といわれるだろう

この20年とかでいったい何匹の犬や猫を連れて行っているだろう・・・

ほとんどは手遅れでお星さまになっているけども

そのうちの3匹の猫は、現在、あひるかーちゃんちの室内で元気に転がってるけどね!

どうなる

この犬・・・飼い主見つからなければ、番犬になるかもね

とりあえずの名前はぽちからちゃちゃに変更

ちなみにオスです

| | コメント (4)

2011年9月19日 (月)

芋づくし。

sein&るりゃんさん

バーベキューをするという名目でのあひる家訪問。

あひるへの?お供え物

1

芋づくしなんだな!

足柄SA下りのらぽっぽのシリーズ

1_1 1_2
芋うまいよ 芋!

1_4 1_3
安納大学芋もカリカリしっとり素晴らしい!
1_5
1_6_2
ポテトアップルパイは、外がアップルパイ
中は芋という、スペシャルな組み合わせ!

HP調べてたら

Ss11091915153200

こんなの載ってた!

これ食べたい!

さて、メインであるはずのバーベキューですが

バーベキューというより、焼肉

焼肉というより野菜

野菜というより

1_7 1_8

生臭いシリーズのほうが目立ってたね!

秋刀魚のおいしい季節になりました。

この連休もまた、食べすぎな気がします

そして、芋ケンピが止まらないくらい、たーくさんあるのですねぇ

袋を抱えて食べるのは、とても幸せでございまする

そして

決して、ここは食べログじゃないから!

ごちそうさまでした♪

| | コメント (2)

2011年9月13日 (火)

お月見でした。

お月見といえば

1_3

マクドナルドの大月見バーガー

優待券で買うならデカイものを!ということなのですが、

若者や男性にはいいかもしれませんが、あひるにはちょっと多かったかな?といいながら全部食べましたけど!

タマゴだもんチーズだもん

おいしいに決まってる♪

さて2011年9月12日のお月見

1_7

あひる土地ではまだ樹の葉が多すぎて隙間からちょこっとチラ見でした。

1_8

道路にでても、肉眼で見るほどきれいには撮れなかったのが残念。

ちなみに、右に見えている樹の葉たちはあひる土地の樹々で、左は会社所有の売り出されていない区画のデカイ樹です。

ここの道路は夏でも涼しい風が通るので、犬のお散歩の方々には重宝されている通りでもあるのです。

1_9

お月見

丸いものつながり

うちかふぇ

プレミアム レモンとレアチーズのロールケーキ

1_10

これはレアチーズ好きにはたまらない、さっぱりとしたロールケーキでかなりおすすめです!

あぁ、やっぱり食べログ・・・。

| | コメント (0)

この1週間のあひる土地。

約1週間放置したのも珍しい。

なんでかな

メンドクサイ病が出てきたかな?

載せたい写真は沢山あるのだけど、取り込んだり、分類したり、サイズ加工するのがメンドクサイのかな

まぁ、いいや、身内ブログだし。
更新されないと、にせあひるが悲しむのです。
あひる家記録ですからね。

さて、週末、まぁ、6月からの体調不良をひきづっているのも確かなのだけど、そんなことはおかまいなしに、日付だけは進むのです。

1

今年もミニトマトは順調に食卓に並ぶほど、豊作です。

半分は、もいではその場で食べる!なんですけどね。

双子ちゃんがいたのでパシャリ。

1_1

山野草の代表とでもいおうか岩シャジンの選抜隊が咲き始めました。

1_2

下界では、一度冷蔵庫に入れて寒さを体感させるとかいう育て方もするそうです。

あひる家では雑草のように、増えてしまい、石畳や階段ステップやら、通路やら、いらぬところに生えていて、花芽がたちあがっていても蹴飛ばされたり、踏まれたりする、なんとも粗雑な扱いを受けています。

それでも一応、抜かないでいるんですが、

そして去年、seinさんには「雑草がぼーぼーしている」と言われる始末です。

山野草以外の要らないものは抜いているんですがっ・・・。

雑木林なので、通常のお庭と一緒にしないでください・・・。

それぐらい、岩シャジンがぼーぼーと生えています。

今週末、あひる家にバーベーキューをしに来るらしいですが、その頃には見ごろを迎えるか、ちょっと早いかな?くらいかもしれません。

ここに生えている岩シャジンを全部鉢植えにしたら、多分100とか軽く越しそうです。

ちゃんと育てて売ればかなりの金額になりそうだけどね。
手間隙かからず金儲けができそうだよ!

・・・・・・・・・・・・・

そして、ほしいほしいと思っていた子が

あひる土地に生えた!

1_5

天然タマゴ茸!

俗に言う 山採り とか言われるものですね。

とってきていません。

生えました!

うわぁぁぁぁぁ♪

1つはもう育ちすぎて終了
もうひとつは倒れていた
さらにもうひとつは・・・とられたあとの卵の殻だけだった。
でも、これは多分動物だと思うなぁ。

1_4

もちろん、先客ありで穴あいてましたけど。

食べるとおいしいんですよ。
いいダシがでるんです。

これがあひる土地に生えてくれるなんて!

是非、来年も生えていただきたい!

こういう類いのものは、自然におまかせで、椎茸みたいに植えたりするようなものじゃないので、本当、自然の恵みなのです。

住宅街のお庭では、花壇や和風庭園のように、きちんと手入れされたきれいなお庭でしょうが、あひる土地は、最低限の下枝落としや雑草抜きはするけれど、基本は雑木林をめざしています。

あひる実家も数年前引越してきて、同じような環境に住んでいるのだけど、観光地にありそうなお散歩できる自然公園のような小道があり、とてもキレイに手入れされていて、雑草はほとんどみかけません。

あひるかーちゃんが、とーちゃんにブツブツいわれながらがんばって毎日お手入れをしているのです。

おなじ親子で(相手が違うけどね)、住む環境が同じでも、めざすものが、コンセプトが違うのです。

あひる家では、腐葉土を作ったりするので、あひる土地から出てきたプリプリしたミミズは重宝されて、捕まえては腐葉土BOXに入れるという作業をします。

きっと今週末だけでも何十というミミズが放り込まれたでしょう。

ちょっと草を抜いたり、枝で土をほると、すぐにミミズは出てきます。
土が豊かな証拠ですね。

あひる実家では、こんな作業はしないしね。

土にまみれる、お外での作業はたのしーよー

もう、紅葉もはじまったので、これからはまた、ひたすら腐葉土つくりのための落ち葉あつめが待っています!

*おまけ*

1_6

いただきもののイチジクは美味なり

| | コメント (0)

2011年9月 7日 (水)

秋はやっぱり。

外は14℃と肌寒く、昨日ノコギリでギコギコやったあとにシャワー浴びて半そで半ズボンで犬の散歩いったら、夜、鼻水が・・・。
そして今朝は頭痛で眼が覚めるという、自ら風邪を引く手助けをしたあひるです。

そんな秋にはやっぱりこれでしょう!

1

ローソンうちかふぇ

プレミアムショコラシュークリーム!

1_1

甘すぎないほろ苦いところがいいです

1_2

クリームは2層になっています。

以前は生クリーム大好きーでしたが、最近、歳を感じるのは、生クリームで胃もたれがするというところでしょうか・・・

でっかいケーキ2個とか当たり前、3個もOKだったのに、食べ放題バンザイだったのに

小さいケーキをリッチに1個がちょうどいいです。

なんでこんなに小さいの?!

とケーキ屋さんに行って思わなくなりました。

オトナになったのか

歳をとったというのか

微妙な表現ですよね

ちなみに、

楽天の神林堂 砂糖不使用 豆乳ダイエットおからクッキーバー

とてもおいしいです

そのわりに良心的なお値段です。

甘みがうっすらなので、がつがつ食べれる!

意味ないじゃんか・・・と思うのだけどね。

おなかすいてチョコ菓子食べて、おなかに溜まらない、というよりはマシです。

2本食べてお茶をコップ1-2杯くらい飲むと、結構おなかが膨れて、夕飯待てずに食べちゃうとあとで失敗したと思ったりするくらいです。

職場のランチで節約に
おにぎり2個作って持っていくのだけど、バナナ1本+おからバー1本+持参お茶350ml+持参コーヒーマグ1杯分とこれだけ水分とってると、おなかいっぱいで18時までは持ちますぞ。

個包装なのがうれしいのです。

乾物なんて、多少?かなり?賞味期限が切れても気にしないあひるですので、にせあひるの会社のひとたちとまとめ買いをするときに2箱とか頼んでもOKなのです。

とてもダイエットしているようにみえないこのブログですが!

い・・・いちおう気にしてるんだよ

いちおうね・・・

| | コメント (0)

2011年9月 6日 (火)

ほしいものはなかったけど、ルルドのSはいいよ!

何を買いに行ったのか

長年愛用していたコールマンのカバンのファスナーが壊れた。

修繕価格をみたら、買ったほうが安い!

しかし、買ったのはもう10年くらい前だろうか?

今の流行はキャンパス地ではないようで、すっかり様変わりしていた。

あとは、焼杉などの樽。

水抜き穴が1つしかないのは安いから。

足りなきゃインパクトドライバーで穴を増やせばいいだけさ。

そりゃあ、ほしいのはウィスキー樽の加工品とかだけど、お値段の桁が違うので、

数千円のものでいいんです。

それでも季節だったり流行りだったりして近所に売ってなかったりするのです。

都会ではいつでもあるでしょうけども。

仕方ないのでネットで買うことにした。

さて、予定外といえば

1

いや予定どおりというべきか。

フードコートにいっても何処に入ろうか何食べようか悩むのもまた厄介なので、結局モスになる。

毎度のことだ。

マックよりは贅沢だろう。

マックはもらった株主優待でしか食べないし。

2

ここでは八丁味噌チキンバーガー

おいしゅうございました

しかし、1個では足りないのが寂しいですな

そして、以前好きだった有機農園コーヒー?がなくなって、ブレンドコーヒーのみとなっていた。

これだったら家でホンジュラスHGかツッカーノブルボンの豆を挽いて飲んだほうがおいしい。

失敗した。

ちなみに今回のコーヒーに限ってはマックの方がおいしかったかもね。

モスのコーヒーの質が落ちたのか?

それともマックのコーヒーの質が上がったのか?

謎。

そして予定外のもの

3

TEX 家庭用電気マッサージ器ルルド マッサージクッション S  チョコブラウン

以前、seinさんが、これいいぞ!と持って来てくれたのは、通常サイズでした。

ただ、あひるには若干大きく、にせあひるにはサイズが合わずだったのが残念だったのだけど、この Sサイズが新たに登場し、悩んでいたけど、ついつい雑貨屋で購入。

でもね、

これ、サイズが丁度いい!

あひるの心配は、規格外のにせあひるに合うかどうかだったのだけど、ちょうどいいらしかったので一安心。

にせあひるのおすすめは、首・肩・背中だったのだけど

あひるのおすすめは、おしりと太ももです。

ほんのり暖かいコース(切り替え有)がおすすめです。

15分で勝手に切れます。

今まで使っていたものは、にせあひるが忘年会か何かでもらってきたガラガラと回転するだけのもので、音がうるさい・・・もうかれこれ14-15年前のもの。

それでも足が疲れたときは使っていたんだけど

そう考えれば6,800円でこれならいいかな?

10年は使いましょう!

壊れないでねheart01

こんな感じです。

コードが短いのがたまにきずだけど、それは延長コードでOKでしょ。

久々のオススメ商品でした!

| | コメント (0)

2011年9月 4日 (日)

蔓人参が見ごろです。

Dsc05165
あひる土地の道路向かいのぼーぼーした草むらに毎年咲くのです

蔓人参

秋に根を採取して乾燥し、煎じれば去痰薬となるらしいよ

痰は出ないからいらないけども。

Dsc05166

無理やり覗き込むとこんなかんじ。

見るにはいいけど、蔓ものっていうのは、自分の敷地内に植えるとなると悩むものです。

でも、駐車場の屋根に向かって絡ませればいいのかしらー?と検討中。

だって、蕾も花もかわいいんだもの。

*おまけ*

Dsc05170

あひる土地に落下していた、朴の木の実です。

正確には、実は赤くなりバラけたので、残骸ともいう。

そして、それに黒い醸している菌がにょろにょろと。

知らない人がみたら、どうみても、何かのう○ことしかみえないよねぇ・・・。

花はとても大きくて手の平よりも大きく、とても強烈に甘い香りがするのに、なぜ、このような姿になってしまうのだろう・・・。

| | コメント (0)

2011年9月 3日 (土)

夜中の出来事。

昨日、北朝鮮vs日本のサッカーの試合をにせあひるがみていた。

あひるは疲れていたので、もう21時すぎには半分寝ぼけた状態寝室へ行って、ごろんとしていた。

すると

うげぇぇぇぇっ!

・・・・・・・・

?!

寝ぼけたあひるは、にせあひるが気持ち悪くて嘔吐でもしたのかと思ってあせって

にせあひっ?!

と寝室から叫んだ。

どうやらサッカーで点をいれたとかそういう雄たけびだったようだ

まったくあひる騒がせなヤツめっ!

眠気が飛んでしまったわ

すぐ寝たけど。

| | コメント (0)

琉球Cola?

Dsc05158
安っぽいコーラの味がした・・・

| | コメント (2)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »