« BNN - メソナの挨拶 | トップページ | パブリッシュ64 アップデート情報 »

2010年2月 3日 (水)

クライアントパッチ 7.0.5.0/4.0.5.0 公開

2010年2月3日(水)、2Dクライアントパッチ 7.0.5.0 並びに、SAクライアントパッチ 4.0.5.0 が公開されました。

ちなみに、2アカ起動してみたけど、同じPCでUOAからの同時起動はやっぱり無理だったけど、とりあえず、1個はUOAから、もうひとつは普通にUOから起動させて、同時操作は可能だった。

もともとPCが2台ある人には無意味かもしれないけど、1台の場合は便利になるわねー。

ま、所詮あひるみたいに、プレイヤースキルがひくい人には無理でしょうけど!
違うアカに入っている生産なら両方でできるとかいいかも?

起動はしてみたものの、周りの反応を見ながら実践していこうかしら・・・?とちょっと消極的だったり、なかったり?

メンドクサイ方はそのままコピペ↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・

2Dクライアントパッチ 7.0.5.0の変更内容

・グローバルチャット上のプレイヤーも無視リストに加えることができます。無視リストに対象を加えるときに、選択可能な名前のリストが表示されます。
現在、言語設定が日本語の場合、正常に機能しないことがあります。

・「チャットチャンネル文字色」のオプションを追加しました。
現在、言語設定が日本語の場合、このオプションは表示されません。

・同時に2Dクライアントを複数起動することが可能になりますが、これはサポートされた機能ではありません。2Dクライアントを複数起動しようとすると、以下の警告ウインドウが表示されます。
-------------------------
Running two instances of Ultima Online at once is an UNSUPPORTED feature.

This will not work correctly on some systems, and is not supported by Mythic Tech Support.

Proceed?
-------------------------
このメッセージの意味は次のとおりです。

-------------------------
同時に複数のウルティマ オンラインを起動することはサポートされた機能ではありません。

ご利用の環境によっては正常に作動しない可能性もあり、弊社ではサポートいたしかねます。

それでも起動しますか?
-------------------------

■ 不具合の修正:

・Gamanは小鳥のような声で鳴かなくなります。

・キャラクター上に表示されるテキストの重なりに関する問題を修正しました。

SAクライアントパッチ 4.0.5.0の変更内容

・グローバルチャットから無視リストに加えることができるようになります。ユーザー設定の「フィルタ」画面で「Add from Chat」(チャットから追加)ボタンを使ってください。

・「発言にフィルタをかける」と「無視するプレイヤー」のオプションのデフォルト設定は有効に設定されます。

■ ホットバーの改善:

・「2D式ターゲット」を無効にしている場合、各スロットにターゲット種別を示す色の枠が表示されます。

・割り当てられたホットキーの表示部分がより見やすくなります。

・マウスカーソルを載せられたスロットはハイライトするようになります。

■ 追加された新しい行動:

・最後の武器を脱着:現在装備中の武器と最後に装備していた武器を持ちかえます。

・包帯治療-自分:バックパック内で最初に判定された包帯を自分に使います。

・包帯治療-選択対象:バックパック内で最初に判定された包帯を現在のターゲットに使用します。

・ゲームを終了:ログアウトして終了します。(キー割当てでも機能します。)

■ 「装備」行動の変更:

・両手武器と、片手武器+盾の組み合わせを正しく装備することができます。(※)

・この行動の編集画面に「装備中の全てを追加」を追加しました。このボタンを押すと、現在装備しているアイテムを一括登録できます。

・同じアイテムを果てしなく追加することはできなくなりました。

■ 追加の変更点:

・多くの行動アイコンについてデザインを更新しました。

・バックパックのアイテム数と重量表示を追加しました。(※)

・空のコンテナ類を開いたときもスロットが表示されるようになります。

・地震エフェクトの効果時間を短縮し、音と同期させました。

・チャットウインドウでCustomと表示されていた項目はChat (Global)と表示されるようになります。

■ 不具合の修正:

・同時に複数のNPCベンダーのウインドウを開くことはできなくなります。

・最大ズーム時、画面の端にいるNPCやプレイヤーがゴースト表示されることはなくなります。

・スパムフィルタを修正し、ちょっとした短文で発動しないようにしました。

・地面に置いたアイテムが時々見えなくなってしまっていた問題を修正しました。

・Gamanは小鳥のような声で鳴かなくなります。

※パッチとパブリッシュの両方が導入されるまでは完全に機能しません。

|

« BNN - メソナの挨拶 | トップページ | パブリッシュ64 アップデート情報 »

01:UOニュース。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BNN - メソナの挨拶 | トップページ | パブリッシュ64 アップデート情報 »