« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月15日 (木)

ぽっぽグラス。

ムーチョアロハ

鳩がトレードマークのビールなんだけど、味は地ビール系らしい。

そもそも、このビールのおまけのグラスほしさにカルディのオンラインショップで購入。

Dsc00880

Dsc00881
2個ほしかったのでビールの6本セットを2セットほど・・・。

(*゚∋゚)は酒を飲まないので、すべてにせ(*゚∋゚)のものになる。

グラスがもらえれば満足なのです。

ぽっぽグラスと(*゚∋゚)は呼んでいるんだけど、

にせ(*゚∋゚)は、カラスじゃないの?

・・・・・。

黒くても ぽっぽだから!

| | コメント (0)

2017年6月12日 (月)

緑はどんどん深くなる。

Dsc00862
(*゚∋゚)家の屋根がちょっと見える。

写真の右端に電信柱がちょこっと見える。

写真の左端にあるのが(*゚∋゚)土地の木。

(*゚∋゚)土地はずっと左に続いていく。

家周囲は、建てるときに切ったこともあって屋根くらいまでだけど、

(*゚∋゚)土地の木の高さがどれほどか、電信柱と比べればわかりやすいかと。

そんな背の高い木に巻き付いて、空をめざしてぐんぐん伸びるクレマチス。

もう、一番先はどこなのか、見上げても見えないくらいだ。

少なくとも、屋根を越していることは確か。

届く範囲でズームズーム

Dsc00861
残念ながら、道路からは見えず、(*゚∋゚)家にしか見えない。

これだけ咲いていると、道路から見えればいいのに、と思うけど、陽の入る方向が違うから仕方ないね。道路はこの裏です・・・。

Dsc00864
晴れている日、僕はこうやって、運送会社や郵便屋さんが来ないか、鹿は来ないか見張っている。

これが、僕の仕事だ。

Dsc00868
僕の目線には、こう写る(*゚∋゚)土地。

緑が増えてまいりました。

また7月になると、なお一層、緑が深く、もっさりとすることでしょう。

休みの日は、僕の散歩と草むしりと伐採で終わる季節がやってきました。

| | コメント (0)

2017年6月 9日 (金)

湯上り。

Dsc00837
風呂上がりの犬。

さすがにこの時期、カッパを上下着て、湯船に犬をどぼんとつけて洗うのは、ウェットスーツ着てサウナに入っているようなもんだ。

(*゚∋゚)が半袖半ズボンで風呂に入れたいところだけど、

いくら暴れない犬とはいえ、抱っこ!とか、顔にかけるシャワー怖い!とか、飛びつかれると、生傷が絶えないからね・・・。

そして、湯船で中腰状態で犬を洗うので、腰が痛くなるわ・・・。

でも、洗ってふわふわになった犬をみると、幸せになれるのです。

月末の週末は犬の風呂デー。

| | コメント (0)

2017年6月 8日 (木)

フィッシュ4ドッグ サーモンはおやつ。

うちの愛犬は魚系が好物だ。

なんせ、迷い犬で(*゚∋゚)家に来たと思われるのは、イカを焼いた七輪があったからだと思うし、バーベキューで肉を焼いているときは無反応なのに、魚を焼くと興奮するとか、実家からもらう猫の食べ残しキャットフードが好きとか・・・。

そんな柴犬です。

Dsc00810
この尻尾が止まらない理由。

それは、実家からきた缶詰キャットフードを1日1/4缶ずつ与えていたときのこと。

タッパに移して、スプーンでとりわけたとき、スプーンについているのが勿体ないのでスプーンごと器に入れてあげた。

でも、スプーンの後ろを舐めることができない犬は、おおまかに食べ終わったあと、野鳥に餌をあげにいって帰ってくる(*゚∋゚)を待っている。

Dsc00811
(*゚∋゚)さん、スプーンの裏が舐めれないので、ひっくり返してください・・・。

お願いは?

たかがスプーンをひっくり返してもらうためだけにお願いさせられる犬。

尻尾はこれでも止まらない。

・・・・・・・・・・

さて、これだけ魚が好きな 柴犬 むぎ。

そんなむぎに朗報!

というか、まずはそのきっかけ。

ご近所さんの犬が高脂血症だそうで、犬種的になりやすいらしい。
その人のお知り合いの犬が同じ犬種で、高脂血症から急性膵炎になり死亡したとのこと。

それを受けて、急性膵炎にならないように高脂血症を改善すべく、ドッグフードを変えることにしたけれど、ドッグフードを調べると、身体に悪いといわれているものが入っているとか、なんとか、なかなかどのドッグフードにするか決めることができないという。

色々な記事やブログをみていくうちに、サーモンのドッグフードと1日8㎞の散歩を1年間継続することで愛犬の高脂血症をなおしたというところを見つけたらしい。

そのサーモンドッグフードの試供品を取り寄せたら、粒が大きすぎて無理

→むぎくんへ!

むぎがこのドッグフードの試供品をとっても気に入ったらしく、目の色を変えてほしがるのだ。

そんな姿をみた おやバカな(*゚∋゚)。

Dsc00812
買いましたよ!

400gで1,000円もするドッグフード。

高っ!

でもね、主食じゃなくて、おやつにあげるとおもえば、1回に5個(決めただけ)だし、

ボーロなどのおやつだって、安いからといって、いっぱいあげていれば、そのくらいの値段はする。

ジャーキーだって、何気に高い。

Dsc00813

小粒もあるけどね、あえて大粒。

Dsc00814
愛犬元気に比べると、1粒がこんなにデカい!

ニオイは、船着き場のニオイというか、昆布が干してある浜のニオイのような?

手にはサーモン脂がベタベタつくんだけどさ、おやつとしてあげるとき。

むぎにはとてもとても美味しいモノらしい。

これをおやつにあげるなら、毎日あげているネイチャーメイドのスーパーフィッシュオイルカプセルもいらないんじゃ?と思いつつも両方あげていたりする。

ほんと、親バカというか、バカ親というか・・・ねぇ・・・。

| | コメント (0)

2017年6月 3日 (土)

ケンケン鳴く。

Dsc00836
5月の終わり、富士山の雪もさみしくなってきた。

Dsc00830
蕎麦畑に勝手に広がってしまった菜の花がまだ咲いているけれど、

ケンケン鳴くキジのオスを見ることができるのは珍しい。

普段は、地味子なメスばっかりだし。

でも、望遠だとキレイに撮れるのはこのくらいまでか。

カッコウの鳴く声も聞こえるけれど、その姿をみれた試しがまだないんだよねぇ。

メジャーな鳥なのに・・・。

| | コメント (0)

2017年6月 2日 (金)

尻×3

散歩が楽しい季節がやってきた。

あっちこっちキョロキョロしているとこういうものまで見つけてしまう。

Dsc00856
キツツキにあけられたであろう壁の穴。

ログハウスなど、よくキツツキに狙われるっていうよね。

丸太1本みたいなデザインの柱にも穴があいているのをみるし。

Dsc00857
別荘地でも、住宅街がちょっと広くなったようなエリアもある。

鹿はそういう私道にだって堂々といる。

まだ犬は気づいてない。

Dsc00858
犬が鹿に気づき、

犬、にせ(*゚∋゚)、鹿、皆が揃って駆け出す瞬間。

尻3つを追いかける(*゚∋゚)。

我ながら、いい写真を撮ったと思う。

これ、連写じゃないのよ。

| | コメント (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »