« 今年の青。 | トップページ | スズムシだかコオロギだか・・・。 »

2013年6月 2日 (日)

「SDカードが予期せず外されました 」

XperiaTM AX SO-01Eでときどき

「SDカードが予期せず外されました 」

とメッセがでたりしても、普通に使えていたんだけど

とうとう使えなくなったマイクロSD。

PCに接続しても認識しないのでデーターはすべてさようならになりました。

ま、入れていたのは自分が手元にもっている音楽CDを入れたものだったり

たいした画像じゃないからいいんだけど。

いくら高性能なカメラがついていて撮れると言われても、やっぱり普通のデジカメと違って操作性は劣るし。

残していた画像は、メモ程度に使っていたもの

例えば

プリンターのインク

電動歯ブラシの名前

カタログみてこれほしいけど、他所ではいくらかな?と比較するためのもの

買おうとおもったときにメーカーとかわかりやすいようにメモしておいた画像程度。

思い出とかの大量写真じゃなくてよかった。

メモ程度の写真なら内部ストレージでも足りるだろうし。

これはSDカードがはずれだったのか、それともスマホが悪いのか?

あとは

画面メモを撮るときにまで

でっかい音量で カシャっていわなくてもいいじゃーん?と思うの。

盗撮するわけじゃないんだからさ・・・。

画面メモのアプリとか入れたけど、画質は断然、もともとの方がいいわけで。

かといって 要root化 って書いてあるものは怖いからやだしー

電話帳も遅いからいやだけど、これまた、要root化 って書いてあるやつばっかだしー

まぁ、

ドコモということであきらめましょうか・・・。

それでも便利に使ってるからいいけどね?

|

« 今年の青。 | トップページ | スズムシだかコオロギだか・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の青。 | トップページ | スズムシだかコオロギだか・・・。 »