« なんでアロエなんだろ? | トップページ | さて、どこにいるでしょう? »

2014年3月 5日 (水)

珍しく薄くない。

以前、献血チャレンジしたけど、最初のテストで薄くてダメということがあったので、

それからずっとやってなかった。

前回の献血は平成21年だったらしい。

このときは、成分献血400mlで、初の献血だったのね

いやー、辛かったったら。

職場で成分献血やったあと、仕事のあとそのまま東北に新幹線で行ったら、もう、目の前真っ暗になってダメだったねー・・・。

昨日、またしても、出勤の日に献血バスが職場にきてた。

一昨年は薄くてダメだったんだよね

今年、花粉症の薬を内服していても90%大丈夫だということで

アレグラは朝、服用していても献血には無問題らしい。

どうしよっかなーっなんて思ってたら、献血バスに職員3人+一般1人乗り込んできた。

うわー今更逃げれない・・・。

時間帯が悪かった

せめて200mlで・・・と言おうと思っても言えなかったので(勇気が)

時間はどのくらいかかりますか?

ああ、200でも400でも同じです!ぜひ400で!

は・・はい・・・

必要な時間が違ったら、そこまで時間かけられないから200で!って言えるきっかけになったのになー

と、まぁ、逃げれず全血400mlやったわけですけど

成分献血と違って、時間もそんなにかからないし、そのときは平気だった。

いや、でも、クラクラするとかもたいしたことじゃないんだけどさー

献血から6時間たって、絆創膏はがしたら、穿刺部からまた血がでてきた

あれか、腕まくりで駆血された?

翌日になっても穿刺部痛いしなー

もう5年も経ってたから忘れてたともいうけど。

・・・・・・・・

世の中の役に立つことがないので

このくらいは役にたっておこうか、という程度。

とりあえず400mlの血が減ったので、身体がんばれ!

だからといって痩せるわけじゃないからさみしいよなぁ。

|

« なんでアロエなんだろ? | トップページ | さて、どこにいるでしょう? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんでアロエなんだろ? | トップページ | さて、どこにいるでしょう? »