« 北斗:2013魔女コーラからの挑戦状再び 当日に向けて。 | トップページ | 第99回北斗祭り in ルナ レポート! »

2013年10月13日 (日)

ハロウィン2013

はじまりましたね ハロウィン2013

もうすでにあちこちアップされているので、はやくみたいよ!という方は検索かけて早いHPさまを見てください。

鳥はぼちぼちやっていきます。

まぁ、若干去年とかぶっているところもあるね。

・・・・・・・

■彫れるカボチャ■

1
名前は普通のPumpkinで、以前のようなキャラ名はなし

2
TでもFでも畑なら沸いている。

このようなかぼちゃランタンを沸かすには、他のかぼちゃをバックに入れてをサーバー境界をまたいだゴミ箱に捨てましょう。(合ってる?)

クリーンアップのポイントにはなりませんが・・・。

もしくは、ネクロでHorde Minionを召喚し、拾わせて、消すを繰り返してもOK

畑の横に捨てるのは無意味。

このかぼちゃランタン、そのままでは攻撃してこないので、

カーソル合わせてクイっと引っ張ってみるとモンスになる

3
かぼちゃのお化けがでてくるので倒しましょう!

2012年と同じね。

4
2013年は時々、彫れるカボチャが棺桶に入っているということ。

次は、この彫れるカボチャを使うべく道具を取りに行こう!

■ジャックランタン制作キット■

2013年から導入

まずはブリタニアにある墓に行こう

TでもFでもOK

5
(Brutin )the Butcher

これが大抵、墓に1体ずつ沸いてる。

全部の墓に沸いているというわけではないので、ひたすらその墓に居てもよし、移動しつつ倒すもよし。

67
ネクロ魔法あり
召喚あり
10
アンデット系を召喚することもあるので、戦士でグルグル武器を振り回すのがおススメかも。

テイマーでもいいけど、うーん、微妙でした。

9
時々棺桶にジャックランタン制作キットが入っている。

赤いシマシマだから見逃すことはまずないでしょう。

ちなみに

8
1012年と同じく、キャラクター名つきのスケルトンは沸いて、時々棺桶に、その人と同じセキュア骨が入っていることがある。

2012年ハロウィン墓場に行ってみる。など参照のこと。

カテゴリー26:期間限定イベント/アイテムの記事をだーーーーと流して一番下までいくと、2012年10月の記事を探しやすいと思うよ。

去年集めてない人はやってみてもいいかも。

そして、これ、今年からクリーンアップブリタニアで1,500ポイントになったりするのですなぁ。

■ランタンを彫ろう■

彫れるカボチャとジャックランタン制作キットが手に入ったらオリジナルランタンを彫ろう。

Photo
ジャックランタン制作キットをダブルクリックする

Photo_2
カーソルを彫れるカボチャに当てる

ぽちっとな。

Bandicam_20131004_230407138

制作したキャラの名前が入ります。

ランタンの点灯も可能。

噂によると9種類?

そして、コメントいただきましたこちら↓

■ジャックランタン制作キットを自分に?!■

Bandicam_20131002_183820254
そりゃぁ、痛いよね・・・

|

« 北斗:2013魔女コーラからの挑戦状再び 当日に向けて。 | トップページ | 第99回北斗祭り in ルナ レポート! »

コメント

ツールを自分自身につかうとなんかあるらしいです。

投稿: にちじょう | 2013年10月 2日 (水) 02時13分

にちじょうさま
ツールの在庫が切れたので
とれたらぜひやってみたい!!

投稿: (*゚∋゚) | 2013年10月 2日 (水) 11時07分

にちじょうさま
記事に追加させていただきました!

投稿: (*゚∋゚) | 2013年10月 2日 (水) 18時46分

わはははは。つか体のどこに使おうとしたのか激しく気になるね。

投稿: にちじょう | 2013年10月 3日 (木) 04時28分

にちじょうさま
どこに使おうとしたのか
ソレハオシエラレナイ♪

投稿: (*゚∋゚) | 2013年10月 4日 (金) 07時45分

かぼちゃコンプリートおめでとー!
私もその最後の1個が出ません…汗汗

その最後の1個って何に見えます?
私はすごい髭の中国の昔の人に見えます…
(この表現がお馬鹿丸出しだけど)

他のかぼちゃは大体解るんだけど、誰かおせーて!?

投稿: ruka | 2013年10月15日 (火) 16時44分

rukaさま
80個ちょい彫った中で、右から2番目は2個しかないよ。
一番右は、アラブの太った女性かと思ってた・・。
本当はなんだろうか?

投稿: (*゚∋゚) | 2013年10月15日 (火) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北斗:2013魔女コーラからの挑戦状再び 当日に向けて。 | トップページ | 第99回北斗祭り in ルナ レポート! »