~はじめに~このブログのコンセプト

* あひるさんのおしりUOは、UO北斗シャードで生活するあひるの日々の記録や
ウルティマオンライン公式HPの内容を適当に載せている個人のブログです。
最近では、Facebook広田剣の内容も適当に載せています。

このスタンスは、仕事が忙しく、なかなかブリタニアでまったりする時間をとれないUO内friendsの声を反映したものです。
クエストやイベントレポートに関しては、実際に自分がやってみたこと、参加したものを記録しています。よって、自分が参加できなかったイベント内容を載せることはありません。また、それらのレポートの募集もしていませんのでご理解いただきたいと思います。

* 2006年~2008年8月分は削除しました。
* どこに書いてあったっけ?右サイドバーのサイト内検索 !!
* 左サイドバー カテゴリー バックナンバーをぽちっとすると、2008年9月~のバックナンバーが全部表示されます。

* 一覧表関連は、随時更新していく予定です。


* このブログはあひる個人のブログです。ここに載せている情報や検証をもとに実行し、不利益を生じたとしても、責任は負いかねますので、自己責任でお願いします。なお、情報に関しては必ずウルティマオンライン公式HPやFacebook広田剣でご確認されることを強くオススメします。

                          2017年1月1日更新 管理鳥 (*゚∋゚)

|

2017年10月21日 (土)

骨は届けました。

ポストに投函されていた骨

Bandicam_20171021_233414319
きちんと持ち主に届けました!

そして、(*゚∋゚)の骨もありがとうございます!

| | コメント (1)

2017年10月19日 (木)

2017ハロウィン - トレジャー・オブ・ソーサラーズダンジョン内装アイテム(ジャックのいたずらバッグの中身も含)およびヘビの顎骨(2017年10月19日追記)

・・・・

・・・・

ハロウィン - トレジャー・オブ・ソーサラーズダンジョン Enchanted Originアーティストのポイント一覧および性能、その他

ここで紹介した内装アイテム等についてご紹介

・パンプキンキングの囚われの心臓(20ポイント)

20171014_220117135_1
回転可能

20171014_220117135_7
ダブルクリックすると、出血します・・・・。

・びっくり箱(30ポイント)

20171014_220117135_3
自分のバッグパックの中でダブルクリックすると

20171014_220117135_4
ちゃんと開けないので、ロックダウンしてあげてくださいね。

20171014_220117135_5
20171014_220117135_6
南と東には回転可能

・ヘビの顎骨(50ポイント)

20171014_220117135_13
なんでヘビの顎骨が選ばれたのか・・・

回転不可 もうちょっと他のグラはないのか・・・

でも、便利アイテムなので絶対ほしい!

リコール等できないイルシェナーの各地にひとっとびできる優れもの!

ダブルクリックで行先を選択可能

どうして日本語と英語が混在しているんだろうね

20171014_220256434_1
・the village of Lakeshire

・The Rat Fort

・Ray Volom

・ツインオークス酒場

・The Oasis

・ブラッド

・サイクロプス

・エクソダス

・キリン回廊

・Pass of Karnaugh

・The Rat Cave

・ソーサラーズ[Trort

・ツイステッドウィール

・ウィスプ

・Gweno'Memorial

・Desert Gypsy Camp

・ロック

・ジャックのいたずらバッグ(75ポイント)

20171014_220117135_8
ロックダウンするとアニメーションあり。

10月の間だけ使用可能

このバッグは一日一回、何が入っているかのぞくことができる

ダブルクリックすると、ハロウィンキャンディーがもらえる。
運がよければ、レアアイテムが!

・ 腐ったトナカイの肉 Rancid Reindeer Meat
・ガラスのステッキキャンディー Glass Candy Cane
・○○ という名の切り取られたエルフの耳 Severed Elf Ears
・あやしいギフトボックス Exploding Gift Box
・いじわる人形 Ugly Bear Doll
・トゲ付きエッグノッグ Spiked Egg Nog

(残念ながらでていないので画像はありません) 2017年10月19日追記

匿名希望さまよりアイテムを頂戴いたしました!ご協力ありがとうございました!

■ 腐ったトナカイの肉 Rancid Reindeer Meat

20171019_112359660_620171019_112359660_17
・ひどい臭いらしい・・・。
・食べられません。
・回転不可

■ガラスのステッキキャンディー Glass Candy Cane

20171019_112359660_420171019_112359660_15
・痛いです
・食べられません
・回転可能

■○○ という名の切り取られたエルフの耳 Severed Elf Ears

20171019_112359660_520171019_112359660_16
・エルフの名前が色々です
・ほがらかな鈴の音がかすかに聞こえるらしい
・回転可能

■あやしいギフトボックス Exploding Gift Box
20171019_112359660_3_220171019_112359660_25
・ロックダウンorセキュアにして使用可能
・開くと爆発します。
・アイテムを収納することはできる
・連続使用不可(すぐにアイテムを取り出したいときは、箱を閉じないよう注意が必要)
20171019_112359660_9
・色IDは調べていないけれど、以前にログイン配布された 4月1日の「贈り物」? という箱に色が似ている。結構前の配布だった気がする。

■いじわる人形 Ugly Bear Doll

20171019_112359660_720171019_112359660_20vert
・口が悪いです。
・5つくらいコメントします
・回転可能

■トゲのあるエッグノッグ Spiked Egg Nog

20171019_112359660_2

20171019_112359660_12
・ロックダウンで使用可能
・トゲが痛い
・出血するときとしないときがある。
・連続使用不可(どのくらい待つか、測っていないです)

20171019_112359660_23
回転したときの画像(できないものも写っていますが)↑

*匿名さま、いたずらバッグのレアアイテム寄付、ありがとうございました!

| | コメント (0)

北斗EMイベント延期かも?

Facebook広田剣のイベントカレンダーのアラートがなって、おや?と思ったら、Twitterが更新されていますね。

北斗の10月22日(日)のEMイベントが、もしかしたら、10月27日(金)になるのかもしれない。

詳細は不明だけど、きっとあとでEMサイトが更新されるんじゃないかなぁと思ってみる。

| | コメント (0)

ふてくさっていないでハロウィンを楽しむことに。(+コーヒーの木)

ハロウィンイベントが11月14日まで延期になったので、店のカスタマも延期します。

以前のアイテム消滅事件からそのままなので、敷地左半分は、床もガタガタのままで、歩くと落下し、家の中扱いではないので、リコールで脱出しないといけないという、罠満載の建物です。

敷地の右は通常営業中。

そんなこともあり、ハロウィンの飾り付けも、ベンダーの服もそのまま。
毎年ベンダーの服も変えていたんだけどね(気づいている人がいない可能性もあるけど)。

でも、せめて母屋くらいハロウィンしようじゃないか!

20171019_100055259_2
コーヒーの木を並べていたところを

20171019_100055259_6
かぼちゃにしてみたり。

しかし、今年のパンプキンはかわいい。
でも、ゴザの真ん中に座ってもらいたいと思うのは自分だけだろうか?

20171019_100055259_5
一部アイテムを外してでっかいかぼちゃにしてみたり。

大きいアイテムを飾るスペースがないことに今気づいた。

カスタマするとき しくじったなぁ・・・。
でも、カスタマしなおしたばっかりだから、しばらく母屋はこのままのサイズでいくか。

そうそう、関係ないけど、コーヒーの木は資源とるだけなら箱入りが便利ですよ。

11月になると豊穣の角がチャージ復活はじめます。

その際、コーヒーの木がでたら、小さいまま保管したいならセキュアや銀行に。

20171019_100055259_4
成長させて豆を採取したいなら、ロックダウンに。
通行障害になるので、たくさん育てたいなら、箱に入れてロックダウンしておくと育ちます。

うちは1年中ハロウィンでもいいんだけどなー

かぼちゃ好きだから!

| | コメント (0)

【宣伝】ヘビの顎骨 設置しました!

えぇ、他のお店ではとっくですよ!と言われそうですが、やっと、ヘビの顎骨が2個になった(自宅用と店用)ので設置完了しました。

20171019_100055259_1
クリスタルの横です。

ヘビの顎骨はイルシェナー各地に飛べる便利アイテムです。
飛べる場所などは下記参照です。

2017ハロウィン - トレジャー・オブ・ソーサラーズダンジョン内装アイテムおよびヘビの顎骨 

| | コメント (0)

ポストのお礼

20171019_100055259_7

資源用の種、万単位で持っていたのにどっさり腐らせてしまったので、念のためとシードボックスに残しておいた10個からちまちまと増やしておりました。

とてもありがたい贈り物、ありがとうございます!
もちろん、資源も。
資源は販売用ではなく、自分のために使わせていただきます!

伝書鳩さまからのポスト投函で、匿名希望の方からお預かりしたという品々!

そう、なんたってジャックのいたずらバッグが1個しかないから、レアアイテムの画像がないんですよ(自分で出せる気がしない)。

それをみてジャックのいたずらバッグから出るというレアアイテムをくださったとか・・・・っ!

なんとありがたいお申し出!載せさせていただきますも!

皆さまに支えられて、このブログが成り立っております。

旬な話題をいち早く載せることができていないのが心苦しいですが、時間が経ってから、「これ、いつのだっけ?」など検索をかけたときにヒットして、「あー、そうだっけ」というときにでもお役に立てればいいなぁ・・・そんな気持ちです。

皆さま、ご愛読、感謝いたします。

| | コメント (0)

«北斗に死体安置所ができたようです。