« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

アシタカツツジ原生群落(冬・・・)。

10年前くらいに行ってみたら、迷ってしまい、辿り着けなかったアシタカツツジ原生群落。

イマドキはGoogleナビがあるから便利だよね。

当時、スマホなんてなかったしさー。

Dsc09172

ちなみに、これは1月半ば。

しかも、この日は東京での最低気温が氷点下っていう、めっちゃ寒い日。

ってことは、ここは、最初から氷点下ってこと。

わざわざ、晴れてもいない、この クソ寒い日に出掛けなくてもって感じだよね?

駐車場、停めたい放題(笑)

Dsc09174

Dsc09179
一応、道はあります。

霜柱を踏みつつ歩くのです。

これ、晴れていて、0℃以上だったら足元がぐちゃぐちゃかも。
霜柱で良かった。

夏はむぎを連れてくることはできないかも。
草ぼーぼーだとマダニがつくものね。

抱っこで連れてくるか(笑)

Dsc09180
霜柱がすごい。

だいぶ標高があがってきたので酸素が薄く感じるし、なんせカメラを持つ手がかじかんで辛い。

鼻水垂れてくるし。

Dsc09183
僕はかなり楽しく散歩ができた様子。
にせ(*゚∋゚)が頑張ってたし。

(*゚∋゚)?

後ろからのんびり写真とりながら、鼻水拭きながら歩いてました(汗

Dsc09184

Dsc09182
本当はこれらが全部アシタカツツジ。

春ならピンク紫色で染まるんだろうなぁ

春に来よう!

さすがに誰も来ないよ、こんな季節。

ははは(泣)・・・。

| | コメント (0)

2017年1月30日 (月)

これはとても寒そう。

以前からときどき見かける狸

Dsc08779
まるで違うイキモノ

Dsc08780
一緒に行動していた2匹とも同じようなガサガサな皮膚と毛がなくなって禿げている。

これは疥癬にかかった狸たち。

人間にも感染するので、捕獲するときに素手で触ってはいけないし、飼い猫や飼い犬にも感染する(ヒゼンダニ)ので、近づけてはいけないし、できれば山から下りてこないでもらいたいというのが本心だ。

かわいそうなんだけど。

そう考えると、自由に外で遊んできて、家を出入りできるようにしている猫や、山奥に犬の散歩で入るのも危険だなぁと思う。

都会のひとたちは、案外、ニュースでみているだけで、マダニには無関心だよね。
薬も春から秋でいいって言われてるし。
山では1年中、薬つけろと言われますよ。
鹿など野生動物が多いからね。

例えば、ゴールデンレドリバーも毛が長いじゃない?
普通に山に連れて行ったり、野原を走らせているけど、いっぱいつくからね?マダニ。

薬をつけていても、繁殖しないだけで、その子が刺されることには変わりないし、毛についていれば、室内に連れこんで、人間をも刺すんだからね?

気を付けよう、自分も。

| | コメント (0)

2017年1月25日 (水)

3段重ね。

もう1か月前のことだけど

散歩のあと、足を洗うためのお湯を取りに行って戻って来たら

中扉よりも外で待たせておいた犬が、こんな感じに。

Dsc08766
ここは、外扉と中扉の間で、ポストや傘立てがある場所。
雪が降るという天気予報だったので、雪かき道具もだしてあった。

本来、人間が休んだり、宅急便の荷物が置かれる場所だが・・・・。

Dsc08763
(*゚∋゚)さん、お帰り・・・・。

僕、足元がスースーして寒かったから、いいところ、見つけたよ♪

Dsc08764
あのさー

まだ足も洗っていないのに、3枚重ねの上って・・・。

ちょうど、ミニコから降ろしたもの2枚、もともとあったもの1枚の計3枚。

どんだけエライお犬さまやねん・・・。

| | コメント (0)

ミニコだけじゃないよ、国産車も気にしてみてね。

約2か月入院したミニコと現状①

約2か月入院したミニコと現状② 

約2か月入院したミニコと現状③

約2か月入院したミニコと現状④

色々とありましたけど、とりあえず、代車待ち。

さて、水漏れだのなんだのあって、車内がびっちゃりしている(*゚∋゚)のミニコですけれども。

水漏れだけではないようで。

今まで調べたこともなかったから、ミニコには申し訳ないと思っている。

でもさ、考えたら、ミニコだけじゃなくて、国産車もそうだよね?って思って検索をかけると、まぁ、ヒットすること!

そう、結露。

車のフロントガラスもリアガラスも曇るよね。
それを窓に向けて温風だしたりして曇りをとるわけだけど。

家の窓ガラスもペアガラスじゃない限り、冬は結露がすごくて、窓を一生懸命拭いたり、結露対策したりするでしょ?

放っておけば、窓の下のフローリングなんてベコべコになって腐るよね。
賃貸マンション、アパート、ホテルなんてありがちな話。

じゃぁ、車の結露はどこにいくの?

車内は20~28℃にあがり、外気は5℃~氷点下とかさ。
車は鉄の塊だから、この温度差ゆえに結露だってバリバリなはずだ。

その結露した水分は、フロアマットの下にある分厚いフェルトみたいなカーペット?が吸うようにできているらしい。

知らなかった。

その存在はよくカーペットを剥がすから知っていたけど、結露した水分を吸うのが役目だということを知らなかったよ。

Dsc08953
このグレー+青っぽいやつ。

断熱剤だと思ってた。

そんなわけで、きっとみなさんの国産車も、車内で見えているフロアマットを剥がして、この分厚いカーペットを触ってみると、しっとりしていたり、びっちゃりしているかもしれないよ!

ただ、ミニコのような外車と違って、錆びはひどくないとは思うけど。

なので、カビの原因にもなるのでアレルギーのある方などは定期的に確認して乾かすなどをしたほうがいいかもしれないね。

さて、ミニコに限らず、濡れたカーペットは、椅子の場所などは乾きにくい

というより、乾かないので、きっちりめくらないとダメです。

ミニコの椅子は簡単に前後にスライドしないので、持ち上げてしまうが楽です。

椅子は(*゚∋゚)ひとりじゃ外せないしね。毎回はずすのも大変だし。

さて、ここからどうやったら乾かせるか?

ドライヤーでずっとなんて大変だし、つけたまま放置するのは危険すぎる。

Dsc08932
こんなこともしてみました(笑)

助手席に除湿器!

まぁ、効果がないとは言わないけれど、吹き出し口がどうしても上なので、車内の除湿はできるけど、カーペットを乾かすには至らない。

結果

エアコンで除湿しながら、ヒーターもつける!

これをね、年末~年始に、1日5~6時間やってたわけですよ。

乾かすのに5日もかかったわ・・・。

こんなんじゃぁ、車底に穴があいても仕方ないし、すぐに窓ガラスが曇るのだって湿気が多すぎるからでしょうに。

でもね、これ、ヒーターの不具合(今までさんざん書いたやつ)があったからだと思うけど、ヒーターが今までどおりに、ゴーゴーと温風をだしてくれていれば、ここまでの日数かからなかったと思うのよね。

今も外は氷点下だっていうのに、ヒーターの強が今までの弱よりも弱いんだから、寒いったらねぇ・・・。

でも、あのデッカイ代車が来て大雪でも降られた日にゃぁ・・・と思うと、ヒーターが効かなくても雪の日はミニコのほうがいいなぁ、なんておもったりもするのです。

ヒーターの修理が1日で終わってくれれば、なんの問題もないけれど、やってみないとわからないし。

コマッタネ

| | コメント (0)

2017年1月24日 (火)

仙台といえば?

仙台といえば、

01221
萩の月。

これ、にせ(*゚∋゚)の大好物!

もちろん、(*゚∋゚)も大好きですが、なんといっても、萩の月といえば、にせ(*゚∋゚)!

というわけで、

ORBさま、お土産ありがとー!

残りわずか、あと2個しかない・・・。

美味しいは正義!

| | コメント (0)

2017年1月18日 (水)

約2か月入院したミニコと現状④

約2か月入院したミニコと現状①

約2か月入院したミニコと現状② 

約2か月入院したミニコと現状③ の続き。

さて、あの、ヒーターのガガガガガッガ!という音ですが、無事になくなりました!という連絡を受けて、ミニコを迎えに行く。

で、フロアマットも乾かしておいてねって頼んだ件。

(*゚∋゚)さん、ドライヤー等を使って頑張って乾かしましたが、これが限界でした。

申し訳ありません・・・。

ほらね、君たち、簡単に乾くよ!とかオーナーに言うけどさ、実際自分たちでシャワーテストしてびっちゃびっちゃにしたフロアマットを乾かすことがいかに大変かわかったでしょう?

だれだって、足元になるところはめくれるから、どうにだってなるんだよ。
椅子が固定されているところとか、サイドブレーキの部分とか、そういっためくれないところなどを浮かせて乾かしたりするのは、国産車と違い、椅子が前後に動かないから大変なんだよ。

まぁ、努力は認めてあげよう(上から目線

そこまではまぁ、よかった。

が、しかし、そこに気をとられて?(*゚∋゚)は失敗した。

音がでなくなれば、それでOK!な はずだよね?

さて、そのまま確認もせずにミニコを受け取って帰路につき・・・・

仕事帰りに寄ったこともあり、もう気温が下がって来たから2㎞くらい進んだところでヒーターをつけた。

音はしない。

が、しかし。

風量が足りないよ!!

ミニコのヒーターには、停止、弱、強 の3つしかない。

強にしても、いままでの弱よりも弱く、弱なんて、今までの弱よりも弱弱すぎて、かろうじて、温風でてるかも?てなくらい。

おいおい・・・。

電話をして、Uターン!

営業担当者もこの風量をみて、

お預かりしたとき、こんなんじゃなかったですよね!

えぇ、ホントに・・・。

これじゃあ、寒い冬を乗り越えるのも、外気(氷点下)と車内温(25℃とか)の差で曇る窓ガラスをどうしろと?

・・・・・。

結局、もう翌日は仕事収めになってしまう状態だったので、年明けにってことにして、ミニコを連れて帰って来た。

だって、あのエクストレイル、スタッドレスタイヤ履いているっていっていても、重さで雪道滑りそうだしさ。

さて、まだまだ続きはあるんだよ!

| | コメント (0)

2017年1月17日 (火)

約2か月入院したミニコと現状③

約2か月入院したミニコと現状①

約2か月入院したミニコと現状② の続き。

さて、板金と水漏れ修理から戻って来たミニコだが・・・。

板金部分と水漏れ修理の箇所などは確認した。

しかし、帰宅途中、夕方になり、寒くなってきたのでヒーターをつけた。

ガガガガガッガ!!!!!

(゚Д゚)?!

なに?

ヒーターうるさい!

はずれてんじゃないの?!

以前、同じ症状をだしたことがあるミニコ。

しかも数か月前。

要するに、個体差ってやつで、自分の一番いい場所に固定してくれないと嫌!っていう子なわけよね。ミニコって。

他の修理をしたときに、はずしたり、ずらしたりした後、きちんと自分がいいと思う場所に設置しないとガタガタいう。

ちゃんとチェックしてからかえせよー!って思ったけど、前回、そういったこともあり、ぶつかって削れてしまった箇所があって交換したのだ。

そのときと同じ。

すぐに電話して、また1時間かけてディーラーに戻る。

で、ついでに言っといた。

せっかく錆びないようにって板金したんだから、返すときには、水漏れや、シャワーテストで濡れた車内のフロアマットをちゃんと乾かして返してもらいたいなぁと思います。

あれは以前、暖房を1日つけて、窓の隙間を開けておけば乾くよ!って担当の人に言われたけど、なかなか乾かなかったし、今は冬で晴れても氷点下みたいな地域だと、乾かすのは無理なので、お忙しいとは思いますが・・。
いつもお手数かけて申し訳ありません。

えぇ、その通りですね。乾かします。申し訳ありません。

ふぅ。
でもね、まったくもう!的なクレームのつけかたはしてないよ。
あくまでも、お手数おかけして~ってやんわりと頭をさげつつ、お願いしてきております。
一応、20年お世話になってるわけですし。

そして、また、あのキライなエクストレイルに乗って帰って来るのであった・・・。

| | コメント (0)

2017年1月16日 (月)

約2か月入院したミニコと現状②

約2か月入院したミニコと現状① の続き

ミニコはイマドキの軽自動車よりも小さい。

軽自動車をお願いしたら、ディーラーにはないので、修理工場が持っている代車だけど、といって、軽自動車が用意された。

サイズや使い勝手は問題ない。

むしろ4ドア(後ろいれたら5っていうの?)って便利ね!

でも、山道の下りカーブは踏ん張りが効かないので、かなりスピードを落とさないとセンターラインからはみ出てしまう。

だからよくはみ出ている人が多いんだーと納得した。

しかし、12月にもなると、路面凍結や雪が降るところに住む(*゚∋゚)。

ディーラーのところは0℃切るなんてないんじゃない?くらいな場所。

なので、スタッドレスタイヤをはいた代車がないということで、

代車は 日産 エクストレイルですよ?!

あのー

サイズが違いすぎません?お尻が長すぎるよ!

もちろん、新車じゃないので、いまのみたいに丸みを帯びたタイプではないのだが。

でも、12月ですから、ノーマルタイヤじゃ危険地帯なので仕方なく乗る。

その前の軽自動車にスタッドレスタイヤを履かせてくれれば無問題なんだけどー?

・・・・・。

一番困るのは車庫入れ。

職場に行くのを30分はやくしたよ!

じゃないと、いい場所とれないから!

あー、メンドクサイ。

さて、このエクストレイル。

とっても(*゚∋゚)と相性が良くないらしい。

・大きい車は安定すると思っていたら、山道下りカーブでは、大きすぎる車体のせいか、軽自動車よりはマシだけど、結局、センターラインを越す始末。

そこまでスピード落とさないとだめ?時速30㎞まで?

・車高が高くて、窓が大きい分、日差しが眩しい!
12月っていうこともあるかもしれないけども。
サングラスしても眩しいよ!

・運転席側のフロントガラスと車体のつなぎ目?
そこが右折したときにちょうど死界になって、横断歩道を渡る人とかぶる!
見にくい!危険!

・山道上りの信号待ち。
ATだけど、ブレーキ離すとズズズっと後ろに下がる!
冷や汗!後ろの車にぶつかったらどうしよう!
車体が重いから下がるの?
ATだけど、サイドブレーキ下げながらアクセル踏むとか、坂道発進しないといけないの?

・バイパスで、時速60㎞+〇〇㎞で走行していて、信号が黄色から赤になったから、急ブレーキまではいかないけど、ちょっと無理して止まったら、タイヤがロックされて、横滑りして冷や汗かいた。まるでアイスバーンで止まれなくなったときみたいな感じ。
ABSってそういうもんじゃないよね?カクカクカクってまわって止まるとかいうシステムじゃなかったけ?

・・・・・。

不満いっぱい!!

逆に言うと、ミニコって2ドアだし、車高低いし、荷物の出し入れは面倒だけど

山道下りのカーブでも、車体が低いとか小さい分だけ踏ん張りが効くので、ふらつきもないし、スピード落とさずキュっと曲がれる。センターラインをはみ出すなんてないし、内側のラインギリギリでカーブすることだって当たり前だよ。

フロントガラスが小さいので、眩しくない。

右折のときの死界が!なんて感じたこともなかった。

山道上りの信号待ち。ブレーキ踏んで停車していても、信号が青になり、アクセルに踏みかえるときも、後ろにずり下がるなんてことはないよ!同じATだけど!

・・・・・

まぁ、代車を返却するときに、大きな車に乗ったことないけど、こんなもんですか?って聞いたら、大きいから車体が重くて~というのはある。

イマドキはアイドリングストップとかエコだから、エンジンが最低限で停止中はまわっているので、坂道だとパワー不足でずり下がるかも。

ふーん

いずれにせよ、この車はキライだよ!
最初の軽にしておくれよ!

とはいっても、結局スタッドレスタイヤの問題があるから仕方ない。

しかも、このエクストレイル、スタッドレスタイヤを履いたら、ほかのお客様にも大人気な代車になったそうだよ。

へー

そういうもんですか・・・。

| | コメント (0)

2017年1月12日 (木)

約2か月入院したミニコと現状①

1997年製のローバーミニ メイフェア

(*゚∋゚)のミニコ。

新車で購入し、3か月後には渋滞中に追突され、前に押し出され、前も後ろもペシャンコになり、ほぼ全損に。

全損にすると新車と交換だったのだけど、そうするとオプション代が帰ってこない。

オプション代、めっちゃかかってるし!

てなわけで、99%という査定にしてもらって、全面修理となった。

その後もオイル漏れの修理も何回あり、色んな修理にエンジンを降ろすことも数回。
このエンジンを降ろす作業が入ると、それだけで工賃が数十万とかかる。

2007年にはスイートテンダイヤモンドは要らないので、スイートテンオールペイントをお願いして、ピカピカのミニコになった。

そして、この場所に引っ越してきて、霧の都なので、常に湿度が高い。

鉄の塊である車にはよくない環境だ。

さらに、雪が降るので、融雪剤がまかれる。

車の底が錆びる原因だ。

しかも、冬の間、雪が融けない氷点下だから、洗車なんてしたら、洗っているそばから、自分の長靴が地面に凍り付いて歩けなくなるよ!

下界で洗車してきても、帰って来る途中がもう雪道だから、意味ないよね。
また融雪剤つくしさ。

この間は、運転席の足元が錆びて穴があき、道路の路面が見える状態に。

運転席に座って、ハンドル下に、道路がみえるんだよ?すごいね(笑)。

板金でなおしてもらったけど。

で、とうとうミニコの足回りが危険な状態に。

このままいくと、いきなりタイヤが外れて突っ込むよ?というくらいに錆びが進行していた。

あとはフロアマットがびっちゃびちゃ

実はこれ、秋にたぶんドア部分からだろうと経年劣化した部品などを交換したばっかり。

それなのに

水漏れ。車体の経年劣化ともいうけれども。

今年2017年6月でミニコは20歳を迎える。

今までは貯金を崩し、なんとかやってはきたけれど、(*゚∋゚)はすでにパート歴が長くなってきて収入が少ないので、修理を続けるには経済的に厳しくなってきた。

修理はいたちごっこで、ここをなおせば、次はここ、という感じになってくる。

でも、いま、乗りたいと思う車はないので、実用的に選んで軽自動車を買うしかない。
燃費もいいし便利だし。

ただ、結局のところ、なんだかんだの経費を入れると150万円とかを支払うことには変わりない。

なので、ミニコの大きな修理は今回を最後にしようと思う。
現在も修理したほうがいいところはいっぱいあるけど、走りに影響がないところは放置している。
もちろん今後も、消耗品などは交換もするけど。

今回、さすがに100万円はかかっていないけど、近いモノはある。

あとは、ずっと同じディーラーにお願いしている(ディーラーでもジャンク品や持ち込み品なども使ってくれるので)けど、最後の修理なのでミニ専門店に依頼するかなどを正直に話して、その結果やっぱり同じディーラーにお願いすることにしたなどの経緯もあり、結構、工賃など、けっこう勉強してくれました。

そんなわけで、車体底部分などの板金や水漏れ修理、19年交換していなくてボロボロになったモール(前タイヤから後ろタイヤまでの側面についている飾り)を新品に変えて2か月の入院から帰って来た。

まぁ、一番わかりやすいといえば、これかな

Dsc08266
トランクの中です。

Dsc08971
こうなりました!

車体底は持ち上げないと写真撮れないからね。

それまでの経緯も色々とあったし、今も実は!ということがあるけれど、それはまた次の記事で。

| | コメント (0)

2017年1月 9日 (月)

この顔の訴えるもの。

Dsc08957
オヒルネ マダデスカ? (*゚∋゚)サン・・・・。

ボク トテモ サムイデス・・・。

| | コメント (0)

2017年1月 8日 (日)

大人買い。

最近のにせ(*゚∋゚)のブーム

0107_1
仕事中、頭を使いすぎて疲れると糖分が必要になるので、ブドウ糖であるラムネがいいらしい。

この間、スーパーで見かけて、これ、きっと欲しがるだろうなぁ・・・・と思っていたら、やっぱり自分で買ってきた!

0107_2
ラムネ1㎏。

大人買いってヤツデスネ。

| | コメント (0)

2017年1月 5日 (木)

からあげクンまん&酉ぢょるぴー

ローソン からあげクンまん 照り焼きチキン味

Dsc08972

Dsc08973
かわいい!

そして、美味しい!

文句なし!

そんな からあげクンまんの紙で遊ぶ酉

Dsc09100
酉年だから、春くらいまで からあげクンまん おいてくれてもいいのに・・・

| | コメント (0)

解約と新規で福袋。

にせ(*゚∋゚)のタブレットが2年すぎて契約更新すると、通信費が数百円高くなってしまうという計算になったので、

ガラケー+タブレットからガラケー+スマホ(データー通信のみ)にしようとしたら、現在よりも高くなってしまうということが判明した。

で、なにがお得か計算してもらったら、

タブレットを解約して、新しいタブレットにすると本体0円、通信費は今と変わらずというのが、一番いいらしい。

格安SIMにするという話もでたけれど、端末が対応していないかも?などなどあり、こういう結果になりました。

にせ(*゚∋゚)タブレット iPad mini 3 → iPad mini 4

ドコモショップで解約したら

201703_3
コーンスナック2つもらえた(2人で行ったからかな)

家電量販店でタブレットを新規契約したら

201703_2
お菓子、ポケットティッシュ、マスク、機器類を固定して鞄の中をスッキリさせるアイテム、福袋(クジははずれたけど)お菓子セット

当日は、初詣の帰りに10時オープンの家電量販店の前を通りかかって、勢いでタブレットの手続きしたけど、店内空いていて待ち時間なし、解約するためにドコモショップに行ったら11時オープンで、数分前到着し、並んで待ったけど、店内入って待ち時間なし。

当日はもう時間で予約がいっぱいになっていたみたいなので、予約優先だったけど、解約だけだったから10分程度で終了。

にせ(*゚∋゚)にとっては、いい1日になったようだ。

| | コメント (0)

2017年1月 4日 (水)

都会なのに磯。

この間、駐車場から職場へ向かって歩いているときに見た野鳥。

あー

って思ったけど、職員がゾロゾロ歩いている中で、カメラを出して写真を撮るのもちょっと恥ずかしいのでやめた。

そのときと同じ鳥が、ローソンの駐車場にいたのを、にせ(*゚∋゚)に撮ってもらったのがこの写真。

201703_1
青がとてもきれい。

どうやら イソヒヨドリ というらしい。

wikiによると

和名どおり海岸や岩山などで多く見られる。磯や岩場に多く生息していて、ヒヨドリに似ていることからこの和名がついているが、分類上はヒヨドリ科ではなくツグミ科でまったく別の鳥

えー・・・・。

似てるだけなの・・・?

イソヒヨドリは世界的には標高2,000-4,000mの高山の岩石地帯に生息する鳥である

ここ、普通に平地だけど?

しかし、日本では磯や港など海岸周辺が主要な生息地域であり、内陸部でも見かけることがある。近年では都市部にも生息するようになり、住宅地やビルの間を飛び回る姿を見かけたり、鳴き声を聞くことができる。

最近では、都会のビルの壁を岸壁に見立てて住んじゃったりしてるらしいよ。

野鳥の生活もどんどん近代化しているのね。

でも

かわいいなぁ♪

| | コメント (0)

2017年1月 1日 (日)

元旦からも好きなパン。

正月といえば、雑煮 とか 焼き餅 とか色々とありますが、

朝はやっぱりパンが食べたい!

というわけで

Dsc08853
大晦日に届いた にせ(*゚∋゚)兄 奥さまからのパン!

レイパを半分に裂いて?(割って?切って?)香ばしく焼き上げてバター塗って食べたり、シュトーレンを食べたり、正月らしからぬ朝食だけど、好きな物を元旦から食べられる幸せ♪

いつもありがとうございます!

昼食にはちゃんと餅を入れて、神棚に備えてちょっと干からびてしまった お蕎麦も入れて(泣)雑煮を食べました。

ほら、正月らしいでしょ?

さて、2017年のスタートは、2016年12月の振り返りをまとめてアップする予定でおります。
お暇な方は、数日、おつきあいくださいませ。

| | コメント (0)

2017 あけましておめでとうございます!

20170101_1

2017年1月1日 あけましておめでとうございます。

毎日更新がモットーだったのは数年前だっけ?
2017年1月からは今まで通り、せめて週に数回は更新できることを目指します。

今年も元旦からお天気が良かったので、むぎのいるデッキから初日の出を拝むのです。

氷点下だけどね。

カメラを持つ手がかじかんできます。

恒例、富士山とむぎを撮ろう!ドライブ。

20170101_2
2017 今年もみなさんに運がありますように!

あひるちゃん服は、しっこで濡れると困るので、たくしあげております(笑)。

20170101_3
尻尾のサイドにある あひるちゃんの足がキュートでしょう?

酉年なのであひるちゃん服を着て元旦を迎えました。

昨日、風呂に入れたので、とてもいい香りですよ。
獣臭くないです!

20170101_4
青空の元、富士山を眺めながら おやつタイム。

にせ(*゚∋゚)さん、ちょうだい!

お願いのポーズ

20170101_5
あー、美味しかった♪

というわけで、今年もまた、けものぱんのはずむロールケーキをよろしくお願い致します。

| | コメント (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »