17.ToL(Time of Legends.Publish 90) 関連

2016年2月 3日 (水)

Time of Legends ハウジング生産品 ロックダウンはしないでね?

Time of Legends ハウジング生産品

ToL(Time of Legends.Publish 90) 一覧(91も含む))参照

石大工品は作っていなかったので、このブログの記事としてはないのだけども。

このTime of Legends ハウジング生産品、絨毯のように、ダブルクリックでロックダウン形式になっている。

1
今回、このラフブロックというものを作ってみた。

2
こんな感じの表示ですね。

でも

3
ふつうにロックダウンもできてしまう。

ただ、

4
本来、ストレージを消費しないアイテムのはずなのに、ロックダウンをしてしまうと、しっかりとカウントされてしまう(ロックダウンしたときが上、解除したときが下)ので、本来の使い方をしたほうがセキュア数としてはいいですね。

ただ、なんとなくロックダウンってついているほうが安心してしまうのだけど・・・。

・・・・・・・・

余談

そもそも、こんなことをはじめたのは、

パブリックだと内装品アイテムをロックダウンするときに、誰かがハイドでいたら盗られちゃうよねっていうところからなんだけど、

盗られても困らないアイテムはどうでもいいけど、レア系は困るわーってところ。

もともと、そういうものを飾る場所には自分しか入れないエリアをつくってはあるけれど、ベンダーエリアにもそういったものを飾りたくなる可能性もある。

てなわけで、通路をふさぐアイテムを色々と検討していたところ、以前は置くと通せんぼになっていたアイテムがすり抜けられるようになっていたり、色々と知らないところでの変更があった。

それで、このアイテムの作成に至り、このロックダウン数の話になったのですよ。

| | コメント (0)

2015年12月14日 (月)

ホイルシートを効率よく取りたい?/レシピを効率よく取りたい?(2015年12月14日追記)

⁂もっと効率のよい取り方はあると思います。(*゚∋゚)がやってみた感想なので、あんまり役に立たないかもしれません・・・。期待しすぎはよくないです・・・。

・・・・・・・・・・・

パブ91で導入、2015年のホリデー・ギフトから使えるようになるホイルシート

World Wide Release – 11/17/2015/Facebook広田剣 パブリッシュ91全シャードへ導入

↑ここから抜粋↑

ホリデー・ギフト
作成から30日以上経過しており、日本時間12月1日(火)午後2:01~1月1日(金)午後2:01の間にログインしたすべてのキャラクターはホリデーギフトトークンを受け取れます。トークンをダブルクリックすることでギフトを下記より選べます。

◎ チョコレートナッツクラッカーのレシピ

- 金色のホイル紙に包まれた、ミルク、ダーク、ホワイト3種類のナッツクラッカーのレシピです。
- チョコレートナッツクラッカーは料理スキルで作成できます。

- チョコレートナッツクラッカーの作成にはホイル紙が必要で、材料はイオドーンの谷で見つけることができます。

- すべてのチョコレートは材料として“スイートココアバター”を必要とするようになり、これは砂糖とココアバターから作ることができます。

- チョコレートナッツクラッカーの包装をはがすと、それがSemidarのカードになるチャンスがあります!

- Semidarのカードはコレクション可能なブリタニアの伝説たちを紹介するカードです。現時点で存在するカードは下記のようなものがあります。
・ Dupre the Paladin
・ Nystul the Mage
・ Shamino Sallé Dacil
・ Juo’nar the Lich

- Semidarのカードをダブルクリックすると、伝説たちの美しい絵が表示されます。

てなわけで、とりにいってみる。

場所はここ

虎が沸いているところ付近、崖上の建物?建造物?

20151120_1
20151120_3
こんなかんじで、葉で作られた巣の上に金ぴかのホイルシートが乗っかっている。

これを引っ張ってとろうとすると青とピンクの鳥が襲い掛かってくる。

Vicious Macaw

スミレコンゴウインコ?画像検索かけたら、よくテレビでみるでっかいオウムだった。

20151120_2_2
これが硬くてですね・・・。

テイマーで行ったので、ペットが倒してくれるからいいけど、ガードかけてないとすぐに逝ける。

これなら戦士のほうがいいかもしれないと思った。

霊性にいる紫鳥(Swoop)のように特殊攻撃はないからいいけど、同じくらい硬い。

その割に、棺桶がしょぼい!!!!!

60gpくらいしか持ってないんだ!!!

ホイルシートも必ずもっているとは限らない。

でも、チョコの材料は時々持っている。

鳥なので、バード特効タリスマンが役に立つね。

20151120_4
そして、ホイルシートを引っ張って現れたときは、タゲをもらい、攻撃を受ける。

それ以外のとき、ただ飛んでるだけのもの(放置されてるとか)は勝手に攻撃してこない。

安心だけど、いちいちタゲとるのは鳥が小さいので面倒なかんじ?

なので、

上から順に、ホイルシートやチョコ材料を取るために棺桶を開くなら、自分は地面にいる状態で、ホイルシートを引っ張る。

階段に上ってホイルシートを引っ張って移動すると、鳥がついてこないこともあるし、

あとで重なった鳥の死体の棺桶を開くのに、段差で定位置から届かないことがある。

いちいち移動するのは面倒・・・。

地面から引っ張れば、鳥はみんな自分に向かって降りてきてくれる。

20151120_5
あとはぐるぐる武器でまとめて倒す。

死体が20体とか重なるので、Ctrl+Shift で表示させつつ棺桶開きまくる。

そんなこんなしているうちに、次のホイルシートがどんどん沸くので、待つことはないと思う。

あー、でも、お金とかチョコ材料を拾わない人なら待つのかもなぁ?

とりあえず、お金ひろってチョコ材料を拾って、ホイルシート拾って・・・っていう流れだと、ざっと30分でホイルシート50枚くらい。

ホイルシートしか拾わないならもっととれると思う。

幸運は40と1300で30分ずつやってみたけど、ホイルシートの数に大差はなかった。

虎柄裁縫レシピ?

1時間に1個でたくらいか・・・な・・・

・・・・・・・・・・・・

2015年12月14日追記

もし、レシピを取りたい!ホイルシートとチョコ材料はどうでもいい!

という場合は、グルグル回せる武器&エリア攻撃ができるといい。

H_1

棺桶を開くなら地面がいいけど、

棺桶を開かず、バッグに直接入るレシピを狙うなら

H_2

階段にのぼって、エリア武器でグルグルの方がいい。

なぜなら、この場所に居ながら、ホイルシートを引っ張ることができるから。

SAクライアントは無理らしいけど、2Dだと遠くあるホイルシートも引っ張ることができるので、動かずにして鳥をひたすら沸かすことができる。

ただ、失敗すると多くなりすぎて、空振りしたときに逝けるけどね!

その辺は自己責任ってことで・・・。

| | コメント (0)

2015年12月 7日 (月)

2015 ホリデー・ギフト ふわふわかき氷ツリーレア色8色

2015年12月1日から、ホリデー・ギフトの配布がはじまったので、ログインオンライン!

詳細はFacebook広田剣か公式

パブリッシュ91 TC1へ導入 もしくは、Publish 91 Comes to TC 1 を参照。

・・・・・・・・・・・

↓その中での記載↓

ホリデー・ギフト
作成から30日以上経過しており、日本時間12月1日(火)午後2:01~1月1日(金)午後2:01の間にログインしたすべてのキャラクターはホリデーギフトトークンを受け取れます。トークンをダブルクリックすることでギフトを下記より選べます。

◎ ふわふわかき氷ツリー

- ふわふわの白い植物の鉢植えです。真っ白、あるいは8つのレアカラーがあります。

・・・・・・・・・・

さて、鯖交換などをして集めた65個トークンのうち、60個くらいをかき氷ツリーにしたが、レア箱1個のみ。ツリーはハズレの白のみ・・・。

あとは他日本鯖で開封するも、レア色1個のみ。

なんてこと!

自力収集は無理なので、レアフィッシュでもお世話になったAmaryllisさまから画像をお借りして編集しました。

また、Amaryllisさまへ画像提供をしていただいた、emiryunさま、yappyさま、ありがとうございました。

⁂ 色IDは 10進数表示 / ( )内が16進数表示

2015
もうちょっと鉢をかわいくしようよ・・・って思うのは自分だけ?

まぁ、盆栽?ってのもあるけどね。ピンクかわいいなぁ・・・。

| | コメント (0)

ニコニコ動画:Time of Legends拡張前ライブイベントのダイジェスト版(2015年12月7日更新)完結!

にちじょうさま制作動画のご紹介

Time of Legends拡張前ライブイベントのダイジェスト版。
Publish 90

あと残り1話、制作中のようですので、完成してうおみんにアップされたら追加予定です。

2015年12月7日 全シリーズアップ完了しました!

にちじょうさま、おつかれさまでした!

実際にアップされるのはニコニコ動画ですが、鳥が把握するのはうおみん経由。

画面を最大にしてご観賞ください。

ニコニコ動画がココログ対応なしなので、外部として貼り付け。
サイズ変更していないので、ちょっと記事から切れてるけど目をつむっておいてください・・。

| | コメント (4)

2015年12月 2日 (水)

2015 ホリデー・ギフト Runic Atlasを作ってみよう

2015年12月1日から、ホリデー・ギフトの配布がはじまったので、ログインオンライン!

詳細はFacebook広田剣か公式

パブリッシュ91 TC1へ導入 もしくは、Publish 91 Comes to TC 1 を参照。

・・・・・・・

↓その中での記載↓

ホリデー・ギフト
作成から30日以上経過しており、日本時間12月1日(火)午後2:01~1月1日(金)午後2:01の間にログインしたすべてのキャラクターはホリデーギフトトークンを受け取れます。トークンをダブルクリックすることでギフトを下記より選べます。

◎ Runic Atlasのレシピ
- ルーンを48個保持し、チャージ上限は100の大きなルーンブックです。

- 写書スキルで作成可能です。

というわけで、大きなルーンブックとやらはどんなかな?

A_1
2015 ホリデーギフトトークンをダブルクリック

Runic Atlas のレシピを選択

高品質のジンジャーマンクッキーとレシピだけ・・・。

書写スキルのあるキャラにダブルクリックで食べさせる。

A_2
書写ペンからのメニュー

A_3

■Runic Atlas

カテゴリー:その他の次のページ
必要スキル:書写 45.0
材料:白紙のスクロール24/未使用のルーン3/Recallのスクロール3/Gate Travel のスクロール3

結構材料費がかかる。
魔法屋で白紙のスクロールと未使用のルーンは購入できるけど、あとの2種類スクロは自分で作るかプレイヤーベンダーからの購入、モンスの棺桶からルートなどかな?

A_5
ノーマル色でのシックでいい。

ルーンブック染タブ等で染まります。

普通に赤で染めたけど、かっちょえぇね

微妙な色味がでないっぽいけど、まぁ・・・

A_6
店には染め粉も染め桶もフリーで置いているのでご活用くださいませ(宣伝)!

A_4
でっかいけど!

ルーンブックでバッグがごちゃめいているよりはいいかな?

旧ルーンブックと併用でいいかも。

| | コメント (2)

2015 ホリデー・ギフト:チョコレートナッツクラッカーを作ってみよう

2015年12月1日から、ホリデー・ギフトの配布がはじまったので、ログインオンライン!

詳細はFacebook広田剣か公式

パブリッシュ91 TC1へ導入 もしくは、Publish 91 Comes to TC 1 を参照。

・・・・・・・・・

↓その中での記載↓

ホリデー・ギフト
作成から30日以上経過しており、日本時間12月1日(火)午後2:01~1月1日(金)午後2:01の間にログインしたすべてのキャラクターはホリデーギフトトークンを受け取れます。トークンをダブルクリックすることでギフトを下記より選べます。

◎ チョコレートナッツクラッカーのレシピ

- 金色のホイル紙に包まれた、ミルク、ダーク、ホワイト3種類のナッツクラッカーのレシピです。
- チョコレートナッツクラッカーは料理スキルで作成できます。

- チョコレートナッツクラッカーの作成にはホイル紙が必要で、材料はイオドーンの谷で見つけることができます。

- すべてのチョコレートは材料として“スイートココアバター”を必要とするようになり、これは砂糖とココアバターから作ることができます。

- チョコレートナッツクラッカーの包装をはがすと、それがSemidarのカードになるチャンスがあります!

- Semidarのカードはコレクション可能なブリタニアの伝説たちを紹介するカードです。現時点で存在するカードは下記のようなものがあります。
・ Dupre the Paladin
・ Nystul the Mage
・ Shamino Sallé Dacil
・ Juo’nar the Lich

- Semidarのカードをダブルクリックすると、伝説たちの美しい絵が表示されます。

さっそく作ってみようじゃないの!

Photo
2015 ホリデーギフトトークンをダブルクリックすると、

・ナッツクラッカーのレシピ
・マネキン証書
・ふわふわかき氷ツリーの鉢植
・Runic Atlasのレシピ

まぁ、マネキン証書は14周年記念アイテムとして他のトークンでもらえるからいいかな?

ナッツクラッカーのレシピをぽちっとすると

Photo_2
ジンジャーマンクッキーとレシピが3つ。

ちなみに、クッキーはBlessedじゃないね。

料理のできるキャラに食べさせた。

Photo_3
調理器具(フライパンなど)をダブルクリック

Photo_4

■ダークチョコレートナッツクラッカー

カテゴリー:チョコ作り
必要スキル:調理15.0
材料:スイートココアバター・カカオリカー・ホイルシートを各1

Photo_5

■ミルクチョコレートナッツクラッカー

カテゴリー:チョコ作り
必要スキル:調理32.5
材料:スイートココアバター・カカオリカー・ミルクのピッチャー・ホイルシートを各1

Photo_6

■ホワイトチョコレートナッツクラッカー

カテゴリー:チョコ作り
必要スキル:調理52.5
材料:スイートココアバター・バニラ・ミルクのピッチャー・ホイルシートを各1

ここで、ホイルシートとあるのは

ホイルシートを効率よく取りたい? を参照してください。

イオドーンの谷にいる青い鳥 Vicious Macaw  から奪うのです!

そして、スイートココアバターというのは、

Photo_7
砂糖袋とココアバターで調理スキルで作製するのです。

いずれもチョコレート作りに必要なアイテムは、イオドーンの谷の青い鳥が持っているので、そこで奪うべし。

もしくは、イルシェナーのパラゴンの棺桶でもとることができる。

9
ダークチョコレートナッツクラッカーを作るなら、左の材料を使って調理して右の材料に。

10
すると、金色のホイル紙に包まれたダークチョコレートナッツクラッカーという人形ができます。

グラはくるみ割り人形だね。

銘を入れることができます。

さて、ミルクチョコレートナッツクラッカーを作るには、ミルクのピッチャーが必要です。

11
デルシアに行って、牛の乳を搾ってみた(空のピッチャーをダブルクリックして牛に当てれば搾れます。)

ま、面倒なので、酒場で購入したほうがいいと思うけど。

12
スイートココアバターを先に作っとけってことですね
わかります、えぇ・・・。

13
金色のホイル紙に包まれたミルクチョコレートナッツクラッカーができた。

次はホワイトチョコレートナッツクラッカーだ。

14
15
あ・・・れ・・・?

ミルクのピッチャーが残った?

さっき、牛の乳しぼりのときに使ったのは水精のデキャンタだったんだけど、それは消滅してしまった。

NPCから普通に買ったミルクのピッチャーは残るのか・・・。
しかも満杯。
量は使わないってことね?

16
金色のホイル紙に包まれたホワイトチョコレートナッツクラッカーができた。

17
包まれているときはみんな同じ金色だけど、ダブルクリックで紙を取ると、ちゃんとチョコの色が違う。

そこは褒めよう!

ひたすらダブルクリックで金の紙を剥いでいくと

18
* あなたはSemidar のカードの包みをはがそうとしています!*

そしてカードがバッグに入る。

そのカードをダブルクリックすると

19
鮮やかな絵が・・・。

今回は、Dupre the Paladin と Nystul the Mageがでた。

もう材料がないので、取りに行ってからコンプをめざそう。

でも、このカードがそんなに沢山なくてもいいよね・・・・?

*おまけ*

20
このチョコレートナッツクラッカーは内装ツールで回転することができる。

ホイルは金色のままで染めることはできなかった。

・・・・・・・・

カードがでたら当たり!とかくじ引き的なものに使えるね。

ただ、チョコの材料の一部がスタックしないのが悩みどころ。

| | コメント (0)

2015年11月11日 (水)

染めれるフードローブがほしい。

ちまたでは、フードローブがとれるという噂。

さて、行ってみようか!

1_2
イオドーンの亀以外の砂漠といえば、ここしかないですよね

狙うはシャーマン

いわゆる“追いはぎ”ってやつです。

3
アンブラローブやシャドウシュラウドなどと同じグラ。

たしかモンクローブだかもあったよね、ウ●コ色で染めれないやつ。

着たからといって何も効果はありません。

2
横並びの一番端っこにいる茶色がオリジナル。

スペシャル、光沢、普通タブと並べてみました。

布扱いで染まります。

まるで染料で染めたようなショッキング系も出せるってことね。

ちなみに、カットして布にリサイクルはできませんでした。

でもさー、アンブラローブがいっぱいあるから、ベンダーやマネキンに着せてるわけで

普通に増やしちゃったら、またセキュアが・・・って話だよな、こりゃ・・・。

しかし、染めれることはいいことだ♪

| | コメント (0)

2015年11月 7日 (土)

イオドーンの地図(途中)

40%サムネ(クリックすると大きくなります)

Photo_7

ToL導入第1~4弾までの内容まとめ から抜粋↓

・この谷は未知のものに攻撃的であるとされる先住民族の棲家です。

- Jukari族 - 火を崇拝し、広大な火山エリアの影に溶岩流とともに生きる部族です。

- Kurak族 - トラを崇拝し、イオドーンの谷の草木の生い茂るジャングルの奥深く生きる部族です。

- Barrab族 - ソレンやテラサンの亜種と思われるMyrmidexを崇拝する部族です。この部族はMyrmidexが餌を求めて地上に姿を現す砂地に囲まれた、高い崖の頂上に住んでいます。

- Barako族 - 猿人を崇拝し、イオドーンの谷の林に住む部族です。

- Urali族 - ドラゴンタートルを崇拝し、ドラゴンタートルの生息地である沼で生活する部族です。

- Sakkhra族 - ディノサウルスを崇拝し、イオドーンの谷の滝のある平原に住む部族です。

・その他、イオドーンの谷には豊かな自然の中、様々な固有の生物が生息しています。

- Myrmidex - ソレンやテラサンの亜種と思われる生物です。

- Silverback Gorilla - 大きな猿人で、非常に強力なバナナ投げ攻撃を有します。

- Wild Tiger - 大きなネコ科の生物で、彼らの信頼を得るスキルに長けた者には従順と言われます。よく見られるのはオレンジ色に黒の縞があるものですが、まれに黒と白も見られます。

- Greater Phoenix - 魔法の能力を有する機敏な鳥です。

- Infernus - 巨大な火山のカルデラ(くぼ地)に出現する、炎による危険な攻撃を有する生物です。

- Dimetrosaur - 怒りっぽい有翼の四本足の生物で、その息には毒があります。

- Allosaurus - 大きな二本足の肉食獣で、ほとんどの防具を貫通させることのできる強力なアゴを持っています。

- Gallusaurus - 鶏の祖先と見られる鋭いかぎ爪を持つ二本足の動物です。

- Archaeosaurus - 電光石火の有翼の二本足生物で、猛毒を飛ばします。

- Najasaurus - ヘビの祖先と見られる爬虫類で噛まれると猛毒があります。

- Saurosaurus - 有翼の二本足生物で鋭い爪と危険な尻尾を持っています。

- Anchisaurus - 鈍重な四本足生物で伝染性の息を持ちます。

◎ ドラゴンタートルチャンピオンスポーン ◎

・ドラゴンタートルはドラゴンの残忍性と亀のような守りを併せ持つ古代の生物です。この大きな獣は有史以来忘れ去られて来たようです。ドラゴンタートルは水のある砂地の環境を好み、ベリーを食すことで知られます。

◎ シャドウガード ◎

・イオドーンの谷の頂きに建つ、邪悪な魔女ミナックスの謎に満ちた要塞です。

・イオドーンの谷へのゲートに入るとシャドウガードへの仮設ゲートがあります。

・赤いドアの近くにあるクリスタルボールから選択ガンプを引き出し、シャドウガードのどのエリアを探検するかを選ぶことができます。

- The Bar (バー)

- The Orchard (果樹園)

- The Armory (武具屋)

- The Fountain (噴水)

- The Belfry (鐘楼)

- The Roof (屋上)

・屋上に挑戦するためにはバー、果樹園、武具屋、噴水、鐘楼エリアをクリアしていなくてはなりません。

| | コメント (0)

2015年10月26日 (月)

ToL(Time of Legends)ハウジング生産品大工追加集(陳列ケースとハンガー)

ToL導入第1~4弾までの内容まとめ になにげに載っていない大工製品があった。

噂ではきいていたし、TCで試してきた方もいらっしゃるでしょうけど、メモ的なもの。

この仕様はTime of Legends拡張パックを必要とし、拡張パックは2015年8月、9月、10月時点でアクティブなすべてのアカウントに無料で適用される。

5_2
■ディスプレイケース小〔南〕

■ディスプレイケース小〔東〕

カテゴリー:調度品-全般
必要スキル:大工95.0 + 細工75.0
材料:木の板か丸太40 + インゴット10

6

要するに 陳列ケースの小さいもの

13周年や14周年ギフトから選べたあれです。

パブリッシュ68.3 - アップデート予定 - 10/27更新 (3) 13周年ギフトなど

4vert
ダブルクリックで枠をだすことができるのもギフト物と同じ。

サイズが違うと結構便利♪

・・・・・・・・・・

■木製サインハンガー〔暗〕

■木製サインハンガー〔明〕

カテゴリー:その他
必要スキル:大工42.1
材料:木の板か丸太5

いずれも素材の固有色を再現できます。

2
右は細工で作成するメタルハンガー

ToL(Time of Legends)ハウジング生産品細工材料集 

| | コメント (0)

クラッシックハウスをカスタマイズしてみよう(例)。

パブ90で扉やハンガー、タイルなどを自分で作成することができるようになりました。

内容はこちら↓

ToL(Time of Legends.Publish 90) 一覧

ToL(Time of Legends)ハウジング生産品細工材料集

それに伴い、今までカスタマイズできなかったクラッシックハウス(城や砦など)もちょっとは使いやすくなったり、内装を楽しむことができるようになる!

例えば、

Photo_2
メタルハンガーはインゴの色が反映される。

でも、自然染料などで染めることはできない。

内装ツールでの回転や高さ調整は可能。

メタルドアもインゴの色が反映されるので、黒だと結構かっちょぇぇ!

アクセス制限もかけられるので、ギルドハウスなどに使っている城などでも、自分の部屋!とかできるようになる。

メタルハンガーに、トレーダークエストでもらえる看板をつければ、部屋もちょっとおしゃれになるよね。

店にもいい。

使いかたは色々。

これぞUO。

てか、内装がここまで自由になる日がくるなんて、10年前は思わなかったよね。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

(*゚∋゚)Shop総合 | 01:UOニュース。 | 02:BNN | 02:Facebook広田剣/Japan Shards Event Moderators | 03:UOSA新システム一覧表 | 04:Stygian Abyss クエスト一覧 | 05:Underworld クエスト一覧 | 06:Ter Mur-Royal Cityクエスト一覧* | 07:UOSAクエスト-随時更新- | 07:UOSAメモ一覧 | 09:UOSA導入新システム関連(*゚∋゚)memo | 10: UOSA情報関連 | 11:UO High Seas 新システム一覧表 | 12:未踏の航路-Adventures on the High Seas-関連 | 13.深海クエスト関連 | 13.深海クエスト関連一覧 | 14::テーマパック「カントリーライフ」「荘厳のゴシック」システム一覧 | 14::テーマパック「王のコレクション」 | 14::テーマパック「王のコレクション」一覧 | 14:テーマパック「カントリーライフ」「荘厳のゴシック」 | 15:エクソダス戦関連 | 15:ブラックソン城ダンジョン一覧 | 15:ブラックソン城ダンジョン関連 | 16:トレーダークエスト一覧 Publish 86_ | 16:トレーダークエスト関連 Publish 86 | 17.ToL(Time of Legends.Publish 90) 関連 | 17.ToL(Time of Legends.Publish 90)一覧 | 18:.A Valley of One. ひとつの谷(Publish 92)関連 | 18:A Valley of One.ひとつの谷(Publish 92 )一覧 | 19:Publish 93 関連 | 19:Publish 93クエスト一覧(ミュルミデックスの脅威/ジーパクトリオットルの熱狂/蔓延の根絶 | 20::Publish 94 一覧 | 20::Publish 94 関連 | 21:Publish95一覧 | 21:Publish95関連 | 22.Publish 96 一覧 | 22.Publish 96 関連 | 23.Publish 97 関連 | 23.Publish 98 関連 | 90: UO北斗EMサイト総合 | 91:hNN(北斗EMサイト) | 92:北斗EMイベント告知 | 93:北斗EMイベントレポート | 94.EMイベント:評議会レポート | 95:UOイベント告知関連。 | 96:UOイベントレポート。 | 97:期間限定イベント/アイテムなど。 | 99:(*゚∋゚) memo。 | 99:(*゚∋゚)事。 | 99:(*゚∋゚)的宣伝とか。 | Five on Friday/開発チームに質問!/プロデューサーからの手紙/あなたの質問、お答えします!Ultima Online House of Commons/UO Developer Live | UO以外 | UO便利小技。 | ときどき無限な(*゚∋゚) | トレハン(*゚∋゚)memo | ブリタニア☆ウォッチ | 内装レア関連 | 内装&カスタマ関連 | 北斗祭り 告知 | 北斗祭りイベントレポート | 新植物の種収集memo