« 2016年富士山初冠雪はスマホ・・・。(雪化粧だったらしい) | トップページ | けものぱんmemo »

2016年10月11日 (火)

ぴんぼけとみかんとぽちっとな。

悶々と悩んでネット検索をかけまくっていたので、ブログ更新が2週間も空くとか!

色々忙しいんです。

気持ちが・・・。

久々の秋晴れに富士山とススキを撮ろうと思った日

Dsc08137

おや?

Dsc08138
おや?

そうだったー

すっかり忘れていた

2012年に買った SONY cyber-shot DSC-HX30V が壊れていたんだった・・・。

カメラレンズの埃がとれた!SONY cyber-shot DSC-HX30V

今年2016年5月、飛蚊症が治ってめでたしめでたし と思っていたけど、9月頃からピントが合わなくなってしまったのだ。

うーん

スマホで撮るほどのものでもないので、帰宅。

そのあとは Cannon PowerShot SX60 HS に切り替えて、みかんを主役に。

Img_7447
今シーズン初の早生みかんは、はずれなお味だったので犬のおやつになりました。

みかんを投げつつの撮影なので、違う意味でのぴんぼけですけど、犬好きな方、お楽しみください(笑)

では、行きます!

せーのっ

Img_7454

Img_7455

Img_7456

Img_7457
・・・・・・。

では

みかんと僕の顔が写ったものだけシリーズでお楽しみください。

なにげに躍動感あふれない、ちょっと浮いた手にもご注目♪

Img_7471

Img_7487

Img_7500

Img_7526

Img_7535
・・・・・ごちそうさまでした。

明るい日ならCannon PowerShot SX60 HSでなんの問題もない。

でも、この子、山の中に入って、ちょっと木陰になると、もう、ストロボをあげてくださいって言って、ピントが合わなくなるの。

もちろん、室内でも、(*゚∋゚)家のように間接照明がメインなところだとぜんぜんダメ。

そうなると、やっぱりcybershotが楽だなぁと思う。

かといって、画質やボケ感にこだわるわけではないので、RX100とかは違うんだ。

イマドキのカメラを見るために家電量販店に行ったら、

何かお探しですか

いや、大丈夫です

私のおすすめはこちらです! RX100

ああ、RX100 は画質がいいけど、望遠ききませんよね?
私、望遠が効くほうがいいんです。

・・・・・。

ゴメンナサイね、目的を持って見に来たんだ。

どうやら(*゚∋゚)はやっぱり2年に1回、無性にカメラが欲しくなるようだ。

でも、今回、4年前に買ったSONY cyber-shot DSC-HX30V が壊れなければ問題なかったし、

2年前に購入したCannon PowerShot SX60 HSも、もうちょっと暗い所でも撮れればもっと問題なかったんだけどなぁ。

にせ(*゚∋゚)も色違いのSONY cyber-shot DSC-HX30Vを持っている。

これでいいじゃん?と思うこともたしかなのだけど

(*゚∋゚)は人のものを借り続けるのはイヤなんです。

自分用に設定して使うものとか?そういった類のもの。

パソコンとかカメラとか?

贅沢だなー。

というわけで、今月は(*゚∋゚)強化月間だし。

最初は安くあげるために中古を買おうと思っていたけど、数万円するもので故障とか微妙だし、美品とか良品っていっても個人の主観って言われちゃうとなぁ・・・・とか。

など、散々悩んだ挙句

20年ため込んだセゾンのポイントが2万円以上あったこともあり、Amazonポイントに変えて全部Amazon経由で買えばいいやー♪新品を!

朝6時すぎから、デジカメ、液晶フィルム、ジャケットケースを各々最安値のところでぽちった。

これから、葉が落ちて、冬がやってくる。

そうすると、野鳥を撮るには1脚を付けた光学50倍のCannon PowerShot SX60 HSが活躍する。

犬連れ散歩の途中なら、光学30倍のcybershotが活躍してくれるだろう。

いままでより軽量化されているので、ポケットに入れて歩くのも楽じゃないかなぁと思っている。

今週中には届くはず!

|

« 2016年富士山初冠雪はスマホ・・・。(雪化粧だったらしい) | トップページ | けものぱんmemo »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016年富士山初冠雪はスマホ・・・。(雪化粧だったらしい) | トップページ | けものぱんmemo »