« グローバルチャットについて(12/22) | トップページ | BNN - 就任祝いイベントレポート! »

2009年12月23日 (水)

BNN - 就任祝い イベント告知(てか、はじまっています)!

BNN - 就任祝い/ワールドニュースのBNN-就任祝いはコチラ が更新されました。
12月22日ってなってるけど、深夜だろっ・・ずるいなっ

ざっくりといえば、

ブリ西の畑に、お正月用の建築物をたてようとしたらモンスターが出現したので討伐してください。
地球時間で12月26日(土)までに討伐して場所の確保ができれば建築できるよ、というもの。

後で見に行こう(いや、討伐に参加しよう)!

メンドクサイ方はそのままコピペ↓(もちろんSSもコピペ)

・・・・・・・・・・・・・・・

BNN - 就任祝い

皆様ご機嫌いかがお過ごしでいらっしゃいますか。
イベント振興協会の執事をつとめております、アルフレッドでございます。

現在、当協会では、この時季恒例となっております徳之諸島様式の建物を、皆様にご堪能いただくための計画を進めているところでございます。しかし、建築予定地となっております、ブリテイン西の畑で少々問題が発生したため、誠に残念ながら現在計画が行き詰っている状況でございます。

といいますのも、現地におります大工の報告によりますと、建築予定地に見たことのない巣のようなものが突然現れ、その周りを多数のモンスターが徘徊している、とのことで、大工たちは予定地に近づくことができないようでございます。このままでは、建築作業ができないだけでなく、付近の住民の皆様にも被害が及ぶ可能性がございます。しかしながら、当協会には凶暴なモンスターたちを退けるほどの腕を持ったものがおりません。

つきましては、大変恐縮ではございますが、冒険者の皆様の力をお借りしまして、ブリテイン西の畑に現れたというモンスターたちの討伐をお願いしたいと存じます。なお、巣のようなものの中からは、ただならぬ気配を感じる、との報告も入っておりますので、十分ご注意いただきますようお願い申し上げます。

また、大工たちによりますと、地球時間にて12月26日(土)までに予定地の安全が確認できれば、徳之諸島様式の建物は間に合わせるとのことでございます。

本来であれば、皆様のお手を煩わせるようなことはしたくないのでございますが、この件に限りましては、何卒、ご理解いただけますと幸いでございます。

2009y12m23d_124957625

・・・・・・・・・・・・・・

ワールドニュース

BNN - 就任祝い

メイナード(Maynard the carpenter)は困惑していた。

つい先日、彼はブリタニアイベント振興協会の建築部門長に任命されたばかりである。彼はこれまでに、いくつもの建築計画に携わり、それら全てにおいて常に寡黙に、そして確実に仕事をこなしてきた。

彼にとって仲間たちは何よりの財産であり、その中で仕事をすることは何にも代えがたい喜びであった。仲間たちもまたメイナードのことを尊敬し、共に仕事をすることを誇りに感じていた。

今日、メイナードは建築部門長になってから初めての仕事に取り掛かろうとしていた。長になったからと、彼は現場から遠ざかるつもりはなかった。今までどおり現地で作業をするため、先に行っている仲間たちの元へ向かう。間もなく現場に到着しようかというところで目にした光景にメイナードは愕然とした。それは、彼のこれまでの仕事を称賛するものでもなければ、部門長着任を祝福するものでもなかった。

「おい、大丈夫か! 何があった!?」

彼が目にしたものは、傷を負い倒れている仲間たちの姿だった。メイナードの声に気が付いたひとりは、かろうじて腕を上げ、建築予定地の中心を指差す。

「なんだ……あれは」

仲間の指差す方向に目を向けると、そこには今までに見たことのない建物があった。いや、正確には建物なのかどうかすらわからないのだが、最初、メイナードにはそれが建物に見えた。たしかに、小さなクラシックハウスのそれを越える大きさであることは間違いない。さらによく見ると、“建物のような何か”の周囲には大量のモンスターがうろついていた。

「あれにやられたのか?」

傷ついた仲間は首を縦に振った。

「たぶん、あれは何かの巣だ。あいつらは巣を守ってる。近づこうとした俺たちを襲ってきやがったが、決して巣から離れようとはしないからな。どうする、メイナード。このままじゃ仕事どころじゃないぞ」

たしかにあれは一介の大工にどうにかできるものではなかった。しかし、建築部門長に着任してから初めての仕事、簡単に諦めるつもりもなかった。

「仕方がないな」

メイナードはそうつぶやくと、こう続けた。

「俺たちには手に負えない。腕に覚えのあるものに力を貸してもらうしかないだろう。アルフレッドさんに連絡しろ! 冒険者たちへの呼び掛けをお願いする!」

メイナードは困惑していた。なぜ着任早々こんなことになるのか、と。

|

« グローバルチャットについて(12/22) | トップページ | BNN - 就任祝いイベントレポート! »

01:UOニュース。」カテゴリの記事

02:BNN」カテゴリの記事

コメント

強すぎてソロは厳しそうでしたが、多くのプレイヤーで協力して討伐してたようです。
モンスターを別の場所に引っ張る事への対策か、虎が沸く位置から一定距離離れるとワープしてしまうので、とてもヤキモキさせられましたよ

投稿: 北斗の人 | 2009年12月23日 (水) 13:46

ちょっといってくる。

初詣出来なくなるじゃん

投稿: orb | 2009年12月23日 (水) 16:06

北斗の人さま、お疲れ様です。夜になって参加してきました。つらかったですねー。

投稿: (*゚∋゚) | 2009年12月23日 (水) 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グローバルチャットについて(12/22) | トップページ | BNN - 就任祝いイベントレポート! »