15:エクソダス戦関連

2013年4月 4日 (木)

エクソダスの補給箱の謎に迫る会に参加!

エクソダスでの護衛アルバイトの募集がうおみんにでていたので参加してきました。

エクソダスボスエリアでの検証かと思い、せめて自分の分くらい!と思って鍵を集めておいたら、

その鍵を集めるエリアでの検証会だったので、ちょっとホッとしたり?

2013y04m04d_223909633

補給箱を開ける人の安全を確保する

=モンスから守る

=罠から守る

これがお仕事でしたが、ついでに探知(DH)も役に立ったようです。

こんだけ人数いれば心強いし!

検証についてはバムさんとこの補給箱、検証の為、再度、エクソダスに、潜る。

こちらをご参照くださいませ。

2013y04m04d_223930896

楽しい時間はあっという間に過ぎ、

遊んでいただけなのに、報酬もいただいちゃって、

さらに、エクソダスの鍵までいただいて帰るという、なんとも贅沢なアルバイトでありました!

皆様、ありがとうございました!

しかし、検証ってひとりでやるよりも大人数でぞろぞろするの、いいですねー

楽しかった♪

| | コメント (2)

2012年12月19日 (水)

エクソダス戦:生産でキーをつくろう(オススメ度マイナス100%!)

はじめに

生産でキーを作るのは、かなりオススメしません!

高価な材料と手間がかかりすぎなので、そこまでするなら

戦士やメイジ・シーフのほうがいいんじゃないだろうかと個人的には思うのです。

でも

記録として残すために一部作成しました

が、材料がもったいないという理由により、最後の方は断念したので、SSが省略されております・・。

・・・・・・・・・・・・・・

【生贄の短剣】 鍛冶スキル95.0

・インゴット 12
・ブルーダイヤ 2
・ファイアルビー 2
・ブラックロックの欠片 10

*全て採掘スキルで入手可能

鍛冶メニュー→その他→エクソダスの生贄の短剣

Photo

1_2
【儀式の衣】 裁縫スキル101.5

・皮 6
・アビス布 6
・砂金 5
・ファイアルビー 1

【アビス布】裁縫スキル110.0

・ブラックロック結晶1
・布生地 10

*ブラックロック結晶はテルマーでの採掘/鉱石エレメンタル棺桶から入手可能
*布は裁縫屋で購入/綿や羊毛から作成

裁縫メニュー→材料→アビス布

Photo_2 1_3 2

【砂金】錬金術スキル90.0

・ゴールド1000GP

錬金術メニュー→素材→砂金

Photo_3 1_4 2_2

ここでやっと

【儀式の衣】裁縫スキル101.5

・皮 6
・アビス布 6
・砂金 5
・ファイアルビー 1

*皮はモンスターの死体を刃物を当てて採取
*ファイアルビーは採掘で入手

裁縫メニュー→シャツとパンツ→儀式の衣

Photo_4 1_5

【魔書】書写スキル95.0

・汚染物 5
・デーモンボーン 5
・デーモンスクロ 1
・デーモンブラッド 5

*汚染物はMLボスから入手
*daemon boneはテルマーやマラスDOOM入口付近のモンスターなどの棺桶から入手
*summon daemon スクロは書写かモンスター棺桶から入手
*daemon blood は秘薬屋で購入やモンスター棺桶から入手、拾っても可

書写メニュー→その他→エクソダス召喚の魔書

Photo_5 1_6

【祭壇】 大工スキル95.0 魔法スキル75.0

*材料を逆に記します*

・板 100
・高品質な花崗岩 10
・ブラックロックの欠片 10
・ネクサスコア 1

*板は伐採で入手
*高品質な花崗岩/ブラックロックの欠片は採掘で入手

【ネクサスコア】 錬金術スキル90.0

・割れたガラス 5
・ダークサファイア 5
・スパイダーシルク 10
・マンドレイク 10

*ダークサファイアは採掘スキルで入手
*スパイダーシルクとマンドレイクは秘薬屋で購入、または、モンスター棺桶入手、地面から拾うなど

錬金術メニュー→特殊混合物→ネクサスコア

1_7

Photo_6

【割れたガラス】 鍛冶スキル110.0

・ブルーダイヤ1
・グラスソード5

*ブルーダイヤは採掘で入手

鍛冶メニュー→その他→割れたガラス

Photo_7

1_8 2_4

【グラスソード】 ガラス細工スキル55.0

・砂14

*砂は砂漠で採掘する

ガラス細工メニュー→グラス武器→グラスソード

Photo_8 1_10 2_3

やっと

【祭壇】 大工スキル95.0 魔法スキル75.0

・板 100
・高品質な花崗岩 10
・ブラックロックの欠片 10
・ネクサスコア 1

大工メニュー→その他→エクソダス召喚祭壇

Photo_10 1_11

| | コメント (0)

2012年12月15日 (土)

エクソダス戦:盗人で鍵を取ろう?

盗人といっても、スキル不足があるために

特定モンスのバックから盗む

隠し倉庫からとる   ← 見つけられていない

・箱を見つける

ということで、箱を見つけることにした。

Photo
スキルはDetecting Hidden がないと箱を見つけることはできない。

じゃぁ、スキルはいくつ必要なの?

ゴメン、わからない・・・。

一応90ならできている。

あとはLockpickingが必要。

体感ではパラゴンBOX並みな気がする。

1
一応シーフキャラ(レア系)なのでステハイで歩いていますけども。

Detecting Hidden のスキルがあると、歩いているときに

近くに何かが隠されている気がする・・・

とメッセがでる。

このメッセがでたら、その付近でDetecting Hidden のスキルを使うと

2
グレーの装飾箱が現れる。

3

Lockpickを使って鍵を開ける。

4
そのあと魔法で開けるんだけど、罠が2回かかっているらしく、

1回は回避できるけど、なぜかあと1回は回避できない。

なぜ?

ヘタクソなだけかもね。

これで毒が入ってしまうと解毒するまでにモンスにタゲをもらうこともあるけど

まぁ、すぐにハイドなりインビジすれば大丈夫。

5
鍵がはいっていないことのほうが多いような気もするけど、エッセンスも入っていたり、gpも結構はいっているので儲けにはいいかも。

また、通常、棺桶からルートするときは、ハイドしていても姿が現れてしまうけど

この箱からルートするのはハイドのまま全部取れるので安心♪

6
鳥みたいに、ひたすら戦闘するのは飽きるんだよねー

って人は、こういうこともアリだと思います。

さて、隠し倉庫はどこなの・・・・。

| | コメント (0)

2012年12月10日 (月)

エクソダス戦:ダンジョンの場所と相手を知ろう。

あっという間にみんなが飽きたのは知ってる。

まだ観光で1回しか行ったことないけどさ・・・。

流行っているときにがーーーーーーっといくのもありでしょう。
流行がすぎてからダラダラやるのが鳥です。

鳥のように、あとでー・・・って思っていた人が後々調べたときにわかる。

そういうブログであってほしいと思うのです

・・・・・・・・・・・・・

エクソダスダンジョンに行こう!

Photo_2

ムーンゲートからイルシェナーの名誉を選択。

名誉ゲートから岩壁つたいに走り、北(画面右方面)に向かえば洞窟入口がある。

そこを抜けたら地図のとおりにマグマを横目に、砂漠も抜けて、またマグマのあるエリアに突っ走る。

ここはイルなので、足の速いパラゴンがいるけど、がんばって振り切って走れ!

1
到着したら、階段は昇らず、1Fの壁が空いているところに入る

2
そしてこの青と黒のエリアに乗れば、目的に到着します。

メイジならインビジかけてはいるといいかもね?

中には、いろんな機械生命体などがいるけれど、

鍵をとるために倒す相手は

3
青ネームのナイトかチャンピオン

攻撃しなければ襲ってこない

ナイトよりチャンピオンが結構強い&カルマが下がる

4
Exodus Juggernaut

5
Exodus Sentinel

6
Exodus Drone

これらの濃グレー紫みたいな色のものたち。

これらを倒すと、自分のバックに鍵が沸くので、鍵だけのためなら棺桶をガン見する必要はない。

でも、結構いいアイテムもっていたりするので、余裕があるならみたほうがいいかもね?

メイジでも戦士でも、戦闘方法は各自で!

| | コメント (0)

2012年11月20日 (火)

エクソダス戦:Exodus Arch Zealot から情報をきこう。

2012年11月半ばに導入されたエクソダス戦。

これにに関しては、あちこちのブログなどで紹介されているので、あえて書くこともないとは思うけれども。

自分もぜんぜん足を踏み入れていないので、自分がひとつずつこなしていったという記録としてつけていこうと思う。

なので、戦闘攻略とかそういったものは期待しないでください。

そういうものは、戦闘などを得意とされている方のブログやHPをご覧いただけばいいでしょう。

あとでまとめてみれるように、カテゴリー:15 エクソダス戦 を追加しました。

・・・・・・・・・・

■エクソダス戦:Exodus Arch Zealot から情報をきこう■

まず、イルシェナーのヴァーローレグ跡地の外にいるエクソダスの信奉者(Exodus Arch Zealot)に会いに行く。

Exodus_arch_zealot
これは名誉ゲートから向かった場合のもの。

Exodus_arch_zealot_1

Brutus The Exodus Arch Zealot をダブルクリックすると必要最低限の情報を教えてくれる。

Exodus_arch_zealot_2

ようこそ、旅人よ。フフフ。感じるかね?ここの強大なパワーを。

まもなくロード・エクソダスが再び我らの元にお戻りになるのだ。


君はそのためにここに来たのだろう?あの儀式を執り行うために?

儀式?

Exodus_arch_zealot_3_2

最も献身的な信奉者でなければ儀式を執り行えぬ。

しかも、召喚祭壇を築き、儀式の衣をまとい、召喚の魔書を読み、生贄の短剣で自らの意志を示す・・・・・

全てを行った時にのみ、偉大なるロード・エクソダスがこの平面世界に現れる・・・・・

これらがあの方を帰還させるカギなのだ。アーッハッハッハッハ・・・・

召喚祭壇?

Exodus_arch_zealot_4
トラメルでもフェルッカでも構わんが、召喚祭壇は神殿上に築かねばならん。

儀式の衣?

Exodus_arch_zealot_5
儀式に身を捧げる証だ。

これをまとっていないならば、ロード・エクソダスに忠実とは言えぬ。

▼召喚の魔書?

Exodus_arch_zealot_6
召喚者が読み上げねばならぬ言葉が記されておる。

これがなければ忠実とは言えぬ。

▼生贄の短剣?

Exodus_arch_zealot_7
ブラックロックの力を秘めし短剣。

これを用いて自らの意思を祭壇前で示すのだ。

ガーゴイル用の短剣が欲しくば、ヒューマン用の儀式の短剣を私に渡すがよい。

私が変成してやろう。

▼カギ?

Exodus_arch_zealot_8
カギがなくては儀式は執り行えぬ。

カギを手に入れるため、戦士、盗人、職人の道に従うがよい。

▼戦士?

Exodus_arch_zealot_9
エクソダスダンジョンの奥深く、

ロード・エクソダスの手下がロード・デュプレの手先と戦っておる。

どちらかを倒してカギを集めよ。

▼盗人?

Exodus_arch_zealot_10
このダンジョン奥深くには、補給品の隠し場所がある。

恐れを知らぬ盗人ならば、そこで儀式のカギを発見できるだろう。

目を配り、慎重に手をのばせ。

罠があるかもしれんからな。

腕がたつなら、ダンジョン深層のザレット(zralot)たちからカギを盗むことができよう。

▼生産者?

Exodus_arch_zealot_11
腕の良い生産職人であれば、

裁縫〔Tailoring〕、錬金術〔Alchemy〕、大工〔Carpentry〕、鍛冶〔Blacksmith〕の技能を用いて全てのカギを作りだせるであろう。

・・・・・・・・

ということで、

・儀式を行うのはトランメルでもフェルッカでも可

・召喚祭壇は神殿上に築く必要がある

・儀式には、儀式の衣、召喚の魔書、生贄の短剣が必要

・カギは、戦士・盗人・生産者のいずれでも集めることができる

・戦士なら

エクソダスダンジョンの奥深く、ロード・エクソダスの手下がロード・デュプレの手先と戦っているので、どちらかを倒してカギを集める

・盗人なら

エクソダスダンジョン奥深くには、補給品の隠し場所で儀式のカギを発見できる。

罠があるかも。

ダンジョン深層のザレット(zralot)たちからカギを盗むこともできる。

・生産者なら

裁縫〔Tailoring〕、錬金術〔Alchemy〕、大工〔Carpentry〕、鍛冶〔Blacksmith〕で、全てのカギを作りだせる。

まとめるとこんな感じだろうか?

| | コメント (9)

その他のカテゴリー

(*゚∋゚)Shop総合 | 01:UOニュース。 | 02:BNN | 02:Facebook広田剣/Japan Shards Event Moderators | 03:UOSA新システム一覧表 | 04:Stygian Abyss クエスト一覧 | 05:Underworld クエスト一覧 | 06:Ter Mur-Royal Cityクエスト一覧* | 07:UOSAクエスト-随時更新- | 07:UOSAメモ一覧 | 09:UOSA導入新システム関連(*゚∋゚)memo | 10: UOSA情報関連 | 11:UO High Seas 新システム一覧表 | 12:未踏の航路-Adventures on the High Seas-関連 | 13.深海クエスト関連 | 13.深海クエスト関連一覧 | 14::テーマパック「カントリーライフ」「荘厳のゴシック」システム一覧 | 14::テーマパック「王のコレクション」 | 14::テーマパック「王のコレクション」一覧 | 14:テーマパック「カントリーライフ」「荘厳のゴシック」 | 15:エクソダス戦関連 | 15:ブラックソン城ダンジョン一覧 | 15:ブラックソン城ダンジョン関連 | 16:トレーダークエスト一覧 Publish 86_ | 16:トレーダークエスト関連 Publish 86 | 17.ToL(Time of Legends.Publish 90) 関連 | 17.ToL(Time of Legends.Publish 90)一覧 | 18:.A Valley of One. ひとつの谷(Publish 92)関連 | 18:A Valley of One.ひとつの谷(Publish 92 )一覧 | 19:Publish 93 関連 | 19:Publish 93クエスト一覧(ミュルミデックスの脅威/ジーパクトリオットルの熱狂/蔓延の根絶 | 20::Publish 94 一覧 | 20::Publish 94 関連 | 21:Publish95一覧 | 21:Publish95関連 | 22.Publish 96 一覧 | 22.Publish 96 関連 | 23.Publish 97 関連 | 23.Publish 98 関連 | 90: UO北斗EMサイト総合 | 91:hNN(北斗EMサイト) | 92:北斗EMイベント告知 | 93:北斗EMイベントレポート | 94.EMイベント:評議会レポート | 95:UOイベント告知関連。 | 96:UOイベントレポート。 | 97:期間限定イベント/アイテムなど。 | 99:(*゚∋゚) memo。 | 99:(*゚∋゚)事。 | 99:(*゚∋゚)的宣伝とか。 | Five on Friday/開発チームに質問!/プロデューサーからの手紙/あなたの質問、お答えします!Ultima Online House of Commons/UO Developer Live | UO以外 | UO便利小技。 | ときどき無限な(*゚∋゚) | トレハン(*゚∋゚)memo | ブリタニア☆ウォッチ | 内装レア関連 | 内装&カスタマ関連 | 北斗祭り 告知 | 北斗祭りイベントレポート | 新植物の種収集memo