« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

やはり春か?重たい雪。

東京でも雪だそうですね

降り続いた雪は、ずっしりと重く、雪かきをする気にもならない。

まだまだ降り続いているし、午後になってちょっと弱くなるようなら雪かきするかのぉ

そのまえに除雪がくるといいんだけど・・・・

期待はできない。
2_1

重たい雪は、パウダースノーと違って風で落ちないので、景色としては楽しめるのです。

向かって左は あひる土地 あひる家前の道路状況はこんな。

道路の幅は車が3台余裕で停まれる広さじゃないかな?

距離的にはこの倍くらいを毎度毎度、雪かきをするわけです。

重たい春の雪だと、コルセットを巻いて、完全作業着でやらないと死ねます・・・。

2_3

そんな雪の日でも犬は元気に散歩。

にせあひるは、ミニコが亀さんになっちゃうので、雪休みとなりました。

2_2
後ろからみていると、ジャンプするおしりがとても可愛らしいのです

ぷりてぃー♪

傘もささず、ウィンドブレーカーだけでいったので、眉毛まで雪だまりになり、20㎝弱くらいのところをカメラを持って走るのは、結構大変でした・・・

でも

楽しかったー♪

| | コメント (0)

2012年2月28日 (火)

もうすぐ春とは言ってもね、寒いものは寒い。

もう2012年2月もカウントダウン

もうすぐ春はそこ

■春だと思うこと:その①

花粉症のにせあひるには厳しい季節が到来した。

そうはいいながらも雪がぱらついたりするわけで。

あひる家を丸ごとあたためてくれるはずのストーブの熱は、まっすぐにロフトのある天井に向かって上昇してしまうので、床生活(椅子ではなくコタツ生活)のあひる家は寒いのです。

天井のファンもまわってるけど効果があるんだか?
サーキュレーターあるけどうるさいんだよね・・。

設定温度をあげればいいのだけど・・・ストーブの背面が20℃になると停まる。
室内は14℃くらいか?

2
そこで現在活躍しているのはこのトヨトミの灯油ストーブ

キレイです

あひるがインフルエンザになってから過湿のために、天井が低いにせあひるのPCコーナーにおいて、ヤカンをヒューヒューいわせながら働いてもらってるのです。

温度設定がないから、火を弱くしてもヤカンはゴボゴボいっております。

すると家の中の空気の流れが変わるのか、ロフトから階段を降りて来ていた冷たい風がこなくなったり、玄関に暖かい空気が流れるようになったり、なかなか良いことづくし。

湿度があがると体感温度もあがるしね。

外気温が氷点下で働けないエアコンに無駄なエネルギー代7,000円も払ってしまったわけだけど、同じ7,000円なら、灯油を買って、このストーブに働いてもらったほうがよっぽど暖かいと、お勉強しました。

新しいのでついつい使ってみたくなったのです。

そんな寒い日でも元気なのは犬。

1

陽はでているのに氷点下5℃からあがらない。

散歩から帰ってきたときは自分もゼーハーしているのでいいけれど、ブラッシングしていると冷えてくる。

散歩から帰ってくると犬が大好きなブラッシング。

普段囲まれた狭いデッキにいるせいか、にせあひるが腐ったデッキを壊したときの廃材で作ってくれた即席ブラッシング台に行くのが楽しいらしい。

開放感だろうね。

下には降りちゃダメにしてあります。

鹿が通る=ノミ・ダニ大量

とうことで、気分的に・・。

■春だと思うこと:その②

スリッカーでごっそりとれるアンダーコート

多分、犬的には、そろそろ春だと思っているのかもしれない。

1_1

ブラッシングが終わったら最近お気に入りの紐でガルガル。

1_2

犬の3回/日の散歩と、ブラッシング、遊びは結構な体力を消耗するのだけど、

終わると一気に冷気が押し寄せてくるので風邪をひきそうな気がするのはキノセイでしょうか・・・?

■春だと思うこと:その③

犬のおなかに、刺された痕が複数。

多分、ここ2日ばかり、ちょっとだけ山の入口よりも奥に連れて行ったからかもしれない。

どうしても男の子なので、道路の真ん中で用足しはできない。

今までは道路の端っことか、山への入口付近までにしていたのだけどね。

どこでもノミダニはいるだろうけれど、やっぱり、ちょっと山深いほうにいくと、鹿の通り道だったり、野生動物が多くなる分、ノミダニの数も増えるんじゃないかしら?と思ってみたり。

やはり虫の活動も増えてきたっ!

もちろんフロントラインとかはやってるけれど、噛まれたら痒いとか痛いに決まってるしねぇ

というわけで、

2_1

まだ作りたてで固まっていないので2層ですけれど(黄色いほう)

(手前の小豆色のはお試し品:アサイー・バター使用)

あひる軟膏の追加っ

犬用に内容変更(舐めても平気)

・ホホバオイル
・アルガンオイル
・シアバター
・アロエバター
・ミツロウ
・エッセンシャルオイル数滴(ラベンダーオイル/ティーツリーオイル)

ラベンダーもティーツリーも痒み止めにいいのです。
虫除けにも、消毒・殺菌にもOK

ほかのバターやオイルたちも傷の治癒能力促進にはバツグンっ!

犬の虫刺され専用に作ってみましたが、人間にも十分効果があるので、犬用にはもったいないような気もしないでもない・・。

| | コメント (0)

2012年2月25日 (土)

ぎゅっとクリームチーズ。

ローソンのまわしものじゃないんですけども

うちかふぇシリーズはおいしいよねえ

ぎゅっとクリームチーズ

1 1_1
1_2
チーズ好きにはたまらない

珈琲にあうお供でございます!!

| | コメント (2)

2012年2月23日 (木)

医者が神様に見えた瞬間。

医者が神様に見える瞬間

そうそうないよね

風邪とかインフルエンザとか骨折とかで病院かかって薬もらったりしても

治るまでの闘う日数があるから、あんまり劇的な感激ってないね

歯医者もそう

虫歯とか痛くて仕方なく行くわけだけど、その痛みの根本的治療の間に、麻酔の針が痛いとか削って神経に当たるとキーン!!ってくるし、余計な痛みが追加されるから、治る頃には感激は薄れている

・・・・・・

今日、はじめて医者が神様に見えた瞬間があった!

朝4:30 起床と共にやってきた頭痛

もともと頭痛もちなので、自分の頭痛のタイプは2種類

①ただの頭痛(鎮痛剤が効くタイプ)

②緊張性頭痛(眼精疲労・肩凝り/頚こり・ストレス・疲れなどで鎮痛剤が効かないタイプ)

さてどっち?

しかも今日はインフルエンザ終焉後、初の仕事

なんてこったい

どっちかしらー?と薬を試す時間はないので、①②両方の薬を飲む

ロキソニン&デパス0.5

そして出勤前になっても全く効果なし

デパスを追加するのもアリだけど、これでは眠くなってしまうので却下

結局、14:00までの間に服用した合計

ロキソニン2回
デパス0.5 1回
ブルフェン1回

これで効かないのはどうなの?

命に関わる痛みじゃないことは、あひるでもわかるしのぉ

気休めにこめかみをグリグリしていたら、こめかみの表面が痛くなった←グリグリしすぎ

仕事しながらも ぐわぁんぐわぁん 集中できん
横になれればいくらか楽になるんだろうけどなぁ

・・・・・

脳神経外科医に相談

どうにかなりませんかー

眠くなるのは困るー

座薬はいやー

片頭痛の症状はないのー

即効性があるのがいいー、だってもう9時間30分もガマンしてるんだものー

あーでもない こーでもないといいながら

いっそ種類かえてみようかっ!

ということで、

ロルカム←今まで飲んだことない

寝る前にセルシンってことで。

そして40分後

頭痛とれたし!

最大血中濃度は30分 半減期も短いけど、すごいっ

せんせーありがとうっ!

このとき、まさに医者が神様に見えた瞬間だった。

おかげさまで助かりました

いやいや、またいつでも言って下さい

営業トークだとわかっていても、うれしい一言でした

プロだなぁと思った

ああ、そうだ 脳神経外科だもんな・・・・・

ちなみに、

ロルカム1T セルシン1T 診察代 合計 550円也

どの薬がいいかしらー?と薬局で悩んで買って、結局合わなかった、余ったとかを考えれば安いのかしらん?

頭痛とともに過ごした9時間30分を考えれば高くはないと思った瞬間でしたー。

今は少し痛むから、セルシン飲んで寝ることにしよう

明日は痛みがとれていますように

明日は一番忙しい金曜日

先週はインフルエンザと闘いながら乗り切った木曜・金曜日 仕事が終わる頃は死にそうだった(いや、死んでた)

今週末は倒れないで過ごしたいよーーーーーー

がんばろっ

| | コメント (0)

2012年2月22日 (水)

UchiCafe SWEETSヨーグルト

UchiCafe SWEETSヨーグルト

これね、日本ルナからでてるとは思えないですよ

1

ま、見た目は同じケースなんだけどね

1_1

乳脂肪分が高いこと、三温糖を使用していることなど

甘すぎず、2層式、クリーミー

上品なお味です

どうも日本ルナのヨーグルトは、種類や名前・ケースの形を変えても

1_2 1_3
どれもバニラヨーグルトを思わせる味で変化がないなぁと思っていたんだけど

今回のUchiCafe SWEETSヨーグルトにはやられたかんじ。

最初にUchiCafe SWEETSヨーグルトを食べて、次にバニラヨーグルトを食べたら、普段結構おいしいと思って食べているバニラヨーグルトの味がくすんでしまってかわいそうな子になってしまいました・・・・

ローソンが近くにある方、是非お試しください!

| | コメント (0)

2012年2月19日 (日)

誰か気づいて?

このブログ

全体的に何かが変わりました

どこが変わったのかわかったひとはえらいと思うの

絶対気づかないと思うので

それだとさみしいから

書いてみました。

昨日までのこのブログ

今日からのこのブログ

アナタはどちらがいいと思いますか?

| | コメント (3)

加湿加湿っ。

なんでしょう

カシツという字を変換すると過失以外に変換されないのはなぜ?

カシツスルと入れてみても同じ。

カシツキと入れて、やっと 加湿器 と変換となる

むふー

納得いかんがな・・

そう、インフルエンザA型ウィルスをわーーーーーっと飛沫させて喜んでいるあひるです

おはようございますっ

すっごい痰をからませた咳を ゴホゴホ グワーっぺっ!(効果音付き)

ずずずずずぅぅぅぅー(鼻をすする音)

そこに輪をかけるように、ジャングル並みに騒ぐぢょるぢょるぴーが約1羽。

うるさいあひる家ですみません・・・。

インフルエンザに勝つには

というよりも、にせあひるにうつらないようにするには、

あひるを隔離するか

高温多湿にするかしかないわけですよね?

洗濯物は年中室内なのでいいけども、それでは足りないよね

常にあひる家をひとりで温め続けるストーブにはヤカンと鍋がのっているのだけども

設定温度を20℃にしてあるので、背面にあるセンサーが20℃ですよ!といってとまってしまう。

室内はまだ16℃だっちゅーに!

なんで背面壁側にセンサーがあるのかが謎。

設定温度あげると灯油代が気になるじゃーん・・・?

さらにちっこい灯油ストーブ&ヤカンを追加した

Dsc06940

にせあひるが普段居ることの多いPCが並ぶところにどしっ

こちらはセンサーがないので、勝手に燃える燃える

火力を弱めても

Dsc06947

湯が沸く!

加湿器買うならこれで十分だろう

このにせあひるのPCコーナーだけは加湿されること間違いない!

外はお天気雪が舞っていて氷点下5℃までは気温が上がった。

この分だとプラスにはならなそうだなぁ

昨夜は鼻づまりで目を覚ますことなく、ひさしぶりに朝まで寝れたので幸せです。

まだズルズルゴホゴホいってますけども

かなり調子がいい気がしたので、床のクイックルがけと、トイレ掃除をしたら息切れを起こしました・・・

昨日の掃除機かけたときよりはエネルギー消耗は少ないと感じたけれど

やっぱりごろ寝してるが一番ですなぁ

とはいえ、横になると鼻がつまって苦しいのがたまにキズでございます・・

| | コメント (0)

2012年2月18日 (土)

食欲には勝てない。

いくらインフルエンザになったとはいえ、

インフルエンザウィルスも食欲には勝てないようだ

仕事をやめて、社会保険から国民健康保険に切り替えもしていない時期にインフルエンザらしき症状がでたとき

病院にもかかれない(自費だから)から調べてなんていないけど、

全身の関節痛もあり、のたうちまわっていた

そのときはさすがに食欲もなく、1週間ポカリやアクエリアスでしのいだのだった。

きっちり1週間で治りましたけども。

それを考えると、今回は食欲はあるし、悪寒がして超かったるいけど動けるし

というよりも、横になると鼻がつまって息が苦しいし、口呼吸にすると咽喉が痛いからこれまた辛いしということで、寝れないわけだが

粘度が高いという表現を通り越した、指でつまんでも壊れないくらいの塊の痰とか

咽喉が血の味がする咳がでるとか

それでも食欲だけはあるのです

さすがはあひる。

1

ゆみみそさまから届いたおいしいもの

1_1_2

全部味が違うワッフル!

1_2

にせあひると半分にしながら全部たいらげましたー

もちろん、一食でじゃないから・・・

疑われる前に言っとく(書いとく

半分ずつにもともとなっていて、味がみんな違うっていうのは楽しめていいですねぃ

ゆみみそさまも色々と体調不良があるようですが

がんばって冬を乗り切りましょうっ

ごちそうさまでございました!

| | コメント (0)

2012年2月17日 (金)

アウト一発!

インフルエンザの予防接種をしたのに

もれなく抽選ではずれたらしく

インフルエンザA型でましたっ

おめでとー!

ということで、一昨日からはじまった悪寒・関節痛・咽頭痛・鼻水・鼻づまり・咳などとの戦いもピークに達して、ついでに仕事も納めて参りました

というか、ウィルスを撒き散らかしてきました

すでに午前中にもインフルエンザでアウトということで出勤停止になり、帰宅したスタッフもいるけどね

夜は鼻がつまってねれなかったし

受話器とセロテープを間違えたりするような調子でクラクラしながら仕事してましたけども

交代要員がいない中で、ぐちゃぐちゃな職場になってたけど

どちみち来週の木曜までは仕事がないので、あひるは出勤停止は不要だけどね

タミフル飲んでねるざます

あとは対症療法の薬をわんさか飲んで寝るしかない

てか、寝たいけど寝ると鼻がつまって呼吸困難になるし、咽喉は痛いしで最悪なケースでございます・・・

ヴェポラップを鼻の下に塗ってみたけど効果なかったしなーっ

| | コメント (4)

2012年2月15日 (水)

誰のためのバレンタイン?

バレンタインは2月14日だけど

それよりもちょっと前からバレンタインモード

そして誰のためかよくわからないけど

おいしく何かを食べるための日だと思っているあひるです

こんにちは。

まずはとーちゃんがボローニャ81から予約して買ってきたもの

2

ボローニャ81バレンタインデニッシュ

水の代わりにジャージー乳100%使用
究極の塩 クリスマスの海の塩 を使用

だそうな

甘すぎずにおいしかった!
デニッシュなのに、ぎゅーーーーーっとつまっていてずっしりしてた

写真でみるとキレイなストロベリー色なんだけど、本物は・・・・

まぁ、よくあること。

どうしてもウィンナーとかソーセージに見えて仕方がない・・・

見えませんか??

次はかーちゃんがにせあひるにくれたもの

2_1

Bocca(牧家)チョコレートプリン

2_2_4 2_3
爪楊枝でプスっと刺して

つるんとでてきたら(おしりみたい?桃みたい?)

2_4

オレンジソースをかけていただくのです

もっちりしていておいしー♪

そして、あひるがとーちゃんとにせあひる+他に送ったもの

1

しょこら鯛+α

1_2

自分は食べれないのだけど、和菓子だし。

見た目で決めました・・・ゴメンナサイ

届いたら思ったよりもちっちゃ!

1_3

ま・・まぁ、高級和菓子を自分のために買うことなんて、そうそうないでしょうからいいことにしてくださいませ。

1_4

こっちはね、食べれるよ!

チョコだし!

1_5

半分、いただきました

自分で買ってるんだけどね?

普通においしいチョコレートケーキでございました。

おまけみたいなもんでスミマセン

だって、鯛がかわいかったんですもの

というわけで、バレンタインとは、マイチョコみたいなもんですよね?

ね?

| | コメント (1)

2012年2月12日 (日)

はじめての遠出ドライブ 犬編

大抵2月になると、にせあひるのドライブ そわそわ癖が出現する。

前日から言えばいいのに、当日になってから清里にドライブいきたいとか言い出すのでせわしない。

今回は、むぎ連れでいくので、限られたところしかいけないのだけども。

むぎ自身も、動物病院くらいの距離しかドライブしたことないので、長距離ははじめてということになる。

チャレンジだ!

・・・・

結果、車内が暑くなるとハーハーするので、外が氷点下でも窓を開けたり閉めたりで、運転手は手が凍えて運転に支障をきたすので、手袋をして運転したり。

暑いといいながらも、膝から降りたくない犬は、ひたすら助手席であひるの膝の上に居ましたが、おかげで上半身が筋肉痛です・・・。

1_31

やっぱりキレイですのぉ

八ヶ岳

アルプス

かっちょえぇ

1_1_3

1_2_4

1_3_2

凍っている・・・

清里では氷点下20℃を下回るらしいので、とても生きていけないと思った。

あひる家での最低は氷点下12℃くらいだもんね。

1_4_2
目的は、メイフェアさんではじまったGOTOさんの作品の展示会で、可愛い子がいるかしらー?なのです。

こういう子たちは出会いなので、運なのですよね。

ほしいとおもっても、オープン前にすでに行列ができていて買えないとかいうことも。

今回つれてきたのはこのあやしいピヨコ2匹。

もう、あひる家で飾られた状態ですけどね。

福沢諭吉さんが2枚とんでいって、ちょこっと小銭がもどってくるくらいの子たちです。

身長は20㎝もありません。

趣味のものなので、こういう子たちの中ではまだ手が届く範囲なのでいいです。

しかし、しばらくは財布の紐もぎゅーーーーーっとしないと生活費が危険です。

1_5_3

革専門店のボンファイアさん

にせあひるの携帯ケースの金具が壊れてしまったので修理をお願いして、きっちりとなおりました。

あとは去年にお取りおきをお願いしていたくるみちゃんを迎えに来たのです。

1_6_2

雷注意報です。

そして、バレンタインということで

1_7_2

牛肉100%のケーキをもったくるみちゃんも連れて来ちゃいました。

革でケーキ

この表現力は、さすが革細工屋さんなのだと思います。

もっとすごい作品もあるけれど、売り物じゃないんだよねー

というわけで、2012年2月11日は、あわただしく富士山の反対側 山梨へ強行軍でいって、夕方、日が暮れる前までにはなんとか到着。

むぎも帰りはスヤスヤと寝ていたのでよかったけど、かなり疲れた様子だった。

夏はむりだなー

連れて歩けるのは冬だけ

しかも、窓開けるが前提

人間が辛いな・・・。

10㎏をずっと膝に乗せてるのも辛いっす・・・。

かといってゲージにいれるのも安全なんだけど、寂しい気もするのよね?

| | コメント (2)

2012年2月 8日 (水)

利休さん。

あひる家の洗濯物を毎日見守ってくれているのは

Dsc06791

利休さんです

| | コメント (3)

2012年2月 6日 (月)

やっぱりおやぢ。

外犬のむぎです

冬毛がモコモコして、ムートンマットみたいであたたかく、手触りが良いです

氷点下12℃でもこれなら耐えられるか?

昨日、ニューヨーク(風呂)いってきましたので、今ならもれなくいい香り

犬臭くないよ

浴槽の中で、ちーっ・・・とでちゃったけどね

被害者はあひるだけですけども。

あひるの幼少からのイメージ

外犬=クサイ

外犬とは、庭につながれて、うんこふんづけて、土にまみれていてクサイ

犬だけじゃなくて、犬のつながれている周囲がクサイ!

(おばーちゃんちやご近所さんの犬がそうだった)

そう思ってた

なので、犬は外で飼うのは嫌だったのだ

保育園児だったあひるが、飼えなくなったともらってきたオトナのシーズーが初代、

そのシーズーをかーちゃんが自宅で出産させ、親子飼い。

その2匹が順番にお星様になっていなくなり、さみしくなったのはとーちゃんで、

シーズーの子犬を探してつれてきた。

それが今のシーズーで12年の元気ばーちゃん

そう、実家はずっと室内犬。

あひる家は、いろいろあって室内で犬は飼ってはいけないのです

飼いたいんだけど!室内で!ふたりともそうなんだけど!

でも、ダメなのです

というわけで、屋根のかかったデッキの上に犬小屋があり、トイレに行くたび、毎回バケツに足4本じゃぼんしてたら、外犬でも臭くナイネ!

トイレは道路だしね

そりゃそうか・・・

さて、本題はというと、ご近所別荘の同じ柴犬でも室内で飼われている子が着れなかったので、むぎちゃんにどうかしら?といただいたお洋服

あの子はかなり裕福にゴハンをもらっていて、お散歩がキライらしいので、たぷたぷされているのですよね。ボタンがしまらなかったらしいです。

1_3

とってもモコモコしていてあたたかそうです

くるみボタンまでついたおしゃれさん

1_1_4

すごくしっかりした作りで、あひる家では買ってあげられませんね

お外は寒いから、あったかいわよっ

そうだよね、多分、同じ犬種だという目でみてたら、絶対かわいそうに・・・と思うよね、外犬・・・。

1_2_3

余裕です

1_3_2

なんかオヤジくさい・・・

クサイ意味が違うけどね!

| | コメント (2)

2012年2月 3日 (金)

やっぱりスマートフォンはあひる家にこない。

なんとなく

今はやりのスマートフォンほしいなぁとか

PCを使えないかーちゃんに持たせたらもっと世界が広がるだろうなぁとか

ドコモHPをみてもauのHPみても、料金プランがわかりづらい。

あれをつけると安くなるとかそういう抱き合わせなんちゃらとかいうやつね。

職場の人の話をきいても、パケ放題はいっとかないと明細みたら70万円だったとか、100万円超えてたとかすごいことをきくし。

なので、5,000円とかは平気でかかるよなぁとは予想はしていた。

しかしだ

かーちゃんも普段から2,000円超えないし

あひるも2,500円は超えない。

定額の中でおさまっているのだ。

とーちゃんも葬式だの会社の緊急なんちゃらだのがなければ平均で4,000円未満だし

にせあひるも会社関連のデーター通信だかなんだかしない限りは4,000~6,000円未満。

となると

今より安く~同等を狙うのは無理じゃないかと。

ま、

とりあえずドコモショップ行って話だけきいてこよーっと・・・・。

・・・・・・・・・・。

結局、留守電だことのなんだことのつけてしまうと、7,000~9,000円未満くらいだろうか

ドコモのおねーさんも親切で

パケットを気にして使うならスマホは楽しめないので勿体無い

だったら私の見解では、スマホは持たないほうがいいと思います

と、はっきり言ってくださった

うん、そのとおりだと思った

こういう人、好きです

これから安くなる可能性は?

使う人が増えれば通信で混雑するので、そのための設備投資を考えると、しばらくは極端に安くなることはないと思われます

だよねー

だよねー

じゃあ、すごいスマホ使うの?

っていわれると、車通勤だし、家ではPCあるし、職場では使えないし

使うところがないじゃん

ということになる

ええ、なくても生きていけるのです

はい

しゅうりょー・・・

(ちょっと寂しい

| | コメント (0)

2012年2月 2日 (木)

今日は最低気温。

今シーズン初となる氷点下10℃

さすがに+10℃違う職場でも雪がぱらついていた

ゴミが降ってる程度だけども。

そんな日は茶がうまい

Dsc06798

にせあひる職場の人が探してくれた野菜チップスのわりにお買い得価格の大袋

Dsc06799_2

おいしいけど、きっとカロリーも

・・・・

だよね

| | コメント (0)

2012年2月 1日 (水)

協力者はいない。

正月4㎏も増量し、小僧の上に肉がー脂肪がー・・・。

ちなみに、10日間/月の仕事以外の日は、平日6~10㎞は歩いています。
氷点下9℃に北風が吹くと、鼻水も垂れまくるので耳当てと手袋は必須ですが。
最初は寒いけど、ひたすら歩けば寒さはなく、そのついでに3時間くらいは外での作業も寒さを感じなくなる。

案外、冬でも外にいるほうが日中は多いのです。

犬はさすがだと思った。

犬のために仕方なく散歩しているけれど、それでも健康的といえば健康的だし、寒さもあわせればカロリーも消費しているはず!

最近は走っても、前ほどゼーハーいわなくなったし。

しかし、それ以上に摂取しているカロリーは多いようで・・・????

・・・・・・・。

毎年この時期になると

あひるにえさを与えないでください!宣言をするのですが、

あひるにえさを与えないことがストレスになる人が約1名、あひる家には住んでいるようで・・・。

ごはんのおかずも

おやつも

半分~一口をあひるのお皿にのせる人がいる

いらないと戻すと

とても悲しそうな顔をする人がいる

困ったものだ

そして

1

冷蔵庫を開けると入っているおいしそうなもの

ローソン うちかふぇ 
ワッフル チョコレート&オレンジソース!

もちろん、あれば食べるに決まってるじゃないか!

1_1

レンジであたためて食べるのですよ

1_2

チョコがとろけておいしいざますっ

オレンジソースがよく合う

珈琲とよく合う

寒い日に、暖かい部屋で、温めて食べるオススメの一品。

| | コメント (2)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »