« 襲撃者現る! | トップページ | スカベンジャーハント - 2012年2月10、11日 開催!(Asuka, Wakoku, Hokuto, Izumo, Mizuho, Mugenシャードローカル) »

2012年2月 8日 (水)

BNN - ユータイムズ – とあるソーサリアの新聞

BNN - ユータイムズ – とあるソーサリアの新聞が更新されました。

内容は以下 ↓ 詳細は公式をご覧ください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

BNN - ユータイムズ – とあるソーサリアの新聞       2012年2月8日

ユータイムズ編集部
3 - 1号

最新ニュース

不慮の旅にて遠き地に

コンテナからアイテムが行方不明になる謎がついに解明されたかもしれません。ドレッドロード・ポパイ(Dread Lord Popeye)の報告によれば、彼の自宅では今までアイテムがたびたび消えてきたそうです。そしてこの消失が彼のタワーの上階にある衣装だんすで発生していることを突き止めました。衣装だんすの中でさらなる調査を進めるうちに、どうしたことかポパイ卿の体はたんすの背板をくぐり抜け、雪の積もった場所に立っていたというのです。卿の言葉によれば「氷の女王ごっこをしている女とそりに乗った小人」がその場に居て、賄賂としてキャンディーを渡そうとしたり、脅そうとしたりしてきたそうです。不審に思った卿は消えたアイテムがあるのではないかと疑い、そりの後ろを探りました。すると「小人」は脅しの言葉を浴びせ出し、全くしつこかったのだそうです。この両者がフレイムストライクたった2発で倒れてしまったことと、卿の所持品はどこにもなかったことにポパイ卿は落胆していました。もしフェルッカの地でごっこ遊びをしたいなら、せめてそれなりの装備をしろ、というのがポパイ卿のご指摘です。

殺人犯逃亡中
当局は凶悪重罪犯“口ひげジョー(Moustache Joe)”の行方を追っています。この男は大量殺人、海賊行為、放火、誘拐、表示義務のあるマットレスのタグの剥奪行為(*)などの複数の罪状で指名手配されています。容疑者はがっしりとした体型のスキンヘッド、頬にはキズがあり、右手の小指がありません。ダークグリーンの制服を着用し、口元はとても愛らしいとのことです。ブリタニア市民なら誰でもそうですが、この男も武装しているとみられ、大変危険です。逮捕につながる情報に対しては10,000ゴールドの懸賞金がかけられています。

* 参考: Law label(英語): http://en.wikipedia.org/wiki/Law_label


社説

世界は良くない方向へ
市民は怒り、大量のマッチを手にしている。長きにわたり、彼らはぞっとするような殺人を目撃しては、悲鳴を上げてきた。しかし怠慢なガードたちは、その声が届かぬ場所で突っ立ったまま何もしようとはしなかった。人々に必要なものは何か、それを政府は見落としてきた。労働者階級は保険をかけることも断られ、虫歯の治療すら受けられないのである。最近発生した住宅腐敗事件は、ブリタニア市民にとって最後の望みだったかもしれない。店のカウンター内や荒野で不平をつぶやいていた者たちが、最近発生した出来事の目撃者となった。特権階級の人々が、誰の所有物でもなくなった品々を漁りまくっていたのだ。その一方で本当に立派な人々は貧しい生活から抜け出すこともできず、ただ支配者層に仕えるしかないのである。さらに許せないことに、誰も「人々」にこの絶好の機会を教えてくれなかったのである。痛ましい人生においてたった一度真ちゅうの指輪を手にできる機会になったかもしれないというのに。「持てる者」が自らの繁栄を追求するとき、「持たない者」には目をくれようともしない。「持たない者」は丸10年も同じパンタロンをはき、家を建てて以来一度も家具を買い替えたことがないと伴侶から責められているというのに。そのような彼らがついに体制に歯向かったとき、一体だれが彼らを責められようか? 彼らが平等を必要としたとき、何が彼らに渡されるのだろうか? 血まみれの魚の切れはしか! あなたは彼らにこう言うかもしれない「全部焼いちまえ! 焼き尽くしてしまえ!」だが、彼らは自分たちだけを傷つけているのだろうか? 自分たちのベッドを燃やして彼らはどうやって眠るというのだろうか? 子供たちのことを考えよう。たとえ彼らがどこにいようとも……。


旅行記

謎に包まれしシェイム
ユーの南に位置するディスグレイス山脈の西側に、シェイムと呼ばれるダンジョンがあります。かつては金の産出で栄えた場所ですが、いまや様々なエレメンタルの巣窟となっています。深部の生息者の怒涛のような攻撃により、鉱夫たちはより安全な職へと鞍替えせざるをえませんでした。鉱夫たちの遺骨と打ち捨てられた彼らの道具だけが、この場所の本来の目的を示す証として残っています。もともとエレメンタルたちがそこにいたのか、それはハッキリとは判っていません。恐らく地下の鳴動によってシェイムの深層から解放されたか、あるいは階層をつなぐ魔法のポータルによって移動してきたのでしょう。仮にそうだとして、それは偶然起きたことなのでしょうか? それとも計画的に行われたことなのでしょうか? 確かに言えることは、近頃では棲みついている生物の種類が多様化し、より邪悪で強力になっているということです。 もしシェイム(恥辱)という名が適切に選ばれたものであるというなら、多くの罪と同様に、その秘められた過去は恐らく長い間包み隠されているのでしょう。

読者の声
長年の読者であり、バードにして冒険家、そして内装の第一人者でもあるシルベスター・シルバーリップ(Silvester Silverlips)さんに最近の2つのダンジョンで起きた変化について伺いました。
シルバーリップ氏「一体誰の仕業なのか全くわからんが、あのままにして欲しいもんだね。あの『新しい』シェイムが眼前に現れた時、文字通り心臓が止まりそうだったよ。新しいモンスターの色は息をのむばかりで、私の目は完全に魅了されてしまった。物に目がくらんだ連中が殺到してあの場所全体の『エネルギー』が枯らされてしまう前に、中に入ってあの場所を堪能したいと思っているんだ」


広告/伝言欄

義理の母を誘拐した犯人の方へ。申し訳ないのですが、身代金を払えるほどのお金がないんです。5,000ゴールドなんてとても無理です。2週間ごとに50ゴールドの分割払いなら、なんとかなると思います。あるいは全額用意できるまで義母を預かっていただいても構いません。この広告を出すのに100ゴールドかかってしまいましたので、分割の場合でも初回のお支払いは2週間遅れます。すみません。

ジョン・スミス(John Smith)様へ。 お尋ねのラマを見つけました。お宅の厩舎のお得意様が大喜びすること間違いなしのラマです。金色の毛の方はすごく賢くてが得意です。以前にお話しした毛の黒い方のラマはとても上品な姿をしておりますので、騎乗賃を上乗せすることをお勧めします。それから、もしご興味があるようでしたら、笑顔と脚が素晴らしいラマもご用意できます。このラマはカクテルを作るのも上手ですよ。


芸術と生活

園芸家の皆さんへ
そろそろチューリップの球根を植える時期ですよ。


今月の占星術
------------------------------
行商人座(1月)
今日はツイています。なぜなら高い目的意識に目覚めたから……さぁ、ルナのベンダーに並べている商品を値上げしましょう。

モンバット座(2月)
これからは、あなたを見つめる人が増えるでしょう。……とくに銀行付近で……あなたのまるでイケてない防具を指差しながら。

フェニックス座(3月)
いいですか、他の人たちは率直で気取りのない人を賞賛します。そういう人柄を演じ続けましょう。そうすれば尊敬されまくりです。

海竜座(4月)
今日は大胆に、チャンスを狙っていきましょう。向こうにいるアレが見えますか?さあ、突っついてみましょう。

隠遁者座(5月)
記憶力を高めるか、こまめにメモを取るように心がけましょう。ほら、あなたの植物は全部枯れてますよ。

ラマ座(6月)
他人と接するときは、勝ち負けにこだわらず、妥協の道を選ぶこと。何があれば満足できるのかを相手に尋ね、答えに注意深く耳を傾けましょう。相手の警戒心が解けたら、すかさず素敵な品々を掴んで全力ダッシュです。

エンシェントウィルム座(7月)
あなたはある人物の注意をひいています。しかし欲しい物をあなたがすぐに言わないので、この人物は興奮し、期待を抱きます。そうなってから、あなたは攻撃してこの人物の夢を砕きます。

金床座(8月)
同じことの繰り返しで退屈。でもあなたがやってきて活気づく提案を行うことで、それは終わりを告げます。そして……酒宴。

織工座(9月)
そろそろあなたが放火した橋の再建が始まる頃です。この放火魔め!

ウィスプ座(10月)
またおじいちゃんが裸で近所を走りまわっています。今度はあなたが連れ戻す番です。

ユニコーン座(11月)
あなたは一目ぼれや少しロマンチックな物事を信じるタイプではありません。

ワンダラー座(12月)
今夜、夕食があなたを待っています。ポテトを添えたローストチキンの大皿。フレッシュアップルパイはよく冷えています。でも足りないお皿を買いに細工店に行くことは忘れていたようですね。だから、そう、戦いの始まりです。

あなたの生まれた月の欄があなたの星座です。

|

« 襲撃者現る! | トップページ | スカベンジャーハント - 2012年2月10、11日 開催!(Asuka, Wakoku, Hokuto, Izumo, Mizuho, Mugenシャードローカル) »

01:UOニュース。」カテゴリの記事

02:BNN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 襲撃者現る! | トップページ | スカベンジャーハント - 2012年2月10、11日 開催!(Asuka, Wakoku, Hokuto, Izumo, Mizuho, Mugenシャードローカル) »