« BNN - イベント振興協会からのお知らせ | トップページ | 明けました 2012 ブリ西畑へお参りGO! »

2012年1月 1日 (日)

ブリタニア☆ウォッチ - 素敵なHappy Holiday!!

ブリタニア☆ウォッチ - 素敵なHappy Holiday!!が更新されました。

メンドクサイ方はこちらをどうぞ↓

SSも公式のものを使用しています。
ここでは70%サムネ表示としています。

・・・・・・・・・・・・・・

ブリタニア☆ウォッチ - 素敵なHappy Holiday!!    2011年12月31日

マーク:「なんと! メグさん、その話は本当なのですか!?」
メグ:「ちょっと、近くでそんなに大声出さないでくださいよっ」
サラ:「ほらほら、二人とも。まずは、挨拶でしょ」
メグ:「あっ、そうでした! こんにちは! メ……」
マーク:「ハッッッッローーーーー!! あ・な・た・の! マーーーク・エヴェンスです!!!!!」
メグ:「ちょっと、マークさん! いつもいつも、私の挨拶に被せてくるのやめてもらえませんかっ!」 *ぷんぷん*
アトランコ:「ウフフ、相変わらず元気でいいわねぇ。皆さん、お元気? アトランコよ」
モーリス:「モーリス・ジョンソンです。よろしくお願いします」
サラ:「皆さん、こんにちは。サラ・マクラッケンです」 *smile*
マーク:「では、挨拶も済んだようですし、メグさん! そろそろ、再び現れたという『うお色レンジャー』の件について、教えていただけますか!?」
メグ:「わかりました。では、MizuhoシャードのKarenさんよりいただいた投稿のご紹介です。ありがとうございます!」

Es485a_2

12月11日にうお色キャンバスの今年最後のイベント『ツリークリスマス』が行われました。このイベントは、ミニゲームを行いホリデーツリーのパーツ(スターとか)を探し出し最後に人間ツリーを完成させるイベントでした。みんなツリーのパーツ集めに奮闘し最後の記念撮影は盛り上がりました。また、イベントの1週間前の12月3日には、恒例の告知イベント『うお色レンジャーショー第二話』も行われ、こちらもたくさんの観客が訪れました。『うお色レンジャー』では新規隊員を募集中だそうです。マークさん、いかがですか? (Karen)

マーク:
「うおおおおおおおおおお!!!! うおおおおおおおおおおおお!!!」
モーリス:「マーク君、少し落ち着いてください」
サラ:「そうよ、マーク。ただ叫ぶだけじゃなくて、ちゃんと皆さんに分かるように、その興奮を伝えなきゃ」
マーク:*はぁはぁ* 「これは、失敬。いえ、しかし、『うお色レンジャー』がこのワタクシを……うおおおおおおおお!!!」
アトランコ:「やっぱりマークがいると、この季節でも寒くないからいいわよね」
メグ:「でも、ちょっとうるさすぎると思うんですけど。それにしても、この“人間ツリー”ってすごいですねっ。私、感動しました!」
マーク:「ワタクシが『うお色レンジャー』に……。しかし、BNNレポーターとしての仕事は、やはり非常に大切なわけであり……。どちらも、片手間でできるほど甘いものでは……くっ、うおおおおおおお!!」
アトランコ:「メグちゃん、マークは放っておいて、そろそろ次の投稿、お願いね」
メグ:「はいっ。それでは続きまして、Mizuhoシャードの八徳学校で行われた『みずほ学校 くりすます会+α』のご紹介です。ギルドCNPの皆さん、ありがとうございます!」

Es485c

12月17日、『みずほ学校 くりすます会+α』を行わせていただきました。まずはダンジョン・シェイムを巡って新しいマジックアイテムを拾い、続いてサンタに扮したスタッフがニューヘイブンのあちこちに隠れ、発見した方にプレゼントを渡す『プレゼントを探せ!』を行いました。投稿したスクリーンショットは、最後に行った記念撮影のものです。参加していただいた皆様、ありがとうございました。良いお年を! (ギルドCNP一同)

アトランコ:
「やっぱりシェイムって、冒険者のあいだで流行ってるのねぇ。なにが、そんなに魅力なのかしら」
メグ:「だからこの前、中に入って取材しましょうっていったんですよ」
アトランコ:「いやよ、危ないもの」
メグ:「……」
モーリス:「シェイム内のことであれば、先日私が調査をしてきましたから、後でお話しますよ」
メグ:「ほんとですか? わ~い、ありがとうございますっ」
サラ:「『プレゼントを探せ!』は、ホリデーらしい内容のイベントですね。みんなでワイワイできるし、あたたかい気持ちになります」
マーク:「サラさんは、ホリデーのプレゼントはどなたからか……」
メグ:「マークさん、サラさんにその話題はダメですっ」
サラ:「二人でなにコソコソ話してるのよ?」
メグ:「い、いえ! なんでもないです。それじゃ、投稿がもう一通きているので、紹介しますね。Yamatoシャードで行われた『LUNA*LUNA presents Christmas Live』のご紹介です。TIFFANYさん、ありがとうございます!」

Es485b

『LUNA*LUNA presents Christmas Live』
゜・*:.。. サンタがヘイブンにやってきた !?.。.:*・゜

もうすぐクリスマス、LUNA*LUNAは待ちきれない気持ちでいっぱいっ! お洒落だけど、ちょっとあわてんぼうのサンタが集まって、小さなイベントを企画しました。クリスマスのとっておきの装いを提案できたらと、デザイナー一同知恵を絞りましたよ~。

そして、来年の「ルナ☆コレ」は! 2012年3月3日に決定です♪ (TIFFANY)

アトランコ:
「オシャレの達人たちによる、ホリデーイベントね。うん、みんなの服装、わるくないわ」
メグ:「ほんと、オシャレですよね~」
サラ:「中身はもちろん大切だけど、やっぱり女性として、いつまでもオシャレに気をつかっていたいわよね」
メグ:「うんうん、ですよねっ。それと、『ルナ☆コレ』の開催も決まったみたいですね」
アトランコ:「それはいいんだけど、まだ“ルナ☆コレ”っていってるのね……この子たち。アタシたちの“ブリ☆ウオ”が先だっていうのに、すでに“ルナ☆コレ”のほうがスタンダードになりつつあるんじゃないのかしら。アタシより目立とうなんて、許せないわ!」
モーリス:「ここは、あえて“ブリ☆ウオ”に代わる新しい合言葉を考案してみるというのは、どうでしょうか」
アトランコ:「それもありね。アタシが新たなムーヴメントを巻き起こしてあげようかしら、ウフフフフ! 覚悟しなさいよ、小娘ども!」
メグ:「ちょ、ちょっと、アトランコ先生、目が怖いですよ。落ち着いて」


サラ:「はいはい、無駄話もいいけど、そろそろ時間よ」
メグ:「あっ、ほんとですね。それでは、皆さん素敵なホリデーをお過ごしください!」
全員:「ブリ☆ウオ!!!!」

|

« BNN - イベント振興協会からのお知らせ | トップページ | 明けました 2012 ブリ西畑へお参りGO! »

02:BNN」カテゴリの記事

ブリタニア☆ウォッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BNN - イベント振興協会からのお知らせ | トップページ | 明けました 2012 ブリ西畑へお参りGO! »