« BNN - ハルの心配事   1/23 イベント告知! | トップページ | 開発チームに質問!-派閥システムの変更(1/26) »

2010年1月25日 (月)

ハルの心配事 イベントレポート!

BNN - ハルの心配事 イベントレポートといっても、昨日更新しませんでしたね。ハイ。

1日遅れましたがっ。

・・・・・・・・・

23日21時から北斗。
1
懐かしい、ブリ1銀前がこんなに活気あふれている光景。
1_1
主役?というか、依頼人Halさん出現。
1_2
ここからは多分ほとんど合っていると思われるHalさん会話をどうぞ。
(SS見ながら打ったけど、飛ばしていたらゴメンナサイ)

皆様、こんにちは。
イベント振興協会秘書理事をつとめます、Halと申します。
本日はお集まりいただき有難うございます。
実は、折り入って皆様にお願いがございまして・・・。
先日、当協会に新しくMesona という女性が加わりました。

現在は秘書見習いということで、
私が彼女の教育係として面倒をみているのですが、
急に彼女と連絡が取れなくなってしまったのです。
彼女はとても真面目で、やる気もあり、
また、一旦集中しだすと、周囲が見えなくなるところがあり
しばらくは、私の声が彼女の耳に届かなくなるようなこともございます。
それに、趣味は料理やデザート作りだそうでございます。
なかなか魅力的な女性でございます。

まさか惚れただなんて・・・
そんなことはございません。

きっと素晴らしい秘書になってくれると期待していたところ、このようなことに・・・
何か大きな事件などに巻き込まれていなければ良いのですが。

私、非常に不安でございます。
お願いといいますのは、彼女のことでございす
。(忠実に再現)
1_3

現在、私は彼女の分の仕事もこなさなくてはならず、
あまり長い間、協会から離れるわけには参りませんので、
皆様、私の代わりに彼女の様子を見に行ってはもらえないでしょうか?
いえいえ、決して面倒というわけでは・・・
当協会も不景気で人手不足なもので・・・
皆様の評判は聞き及んでおります。
とても頼りになる方たちだと。

ですから、どうか彼女のことをよろしくお願いいたします。
彼女の家の近くへは、今から私がゲートを開きますので、
そちらをご利用くださいませ。
恐らくは家にいるのではないかと思うのですが、私はあまり長い間
協会から離れるわけにはいかないのでござます。
申し訳ございません。
では、ゲートをお出ししますね。

1_4
ぞろぞろとゲートに入るのです。
1_5
この先が彼女の住まいとなります。
1_6
申し訳ございませんが、私は仕事に戻らなくてはならないので、これで失礼いたします。

やっぱり行っちゃうのか。
1_7
カラフルなキレイな石!ではなく?
1_8
カラフルなスライム!ではなく
1_9
fruity jellyらしい?
ラマテックスと一緒でかわいかったのでチョイスしたSS。
どうやら、このスライム、いやfruity jellyを食べつくすと通路にあるキレイな石が溶けるのだけどね。
1_10
1_11
なんせお腹がいっぱいになって食べれないので、APBや毒で自分にダメをいれつつ、ひたすらひたすらfruity jellyをダブルクリックしまくる。
fruity jellyの中には時々APBの働きをしてくれるヤツがいるので助かるっちゃー助かるんだけど、APBで自らHPを極限に減らした状態のときに、コイツに当たると逝けるんですわな・・・・。

この壁を食べ破ること3箇所
1_12
やっとバナナの木というか、建物らしきものが見えてきた!
1_13
そしてこの趣味の悪い部屋はなんですか?!
1_14
どうやら探されていたらしきMesonaさんがいらっしゃる。
1_17
キーワードを話すと、このfruity jellyが増殖したワケがわかってくる。

あら、こんな場所までお客さんが来るなんて珍しいこともあるのですね。
よくここがわかりましたね。どなたからか教えてもらったのですかか?
まぁ!ハルさんが?でも、どうして私を探していたのでしょう。“何か”ございました?
大変!ついついデザート作りに夢中になって忘れていました。
いつもここで“新メニュー”の研究をしたりします。
こうみえて、腕には自信があるんですよ。

今日はデザート作りを少々。“Fruity Jelly”なんですが、ちょっと作り過ぎてしまいました。
まぁ!すでにお食べになられたんですか。“お味”はいかがでした?
今回は、フレッシュさを重視してみたんです。今にも“動き出し”そうってくらいに。
え?本当に動いたですって?うふふ、冗談が”お上手”なんですね。
ありがとうございます。そういっていただけると励みになります。
次はなにを作りましょうかね。

私、先日からイベント振興協会で“働いて”いるんです。
ハルさんの元で秘書の見習いをさせていただいてます。あと、色々細かな“仕事”もします。
ええ、私も催しのお手伝いがしたくて。それなのに・・・。後で“連絡”しておかないと。
協会の方たちに“謝らなくては”いけませんね。
そして、ここへ来てくださった皆さんにも。
ご迷惑をかけてしまって、ごめんなさい。本当に助かりました。“有難う”ございます。
なにか、お礼ができればいいんですけど・・・。*う~ん*

あれは、なんというますか、その『“理想”の旦那様』という題の“像”なんです。*ぽっ*
あの“像”のような“殿方”が現れたら私・・・。はぁ・・・。*うっとり*
いやだわ、私ったら、はしたない。お恥ずかしいところをお見せしてしまいましたね。
とっても“素敵”でしょう。時間のあるときは一日中眺めているんです。
あなたもそう思ってくださいますか!なかなか“理解”してくださる方がいないんですよ・・・
“好み”というものは人それぞれですものね。それはわかっているんです。

とまぁ、こんな感じです。
なにか、お礼ができればいいんですけど・・・*う~ん*から中々進展するキーワードが見つからないまま終了。

実際はどうだったんでしょうか?

とりあえず、ある程度人が少なくなったところで記念のSS。
1_18
1_15
そしてこの右下に写る怪しげなオークマスクな人は誰?
1_16
ドス赤好きなあの人ですね。ハイ。
スタチューの真似。
ピンクのオークマスクかわいー!
植物染料で染まりますか?オークマスク。
ジギル染の紫オークマスクなら持ってますが。
染まりそうな予感。
盗賊ランタンでこの色あるならステキ!

全部のfruity jellyを食べつくしたら完結するかと頑張ったが無駄な抵抗だったようだ。
・・・・・・・・・・

とまぁ、毎回のように、どこでどう終わったのかがわかりづらいイベントでございました。

ちなみに、今回珍しく、知る人ぞ知るレアな「おけつ」キャラも活躍しておりました。

「おけつ」曰く、アビスにいけるようにキャラのクエをやっといてくれれば・・・と言いますが、人のアカウントのキャラをいじるのは、あんまり好きじゃないのよねー。
一緒にクエのお手伝いならやるけども!
年に数回しか登場しない「おけつ」キャラを見れた人には、今年はいいことがあるかも、ないかもしれませんよ?

|

« BNN - ハルの心配事   1/23 イベント告知! | トップページ | 開発チームに質問!-派閥システムの変更(1/26) »

96:UOイベントレポート。」カテゴリの記事

コメント

見ました!見ました!
あひるのお、お、お…(言えないっ!照)さんを。
ガッツリ見させて頂きましたよ?
だって、あんなセクシーな格好してるんですもの。
ついPD開いて、モフモフしちゃいました(笑)

ゼリーはしんどかったですねぇ。
途中でついウトウトしかけちゃいました^^;

ってな事で、今年は良い事あるかも?
宝くじでも買ってみるなり~。

投稿: ruka | 2010年1月25日 (月) 16:56

HPみました!しっかり載っていた!
いいことあるかも、ないかもですよ?
あんなにいっぱいのカラーオークマスクが収納されていたんですね!
そこまでチェックしなかったぁぁぁぁぁ・・・

投稿: (*゚∋゚) | 2010年1月25日 (月) 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BNN - ハルの心配事   1/23 イベント告知! | トップページ | 開発チームに質問!-派閥システムの変更(1/26) »