« 天気予報はあてになるようなならないような。 | トップページ | 本当に思い込んでしまったのですよ。 »

2012年4月18日 (水)

配達業ではありません。

どーもー

こんにちは

むぎ急便です

獣臭をお届けに参りました。

いかがっすか?

1

いや、違う

でも、このカラーリング、どうも 佐○急便の配達のひとに似ている気がするのはあひるだけでしょうか?

デッキもだいぶペンキがはげましたね・・。

最近では冬毛のアンダーコートがもっさもっさとスリッカーでとれるのだけど、

今度はそれをヤマガラやシジュウカラが巣作りに運ぶので、無駄にはなっていないようです。

・・・・・・・・・・・・

さて、この服、むぎ専用、にせあひる特製服なので

そんじょそこらの店では売ってないよ!

てか、案外、困っている人には売れるんじゃないの?とおもったりするのです。

検索かけると、全身ボディースーツみたいの売ってるし、飼い主の悩みは皆同じなわけですね。

まず、最初はハーネスで脇が擦れて真っ赤になり、それをまた爪でひっかくから悪化する

そのためのTシャツ。

男の子なので用を足すと汚れるからチビTで。

背中の布は長くなくていいよ

案外これが、ご近所さんでは「かわいー♪」と評判です。

背中の布が長いのが当たり前っぽいもんね。

へそだしチビT人気です。

さらに、今回のオリジナルは

1_1

これ。

グレーの部分が本来のサイズ。

青い部分がオリジナル。

ハーネスで胸の毛がむしれて赤くなるんです。

なので、ハイネックにしてみたらどう?と、にせあひるにおねがいして作ってもらった試作品です。

1_2

普段は首輪にリードなのでいいのだけど、散歩のときやお留守番のとき、夜間は危険なので、ハーネスをつけています。

すると、このようにグレーの部分でギリギリ、ひっぱられると上にあがってしまうので、毛がむしれて擦れる、という状況に。

これだけハイネックだと、ハーネスが上にあがって、ハイネックの部分がたるんでも、ギリギリ毛にはあたらないし、擦れない。

散歩のときはクシャクシャっとしてしまえば、タテガミにまざるし、ファッションにもなるので、あまり目立ちません。

これで、脇毛と胸毛とその付近の皮膚は守られる!

なんだか変な表現ですけども・・・。

とっても重要なことなんですぅ。

おかげで、半年の間も腫れあがっていた脇もきれいになり、

あとはこれからくる夏のノミ・ダニとの戦いが始まる。

薬をつけていても、刺されて痒いことには変わりない。

ただ増えないで死ぬというだけ。

すでに散歩のあと、足とか背中に黒いものが?と取ると、マダニだったりするからなぁ・・・。

1_3

こんな僕だけど見捨てないでね。

抱っこ・・・・。

1日の流れのなかで、ブラッシングのあとは抱っこ。
ゴハンのあとは抱っこ。

など、その流れの中で抱っこを抜かすと、ふてくされて、ぶっさいくな顔をする犬です。
いぢけます。

・・・・・・・・・・

この半年、いろんなことがありました。

あんなに誰にでも寄っていく、いい子ちゃんだったのが吠えるようになリ

人見知りするようになり

宅急便には吠えまくり

(自分の居場所を確保できたと思ってくれたならいいですが)

躾から何から含め、

近所の放し飼いのでっかい犬2匹に追いかけられたり、
(近所で評判の変な人だったらしい)

オス同士でケンカしたり、

にせあひるが手を噛まれたり。

いまでは、特定のびびりではない宅急便の人や郵便、生協さんには、あひるが玄関からでてきたら吠えなくなりました。

がんばって教えた甲斐があるというものです。

この半年でわかったこと。

俺(むぎ)についてこい!俺が守る!

ではなく

むしろ

僕(むぎ)を守ってね!

という、金玉ちっちぇー(とっちゃったけどね)オスだということがわかりました。

ええ、えぇ、仕方がないから守ってやるよ・・・。

今度また、あの放し飼いのデカイ犬に襲われたら、今度こそ、蹴り飛ばして、ドスのきいた声で怒鳴ってやるんだ!正当防衛だ!

ま、むぎも寝顔がかわいいからいっか・・。

|

« 天気予報はあてになるようなならないような。 | トップページ | 本当に思い込んでしまったのですよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天気予報はあてになるようなならないような。 | トップページ | 本当に思い込んでしまったのですよ。 »