« 2017年9月 | トップページ

2017年10月

2017年10月21日 (土)

骨は届けました。

ポストに投函されていた骨

Bandicam_20171021_233414319
きちんと持ち主に届けました!

そして、(*゚∋゚)の骨もありがとうございます!

| | コメント (1)

2017年10月19日 (木)

2017ハロウィン - トレジャー・オブ・ソーサラーズダンジョン内装アイテム(ジャックのいたずらバッグの中身も含)およびヘビの顎骨(2017年10月19日追記)

・・・・

・・・・

ハロウィン - トレジャー・オブ・ソーサラーズダンジョン Enchanted Originアーティストのポイント一覧および性能、その他

ここで紹介した内装アイテム等についてご紹介

・パンプキンキングの囚われの心臓(20ポイント)

20171014_220117135_1
回転可能

20171014_220117135_7
ダブルクリックすると、出血します・・・・。

・びっくり箱(30ポイント)

20171014_220117135_3
自分のバッグパックの中でダブルクリックすると

20171014_220117135_4
ちゃんと開けないので、ロックダウンしてあげてくださいね。

20171014_220117135_5
20171014_220117135_6
南と東には回転可能

・ヘビの顎骨(50ポイント)

20171014_220117135_13
なんでヘビの顎骨が選ばれたのか・・・

回転不可 もうちょっと他のグラはないのか・・・

でも、便利アイテムなので絶対ほしい!

リコール等できないイルシェナーの各地にひとっとびできる優れもの!

ダブルクリックで行先を選択可能

どうして日本語と英語が混在しているんだろうね

20171014_220256434_1
・the village of Lakeshire

・The Rat Fort

・Ray Volom

・ツインオークス酒場

・The Oasis

・ブラッド

・サイクロプス

・エクソダス

・キリン回廊

・Pass of Karnaugh

・The Rat Cave

・ソーサラーズ[Trort

・ツイステッドウィール

・ウィスプ

・Gweno'Memorial

・Desert Gypsy Camp

・ロック

・ジャックのいたずらバッグ(75ポイント)

20171014_220117135_8
ロックダウンするとアニメーションあり。

10月の間だけ使用可能

このバッグは一日一回、何が入っているかのぞくことができる

ダブルクリックすると、ハロウィンキャンディーがもらえる。
運がよければ、レアアイテムが!

・ 腐ったトナカイの肉 Rancid Reindeer Meat
・ガラスのステッキキャンディー Glass Candy Cane
・○○ という名の切り取られたエルフの耳 Severed Elf Ears
・あやしいギフトボックス Exploding Gift Box
・いじわる人形 Ugly Bear Doll
・トゲ付きエッグノッグ Spiked Egg Nog

(残念ながらでていないので画像はありません) 2017年10月19日追記

匿名希望さまよりアイテムを頂戴いたしました!ご協力ありがとうございました!

■ 腐ったトナカイの肉 Rancid Reindeer Meat

20171019_112359660_620171019_112359660_17
・ひどい臭いらしい・・・。
・食べられません。
・回転不可

■ガラスのステッキキャンディー Glass Candy Cane

20171019_112359660_420171019_112359660_15
・痛いです
・食べられません
・回転可能

■○○ という名の切り取られたエルフの耳 Severed Elf Ears

20171019_112359660_520171019_112359660_16
・エルフの名前が色々です
・ほがらかな鈴の音がかすかに聞こえるらしい
・回転可能

■あやしいギフトボックス Exploding Gift Box
20171019_112359660_3_220171019_112359660_25
・ロックダウンorセキュアにして使用可能
・開くと爆発します。
・アイテムを収納することはできる
・連続使用不可(すぐにアイテムを取り出したいときは、箱を閉じないよう注意が必要)
20171019_112359660_9
・色IDは調べていないけれど、以前にログイン配布された 4月1日の「贈り物」? という箱に色が似ている。結構前の配布だった気がする。

■いじわる人形 Ugly Bear Doll

20171019_112359660_720171019_112359660_20vert
・口が悪いです。
・5つくらいコメントします
・回転可能

■トゲのあるエッグノッグ Spiked Egg Nog

20171019_112359660_2

20171019_112359660_12
・ロックダウンで使用可能
・トゲが痛い
・出血するときとしないときがある。
・連続使用不可(どのくらい待つか、測っていないです)

20171019_112359660_23
回転したときの画像(できないものも写っていますが)↑

*匿名さま、いたずらバッグのレアアイテム寄付、ありがとうございました!

| | コメント (0)

北斗EMイベント延期かも?

Facebook広田剣のイベントカレンダーのアラートがなって、おや?と思ったら、Twitterが更新されていますね。

北斗の10月22日(日)のEMイベントが、もしかしたら、10月27日(金)になるのかもしれない。

詳細は不明だけど、きっとあとでEMサイトが更新されるんじゃないかなぁと思ってみる。

| | コメント (0)

ふてくさっていないでハロウィンを楽しむことに。(+コーヒーの木)

ハロウィンイベントが11月14日まで延期になったので、店のカスタマも延期します。

以前のアイテム消滅事件からそのままなので、敷地左半分は、床もガタガタのままで、歩くと落下し、家の中扱いではないので、リコールで脱出しないといけないという、罠満載の建物です。

敷地の右は通常営業中。

そんなこともあり、ハロウィンの飾り付けも、ベンダーの服もそのまま。
毎年ベンダーの服も変えていたんだけどね(気づいている人がいない可能性もあるけど)。

でも、せめて母屋くらいハロウィンしようじゃないか!

20171019_100055259_2
コーヒーの木を並べていたところを

20171019_100055259_6
かぼちゃにしてみたり。

しかし、今年のパンプキンはかわいい。
でも、ゴザの真ん中に座ってもらいたいと思うのは自分だけだろうか?

20171019_100055259_5
一部アイテムを外してでっかいかぼちゃにしてみたり。

大きいアイテムを飾るスペースがないことに今気づいた。

カスタマするとき しくじったなぁ・・・。
でも、カスタマしなおしたばっかりだから、しばらく母屋はこのままのサイズでいくか。

そうそう、関係ないけど、コーヒーの木は資源とるだけなら箱入りが便利ですよ。

11月になると豊穣の角がチャージ復活はじめます。

その際、コーヒーの木がでたら、小さいまま保管したいならセキュアや銀行に。

20171019_100055259_4
成長させて豆を採取したいなら、ロックダウンに。
通行障害になるので、たくさん育てたいなら、箱に入れてロックダウンしておくと育ちます。

うちは1年中ハロウィンでもいいんだけどなー

かぼちゃ好きだから!

| | コメント (0)

【宣伝】ヘビの顎骨 設置しました!

えぇ、他のお店ではとっくですよ!と言われそうですが、やっと、ヘビの顎骨が2個になった(自宅用と店用)ので設置完了しました。

20171019_100055259_1
クリスタルの横です。

ヘビの顎骨はイルシェナー各地に飛べる便利アイテムです。
飛べる場所などは下記参照です。

2017ハロウィン - トレジャー・オブ・ソーサラーズダンジョン内装アイテムおよびヘビの顎骨 

| | コメント (0)

ポストのお礼

20171019_100055259_7

資源用の種、万単位で持っていたのにどっさり腐らせてしまったので、念のためとシードボックスに残しておいた10個からちまちまと増やしておりました。

とてもありがたい贈り物、ありがとうございます!
もちろん、資源も。
資源は販売用ではなく、自分のために使わせていただきます!

伝書鳩さまからのポスト投函で、匿名希望の方からお預かりしたという品々!

そう、なんたってジャックのいたずらバッグが1個しかないから、レアアイテムの画像がないんですよ(自分で出せる気がしない)。

それをみてジャックのいたずらバッグから出るというレアアイテムをくださったとか・・・・っ!

なんとありがたいお申し出!載せさせていただきますも!

皆さまに支えられて、このブログが成り立っております。

旬な話題をいち早く載せることができていないのが心苦しいですが、時間が経ってから、「これ、いつのだっけ?」など検索をかけたときにヒットして、「あー、そうだっけ」というときにでもお役に立てればいいなぁ・・・そんな気持ちです。

皆さま、ご愛読、感謝いたします。

| | コメント (0)

2017年10月18日 (水)

北斗に死体安置所ができたようです。

どこだかのなまこ首長が死体安置所を作ったと載っておりました。

北斗に死体安置所作りました(uo

20171018_1597824
画像も勝手にお借りしました。

ダメならコメントください!

| | コメント (2)

北斗プレイヤーイベント:第2回 怪しい修道僧のハイ&ロー大会は2017年10月29日(日)22:00~

北斗ユー首長主催 第2回 怪しい修道僧のハイ&ロー大会 の案内が更新されています。

詳細はHPをご覧ください。

第2回 怪しい修道僧のハイ&ロー大会

日時:2017年10月29日(日)22:00~23:30頃

場所:Hokuto/T-Emapath Abbey裏

看板:Druid's High & Low

| | コメント (0)

Publish 98.2 World Wide

UO公式 Publish 98.2 World Wide

無事に導入されたようです。

その内容はPublish 98.2 Coming Next Week/パブリッシュ98.2を来週導入 これね。

Publish 98.2 World Wide
 Posted on October 16, 2017 by UO Dev Team

Greetings,

Beginning this evening with the Japanese shards and continuing through each shard’s normal maintenance cycle, Publish 98.2 will be released world wide.  Read the full notes here.

Also remember, tonight on Catskills at 7pm ET we have our Dev Meet and Greet.

See you in Britannia,

UO Team

| | コメント (0)

2017年10月16日 (月)

Publish 98 一覧(2017年10月16日更新)

Publish 98 Comes to TC1

→20周年ギフト&ベテラン称号(16年以上/18年以上/20年以上)について

→ハロウィン - トレジャー・オブ・ソーサラーズダンジョンについて(10月より)

→ハロウィン - トリック・オア・トリート 燃えるカカシが追加(10月より)

→ハロウィン - ゾンビスケルトン 10月中に命を失ったキャラの魂はブリタニアのどこかの墓場で骨として発見されることがあるらしい。時にレア色で発見されることがある。

→ハロウィン - ジャックオーランタン フクロウか猫のデザインが彫刻に追加

→豊穣の角 エールテーブルの追加

→ハントマスターチャレンジ 新しいクリーチャーと剥製の追加(トリケラトプスとライオン)

Publish 98 World Wide/パブリッシュ98 全シャードリリース

2017 豊穣の角 エールテーブルはアニメーション付き。 (2017年8月16日更新)

・Facebook広田剣
「失われたオベリスク」の特設ページをご覧ください。EMによるサポートイベントや最新のフィクションが掲載されています! 
http://bit.ly/2wRbH1B

20th Anniversary Event Arc/失われたオベリスク(2017年9月7日更新)

The Oracle and the Bard/予言者と吟遊詩人

Enlightenment/啓発

Hickory Dickory Dock/ヒッコリー ディッコリー ドック

20周年記念ライブイベント“失われたオベリスク”第一章「異変」北斗レポート
(2017年8月21日更新)

・・・・・・・・・・・

Talking Through Wisps/ウィスプの伝言

20周年記念ギフトの配布がはじまりました。 (2017年9月1日更新)

→ 紙吹雪の大砲 とPlatinum Dragon像について。

20周年記念ライブイベント“失われたオベリスク”第二章「挑戦」 レポート
(2017年9月3日更新)

・・・・・・・・・・・・

The House Between There and Here/そことここの間に

Lurker

The Mountain King/山の王

Daemon’s Crag/デーモンクラグ

The Zealot/狂信者 (2017年9月14日追加)

Family Squabbles/家族会議 (2017年9月19日更新)

・20周年記念ライブイベント“失われたオベリスク”第三章「追跡」 レポート
(2017年9月24日更新)

Battle of the Shattered Obelisk/失われたオベリスクの戦い (2017年9月28日更新)

2017年9月28日ブリタニアの勝利報酬配布開始

The Lost Vale/秘められし谷 (2017年9月29日更新)

失われたオベリスク ブリタニア勝利祝賀パレードの様子と場所 (2017年10月1日更新)

2017 Halloween 新しいかぼちゃランタンを彫ろう。(2017年10月3日更新)

・2017ハロウィン - トレジャー・オブ・ソーサラーズダンジョン Enchanted Originアーティストのポイント一覧および性能、その他  (2017年10月16日更新)

2017ハロウィン - トレジャー・オブ・ソーサラーズダンジョン内装アイテム(ジャックのいたずらバッグの中身も含)およびヘビの顎骨(2017年10月19日追記 (2017年10月19日更新)

2017ハロウィン - トリック・オア・トリートは燃えるカカシ (2017年10月16日更新)

| | コメント (0)

2017ハロウィン - トリック・オア・トリートは燃えるカカシ

ハロウィン - トリック・オア・トリート

2017年に追加されたのは カカシ

20171014_220117135_920171014_220117135_10
ダブルクリックで激しく燃えます!

20171014_220117135_1120171014_220117135_12
南東に回転可能

通行障害になります。

| | コメント (0)

2017ハロウィン - トレジャー・オブ・ソーサラーズダンジョン Enchanted Originアーティストのポイント一覧および性能、その他

・・・

2017年10月から開始されているハロウィントレジャーシリーズ。

すでにあちこちにアップされているので今更感もいがめないのだけども・・・。

詳細は皆さまのブログにお任せしようと思います。

ざっくりといきます。

Bandicam_20171014_215832627
行くのがメンドクサイ イルシェナーのソーサラーズダンジョン。

Bandicam_20171014_215903944
2017年10月はかぼちゃだらけに飾り付けられております。

ここのボスはパンプキンキング。

このボスを出現させるべく、手下の雑魚をどんどん倒す。

各部屋に順番に雑魚が沸き、それを倒していくと、中ボスが出る。
登場すると、ブラックソーン城ダンジョンのキャプテンが黄色ネームから赤ネームになるときにボワっと出す黒煙風な演出があるのでわかりやすいかも。

そのボスを倒したら、次の部屋にまた雑魚が沸き~の繰り返し。

中ボスについては省略。

雑魚も含めて、どんどん倒せば、バッグの中に堕落した~のメッセとともに

Bandicam_20171014_215950632
紫緑系の装備が入る。

これらをいっぱい集めて、ソーサラーダンジョンの外にいるResearcherにアーティファクトと交換してもらう。

Bandicam_20171014_215934340
パンプキンキング

Jack the Pumpkin king

このエリアが一番雑魚が沸くので、効率がいいかもしれないけど、人数いないと逝けます。

Bandicam_20171014_220017295
インビジかけているところに写ったかぼちゃがみえるだろうか?

かぼちゃを投げてきたり、ハロウィンの時期に畑にでるモンスを召喚したり、凝った攻撃あり。

ここはイルシェナーなので、もちろん、ボスもパラゴン化することも・・・・。

それでパラゴンBOXなんて出したら、箱マニアにはたまらない一品になりますね!

さて、紫緑色のアイテムがたくさん集まったら交換してもらいましょう。

Bandicam_20171014_215844810
ソーサラーダンジョンの外に期間限定でいる
Craig The Researcher(Artifacts Of Enchanted Origin Trader) を左1クリックするとガンプがでるので、提出にすれば自分のバッグにあるアイテムの一覧がでて提出可能。

もちろん、蘇生もしてくれるので、大変お世話になる方でしょう!

報酬を申請にすると、交換褒賞画面がでる。
画面のアイテムに色がついておらず、赤い数字なら交換できる数がないということ。

褒賞ポイント=アイテム数

20171014_220256434_2

20171014_220256434_320171014_220256434_4
ポイント別性能一覧(順不同)

■20ポイント

・パンプキンキングの囚われの心臓

■30ポイント

・称号の証書 各種

Slayer Of The Pumpkin King

Savior Of The Demented

Hero Of The Unloved

・びっくり箱

■50ポイント

・ヘビの顎骨

・エスケープブーツ

DEX4
スタミナ回復1 

・エスケープタロン(ガーゴイル専用)

DEX4
スタミナ回復1 

・スターリングシルバーリング

Meditation[瞑想]+20
ダブルクリックでスキルボーナスを設定
(Archery、Fencing、Mace Fighting、Swordsmanship、Throwing、Wrestlingから)
ヒットポイント回復3
マナ回復5
武器ダメージ75%

■75ポイント

・ジャックのいたずらバッグ

↓内装品とヘビの顎骨についてはこちら↓

ハロウィン - トレジャー・オブ・ソーサラーズダンジョン内装アイテムおよびヘビの顎骨

| | コメント (0)

2017年10月15日 (日)

北斗プレイヤーイベント:第46 回シャドウガード調査はレポート

2017年10月15日に行われた 北斗プレイヤーイベント:第46 回シャドウガード調査のレポートです。

20171015
動物たちは なぜか いそべ の話をして盛り上がっているようにみえる。

20171015_2
そして、愛の人曰く

いそべはおやつになるらしい。

20171015_3
主食じゃ?お弁当じゃ?炭水化物 など、ご意見いろいろですが、
おやつになります!という結果。

20171015_4
小部屋は2PT

明らかにヒューマンとエルフという人類100%のPTと、

けだものフレンズ(飼育員を含む)なPTが出来上がった。

獣率を計算するに、動物の死体という名前の人は、獣と人類とどちらの部類に入るのかという問題に直面。

自己申告により、人類に分類された。

20171015_5
けだものフレンズのPTは、獣率40%、菌糸類10% 人類50%という結果に。

ちなみに、PTに誘われなかった愛の人はソロ小部屋ってことで(ぇ

その後、ちゃんと人類100%のPTへ誘われました。

20171015_6
屋上は3PTに。目標はカメヲゲットなわけですが、

カメヲ、かめお、亀 ここまではまぁ、いいだろう

なぜ、瓶お、かまお、かつおがいるのか

これが集団の楽しいところでもあるのです(笑

20171015_7
なんだってーーーー!

20171015_1
ま、ぼうずでしたけど。

数名の方が屋上AFゲットされたようですが、カメヲはいなかったのかな?

次回、がんばりましょう!

| | コメント (0)

第9回北斗自由市in禅都 レポート

2017年10月14日(土)に行われた 第9回北斗自由市in禅都のレポートです。

20171014_2
パラ箱漢開封 大盛況!

来月チャレンジするんだ、来月!

20171014_3
本部記念ワイン

Bandicam_20171015_125959971
ミノシアンファイアとは、ミノック鉱山が熱い!鍛冶屋が大挙してなんか色々あっつくしてる!というような色だそうですよ?

しかし、すごい、ファイアですね。
高級ファイアですよ!

そして、このオークヘルムが乗せてあるこの布!

この間の侵攻時にはぎ取るマントから作られる布ではないですか!

無料配布とのことで、ありがたく全部頂戴いたしました!!!

なかなかマントのはぎ取りができず、枚数とれなかったんですよ、コレ。

ありがとうございます、死体さまっ

20171014_5
当日フェルッカでとれたてのなまくら砥石 1個限定品

お金ためないと買えない。
自分でとりにいけばいいんだけど、ハロウィン終わってからね。

20171014_6
ランタンは丸い形が好きです。

なので、今年のかぼちゃ、大好きです!

20171014_7
ハロウィングッツ屋さん

カカシがないのは、もらえなかったというリアル事情より。

うん、でないんだよね、カカシ。

20171014_8
乗れルーンコーナー

20171014_9vert
うさぎの穴に埋まる人 発見

さて、先月お休みしてしまいましが粉くじですが、

20171014_11
今月は、ちょっと長い題名を当たりにさせていただきました。

他のはずれた皆さまの本も、若干、感謝祭関係のものだったと思います。

そして、#○○という番号はいいけど、英語表記の人には、配布時のキーワード看板も読めないし、本の題名も読めない、ということを本日知りました・・・。

申し訳ないです。

まぁ、いつもご参加いただいている皆さまはおわかりのように、キーワードは自由市が今回第何回目かということがわかれば大丈夫、というものなので、看板みなくてもわかる方も多いのではないでしょうか?

20171014_1
今回は、転送バッグ30チャージと転送の粉末30個でした。

蕪さん、おめでとうございます!

この、長い文章をみなさんにお見せしたいとおもったら、絨毯に本を置くことができず、道端にポイッとしてみました。

すると・・・

20171014_12
絨毯の上に本が!!!!??

SAクライアントだと置けるそうです。
(*゚∋゚)は2Dなので。

でもSAクライアント、絨毯にアイテムを置くことはできるけど、2Fの床突き破って1Fのセキュアに入っちゃったり?するらしいです。

び・・・びみょー・・・。

内装豆知識、教えていただきました。

(*゚∋゚)は1つ、お利巧になった!

みなさま、ご参加、ありがとうございました。
また次回のお越しをおまちしております。

20171014_13
閉会式までの残り時間は酒場でカカシの熱を・・・。

カカシ、いただきました、ありがとうございます!

20171014_14
もしかしたら、11月もぎりぎりハロウィン期間(バグで遅れているため11月14日まで延長なので)だから、まだまだハロウィン行商あるかもね!

| | コメント (2)

2017年10月14日 (土)

北斗プレイヤーイベント:第46 回シャドウガード調査は2017年10月15日22:00~

うおみん [Hokutoの住人集まれ~♪] コミュと同じ内容です。

主に、ソロ活動が多く、ひとりではシャドーガードに行くことができない人向けに企画されたものです。

普段、ひとりでは行けない場所になりますので、ぜひ、ご参加ください。

通称:愛の人主催のシャドウガード調査です。

日時:2017年10月15日(日)22:00~

場所:屋上現地集合


ただし、一定の条件があります。

参加条件:バー、果樹園をクリアしていること
(ネット検索で攻略等もありますので、頑張ってクリアしてきてくださいね)

*屋上のみ参加もOK

武具屋→噴水→鐘楼→屋上をパーティの皆で実施

職種は不問

*転送バッグを持参すると、保険代を稼ぐことができます。
*途中でパーティーを解散させるので、バッグ沸きや棺桶のもの等はすべて自分への報酬となります。分配はありません

| | コメント (0)

Publish 98.2 Coming Next Week/パブリッシュ98.2を来週導入

UO公式 Publish 98.2 Coming Next Week

Facebook広田剣  パブリッシュ98.2を来週導入

詳細はリンク先をご覧ください

・・・・・・・・・・・

Publish 98.2 Coming Next Week
          Posted on October 13, 2017 by UO Dev Team

Greetings,

We would like to update you on our publish schedule for the remaining content in Publish 98.  We are currently targeting next week to publish the following to all shards,

  • Available today – the Undead Wedding tophat and veil bundle in the Ultima Store
    • These items can be equipped to turn your character a ghostly hue!
  • Fix for Treasures of Halloween on those shards impacted by the spawning issue.  All shards will have the Treasures of Halloween extended through November 14th, 2017.
  • Activation of the graveyard skeletons.  Skeletons will be active through November 14th, 2017.
  • Extension of Trick or Treating through November 14th, 2017.
  • 2017 Veteran Rewards.

Thank you for your patience while we addressed these issues, we will update as we progress towards world wide release.

Also, our next Dev Meet & Greet will be on Monday, October 16th, 2017 at 7pm ET on Catskills.

See you in Britannia,

UO Team

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パブリッシュ98.2を来週導入

出典: UO公式
https://uo.com/2017/10/13/publish-98-2-coming-next-week/

こんにちは。

パブリッシュ98の未導入コンテンツの導入スケジュールについてお知らせします。下記のコンテンツを来週中にすべてのシャードに導入する予定です。

◆ 本日導入 - ウルティマ ストアでアンデッドシルクハットとベールを発売
これらのアイテムを装備することで、あなたのキャラクターは幽霊のように青ざめることでしょう!
◆ トレジャーオブハロウィンにおけるモンスターわきの問題の修正 - すべてのシャードのトレジャーオブハロウィンは米現地時間の11月14日(火)まで延長されます。
◆ 墓場のスケルトン(骨セキュア)の導入 - スケルトンわきは米現地時間の11月14日(火)まで期間を延長します。
◆ トリックオアトリートの期間の延長 - 11月14日(火)まで期間を延長します。
◆ 2017年度ベテラン報奨の導入

これらの問題に取り組む間、ご協力いただきありがとうございます。今後の全シャード導入の進捗につきまして適宜お知らせ致します。

私たちの次回のDev Meet & Greetの予定は下記の通りです。

・ Catskill シャード
日本時間10月17日(火)9:00 a.m.

ブリタニアでお会いしましょう。

UO チーム

| | コメント (0)

2017年10月13日 (金)

粉くじやります!第9回北斗自由市in禅都は2017年10月14日(土)22:00~

うおみん Hokutoの住人集まれ~♪ コミュより

字の大きさ等加工あり

・・・・・・・・・

北斗のフリーマーケットイベント「第9回北斗自由市in禅都」の開催をご案内いたします。

開催日時:
2017年10月14日(土) 22時~23時半


場所:禅都銀行周辺

当日はニューヘイブンよりゲート輸送を行います(21:45~22:15)。
本イベントは旧北斗祭りの終了を受け、月に一度ぐらいみんなで集まれる場をつくろうという思いから生まれました。
首長や評議会とはまた違ったポジションから北斗を盛り上げていければと思います。
露店、酒場、ミニゲーム、ストリートパフォーマンスなどなど、もめ事が起こらない範囲で自由にお楽しみくださいませ。
運営スタッフは旧北斗祭りを踏襲したファイアカラーの衣装です。何かあればお気軽にお声掛けください。

[お知らせ]
・運営本部にて記念ワインを無料でお配りします。是非本部にお立ち寄りくださいませ。
・自由市チャットチャンネル「Jiyuu Ichi」を開設します。スタッフへのご連絡などにもご利用ください。

[出店について]
・出店は各自自由に行ってください。事前申し込み等は不要です。
・本部席にて、無料でテーブルや椅子の配布を行います。
・ステージはパフォーマンスやオークションなど、ご自由にお使いください。

[運営からのお願い]
・騎乗生物はラグの原因になりますので、できるだけ厩舎にお預けください。
・終了後は会場美化のため、清掃にご協力ください。
・荒らし行為を見かけたら運営スタッフに通報の上、お客様ご自身でのGMコールはお控えください。
・死にゲート対策のため、会場ルーンは一切撒きません。

[今後の予定]
基本的に毎月第2土曜日に開催いたします。
当面は禅都で開催になります。

粉クジやります!クジを先にもらってね!

Photo
9月はお休みをいただきましたが、10月はやります!

場所:北斗 徳之島 誠島 南方向 Naturalist-Immortell

konakuji という執事が立っています。

ハートタイル付近で看板に書かれているキーワードを言ってください。

本を1冊もらうことができます。

本のタイトルは日本語ですが、読めない場合は本を開閉してみてください。読めるようになると思います(中は数字の羅列になっています)。

■23時より、ステージで当たりを発表します。

■当たりは1名です。

■本と粉は引き換えになります。

■執事の持っている本は20名分です。

ご来場、おまちしています。

| | コメント (0)

2017年10月 9日 (月)

【大和・桜・北斗・瑞穂シャード】11月のイベント日程のお知らせ

【大和・桜・北斗・瑞穂シャード】11月のイベント日程のお知らせ

詳細はリンク先をご覧ください

・・・・・・・・・・・・・

【大和・桜・北斗・瑞穂シャード】11月のイベント日程のお知らせ
                  Posted on by Riccia

平素はEMプログラムへのご理解とご協力ありがとうございます。
11月のイベントスケジュールをお知らせします。

2017年
11月3日(金・祝)
・22:00~ 大和シャード / 秋の味覚

11月4日(土)
・22:00~ 瑞穂シャード / ミニイベント未定

11月5日(日)
・22:00~ 北斗シャード / ミニイベント未定

11月11日(土)
・22:00~ 桜シャード / ミニイベント未定

11月18日(土)
・22:00~ 大和シャード / ミニイベント未定

11月19日(日)
・22:00~ 瑞穂シャード / 評議会

11月23日(木・祝)
・22:00~ 北斗シャード / イベント未定

11月24日(金)
・22:00~ 瑞穂シャード / イベント未定

11月25日(土)
・22:00~ 桜シャード / イベント未定

11月26日(日)
・22:00~ 大和シャード / 評議会
・22:00~ 桜シャード / 評議会
・22:00~ 北斗シャード / 評議会

| | コメント (0)

北斗プレイヤーイベント:第1回北斗エクストリーム槍試合大会は2017年10月21日(受付21:45~)

うおみん [Hokutoの住人集まれ~♪] コミュより抜粋

トリンシック公安さん主催

*日時等加工あり

・・・・・・・・・・・・・

アリーナを利用する新式の槍試合、「北斗エクストリーム槍試合」の第1回大会の開催をお知らせいたします。

エクストリーム槍試合は、アリーナのフィールド全体を動き回る、これまでの槍試合よりダイナミックかつスピーディーなゲームです。
腕に覚えのある騎士達のご参加をお待ちしております!

本大会は槍試合ギルドに参加できない方やガーゴイルの方もご参加いただけます。

観戦される場合は、画面サイズを大きくするとよりお楽しみいただけます。
1024×768以上のサイズ推奨です。


日時>
2017年10月21日(土)21:45受付開始(22:15頃開会式)
北斗ヘイブンアリーナ集合

連絡用チャット「Ex Jousting」にお入りください。

※アリーナを使う関係で、通常の槍試合とはルールやレギュレーションがかなり異なります。
ご一読の上でご参加くださいませ。

レギュレーション>
・ランスと盾を装備すること
・ランスのSPMディスマウントを使えること
・ヒューマンとエルフは実体の騎乗生物に騎乗すること(エセ不可)、ただし鎧ドラ(酸ドラ含む)は不可
・ガーゴイルは飛行状態で戦うこと
・装備のプロパティはエリア攻撃のみ禁止、あとは自由
・装備変更は試合の合間にのみ可能(試合中の装備変更は禁止)
・選手はあらかじめ、アリーナの設定を「挑戦状を無視しない」にしておくこと
・魔法関係は攻撃魔法や弱体化魔法は禁止、それ以外は自由に使ってよい(※)。
・選手は試合中POTを使えない(試合前に使うのはOK)
・POT以外で使えるアイテムは試合中使用OK
・呼び出しなどはチャットで行うため、チャンネル「Ex Jousting」に入ること
※攻撃アビリティでもライトニングストライクのように「ランスから繰り出されるSPM的なもの」なら使用OK。追加効果の魔法もこれに含むものとする。

試合ルール>

・試合はトーナメント形式で行う
・選手は呼び出しがあったらアリーナストーン前に移動すること

・包帯等「POT以外の回復アイテム」や「攻撃魔法以外のアビリティ」は試合中自由に使ってよい

・ディスマウント被弾や任意の下馬に関わらず、試合中「地面に足をつく」と1ポイントが相手に与えられる
・選手が死亡した場合、その選手はポイントに関係なく即敗北
・先に3ポイント先取した方が勝利となる
・制限時間5分に達した場合、ポイントの多い方が勝利
・双方同時に3ポイントとなった場合はサドンデス
・相討ちで片方落馬・片方死亡の場合は、死亡の方が優先され落馬側が勝利となる
・双方同時に死亡の場合は2回まで再試合となり、3回目に同時死亡した場合は両者敗北となる

・どちらかが落馬したら、互いに直接攻撃禁止(破片残留などの継続ダメージはOK)
・ディスマウントの効果時間が終わったら速やかに騎乗・離陸すること
・騎乗・離陸後審判が爆弾を投げ、それが爆発するまでは互いに攻撃してはいけない
・攻撃不可時間の間でも、移動や回復などは自由に行ってよい

・攻撃魔法やペット、爆弾などランス以外の攻撃手段は基本禁止(例外は防具のダメージ反射とシールドバッシュ。またランスから繰り出される攻撃であれば追加効果、忍術、武士道、槍マスタリー、毒マスタリーなど全てOKとする)
・装備の追加効果と槍マスタリー、毒マスタリー、シールドバッシュ以外で相手にバッドステータスを付ける攻撃や魔法は禁止
・ペットはガード命令を必ず解除すること
・キリンの特殊能力によるダメージも禁止行為に当たるので注意すること(※発動時のみペナルティ対象)

・落馬中の相手およびペットへの攻撃は禁止
・もしペットが死んだ場合、試合を一時中断し、獣医による蘇生後に再開
・審判への攻撃は禁止(エリア攻撃の発動も含む)
・試合中の装備の変更は一切禁止
・試合中ハイド、インビジ等姿を消す行為は禁止
・混乱POT等相手のタゲを強制的に解除する行為は禁止
・ディスマウントの効果解除後長時間騎乗しないなど、悪質な時間稼ぎ行為は禁止
・その他、審判からの指示には速やかに従うこと
・禁止行為を行った場合、ペナルティとして相手方に2ポイントが与えられる

・相手の攻撃が当たる直前に自ら下馬して禁止行為を誘発するなど、明らかに意図的に相手を禁止行為に陥れようとした場合は、それをやった方が処罰され陥れられた方は無罪。この場合行った側は「騎士道不覚悟」として即敗北処分。

・決着後は敗者→審判→勝者の順に退出する(アリーナは最後に残った者が勝者となるため)

| | コメント (0)

北斗プレイヤーイベント:第16回トリビア教室「ハロウィン小話2017」は2017年10月16日22:00~

ムーングロウ首長さん主催のイベントです。

うおみん [Hokutoの住人集まれ~♪] コミュより抜粋

*日時等表記の加工あり

・・・・・・・・・

第16回トリビア教室は、ブリタニアのハロウィンに関する小ネタ(2017年仕様)をやってみようと思います。
カボチャ処理の正しいやり方や詳しい原理、グリムの隠された特性、そして墓場ブッチャーのメイジやテイマー向け攻略法などをご紹介していきます。
カボチャ集めが捗るようになること間違いなしの内容です。是非ご覧下さい!
(※なおソーサラーズ関係は取り扱いませんのでご注意ください)

今回はグリムやブッチャーをはじめとした墓場モンスとの戦闘があります。
アイテムロスに関しては責任を負いかねますので、必ず貴重品は銀行などに預けるようにしてください。
また特に物乞いキャラ、テイマー、メイジ系キャラ推奨です(途中キャラチェンジも可)。

日時>2017年10月16日(月)22時より1時間程度

Tムングロ首長オフィス前集合

連絡用チャット「trivia」にお入りください。

※月曜日開催です。お間違いのないように

| | コメント (0)

北斗EMイベント:怪しげなハシゴ(ミニイベント) レポート

2017年10月8日(日)に行われた 北斗EMイベント:怪しげなハシゴ(ミニイベント) のレポートです。

*すべてのレポートにおいて、地形や障害物・状況等により、ログはすべてではありません。
*会話の流れによって、ログが前後している箇所があります。
*ストーリー展開を楽しむ程度のレポートとしてお読みいただければ幸いです。
*完璧なイベントログをお求めの方は、ほかのサイトさまをご覧ください。
*プレイヤー名はすべて“冒険者”とひとくくりにしています。

・・・・・・・・・・

20171008_235103844_1
Saki the Pumpkin Queen: この杖、Juck the Pumpkin Kingから奪ったの!

冒険者: そんなの召喚できるアイテムが・・?
冒険者: やるなぁ

Saki the Pumpkin Queen: 呪文を唱えるとモンスターが出てくるの
Saki the Pumpkin Queen: でもチャージ切れなの…

冒険者: うおおおお
冒険者: ぉー^^
冒険者: 嫌な予感しかしないw

Saki the Pumpkin Queen: 余興はここまでなの
Saki the Pumpkin Queen: 本題に入るね

冒険者: ガードのおじちゃんに怒られるクマよ?
冒険者: 無駄遣いするから…

Saki the Pumpkin Queen: え!
Saki the Pumpkin Queen: ひーーー
Saki the Pumpkin Queen: しーーー
Saki the Pumpkin Queen: じつは…、昨日Trinsicに買い出しに行った帰りに
Saki the Pumpkin Queen: 橋からぶら下がってる怪しげな縄ハシゴをみつけたの

冒険者: あー、それな

Saki the Pumpkin Queen: でもなぜか下りることができないの
Saki the Pumpkin Queen: 二回叩いてもダメだし
Saki the Pumpkin Queen: ハシゴを踏んでも移動できないし
Saki the Pumpkin Queen: バカヤロウって叫んでもダメだったの…

冒険者: お、おう

Saki the Pumpkin Queen: そこで、冒険者のみんななら何か知ってるんじゃないかと思って

冒険者: バ…

Saki the Pumpkin Queen: 集まってもらったの!

冒険者: 口が悪い子は入れないエリアなんだ
冒険者: んだんだ
冒険者: クマクマ

Saki the Pumpkin Queen: え!?
Saki the Pumpkin Queen: ま
Saki the Pumpkin Queen: まずは
Saki the Pumpkin Queen: 現地までゲートを出すから入ってね

20171008_235103844_2

冒険者: おー
冒険者: あいよ
冒険者: 合言葉、忘れちゃったな・・ ホントだ、まだあった
冒険者: まだのこってたw

Saki the Pumpkin Queen: このハシゴなの
Saki the Pumpkin Queen: 何か言えば行けるんじゃないかと思うの

20171008_235103844_3

冒険者: 20っす
冒険者: なんだっけか・・・?
冒険者: ultima online 20th
冒険者: 20th
冒険者: 20th?
冒険者: おお、それか
冒険者: 20th
冒険者: 20th
冒険者: 20th
冒険者: 袋が
冒険者: お
冒険者: 嫌な予感しかしない。。。
冒険者: なぞの袋
冒険者: なにこれ
冒険者: もそもそ動いてないなあ
冒険者: sすげえ嫌な予感が
冒険者: 何もいないぽい

Saki the Pumpkin Queen: わ
Saki the Pumpkin Queen: 大きな袋だ

冒険者: あ

Saki the Pumpkin Queen: ここで何かあったの?

冒険者: なんか袋が!
冒険者: たいへんなことがあったクマねぇ…

Saki the Pumpkin Queen: 大変な!?

冒険者: 悪者を退治しただけさ

Saki the Pumpkin Queen: そうなのね・・・
Saki the Pumpkin Queen: あ
Saki the Pumpkin Queen: 何か足跡があるの!

20171008_235103844_4

冒険者: ガーゴイルさんが捕まっててそれをみんなで助けたクマ
冒険者: む
冒険者: うわ
冒険者: わふ
冒険者: その袋は一体・・

20171008_235103844_5

Saki the Pumpkin Queen: そうなんだー
Saki the Pumpkin Queen: これもらってく

冒険者: 赤い・・・
冒険者: 足跡がある
冒険者: わわ
冒険者: えええ
冒険者: あ
冒険者: とぎれた
冒険者: なんか生活感が
冒険者: だれかいるよ

20171008_235103844_6
20171008_235103844_16

Saki the Pumpkin Queen: 誰かいるの
Saki the Pumpkin Queen: ちょっと

冒険者: 狭いのなの

20171008_235103844_7

Saki the Pumpkin Queen: 私はBritainでも指折りのパン屋グッドイーツのSakiだよ
Saki the Pumpkin Queen: こんなところでなにしてるの?

Weston: こんにちは。私はBritainで農業をしていたWestonと申します

Saki the Pumpkin Queen: 同じ町に住んでたのね。Westonさんはなんでこんなところに生息しているの?

Weston: 畑が焼けてしまったので避難してきたのです

冒険者: 指を折る程度しかパン屋がない
冒険者: あ、残党か!
冒険者: 生息…
冒険者: 顔色が白すぎ・・・・

Saki the Pumpkin Queen: 侵攻で畑と家が焼けちゃったのね。でも、もう侵攻は終わったの

Weston: それが、娘が謎の病におかされて動かすことができないのです

Saki the Pumpkin Queen: 重い病気なの?

20171008_235103844_8

Weston: 何をやっても目覚めないのです。手を尽くして治療方法を探したところ

Saki the Pumpkin Queen: なにか見つかったの?

冒険者: その兎が娘・・?あ、ちがう

20171008_235103844_9

Weston: はい。ソーサラーと呼ばれているダンジョンをご存知ですか?

Saki the Pumpkin Queen: イルシェナにあるダンジョンだよね?

冒険者: 赤いきのこを食えば。。

Weston: はい。そこに現れるモンスターから入手できる特殊な卵が有効なのです。しかし…

冒険者: スザンナ

Saki the Pumpkin Queen: 卵かー。しかし何?

Weston: はい。その卵だけは娘を救うことができません。それは一時凌ぎにしかならないのです

Saki the Pumpkin Queen: 完全に治すにはどうすればいいの?

Weston: その方法は、いま探しているところなのです

Saki the Pumpkin Queen: そうなんだ。今日はその卵を探せばいいの?

Weston: そうです。どうか冒険者の皆さん、娘を助けるために卵をとってきてください

冒険者: 卵を落としそうなの、居たっけか・・?
冒険者: たまご…

Saki the Pumpkin Queen: Sakiからもお願いするの

冒険者: いいですとも、だ
冒険者: 白袋あげればいいんじゃないの
冒険者: おうともーー
冒険者: 困ったときはお互いさまクマ

Saki the Pumpkin Queen: !みんな優しいの!ありがとう

Weston: ありがとうございます!

冒険者: わうわう

Saki the Pumpkin Queen: どのモンスターか分かる?

Weston: すいません…。特定は出来ておりませんが少し強い個体じゃないかと思います

Saki the Pumpkin Queen: 分かったの!Saki達に任せるの

冒険者: ほんとにすこしなのか?

Saki the Pumpkin Queen: 念のためチャットチャンネルに入るの!

冒険者: 中ボス8種のどれかか

Saki the Pumpkin Queen: Hokuto Em Eventなの

<46681698>冒険者: ここなの

<66342272>Saki the Pumpkin Queen: きこえますか

<33547425>冒険者: クマー

Saki the Pumpkin Queen: どのタイミングで卵がでるかわからないので、
Saki the Pumpkin Queen: 入手したらチャットで知らせるね

<16854499>冒険者: てす

Saki the Pumpkin Queen: つよいモンスターがいっきにでたりしてね

20171008_235103844_10

冒険者: おー
冒険者: 了解なり
冒険者: バッグわき?
冒険者: 何と比較してすこしなのかが問題クマ
冒険者: こわい
冒険者: *ぶるぶる*

Saki the Pumpkin Queen: 偶然ソーサラーズ行きのルーンを持っているのでゲート出すの
Saki the Pumpkin Queen: 移動したらダンジョンに潜って、手分けしてモンスターを探すの!
Saki the Pumpkin Queen: 発見したらチャットで知らせて欲しいの

冒険者: りょーかーい
冒険者: おおう

Saki the Pumpkin Queen: いくよ!

冒険者: おーーー
冒険者: わうー
冒険者: ソーサラーズ・・・
<50374293>冒険者: 今から参加することはできますか?
<45466779>冒険者: 今ソーサラーズ内

<66342272>Saki the Pumpkin Queen:  Sakiは卵を探すから、みんなはモンスターを退治してね
<66342272>Saki the Pumpkin Queen: ソーサラーズの2Fにモンスターがいるの
<66342272>Saki the Pumpkin Queen:  Sakiは卵を探すから、みんなはモンスターを退治してね

冒険者: うあ ピクシー叩きが出た

20171008_235103844_11

Saki the Pumpkin Queen: みんなでさがそう
<66342272>Saki the Pumpkin Queen:  次のモンスターの場所探そう
<66342272>Saki the Pumpkin Queen:  次は血がいっぱいあるところだよ
Till Dawn: all gaurd me

冒険者: *ぼわんぼわん*
冒険者: さっきブリ銀で見たボスだな

<66342272>Saki the Pumpkin Queen:  みんな頑張るの!

冒険者: みんながんばれー
冒険者: *のんびり*
冒険者: *ごっきゅごっきゅ*
冒険者: モンスの陰すら見えん・・・・
冒険者: *おえっぽ*

Saki the Pumpkin Queen: みんな頑張るの

冒険者: くまっ おなかこわすよ!
<50374293>冒険者: ソーサラーって何エリアでしたっけ・・・
冒険者: あひー
冒険者: なにをがんばるんだ、これ
冒険者: まったり~

<66342272>Saki the Pumpkin Queen: イルシェナーなの

<22607738>冒険者: 武勇
冒険者: まつの
<50374293>冒険者: ありがとう!いってみます
<45466779>冒険者: 走って来るんなら、武勇ゲートから南西に行って川沿いに下るんだ
冒険者: *ぼー…*
<45466779>冒険者: 川を越えてから下るんだよ
<46303204>冒険者: それよりもルナ周辺で顎探したほうが早い気が…
冒険者: いろいろまぜまぜ
冒険者: 今日はあつかったね
冒険者: クマ
<9132843>冒険者: Lunaの店で顎使った方が早い
<29318238>冒険者: 城内に顎結構あった気がする

<66342272>Saki the Pumpkin Queen:  強いモンスター出るまで少し時間かかるけど、みんな頑張るの!

冒険者: あちち
<16419759>冒険者: 顎、知らないんじゃ・・・
冒険者: *焦げ臭いにおい*
冒険者: *ちりちり*
<45466779>冒険者: うん、知らない可能性もあり得るな
<46303204>冒険者: 顎の説明は厳しいな
冒険者: *ぷぅ・・*
冒険者: !?

<66342272>Saki the Pumpkin Queen:  いまソーサラーズ内の2Fにいるの! 血がいっぱいあるところだよ

冒険者: *ちりちりちりちり*
冒険者: *おちりに火が付いた!*
冒険者: 引火
冒険者: *ちりちりちりちり…*
<65210535>冒険者: 人が多すぎて沸きが遅いような…
冒険者: うちのいぬどこいった・・
冒険者: クマのとこはよりそってくれてる いいこ
冒険者: *ふぁいあー!*

<66342272>Saki the Pumpkin Queen: モンスターが湧いた瞬間に倒されてるよね みんな強い

冒険者: 熱いよぅ
冒険者: あついよう
冒険者: あーちち
<55775310>冒険者: すごく…すし詰め状態です
冒険者: あち
<50374293>冒険者: おかげさまでおいつきました。thank you
<46303204>冒険者: クラ落ちしそうです
冒険者: ひろみgoもわかいよね クマー

<66342272>Saki the Pumpkin Queen: この世界から落ちそうな人は 少し離れるといいの

冒険者: 何が起こってるかわからないそんなかんじです
冒険者: リーパはくそおもい
冒険者: んむ とりあえず中ボスが出るまでお化け退治。
冒険者: わんこがもどっていた
冒険者: かしこい。
冒険者: あんなあやしいとこにちかづいちゃだめ ぜったい

<66342272>Saki the Pumpkin Queen: パンプキンキングまで、中ボスは何匹いるの?

冒険者: わう
冒険者: うちのこはずっとクマのそばにいいこ
<46303204>冒険者: 把握してる人ー
<47388128>冒険者: こっからだとながい4個目だ
冒険者: *ぎゅ*
冒険者: 蝶々かビックリ箱が卵持ってたらと思うと、気が遠くなる…

<66342272>Saki the Pumpkin Queen: ありがとうなの
冒険者: これ
冒険者: てふてふ・・・
冒険者: パンプキンゴールとねたばれでは?
<9132843>冒険者: 8くらい?
冒険者: 金色にならなければいいな・・・
<34397883>冒険者: 最後が9かな?
<47388128>冒険者: あと4,5かいくらいかな

Saki the Pumpkin Queen: しーーーー
Saki the Pumpkin Queen: 意外と時間かかるの・・・

冒険者: おしっこはそとでやってね
冒険者: *ぷぅ*

Saki the Pumpkin Queen: うん

冒険者: *すやすや*
<34397883>冒険者: ここが4番目で、キングは9番目
冒険者: おならは地獄でやってね?

<66342272>Saki the Pumpkin Queen: ありがとう

冒険者: ぇー
冒険者: *すぴすぴ…*
冒険者: もう何か沸いても一瞬で何が起きてるのかという感じクマ

Saki the Pumpkin Queen: Sakiの勘では あと20分くらいで何かでるの

<47388128>冒険者: 卵産みそうなのはいないけどね
冒険者: ここのボスは
冒険者: そんなに・・
冒険者: でっかいはず・・・はず・・・
冒険者: *すやすや*
冒険者: 私のカンではあと18分でしぬなくまが

<66342272>Saki the Pumpkin Queen: 20分後の中ボスが卵を産むと思うの!

冒険者: ヒイ
冒険者: *スヤァ…*
冒険者: そしてたまごをうみおとす
冒険者: さらば、しゅちょー
<47388128>冒険者: 湧きの遅さはどうしようもない
冒険者: クマ!

Saki the Pumpkin Queen: うんうん

冒険者: *すぴすぴ*
<29318238>冒険者: ここびっくり箱と並んで遅い場所だしね

<66342272>Saki the Pumpkin Queen: ここ遅いんだー

冒険者: さきちゃんはお店のお手伝いをちゃんとやってるクマかクマそれがしんぱい

Saki the Pumpkin Queen: やってるもん

冒険者: クマー
<47388128>冒険者: ここは壁を見てじっとしてるとこ

Saki the Pumpkin Queen: いまは休憩時間なの!

冒険者: クマクマ 腐りもほどほどにするクマよ

Saki the Pumpkin Queen: ギク

冒険者: さきちゃんの休憩時間はあと10分
冒険者: 南瓜パイでも売り出すと儲かりそうだね
冒険者: お仕事<休憩時間の長さ

Saki the Pumpkin Queen: あと16分はあるの!

冒険者: なんか後光がさしてるね

Saki the Pumpkin Queen: 危険なの

冒険者: クマー
冒険者: 案ずるな 君はわたしがまもる!みたいな!
冒険者: わうー
冒険者: あいのひと さきちゃんまだ子供だからはんざいクマ

Saki the Pumpkin Queen: !

冒険者: ひゅー

Saki the Pumpkin Queen: !!

冒険者: 10年待てば問題ない!30周年に結婚だ!
冒険者: かぜさん・・・
冒険者:
冒険者: 蜂蜜なら…

<66342272>Saki the Pumpkin Queen: たぶん この場所の中ボスが出れば
<66342272>Saki the Pumpkin Queen: 何か卵がとれるはず
<66342272>Saki the Pumpkin Queen: そんな気がするの

冒険者: 人がゴミのようだ!
冒険者: クマー
冒険者: でろでろでろー
冒険者: でろでろ たまごでろー
冒険者: あ、飽きてきたw
冒険者: でっかいたまごー
冒険者: クマッ
冒険者: おお、その勘を信じるぞ
冒険者: クマはね だし巻き卵がすきだよ
冒険者: 直径2Mほしいね
冒険者: オムレツがいいなー

Saki the Pumpkin Queen: それは大きすぎるの

冒険者: クマー シンプルに目玉焼きみもすきよ
冒険者: どんな卵か楽しみ
冒険者: つまらない
冒険者: 目玉やきになにをかけるかそれが問題だ
冒険者: 白身には塩 黄身にはしょうゆクマ
冒険者: 塩
冒険者: しょうゆだと!
冒険者: 氷デブの卵じゃ、凍っちゃってそう
冒険者: たまごにはマヨネーズと醤油を・・
冒険者: しゅちょー、めんどいw
冒険者: たまごやきじゃないんだ!

Saki the Pumpkin Queen: なんかもっと ぽんぽん出ると思ってたのに・・・

冒険者: めんどくないもん!
冒険者: なんなんだつまらない
冒険者: ここばおそいしすくない
冒険者: どっちも食卓においてあるじゃないクマー
冒険者: さきちゃん、ぽんぽん出ないよ?w
冒険者: む 壁に寄った方が良いのか
冒険者: いっそ追加しちゃいなYO
冒険者: ぽんぽんと・・・
冒険者: まぁまったりと
冒険者: ぽぽんと
冒険者: クリドラ(ごふごふ
冒険者: そんなことゆーと影エレが・・・
冒険者: 進行するのも *すぴー*

Saki the Pumpkin Queen: ぽんぽん何かでるかなー

冒険者: 影エレはやめて・・・しんじゃう・・・
冒険者: 案ずるな くまはおれが見守る 死体を 。
冒険者: さきちゃんの割にはまったりだね。

Saki the Pumpkin Queen: 今日は影エレ先生の気配がないの

冒険者: *ほっ*
冒険者: MだけどSの人もきちゃうお><
冒険者: かぜさん・・・
冒険者: くわー
冒険者: 影エレは禁止になったんだよ
冒険者: さきちゃんっぽい
冒険者: なに?礼はいらないよ!
冒険者: か弱いクマを守るのだ、かぜさん
冒険者: *ふるふる**ふるふる*
冒険者: オスはしねばいい
冒険者: クマ女の子だよ?かよわいおんなのこだよ?
冒険者: *ウェーン*
冒険者: もえぎちゃんはわんこがまもる!
冒険者: 久し振りの大物 けど瞬殺・・
冒険者: そのとおりクマ
冒険者: ひええ
冒険者: 影ドラパラゴンがきそうな予感!
冒険者: そろそろかもね
冒険者: *もふぎゅー*
冒険者: *さきちゃんを盾にする*
冒険者: あと、なんぽん?なんぷんだ…
冒険者: 要望があったから追加されたらしー?

Saki the Pumpkin Queen: もっと早く卵とれると思ってたの・・・
Saki the Pumpkin Queen: 甘かったの・・・

冒険者: しかたないクマ
冒険者: だれにでも間違いはあるさ
冒険者: じんせいおもいどおりにいくことばかりではないの
冒険者: くまー・・・
冒険者: クマ

Saki the Pumpkin Queen: しくしく

冒険者: 次に いかせばいいのさ 10年後に!
冒険者: *もふもふ*

Saki the Pumpkin Queen: そうするの!

冒険者
冒険者: *もふもふ*
冒険者: ながいながいw

Saki the Pumpkin Queen: もう大人になってるの

冒険者: それがいい
冒険者: きんぴかおじいちゃんが現れては一瞬できえる
冒険者: 30thに生かすとな
冒険者: *まったり*
冒険者: *ぼー*

<66342272>Saki the Pumpkin Queen: あと5分くらいで 卵を入手できそうな感じがするの
Saki the Pumpkin Queen: キングへの道は険しい

冒険者: *わんこもふもふしつつ*
冒険者: 地味に目が疲れるな・・・
冒険者: ねちゃだめ
冒険者: *すぴすぴ*
冒険者: たーまごー
冒険者: *もふもふ…*
冒険者: たーまごー
冒険者: たーまーや

<66342272>Saki the Pumpkin Queen: 今日は卵を手に入れたら戻るの

冒険者: まーたーぎー
冒険者: すごいおでぶだから 皆で分け合えるくらいでっかい卵かも

Saki the Pumpkin Queen: そんな大きな卵あったっけ

冒険者: テラサンかなんかのは大きかったね

Saki the Pumpkin Queen: あと2分頑張るの!

冒険者: *スヤスヤ*
冒険者: わうわう

Saki the Pumpkin Queen: あー
Saki the Pumpkin Queen: ドラゴンエッグ!
Saki the Pumpkin Queen: そうだよね
Saki the Pumpkin Queen: そろそろ 何か出てくる予感

冒険者: *どきどき*
冒険者: どきどき

酸によるダメージ!
酸によるダメージ!

冒険者: ぼすだああ

酸によるダメージ!

冒険者: はやいなー
<45466779>冒険者: 2匹湧いたのか
冒険者: 祭だな

20171008_235103844_12_2

<66342272>Saki the Pumpkin Queen: がんばるの!

冒険者: 固いだけでちっとも怖くないな
<11721328>冒険者: ボスのHP回復してる
冒険者: これでフェアリーがパラゴンだったらよかったのに

<66342272>Saki the Pumpkin Queen: 周りから吸収してるの

<45466779>冒険者: まさか、召喚ペットを食べるの・・?

<66342272>Saki the Pumpkin Queen: もう少しなの

Abominable Snowmanの放つ強烈な冷気でダメージを受けています!

冒険者: やったーーー あれ まだ何かいるのか

<66342272>Saki the Pumpkin Queen: 倒したの!

Saki the Pumpkin Queen: おわったの!

冒険者: おお、今度こそ倒した

Saki the Pumpkin Queen: みんな卵手に入った!
冒険者: こわこわ
冒険者: 卵あうった? おおお

Saki the Pumpkin Queen: あったあった
Saki the Pumpkin Queen: 戻ろう!

冒険者: やった

Saki the Pumpkin Queen: ゲート出すね

冒険者: おー
冒険者: クマー

Saki the Pumpkin Queen: 入ってねー
Saki the Pumpkin Queen: 壊れてる

冒険者: ぜはー
冒険者: まがまがしいゲートを・・

冒険者: こわいよぅ・・

Saki the Pumpkin Queen: こんなの

20171008_235103844_13

冒険者: うあちっこ・・・
冒険者: ちっちゃ
冒険者: (やばい)
冒険者: ちっちゃ・・・
冒険者: わりとちーさいね
冒険者: うわぁ

20171008_235103844_14_2
Saki the Pumpkin Queen: 冷たい卵
Saki the Pumpkin Queen: これでしばらく大丈夫?

冒険者: なんかブツブツしてて気持ち悪い…
冒険者: 体に悪そうだ

Weston: はい。当分は安心です。その間に治療する方法を突き止めます

冒険者: 小さいのがいっぱい・・

Saki the Pumpkin Queen: 連絡まっているの!

20171008_235103844_15

Weston: はい。おそらくソーサラーで入手できるものだと思うのですが、意地でも探します

Saki the Pumpkin Queen: がんばるの!

冒険者: お大事にね

Saki the Pumpkin Queen: みんな続きは今度ね!

冒険者: おー
冒険者: クマクマ
冒険者: 来月?
冒険者: はーい
冒険者: おー

Saki the Pumpkin Queen: あのダンジョンから
Saki the Pumpkin Queen: さらに
Saki the Pumpkin Queen: どこかに繋がる何かがあるとおもうのでお楽しみに!

冒険者: はーい
冒険者: おお・・・
冒険者: 来月だともう中ボスとかいなくなっちゃいそぅ・・・
冒険者: クマー
冒険者: おおお

Saki the Pumpkin Queen: それじゃみんな、Britainに戻るの!

Weston: みなさん、またよろしくお願いします

冒険者: おー
冒険者: まかせろー
冒険者: 来月は地獄か
冒険者: はーい
冒険者: お大事にねー
冒険者: またねえ
冒険者: お大事に―

Saki the Pumpkin Queen: みんなお疲れ様なの
Saki the Pumpkin Queen: 次はSakiの
Saki the Pumpkin Queen: 勘なんだけど10月22日だと思うの 予定空けてくの!

冒険者: おつー
冒険者: おつクマさまー
冒険者: りょーかーい
冒険者: クマクマ
冒険者: はーい
冒険者: あい
冒険者: やけに具体的
冒険者: はい!
冒険者: はーい
冒険者: 日曜だーネ

Saki the Pumpkin Queen: ハロウィンも近いしね
Saki the Pumpkin Queen: 何かでるかもねー

冒険者: ほおお

Saki the Pumpkin Queen: それじゃお店に戻らないと
Saki the Pumpkin Queen: Riaにゲンコツくらうので戻るね
Saki the Pumpkin Queen: さようならー

冒険者: へへ またねー
冒険者: クマ!
冒険者:
冒険者: おつかれさまでしたー
冒険者: おつかれさまー
冒険者: おつかれさまー
冒険者: お疲れ様でした
冒険者: またねー
冒険者: またね~
冒険者: ばいばいー
冒険者: おつかれさまー
冒険者: またねー^^
冒険者: またー
冒険者: ばい
冒険者: またねえ
冒険者: おつかれー
冒険者: またね
冒険者: お疲れ様でした
冒険者: おつう
冒険者: またー
冒険者: oyおつー
冒険者: おつかれさまでした
冒険者: クマクマ
冒険者: 歩ける距離なのにリコールしたお・・
冒険者: たいりょくのないげんだいっこなのかもクマ

<66342272>EM Riccia:  本日のミニイベントはこれにて終了となります
<66342272>EM Riccia:  ご参加くださいましてありがとうございました
<66342272>EM Riccia:  次のイベントは今回の続きとなります
<66342272>EM Riccia:  ぜひご参加ください
<66342272>EM Riccia:  それでは失礼いたします

<45466779>冒険者: おつー
<33547425>冒険者: おつクマさまでしたー
<14092746>冒険者: おつかれさまー
<54112427>冒険者: おつかれらまぁ^^
<16854499>冒険者: おつ
<33547425>冒険者: たのしみクマー
<29318238>冒険者: おつかれさまー

| | コメント (0)

2017年10月 8日 (日)

北斗EMイベント:怪しげなハシゴ(ミニイベント) は2017年10月8日(日)22:00~

北斗EMサイト 怪しげなハシゴ(ミニイベント)

内容は以下↓詳細はリンク先をご覧ください

・・・・・・・・・・・

怪しげなハシゴ(ミニイベント)
        Posted on by Riccia
              

こんにちは、王室広報官のRiccioです。
今回はBritainのSakiちゃんからの依頼です。
何やらトリンシックで怪しげなハシゴを見つけたそうで、探索を手伝って欲しいようですよ?
=================================================
日時 2017年10月8日(日) 22時
集合場所:Britain銀行前

注意事項:
◆ 当日はチャットチャンネルHokuto EM Eventへお入りください。
◆ 円滑なイベント実施のため、皆様のご協力をお願い致します。
◆ 貴重品はお持ちにならないでください。(アイテムをロストしても責任は負いかねます。)

| | コメント (0)

2017年10月 4日 (水)

Sorcerer Dungeon Issue/ソーサラーズダンジョンにおける問題

UO公式 Sorcerer Dungeon Issue

Facebook広田剣 ソーサラーズダンジョンにおける問題

詳細はリンク先をご覧ください

・・・・・・・・・

Sorcerer Dungeon Issue
              Posted on October 3, 2017

Greetings everyone,

We are aware of the issues some of the shards are having with the spawn being broken in the Sorcerer’s Dungeon.  We are looking into this issue and will extend the active period after it is corrected.

Thank you for your patience,

UO Team

・・・・・・・・・

ソーサラーズダンジョンにおける問題
出典: UO公式
https://uo.com/2017/10/03/sorcerer-dungeon-issue/

こんにちは皆さん。

私たちはいくつかのシャードでソーサラーズダンジョンのモンスターわきが正常に機能していない問題を把握しています。私たちはこの問題について検証しており、修正後には開催期間を延長する予定です。

皆さまのご協力に感謝致します。

UOチーム

| | コメント (0)

2017年10月 3日 (火)

2017 Halloween 新しいかぼちゃランタンを彫ろう。

2017年7月に情報公開されたもので忘れている人も多いでしょう。

Publish 98 一覧(2017年10月1日更新) 

↑ここに載せたPublish 98 Comes to TC1 からハロウィン部分だけ抜粋しましょうか

・・・・・

ハロウィン - トレジャー・オブ・ソーサラーズダンジョン

◎ ハロウィントレジャーシリーズが帰って来ました! 今年はソーサラーズダンジョンがパンプキンキングによって征服されました!
・イベントは2017年10月より通常シャードで開始されます。

◎ パンプキンキングの手下を呼び出すために、ソーサラーズダンジョン内のモンスターを倒しましょう!
◎ パンプキンキングを出現させるには、手下たちを倒さなくてはなりません!
◎ Artifacts of Enchanted Originを集めましょう。ダンジョンの外にいるResearcherにアーティファクトと交換してもらうことができます。
・ジャックのバッグトリック
 - 10月の間使用することができます。このバッグは一日一回、何が入っているかのぞくことができます!
- キャンディを集めましょう。もしあなたがラッキーであれば、下記のレアアイテムが手に入ります。
   腐ったトナカイの肉、ガラスのステッキキャンディー、切り落とされたエルフの耳、爆発するギフトボックス、みにくいクマのぬいぐるみ、トゲ付きエッグノッグ

  ・ヘビの顎骨
 - イルシェナーの様々な場所へ移動できるテレポーターです。

・ジャック・イン・ザ・ボックス
 - 怖いびっくり箱です。

・パンプキンキングの囚われの心臓
- 使う勇気があればぜひどうぞ!

・称号
- Hero of the Unloved
   - Savior of the Demented
   - Slayer of the Pumpkin King

・スターリングシルバーリング
  ・エスケープブーツ/タロン

◆ ハロウィン - トリック・オア・トリート

◎ 新しいアイテムを追加しました - 燃えるカカシです!
◎ NPCに “Trick or Treat”と話しかけることで様々なアイテムが手に入ります。
◎ この仕様は通常シャードで10月の間有効になります。

◆ ハロウィン - ゾンビスケルトン

◎ 今年のハロウィンの墓場には気を付けてください - ゾンビスケルトンがあなたのコレクションに新しい骨を加えようと帰ってきました。
◎ 10月の間命を失ったプレーヤーの魂は、ブリタニアのどこかの墓場で骨として発見されることがあります。
◎ 骨は様々な形状で、時にレア色で発見される場合があります。

◆ ハロウィン - ジャックオーランタン

◎ ブリタニアのかぼちゃ畑は今年もランタン作りにうってつけの豊作です!
◎ 新しい丸いかぼちゃを探してみてください。フクロウか猫の新しいデザインを彫刻することができます。
◎ かぼちゃとブッチャーは通常シャードで10月の間有効になります。

今回ここ↑

・・・・・・・・・・・・・

というわけで、毎年恒例 かぼちゃ祭り

そして今頃わかったこと

Runic Atlas (2015 ホリデー・ギフト Runic Atlasを作ってみよう)のほうが、こういうときに使うには便利だな、と。

20171003_161900504_7
戦士だと、ルーンブックにデフォ設定して飛ぶと思うけど、メイジだと、ここって選んでリコールするじゃないですか、チャージ使わないような飛び方の場合。

そうすると、次々にリコするとき、どのページだったかわかりにくいんですよ。
自分のルーンの名称のつけ方が悪いだけかもしれませんけど(汗

でっかいRunic Atlas だと、さっき飛んだ場所が赤くなるから、さっきはどこだっけ?て迷わないでどんどん飛べる!

(*゚∋゚)だけですかね、今更こんなこと思ったのって。

・・・・・・・・・・・

さて、前おきが長いですね。

20171003_161900504_1
畑に行くと、でかい顔のかぼちゃランタンが沸いてます。

沸いていない場合は、かぼちゃをどんどんバッグに詰め込んでゴミ箱に捨てるとか、ミニオン召喚して拾わせてバイバイするとか、とにかく、かぼちゃランタンを沸かせましょう。

畑の横にかぼちゃを袋詰めしておいても無意味です。
この世から捨て去りましょう(ぇ

20171003_161900504_2
かぼちゃランタンを見つけたら、クイッと引っ張ってみましょう。

Grimmというかぼちゃに変化します。

このGrimmを攻撃すると、かぼちゃのお化けが現れるので倒します。

インビジすると、このお化けはまた、Grimmに戻ってしまいます。

20171003_161900504_3
倒すと棺桶にパンプキンが入っていることがあります。

もちろん、はずれも多い。

今回のパンプキンの当たりは丸いもの。

20171003_161900504_6
以前からの長いオレンジのも、去年の緑のパンプキンも出るので、丸いのだけを狙うのはちょっと難しい。

ハロウィンキャンディーも棺桶に入っているので、ゴミ箱に捨てると、クリーンアップブリタニアのポイントにもいいかも。

さて、丸いパンプキンを手にいれたら、今度はジャックランタン制作キットを手にいれましょう。

墓に行くと

20171003_161900504_8
The Butcher を倒すのも、アンデット特攻ならはやい。

20171003_161900504_9
あ、届かない・・・。

20171003_161900504_10
メイジなら柵の外から攻撃して、棺桶開くときはテレポで中に入るといいかも。

ただ、柵の外から攻撃しても、自分のところに雑魚が召喚されるので注意が必要。

棺桶にジャックランタン制作キットが入っていることがある。
必ずではないけど、パンプキンよりは当たりが多いと思う。体感では。

20171003_161900504_11
ジャックランタン制作キットをバッグに入れてダブルクリックし、彫りたいパンプキンにカーソルを当て、ポチっとすると彫ることができる。

彫ったキャラの銘が入り制作キットは消滅する。

20171003_161900504_13
2017年はフクロウと猫。

通行障害になるし、点灯のON/ OFFはロックダウン解除してからでないと切り替え不可。

20171003_161900504_12
今年のパンプキンもやっぱり文字化けする子あり。

| | コメント (0)

2017年10月 2日 (月)

北斗プレイヤーイベント:第45回シャドウガード調査レポート

2017年10月1日に行われた 北斗プレイヤーイベント:第45回シャドウガード調査のレポートです。

20171002_000659533vert_1
本日も動物たちの行動から目が離せません。

20171002_000659533vert_2
結局、クマ同士、フォローしているのかしていないのかわからない状態。

今回は参加者21人と多めなので、3PTに分かれて行うことになりました。

愛の人の指示は、南北に並べ 

20171002_000659533vert_3
どうしても愛の人の背後を取りたい性分な輩が多いようです。

*てへ* では ごまかせないようですね?

20171002_000659533vert_4

愛の人、ほぼ、動物園の飼育係状態。
20171002_000659533vert_5
なんとか無事に並び、この3PTで小部屋を終わらせます。

小部屋終了後、5分の休憩を経て、職業分配で再度PTの組み直し。

20171002_000659533vert_6
呪いの壺教から強欲の壺に改名したらしい?

20171002_000659533vert_7
20171002_000659533vert_8
22時開始、23時前にはとっくに屋上は終わり、MAFも捨てられる時代がやってきた。

20171002_000659533vert_9
愛の人の城に設置された看板の告知も土曜日午前中にはまだ前回のままだったし、
このブログもうおみんも当日の告知だったにかかわらず、たくさんの方のご参加ありがとうございました!

10月はハロウィンイベントが始まりました。

なにかと忙しいブリタニアですが、みなさま、食欲と物欲に走ってくださいませ!

| | コメント (0)

Halloween – Treasures of the Sorcerer’s Dungeon

UO 公式  Halloween – Treasures of the Sorcerer’s Dungeon

Halloween – Treasures of the Sorcerer’s Dungeon

Posted on July 29, 2017 by Mariah

Halloween approaches, the Sorcerer’s Dungeon has been taken over by the Pumpkin King and his henchmen.
Following a similar formula to the two previous Halloween Events, Treasures of Doom and Treasures of the Kotl City, a researcher has stationed himself outside the dungeon. This kindly scientist will tithe gold for adventuring chivalrous knights, lock karma and restore life to distressed ghosts.

Artifacts of Enchanted Origin will appear in adventurers’ packs as they battle the inhabitants of the dungeon and the researcher will exchange these for a variety of items in his inventory:

■ Jack’s Bag of Tricks Cost 75 artifacts

Pumpkinbagtricks_3

Usable during the month of October, this bag of tricks can be used once per day to see what goodies are inside Jack’s bag!
Collect candy, or if you’re lucky a rare item including:
Rancid Reindeer Meat
Glass Candy Cane
Severed Elf Ears
Exploding Gift Box
Ugly Bear Doll
Spiked Egg Nog

■Serpent’s Jawbone Cost 50 artifacts

Pumpkinjawbone_2
A teleporter that can be used to teleport to various locations throughout Ilshenar:

The Village of Lakeshire
The Rat Fort
Reg Volom
Twin Oaks Tavern
The Oasis
Blood Dungeon
Cyclops Dungeon
Exodus Dungeon
The Kirin Passage
Pass of Karnaugh
The Rat Cave
Terort Skitas
Twisted Weald
Wisp Dungeon
Gwenno’s Memorial
Desert Gypsy Camp

■Jack in the Box Cost 30 artifacts
Pumpkinjack_3
A grizzly take on the classic children’s toy

■Shackled Heart of the Pumpkin King Cost 20 artifacts

Pumpkinheart1_2

Use it if you dare!

Reward Titles

Hero of the Unloved Cost 20 artifacts
Savior of the Demented Cost 30 artifacts
Slayer of the Pumpkin King Cost 50 artifacts

■Sterling Silver Ring Cost 50 artifacts
■Talons/Boots of Escaping Cost 50 artifacts

Only one room in the dungeon is active at any time, each room is ruled by one of the Pumpkin King’s minions who will appear when a quantity of the room’s occupants have been killed; however be aware that new arrivals will continue to appear in the room as long as their leader survives and he/she cannot be enticed away from his/her troops.

The locations of these minions are marked on the map, right (click for a larger version), their rooms are active in the following order:

Nightmare Fairy
Jack in the Box
Headless Elf
Abominable Snowman
Twisted Holiday Tree
Rabid Reindeer
Garish Gingerman
Stocking Serpent
Jack the Pumpkin King ? cut the pumpkins he drops with a sharp implement to release small piles of coins

Sorcerershalloweenmap_2

Not all artifacts falling into adventurers’ packs in the dungeon will be of interest to the researcher, for this is Ilshenar; there are paragon creatures and therefore a chance of Minor Artifacts and, potentially, paragon chests in corpses if you have the luxury of time to open them to look.

| | コメント (0)

失われたオベリスク ブリタニア勝利祝賀パレードの様子と場所

祝賀パレードがブリテイン ブラックソーン城のたもとまで続き、練り歩いている様子をみることができます。

その配置場所と各パレードの様子をSSでレポートしてみました。

各街の特徴をとらえていて、見ていると楽しい気分になります。

10
1
ブリテイン

2
ジェローム

3
ニューマジンシア

4
スカラブレイ

5
ミノック

6
べスパー

7
トリンシック

8ユー

9
ムーングロウ

| | コメント (0)

2017年10月 1日 (日)

北斗プレイヤーイベント:第45回シャドウガード調査は2017年10月1日22:00~

本日です!

うおみん [Hokutoの住人集まれ~♪] コミュと同じ内容です。

主に、ソロ活動が多く、ひとりではシャドーガードに行くことができない人向けに企画されたものです。

普段、ひとりでは行けない場所になりますので、ぜひ、ご参加ください。

通称:愛の人主催のシャドウガード調査です。

日時:2017年10月1日(日)22:00~

場所:屋上現地集合


ただし、一定の条件があります。

参加条件:バー、果樹園をクリアしていること
(ネット検索で攻略等もありますので、頑張ってクリアしてきてくださいね)

*屋上のみ参加もOK

武具屋→噴水→鐘楼→屋上をパーティの皆で実施

職種は不問

*転送バッグを持参すると、保険代を稼ぐことができます。
*途中でパーティーを解散させるので、バッグ沸きや棺桶のもの等はすべて自分への報酬となります。分配はありません

| | コメント (0)

Housing Reactivated/ハウジング サーバー稼働再開のお知らせ

UO公式 Housing Reactivated

Facebook広田剣 ハウジング サーバー稼働再開のお知らせ

内容は以下↓詳細はリンク先をご覧ください

・・・・・・・・・・・

Housing Reactivated
        Posted on September 29, 2017 by UO Dev Team

As of today at 2:00pm ET the housing system has been brought back online.  This includes housing decay, placement, transfer, demolition, and resizing.

Thanks,
UO Team

・・・・・・・・・・・・・・・

ハウジング サーバー稼働再開のお知らせ

出典: UO公式
https://uo.com/2017/09/29/housing-reactivated/

日本時間の9月30日(土)午前4:00にハウジングサーバーの稼働を再開致します。これにより、家の腐敗、建設、譲渡、解体、リサイズが可能になります。

よろしくお願い致します。

UOチーム

| | コメント (0)

« 2017年9月 | トップページ