« 紅葉がもう少し。 | トップページ | 珈琲のお供。 »

2012年11月12日 (月)

秋のぷち贈り物。

あひる強化月間は終了してしまったけれど

それでもなお、あひるが喜ぶものがっ!!

Ay_3

秋の贈り物 byあやや

Ay_2

箱の中まで凝っているのだ

Ay_4

口内炎と仲良しなあひるのために

カラスザンショウの蜂蜜

独特の味で、柑橘系の爽やかさに、食べた最後にピリッとしたパンチがくる蜂蜜です。

個性のある蜂蜜は好きです!

焼チョコ

いや、ほんとに焼いてあるチョコ、そのまんま!

珈琲に合うよっ

ブラウニーのサクサクバージョンみたいな?

よこすかカレー味食べるラー油 

怪しく見えるけど、これがまたうまいんですよ

前回いただいてまた食べたいと思った一品!

Ay_7

MOKURIN

国産材活用のメッセージアイテムで、無垢の樹の音色が聞こえます
これは時を重ねて、キレイな色に変化していくんだね

こういうの好き♪

ころんとしていてどこからみても、かわいらしいのです

樹や皮製品っていうのは使っているうちに味わいがでてくるので一緒に年を重ねた時代を感じることができるのがいいよね

Ay_5

Ay_6

以前、seinさんにお土産で買ってもらった屋久杉でできた湯のみ茶碗も、

毎日台所で飲む専用湯飲みとして、寝起きのいっぱい 薬を飲む のどが渇いたから飲む 就寝前のいっぱい と、大活躍しているので、かなりのあめ色になり、つやつやとしております。

なぜかseinさんのもあるので、計3つなのだけど、順番に使っているので、全員、きれいなあめ色。

今度、写真を撮ってみよう

あひる家の台所の歴史だな

・・・・・・・

あややの感性がとても好き

中学からの付き合いだけど、1年に1回会えればいいほう

イマドキ連絡手段はたーくさんあるし、簡単なのに

以前と変わらず、ときどき、気が向いたときに、ぽつん ぽつん (年に数回?)とやりとりするメールや葉書き

それでもちゃんと

つながってるよ

そう思えることが大事だとおもうのです

携帯がないから不安、メールが1日1回以上こないから不安

便利すぎる世の中になってしまったから、すぐにつながらないと不安になるんだろうなぁ

ま、

このご時世、あひるが連絡しなさすぎなのかしら・・・

1日何回もメールとかメンドクサイし、必要最低限の内容が書かれていればいいんじゃない?くらいな。

でもねー 

携帯電話忘れても不安にならないけど(普段から持ち歩き公衆電話状態)

ネットはつながらないと困るわ!

ネット依存症かもね?

そうでもないか・・・。

|

« 紅葉がもう少し。 | トップページ | 珈琲のお供。 »

コメント

お邪魔します!!あややです(^_^)/

とってもかわいく撮影してくれて、小荷物たちも喜んでるのがうかがえました(^^♪

連絡が無精なのは、私のせいだと思われますが・・(^_^;)
近々はがきが届きますよ~(昨日書いたの)。

長くお付き合いが続いてる(途切れない)って、お互いの存在を認めてる?というか・・当たり前って思っちゃうくらいなじんでるからなのかな。

でも、それはかなり貴重なことなのねって、年齢を重ねて今すごく思います。
居てくれて本当にありがとね(^-^)☆

投稿: あやや | 2012年11月13日 (火) 12時37分

あやや
連絡不精はお互いさまかもね

はがきおまちしておりますよー

そのうちまた、むぎをぐしゃぐしゃっといぢってやってください!お待ちしております by むぎ

投稿: (*゚∋゚) | 2012年11月13日 (火) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉がもう少し。 | トップページ | 珈琲のお供。 »