13.深海クエスト関連

2014年1月27日 (月)

深海に潜ろう~雑記~

深海に潜る準備ができたら、あとは自分で探検をしよう!

深海の中の地図とか、本格的な攻略といったものは載せていません。

詳しくは他のサイトさまをご覧くださいね。

残りは雑記になります。

・・・・・・・・・

*深海ボスエリアにはブラックロック小片を持っていくと幸せになれるかもしれません。

*ペットは基本連れて行けませんが、なんかをすると沼ドラとか連れて行けるらしいですが方法は知りません・・・テイマーは蟹を深海でテイムしてボスエリアに連れて行くことは可能です。

*ボスを攻撃する(召喚も含む)人数の分、黒ウィスプが沸くので、アタッカーはひとりであとはヒールなど回復係りにしたほうがよさそうです。

1_5

クエストで集めた4点を着る!

2_3

3_2

スロット0じゃないと入れないので、似非もダメね。
飛行もダメ。
徒歩でね。

4_2

海の上を走ってこのエリアに到着したら、真ん中の黒モヤをダブルクリック

5_2

GO!

6_2

滝からダイブして、いざ深海エリアへ!

入ってしまったら、もうこの潜水服は不要なので、抵抗のある普通の防具に着替えた方がいいよ。

ここからは似非にも乗れるし飛行もできる。

戻るときは、この滝の近くの縄梯子をダブルクリックすると戻れます。

もし、死亡した場合も、幽霊のまま縄梯子のところにあるロープをダブルクリック

17_2

マラス湖の入口に戻ればアンクもあるし、ペットつなぎ柱もあるので、まぁ、親切っちゃー親切?でも、、遠いんだよなぁ。船の残骸の中にあればいいのに。

ボスエリアに入るには鍵を4つ集める必要がある。

船の残骸の中に入って、樽を壊して鍵を集める。

7_2

各エリアの樽を、武器でも魔法でもいいので攻撃して破壊。

何も起こらない時もあれば、毒を受けたり、ダメを受けたり、特定のモンスが出現したり。

宝石や銅ワイヤーがでたりすることも。

ただ、複数プレイヤーで同じ部屋の樽を攻撃すると、同室にいるプレイヤーすべて?にダメが入るので自分だけではなく、相手のHPに注意が必要。

8_2

部品保管庫の周囲は、金属樽に囲まれているので、すぐには近づけない。

一か所だけ金属樽ではないところがあるので、そこを通路として確保する。

樽を攻撃して壊して、鍵を取る、部品庫までの通路を確保するのが目的。

10_2

樽をひたすら攻撃して、予備ベアリング部品保管庫のカギがすぐにでる/でないは運だろうなぁ・・・。

カギがでたら

110

11

カギをダブルクリックして保管庫へカチっ

4か所全部集める

12

121

集まったら一番端っこにある縄梯子で上の階に上がろう

縄梯子をダブルクリック

13

上の階にはヒドラが2匹いるので気を付けて!

14

ウィンチ部品のところに赤字で失敗と表示されているときは、蓋が閉まっている(緑色の部分)。

15

このように準備完了となっているときは蓋が開いている(黒い部分)ので、誰でも入れるし、憎悪のシャドーロードが沸いている。

空いてさえいれば、パーティー関わらず誰でもOK。

ウィンチ部品 失敗 と表示されているとき、先ほど集めた4つの部品をここにポイっと投入して、左にあるレバーを引けば、蓋が開くので、飛び降りればいい。

16

中には2か所、縄梯子があるので、それをダブルクリックすれば、逃げることができる。

ただし、、ヒドラが2匹うろついていることを忘れてはいけませんよ・・・・

| | コメント (2)

2014年1月26日 (日)

深海探索クエスト⑦~バラストブーツをもらおう~ やっと終わるよ・・・

深海探索クエスト①~まずはトリンシックの港へ~

深海探索クエスト②~マスターティンカーに会いに行こう~

深海探索クエスト③~サルベージスーツの設計図を探しに行こう~

深海探索クエスト④~水中レンズをもらおう~

深海探索クエスト⑤~粗布のローブをもらおう~ 

深海探索クエスト⑥~アクアペンダントをもらおう~ の続き

あーショック・・・画像挿入を深海クエスト記事の途中から左詰めに設定してた・・・かといって今から全部やり直すのメンドクサイからこの記事から変更でいいかなぁ・・・・気にする人なんていないよね?

①ベスパーのAdventurer's Supply へ行って、Champ Huthwait に会いに行こう

1_2

ベスパーには道具屋さんが他にもあるけど、街はずれの道具屋さんです。

2

②スクロールを読もう

クエストを受ける際には関係ないけどね。

3

計算式

チャンプ ハスウェイ

1259
-300
-324
-569
-1290
245
867
-3250
9230
-12348
-23398
860
-2407

*まるで精神的重圧下で書かれたようなペンの殴り書きが紙のいたるところにある*

4

疑惑

チャンプ ハスウェイ

絶対あいつはイカサマしてる。だが、その仕組みや高額賭け金時に必ず勝てる理由がさっぱり判らん。見当もつかないが、こっちよりいい方法らしい!他のテーブルのうるせぇ音さえなけりゃなぁ。今日こんなことがあっただとか、誰かさんに会えて嬉しいだとか、有名な雇われ泥棒がどうとかペチャクチャしゃべりやがって。無駄話のせいでこっちはゲームに集中できねぇだろうが!マーキュシオは今も俺につきまとってる・・・まだこっちが隠し文書を持ってるから敢えて手を出してこないようだが・・・そのおうちヤツがしびれを切らしたら、脅しだけじゃすまなくなりそうだ。

5

封のされた手紙

チャンプ ハスウェイ

* 封蝋で防水加工された筒の中に手紙が隠されている。表には「チャンプ ハスウェイの死亡時まで開けるべからず。届け先はブリテインビューグル、トリンシックトリビューンソーサリアンスカウト」とある。*

Champ Huthwait the Seedy Cobbler をダブルクリック

2_2

6

あの野郎に言っとけ!金なら・・・!?おっと、こりゃ失礼、てっきりマーキュシオの一味かと、へへ。何にします?ローファー?サンダル?素敵なブーツはいかが?

→バラストブーツを探している

7

〔メモを読み終えて〕なるほど、クストーと一緒にあのスーツを作ろうとしてるのか。だったら、俺の答えは決まってる。俺の抱えているやっかいな事をどうにかしてくれ。でなきゃバラストブーツは渡せねぇよ。

→やっかい事とは?

8

実はな、マーキュシオギャング〔Mercutio'sGang〕が・・・ささいな借金問題で・・・うるせぇんだ。奴らをどうにかしてくれたら、ブーツをやるぜ。

→マーキュシオギャングはどこにいる?

9

あいつらは大抵この街の南西の廃墟付近にいるよ。奴らをぶっ潰した証拠を持ってきてくれたら、お望みのブーツをやるよ。

②ベスパー南西の廃墟にいるマーキュシオギャング〔Mercutio'sGang〕を倒しに行こう

10

余裕があったら、スクロールを読もう

クエストを受けたキャラ(完了していないキャラ)がこの廃墟に行くと、マーキュシオが沸くので、最初は読んでいる余裕はないかもね?

11

日誌

マーキュシオ

あのバカどもはここでインチキがあると信じているが、とんでもない誤りだ。こんなバカども相手にインチキなんて必要ない。何か特別な仕組みがあると思い込んでいるが、事実は簡単、単にオッズが我々に有利なのだ。勝つようにできているから勝っているだけのこと・・・挑戦したいマヌケは、どうぞお好きに。必勝法を見つけたつもりのバカどもを邪魔するつもりはないね。

12

7/21 アモス、レト、カスから回収。ニックに皮を送付。
7/24 マシアスから回収。ガフとバウドウィンに皮送付。
7/27 ニックとバウドウィンから回収。犬をガフへ。
8/3 チャンプから一部回収。リーンとトリストンに皮送付。
8/5 イルバイン、ロラ、ヴィスコに皮送付。
8/6 トリストンから回収。犬をリーンへ。
8/8 イルバインとロラから回収。ヴィスコ逃走。戻ったら警告。

クエストを受けたキャラ(完了していないキャラ)がこの廃墟に行くと、Mewcutio the Unsavory が沸く

13

誰が倒してもいいのよ

14

途中で何回も仲間を呼ぶので厄介だ。

これがイルじゃないだけマシかも。パラゴンでたら最悪だもんね。

15

Mewcutio the Unsavory を倒すと、バックにマーキュシオのカットラスが入る。

倒した人からもらってもOK

③ベスパーのAdventurer's Supply へ行って、Champ Huthwait に報告

16

マーキュシオのカットラスをChamp Huthwait the Seedy Cobbler に渡す(ドラック)

17

よくやってくれたな!スゲェよ!もうあのゴロツキどもに悩まされずにすみそうだこれで

順風満帆~、俺とテーブルしかいねぇ~・・・そうそう、ブーツだったな。ほれ、持ってけ。

18

バラストブーツを手に入れた!

④トリンシックの港へ行き、Hepler Paulson the Salvage Master に報告しよう

深海探索クエスト①~まずはトリンシックの港へ~ の最初の場所へ

長かったですねぇ

アイテムが全部そろったら終了な気がしたけど、報告しないと終わらないの。

19

Hepler Paulson the Salvage Master をダブルクリック

20

なんと!スーツを手に入れたのか!だったら、早速行ってこい!この地図の場所にはデカい残骸があるそうだ。幸運を祈ってるぜ!

21

未知への船の残骸への地図を手に入れた!

未知への船の残骸への地図をダブルクリックすると

22

* 地図を広げてよく調べました。グレープウォーター湖が描かれており、湖の中心に大きな×印があります。*

23

マラス湖のことだね。

これで深海に潜ることができるようになりました!

お疲れ様でした!

もし、この深海探索グッツをなくしてしまった、とか、セキュアがね・・という場合は

クエストを達成している場合

1_4

トリンシック港のこの看板をダブルクリックすると、全部セットで再取得できるので安心なのです。

| | コメント (0)

2014年1月25日 (土)

深海探索クエスト⑥~アクアペンダントをもらおう~

深海探索クエスト①~まずはトリンシックの港へ~

深海探索クエスト②~マスターティンカーに会いに行こう~

深海探索クエスト③~サルベージスーツの設計図を探しに行こう~

深海探索クエスト④~水中レンズをもらおう~

深海探索クエスト⑤~粗布のローブをもらおう~ の続き

①イルシェナー北東のジプシーキャンプにいる石鑑定士に会いに行こう

特攻エレメンタルの武器や魔法本を持ってると少し幸せになれるかも?

1 

イルシェナー の慈悲へGO!

2

3

Zalia The Gypsy Gemologist をダブルクリック

4

こんにじわ、ピカピカしたモノをお探しかぇ? だったらこのザーリアが役に立つよ!

→特別なペンダントが欲しいのだが

5

〔クストーのメモを読み終おえて〕へぇ、そんじゃお前さんもほしいのかぇ?あのアグアペンダントドを!高望みもええところじゃな。まぁええ、ピッタリの宝石をもってぐるがええ。そしだら、づくってやるぞ。

→宝石はどこで見つかる?

6

必要なんはアグアジェムじゃ!それと、ゴールドが詰まったパンをひとかたまり!ふぇっふぇっふぇ、本気にしたかぇ?あの精霊〔Djinn〕と組み合って取って来るんじゃな。

→精霊と格闘しろと!?

7

やづらはこのキャンプ周辺の砂のくねくね道周辺に大抵おるじゃろ・・・奇妙なことじゃが、水が好きらしい・・・〔言い終えて肩をすくめる〕

②精霊(Djinn)と格闘してアクアジェムを取ってこよう!

水が好きということで、砂漠のつきあたりの水辺にいく。

途中、行き止まりでテレポが必要な場所があったりするので、できるだけ水辺側を走って行った方が迷いにくいと思う。

8

↑あくまでも参考ルート 

途中にいるモンスたちはパラゴンになると厄介。

9

ワイバーン/インプ/サソリ

10

ラットマン

11

ストーンハーピー

12

風エレ

13

ハンモックのかかった場所に、クエストを受けているキャラがいくとDjinnが出現。

クエスト完了しているキャラでは沸かない。

誰が倒してもいいのよー

Djinn自体は別にまぁ・・・って感じなので、コロスケ1~2回召喚でいけるけど

14

HPが減ると efreetを数体召喚するのが厄介で

あまりにefreetを倒すのに時間をかけすぎていると、また召喚する・・・というループに陥ることがある。

しかも、efreetがパラゴン化すると最悪。

近くでインビジやハイドをしていると暴かれることがあるので注意。

このチェインクエストで一番厄介だと鳥は思う。

ひとりでいって死んだら泣けるしなー

誰かと一緒にいったほうがいいかもよ?

efreetは特攻エレメンタルがあるといいですねぇ

15

無事、精霊 Djinnを倒すことができれば、自分のバックの中にアクアジェムが入る。

もちろん、誰が倒してもアクアジェムが出るので、倒した人からもらってもOK

③イルシェナー北東のジプシーキャンプにいる石鑑定士 Zalia The Gypsy Gemologist にアクアジェムを届けよう

ジプシーキャンプに戻るときも、迷子にならないように気を付けて!

リコールができないイルは不便ね。

17

アクアジェムをダブルクリックすると

*あなたはこの宝石を手に取り、この宝石がうっすらと放つ青い輝きにみとれました*

とでる。

アクアジェムをZalia The Gypsy Gemologistに渡す(ドラック)

18

おぉ、これじゃこれじゃ!これがその宝石じゃ!〔手早く細工作業を終えて〕ほれ、お望みのペンダントじゃよ・・・

16

アクアペンダントを手に入れた!

| | コメント (0)

2014年1月22日 (水)

深海探索クエスト⑤~粗布のローブをもらおう~

深海探索クエスト①~まずはトリンシックの港へ~

深海探索クエスト②~マスターティンカーに会いに行こう~

深海探索クエスト③~サルベージスーツの設計図を探しに行こう~

深海探索クエスト④~水中レンズをもらおう~の続き

①ジェロームのAdventurer's Needleにいる裁縫師に会いに行こう

1

2

Madeline Harte The Seamstress の横にあるスクロールを読んでみよう。

3

訃報 リアム デフォー

マデライン ハート夫人へ

大変残念ですが、デスタードの我々のミッションに同行されたご子息 ウィレム ハート君の死をお伝えしなければなりません。

我々は最善を尽くしましたが、ドラゴンの大群に襲われ・・・ご子息は果敢に戦い、武勇と献身を示されました。その勇猛な戦いぶりに、我々は勝利を確信したほどです。しかしそのとき、ダンジョンの奥深くからエンシェントウィルムが現れたのです。多少の恐怖は見せたものの、ウィレム君は最高の勇気を示し、鉱夫たちが逃げのびるまで我々が時間を稼ぐのを支援してくれました。不幸にも、そのために彼のいのちは犠牲となったのです。いかなる魔法をもってしても彼を蘇らせることはできませんでした。

ここに彼の取り分と、彼に命を救われた鉱夫たちからの多額の寄付金を同封いたします。心よりお悔やみ申し上げます。我々でお力になれることがあれば、どうぞご遠慮なくお申し出ください。

リアム デフォー

読み終わったら

Madeline Harte The Seamstress をダブルクリック

4

〔すすり泣きながら糸車を操る女性を見つけ、微笑みかけてメモを渡した〕こんにちは。ごめんなさい、今は・・・その・・・ううっ・・・息子のウィレム(Willem)がデスタード命を落としたの!せめてあの子の形見でもあれば・・・うっうっうっ!

→ウィレムはデスタードに行ったのだね?

5

そうよ!止めたのに聞かないですもの!せめて形見でもあれば・・・勇敢そうなお方、デスタードであの子の形見を見つけてくださらない?

 後ろにあったスクロールもみてみよう

8

9

手紙

ウィレム ハート

*この手紙は何度も読まれた形跡があり、涙でインクがにじんだ部分もある*

母さん、僕も自立する時が来た。ずっと前に出ていったイザヤからの便りも減り、母さんが心を痛めているのは判ってる。でも、僕はもうここには居られない。運命が外で待っているんだ。

腕の立つ戦士たちの集団がいてね、デスタードに特別な鉱石を採掘しにいく鉱夫たちをエスコートして稼ぐ計画なんだ。僕も仲間に加わった。危険だけど、僕らのリーダーはスカラブレイから来た経験豊かなガードマンだから。

母さん、徳が共にあらんことを。

6

7

日誌

マデライン ハート

商売、技能、創意工夫・・・そんな人生のあらゆる面で私は成功を収めてきた。でもたった一つだけ、子供たちのことだけは上手くいかなかった。地上で一人を、海でもう一人を失うなんて。ウィレム・・・そんなに急いで父に自分を認めさせようとしないでくれれば・・・。暮らせるだけのお金はあったのだし、こんな形で愛する息子を失うくらいなら、一緒に路上で生活しても構わなかったわ。お金なんて、いくらあっても愛の代償にならないのよ。

②デスタードに行ってウィレム(Willem)形見をとってこよう!

というわけで、向かうはおなじみのDestard

10

すでに現地のルーンを持っている方はすっ飛ばしてください。
古代龍がいるエリアです。

11

入口です。

12

入口から北西にのぼっていくのよー

13

今はGドラがいるから、以前のようにB皮とるのも楽じゃなくなったのが現実。

14

突き当ったら坂を降りて

15

そしたらまた坂を降りる

でも、この坂を降りるときは気を付けて!

16

たまに古代龍が近くまで来ていることがあるのです。

17

坂を降りたら黒い岩のあるエリアがすぐ見える。

ここをクエストを受けたキャラが通ると、Obsidian Wyvernが沸く。

クエストを完了していると沸かないっぽい。

18

誰がたおしてもいいので、人数で行くほうがはやいかも。

神秘コロスケ当てておいて、特攻ドラゴンとか爬虫類で魔法撃ってもできるけど、そこそこ強いねぇ。

19

倒すと、攻撃したキャラに(何人かで攻撃しても)

ウィレム ハートの帽子 がバックに入る。

ジェロームのAdventurer's NeedleMadelineにいる Harte The Seamstressに帽子を届けよう

20

緑色のウィレム ハートの帽子をHarte The Seamstressにドラッグ(渡す)する。

21

これはあの子の帽子!あの・・・いえ、いいの。少なくともあの子は武勇を示したのよね・・・これで踏ん切りがつきましたわ。本当にありがとうございました。確か、最初に見せていただいたメモの件でしたわね?用意しておきました。これをどうぞ。

22

粗布のローブを手に入れた!

| | コメント (0)

2014年1月19日 (日)

深海探索クエスト④~水中レンズをもらおう~

深海探索クエスト①~まずはトリンシックの港へ~

深海探索クエスト②~マスターティンカーに会いに行こう~

深海探索クエスト③~サルベージスーツの設計図を探しに行こう~ の続き

①バッカーニアーズデンのCutlass Smithing に行こう

1

2

そこにいるJosef Skimmons The Master Blacksmth をダブルクリック

3

なんだそのメモは?なるほどレンズか。
見ろよ、このレンズ。クストーの設計さ。彼女は・・・まぁいいや、頼みを聞いてくれたら、レンズを作ってやるぜ。

→頼みとは

4

そろそろ事業拡大ってヤツをやろうと思ってるンだが、それには鉱石の安定供給が欠かせてねェ。ウワサによれば鉱石をガンガン掘り出せる新型機械をオークどもが持ってるらしいンだ。

→オークの機械?

5

そう!かわいいかわいいドリルちゃんさ!その図面と引き換えなら、レンズをやるぜ。オークどもはユー外の洞窟にいるはずだ。

② Orc Cave  に行こう

ユーの外の洞窟っていったらここだろう。

6

このOrc Caveのレベル3?にルーンを焼いているのならば、そのままリコールすればいいと思うけど、ルーンを持っていない方のために、1Fから徒歩で行ってみます。

7

入口はこちら

冬だったので雪景色ですけどねー

ちなみに、オークに攻撃されないでたどり着きたいなら、緑色の本物オークマスクをかぶると、カルマは下がるけど、オークからは攻撃されずに進めるね。

ただし、オークマスクをかぶっているときは、オークを攻撃してはいけませんよ!

8

Orc Cave(B) から階段マークまでまっすぐ進むのです。

9

レベル2

階段マークから階段マークまで歩いてね(ハート

オークの鉱山生活を見ながら進むのもまた楽し。

10

レベル3

水樽があって、オークブルートがいるエリアですね。

一番奥のエリアにはクエストを受けているキャラで行きましょう。

クエストを受けているキャラがこのエリアにこないと、

肝心のWapkagut the Orcish Engineer が沸かないのです。

沸いてさえしまえば、誰が倒しても OK!

③ Wapkagut the Orcish Engineer を倒そう!

11

結構強いのです

仲間を召喚するんだ。

仲間は雑魚だけどさ。

12

倒すと バックにオークドリルマシンの図面が沸く。

④バッカーニアーズデンのCutlass Smithing に届けよう

Josef Skimmons The Master Blacksmth にオークドリルマシンの図面をドラッグして渡す。

13

よくやったな!ふむふむ、なるほど・・・。
いいぞォ!これなら商売敵にまけねェぞ!そら、約束だ。レンズをやるぜ!

14

水中レンズを手に入れた!

| | コメント (0)

2014年1月18日 (土)

深海探索クエスト③~サルベージスーツの設計図を探しに行こう~

深海探索クエスト①~まずはトリンシックの港へ~ 
深海探索クエスト②~マスターティンカーに会いに行こう~ の続き

①ソーサラーダンジョンへ行こう

設計図が目撃された最後の場所はイルシェナーのソーサラーダンジョンだとCousteau Perron The Master Tinkerが言っていたので

Photo

ムーンゲートでイルシェナーの武勇を選択

3_1

ムーンゲートをくぐったら、南下→西→橋を渡る→南下

3_2

建物が見えたら水辺に寄って、グレーのベンチをめがけて テレポをしよう。

3_3

戦士はテレポスクロールを今回を含め、最低3つはほしいかな?

3_4

てくてく

3_5

てくてく

3_6

ダンジョンに入ります!

3_7

きゃーっ!

というわけで、この付近には blood elemental が1体必ず沸くので、パラゴン注意!

クエストの場所まで突っ走ろう!

Bandicam_20140117_224807236

②魔法の秘薬を集めて識別テストを受けよう

3_8

3_9

スクロール 実習書をダブルクリック

3_10

魔法の秘薬:識別と応用

*この巻物には、ある種の魔法研究の実習が書かれているようだ*

秘薬の識別と応用は、神秘の術を学ぶ全ての者にとって非常に大切な能力です。世界中で自然に産出される秘薬の識別は簡単ですが、それが役に立つと見抜く能力が重要なのです。トランプの家が個々のカードに支えられているのと同様に、魔法の幅広い応用も秘薬によって支えられており、様々な結果をもたらす組み合わせ使用法も文書化されています。これらの特性と組み合わせは、より高みを目指す実習生にとって必須の知識です。

秘薬識別知識テスト:皿の上に適切な秘薬を置きなさい。
各皿に正しい秘薬が置かれると、マスターインストラクター〔Master Instructor〕 が確認のために現れます。

3_11

各皿にカーソルを合わせると、置くべき秘薬の説明が書かれている。

刻印の文字:暗き朱、旅を支援す。未熟者にも熟練者にも有用。

刻印の文字:触れるものを焼く炎と憎しみ。力は爆発的で衰えず、熱を帯びる。

刻印の文字:忌まわしき者の命のエッセンス。試験管に封じるべし。

刻印の文字:根は深く、地上部は強く育つ。人と竜が一体となりて掘る。

刻印の文字:白き支柱。見えねば生命とぬくもりを、見えれば冷たさと恐怖をまとう。

3_12

ざっくりとした地図はこちら↑↑

ちなみに、アイテムをとるのは、誰でもいいので、他のキャラで取ってきて、皿にアイテムを乗せるのは、クエストをやりたいキャラでもOK。

3_13

ダブルクリックでバックに入る。

3_14

Rock Miteが結構しつこい(体力がある)ので、倒すよりも削る程度か逃げた方がいいかも。

崖崩れは通れないので、テレポで移動。

戦士なら往復分のテレポスクロールが必要になる。

3_15

黒閣下がいるので、パラゴンには気を付けて!

3_16

イフリートが邪魔です・・・・。

3_17

全部そろったかな?

3_19

3_18

アイテムが全部そろったら、クエストを受けているキャラで

お皿をダブルクリックすると

ここに何を置きますか? と カーソルが出るので、説明をみながら魔法の秘薬を乗せていく。

3_20

魔法の秘薬が合っていれば、

*あなたが置くと、裏でカチリと音がしました。* と頭上にでる。

3_21

5つ全部を置くと、皿が消えて、Maliel The Master Instructor  青いリッチじーさんが登場。

この青いじーさんを倒しましょう!!

EVでごり押しでもいけるけど、消されることも多いので、EV出しつつ、特攻アンデットで攻撃しつつのほうがはやいかもね。

3_22

倒すと攻撃した人に金庫のカギがバックに沸く。

誰が倒してもいいのよー。

3_23

クエストを受けているキャラで金庫のカギをダブルクリック。

金庫に向かってポチ。

すでにクエストを達成していると使えない。

バックにサルベージスーツの設計図が沸く。

③Cousteau Perron The Master Tinker のところへ設計図を持って行こう

3_24

ロストランド側にいるCousteau Perron The Master Tinkerのところへ戻り

サルベージスーツの設計図をCousteau Perron The Master Tinker にドラッグして渡す。

3_25

そうよ、これよ!すごいじゃない!よく見せて。・・・なるほど・・・作り方は判ったわ。でも熟練職人の技が必要ね。少し待ってくれる?・・・はい、今渡したメモに必要なことを書いたわ。彼らに会って。このメモがあれば話が通じるはずよ。(メモを読むにはダブルクリック)

3_26

クストーペロンのメモ クエストアイテム

327

私の頼みをきいてくださったお礼に、私もあなたをお手伝いしましょう。水中探索をしたいなら、まずは例のスーツのパーツをそろえる必要があります。全てのパーツを揃えてから、トリンシックのヘプラーポールソン〔Hepler Paulson〕と話をすすめればいいわ。各パーツとその入手方法は以下のとおりです。

 

水中レンズ‐バッカーニアーズデンのカットラス武器店〔Cutlass Smithing〕にいるジョセフ スキモンズ〔Josef Skimmons〕なら、作り方を知っているでしょう。

粗布のローブ‐ジェロームのアドベンチャーズニードル〔Adventurer's Needle〕にいる裁縫師のマデライン・ハート〔Madeline Harte〕は腕のよいことで知られる裁縫師です。これを作れるとしたら、彼女でしょう。

アクアペンダント‐宝石鑑定士のザーリア〔Zalia〕は素晴らしい品を作ります。きっと彼女から入手できるはず。彼女にはイルシェナー北東のジプシーキャンプで会えるでしょう。

バラストブーツ‐チャンプハスウェイ〔Champ Huthwait〕は、見た目はみすぼらしい男ですが、極めて腕の良い靴職人です。ベスパーのアドベンチャー日用品店〔Adventurer's Supply 〕で探してください。

次はやっと深海に潜るための装備を作ってもらいにいきます。

| | コメント (0)

2014年1月13日 (月)

深海探索クエスト②~マスターティンカーに会いに行こう~

深海探索クエスト①~まずはトリンシックの港へ~ の続き

①ブリテインのマスターティンカーに会いに行こう

1

22

Cousteau Perron's  へ

②Cousteau Perron'sのドアを開ける

23

ドアを開けることでクエストに対する行動になるようだ。

でも、室内を散策してみてね!

24_2

③クストーペロン 図面を読む

25

タンスの上のスクロールをダブルクリックで開いて読もう

図面 クストーペロン

* きわめて詳細な図面が紙の端に沿って沢山描かれており、メモと混じり合っている。内容は少々支離滅裂で、粗雑な文字だ。*

被験者の生存には、圧力差分の克服が必要。初期試験結果、内破2回、浸入と大事故5回。低温サバイバル装備。適した素材の研究を。生存確率を高めるためには均質分配を・・・補給運搬物?ある種のエアエレメンタルの多属性魔法とゼンマイ原理を利用すればいいかもしれない・・・

④そうだ、ICEに行こう!

雪原生物の特性を解説した本がある=雪原に行ったかも?=ICEに行ってみよう!

31

ICEダンジョンを抜けて、ロストランド側の雪原へGO!

32

33

34

Cousteau Perron The Master Tinker 発見!

⑤Cousteau Perron The Master Tinkerをダブルクリック

3

〔ゆっくりと回転するうさぎの串を見つめていた顔をあげて〕おや、こんにちは。どうしてこの凍えるツンドラに?

→ヘプラーから話を聞いてきた

36

おやおや、、あの老ヘプラーと話したのですか?ええ、そこらじゅうにある難破船のことなら聞いたことがあります。水中探索ができるスーツについて知りたいのでしょう?

→スーツのことを知っているのか?

3_2

お話ししても構いませんが、その前に少し頼まれてくれませんか?研究用にアイスウィルムの鱗が必要なのですが、私では倒せなくて。代わりに集めてもらえませんか?アイスウィルムの鱗を渡してくだされば、お力になりますよ。

⑥アイスウィルムを倒して鱗を手に入れよう

3_3

再びブリタニア側のICEダンジョン入口へ。

3_4

クエストを受けているキャラがいかないとアイスウィルム(Ice Wyrm)は沸かない。

すでにクエストを完了しているキャラも無理ね。

でも、沸いたアイスウィルムは誰が倒してもOK

310

倒すと、倒した人のバックにアイスウィルムの鱗が沸く。

311

余った人からもらえばいいのよー

⑦Cousteau Perron The Master Tinkerにアイスウィルムの鱗を渡す(ドラッグ)

312

ありがとう!これで研究が進みますわ!では約束どおりお話します。昔、サルベージスーツの話を耳にしました。着用すれば海中探索を行えたそうですが、最近は見た人もいません。最後にその設計図が目撃された場所は、イルシェナーのソーサラーダンジョン奥深くだそうですわ。

| | コメント (0)

深海探索クエスト①~まずはトリンシックの港へ~

すでに導入されて4~5か月(2014年1月現在)。

あちこちでクエスト攻略が載っているので、そちらを参照してもらえばいいかもしれない。

検索で、ほかの文章がひっかかるらしく?このブログにたどり着いてしまった方、ゴメンナサイ。

そんな申し訳ない気持ちもあって、今更ながらクエストをやり直して、記憶を甦らせつつ、ぼちぼち書いていきます。

ルーンブックすらどこにしまったか忘れて走り回るという、なんとも情けない。

全部終わってからまとめよう!と思ったら、渡すんだったか、ダブルクリックだったかとか、

細かいことがどんどん記憶から遠のいていくので、1つこなすたびに更新していく・・これが一番、記憶が鮮明でいいかもなぁ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

深海に潜るにはクエストを完了して、アイテムを揃える必要がある。

①まずはトリンシックの港へ行こう

11

②Sons Of The Sea  にいるHepler Paulson The Salvage Master をダブルクリック

12

ちなみに、一度クエストを完了したのに、アイテムをなくした時は、ここで再発行?してもらえるので覚えておくといいよ!

③クエストを読んでね

13

よう!俺様のポケットはゴールドの重みでひぃひぃ言ってらぁ!もちろん、こいつは悪くねぇことだ・・・へへっ。で、おめぇさんは海底に散らばる難破船を引き上げて稼ごうってのか?だったら・・・ここでサルベージ用具を買って自分で難破船を探しな。残骸を見つけたら俺に手渡してくれ。

14

→この残骸はなんだ?

海中の残骸の数は見当もつかねぇし、なんで最近こんなに見つかるのか誰にも判らねぇ。あちこちのへべれけ船長が船を沈めちまったんだろうけどよ・・・だが、これは・・・まぁとにかく、いつも俺が言ってることだが、ラッキーなんだからくよくよ考えるんじゃねぇよ!

15

→サルベージ用具の使い方は?

俺からサルベージフックを買いな。それを深海海域で使って釣り上げるんだ。運が良けりゃ残骸が上がるし、幸運がおめぇさんに微笑むなら、ちょっとしたお宝だって釣れるかもな!

④特殊サルベージフック@1900を何個か買おう

運がよければ1個でも残骸は釣り上げられるけど、運が悪いと10個投げても・・・・。

16

⑤深海海域に行って特殊サルベージフックを投げよう!

ニューマジンシアでもバッカーニアーズデンでも好きな港付近でもいいけど、

結構ギリギリ奥じゃないと深海海域扱いにならないので頑張って!

モンスが沸くので、魔法なり戦闘や召喚ができる味方を連れて行こう。

ほかのひとが出したアイテムも使えるから大丈夫。

特殊サルベージフックをダブルクリックして深海海域にポイっ。

17

モンスが沸くだけで終わることもあり。

バックに難破船の残骸が沸けばOK

このとき、KrakenなどからSOSボトルがでれば@1900の元は取れるね。

そして女神が微笑めば、金の釣竿がバックに沸くかもしれないよ!

簡単にでるわけないのです、金の釣竿。

金の釣竿はバック沸き!

⑥Sons Of The Sea  にいるHepler Paulson The Salvage Master に難破船の残骸を渡す(ドラッグ)

トリンシックの港にもどって、残骸を渡すのです。

18

おうおう、いいモンが釣れたじゃねぇか。それにしても、水中が見えればもっと楽に稼げるだろうにな。知ってるか?あるマスターティンカーが深海探索特殊スーツってのを知ってるらしいぞ。もし手に入れたら必ず俺に言えよ。俺しか知らない秘密の難破船の地図を見せてやるからよ。

19

→マスターティンカーとは誰だ?

ブリテインの東側に住んでいるって話しかしらねぇ。もしそいつらに会ったらスーツのことを絶対聞いとけよ!

| | コメント (0)

2013年9月25日 (水)

深海でDetecting Hidden(探知)。

深海クエストもまとめようと思ってたけど、

すでにあちこちで丁寧に書かれているみたいだし(ちゃんとは見てない)

メンドクサイし、若干、やる気が落ちてるというのが本音ですけど(クエスト関連でいい思い出がないから)、今までまとめてきたんだから、これも一覧にしておきたいんだよね、という気持ちも強い。うん、かなり強い。

でもー・・・あとでね・・・

ということで

違うことをしよう。

深海に盗みレアがあるらしいじゃないですか

3種類ほど。

2日間ほど、ちょくちょく見てたけど、お目にかかることはなく。

せっかくシーフでいるのに、レア見張るだけなんてつまらん。

では、歩いてみよう、深海を!

もちろん、深海クエストを終了させて、潜ることができるシーフじゃないとだめですよっと。

歩きながらDetecting Hidden

2

違う、お前じゃない

Paralithodeがでてきた。

このカニ、結構強いし、砂に潜ってて出てくるし、テルマーのペケチだっけなんだっけ

隠れてるやつキライ!

ペットは基本深海に連れてこれないけど(別の方法を使うと沼ドラ連れていけるようですけど合法じゃないかもね?)

カニはテイムできるし、スロット2みたいだから2匹は使えるみたい。

果たしてこれで偽りのシャドーロードに勝てるのか?

実はなんかカニにしかできない攻撃があるとか?!

だと、やる気もでるけどねぇ

どうだろ。

さて、ここ、沈没船の外にいる生物は3種類

・Diabolical Seaweed

・Paralithode

・普通の水エレ

緑のもやもや色した水草は引き寄せ使うので注意。

ハイドしてても引き寄せられる。ダメは食らわないけど。

さて、目的は

3
これです。

メタルチェストでました。

SOSボトルで釣り上げるアンティークドレスと同じ色。

1
ロックピックを持っていなくて一度取りに陸に上がったのは秘密だ。

2本くらい壊したから、パラゴンBOXと同じくらいかも。

そして、せっかく見つけたのにこれっぽっちしか入ってない。

4
この箱を見つけるまでに4つほど、Detecting Hiddenでふつうのバックパックが沸いたのだけど、なにこれ。

空っぽだし、普通だし、いらんわ(怒)!

結局、この広い深海の砂をDetecting Hiddenの待機時間を待ちつつ、歩いて探しても

1~2個しか見つからなかった。

探し方が悪いのかもしれないけど、これはマゾいよ!

だったら、エクソダスの補給庫のほうがよっぽどやる気でるね。

なんか特殊アイテムないのかなー?

そうじゃなきゃ、もうやらないね・・・

5
この景色には癒される

どうみても、海のパイナップルにしか見えない

そして、この魚もサンゴもゆら~ゆら~とか動いてくれてればいいのに・・・・。

| | コメント (2)

2013年9月23日 (月)

金の釣竿はバック沸き!

金の釣竿を求めて2日目。

昨日は幸運1580で150回↓

簡単にでるわけないのです。

本日は、幸運壺触って幸運2280で90回。

そう

90回目で

2013y09m23d_203901351
キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

メッセも何もないいきなりのバック沸き!

なんかメッセくれてもいいと思うのよ?

アナタは金の釣竿を手に入れた!とか。

2013y09m23d_203930812
ほんとになんも表記がないなぁ・・・。

というわけで、合計260回で鳥は金の釣竿を手に入れることができました!

SOSボトルと地図いっぱい、H皮いっぱい、鱗いっぱい

Fだったので、時々、ドラに引っかかって、クラーケン5匹に囲まれて死にそうになったけど

これで今日の草案まで一眠りできそうです♪

| | コメント (2)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

(*゚∋゚)Shop総合 | 01:UOニュース。 | 02:BNN | 02:Facebook広田剣/Japan Shards Event Moderators | 03:UOSA新システム一覧表 | 04:Stygian Abyss クエスト一覧 | 05:Underworld クエスト一覧 | 06:Ter Mur-Royal Cityクエスト一覧* | 07:UOSAクエスト-随時更新- | 07:UOSAメモ一覧 | 09:UOSA導入新システム関連(*゚∋゚)memo | 10: UOSA情報関連 | 11:UO High Seas 新システム一覧表 | 12:未踏の航路-Adventures on the High Seas-関連 | 13.深海クエスト関連 | 13.深海クエスト関連一覧 | 14::テーマパック「カントリーライフ」「荘厳のゴシック」システム一覧 | 14::テーマパック「王のコレクション」 | 14::テーマパック「王のコレクション」一覧 | 14:テーマパック「カントリーライフ」「荘厳のゴシック」 | 15:エクソダス戦関連 | 15:ブラックソン城ダンジョン一覧 | 15:ブラックソン城ダンジョン関連 | 16:トレーダークエスト一覧 Publish 86_ | 16:トレーダークエスト関連 Publish 86 | 17.ToL(Time of Legends.Publish 90) 関連 | 17.ToL(Time of Legends.Publish 90)一覧 | 18:.A Valley of One. ひとつの谷(Publish 92)関連 | 18:A Valley of One.ひとつの谷(Publish 92 )一覧 | 19:Publish 93 関連 | 19:Publish 93クエスト一覧(ミュルミデックスの脅威/ジーパクトリオットルの熱狂/蔓延の根絶 | 20::Publish 94 一覧 | 20::Publish 94 関連 | 21:Publish95一覧 | 21:Publish95関連 | 22.Publish 96 一覧 | 22.Publish 96 関連 | 23.Publish 97 関連 | 23.Publish 98 関連 | 90: UO北斗EMサイト総合 | 91:hNN(北斗EMサイト) | 92:北斗EMイベント告知 | 93:北斗EMイベントレポート | 94.EMイベント:評議会レポート | 95:UOイベント告知関連。 | 96:UOイベントレポート。 | 97:期間限定イベント/アイテムなど。 | 99:(*゚∋゚) memo。 | 99:(*゚∋゚)事。 | 99:(*゚∋゚)的宣伝とか。 | Five on Friday/開発チームに質問!/プロデューサーからの手紙/あなたの質問、お答えします!Ultima Online House of Commons/UO Developer Live | UO以外 | UO便利小技。 | ときどき無限な(*゚∋゚) | トレハン(*゚∋゚)memo | ブリタニア☆ウォッチ | 内装レア関連 | 内装&カスタマ関連 | 北斗祭り 告知 | 北斗祭りイベントレポート | 新植物の種収集memo