« UchiCafe SWEETSヨーグルト | トップページ | ぎゅっとクリームチーズ。 »

2012年2月23日 (木)

医者が神様に見えた瞬間。

医者が神様に見える瞬間

そうそうないよね

風邪とかインフルエンザとか骨折とかで病院かかって薬もらったりしても

治るまでの闘う日数があるから、あんまり劇的な感激ってないね

歯医者もそう

虫歯とか痛くて仕方なく行くわけだけど、その痛みの根本的治療の間に、麻酔の針が痛いとか削って神経に当たるとキーン!!ってくるし、余計な痛みが追加されるから、治る頃には感激は薄れている

・・・・・・

今日、はじめて医者が神様に見えた瞬間があった!

朝4:30 起床と共にやってきた頭痛

もともと頭痛もちなので、自分の頭痛のタイプは2種類

①ただの頭痛(鎮痛剤が効くタイプ)

②緊張性頭痛(眼精疲労・肩凝り/頚こり・ストレス・疲れなどで鎮痛剤が効かないタイプ)

さてどっち?

しかも今日はインフルエンザ終焉後、初の仕事

なんてこったい

どっちかしらー?と薬を試す時間はないので、①②両方の薬を飲む

ロキソニン&デパス0.5

そして出勤前になっても全く効果なし

デパスを追加するのもアリだけど、これでは眠くなってしまうので却下

結局、14:00までの間に服用した合計

ロキソニン2回
デパス0.5 1回
ブルフェン1回

これで効かないのはどうなの?

命に関わる痛みじゃないことは、あひるでもわかるしのぉ

気休めにこめかみをグリグリしていたら、こめかみの表面が痛くなった←グリグリしすぎ

仕事しながらも ぐわぁんぐわぁん 集中できん
横になれればいくらか楽になるんだろうけどなぁ

・・・・・

脳神経外科医に相談

どうにかなりませんかー

眠くなるのは困るー

座薬はいやー

片頭痛の症状はないのー

即効性があるのがいいー、だってもう9時間30分もガマンしてるんだものー

あーでもない こーでもないといいながら

いっそ種類かえてみようかっ!

ということで、

ロルカム←今まで飲んだことない

寝る前にセルシンってことで。

そして40分後

頭痛とれたし!

最大血中濃度は30分 半減期も短いけど、すごいっ

せんせーありがとうっ!

このとき、まさに医者が神様に見えた瞬間だった。

おかげさまで助かりました

いやいや、またいつでも言って下さい

営業トークだとわかっていても、うれしい一言でした

プロだなぁと思った

ああ、そうだ 脳神経外科だもんな・・・・・

ちなみに、

ロルカム1T セルシン1T 診察代 合計 550円也

どの薬がいいかしらー?と薬局で悩んで買って、結局合わなかった、余ったとかを考えれば安いのかしらん?

頭痛とともに過ごした9時間30分を考えれば高くはないと思った瞬間でしたー。

今は少し痛むから、セルシン飲んで寝ることにしよう

明日は痛みがとれていますように

明日は一番忙しい金曜日

先週はインフルエンザと闘いながら乗り切った木曜・金曜日 仕事が終わる頃は死にそうだった(いや、死んでた)

今週末は倒れないで過ごしたいよーーーーーー

がんばろっ

|

« UchiCafe SWEETSヨーグルト | トップページ | ぎゅっとクリームチーズ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« UchiCafe SWEETSヨーグルト | トップページ | ぎゅっとクリームチーズ。 »