« 南部鉄瓶を育てる。 | トップページ | 駿河湾沼津SA 犬用のお土産 親バカ編。 »

2016年2月29日 (月)

駿河湾沼津SAで初スタバ!

田舎暮らしでスミマセン

スタバが通勤経路にもありません。

意気込まないといけないところにあるスタバ。

そもそも、なんでスタバ?

それは、以前、クロテッドクリームは作れるか?その① で書いたとおり、COOKPADなどに

スタバ風スコーンとかレシピが多いんですよ。

でも、スタバ風がどんなものがわからない。

挙句の果て、

これはスコーンではない!と、にせ(*゚∋゚)に言われるし。

その後、ちゃんと?薄力粉+強力粉+グラハム粉を使ったスコーンを作れるようになりましたけども。

ということで、スタバのスコーンを食べに行く旅!

いざ、目指すは駿河湾沼津SA

新東名高速道路には乗りません。
SAに入るだけなので、裏道から入ります。

まるで観光気分!

中国人観光客がめっちゃ多いけど。

Dsc08676
犬連れなので、外で食べる。

買いすぎだろうという気もしますが(二人で半分にして食べます)、スコーン全種類、キッシュ、飲み物

あれ?1個足りない!

Dsc08677
食べ始めてから気が付いた。

これ、お持ち帰りだったら270円、損したことになります・・・。

たべて納得。

これがスタバ風スコーンってやつか。

普通のイギリスレシピのスコーンとは違う食べ物だ。

美味しいけど。

Dsc08682
こりゃ都会にいたら財布がさみしくなるわ・・・。

・・・・・・・・・・・

気を取り直して、これを踏まえ、

ホットケーキミックスでスタバ風スコーンをCOOKPADのレシピでつくってみる。

Photo
チャンクチョコ+ドライワイルドブルーベリー入りスタバ風スコーン。

形は違えど、再現OK。

スタバのものを食べてからの再現なので、これなら にせ(*゚∋゚)も納得。

・・・・・・・・

駿河湾沼津SAも上りだったので、海沿いじゃなかったこと、展望台は店内からしかのぼれないので、犬連れではのぼれなかったこともあり、ちょっと残念。

でも、連休などではなく、平日なら、公園に来たみたいにのんびりできるのでいい場所だとおもう。

ただ、自宅からだとそれなりに遠いので、まぁ、観光地にドライブに行ってきます!って感じかな。

まぁ、今の(*゚∋゚)の財布だと、2016最初で最後のスタバになりそうです。

さて、次は犬が主役の駿河湾沼津SA話に続きます。

それはまた後日。

|

« 南部鉄瓶を育てる。 | トップページ | 駿河湾沼津SA 犬用のお土産 親バカ編。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 南部鉄瓶を育てる。 | トップページ | 駿河湾沼津SA 犬用のお土産 親バカ編。 »