18:.A Valley of One. ひとつの谷(Publish 92)関連

2016年4月20日 (水)

イオドーン ひとつの谷クエスト配置地図

各場所のもう少しわかりやすい地図は各クエスト記事内をご覧ください。

■ グレートエイプ(Barako族の信用)

■ 待ち伏せし者(kurak族の信用)

■ 空の巣(Urali族の信用)

■ グレートボルケーノ(Jukari族の信用)

■ グレートハント(Sakkhra族の信用)

↓45%サムネ↓   クリックすると大きくなります。

Photo_5
ヘタクソな地図で申し訳ないですが、ざっとわかればいいかな レベルで・・・。

| | コメント (0)

サージョフリーに報告しよう~部族たちをひとつにせよ~完結

Publish 92 で導入されたクエストです。

Hawkwind The Time Lord からクエストを受けよう~ひとつの谷~ のクエストチェイン

サージョフリーに書簡を届けよう~部族たちをひとつにせよ~ の完結。

■ グレートエイプ(Barako族の信用)

■ 待ち伏せし者(kurak族の信用)

■ 空の巣(Urali族の信用)

■ グレートボルケーノ

■ グレートハント(Sakkhra族の信用)

この5つのクエストが終了したら、サージョフリーのもとに5つのクエストアイテムを持参して報告する。

0_1
このとき、複数セット用意できているのであれば、全部持参し、
クエストを受ける→報告する を繰り返すことも可能。
0_10
5つのアイテムを全て、第一階層に入れてから、自分を左1クリック

クエストアイテム指定を選択し、カーソルが出たら5つのアイテムを左1クリックで確定していく。

オレンジ色になり、音楽が鳴ったらOK(バッグが汚くてスミマセン)。

0_3
ログ

部族たちをひとつにせよ

よくやってくれた!あなたがどのような手を使ったのか知らないが、これこそ私たちが待ち望んでいた突破口だ。ほかの部族の協力があれば、私たちはミュルミデックスの脅威を鎮静化するための戦いの計画に着手することができる!私たちの軍隊と部族たちの準備が整うまで、もう少し時間がかかるだろう。その時が来たらまたあらためて告示しよう。

0_4
報酬

めずらしいお宝の入ったバッグ

0_5
あ・・・・

3セットとも称号証書だった!!!(泣)

もらえる報酬はこちら Publish 92 ひとつの谷クエストの報酬(公式より)

| | コメント (0)

2016年4月 4日 (月)

グレートハント(Sakkhra族の信用)

Publish 92 で導入されたクエストです。

Hawkwind The Time Lord からクエストを受けよう~ひとつの谷~ のクエストチェイン

サージョフリーに書簡を届けよう~部族たちをひとつにせよ~ このうちのひとつ。

20160404_220958799_6
イオドーンの谷ゲートから北にあるSakkhra族の村に向かう。

20160404_220958799_1
村の一番奥の大きい建物にいる黄色ネーム Lar The Sakkhara High Chieftess をダブルクリックしてクエストを受ける。

20160404_220958799_2
2016年4月4日の時点では、なぜか英語のままだ。

依頼(クエストチェイン)

* The Sakkhra High Chiefdess looks at you apprehensively,as the greeting Professor Rafkin's book taught you rolls from your tongue the High Chief smiles and warms to you*

Rafkin say you can help Sakkhra. Sakkhra do not trust you.You want Sakkhra trust,then you fight biggest of all dinosaur,T Rex ! You survive the T Rex hunt,then Sakkhra trust you. *The Chief motions you west to the nearby dinosaur plains*

20160404_220958799_3
目的
以下の全て
Tyrannosaurus Rexを盗伐せよ
 ←誤変換じゃないのかな?

20160404_220958799_4
報酬
Sakkhra族の信用

村から西の橋を渡ると、沼地がある。

そこにいくと、Tyrannosaurus Rex が1体沸いている。

1体だけ大きいので見つけることは容易だが、沸き場所から移動していると探すのがメンドクサイかも。

あとは、周りの爬虫類風な生物たちが結構強いことが厄介だ。

20160404_220958799_9
90%サムネ。Tyrannosaurus Rexの切り抜きがちょっとあまいので汚いSSだけどご勘弁を・・・(汗

こんな感じの生物っていうのがわかればいいかと。

20160404_220958799_7
名誉とってエネワンとイグノア、包帯でとりあえず張り付きソロ10分くらいで討伐可能。

不調和かかっていれば5分くらいかな。

周りに雑魚がいなければだけども。

あまり引っ張りすぎると沸き位置に戻ってしまう。

雑魚のほうが大変な気がした。

20160404_220958799_8
革はB革60枚。

棺桶の中身は幸運150くらいでも伝説が入るときがある。
あとは2700gpくらいだったか、もっと頂戴・・・。
特殊アイテムや素材は入っていない。
案外ケチだな・・・。

討伐が終わったら、Lar The Sakkhara High Chieftess に報告する。

20160404_220958799_5
Mosaic Of Heluzz 

ハロウィンタイルとして内装に使えそうだ。

| | コメント (0)

2016年3月25日 (金)

グレートボルケーノ(Jukari族の信用)

Publish 92 で導入されたクエストです。

Hawkwind The Time Lord からクエストを受けよう~ひとつの谷~ のクエストチェイン

サージョフリーに書簡を届けよう~部族たちをひとつにせよ~ このうちのひとつ。

シャベルやツルハシなど、掘り道具を200チャージ分くらい持参しましょう。

炎抵抗を高く!

武器はエレメンタル特攻や冷気!

0_1
イオドーンの谷ゲートから南の火山方面へ向かう

0_2
Vek The Jukari High Chief という黄色ネームがいるのでダブルクリックしてクエストを受ける

0_3
依頼(クエストチェイン)

*Jukariの部族長は心配げにあなたを見るが、ラフキン教授の本から学んだあいさつがあなたの舌を転がり出ると、笑ってあなたを受け入れる*ラフキン言う、あなたJukariを助けることができる。Jukari、あなた信じない。あなた、jukariの信用ほしいなら、Jukariのラヴァストーンを火山から掘って来る。火山、あなた食べないであなた戻って来たら、Jukariあなた信じる。*部族長は東にある火山を仕草で示した*

0_4
目的
以下の全て
5つのラヴァロックをグレートボルケーノのカルデラから発掘せよ

0_5

報酬
Jukari族の信用

Bandicam_20160325_190410244
火山地帯の白い部分を目指す
0_15_2
洞窟の入口

0_9
グレートボルケーノのカルデラ内の地図

耐えられなさそうなら、とりあえず、溶岩が流れてきたら、窪みにはまればいい。

真ん中のほうがラヴァロックを発掘する確率が高くなりますが、危険は伴います。

0_60_70_8
包帯2回くらい巻けば、酸ドラでもいけます。
HPは30くらいまで落ちるけど・・・。

ちなみに、この戦士は炎抵抗73です。

せっかく幽霊になったので観光してきました。

0_14
幽霊だから怖いものなし!

中央には神聖なラヴァロックがありました。

0_12
うちのガーゴイルメイジでは溶岩流を乗り越えることはできなかった。
炎抵抗は70だけど、ドラに乗っていないしヒール詠唱間に合わず。

メイジは窪みまで逃げた方がよさそう。
効率悪いけど。

0_13
戦士でも、溶岩流とVolcano Elemental 複数のセットは厳しいと思う。

0_17_2
0_10
掘っていると、Volcano Elemental が掘れることがありますw

そしてラヴァロックはなかなか掘りあてることができない。

戦いつつも掘る。掘る。掘る。

時々溶岩流を乗り越えつつ・・・。

*あなたはラヴァロックを取り出して慎重にとっておきます*

メッセはでるがバッグにはとくになにも出現しない。

0_16
アロロンの鎧などもでるね。イオドーンだから。

ラヴァロックを5個掘りだして、クエスト完了の音がなったら戻って報告をする。

0_11
Fires Of Kukuzzを受け取る。

ロックダウンしておけばアニメーションするので、このまま内装にしてもいいかも。

ちなみに、Volcano Elemental は特殊宝石か伐採でとれる特殊素材のいずれか1つを持っている。

オルゴールのギア、クエストアイテムなども持っている。

フェイムも高いので、あっという間にLadyやLordになることもできる。

| | コメント (0)

2016年3月14日 (月)

Publish 92 Bug fixes/パブリッシュ92 バグフィックス(2)

UO公式  Publish 92 Bug fixes と Facebook広田剣 が更新されました。

内容は以下↓詳細は各リンク先をご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・

Publish 92 Bug fixes

Posted on March 13, 2016 by Mesanna

Greetings everyone,

We are publishing the following during normal maintenance cycles starting tonight with the European shards.  Remember character transfer will be out of sync till all servers are published.
1. Resolved an issue where pet owners would lose pets after completing the Shadowguard encounter if they log out of the game.
2.All Trappers associated with the Tiger Cub rescue quest now have a limited life span.
3.Gargoyle pick axes can now be used to complete the volcano quest.
4.Players can now resign from the Great Ape Quest
5.Players can now interact with a locked down lava rock display.
6.Volcano elementals will no longer drop SA artifacts.

・・・・・・・・・・

パブリッシュ92 バグフィックス(2)
出典: UO公式
http://uo.com/2016/03/13/publish-92-bug-fixes-2/

皆さん、こんにちは。

今晩のヨーロッパシャードを筆頭に、今後の定期メンテナンスにて下記の修正を導入します。
キャラクター転送はすべてのシャードへ導入が完了するまでサービスを停止しますのでご注意ください。

1. シャドウガードを完了したペットのオーナーが、ゲームをログアウトした際にペットを失う可能性があった問題を解決しました。
2. 子虎救出クエストで出現するTrappersは寿命を持つようになります。
3. Gargoyle pickaxeは火山クエストで使用できるようになります。
4. グレートエイプのクエストをキャンセルできるようになります。
5. ロックダウンされたLava Rock Displayにアクセスできるようになります。
6. Volcano elementalはSAAFをドロップしなくなります。

| | コメント (0)

2016年3月 9日 (水)

空の巣(Urali族の信用)

Publish 92 で導入されたクエストです。

Hawkwind The Time Lord からクエストを受けよう~ひとつの谷~ のクエストチェイン

サージョフリーに書簡を届けよう~部族たちをひとつにせよ~ このうちのひとつ。

215045443_1
イオドーンの谷ゲートから北西にあるUrali族の村に向かう。

215045443_2
大きめの建物の中にいる黄色ネームのNasha the Urali High Chieftess をダブルクリックしてクエストを受ける。

215045443_3
依頼(クエストチェイン)

*Uraliの女部族長は心配げにあなたを見るが、ラフキン教授の本から学んだあいさつがあなたの舌を転がり出ると、笑ってあなたを受け入れる*
ラフキン言う、あなたUrali族を助けることができる。Urari、あなた信じない。あなた、Uraliの信用ほしいなら、あいつらがドラゴンタートルの卵盗るのやめさせる。ドラゴンタートルの卵泥棒止めたら、Uraliあなた信じる。
*女部族長は南にある産卵のための砂浜を仕草で示した*

215045443_4
目的
以下の全て
Rescue 5 Dragon Turtle Hatchlings from poachers

215045443_5
報酬
Urali族の信用

215045443_6
ログ
あなたまだ、ドラゴンタートルふ化するのを助けてない?Urali族、あなたがドラゴンタートルふ化するのを助けるまで協力しない!

215045443_7
村から南にある砂漠に向かい、砂漠の真ん中の橋を渡ると卵があちこちにある。

215045443_8
しばらく巣の近くに居ると?周囲をちょろちょろ動いていると?the Poacher が3体沸くので倒す。

またしばらくその付近に居ると?動いていると?

215045443_9
*卵は小刻みにふるえ始めました・・・・*と表示がでる。

すると再びthe Poacher が3体が沸き、Hatchling (亀の子ども)が産まれる。

the Poacher はHatchlingを攻撃するので、the Poacherを倒す。

215045443_10_2
*Hatchlingは安全に砂の中に潜った*となればOK.

これを5匹分、繰り返す。

215045443_11
途中で遠くに行き、ほかの卵のあたりに行くと、やり直してくださいとでる。
また、他の人が見守る卵の付近を通ると、自分のではないというようなコメントがでる。

215045443_12
時々、Myrmidex の巣が現れることがある。

こっちのほうが厄介な気がする。

5匹が無事に砂の中に潜ることができたら、Nasha the Urali High Chieftess に報告する。

215045443_13
もらえるのは、Totem Of Fabozz

| | コメント (0)

待ち伏せし者(kurak族の信用)

Publish 92 で導入されたクエストです。

Hawkwind The Time Lord からクエストを受けよう~ひとつの谷~ のクエストチェイン

サージョフリーに書簡を届けよう~部族たちをひとつにせよ~ このうちのひとつ。

20160309_180002735_1
イオドーンの谷ゲートから西にあるkurak族の村に行く。

20160309_180002735_2
黄色ネーム Hanz The Kuraku High Chief ダブルクリックしてクエストを受ける。

20160309_180002735_3
依頼(クエストチェイン)
*kurakの部族長は心配げにあなたを見るが、ラフキン教授の本から学んだあいさつがあなたの舌を転がり出ると、笑ってあなたを受け入れる*
ラフキン言う、あなたkurakを助けることができる。kurak、あなた信じない。あなた、kurakの信用ほしいなら、虎の子どもを罠から逃がす。虎の子ども逃がしたら、kurakあなた信じる。
*部族長は南にある低地をあなたに仕草で示した*

20160309_180002735_4
目的
以下の全て
密猟者の罠から5頭の虎の子どもを救いました。

20160309_180002735_5報酬
Kurak族の信用

20160309_180002735_6
村の前のジャングルにTiger cub が閉じ込められている。
扉をダブルクリックするとケージロックが表示される。

20160309_180002735_7
右側にあるレバーで上下左右を動かし、白のボールを赤のゴールまで動かすというもの。

失敗すると、毒が入ったり、敵が3人現れる。

20160309_180002735_9
覚えられなければメモしながらやるといいかも。

20160309_180002735_8
ケージロックを解除できると

Tiger cub はケージから出て村に向かう。

*猛獣の子はkurak族の住処へと用心深く進み始めます。あなたはその子を守るべきだと思いました*

そのまま村に帰ることができれば、画面左下にその旨が表示されるので、5頭が無事に村に帰ることができるよう、繰り返す。

ただ、途中、このTiger cub だけをひたすら襲う密猟者 The Trapperが現れることがある。

これを倒さないとTiger cub が殺されるので目的が達成しない。

メイジならTiger cub をインビジで消すことはできるがヒールはできない。

ヒールできました。(2016年3月12日訂正)

また、バードスキルがあれば鎮静や扇動を使用してもいいし、戦士なら混乱大のポーションでもTiger cub への攻撃ターゲットは外れる。

可能なら、近いケージが好ましい。

5頭を無事に助けることができたら、Hanz The Kuraku High Chief に報告する。

20160309_180002735_10
もらえるのは The Skull of Motazz

| | コメント (3)

グレートエイプ(Barako族の信用)

Publish 92 で導入されたクエストです。

Hawkwind The Time Lord からクエストを受けよう~ひとつの谷~ のクエストチェイン

サージョフリーに書簡を届けよう~部族たちをひとつにせよ~ このうちのひとつ。

20160309_111339606_2
イオドーンの谷ゲートから北の集落へ向かう。

20160309_111339606_9
このあたりに
20160309_111339606_8
Ctrl +shift で 蔓 と表記される場所がある。

20160309_111339606_7
近づくと、*ツタはそれを使って登るのに十分な強度があるように見えます*と出るのでわかると思う。

それをダブルクリックして建物にのぼり、通路を進むと、

ShoJo The Barako High Chief という黄色ネームがいるのでダブルクリック。

20160309_111339606_3
20160309_111339606_1
依頼(クエストチェイン)

*Barakoの部族長は心配げにあなたを見るが、ラフキン教授の本から学んだあいさつがあなたの舌を転がり出ると、笑ってあなたを受け入れる*
ラフキン言う、あなたBarakoを助けることができる。Barako、あなた信じない。あなた、Barakoの信用ほしいなら、グレートエイプ倒す。あなたバナナ洞窟へ行く、あなたエイプに食べられないで戻ってきたら、barakoあなた信じる。
*部族長はすぐに北東にあるバナナ洞窟を仕草で示した*

20160309_111339606_4
目的
以下の全て
グレートエイプ討伐

20160309_111339606_5
報酬
Barako族の信用

20160309_111339606_6
ログ
*胸をたたく*あなたグレートエイプと戦わなければBarakoあなた信用しない!

20160309_111339606_10
Barako族の村から北東へ。
段差が多いので水辺沿いを進むことになる。

20160309_111339606_11

洞窟入口。
クエストを受けていなくても、そのまま入ることができる。

奥に進むと、部下のようなゴリラとグレートエイプがいる。

20160309_111339606_12
パーティーを組んでいけばいいかも。
結構強い。
洞窟の入口に引っ張ってきても、途中、自分が奥に飛ばされたり、グレートエイプが奥に戻ったりするので、戦士で名誉とっても15分くらいかかった(途中でしくじって名誉が部下のゴリラにいってしまった凡ミスもあったけど)。
お強い戦士さまは、もっとはやいかもしれませんね(汗)・・・。

20160309_111339606_13
走れなくなるし。

落馬もあるし。

20160309_111339606_14
ToL のMAFも出るよ?

情報収集のために、テイマーで覗いてきた。
90%サムネ

20160309_111339606_19_2
ということで、炎武器でいけばいいのかもね?
そしてイグノア武器ですか。

ヒットポイントは ??? ため息ですな。

そして面倒なことにヒットポイントが減ったり、もしくは遠距離攻撃?なのか条件はわからないけれど、

途中で黄色ネームになり、攻撃できなくなる。

さらに、樽を投げてくる!

20160309_111339606_15
一番奥から入口まで大逃げしても、その間に樽はロケットのように追いかけてくる。

ダメージ26とか36とか出てますが、テイマーのこの装備、エネは75、他全部70の抵抗あるんですが・・・。

決して、紙装備ではいかないことですよ。

しばらくするとまた、グレーネームに戻るけどね。

20160309_111339606_16
棺桶には、MLボスが出す素材がある。
というか、中身もMLボスなのかな?

その後、報告に戻る。

でも、わざわざ蔓をのぼらなくても、バナナ洞窟から走って帰ってきて

20160309_111339606_17
建物の下から報告しても大丈夫。

20160309_111339606_18
もらえるのは、The Skull of Aphazz

| | コメント (0)

2016年3月 8日 (火)

Publish 92 ひとつの谷クエストの報酬(公式より)

Publish 92(2016年2月19日更新部分は色を変えてあります) にも書いてあります。

Voo_reward_banana
◎バナナの山(ハウスアドオン)は設置の際に大、中、小のサイズが選べます。
Voo_reward_cub
◎ Pet Tiger Cub Statue(虎の子どものスタチュー)は使用することで虎の子どもをペットにできます。
Voo_reward_dt_fountain
◎ ドラゴンタートル噴水(ハウスアドオン)
Voo_reward_lava_rock◎ラヴァロックディスプレイ

Voo_reward_tiger_rug
◎虎皮ラグ(ハウスアドオン)はオレンジの他、黒(やや希少)と白(希少)も用意されています。

◎ Dinosaur Hunderのタイトル

| | コメント (0)

サージョフリーに書簡を届けよう~部族たちをひとつにせよ~

Publish 92 で導入されたクエストです。

Hawkwind The Time Lord からクエストを受けよう~ひとつの谷~ のクエストチェイン

ブラックソーン王からサージョフリーへの書簡をもち、イオドーンの谷のBarrab族の住処の近くにあるキャンプへ向かう。

20160308_2
20160308_4
20160308_3
Sir Geoffrey The Guardsman をダブルクリック(だったと思う)

20160308_6
任務完了

そして次なるクエストチェイン

20160308_5
依頼(クエストチェイン)

*サージョフリーはあなたを見上げた*これは何だね?
ああ!私たちを助けに来てくれたのかい?
私たちはBarrab族にミュルミデックスの巣穴に入る方法を教えてくれるよう何週間もかけて交渉を試みたが、さっぱり運がないようだ。
ブラックソーン王は私たちに残された唯一の方法はイオドーンのほかの部族たちがBarrab族に圧力をかけることだと考えておられるようなのでね。手始めに彼らに接近を試みたものの、一方的に攻撃されるばかりだった。
ラフキン教授がここへ来るまで、彼らと平和的に対話することは不可能だった。彼らに私たちの計画に協力してもらうには彼らの信用を得なければならない。
Sakkhra族は巨大なトカゲを崇拝しており、彼らはそれを“ディーノーザウル”と呼ぶ。
ここから川を越えて北にある壁に囲まれたSakkkhra族の村へ行って部族長を探さなくてはならない。
Urali族はドラゴンタートルを崇拝しているのだが、白状するとあんな生き物は神話か何かの中にしか存在しないと思っていた。ここへ来たばかりの頃それが突然砂浜に上がって来たのを見るまではね。
Urali族の、ドラゴンタートルの住処でもある彼らの家は砂浜の北側に沿うようにして並んでいる。
Jukari族はグレートボルケーノを崇拝している。
彼らは暴れん坊で、私の部下の頭をツルハシで殴って連れ去ってしまった。
彼らは南東の火山のふもとで必ず見つかるだろう。
Kurak族は敏捷で彼らが“ティーガー”と呼ぶジャングルのネコ科の動物を崇拝している。
あなたが襲われてずたずたにされて巣へ引きずりこまれない限りは小さくかわいらしいだけの動物だろう*くすりと笑う*彼らは彼だの住処は南西の低地だ。
Barako族は樹の上に住んでいて、その土地に繁殖するゴリラを崇拝している。
ラフキン教授がジャイアントエイプの言い伝えについて何か言っていたが、私に聞かないでくれ。彼らの住処はここから東の樹上だ。私たちの計画に協力すると彼らが言った証を持ち帰ってくれればあなたは手厚く表彰されるだどう。もしくはこのジャングルがあなたを引き裂いてしまうかどっちかだ。
幸運を!

20160308_1
ログ

これらの部族は自分たちからまとまることはしない。Sakkhra族、Urali族、Jukari族、Kurak族、Barako族を訪ねて早急に着手しなければならない!私たちはやらねばならない!

20160308_7
目的
以下の全て

配達 1 Sign of Sakkhra Trust

配達 1 Sign of Urali Trust

配達 1 Sign of Jukari Trust

配達 1 Sign of Kurak Trust

配達 1 Sign of  Barako Trust

20160308_8
報酬
めずらしいお宝の入ったバッグ

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

(*゚∋゚)Shop総合 | 01:UOニュース。 | 02:BNN | 02:Facebook広田剣/Japan Shards Event Moderators | 03:UOSA新システム一覧表 | 04:Stygian Abyss クエスト一覧 | 05:Underworld クエスト一覧 | 06:Ter Mur-Royal Cityクエスト一覧* | 07:UOSAクエスト-随時更新- | 07:UOSAメモ一覧 | 09:UOSA導入新システム関連(*゚∋゚)memo | 10: UOSA情報関連 | 11:UO High Seas 新システム一覧表 | 12:未踏の航路-Adventures on the High Seas-関連 | 13.深海クエスト関連 | 13.深海クエスト関連一覧 | 14::テーマパック「カントリーライフ」「荘厳のゴシック」システム一覧 | 14::テーマパック「王のコレクション」 | 14::テーマパック「王のコレクション」一覧 | 14:テーマパック「カントリーライフ」「荘厳のゴシック」 | 15:エクソダス戦関連 | 15:ブラックソン城ダンジョン一覧 | 15:ブラックソン城ダンジョン関連 | 16:トレーダークエスト一覧 Publish 86_ | 16:トレーダークエスト関連 Publish 86 | 17.ToL(Time of Legends.Publish 90) 関連 | 17.ToL(Time of Legends.Publish 90)一覧 | 18:.A Valley of One. ひとつの谷(Publish 92)関連 | 18:A Valley of One.ひとつの谷(Publish 92 )一覧 | 19:Publish 93 関連 | 19:Publish 93クエスト一覧(ミュルミデックスの脅威/ジーパクトリオットルの熱狂/蔓延の根絶 | 20::Publish 94 一覧 | 20::Publish 94 関連 | 21:Publish95一覧 | 21:Publish95関連 | 22.Publish 96 一覧 | 22.Publish 96 関連 | 23.Publish 97 関連 | 90: UO北斗EMサイト総合 | 91:hNN(北斗EMサイト) | 92:北斗EMイベント告知 | 93:北斗EMイベントレポート | 94.EMイベント:評議会レポート | 95:UOイベント告知関連。 | 96:UOイベントレポート。 | 97:期間限定イベント/アイテムなど。 | 99:(*゚∋゚) memo。 | 99:(*゚∋゚)事。 | 99:(*゚∋゚)的宣伝とか。 | Five on Friday/開発チームに質問!/プロデューサーからの手紙/あなたの質問、お答えします!Ultima Online House of Commons/UO Developer Live | UO以外 | UO便利小技。 | ときどき無限な(*゚∋゚) | トレハン(*゚∋゚)memo | ブリタニア☆ウォッチ | 内装レア関連 | 内装&カスタマ関連 | 北斗祭り 告知 | 北斗祭りイベントレポート | 新植物の種収集memo