90: UO北斗EMサイト総合

2017年10月 9日 (月)

【大和・桜・北斗・瑞穂シャード】11月のイベント日程のお知らせ

【大和・桜・北斗・瑞穂シャード】11月のイベント日程のお知らせ

詳細はリンク先をご覧ください

・・・・・・・・・・・・・

【大和・桜・北斗・瑞穂シャード】11月のイベント日程のお知らせ
                  Posted on by Riccia

平素はEMプログラムへのご理解とご協力ありがとうございます。
11月のイベントスケジュールをお知らせします。

2017年
11月3日(金・祝)
・22:00~ 大和シャード / 秋の味覚

11月4日(土)
・22:00~ 瑞穂シャード / ミニイベント未定

11月5日(日)
・22:00~ 北斗シャード / ミニイベント未定

11月11日(土)
・22:00~ 桜シャード / ミニイベント未定

11月18日(土)
・22:00~ 大和シャード / ミニイベント未定

11月19日(日)
・22:00~ 瑞穂シャード / 評議会

11月23日(木・祝)
・22:00~ 北斗シャード / イベント未定

11月24日(金)
・22:00~ 瑞穂シャード / イベント未定

11月25日(土)
・22:00~ 桜シャード / イベント未定

11月26日(日)
・22:00~ 大和シャード / 評議会
・22:00~ 桜シャード / 評議会
・22:00~ 北斗シャード / 評議会

| | コメント (0)

北斗EMイベント:怪しげなハシゴ(ミニイベント) レポート

2017年10月8日(日)に行われた 北斗EMイベント:怪しげなハシゴ(ミニイベント) のレポートです。

*すべてのレポートにおいて、地形や障害物・状況等により、ログはすべてではありません。
*会話の流れによって、ログが前後している箇所があります。
*ストーリー展開を楽しむ程度のレポートとしてお読みいただければ幸いです。
*完璧なイベントログをお求めの方は、ほかのサイトさまをご覧ください。
*プレイヤー名はすべて“冒険者”とひとくくりにしています。

・・・・・・・・・・

20171008_235103844_1
Saki the Pumpkin Queen: この杖、Juck the Pumpkin Kingから奪ったの!

冒険者: そんなの召喚できるアイテムが・・?
冒険者: やるなぁ

Saki the Pumpkin Queen: 呪文を唱えるとモンスターが出てくるの
Saki the Pumpkin Queen: でもチャージ切れなの…

冒険者: うおおおお
冒険者: ぉー^^
冒険者: 嫌な予感しかしないw

Saki the Pumpkin Queen: 余興はここまでなの
Saki the Pumpkin Queen: 本題に入るね

冒険者: ガードのおじちゃんに怒られるクマよ?
冒険者: 無駄遣いするから…

Saki the Pumpkin Queen: え!
Saki the Pumpkin Queen: ひーーー
Saki the Pumpkin Queen: しーーー
Saki the Pumpkin Queen: じつは…、昨日Trinsicに買い出しに行った帰りに
Saki the Pumpkin Queen: 橋からぶら下がってる怪しげな縄ハシゴをみつけたの

冒険者: あー、それな

Saki the Pumpkin Queen: でもなぜか下りることができないの
Saki the Pumpkin Queen: 二回叩いてもダメだし
Saki the Pumpkin Queen: ハシゴを踏んでも移動できないし
Saki the Pumpkin Queen: バカヤロウって叫んでもダメだったの…

冒険者: お、おう

Saki the Pumpkin Queen: そこで、冒険者のみんななら何か知ってるんじゃないかと思って

冒険者: バ…

Saki the Pumpkin Queen: 集まってもらったの!

冒険者: 口が悪い子は入れないエリアなんだ
冒険者: んだんだ
冒険者: クマクマ

Saki the Pumpkin Queen: え!?
Saki the Pumpkin Queen: ま
Saki the Pumpkin Queen: まずは
Saki the Pumpkin Queen: 現地までゲートを出すから入ってね

20171008_235103844_2

冒険者: おー
冒険者: あいよ
冒険者: 合言葉、忘れちゃったな・・ ホントだ、まだあった
冒険者: まだのこってたw

Saki the Pumpkin Queen: このハシゴなの
Saki the Pumpkin Queen: 何か言えば行けるんじゃないかと思うの

20171008_235103844_3

冒険者: 20っす
冒険者: なんだっけか・・・?
冒険者: ultima online 20th
冒険者: 20th
冒険者: 20th?
冒険者: おお、それか
冒険者: 20th
冒険者: 20th
冒険者: 20th
冒険者: 袋が
冒険者: お
冒険者: 嫌な予感しかしない。。。
冒険者: なぞの袋
冒険者: なにこれ
冒険者: もそもそ動いてないなあ
冒険者: sすげえ嫌な予感が
冒険者: 何もいないぽい

Saki the Pumpkin Queen: わ
Saki the Pumpkin Queen: 大きな袋だ

冒険者: あ

Saki the Pumpkin Queen: ここで何かあったの?

冒険者: なんか袋が!
冒険者: たいへんなことがあったクマねぇ…

Saki the Pumpkin Queen: 大変な!?

冒険者: 悪者を退治しただけさ

Saki the Pumpkin Queen: そうなのね・・・
Saki the Pumpkin Queen: あ
Saki the Pumpkin Queen: 何か足跡があるの!

20171008_235103844_4

冒険者: ガーゴイルさんが捕まっててそれをみんなで助けたクマ
冒険者: む
冒険者: うわ
冒険者: わふ
冒険者: その袋は一体・・

20171008_235103844_5

Saki the Pumpkin Queen: そうなんだー
Saki the Pumpkin Queen: これもらってく

冒険者: 赤い・・・
冒険者: 足跡がある
冒険者: わわ
冒険者: えええ
冒険者: あ
冒険者: とぎれた
冒険者: なんか生活感が
冒険者: だれかいるよ

20171008_235103844_6
20171008_235103844_16

Saki the Pumpkin Queen: 誰かいるの
Saki the Pumpkin Queen: ちょっと

冒険者: 狭いのなの

20171008_235103844_7

Saki the Pumpkin Queen: 私はBritainでも指折りのパン屋グッドイーツのSakiだよ
Saki the Pumpkin Queen: こんなところでなにしてるの?

Weston: こんにちは。私はBritainで農業をしていたWestonと申します

Saki the Pumpkin Queen: 同じ町に住んでたのね。Westonさんはなんでこんなところに生息しているの?

Weston: 畑が焼けてしまったので避難してきたのです

冒険者: 指を折る程度しかパン屋がない
冒険者: あ、残党か!
冒険者: 生息…
冒険者: 顔色が白すぎ・・・・

Saki the Pumpkin Queen: 侵攻で畑と家が焼けちゃったのね。でも、もう侵攻は終わったの

Weston: それが、娘が謎の病におかされて動かすことができないのです

Saki the Pumpkin Queen: 重い病気なの?

20171008_235103844_8

Weston: 何をやっても目覚めないのです。手を尽くして治療方法を探したところ

Saki the Pumpkin Queen: なにか見つかったの?

冒険者: その兎が娘・・?あ、ちがう

20171008_235103844_9

Weston: はい。ソーサラーと呼ばれているダンジョンをご存知ですか?

Saki the Pumpkin Queen: イルシェナにあるダンジョンだよね?

冒険者: 赤いきのこを食えば。。

Weston: はい。そこに現れるモンスターから入手できる特殊な卵が有効なのです。しかし…

冒険者: スザンナ

Saki the Pumpkin Queen: 卵かー。しかし何?

Weston: はい。その卵だけは娘を救うことができません。それは一時凌ぎにしかならないのです

Saki the Pumpkin Queen: 完全に治すにはどうすればいいの?

Weston: その方法は、いま探しているところなのです

Saki the Pumpkin Queen: そうなんだ。今日はその卵を探せばいいの?

Weston: そうです。どうか冒険者の皆さん、娘を助けるために卵をとってきてください

冒険者: 卵を落としそうなの、居たっけか・・?
冒険者: たまご…

Saki the Pumpkin Queen: Sakiからもお願いするの

冒険者: いいですとも、だ
冒険者: 白袋あげればいいんじゃないの
冒険者: おうともーー
冒険者: 困ったときはお互いさまクマ

Saki the Pumpkin Queen: !みんな優しいの!ありがとう

Weston: ありがとうございます!

冒険者: わうわう

Saki the Pumpkin Queen: どのモンスターか分かる?

Weston: すいません…。特定は出来ておりませんが少し強い個体じゃないかと思います

Saki the Pumpkin Queen: 分かったの!Saki達に任せるの

冒険者: ほんとにすこしなのか?

Saki the Pumpkin Queen: 念のためチャットチャンネルに入るの!

冒険者: 中ボス8種のどれかか

Saki the Pumpkin Queen: Hokuto Em Eventなの

<46681698>冒険者: ここなの

<66342272>Saki the Pumpkin Queen: きこえますか

<33547425>冒険者: クマー

Saki the Pumpkin Queen: どのタイミングで卵がでるかわからないので、
Saki the Pumpkin Queen: 入手したらチャットで知らせるね

<16854499>冒険者: てす

Saki the Pumpkin Queen: つよいモンスターがいっきにでたりしてね

20171008_235103844_10

冒険者: おー
冒険者: 了解なり
冒険者: バッグわき?
冒険者: 何と比較してすこしなのかが問題クマ
冒険者: こわい
冒険者: *ぶるぶる*

Saki the Pumpkin Queen: 偶然ソーサラーズ行きのルーンを持っているのでゲート出すの
Saki the Pumpkin Queen: 移動したらダンジョンに潜って、手分けしてモンスターを探すの!
Saki the Pumpkin Queen: 発見したらチャットで知らせて欲しいの

冒険者: りょーかーい
冒険者: おおう

Saki the Pumpkin Queen: いくよ!

冒険者: おーーー
冒険者: わうー
冒険者: ソーサラーズ・・・
<50374293>冒険者: 今から参加することはできますか?
<45466779>冒険者: 今ソーサラーズ内

<66342272>Saki the Pumpkin Queen:  Sakiは卵を探すから、みんなはモンスターを退治してね
<66342272>Saki the Pumpkin Queen: ソーサラーズの2Fにモンスターがいるの
<66342272>Saki the Pumpkin Queen:  Sakiは卵を探すから、みんなはモンスターを退治してね

冒険者: うあ ピクシー叩きが出た

20171008_235103844_11

Saki the Pumpkin Queen: みんなでさがそう
<66342272>Saki the Pumpkin Queen:  次のモンスターの場所探そう
<66342272>Saki the Pumpkin Queen:  次は血がいっぱいあるところだよ
Till Dawn: all gaurd me

冒険者: *ぼわんぼわん*
冒険者: さっきブリ銀で見たボスだな

<66342272>Saki the Pumpkin Queen:  みんな頑張るの!

冒険者: みんながんばれー
冒険者: *のんびり*
冒険者: *ごっきゅごっきゅ*
冒険者: モンスの陰すら見えん・・・・
冒険者: *おえっぽ*

Saki the Pumpkin Queen: みんな頑張るの

冒険者: くまっ おなかこわすよ!
<50374293>冒険者: ソーサラーって何エリアでしたっけ・・・
冒険者: あひー
冒険者: なにをがんばるんだ、これ
冒険者: まったり~

<66342272>Saki the Pumpkin Queen: イルシェナーなの

<22607738>冒険者: 武勇
冒険者: まつの
<50374293>冒険者: ありがとう!いってみます
<45466779>冒険者: 走って来るんなら、武勇ゲートから南西に行って川沿いに下るんだ
冒険者: *ぼー…*
<45466779>冒険者: 川を越えてから下るんだよ
<46303204>冒険者: それよりもルナ周辺で顎探したほうが早い気が…
冒険者: いろいろまぜまぜ
冒険者: 今日はあつかったね
冒険者: クマ
<9132843>冒険者: Lunaの店で顎使った方が早い
<29318238>冒険者: 城内に顎結構あった気がする

<66342272>Saki the Pumpkin Queen:  強いモンスター出るまで少し時間かかるけど、みんな頑張るの!

冒険者: あちち
<16419759>冒険者: 顎、知らないんじゃ・・・
冒険者: *焦げ臭いにおい*
冒険者: *ちりちり*
<45466779>冒険者: うん、知らない可能性もあり得るな
<46303204>冒険者: 顎の説明は厳しいな
冒険者: *ぷぅ・・*
冒険者: !?

<66342272>Saki the Pumpkin Queen:  いまソーサラーズ内の2Fにいるの! 血がいっぱいあるところだよ

冒険者: *ちりちりちりちり*
冒険者: *おちりに火が付いた!*
冒険者: 引火
冒険者: *ちりちりちりちり…*
<65210535>冒険者: 人が多すぎて沸きが遅いような…
冒険者: うちのいぬどこいった・・
冒険者: クマのとこはよりそってくれてる いいこ
冒険者: *ふぁいあー!*

<66342272>Saki the Pumpkin Queen: モンスターが湧いた瞬間に倒されてるよね みんな強い

冒険者: 熱いよぅ
冒険者: あついよう
冒険者: あーちち
<55775310>冒険者: すごく…すし詰め状態です
冒険者: あち
<50374293>冒険者: おかげさまでおいつきました。thank you
<46303204>冒険者: クラ落ちしそうです
冒険者: ひろみgoもわかいよね クマー

<66342272>Saki the Pumpkin Queen: この世界から落ちそうな人は 少し離れるといいの

冒険者: 何が起こってるかわからないそんなかんじです
冒険者: リーパはくそおもい
冒険者: んむ とりあえず中ボスが出るまでお化け退治。
冒険者: わんこがもどっていた
冒険者: かしこい。
冒険者: あんなあやしいとこにちかづいちゃだめ ぜったい

<66342272>Saki the Pumpkin Queen: パンプキンキングまで、中ボスは何匹いるの?

冒険者: わう
冒険者: うちのこはずっとクマのそばにいいこ
<46303204>冒険者: 把握してる人ー
<47388128>冒険者: こっからだとながい4個目だ
冒険者: *ぎゅ*
冒険者: 蝶々かビックリ箱が卵持ってたらと思うと、気が遠くなる…

<66342272>Saki the Pumpkin Queen: ありがとうなの
冒険者: これ
冒険者: てふてふ・・・
冒険者: パンプキンゴールとねたばれでは?
<9132843>冒険者: 8くらい?
冒険者: 金色にならなければいいな・・・
<34397883>冒険者: 最後が9かな?
<47388128>冒険者: あと4,5かいくらいかな

Saki the Pumpkin Queen: しーーーー
Saki the Pumpkin Queen: 意外と時間かかるの・・・

冒険者: おしっこはそとでやってね
冒険者: *ぷぅ*

Saki the Pumpkin Queen: うん

冒険者: *すやすや*
<34397883>冒険者: ここが4番目で、キングは9番目
冒険者: おならは地獄でやってね?

<66342272>Saki the Pumpkin Queen: ありがとう

冒険者: ぇー
冒険者: *すぴすぴ…*
冒険者: もう何か沸いても一瞬で何が起きてるのかという感じクマ

Saki the Pumpkin Queen: Sakiの勘では あと20分くらいで何かでるの

<47388128>冒険者: 卵産みそうなのはいないけどね
冒険者: ここのボスは
冒険者: そんなに・・
冒険者: でっかいはず・・・はず・・・
冒険者: *すやすや*
冒険者: 私のカンではあと18分でしぬなくまが

<66342272>Saki the Pumpkin Queen: 20分後の中ボスが卵を産むと思うの!

冒険者: ヒイ
冒険者: *スヤァ…*
冒険者: そしてたまごをうみおとす
冒険者: さらば、しゅちょー
<47388128>冒険者: 湧きの遅さはどうしようもない
冒険者: クマ!

Saki the Pumpkin Queen: うんうん

冒険者: *すぴすぴ*
<29318238>冒険者: ここびっくり箱と並んで遅い場所だしね

<66342272>Saki the Pumpkin Queen: ここ遅いんだー

冒険者: さきちゃんはお店のお手伝いをちゃんとやってるクマかクマそれがしんぱい

Saki the Pumpkin Queen: やってるもん

冒険者: クマー
<47388128>冒険者: ここは壁を見てじっとしてるとこ

Saki the Pumpkin Queen: いまは休憩時間なの!

冒険者: クマクマ 腐りもほどほどにするクマよ

Saki the Pumpkin Queen: ギク

冒険者: さきちゃんの休憩時間はあと10分
冒険者: 南瓜パイでも売り出すと儲かりそうだね
冒険者: お仕事<休憩時間の長さ

Saki the Pumpkin Queen: あと16分はあるの!

冒険者: なんか後光がさしてるね

Saki the Pumpkin Queen: 危険なの

冒険者: クマー
冒険者: 案ずるな 君はわたしがまもる!みたいな!
冒険者: わうー
冒険者: あいのひと さきちゃんまだ子供だからはんざいクマ

Saki the Pumpkin Queen: !

冒険者: ひゅー

Saki the Pumpkin Queen: !!

冒険者: 10年待てば問題ない!30周年に結婚だ!
冒険者: かぜさん・・・
冒険者:
冒険者: 蜂蜜なら…

<66342272>Saki the Pumpkin Queen: たぶん この場所の中ボスが出れば
<66342272>Saki the Pumpkin Queen: 何か卵がとれるはず
<66342272>Saki the Pumpkin Queen: そんな気がするの

冒険者: 人がゴミのようだ!
冒険者: クマー
冒険者: でろでろでろー
冒険者: でろでろ たまごでろー
冒険者: あ、飽きてきたw
冒険者: でっかいたまごー
冒険者: クマッ
冒険者: おお、その勘を信じるぞ
冒険者: クマはね だし巻き卵がすきだよ
冒険者: 直径2Mほしいね
冒険者: オムレツがいいなー

Saki the Pumpkin Queen: それは大きすぎるの

冒険者: クマー シンプルに目玉焼きみもすきよ
冒険者: どんな卵か楽しみ
冒険者: つまらない
冒険者: 目玉やきになにをかけるかそれが問題だ
冒険者: 白身には塩 黄身にはしょうゆクマ
冒険者: 塩
冒険者: しょうゆだと!
冒険者: 氷デブの卵じゃ、凍っちゃってそう
冒険者: たまごにはマヨネーズと醤油を・・
冒険者: しゅちょー、めんどいw
冒険者: たまごやきじゃないんだ!

Saki the Pumpkin Queen: なんかもっと ぽんぽん出ると思ってたのに・・・

冒険者: めんどくないもん!
冒険者: なんなんだつまらない
冒険者: ここばおそいしすくない
冒険者: どっちも食卓においてあるじゃないクマー
冒険者: さきちゃん、ぽんぽん出ないよ?w
冒険者: む 壁に寄った方が良いのか
冒険者: いっそ追加しちゃいなYO
冒険者: ぽんぽんと・・・
冒険者: まぁまったりと
冒険者: ぽぽんと
冒険者: クリドラ(ごふごふ
冒険者: そんなことゆーと影エレが・・・
冒険者: 進行するのも *すぴー*

Saki the Pumpkin Queen: ぽんぽん何かでるかなー

冒険者: 影エレはやめて・・・しんじゃう・・・
冒険者: 案ずるな くまはおれが見守る 死体を 。
冒険者: さきちゃんの割にはまったりだね。

Saki the Pumpkin Queen: 今日は影エレ先生の気配がないの

冒険者: *ほっ*
冒険者: MだけどSの人もきちゃうお><
冒険者: かぜさん・・・
冒険者: くわー
冒険者: 影エレは禁止になったんだよ
冒険者: さきちゃんっぽい
冒険者: なに?礼はいらないよ!
冒険者: か弱いクマを守るのだ、かぜさん
冒険者: *ふるふる**ふるふる*
冒険者: オスはしねばいい
冒険者: クマ女の子だよ?かよわいおんなのこだよ?
冒険者: *ウェーン*
冒険者: もえぎちゃんはわんこがまもる!
冒険者: 久し振りの大物 けど瞬殺・・
冒険者: そのとおりクマ
冒険者: ひええ
冒険者: 影ドラパラゴンがきそうな予感!
冒険者: そろそろかもね
冒険者: *もふぎゅー*
冒険者: *さきちゃんを盾にする*
冒険者: あと、なんぽん?なんぷんだ…
冒険者: 要望があったから追加されたらしー?

Saki the Pumpkin Queen: もっと早く卵とれると思ってたの・・・
Saki the Pumpkin Queen: 甘かったの・・・

冒険者: しかたないクマ
冒険者: だれにでも間違いはあるさ
冒険者: じんせいおもいどおりにいくことばかりではないの
冒険者: くまー・・・
冒険者: クマ

Saki the Pumpkin Queen: しくしく

冒険者: 次に いかせばいいのさ 10年後に!
冒険者: *もふもふ*

Saki the Pumpkin Queen: そうするの!

冒険者
冒険者: *もふもふ*
冒険者: ながいながいw

Saki the Pumpkin Queen: もう大人になってるの

冒険者: それがいい
冒険者: きんぴかおじいちゃんが現れては一瞬できえる
冒険者: 30thに生かすとな
冒険者: *まったり*
冒険者: *ぼー*

<66342272>Saki the Pumpkin Queen: あと5分くらいで 卵を入手できそうな感じがするの
Saki the Pumpkin Queen: キングへの道は険しい

冒険者: *わんこもふもふしつつ*
冒険者: 地味に目が疲れるな・・・
冒険者: ねちゃだめ
冒険者: *すぴすぴ*
冒険者: たーまごー
冒険者: *もふもふ…*
冒険者: たーまごー
冒険者: たーまーや

<66342272>Saki the Pumpkin Queen: 今日は卵を手に入れたら戻るの

冒険者: まーたーぎー
冒険者: すごいおでぶだから 皆で分け合えるくらいでっかい卵かも

Saki the Pumpkin Queen: そんな大きな卵あったっけ

冒険者: テラサンかなんかのは大きかったね

Saki the Pumpkin Queen: あと2分頑張るの!

冒険者: *スヤスヤ*
冒険者: わうわう

Saki the Pumpkin Queen: あー
Saki the Pumpkin Queen: ドラゴンエッグ!
Saki the Pumpkin Queen: そうだよね
Saki the Pumpkin Queen: そろそろ 何か出てくる予感

冒険者: *どきどき*
冒険者: どきどき

酸によるダメージ!
酸によるダメージ!

冒険者: ぼすだああ

酸によるダメージ!

冒険者: はやいなー
<45466779>冒険者: 2匹湧いたのか
冒険者: 祭だな

20171008_235103844_12_2

<66342272>Saki the Pumpkin Queen: がんばるの!

冒険者: 固いだけでちっとも怖くないな
<11721328>冒険者: ボスのHP回復してる
冒険者: これでフェアリーがパラゴンだったらよかったのに

<66342272>Saki the Pumpkin Queen: 周りから吸収してるの

<45466779>冒険者: まさか、召喚ペットを食べるの・・?

<66342272>Saki the Pumpkin Queen: もう少しなの

Abominable Snowmanの放つ強烈な冷気でダメージを受けています!

冒険者: やったーーー あれ まだ何かいるのか

<66342272>Saki the Pumpkin Queen: 倒したの!

Saki the Pumpkin Queen: おわったの!

冒険者: おお、今度こそ倒した

Saki the Pumpkin Queen: みんな卵手に入った!
冒険者: こわこわ
冒険者: 卵あうった? おおお

Saki the Pumpkin Queen: あったあった
Saki the Pumpkin Queen: 戻ろう!

冒険者: やった

Saki the Pumpkin Queen: ゲート出すね

冒険者: おー
冒険者: クマー

Saki the Pumpkin Queen: 入ってねー
Saki the Pumpkin Queen: 壊れてる

冒険者: ぜはー
冒険者: まがまがしいゲートを・・

冒険者: こわいよぅ・・

Saki the Pumpkin Queen: こんなの

20171008_235103844_13

冒険者: うあちっこ・・・
冒険者: ちっちゃ
冒険者: (やばい)
冒険者: ちっちゃ・・・
冒険者: わりとちーさいね
冒険者: うわぁ

20171008_235103844_14_2
Saki the Pumpkin Queen: 冷たい卵
Saki the Pumpkin Queen: これでしばらく大丈夫?

冒険者: なんかブツブツしてて気持ち悪い…
冒険者: 体に悪そうだ

Weston: はい。当分は安心です。その間に治療する方法を突き止めます

冒険者: 小さいのがいっぱい・・

Saki the Pumpkin Queen: 連絡まっているの!

20171008_235103844_15

Weston: はい。おそらくソーサラーで入手できるものだと思うのですが、意地でも探します

Saki the Pumpkin Queen: がんばるの!

冒険者: お大事にね

Saki the Pumpkin Queen: みんな続きは今度ね!

冒険者: おー
冒険者: クマクマ
冒険者: 来月?
冒険者: はーい
冒険者: おー

Saki the Pumpkin Queen: あのダンジョンから
Saki the Pumpkin Queen: さらに
Saki the Pumpkin Queen: どこかに繋がる何かがあるとおもうのでお楽しみに!

冒険者: はーい
冒険者: おお・・・
冒険者: 来月だともう中ボスとかいなくなっちゃいそぅ・・・
冒険者: クマー
冒険者: おおお

Saki the Pumpkin Queen: それじゃみんな、Britainに戻るの!

Weston: みなさん、またよろしくお願いします

冒険者: おー
冒険者: まかせろー
冒険者: 来月は地獄か
冒険者: はーい
冒険者: お大事にねー
冒険者: またねえ
冒険者: お大事に―

Saki the Pumpkin Queen: みんなお疲れ様なの
Saki the Pumpkin Queen: 次はSakiの
Saki the Pumpkin Queen: 勘なんだけど10月22日だと思うの 予定空けてくの!

冒険者: おつー
冒険者: おつクマさまー
冒険者: りょーかーい
冒険者: クマクマ
冒険者: はーい
冒険者: あい
冒険者: やけに具体的
冒険者: はい!
冒険者: はーい
冒険者: 日曜だーネ

Saki the Pumpkin Queen: ハロウィンも近いしね
Saki the Pumpkin Queen: 何かでるかもねー

冒険者: ほおお

Saki the Pumpkin Queen: それじゃお店に戻らないと
Saki the Pumpkin Queen: Riaにゲンコツくらうので戻るね
Saki the Pumpkin Queen: さようならー

冒険者: へへ またねー
冒険者: クマ!
冒険者:
冒険者: おつかれさまでしたー
冒険者: おつかれさまー
冒険者: おつかれさまー
冒険者: お疲れ様でした
冒険者: またねー
冒険者: またね~
冒険者: ばいばいー
冒険者: おつかれさまー
冒険者: またねー^^
冒険者: またー
冒険者: ばい
冒険者: またねえ
冒険者: おつかれー
冒険者: またね
冒険者: お疲れ様でした
冒険者: おつう
冒険者: またー
冒険者: oyおつー
冒険者: おつかれさまでした
冒険者: クマクマ
冒険者: 歩ける距離なのにリコールしたお・・
冒険者: たいりょくのないげんだいっこなのかもクマ

<66342272>EM Riccia:  本日のミニイベントはこれにて終了となります
<66342272>EM Riccia:  ご参加くださいましてありがとうございました
<66342272>EM Riccia:  次のイベントは今回の続きとなります
<66342272>EM Riccia:  ぜひご参加ください
<66342272>EM Riccia:  それでは失礼いたします

<45466779>冒険者: おつー
<33547425>冒険者: おつクマさまでしたー
<14092746>冒険者: おつかれさまー
<54112427>冒険者: おつかれらまぁ^^
<16854499>冒険者: おつ
<33547425>冒険者: たのしみクマー
<29318238>冒険者: おつかれさまー

| | コメント (0)

2017年10月 8日 (日)

北斗EMイベント:怪しげなハシゴ(ミニイベント) は2017年10月8日(日)22:00~

北斗EMサイト 怪しげなハシゴ(ミニイベント)

内容は以下↓詳細はリンク先をご覧ください

・・・・・・・・・・・

怪しげなハシゴ(ミニイベント)
        Posted on by Riccia
              

こんにちは、王室広報官のRiccioです。
今回はBritainのSakiちゃんからの依頼です。
何やらトリンシックで怪しげなハシゴを見つけたそうで、探索を手伝って欲しいようですよ?
=================================================
日時 2017年10月8日(日) 22時
集合場所:Britain銀行前

注意事項:
◆ 当日はチャットチャンネルHokuto EM Eventへお入りください。
◆ 円滑なイベント実施のため、皆様のご協力をお願い致します。
◆ 貴重品はお持ちにならないでください。(アイテムをロストしても責任は負いかねます。)

| | コメント (0)

2017年9月17日 (日)

北斗EMイベント:20周年記念ライブイベント“失われたオベリスク”第三章「追跡」

20周年記念ライブイベント“失われたオベリスク”第三章「追跡」

SSは北斗EMサイトのものを使用しています。

内容は以下↓詳細はリンク先をご覧ください

・・・・・・・・・・・・

20周年記念ライブイベント“失われたオベリスク”第三章「追跡」
                 Posted on by Riccia

お魚さんは教えてくれる
色んなことを教えてくれる
晴れの日も、雨の日も、
いつも優しく教えてくれる
お魚さんがおならをすると
泡がぶくぶく浮いてくる

お魚さんは教えてくれる
色んなことを教えてくれる
お魚さんの歌が好き
海の中の生命の賛美歌
お魚さんがおしっこしても
きっと誰にもわからない

お魚さんは教えてくれる
色んなことを教えてくれる
どこにいるのかどこに行くのか
そんなのバレちゃうだけなのに
食べてもおいしいお友だち

– from “What the Fish Tell Me”, by Kilandra (Ultima VIII)

゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚

日時:
9月22日(金)
倭国シャード / 21:00~
無限シャード / 22:00~

2017年9月23日(土)
飛鳥シャード / 20:30~
桜シャード / 21:15~
北斗シャード / 22:00~

9月24日(日)
出雲シャード / 20:30~
大和シャード / 21:15~
瑞穂シャード / 22:00~

集合場所:
トリンシック簡易キャンプ
(六分儀座標:104o 24’S, 43o 56′ E)
※当日はニュジェルムEMホールより現地までゲートを設置します。無限シャードのみニューヘイブン前からとなります。

Duprecamp

◆ チャットチャンネル20th Live Eventにお入りください。
◆ 戦闘準備の上、お越しください。
◆ 予期せぬ出来事が発生するかも知れません!貴重品はなるべく持ち込まないよう、お願いします。
◆ イベント中はロールプレイキャラクターの周囲を開けておいていただけますよう、ご協力をお願い致します。
◆ 円滑なイベント進行のため、皆さまのご協力をお願い致します。

| | コメント (0)

2017年9月 7日 (木)

BNN Wednesday – 胸騒ぎ

北斗EMサイト BNN Wednesday – 胸騒ぎ

詳細はリンク先をご覧ください。
SSは北斗EMサイトのものを使用しています。

・・・・・・

皆さんこんにちは。BNNのレディ・マキアベッリです。

Ladymachiavelli_3

陛下のオーフラーのお世話を仰せつかったガードはあれからどうしているのでしょうか。
早速、様子を見に行ってみることにしましょう。

Thorn
2017y09m04d_220733732
2017y09m04d_220805544
Guard_large_4                                   Gさん(仮名)
                                 既婚、38才、血液型O型

Machiavelli
あらためましてマキアベッリです。えっと、何を隠していらっしゃるのですか?

Cloak_4_2

Guard
……何も隠してなどいない。

Machiavelli_2
クロークをかぶせてしまったらお花に陽が当たりませんよ?

2017y09m04d_220928196_2

Guard_2
いやいや、待ってくれ! そんなはずはないのだ。昨日まできれいに咲いていたんだ。何者かの悪質な悪戯に違いない。

Machiavelli_8
いやしくも陛下から預かったお花を枯らすなどあるまじき失態。この後始末をどうつけるおつもりです?


Guard_7
私は逃げも隠れもしない。陛下にありのままを申し上げるつもりだ。



Machiavelli_4
それはまたとない特ダネ。ご一緒しても?


Guard_5それが、陛下は昨日からずっとご不在とのことなのだ。供の者もつけず、お一人でどこかへお出掛けになられたご様子。


Machiavelli_5
なんとまあ。


Guard_6かよわき花に違わず陛下にも弱点はおありになる。それは、自己過信であるとジョフリー隊長が以前、おっしゃっておられた。ご無事なら良いのだが。


Machiavelli_6
(え……頭皮じゃないの?)

Thorn_2

というわけで、陛下と陛下のオーフラーはどうなってしまうのでしょうか。BNNでは引き続き、陛下と陛下のオーフラーに悪さをした不届き者の行方を追って行きたいと思います。

以上、レディ・マキアベッリが現場よりお伝えしました。

| | コメント (0)

【大和・桜・北斗・瑞穂シャード】10月のイベント日程のお知らせ

北斗EMサイト 【大和・桜・北斗・瑞穂シャード】10月のイベント日程のお知らせ

詳細はリンク先をご覧ください

・・・・・・・・・

【大和・桜・北斗・瑞穂シャード】10月のイベント日程のお知らせ
                         Posted on by Riccia

平素はEMプログラムへのご理解とご協力ありがとうございます。
10月のイベントスケジュールをお知らせします。

10月7日(土)
・22:00~ 大和シャード / ブリタニア十五夜

10月8日(日)
・22:00~ 北斗シャード / ミニイベント

10月14日(土)
・22:00~ 瑞穂シャード / ミニイベント

10月15日(日)
・22:00~ 桜シャード / ミニイベント

10月20日(金)
・22:00~ 瑞穂シャード / イベント

10月21日(土)
・22:00~ 大和シャード / 王のご視察 ~ユー

10月22日(日)
・22:00~ 北斗シャード / イベント

10月28日(土)
・22:00~ 桜シャード / イベント

10月29日(日)
・22:00~ 瑞穂シャード / 評議会

※ 大和・桜・北斗シャードの10月の評議会の開催は未定です。

| | コメント (0)

2017年8月30日 (水)

北斗EMサイト:BNN Wednesday – か弱き者

BNN Wednesday – か弱き者  

詳細はリンク先をご覧ください。
SSはEMサイトのものを使用しています。

・・・・・・・・・・

BNN Wednesday – か弱き者
          Posted on by Riccia

皆さんこんにちは。BNNのレディ・マキアベッリです。

Ladymachiavelli_2
最近、ブラックソーン王の居城前で不審な影を頻繁に見かけるという情報を入手しました。
昼夜を問わず、三日と開けずやってくるというその影の正体を突き止めるため、早速張り込みを開始したいと思います。

              

2017y08m23d_230744737一日目

2017y08m23d_230512469
二日目
2017y08m23d_232608377三日目
「あっ……あれは!」

まぎれもなく国王陛下です。傍らにいるのはガードでしょうか、ガードを従えてのご出立のようにも見えましたが、どうも様子が違うようです。何やら二人とも向かい合って深刻な面持ちで話し込んでおります……。Kingblackthorn_2おや、よく見れば陛下の手にはピッチャーと何やら液体の入った瓶が握り締められています。勤務時間中に飲食しようというガードを陛下が見咎められたのでしょうか? 怪しい人影はこっそりサボタージュにいそしむガードだったに違いありません。陛下を見送るガードの背中には哀愁が漂っています。彼にとっては何とも運の悪い一日のスタートだったことでしょう。早速、インタビューしてみましょう
2017y08m23d_2330386612017y08m23d_2331194922017y08m23d_233644561
Guard_large_2

Gさん(仮名)
既婚、38才、血液型O型







お安い御用ですとも。

Machiavelliあらためまして、マキアベッリです。早速、現場のガードにインタビューを試みます。
Gさん! Gさん! 陛下は一体何とおっしゃったのです?

Guard私は陛下が今日まで丹精込めて育てられた、可憐でか弱き者のお世話を仰せつかっただけだ。


Machiavelli_2
か、か弱き者……?

Fleur_6

見ると、ガードの足もとには小さなオーフラーの花が恥じらうように咲いているではありませんか。

Guard_2
陛下はオーフラーというのは土壌汚染を緩和するのだとおっしゃっておられた。


Machiavelli_3
ふむふむ。



Guard_2ブリタニアのブラックロックによる汚染は我々が思うよりもはるかに深刻で、陛下はオーフラーの種を市民に無料で配布して植えてもらうこともお考えのようだ。

Machiavelli_4
それは良いお考え。



Guard_3無論、笛吹けど踊らずになってしまっては元も子もないので、オーフラーの群生は貴重な観光資源となるばかりでなく、それを使った石鹸やシャンプーなどの特産品は街の財源を潤すだろうという点をしっかりアピールして行かねばならないともおっしゃっておられた。

Machiavelli_4
(え……シャンプー?)


                

というわけで、人影の正体は手ずからお植えになったオーフラーのお世話をするブラックソーン国王陛下その人だったようです。
陛下のオーフラーはブラックソーン城の橋のたもと、六分儀座標: 10o 23’N, 14o 29’E(大和シャードのみニューマジンシアムーンゲート横、六分儀座標: 45o 0’S, 157o 21’E)のあたりにあります。

以上、レディ・マキアベッリが現場よりお伝えしました。

| | コメント (0)

2017年8月25日 (金)

北斗EMイベント:20周年記念ライブイベント“失われたオベリスク”第二章「挑戦」

北斗EMサイト 20周年記念ライブイベント“失われたオベリスク”第二章「挑戦」

詳細はリンク先をご覧ください

・・・・・・・・・・・・

20周年記念ライブイベント“失われたオベリスク”第二章「挑戦」
                  Posted on  by Riccia

ナクサティラーの予言
by EM Malachi

空き家の戸は閉ざされたまま開くことはない。
汝、治療者ではなく泥棒と取り引きせよ。
最も小さき声に耳を傾けよ、壊れた時計が鳴ることはない。
夕潮が月のかいなをすり抜けるとき、
井戸は乾きながら空洞に非ず、
孤高の王は墜つ。
希望を断たれれば、武勇はそれを追って海に身を投げるだろう。

゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚

日時:
9月1日(金)
倭国シャード / 21:00~
無限シャード / 22:00~

9月2日(土)
出雲シャード / 20:30~
大和シャード / 21:15~
北斗シャード / 22:00~

9月3日(日)
飛鳥シャード / 20:30~
桜シャード / 21:15~
瑞穂シャード / 22:00~

集合場所:
ブリテイン第1銀行前(六分儀座標:163o 55’N, 24o 53′ W)
※当日はニュジェルムEMホールより現地までゲートを設置します。無限シャードのみニューヘイブン前からとなります。

◆ チャットチャンネル20th Live Eventにお入りください。
◆ 戦闘準備の上、お越しください。
◆ 予期せぬ出来事が発生するかも知れません!貴重品はなるべく持ち込まないよう、お願いします。
◆ イベント中はロールプレイキャラクターの周囲を開けておいていただけますよう、ご協力をお願い致します。
◆ 円滑なイベント進行のため、皆さまのご協力をお願い致します。

| | コメント (0)

2017年8月21日 (月)

20周年記念ライブイベント“失われたオベリスク”第一章「異変」北斗レポート

2017年8月20日に行われた
20周年記念ライブイベント“失われたオベリスク”第一章「異変」
北斗のレポートです。

*すべてのレポートにおいて、地形や障害物・状況等により、ログはすべてではありません。*コネロスしたため、ログに欠けがあります。
*会話の流れによって、ログが前後している箇所があります。
*ストーリー展開を楽しむ程度のレポートとしてお読みいただければ幸いです。
*完璧なイベントログをお求めの方は、ほかのサイトさまをご覧ください。

*ブラックソーン城での首長発言においては、○○首長としています。
*プレイヤー名はすべて“冒険者”とひとくくりにしています。

・・・・・・・・・・・・・

20170820_1_2

冒険者:マライアさま
冒険者: マライアさん
冒険者: w
冒険者: ぴゃー
冒険者: こんばんはー
冒険者: こんばんは

Mariah the mage: こんばんは

冒険者: 夜なった
冒険者: こんばクマー
冒険者: こんばんは
冒険者: ぎゃああ
冒険者: こんばんは~
冒険者: こんばんわー
冒険者: こばもきゅー

20170820_2_2

Mariah the mage: 皆さんお久しぶりです。よく来てくださいました。

冒険者: こんばんはー
冒険者: こんばらまぁ^^
冒険者: ww
冒険者: ハイヤーーッ!
冒険者: ですねー
冒険者: 沸いてますがw

20170820_3_2

Mariah the mage: 実は大変なことが起こったのです。
Mariah the mage: ガーゴイルの長老、師ナクサティラーが倒れました。
Mariah the mage: 予言者でもある彼はソーサリアを脅かす、かつてないほどの凄惨なビジョンを見たのです

冒険者: 大変!
冒険者: 寿命??
冒険者: @@

Mariah the mage: 師の病は重く、手を尽くしましたが、
Mariah the mage: 残念ながら今私たちにできることはそれほど多くはないようです。

冒険者: うう

Mariah the mage: いえそんな……

冒険者: w
冒険者: きゅーん・・・

Mariah the mage: 長生きしていただかないと……。

冒険者: 寿命ではないらしい

Mariah the mage: 今日、私はザー女王よりお預かりしたブラックソーン王宛ての親書を携えて参りました。

冒険者: ガゴの薬作らねば・・・
冒険者: クマ

Mariah the mage: これよりブラックソーン城で開催される評議会で王にお目通りを願うつもりです。
Mariah the mage: 既にブリタニアでは街道沿いで異変が起こっていると聞いております。
Mariah the mage: どうか皆さん。私にお力をお貸しください。

冒険者: そうなの?

Mariah the mage: はい。

冒険者: あい
冒険者: もちろんー
冒険者: あい^^

Mariah the mage: ブラックソーン王にナクサティラー殿の身に起こったことについてご報告し、
Mariah the mage: ザー女王とテルマーはいつでもブリタニアのために協力を惜しまないことをお伝えし、
Mariah the mage: そして各地の街道沿いで発生している異変については早急に報告書をまとめ、
Mariah the mage: ジョフリーに提出することが望ましいでしょう。

冒険者: スカラブレイで天変地異が!
冒険者: 手羽先でよければw

Mariah the mage: !

冒険者: 君は僕が守る!みたいな!
冒険者: 襲ってくる山賊が凶悪になってるクマ…

Mariah the mage: では、参りましょう!

冒険者: 手羽先で回復するかもよ
冒険者: めもめも・・・

Mariah the mage: *Vas Rel Por*

冒険者: はい!
冒険者: ひぃw

Mariah the mage: ああ、まただわ。

べスパー首長: もきゅ?

Mariah the mage: 何か得体の知れないものが行き先をブロックしているようです……。

冒険者: ??
冒険者: クマ
冒険者: ぇー
冒険者: 手羽先がブロックしている
冒険者: あふ
冒険者: 手羽先強いなw

Mordra the Healer: ほほ……何やらお困りのご様子。
Mordra the Healer: そこにいらっしゃるのはムーングロウのマライア殿ではありませんか?

冒険者: 誰かきた

Mariah the mage: そうですが、あなたは……?

20170820_4_2

Mordra the Healer: ほ、ほ、ほ……お目にかかれて光栄です。
Mordra the Healer: 私は一介のヒーラーに過ぎませんが、
Mordra the Healer: あなたのご友人を助けるためにいくらかの手助けはして差し上げられますよ。
Mordra the Healer: 申し遅れました。私はモルドラと申します。

Mariah the mage: まあ! どうしてそのことを?

冒険者: なんかこのひと、やばくない?
冒険者: 怪しいクマ

Mariah the mage: ご親切にありがとうございます。ただ、せっかくのお申し出ですが、
Mariah the mage: 今はごく限られた者しか師のお側にお伺いすることはできないのです。

Mordra the Healer: ええ、それはそうでしょうとも!

冒険者: 歳がやばそう・・

Mordra the Healer: 初対面の老婆をいきなり信用しろとは申しません。
Mordra the Healer: ・

冒険者: 何歳なの?

Mordra the Healer: ただ、あなた方もうすうす感じていらっしゃる通り、
Mordra the Healer: ブリタニアは今まで経験したことのない脅威に晒されようとしているのです。
Mordra the Healer: 私はブリタニアの皆さんに警告すると同時に団結を呼びかけるべく参りました。
Mordra the Healer: どうぞ、この婆をブラックソーン城までお連れくださいませ。

冒険者: 120ぐらい?
冒険者: 大体処刑斧持ってるとかその時点で怪しい
冒険者: 永遠の17歳??

Mariah the mage: もちろんです。

Mordra the Healer: 失礼な!

Mariah the mage: ブリタニアの評議会はすべての者たちに開かれております。

冒険者: 連れていくの?
冒険者: 処刑人だろう

Mariah the mage: ただ、奇妙なことですが、先ほどから何者かが行く手を阻むのです……。

冒険者: やばそうな婆・・
冒険者: ひぃ
冒険者: ヒーラーなのに処刑斧…?

Mordra the Healer: ほ、ほ、ほ……何のことやら。

冒険者: ほらあやしい
冒険者: 殺る気だw
冒険者: 首切り婆さん

Mordra the Healer: さあ、皆さん。
Mordra the Healer: ご一緒にブラックソーン城まで参りましょう。

冒険者: 怪しいのクマ
冒険者: ぢぃ・・・
冒険者: 二アカでリコブロしてんな
冒険者: *grr...*

20170820_5_2

Mordra the Healer: Vas Rel Por

Mariah the mage: あらまあ、どうしたことでしょう……。

冒険者: もきゅ

Sherry the mouse: 待って! 待ってちょうだい!
Sherry the mouse: ちょっと踏まないで!
Sherry the mouse: ちょっと踏まないで!

冒険者: しぇりーいた

Sherry the mouse: 待って! 待ってちょうだい!
Sherry the mouse: 痛いじゃない!

Mariah the mage: 皆さんちょっと待って。

冒険者: 踏んでる踏んでる

20170820_6_2

Sherry the mouse: 蹴らないでちょうだい
Sherry the mouse: 噛まないでちょうだい

冒険者: 立ち塞がるには身体が小さすぎるよ・・・
冒険者: ねずみ!
冒険者: 橋の色と同化してるお・・・

Mariah the mage: あら、シェリー! シェリーじゃないの。

Sherry the mouse: ごきげんよう

冒険者: しぇりーちゃんだ
冒険者: (くんくん)
冒険者: ごきげんよー

Sherry the mouse: マライア! その人を入れないで! その人を入れちゃだめ。

Mariah the mage: どうしたのシェリー。

Sherry the mouse: マライア!

冒険者: ほらやっぱり

Sherry the mouse: 私はただのネズミだけど、
Sherry the mouse: 何が正しくて間違ってるかくらいはわかっているつもりよ。

Mariah the mage: シェリーらしくないわよ。だいいち、初対面の人に失礼でしょ。

冒険者: 婆だめだよ
冒険者: やっぱり!

Sherry the mouse: もちろん、評議会があらゆる人たちに開かれていることも知っているわ。
Sherry the mouse: ブリタニアを愛するすべての人たちにね!

Mordra the Healer: ほ、ほ、ほ……可愛らしいネズミだこと。

冒険者: 海産物にもね

Mordra the Healer: 私がブリタニアを愛していないとでも?

冒険者: この婆怪しい

20170820_7_2

Mordra the Healer: 迫り来る脅威からブリタニアを守るために、
Mordra the Healer: その方法を王と市民に教えてやろうって言ってるのに。
Mordra the Healer: *サッと指先を動かす*

冒険者: クマはシェリーを信じるクマ

Sherry the mouse: ?!!
Sherry the mouse: ちょ……! ちょっとやめて!

Mariah the mage: ……シェリー?! 大丈夫?

Sherry the mouse: くすぐったいわ!

Mordra the Healer: ほ、ほ、ほ

冒険者: 動物虐待いくない!
冒険者: テレキネシスの新活用・・・

Sherry the mouse: いいわね? ウフフフフフ!

冒険者: エロキネシ・・・
冒険者: だ、だいじょぶ・・・?

20170820_8_2

Sherry the mouse: うひゃひゃひゃひゃ!

Mariah the mage: シェリーったら大丈夫かしら……。
Mariah the mage: ああ、もう時間だわ。皆さん! 参りましょう。

冒険者: らりったよ
冒険者: 壊れた
冒険者: おっと
冒険者: だめー
冒険者: もきゅー
冒険者: いいの??
冒険者: うう

20170820_9_2

べスパー首長: *よいしょ*

冒険者: 定位置ゲット

べスパー首長: *よじ登る*
べスパー首長: は
ブリテイン首長: あぁ懐かしいこの場所!
べスパー首長: *降りる*
スカラブレイ首長: そうだね
ミノック首長: シェリーだいじょぶかな…
べスパー首長: もきゅー

Mariah the mage: どうしたのかしらね?
Mariah the mage: シェリー。

ブリテイン首長: 陛下の残り香が・・・
ムーングロウ首長: ユー首長がイメチェンしてる・・・
ミノック首長: 動物の勘はあなどれないクマよ
ブリテイン首長: シェリーちゃんくすぐったがってたね
べスパー首長: (しぇりさんはくすぐったがりと・・・)
べスパー首長: *めもめも*
スカラブレイ首長: (準備)
スカラブレイ首長: !

20170820_10_220170820_11_2

You see:  King Blackthorn
You see:  King Blackthorn

ミノック首長: 陛下!
スカラブレイ首長: こんばんは、陛下!

冒険者: こんばらまぁ^^

ブリテイン首長 : ごきげんよう陛下

冒険者: ローションが塗りつけられる...

King Blackthorn: うむ

トリンシック首長: こんばんは
ムーングロウ首長: こんばんは陛下

冒険者: こんばんは陛下
冒険者: こんばんは

King Blackthorn: かけてくれ

べスパー首長: ごきげんうるわしうー

ニューマジンシア首長: konnbanha
ミノック首長: ごきげんうるわしゅう陛下
ジェローム首長: bawa
ブリテイン首長 : はっ

冒険者: こんばんわー
冒険者: こんばんわー

ミノック首長: …麗しくもないかもクマ

冒険者: こんばんは

スカラブレイ首長: *すっ*

冒険者: こんばんわ~

べスパー首長: *よじ登る*

King Blackthorn: ブリタニアの市民諸君!
King Blackthorn: ようこそ参られた。

冒険者: コミクリないね

スカラブレイ首長: (!?)

King Blackthorn: おや

ブリテイン首長: なまこが2匹・・・

冒険者: ・・・

King Blackthorn: そこにいるのはマライアではないのかね?

べスパー首長: フエタ
スカラブレイ首長: (増えちまった)

冒険者: なまこに囲まれてるお!

King Blackthorn: 会えて嬉しいが、あなたがお見えになるのは良くも悪くもよほどのことであろう。

Mariah the mage: ごきげんよう陛下。

冒険者: もー逃げられない・・・

Mariah the mage: いかにもテルマーのザー女王からの書簡を預かって参りました。
Mariah the mage: ガーゴイルの長老、師ナクサティラーが倒れられたのです。

King Blackthorn: ふむ

Mariah the mage: *書簡を渡す*

King Blackthorn: なんと……。
King Blackthorn: これはただの病ではない。
King Blackthorn: 師はご健脚であられたが、何分にもガーゴイル族のうちでもご高齢でいらっしゃる。
King Blackthorn: 心配なことだ。

Mariah the mage: 陛下。
Mariah the mage: 予言者であるナクサティラー殿が目の当たりにしたビジョンとは

冒険者: ヒアルロン酸!!!

Mariah the mage: 一体どのようなものだったのでしょう。

20170820_12_2

King Blackthorn: ふむ

Mariah the mage: 師の羽は直接惨事をご経験されたかのように焼け爛れ、もう何日も意識が戻りません。
Mariah the mage: もしやと思うのですが、近頃ブリタニアの街道沿いで起こっている異変と
Mariah the mage: 何か関連があるのではないかと……。

King Blackthorn: いかにも各地で事故が微増しているようだが、
King Blackthorn: 税率の引き下げを宣言した結果トレードオーダーが活性化した結果と報告を受けている

Mariah the mage: しかし陛下……

Mordra the Healer: まあっ! マライア殿は心配性でいらっしゃるのですね。
Mordra the Healer: 王がそうおっしゃっているのですから心配ないに決まってます。
Mordra the Healer: 街道沿いの追いはぎなんて今に始まったことじゃないじゃありませんか!
Mordra the Healer: ナクサティラー殿も私にお任せくださればじきによくなりますよ。

King Blackthorn: ……あなたは?

ミノック首長: 怪しいクマ…

King Blackthorn: 見慣れない顔だが。

Mordra the Healer: ブラックソーン国王陛下。

ブリテイン首長: 怪しいね・・・

Mordra the Healer: 申し遅れました。私、モルドラと申しましてしがないヒーラーではございますが、

冒険者: 見慣れないんだ・・・

Mordra the Healer: 本日はぜひとも陛下とブリタニアの市民の皆さまのお耳に入れたいことがあって
Mordra the Healer: 参りました。

King Blackthorn: ふむ

Mordra the Healer: 追いはぎはともかく、ブリタニアに脅威が迫っているのは間違いありません。

スカラブレイ首長: *ぬるぬる*

Mordra the Healer: きっと、ナクサティラー殿はデストロイヤーのビジョンを見たのですわ!

20170820_13

King Blackthorn: ふむ、デストロイヤーとは?

ブリテイン首長: デストロイヤー?

冒険者: まさか・・・あの・・・

Mordra the Healer: ブリタニアを支配しようと目論む悪しき者ですわ!
Mordra the Healer: これを退けるためには私たちの救世主をブリタニアに呼び込むしかありません……!
Mordra the Healer: そのためには目印となるオベリスクを建造しなくてはなりません。
Mordra the Healer: 私たちの仲間だけではまだまだ足りないのです……
Mordra the Healer: もっと、もっとたくさんの資金と材料が必要です!
Mordra the Healer: 首長さんたちも協力してくださるわね?

ムーングロウ首長: 救世主とはどなたでしょう

Mordra the Healer: ね?

スカラブレイ首長: なまこに聞いてる?
べスパー首長: だれもきゅー?

Mariah the mage: 性急な……。

King Blackthorn: ……ブリタニアの民は己の身は己で守ることができる。

スカラブレイ首長: お小遣いの500gpなら・・・

冒険者: 人間すくな・・
冒険者: w

Mordra the Healer: 皆さんよ1

King Blackthorn: ご心配には及ばない。

ブリテイン首長: 話の展開が早すぎて・・・
ミノック首長 : あなたが信じるに値する人間かどうかが解らないクマ

冒険者: 婆のいうことは怪しい

Mordra the Healer: ほ、ほ、ほ……私だってブリタニアの市民のはしくれですわ。
Mordra the Healer: 陛下は私を疑っていらっしゃる。

冒険者 : 名前にリスクってついてるなぁ・・・

Mordra the Healer: どうぞ、私をナクサティラー殿のもとへお連れくださいまし。

冒険者: 処刑斧・・・

Mordra the Healer: すぐに病気を治して見せますわ。何でもないことです。
Mordra the Healer: そうなればあなた方も私を信じるでしょう。
Mariah the mage: それは……。

スカラブレイ首長: ほうー・・・
ムーングロウ首長: うーん

Mariah the mage: お言葉を返すようですが、モルドラ殿。

King Blackthorn: 急に言われてもだな…

Mariah the mage: 街道沿いに現れる輩は明らかに今までと様子が違うのです。

冒険者: 処刑斧持った状態でそう言われても・・

ミノック首長: シェリーが何もなしにあんな事言うとは思えないクマ

Mordra the Healer: 大丈夫よ!

べスパー首長: 処刑斧怖い―TT

冒険者: まずは、その処刑斧!!

20170820_14
(*゚∋゚):処刑斧をはずしたヒーラー

Mariah the mage: ねえ皆さん!
Mariah the mage: 街道沿いに現れる山賊は
Mariah the mage: 今までとは様子が違うのよね?
Mariah the mage: そうでしょう?

ミノック首長: 違うクマ

冒険者: ええ。

べスパー首長: そうもきゅね
ムーングロウ首長: ええ
ミノック首長: 明らかに違うクマ

King Blackthorn: ふむふむ

Mariah the mage: どのように違うのかしら?

スカラブレイ首長: ふむ
冒険者: 色白ー

Mariah the mage: ええ

ムーングロウ首長: ええとまず
ムーングロウ首長: く
ムーングロウ首長: 失礼
ムーングロウ首長: 今 着用したのが賊の遺留品のマントです

20170820_15

King Blackthorn : ほう

Mariah the mage: まあ。

ムーングロウ首長: 賊は組織的に行動し

King Blackthorn: その白いのかね?

ムーングロウ首長: はい

King Blackthorn: ふむ

ムーングロウ首長: 集団には必ずリーダーがおりまして
ムーングロウ首長: それが目立つようにマントなど
ムーングロウ首長: 特別な色のものを着用しているようなのです

King Blackthorn: ふむふむ

Mariah the mage: なかなか仕立てがよさそうね。

冒険者: へー

スカラブレイ首長: *きぬごし*

Mariah the mage: 今までの山賊は

ムーングロウ首長: ええ

べスパー首長: ほんとに山賊・・・?

Mariah the mage: そうよね。

King Blackthorn: 通常はそうであるな

ムーングロウ首長: 今までの賊は連れ立ったごろつき のようなものでしたが
ムーングロウ首長: 今回は違います

Mordra the Healer: 山賊もお洒落になったのよ!

Mariah the mage: 山賊とは言えないかもしれないわ。

ムーングロウ首長: 冒険者クラスの精鋭を

Mariah the mage: 組織……?

べスパー首長: ぇー

冒険者: どこぞのプロ集団

Mariah the mage: ええ

ムーングロウ首長: 組織的に動かしているそんな気配があります

冒険者: 体力も皆増えています・・

Mariah the mage: まあっ
Mariah the mage: プロですって?

King Blackthorn: また何かが暗躍しておるのだろうか

Mariah the mage: なるほど。

べスパー首長: ドレイクもつれてたもきゅー

冒険者: 山賊で色マントが大流行!?
冒険者: もきゅー

ムーングロウ首長: テイマーやネクロマンサーのような手合いすらみかけました

King Blackthorn: ふむ
King Blackthorn: ドレイクとな

Mariah the mage: 恐ろしいこと。

ミノック首長: 現れるモンスも普通の野生のものより強く感じましたクマ

King Blackthorn: ふむふむ

冒険者: アビスにいるガーゴイルやドレイク、デーモン等等。

べスパー首長: ブレスで焦げちゃったもきゅTT
スカラブレイ首長: うーむ

Mariah the mage: 遺留品は何かあったクマ?

King Blackthorn: 焦げたのか…

ミノック首長: クマ
冒険者: あ、毛先が焦げてる…

Mariah the mage: 焦げたですって?

べスパー首長: きゅー

ミノック首長: なにやら怪しげな小瓶を持っていましたクマ

Mariah the mage: 恐ろしい。
Mariah the mage: 小瓶……?

べスパー首長: くちゃいお香ももってたもきゅん

ミノック首長: あいにく持ってくるのを忘れてしまったクマ…

Mariah the mage: それはもしかして……
Mariah the mage: お香?!

Mariah the mage: 陛下!

20170820_16

べスパー首長: 失礼を
べスパー首長: みえもきゅか?

冒険者: お盆だから線香?

King Blackthorn: うむ

Mariah the mage: 私には何かの儀式、それも黒魔術の類に使われる道具のように思えます。

スカラブレイ首長: Incense?

Mariah the mage: お香に小瓶。
Mariah the mage: 間違いありません。
Mariah the mage: 良からぬことをたくらむ者がいるのかも知れません……。
Mariah the mage: 陛下!

King Blackthorn: そうであるな

Mariah the mage: どうにか難を逃れた市民には、
Mariah the mage: 今後とも
Mariah the mage: 追いはぎの所持品などを注意深く観察するよう、
Mariah the mage: 彼らの正体を突き止めるべく、協力を呼びかけるべきです。

King Blackthorn: うむ

Mariah the mage: 陛下! ジョフリーに報告書を提出して全市民に警戒を呼び掛けるべきです。

冒険者: 瓶とか…クリスタルにはいい思い出ないな…

ムーングロウ首長: ジョフリー・・・

Mordra the Healer: そんなことより、オベリスクの建造を!

King Blackthorn: 検討しよう

Mariah the mage: ぜひお願い致します。

King Blackthorn: うむ

ブリテイン首長: 急にオベリスクって言われても
ムーングロウ首長: ジョフリーの仕事量が心配です・・・
スカラブレイ首長: お婆ちゃんごめんねなまこがぬるぬるで
ブリテイン首長: 怪しさしか感じない
べスパー首長: 過労死しそう・・・

King Blackthorn: 仕方がないであろう

Mariah the mage: ええ

Mordra the Healer: 酢の物によさそうね

ミノック首長: 陛下の御前で武器を構えるのは良くないクマよ そこのひと。
スカラブレイ首長: ひっ

ムーングロウ首長: あと何かを呼び込む目印的なものは少し前に
ムーングロウ首長: ミナックスがそこら中に作っては他所の破片世界から
ムーングロウ首長: 侵攻軍を呼び寄せたという経験がありまして
ムーングロウ首長: 正直今すぐ賛同はできかねます

King Blackthorn: ふむふむ

Mariah the mage: おっしゃる通りですわ。

King Blackthorn: なるほど

Mordra the Healer: 私に任せればいいのよ

Mariah the mage: ………ちょっと待って!

King Blackthorn: それも含めて
King Blackthorn: ん?
King Blackthorn: どうかしたかね

Mariah the mage: 今、何か聞こえませんでしたか?

ミノック首長: そのおばーちゃん嫌なにおいがするクマ
ブリテイン首長: え?

King Blackthorn: ……ふむ。

冒険者: ?
べスパー首長: もきゅ?

King Blackthorn: これは…

冒険者: *くんくん*
冒険者: 加齢臭??

King Blackthorn: 地下のダンジョンであろう。
King Blackthorn: あそこはもともと異世界からの侵入者を阻むための、
King Blackthorn: 一時しのぎの関所のようなもので概して不完全だ。

Mordra the Healer: 嗅がないで・・・

King Blackthorn: もし、ブリタニア全体の結界が弱まっているのなら、
King Blackthorn: 最初にほころびが現れても不思議ではない。

冒険者: *くんくん*

ムーングロウ首長: 例の目印が隔離されてますからねえ・・・
ブリテイン首長: !

King Blackthorn: うむ

Mordra the Healer: ・・・・

Mariah the mage: ……参りましょう、皆さん!
Mariah the mage: 入口で乗り物を引き取って万全の態勢で突入しましょう。

冒険者: ふむ

Mariah the mage: 皆連絡用に無線に入ってください。

べスパー首長: こわいよぅ・・・

Mariah the mage: 20th Live Eventです。

冒険者: はっ
ブリテイン首長: はい

Mariah the mage: よろしいですね?

べスパー首長: *がくぶる*
べスパー首長: あいっ

King Blackthorn: 何かあったら報告してくれ。

べスパー首長: はーい
ムーングロウ首長: はい

Mariah the mage: はい!

King Blackthorn: よろしく頼む。

<39000200>Mariah the mage:  どこかに異常がないか見てちょうだい!

<34128623>冒険者: ベスパーってあったかな
<9331264>冒険者: むんぐろ
<34128623>冒険者: そっちの港町かぁ

20170820_17

<39000200>Mariah the mage: ムーングロウよ!

<24124277>ムーングロウ首長: ムーングロウに敵

Destroyer minion: 灰になるがいい!
Destroyer minion: *Ku Ort*
Destroyer minion: *Mur Kal Ort*
Destroyer minion: *Ku Ort*
Destroyer minion: *Ku Ort*
Destroyer minion: *Ku Ort*

全ては暗黒の闇に溶け落ち、焼けるようなDestroyer minionの眼だけが見える。

再び動けます!

20170820_18

Destroyer minion: 灰になるがいい!
Destroyer minion: 灰になるがいい!
Destroyer minion: *Mur Kal Ort*
Destroyer minion: *Ku Ort*
Destroyer minion: *Mur Kal Ort*
Destroyer minion: *Ul Flam*
Destroyer minion: *Ku Ort*
Destroyer minion: *Mur Kal Ort*
Destroyer minion: *Ku Ort*
Destroyer minion: *Mur Kal Ort*
Destroyer minion: *Ul Flam*

古時計の報酬がバックパックに入りました。

冒険者: ありがとうー
冒険者: こわこわ
冒険者: ねえねえ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(*゚∋゚):コネロスしていたこと、場所が悪かったこともあり、聞こえず。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Mordra the Healer: もうあいつらはすぐそこまで迫って来ているんだ。

Mariah the mage: 大丈夫でしたか?

冒険者: 救世主ってどんな人?何者なんですか?
冒険者: *毛ちりちり*
冒険者: ありがとう
冒険者: なでなで

Mordra the Healer: 大惨事になる前に、救世主をブリタニアに迎え入れて
Mordra the Healer: ご加護を得なくては大変なことになる。
Mordra the Healer: 焼き熊どころではないよ
Mordra the Healer: 近いうちにまた来るよ。
Mordra the Healer: よく考えておくんだね。

冒険者: まって!その救世主とはブリタニアの外の世界の者なのですか
冒険者: デストロイヤーはUOをサービス終了に導くものです
冒険者: ひぃ
冒険者: おちたわー><
冒険者: あ怪しいクマ
冒険者: いっちゃった?
冒険者: もきゅー・・・
冒険者: いってしまった
冒険者: いっちゃった
冒険者: 捨て台詞が・・・><

Mariah the mage: 恐ろしいこと。

冒険者: 大事なところを隠して話してる気がするクマ
冒険者: つまりごまかされたか
冒険者: もきゅ・・
冒険者: 復活を急ぐとろくなことがない

20170820_19

Mariah the mage: そうね……。
Mariah the mage: 事態は混迷していますが、
Mariah the mage: 今日あったことも含めてロイヤルガードには詳細な報告がなされるべきでしょう。
Mariah the mage: 私は陛下に今起こったことを取り急ぎ報告して参ります。
Mariah the mage: 皆さまもどうぞお気をつけて。
Mariah the mage: また近々お会いしましょう!
Mariah the mage: 失礼いたします!

Bandicam_20170821_204534710
The Clock that wakes Sherry in the mornings

ロックダウンすると振り子のアニメーションあり

| | コメント (0)

2017年8月14日 (月)

北斗EMイベント:20周年記念ライブイベント“失われたオベリスク”第一章「異変」

北斗EMサイト 20周年記念ライブイベント“失われたオベリスク”第一章「異変」

内容は以下↓詳細はリンク先をご覧ください

(北斗の部分は色や字の大きさをいじっています。)
SSは北斗EMサイトのものを使用しています。

・・・・・・・・・

20周年記念ライブイベント“失われたオベリスク”第一章「異変」
                      Posted on by Riccia
            

号外~! 号外! 首長とすべての市民はブラックソーン城で開催の評議会に招待されてるよ!

゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚

日時:
2017年8月18日(金)
倭国シャード / 21:00~
無限シャード / 22:00~

2017年8月19日(土)
出雲シャード / 20:30~
桜シャード / 21:15~
瑞穂シャード / 22:00~

2017年8月20日(日)
飛鳥シャード / 20:30~
大和シャード / 21:15~
北斗シャード / 22:00~

Part1150x150
集合場所:ホーリーシティ(六分儀座標:163o 55’N, 24o 53′ W)
※当日はロイヤルシティのムーンゲートより現地までゲートを設置します。

◆ チャットチャンネル20th Live Eventにお入りください。
◆ イベントのすべてのプロセスをお楽しみいただくために、SA拡張をお勧め致します。
◆ 当日はブラックソーン城で開催の評議会を経由します。ペットはあらかじめ厩舎にお預けくださいますようご案内申し上げます。
◆ ブラックソーン城ではペットの乗り入れ、魔法の詠唱はできませんのであらかじめご了承ください。
◆ 戦闘準備の上、お越しください。
◆ 予期せぬ出来事が発生するかも知れません!貴重品はなるべく持ち込まないよう、お願いします。
◆ イベント中はロールプレイキャラクターの周囲を開けておいていただけますよう、ご協力をお願い致します。
◆ 円滑なイベント進行のため、皆さまのご協力をお願い致します

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

(*゚∋゚)Shop総合 | 01:UOニュース。 | 02:BNN | 02:Facebook広田剣/Japan Shards Event Moderators | 03:UOSA新システム一覧表 | 04:Stygian Abyss クエスト一覧 | 05:Underworld クエスト一覧 | 06:Ter Mur-Royal Cityクエスト一覧* | 07:UOSAクエスト-随時更新- | 07:UOSAメモ一覧 | 09:UOSA導入新システム関連(*゚∋゚)memo | 10: UOSA情報関連 | 11:UO High Seas 新システム一覧表 | 12:未踏の航路-Adventures on the High Seas-関連 | 13.深海クエスト関連 | 13.深海クエスト関連一覧 | 14::テーマパック「カントリーライフ」「荘厳のゴシック」システム一覧 | 14::テーマパック「王のコレクション」 | 14::テーマパック「王のコレクション」一覧 | 14:テーマパック「カントリーライフ」「荘厳のゴシック」 | 15:エクソダス戦関連 | 15:ブラックソン城ダンジョン一覧 | 15:ブラックソン城ダンジョン関連 | 16:トレーダークエスト一覧 Publish 86_ | 16:トレーダークエスト関連 Publish 86 | 17.ToL(Time of Legends.Publish 90) 関連 | 17.ToL(Time of Legends.Publish 90)一覧 | 18:.A Valley of One. ひとつの谷(Publish 92)関連 | 18:A Valley of One.ひとつの谷(Publish 92 )一覧 | 19:Publish 93 関連 | 19:Publish 93クエスト一覧(ミュルミデックスの脅威/ジーパクトリオットルの熱狂/蔓延の根絶 | 20::Publish 94 一覧 | 20::Publish 94 関連 | 21:Publish95一覧 | 21:Publish95関連 | 22.Publish 96 一覧 | 22.Publish 96 関連 | 23..Publish 97 一覧 | 23.Publish 97 関連 | 23.Publish 98 関連 | 23.Publish 98一覧 | 90: UO北斗EMサイト総合 | 91:hNN(北斗EMサイト) | 92:北斗EMイベント告知 | 93:北斗EMイベントレポート | 94.EMイベント:評議会レポート | 95:UOイベント告知関連。 | 96:UOイベントレポート。 | 97:期間限定イベント/アイテムなど。 | 99:(*゚∋゚) memo。 | 99:(*゚∋゚)事。 | 99:(*゚∋゚)的宣伝とか。 | Five on Friday/開発チームに質問!/プロデューサーからの手紙/あなたの質問、お答えします!Ultima Online House of Commons/UO Developer Live | UO以外 | UO便利小技。 | ときどき無限な(*゚∋゚) | トレハン(*゚∋゚)memo | ブリタニア☆ウォッチ | 内装レア関連 | 内装&カスタマ関連 | 北斗祭り 告知 | 北斗祭りイベントレポート | 新植物の種収集memo