« 2017年12月 | トップページ | 2018年2月 »

2018年1月

2018年1月29日 (月)

日本全鯖EMイベント:シャル・ウィー・ミーツ? ~Setsubun Event 2018

シャル・ウィー・ミーツ? ~Setsubun Event 2018

詳細はリンク先をご覧ください。

SSは北斗EMサイトのものを使用しています。

・・・・・・・・

シャル・ウィー・ミーツ? ~Setsubun Event 2018
            Posted on by Riccia

突然で驚かせてしまったかも知れませんが、僕たち、会いませんか?

゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚

日時:
2018年2月2日(金)
21:00~ 倭国シャード
22:00~ 瑞穂シャード

2018年2月3日(土)
20:30~ 飛鳥シャード
21:15~ 大和シャード
22:00~ 無限シャード

2018年2月4日(日)
20:30~ 出雲シャード
21:15~ 桜シャード
22:00~ 北斗シャード

※進行状況により、同日2回目以降に開催予定のシャードは開始時間が遅れる場合があります。

集合場所:
誠島砂漠の家 / 六分儀座標
(59o 52’N, 54o 25’W)

Thewastemap

当日は無限シャードはニューヘイブン銀行前、その他のシャードはニュジェルムEMホールよりゲートを設置致します。

その他注意事項:
◆ チャットチャンネルHokuto EM Eventにお入りください。
◆ 必ず戦闘準備の上、お越しください。
◆ 予期せぬ出来事が発生するかも知れません!貴重品はなるべく持ち込まないよう、お願いします。
◆ 以下に該当の場合、あるいはEMが問題ありと判断した場合はコールのうえ、
  イベント中止の措置を取らせていただく場合があります。
  - イベント進行の妨害、かく乱行為。
  - EM、あるいはほかのプレーヤーに対する侮辱的発言、またはそれに準ずる行為。
◆ 皆さんのイベントです。マナーを守って楽しく参加しましょう!

| | コメント (0)

北斗プレイヤーイベント:第52回シャドウガード調査レポート

2018年1月28日に行われた 北斗プレイヤーイベント:第52回シャドウガード調査のレポートです。

20180128_163911515_1
主催者、ほんの少し遅れるの巻。

20180128_163911515_2
愛の人、小部屋PT リザードマンクラブに入会希望(人数の調整で)のようなので、上から目線で言ったら

20180128_163911515_3
この仕打ち!

たしかに、邪道ガードとも書いた。
さらにブログで日付を間違えた(題名か中身のどちらか)。

きぃぃぃ

どうでもいいところを見ていやがる、この男。

こっそり教えてくれる暗黒の騎士とは大違いだ!

そんな内輪モメをしているところに

20180128_163911515_4
黒クマ1匹登場。

果樹とバーが終わっていないということだったけど、他の小部屋終わらせれば次が楽だからね。

無理やり リザードマンクラブに勧誘する。

20180128_163911515_5
相変わらず前半は、登っては落下を繰り返していたうちの子だけど、後半、ちょっとは役に立てたかもしれない。

20180128_163911515_6
そう、ほんと重いのよ。

ADSLの0.1~0.4Mbpsを馬鹿にするなよ!(ぇ

屋上途中でも落ちたけどさ。

20180128_163911515_7
さて、屋上でクマはでなかったけれど

20180128_163911515_8
カメヲや帯を出した人がいるらしい!

今年はいい年になりそうです?

おめでとうございます!

20180128_163911515_9
屋上エントランスには、転送バッグを貸してくれる いいクマもいるようだ。

・・・・・・・

解散後のおまけ

20180128_163911515_11
赤い人に特攻エレメンタル族のカメヲEnchantress`Cameo がでたらしいですが、

これ、保険かかっていないですよね?

20180128_163911515_12
落とし物みたいなので、交番にとどけないと!

5%~20%の報労金がもらえるはずだよ?!

なんていう輩がこんだけ(ここでは3~4頭)いるんだから、大事なものには保険をすぐにかけることをオススメします!

| | コメント (0)

2018年1月28日 (日)

誰も気づいていないと思うけど邪道なんだよ。

今まで、うおみんと このブログでシャドウガード調査の告知をしてきました。

ざっと見る限り、このブログでは問題ないと思いますが、

うおみんでは、

第46回から第51回まで、ャドウガード調査ではなく、ャドウガード調査となっていました(汗

コピペってこわいわー。

邪道ガードだったんだよ。

お暇な方、コミュニティ書き込みで一覧をごらんになってくださいませ(笑

直さず、そのまま放置しておきますので

hahaha

| | コメント (0)

北斗プレイヤーイベント:第52回シャドウガード調査は2018年1月28日22:00~

うおみん [Hokutoの住人集まれ~♪] コミュと同じ内容です。

主に、ソロ活動が多く、ひとりではシャドーガードに行くことができない人向けに企画されたものです。

普段、ひとりでは行けない場所になりますので、ぜひ、ご参加ください。

通称:愛の人主催のシャドウガード調査です。

日時:2018年1月28日(日)22:00~

場所:屋上現地集合


ただし、一定の条件があります。

参加条件:バー、果樹園をクリアしていること
(ネット検索で攻略等もありますので、頑張ってクリアしてきてくださいね)

*屋上のみ参加もOK

武具屋→噴水→鐘楼→屋上をパーティの皆で実施

職種は不問

*転送バッグを持参すると、保険代を稼ぐことができます。
*途中でパーティーを解散させるので、バッグ沸きや棺桶のもの等はすべて自分への報酬となります。分配はありません

| | コメント (0)

2018年1月26日 (金)

北斗EMイベント:破滅の序曲に不参加のおしらせ

2018年1月26日に行われる北斗EMイベント:破滅の序曲に参加しようと意気込んで帰宅したものの、昨日から膨大な量のデーターを転送しているのだけど、速度0.4MbpsしかでていないうちのADSLでは終わらなそうです。もう丸1日経つんですが。

終わったら参加できるんだけど・・・。

レポートを楽しみにしてくださっている方がいましたら、申し訳ありません。

| | コメント (2)

【再掲】北斗プレイヤーイベント:大ボイプ実験#1は2018年1月27日22:00頃~

うおみん [Hokutoの住人集まれ~♪] コミュより抜粋

北斗ムーングロウ首長主催 大ボイプ実験#1のお知らせです。

*字の大きさ等加工あり

・・・・・・・・・・

昨年、ペット強化が導入され、それに関連してモンスもパリングや索敵など挙動が変更、これらは戦闘環境に少なからぬ変化をもたらしました。
当イベントではこれらの変化がボイドプール戦においてどのような影響を及ぼしているか、実際に戦いながら検証していきます。
また強化ペットなどの新仕様も積極的に投入し、新しい戦い方も見付けられたらと思います。

日時>
2018年1月27日(土)22時頃開始
           
(※多少時間が前後する可能性があります)
Tムングロ首長オフィス前集合
連絡用チャット「VoidEXP」


今回のボイドプールは長くても2時間程度で終了します。
合図があったら防壁を開けて、モンスにボイドプールを壊させてください。


湧きはアンデッドを予定してます。が、万一調整を失敗した場合は爬虫類もしくはエレメンタルで行います。
可能ならアンデッド特効以外に、念のためドラ特効やエレメンタル特効の武器もご用意ください。

従来どおり防衛ラインに壁を作る戦術を使いますが、それと平行して強化ペットを前に出して戦わせてみるのも試そうと思います。

いつもの場所に防衛ラインを敷く以外は、特に作戦を立てずにやろうと思います。
実験的な要素が強いので、面白いと思ったことはどんどんやってみてください。


以下はいくつかの職業について。

<戦士(近接、弓、投擲)>
ボイドプールの主役にして、一番数が必要になるキャラです。
上ではああ言いましたが、戦士のプレイが得意な方は是非戦士を出してください。
強化ペットの活躍は主に戦士の支援になります(ルーンコラプションやノージャーなど)。これらを戦士の視点でチェックして頂くのも重要な調査です。

<テイマー>
防壁のほか、強化ペットを前線に出して戦士の支援をお願いします。
防壁は最低3名必要です。
防壁も前線もテイムマスタリーがほぼ必須です(できればダメージ無効を使えることが望ましい)。
ペットの能力は今回特に問いません。有効な能力を見出す他、エフェクトが重いなど「使わない方がいい能力」を炙り出すのも今回の調査のひとつです。
防壁用ペットは強化クーシー(ステイ状態でも包帯で自己回復する)か強化ユニコーン(完全毒無効で回復が楽)がおすすめ。ダメージ無効を使えるならGドラでも勤まります。

<バード>
マスタリーや不調和での支援をお願いします。
範囲PMは今回は使わない方向で。
もし余裕があれば、不調和バードさんは苦難の歌を使ってみてください。集中砲火を受けているモンスにかけると効果的です。

ボイプは人数が必要ですので(できれば20人以上)、奮ってご参加くださいませ。

| | コメント (0)

2018年1月25日 (木)

北斗EMイベント:破滅の序曲 は2018年1月26日(金)22:00~

北斗EMサイト 破滅の序曲  

詳細はリンク先をご覧ください。

・・・・・・・・・・・・

破滅の序曲

Merry副団長「さぁさぁ寄ってらっしゃい見てらっしゃい!
血沸き肉躍るEdward傭兵団イベントの開催だよぉ~!
今回は遂に、団長の過去を知る人間が現れて物語は一気に進む!
団長の正体であるLyell Crewtとは何者なのか?
なぜLyellはEdwardに捕らえられて記憶を失ったのか?
団長の過去を知る人物、Taos Camryは敵か味方か?
Edwardを神を崇めるGremia Bandorとその教団は善か悪か?
ほらそこの人、参加しなきゃ損損! ぜひおいであれ~!」

こんにちは
王室広報官のRiccioです。

今回はEdward傭兵団から催し物の案内が来ております。
お時間のある方は是非参加してみてください。

=================================================
日時 2018年1月26日(金) 22時 集合
集合場所:スカラ銀行前(トランメル)

注意事項:
◆ 当日はチャットチャンネルHokuto EM Eventへお入りください。
◆ 円滑なイベント実施のため、皆様のご協力をお願い致します。
◆ 貴重品はお持ちにならないでください。(装備品の保険をお忘れなく!)

| | コメント (0)

2018年1月24日 (水)

UO Newsletter #23

UO公式  UO Newsletter #23

Facebook広田剣 UO Newsletter #23

詳細は各リンク先をご覧下さい。

・・・・・

UO Newsletter #23

出典: UO公式
http://mailchi.mp/broad…/ultima-online-newsletter-yl9pw71e5h
ブリタニアの最新情報をお届けすべく、UOチームはニュースレターを定期的にお届け致します!uo.comウェブサイトからサインアップしていただけますよう、お知り合いにもぜひお声がけください。

∞----------------------------------------∞

・プロデューサーノート

こんにちは皆さん。

ホリデーシーズンも終わり、チームは通常業務に戻ってエンドレス ジャーニー、UOフォーラム、UOスワッグストア(グッズ販売ストア)の準備と仕上げにかかっています。

UOのレガシー“旧世代”サーバーについてのお問い合わせを数多くいただいております。これは、最近他のMMOで独自のレガシーコンテンツを展開するとの告知があったためと見られます。しかしながらそれぞれのゲームは独特であり、旧世代のルールを適用させるために超えなければならない特有のハードルがあるということをよく理解しなくてはなりません。これはウルティマ オンラインの開発に関わる部分でもあり、下記にてこれらのハードルの概要を説明をさせていただければと思います。

まず最も重要なのは、UOにおける“旧世代”ルールセットについての認識は、必ずしも共通したものではないということです。ウルティマ オンラインは20年余にわたる運営により、世代ごとの固有層を持つに至っています。10人のプレーヤーに“旧世代”とはいつかと聞けば、10通りの答えが返って来るでしょう。ある人はザ・セカンドエイジ、他方ではLBR、MLこそそうだという人もいるでしょう。レガシーの定義について合意に至るのは非常に難しく、不可能と言っていいでしょう。

次に、このアイディアについては“スイッチをひねるように”特定の世代まで遡ることは残念ながら不可能です。ウルティマ オンラインの開発は20年余の歴史の中で、アメリカ全土を渡り歩いて継続されて来ました。混乱の中で欠落した情報などもあり、特定の時代まで、皆さんが考える最新のレガシーサーバーの概念を満たすに十分な形で、“単純に巻き戻す”ことはできないのです。

最後に、これは決して小さなプロジェクトにはなりません。レガシールールセットにおける定義のもと、事実上のチーム全体がゲームを再構築するするために100%のリソースを割かなくてはなりません。拡張がもたらしたアイテム志向のAoS以前に遡るにせよ、ルート品生成、生産、スキル、戦闘、生物の性質や相互作用などについての検証と根本からの再構築を担保することが必要になるでしょう。これを達成するためには最低でも1年、私たちが完全に機能不全になることを意味します。つまり、生きたゲームとしての開発、新しいコンテンツ、アイテム、クエスト、あるいはギフトなどがこのプロジェクトを完了させるために留保されることを意味します。

誰もが遡って過去を再現したいという欲求を理解しています。あなたの家をシーフから守る興奮、大規模な戦闘やVanq武器を見つけるスリルを愛さなかった人がいるでしょうか! しかし、私たちは現実的かつ実際的に開発のゴールに辿り着かなくてはなりません。今現在のプレーヤー基盤の支援を差し置いて、多大な開発リソースを割くだけの価値がレガシーシャードにあるという保証はないのです。

ゆえにレガシーシャードを導入する予定は当面ありませんが、私たちチームはウルティマ オンラインをより広範囲のプレーヤーに受け入れられるゲームにすべく努力することを誓います。この20年間に延べ100万を超える人たちがこのゲームをプレイして来ましたが、エンドレス ジャーニーによって私たちはすべての皆さまにブリタニアに戻る機会をご提供したいと考えています。結局のところ、時代とはその時のルールセットによって形づくられているに過ぎません。レガシーシャードの真の価値はブリタニアを第二の故郷として暮らし、形作った人々なのです。それこそがウルティマ オンラインのレガシーと言えるでしょう。

ブリタニアでお会いしましょう。

Bonnie "Mesanna" Armstrong
プロデューサー

p.s. 次回、Atlanticシャードでの日本時間1月30日(火)11:00amからのMeet & Greetをお忘れなく!

∞----------------------------------------∞

・パブリッシュ100 - バグ潰し

以前お知らせした通り、エンドレス ジャーニー以降のパブリッシュ100においては可能な限りたくさんのバグを修正します。もし、特に修正を希望するバグがある場合はメールのタイトルを“Bug Priority Report”にして下記までお送りください。
uo@broadsword.com

(Fill out bug priority reports using the format below)
(下記フォーマットに従って報告をお送りください)

The bug I would like to see fixed the most is:
一番修正して欲しいバグ:

The steps to reproduce this bug are:
再現の手順:

The expected result of those actions is:
本来あるべき結果:

The actual result of those actions is:
実際の結果:

∞----------------------------------------∞

・Q&Aコーナー

1. プレーヤーメモリアルに骨壷を追加できませんか?
A. この種のお墓を希望であれば、あなたのシャードのEMにご連絡ください。

2. 今年のホリデーにチョコチップクッキーなどの焼き菓子を追加できますか?
A. もちろんです! いいご提案です。

3. オークチャンピオンスポーンをゲームに追加できませんか?
A. もちろんです。チャンピオンスポーン自体を追加するのはそれほど難しいことではありませんが、それ以前に着手しておきたいことがあります。オークに関するコンテンツ、例えば武器や装備などを追加する機会にしたいと考えています。それにしてもすばらしいご提案です。将来の追加リストに加えておきます。

4. イルシェナーのクーシーのスポーン場所を増やしてもらえませんか?
A. はい。新たなスポーンエリアを追加可能ですが、イルシェナーのスポーンの法則に準じます。

5. 市政ストーンに新たな収入源を増やしてもらえませんか?
A. 現状、寄付以外の収入はトレードオーダーによって賄われています。今のところその他の方法を追加する予定はありません。それは、絶対にやらないという意味ではないことを理解してください。ただ、現状では優先度がそれほど高くないという意味で、私たちには他に優先してやりたいことがあるという意味です。

6. 宝石箱にソート機能やサーチ機能を搭載できませんか?
A. これには相当な開発を必要とします。絶対にやらないとは言いませんが、現状での優先度は高くはありません。

∞----------------------------------------∞

・カスタマーサービス

1. 何年も前にカスタマーサービスによって廃止されたアカウントを復活させたい場合はsupport@ultimaonline.com 宛にアカウントの詳細をお送りいただき、アカウントがご自身のものであることを証明してください。廃止の状況によっては制限を解除し、アカウントを復活させることができます。

2. オリジンストアで購入したソブリンはアカウント管理サイトより入力の必要があります。ゲーム内で入力することはできません。

3. アカウントの復活を希望されるすべての方は、support@ultimaonline.com 宛にすべての情報をお送りください。秘密の言葉がわからない場合はヒントをリクエストしてください。あなたのアカウントを特定するための情報をできる限り提供していただくことが、時間短縮につながります。

4. オリジンストアからコードが届かない場合はこちらからお問い合わせください。
https://help.ea.com/in/contact-us/new/
  ※ 英語のみ

5. ゲームに関するご質問や問題がある場合はGMコール、あるいはsupport@ultimaonline.com までメールでお送りください。

6. ゲーム内コンテンツへのフィードバックはUO@broadsword.comまでメールでお送りください。

7. オリジンストアで注文品が届かなかった、あるいは予期した通りにお取り引きを完了させることができなかったプレーヤーの方が散見されます。注文確定のメールが届かなければ、何が起こったのか心配になるでしょう。オリジンストアは詐欺取引への監視を強めており、その確認には最大72時間かかる場合があります。私たちはこれを早めたり、回避することはできません。しかし、オリジンのサポートでは下記リンクよりプレーヤーの皆さんからのご購入に関するご質問をお受けしています。
https://help.ea.com/en/contact-us/new/
  ※ 英語のみ

製品はOrigin(オリジン)を、トピックはOrders(ご注文)をお選びください。実際に担当者と話をする前に、内容の絞り込みを行うことができます。
  私たちはオリジンストアだけがウルティマ オンラインのコードの正規販売店であることを繰り返しお伝えしておきたいと思います。第三者(友人、ゲーム内の知り合い、おすすめサイト)から購入したコードの有効性については保証いたしかねます。そして不正に入手されたコードが発見された場合、アカウントに適用済みであったとしてもそのコードはアカウントから削除されます。これはゲームタイムのみならず、キャラクタースロットや拡張へのアクセス、ソブリン金貨(またはそれによって購入されたアイテム)を失うことになりかねません。私たちは第三者から購入されたコードが原因で発生する問題をサポートすることはできません。そのコードを購入した業者にお問い合わせくださいますよう、お願い致します。

- パスワードの問題について
  パスワードをリセットするためにはあなたがどのアカウントのパスワードをリセットしようとしているのかをはっきりさせておく必要があります。
EAアカウント、Mythicアカウント、そしてMythic製品アカウントはそれぞれ別のパスワードが設定されています。
アカウントはこちらからリセットすることができます。
https://accounts.eamythic.com/
しかしながらBroadswordではEAアカウントに関する問題をサポートすることができません。下記のステップに従って操作してください。

- EAアカウントのリセット
  ・https://signin.ea.com/p/web/resetPassword を開きます。
・EAアカウントログイン時に使用しているメールアドレスを入力し、パスワードを変更してください。
・すべてのスパムフィルターを解除してもパスワードを受け取れなかったり、入力時にエラーが発生する場合はこちらにご連絡ください。
https://help.ea.com/en/contact-us/?product=origin

- クレジットカード情報の更新方法
https://accounts.eamythic.com を開きます。
・EAアカウントログイン時に使用しているメールアドレスを入力し、パスワードを入力してください。
・Subscriptionを選択します。
・カード情報を更新したいアカウントを選択します。
・Subscribeボタンを押します。
・請求間隔(Billing cycle)を選びます。
・どの支払方法を選ぶかを訪ねるページが開く場合は、add a cardを押さずに右上のManage Accountsのオプションを選択するようにしてください。新しいページに飛ぶことができ、そこに以前のクレジットカード情報が表示されています。
・更新したいカード情報を選び、Xボタンを押します。
・新しいカード情報を入力できるようになり、add a cardボタンを押すことで登録できます。

- アカウントセンター(https://accounts.eamythic.com/)について
Q. アカウントを作成、またはログインするにはどうしたらいいですか?
http://uo.com/Account-Login-Guide
  ※ 英語のみ

Q. ログイン後のゲームアカウント管理方法を教えてください。
http://uo.com/account-management/
  ※ 英語のみ
Q. その他のサポートリンクとビデオ
http://uo.com/faq/
https://www.youtube.com/watch?v=5G7ABl5wdyU
https://www.youtube.com/watch?v=S5qQwJ6rgI8
  ※ 英語のみ

・・・・・・・・・・・・・

Producer Notes

Greetings everyone,

Now that the holidays are over the team is back and working hard to finish up Endless Journey, putting the final touches on the UO Forums and getting the Ultima Swag Store ready and open for business.

We have been getting a number of emails regarding a UO legacy server.  This has no doubt been fueled by recent announcements of plans by other MMOs to launch their own versions of legacy content.  It is important to remember that each game is unique and has their own hurdles to cross in order to put up any form of a legacy ruleset.  I'd like to take a few moments to outline those hurdles as they relate to the development of Ultima Online.

First, and most importantly, not everyone agrees what exactly "legacy ruleset" means in the context of UO.  Ultima Online is in a club of its own, with over twenty years of commercial release.  Ask ten different people their vision of a "legacy ruleset" and you'll receive up to ten different answers.  For some that period is The Second Age.  For others it is Lord Blackthorn's Revenge.  For others still it is Mondain's Legacy.  Gaining any kind of actionable consensus on "legacy" is extraordinarily difficult, and maybe even impossible.

Second, the idea that we can simply just "flip a switch" to revert to a specific era's ruleset is unfortunately just not possible.  The development of Ultima Online has moved across near the entirety of the US in it's twenty year history.  In that shuffle things have been lost  and it is simply not possible to "simply revert" to any specific period in UO's history that would satisfy even the most recent idea of a legacy ruleset.

Finally, this is not a small project and would effectively require the entire team devoting 100% of its development efforts to recreating the game world within the context of some agreed upon definition of a legacy ruleset.  Even to return to a pre-AoS ruleset, prior to the expanded itemization that expansion brought, would be an enormous undertaking requiring all loot generation, crafting, skill functionality, core combat functionality, creature attributes, and interaction rules to be evaluated and rebuilt from the ground up.  To accomplish this it would take us close to, if not over, a year to accomplish this.  This would mean putting on hold all development for the "live game" which would translate into not getting any new content, items, quests, or gifts in order to complete this project.

That all being said we understand the desire to bring back the past.  Who didn't love the exhilaration of protecting your house from theft, the thrill of a great fight, or finding that elusive silver weapon of vanquishing!  We have to be realistic and approach our development goals pragmatically.  There is no guarantee a legacy shard would be worth the enormous development requirement at the cost to supporting our current playerbase.

While at this time we have no plans to introduce legacy rulesets, we can promise you the team is hard at work to bring Ultima Online to as wide an audience as we can.  Well over a million people have played Ultima Online over its twenty years in production, and with Endless Journey we are giving everyone a chance to come back home to Britannia.  At the end of the day, an era is only outlined by its rulesets.  The true value in a "legacy" shard are the people who made Britannia their second home and shaped its history.  That is Ultima Online's legacy.

See you in Britannia,

Bonnie "Mesanna" Armstrong
Producer

P.S. Don't forget our next in-game Meet & Greet on January 29th at 9pm ET on Atlantic! 

Publish 100 - Crushing Bugs

As we've mentioned before, our goal after Endless Journey with Publish 100 will be a bug push where we concentrate on fixing as many bugs as possible.  If you have a bug that you would especially like to see fixed please send it to us here. 

Question & Answer Corner

1.    Can we add urns to the player memorials?

Contact your shard EM if you would like this type of memorial.

2.   Can we add other types of baked goods like chocolate chip cookies for the holidays this year?
 
Sure! Good suggestion!

3.  Can we add an Orc Champion Spawn to the game?

Sure, its not really hard to add new champ spawns but there are other things in front of this idea and we would like to expand on this to introduce more Orc related content like Orcish weapons and armor.  Great suggestion though, and we will keep it on the list for future additions.

4.  Can you add additional spawns for Cu Sidhe in Ilshenar?

Yes, we can add additional areas however they will be subject to all spawning rules in Ilshenar.

5.  Can you add other revenue streams into the City Stones from doing other content.

Currently, additional revenue beyond donations can be obtained from Trade Routes.  At this time we do not have any other plans to add additional means.  Please understand this is not a no we will not, its just lower on the priority scale with the other things we would like to do first.

6.  Can you add additional features to the Jewelry Box that allow searching items?

This is a robust feature that would require a substantial amount of development.  It's not something we would never do, but it is not a priority at this time.

Customer Service

1. If you have an account that was terminated by CS over a year ago and would like to have it back please contact support here and give them the details and identify the account as yours, depending on the termination we will remove the restriction from your account so you may open it again.

2. All Sovereigns purchased from Origin have to be entered on the Account Management page.  You can not enter these in game.

3. Anyone that is trying to reopen an account please make sure you send all the information to support@ultimaonline.com so we can have a record of this.  In the original request to support if you do not know your secret word please ask for a hint.  Give them all the information to identify the account as yours so there will not be a lot of delays.

4.  Anyone that does not get their codes from Origin please follow this link to resolve the issue..

5.  If you have any in game questions or issues please either page in game or email support@ultimaonline.com.

6.  For any feedback to content put in game please send it to UO@broadsword.com.

7.  Regarding Origin orders, codes, and third party resellers.
 
Recently some of the player base may have noticed that an Origin store purchase they have made did not arrive or complete as expected. A confirmation or code email has not been received and you are wondering what may have occurred with your order. The Origin store enacts reviews on all transactions to safeguard against fraudulent purchases, and these reviews may take up to 72 hours. Unfortunately our Billing department is not able to expedite or circumvent this process, however players who have questions or concerns regarding a store purchase can contact Origin support for assistance using the below link:
 
http://help.ea.com/en/contact-us/new/
 
When prompted for a product, choose Origin. Next choose your platform, and select ‘Orders’ as the topic. You can further specify your issue in the subsequent fields before speaking with an agent.
 
We would also like to reiterate that the Origin store is the only guaranteed provider of codes for Ultima Online. The validity of a code purchased from a third-party seller (be it a friend, in-game acquaintance, or recommended site) cannot be guaranteed. Furthermore, any codes we find to have be fraudulently obtained will be disabled and an account that applies any of these codes will have that code removed from said account. This can result in the loss of gametime, character slots, expansion access, Sovereigns (and the items purchased with them), in-game items and more. Please be advised that we cannot assist with any issues stemming from codes purchased via non-Origin means; you will be required to contact the vendor from which you purchased the code for further assistance.

PASSWORD ISSUES
 
To reset your password you must first understand which type of account you are resetting the password for. EA Accounts, Mythic Master Accounts, and Mythic Product Accounts all have separate individual passwords. All of which you can reset at your leisure at our Account Center at https://accounts.eamythic.com/. Unfortunately, Broadsword Support cannot assist with potential EA Account issues or passwords, please follow the steps below.
 
To reset your EA Account password:
      * Please visit https://signin.ea.com/p/web/resetPassword
      * At the EA.com page enter the email used to log into your EA Account to change its password.
      * If you have not received your password or have received an error while trying to reset the password and you have disabled all spam filters, please contact EA Support here, https://help.ea.com/en/contact-us/new/#?product=origin&platform=pc

CREDIT/DEBIT CARD UPDATE
 
To update your credit card information, please follow these steps:

  • Login to the Account Center (https://accounts.eamythic.com) with your EA Account email and its password
  • Select the 'Subscriptions' tab
  • Locate the account you would like to update the card for
  • Select the 'Subscribe' button
  • Select the billing cycle you would like to use and continue
  • When you get to the page asking which payment method you would like to use, instead of choosing to add a card, select the 'Manage Accounts' option in the top right corner of the page. This should load a new page that will contain your previous credit card information.
  • Find the card you wish to update and select the 'X' button
  • You can now re-enter your credit card with the updated information by using the 'Add a card' button.

ACCOUNT MANAGEMENT AT THE ACCOUNT CENTER (https://accounts.eamythic.com/)
 
How to create an account or log into my account?
http://uo.com/Account-Login-Guide
 
How to manage my accounts after I’ve logged into the Account Center with my EA Account credentials?
http://uo.com/account-management/
 
Additional support links and videos:
http://uo.com/faq/
https://www.youtube.com/watch?v=5G7ABl5wdyU
https://www.youtube.com/watch?v=S5qQwJ6rgI8

| | コメント (0)

2018年1月22日 (月)

北斗プレイヤーイベント:第51回シャドウガード調査レポート。

2018年1月21日に行われた 北斗プレイヤーイベント:第51回シャドウガード調査のレポートです。

今回、番外編のほうが長い可能性があります。

201801213339382_1
なんのSSかというと

愛の人:51回目調査をはじめたいとおもいます
愛の人:イチローとか思った人いないですよね!

ゴメンナサイ ワカラナカッタ(背番号らしい

さて、小部屋

201801213339382_2
さすが飛べるペット、鐘楼ですごさを見せつける。

201801213339382_3
小部屋終わって、休憩前のクマと愛の人の絡み。

続いて、加齢についての絡み。

201801213339382_4
201801213339382_5
201801213339382_6
そして屋上前のPT時

201801213339382_7
壁際に並んでいると、
やはり呪いの壺(紅く塗られた幸運壺)を挟んだ会話で声が届かないという事態発生。

これは前回も同じだったが・・・。

調査員: ノイキャン付きなのか、あの壺・・

こんな話も飛び出たくらいだ。

また、クマさん1匹、PTに入っていないという事態も発生。

このSSも説明ないとわからないですね↓

201801213339382_8
調査員: くまさんが はいっていないきがするよ
調査員: クマKがまだクマ
調査員: クマKが PTはいってないもよう
クマK: はっ ごめん
クマK: パーティに加わりました。
調査員: けつばかりみてるからだよ!
調査員: OKOK
クマK: 入ったつもりになってた!
調査員: 背中だよ!たぶん!
クマK: ぇー
調査員: w
調査員: だいじょうぶ
愛の人: 高さてきに けつだろ けつ
調査員: クマッ…
クマK: しり。
調査員: みとめた
愛の人: しり。
愛の人: ではそんな しりもありますが
クマK: siri
調査員: へいしり
調査員: へい尻
調査員: へいけつ

iPhoneの音声アシスタント「Siri」を声だけで起動できるようになる「Hey Siri」(ヘイシリ)の機能のお話を交えたものですね。

さて、屋上

201801213339382_10
すでに屋上への目的を見失っているような?

201801213339382_11
政治家の発言とは違います(ぇ

領主オジマンディアスのことですね。

201801213339382_12
服をひんむかれたアノンの復讐なのか、ルート権がなかったクマがいた。

201801213339382_13
このSSの説明はですね・・・

愛の人: 来週 EMイベント日がかわったようなので
愛の人: もしかしたらやるかもしれません
愛の人: そんなかんじでまたお時間あればご参加くださいませ
調査員: 看板見に行きます
調査員: 看板前にハイドします
愛の人: ハイドは禁止です


カメヲはでたらしいです!
誰かに・・・。

~番外編~

調査員がだしたアイテムをめぐっての戦い。

3人で一斉にサイコロを振って、一番大きい目を出した人が勝利というルールにしたのだが・・・。

201801213339382_14
赤い人が号令をかけていた・・・はず・・・。

201801213339382_15
フェイントに誰もひっかからず。

残念。

201801213339382_16
号令を愛の人にチェンジ

201801213339382_17
なぜか自分のサイコロしか見えないという事態に。

201801213339382_18
やはり、この屋上エリアは特殊なようだ。

3人で同時にサイコロという作戦は失敗に終わった。

201801213339382_19
ここではサイコロ同時でも問題なかったのだが、ディーラーサイコロ勝負。

201801213339382_20
見事、素敵アイテムをゲットできたのは、爬虫類だったのでありました。

アイテムを提供してくださった調査員さま、ありがとうございました!

| | コメント (0)

2018年1月20日 (土)

北斗プレイヤーイベント:第51回シャドウガード調査は2018年1月21日22:00~

うおみん [Hokutoの住人集まれ~♪] コミュと同じ内容です。

主に、ソロ活動が多く、ひとりではシャドーガードに行くことができない人向けに企画されたものです。

普段、ひとりでは行けない場所になりますので、ぜひ、ご参加ください。

通称:愛の人主催のシャドウガード調査です。

日時:2018年1月21日(日)22:00~

場所:屋上現地集合


ただし、一定の条件があります。

参加条件:バー、果樹園をクリアしていること
(ネット検索で攻略等もありますので、頑張ってクリアしてきてくださいね)

*屋上のみ参加もOK

武具屋→噴水→鐘楼→屋上をパーティの皆で実施

職種は不問

*転送バッグを持参すると、保険代を稼ぐことができます。
*途中でパーティーを解散させるので、バッグ沸きや棺桶のもの等はすべて自分への報酬となります。分配はありません

| | コメント (0)

2018年1月19日 (金)

ぼったくりすぎでしょう!(ゴメンナサイ

自分のベンダーみてびっくり。

20180119_072615443_3
なんじゃ?この日給。

こんなにするはずない。

そんなに高級品おいてないよ、このベンダー。

20180119_072615443_2
うぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!!

3個で1,197399gpの魔法のリンゴ!

在庫箱の中身は売れていました。

値付け間違いはきっと見本品だけだったんだろう。

見本品、高すぎだろう・・・。

誰も買うわけないし!どんだけ売りたくないの、見本品を。

20180119_072615443_1_2
本当の日給はこの程度だよ。

よかった。

値付け失敗して1日しか経っていないわ。

| | コメント (0)

2018年1月17日 (水)

自己満足なテイマー鐘楼(ペットを登らせる)と課題。

20180117_232754849

数か月ぶりのチャレンジ。

現実逃避ともいう(やらないといけないことはたくさんあるが)。

アドバイスをいただいたのに、なかなかできないという虚しさもあり、放置しておりました。

ゴメンナサイ。

ここでは、
鐘楼をクリアするためではなく、ペットを登らせる技術を身に着けることが目的。

1回目は時間切れ。

なんとなくわかったのは、焦って命令の出しすぎ。

2回目にわかったのは、マスタリー入れるのを忘れていたこと(苦笑)と、マナコスト不足。

マナ回復は30以上あるんだ。でも、マナ不足に陥る。

原因は、装備のマナコスト不足と瞑想可素材を着ているから。

だってー、ないんだもん。

見た目も大事でしょう、み・た・め!

装備の見直しが第一優先かな。

あとは、確実に登らせるようにできること。

というより、ペット育成自体していないから・・・。

それまでは、調査員参加は、眺める専門でいましょう(笑)。

| | コメント (2)

2018年1月14日 (日)

【全日本シャード】2月のイベント日程のお知らせ

北斗EMサイト 【全日本シャード】2月のイベント日程のお知らせ

内容は以下↓詳細はリンク先をご覧ください

*日時等 字の大きさや色等の加工あり

・・・・・・・・・

【全日本シャード】2月のイベント日程のお知らせ
             Posted on January 14, 2018 by Riccia

平素はEMプログラムへのご理解とご協力ありがとうございます。
2月のイベントスケジュールをお知らせします。

2018年2月2日(金)~2月4日(日)
・全日本シャード / 節分イベント

2018年2月16日(金)
・22:00~ 瑞穂シャード / ミニイベント未定

2018年2月17日(土)
・22:00~ 大和シャード / ミニイベント未定

2018年2月18日(日)
・22:00~ 桜シャード / ミニイベント未定

2018年2月24日(土)
・22:00~ 瑞穂シャード / 評議会

2018年2月25日(日)
・22:00~ 桜シャード / 評議会
・22:00~ 北斗シャード/ミニイベント未定

※ 大和シャードの2月の評議会の開催は未定です。
※ 北斗シャードの2月の評議会の開催はありません。

| | コメント (0)

第12回北斗自由市in禅都レポート

2018年1月13日(土)に行われた第12回北斗自由市in禅都のレポートです。

20180113_215654475_5
まずは本部でお酒と粉クジルーンを置くテーブルをもらうのです。
20180113_215654475_3
キャンピオンホワイトのオークヘルムは年明けなので紅白が混ざってこうなったという説明だった。

美味しそうな色。

そして、羊に似ている感がぐっと強まったように見えるオークヘルム。

20180113_215654475_6
変身犬は動物にも変身するし、色だけ反映してほかの動物に変身するとか器用なんだということを初めて知った。
20180113_215654475_4
今回、各鯖で色々なイベントがあったようで、酒場もなかったし、とても人出が少ない2018年最初の自由市。

こじんまりしていても、誠島はもともと賑やかなところなので、さほどさみしくは感じない(ちょっと強がり)。

20180113_215654475_2
アイテム色々屋さん。

20180113_215654475_1
乗れるルーン

20180113_215654475_7

さて、今回の粉クジは年末に引き続き、手持ち500個の転送粉。
寄付してくださった、べスパー首長とユー首長に感謝を。

ディーラーの1‐100ダイスで出た数字分、もらうことができます。

ダイスを振る順番は、クジで当選した順番。

20180113_215654475_8
1番当選の方、はじめ88個という末広がりの出だしで、

20180113_215654475_11
2周目はなんと12という最低の数。

しかし、両方+と100になるという、いい数字でした。

本当の意味での最低数は この方。

20180113_215654475_9
年末にすごい数字を出したので、まぁ、年末年始を足せばOKってとこでしょうか?

20180113_215654475_10
当選クジの内容が、【#01153656 : この箱は空っぽ!】だった愛の人も、30個を超える数の転送粉を持って帰りました。

Bandicam_20180114_225129076
2周目のこの方は、なんとニアピン!

手持ちの在庫数が35個だったところに36という数字!

まぁ、-1個ではありますが、極端な差(例えば98を出して在庫35個だったらさみしいでしょ?)がなかったので、主催者側としては、ホッとする数字をありがとうございました!

参加人数が少なかったので、全員がダイスを振ることができました。
こじんまりしていたとはいえ、参加者はラッキーだったかもしれません?

粉クジ終了後、他の鯖イベントも終わったのか、人が増えましたね。

20180113_215654475_12
閉会式では、2017匠フェスタおつかれさまでしたご挨拶と新スタッフ紹介

20180113_215654475_13
テイム済みのケモノがスタッフに加わったそうです。

今後ともよろしくお願いします!

20180113_215654475_14

| | コメント (0)

2018年1月12日 (金)

北斗EMイベント:第4回 ダンジョンマスターへの道 は2018年1月14日22:00~

北斗EMサイト 第4回  ダンジョンマスターへの道

詳細はリンク先をご覧ください

・・・・・・・・・・・・・

第4回  ダンジョンマスターへの道
               Posted on January 12, 2018 by Riccia

こんにちは
王室広報官のRiccioです。

今回はダンジョンマスターへの道のご案内です。
こちらはダンジョンに関する知識を競い合うクイズとなっております。
第4回はSolen Hive(通称 アリの巣)で行われます。
参加される方は 1/14 22時にリワードホールにお集まりください。

なお、当初28日予定しておりましたイベントですが、都合により26日(金)に前倒しいたします。
血沸き肉躍るEdward傭兵団イベントが開催されるようですよ?
=================================================
日時 2018年1月14日(日) 22時 集合
集合場所:リワードホール

注意事項:
◆ 円滑なイベント実施のため、皆様のご協力をお願い致します。
◆ 貴重品はお持ちにならないでください。(装備品の保険をお忘れなく!)

| | コメント (0)

北斗プレイヤーイベント:第18回トリビア教室「ボイドプールの復習SP」は2018年1月22日22:00~

うおみん [Hokutoの住人集まれ~♪] コミュより抜粋

北斗ムーングロウ首長主催 第18回トリビア教室「ボイドプールの復習SP」のお知らせです。

*字の大きさ等加工あり

・・・・・・・・・・・

今回のトリビア教室は、27日開催の「大ボイプ実験」に向け、ボイドプールのおさらいをメインにやろうと思います。
特に、ボイプのモンスの特徴、防衛ラインの作り方、支援物資の扱い方などを実際に現地で解説する予定です。
時間があれば、2015年のボイドプール大会で北斗がとった戦術の説明などもやろうかと思います。
なおトリビア教室では防衛は行わず、モンスは極力スルーする方針でやりますのでご了承ください。

ボイドプールエリアに入るので、今回はそれなりの危険が伴います。
アイテムロスに関しては責任を負いかねますので、必ず貴重品は銀行などに預けるようにしてください。

日時>
2018年1月22日(月)22時より1時間程度
Tムングロ首長オフィス前集合

連絡用チャット「trivia」にお入りください。
※月曜日開催です。お間違いのないように

| | コメント (0)

北斗プレイヤーイベント:第7回北斗CS槍試合は2018年1月20日

うおみん [Hokutoの住人集まれ~♪] コミュより抜粋

北斗トリンシック公安さん主催 第7回北斗CS槍試合 のお知らせです。

*字の大きさ等加工あり

・・・・・・・・・・・・・・

2016年7月より始まった、北斗シャードの馬上槍試合大会です。
今回よりエクストリーム槍試合に対し、こちらをクラシックスタイル(CS)槍試合と呼ぶことにしました。
腕に覚えのある騎士の方は奮ってご参加ください。
観戦も大歓迎です。

また、今回は試験的にガーゴイル騎士の参加が可能となっております。
ガーゴイルの方も是非ご参加ください。

1回戦終了後に記念撮影、3位決定戦前にベストドレッサー投票を行います。
「ベストドレッサー投票」は出場選手に対して、彼らの衣装のみならず、試合中の立ち居振る舞いも含めた総合的な「かっこよさ」をご来場の皆様に審査していただきます。
こちらもささやかながら賞品をご用意してあります。お楽しみに!


日時:
2018年1月20日(土)22:15開始(参加受付は21:45~)

参加希望者は、下記出場資格を満たした上でご来場ください。

集合場所:
北斗シャードTトリンシックマーケットプレイス
(トリンシック港南西の広場)


トリンシック市民以外の方でも参加いただけます。

槍試合ルール>

1、出場資格及びレギュレーション
・槍試合専用ギルド「Hokuto Jousting Club [HoJC]」に加入できること
・ランスと盾を装備すること※1※2
・人間とエルフは生身の騎乗生物に騎乗すること(エセは不可)
・ガーゴイルは騎乗の代わりに飛行状態で試合に臨むこと
・ランスのSPM「ディスマウント」を使用可能であること
・その他の装備は自由
 ただし、装備が原因で試合の進行が滞るなどの場合、審判が装備の変更を命じることがある
※1:ランスはベストウェポン可
※2:武士道入りキャラはブロック率が低下し不利になります

2、試合の進め方
・試合は1対1のトーナメント方式で行い、最後は3位決定戦の後決勝戦を行う
・シード選手は2回戦の序盤で優先的に試合を行う

3、試合のルール
・試合前に、互いに名乗りをあげる(※アイサツ・ルール)
・対戦相手と向かい合って、互いにディスマウントをセット
・主審の合図(EXPの爆発)で両者突撃
・相手を落馬させた選手に1ポイントが与えられる。双方落馬した場合は互いに1ポイント
・2ポイント先取した方を勝者とする
・双方が同時に2ポイントとなった場合は、どちらかが1ポイント先行するまで延長戦を行う
・死亡者が出たターンは無効とし、双方獲得ポイントなしでやり直す。なお蘇生後HPは回復させるが、マナの回復は待たずに続行する

※アイサツ・ルールについて
・合図から1分(目安として一人30秒)以内に互いに名乗り口上(自己紹介や挨拶など)を述べる。原則、赤の選手から順番に名乗るものとする。
・口上を述べる時は、互いの声が聞こえる位置まで自由に移動してよい。
・口上を述べ終わったら、レーン端のランタンを点灯させて、口上完了の合図とする
・1分経過か双方がランタンを点灯させた時点で、試合開始とする
・RPしてもよし、「よろしくお願いします」程度で済ましてもよし。ただし相手を侮蔑するような内容は禁止とする
・無言でも特にペナルティはないが、ベストドレッサー投票で不利になる可能性がある

4、禁止事項
・進行を故意に妨害する行為、対戦相手を侮蔑する行為等は禁止とする
・騎士道に反する卑怯な行いは禁止とする

5、その他
・ランスと盾は貸し出しを行います(数量限定)
ランスはベストウェポン付きですが、そのほかのプロパは程々の設定です。
・上位入賞者には、ささやかながら賞品をご用意しております。
・試合中にサーバーダウンが発生した場合、それまでの得点を保持しつつサーバー復帰後に試合再開します。なおサーバー復帰後10分以内に試合に戻らなかった選手は負けとなります。

6、魔法・マスタリー等の使用について
・「自分自身を強化」「対戦相手をあえて強化」「回復」するものは試合で使用できる
・「対戦相手にダメージ、または弱体化を与える」「忍術分身やインビジアイテム等相手の戦闘態勢を強制解除する」ものは使用不可。ただし武器の追加効果による攻撃魔法等の発動は例外とする
・場外から特定選手を魔法等で支援もしくは攻撃する行為は禁止とする
<OKの例>
A:騎士道ディバインフューリー、盾マスタリーHeighten Senses等で命中率やブロック率をUP
B:自分にブレスをかけてINTなどをブースト
C:相手にブレスをかけて強化、あえて塩を送る
D:ディスマウントと同時にランスの追加効果でLTが発動、ダメージを与える
E:負傷した自分自身や対戦相手を包帯や魔法で回復する
<NGの例>
A:騎士道ホーリーフィスト、魔法カース、ネクロ魔法マインドロット、不調和マスタリーなどで相手にダメージやバッドステータスを与える
B:試合中の選手以外(観客含む)が、特定選手に対して強化・弱体化・ダメージ等を与える魔法やマスタリーを使用する
C:忍術分身やインビジアイテム等で対戦相手のWarモードを強制解除し、自分の攻撃だけが当たる状況にする
D:手裏剣、吹き矢、爆弾等、ランス以外の攻撃手段を用いる

| | コメント (0)

2018年1月11日 (木)

今年初のディーラー粉くじやります!第12回北斗自由市in禅都は2018年1月13日(土)22:00~

うおみん Hokutoの住人集まれ~♪ コミュより

字の大きさ等加工あり

・・・・・・・・・・・・

北斗のフリーマーケットイベント「第12回北斗自由市in禅都」の開催をご案内いたします。

開催日時:
2018年1月13日(土) 22時~23時半


場所:禅都銀行周辺
当日はニューヘイブンよりゲート輸送を行います(21:45~22:15)。
本イベントは旧北斗祭りの終了を受け、月に一度ぐらいみんなで集まれる場をつくろうという思いから生まれました。
首長や評議会とはまた違ったポジションから北斗を盛り上げていければと思います。
露店、酒場、ミニゲーム、ストリートパフォーマンスなどなど、もめ事が起こらない範囲で自由にお楽しみくださいませ。
運営スタッフは旧北斗祭りを踏襲したファイアカラーの衣装です。何かあればお気軽にお声掛けください。

[お知らせ]
・運営本部にて記念ワインを無料でお配りします。是非本部にお立ち寄りくださいませ。
・自由市チャットチャンネル「Jiyuu Ichi」を開設します。スタッフへのご連絡などにもご利用ください。

[出店について]
・出店は各自自由に行ってください。事前申し込み等は不要です。
・本部席にて、無料でテーブルや椅子の配布を行います。
・ステージはパフォーマンスやオークションなど、ご自由にお使いください。

[運営からのお願い]
・騎乗生物はラグの原因になりますので、できるだけ厩舎にお預けください。
・終了後は会場美化のため、清掃にご協力ください。
・荒らし行為を見かけたら運営スタッフに通報の上、お客様ご自身でのGMコールはお控えください。
・死にゲート対策のため、会場ルーンは一切撒きません。

[今後の予定]
基本的に毎月第2土曜日に開催いたします。
当面は禅都で開催になります。

・・・・・・・・・・・

今年最初の粉クジやります!
             クジを先にもらってね!

今回も、好評のディーラー粉くじになります!

前回、べスパー首長とユー首長に転送粉の寄付をいただきましたので、年末に引き続き、年始の北斗自由市はディーラー粉くじを行います!
べスパー首長、ユー首長、ありがとうございました!

*ハートタイルは外から見えないかもしれません。

Konakuji_1

場所:北斗 徳之島 誠島 南方向 Naturalist-Immortell

konakuji という執事が立っています。

ハートタイル付近で看板に書かれているキーワードを言ってください。

本を1冊もらうことができます(これがクジです)。

本のタイトルは日本語ですが、読めない場合は本を開閉してみてください。読めるようになると思います(中は数字の羅列になっています)。

2Dでは日本語になりますが、SAクライアントでは数字しか読めません。

■23時より、ステージで当たりを発表します。この本をお持ちください。

■ディーラー粉くじとは?

当選された方には、ディーラーを使ってサイコロを振っていただきます。
出た目の数だけ、転送粉をもらえます!

手持ちの転送粉がなくなったら終了です。

最後の方は、大きな目をだしたとしても、、残りの転送粉数のみになります。
ご了承ください。

■本と粉は引き換えになります。

■執事の持っている本は20名分です。

何個もらえるかはアナタ次第!

ご来場、おまちしています。

| | コメント (0)

物欲というもの。

2017年匠フェスタが終わってから(年末~2018年明け)というもの、なんだか気が抜けたというかなんというか・・・。

リアルで富士フィルムで出しているイヤーアルバム が1月いっぱい2冊注文で3冊目無料(32Pまで)なので、それにあわせて2015年、2016年、2017年の犬用アルバムを作成中。

失敗連射含めて1年分が1万枚とかあるので、そこから500枚くらいにしぼって、あとは自動で250枚くらいに選んでもらい、気に入らなければ写真入れ替えたり、レイアウト変えたり、コメント入れたりしつつ作成。

それを3年分やるのは、結構時間と根気がいる作業なわけで・・・。

前回は、このキャンペーン中に2014年にやったんだけどね。

ブログはいずれ消えてしまうかもしれないし、画像いっぱい撮っておくだけより、アルバムにしておいたほうが、やっぱり見ることが多いから頑張って作ります!

親ばかだからね!

1月いっぱいはそっちに集中!

・・・・・・・・・・

でも、UOもログインはしてます。

GGSのスキル上げと船のリフくらいしかしてないんじゃないか?

あ、そうそう、あとはコレ。

20180111_101302040
ジャックのいたずらバッグ。

すでにもう既知のものとなった作業ですね。

ロックダウンしてしまうと1日1回しかアイテムもらえませんが、バッグにあれとかこれとか入れておけば、一定の時間で回復するというアレ。

その物欲のために、結局、クリスマス期間中もバッグの中から出すことができずに持ち続けています(苦笑)。

気が向いたらログインしてダブルクリックしてログアウト。

あやしい箱が結構なクリーンアップポイントになるし、お菓子も貯まればポイントになるので。

こういった地味な作業だけは、続くんですけど、アイテム整理は一向に進まず、母屋のセキュアが危険危険。

早く溶かすなりゴミ箱にポイなりすればいいんだけど・・・。

そんな地味な物欲はあるのです。

| | コメント (0)

2018年1月 8日 (月)

北斗プレイヤーイベント:2018年1月の予定(仮)

詳細は各企画者さまの記事が更新されたら、随時更新する予定です。

リンク先 および うおみん記事より抜粋

・・・・・・・・・・・・・

■2018年1月上旬~すでに開催中 

ブリテイン首長主催
ブリテイン文芸大会~アンさまを離さないで~ / in Hokuto

募集締め切り2月10日
展示期間2月11日~3月いっぱい
打ち上げパーティー 3月中頃

■2018年1月13日(土) 第12回北斗自由市in禅都

■2018年1月20日(土) 21:45受付開始
        「第7回北斗CS槍試合大会」 

トリンシック公安さん主催

1合ずつ槍を合わせる従来型の槍試合大会。
アリーナ仕様のエクストリーム槍試合に対し、今回よりこちらをクラシックスタイル(CS)と呼ぶことにしました。
会場はトリンシックのマーケットプレイス(港近くの広場)。
ベストドレッサー投票もあります。

■2018年1月22日(月) 22:00~
        「第18回トリビア教室」

ムーングロウ首長主催

今回は27日に予定されているボイドプールの事前予習を予定してます。
ボイドプールのモンスの挙動や特徴、防衛のポイントなど。
現地での戦闘もあります。

■2018年1月27日(土) 22:00~
        「ボイドプール調査」

ムーングロウ首長主催でいいのかな?

アンデッド湧きで2時間程度を予定してますが、都合により違う湧きになるかもしれません。
Pub97以降でペットが強化され、モンス側もパリングをするようになり、環境がかなり変化しました。
そこで今の環境でボイドプールを実際にやってみて、どう変わったか調べるのが今回の目的です。
従来どおり防衛ラインに壁を作る戦術を使いますが、それと平行して強化ペットを前に出して戦わせてみるのも試そうと思います。
実験的な要素が強いので、面白いと思ったことはどんどんやってみてください。

特にボイプは人数が必要ですので(できれば20人以上)、奮ってご参加くださいませ。

| | コメント (0)

2018年1月 7日 (日)

北斗プレイヤーイベント:第50回シャドウガード調査レポート

2018年1月7日に行われた 北斗プレイヤーイベント:第50回シャドウガード調査のレポートです。

20180107_230452010_1
2018年初のシャドウガード調査。

今回より新しく導入されたことが1つ。

20180107_230452010_4
ここ数回は、小部屋PTで先頭になるとリーダーとなるため、列がどんどん後退していく現象が起きていた。

なので、小部屋PTが固定となりました。

20180107_230452010_3
ヒューマンとリザードマンの2PTです。

20180107_230452010_2
ここからはリザードマンクラブPTの小部屋レポ。
20180107_230452010_5
愛の人が閉じ込められていました。

いい眺めです(ぇ

が、残念なことに、出てきちゃいました。

20180107_230452010_14
ネタ提供ありがとうっ!

20180107_230452010_6
鐘楼は、ペットのドラゴンたちの頑張りで、ごっそりHPが削れてあっという間。

小部屋PTは解散し、新たに屋上PTが組まれますが・・・

20180107_230452010_7
愛の人が、なかなかPTに入れてもらえないという事件発生。

呪いの壺の影響で、PTリーダーに声が届いていない様子。

20180107_230452010_8

~ここでの会話をお楽しみください~

KAZE: 近接がそっちのがすくないかとおもいまして・・
調査員: 愛の人の心遣いクマ。
調査員: なんせ愛でできているからね1割。
調査員: 愛のひと。いちわりかい!
調査員: 愛ですね
KAZE: すくな・・
調査員: 愛のカメヲを
調査員: 愛1割。カメヲ欲9割
KAZE: では本日もカメオめざしてがんばりましょう!
調査員: クマッ…!
調査員: 残り9割はやさしさだお!
調査員: …!
調査員: どっちが9なのか…!
調査員: よくぼうのかたまりじゃないか・・・!
調査員: ぉー^^
調査員: お年玉会始まるよー
調査員: 素晴らしい!
KAZE: 屋上 逝きましょう!
調査員: がんばろー
調査員: おー
調査員: 現金は出ないよー
調査員: おー!

20180107_230452010_10
そして、このあとも事件が!?

20180107_230452010_11
なぜか屋上に飛べないという事件発生。

残念ながら、他の小部屋が終わっていない人がいたようです。
また次回ご一緒しましょう!

屋上が終わって2PTとも帰ってきたけれど、

どうやらここでも事件が?!

集合時間を間違えてしまった方がいらっしゃった様子。

残念・・・。

また次回のご参加をお待ちしております。

20180107_230452010_13
どんな種類のAFかという内容はともあれ、合計5個の屋上AFがでたらしい。

またカメヲを目指して、ガンバリマショウ!

おつかれさまでした!

| | コメント (0)

2018年1月 6日 (土)

北斗プレイヤーイベント:第50回シャドウガード調査は2018年1月7日22:00~

うおみん [Hokutoの住人集まれ~♪] コミュと同じ内容です。

主に、ソロ活動が多く、ひとりではシャドーガードに行くことができない人向けに企画されたものです。

普段、ひとりでは行けない場所になりますので、ぜひ、ご参加ください。

通称:愛の人主催のシャドウガード調査です。

日時:2018年1月7日(日)22:00~

場所:屋上現地集合


ただし、一定の条件があります。

参加条件:バー、果樹園をクリアしていること
(ネット検索で攻略等もありますので、頑張ってクリアしてきてくださいね)

*屋上のみ参加もOK

武具屋→噴水→鐘楼→屋上をパーティの皆で実施

職種は不問

*転送バッグを持参すると、保険代を稼ぐことができます。
*途中でパーティーを解散させるので、バッグ沸きや棺桶のもの等はすべて自分への報酬となります。分配はありません

| | コメント (2)

2018年1月 4日 (木)

Maintenance on Login Servers

2018年1月4日21時現在、ログインできないけどーっておもったら、メンテなのか・・・。

すでにログインしているひとは、大丈夫みたい。

Maintenance on Login Servers

Posted on January 3, 2018 by Mesanna

Greetings everyone,

Heads up that we will be taking down the log in server, housing, in game store,  and vendor search tomorrow for approx. 2 hours starting at 1 pm to 3 pm ET.  If you are already in the game you will not be kicked out during this time.

Thank you for your patience and understanding.

UO Team

| | コメント (2)

北斗EMイベントの日程変更

Facebook広田剣によると、

2018年1月28日(日)のEMイベントが1月26日(金)に変更になったようです。

近くなったらまた詳細が発表されるんじゃないかな?

一応、お知らせまで。

| | コメント (0)

Developers Meet and Greet in January/1月度 Dev's Meet & Greetのお知らせ

UO公式 Developers Meet and Greet in January

Facebook広田剣 1月度 Dev's Meet & Greetのお知らせ

・・・・・・・・・・・

 Developers Meet and Greet in January

              Posted on January 2, 2018 by Mesanna

Greetings everyone,

We hope everyone had a fun and relaxing time off during the holidays.  The UO Team is now back at work and ready to go with all the great things we have planned for you guys this year.

I am in the process of replacing the Event Moderator on Atlantic, I hope I can find someone that is strong and creative for you.  Bennu is taking a break and is no longer the Moderator for Atlantic, he will be missed.

The Developer Meet and Greets will begin again, check below for the two shards in January.

Mugen – January 16th (15th is a holiday) at 9 am ET.

Atlantic – January 29th  9 pm ET

Keep the fires burning and your toes warm!!

Mesanna

・・・・・・・・・・・

1月度 Dev's Meet & Greetのお知らせ

出典: UO公式
https://uo.com/…/01/02/developers-meet-and-greet-in-january/

こんにちは皆さん。

皆さんが楽しくリラックスした休暇を過ごされたことを願います。UOチームは通常業務に戻っており、今年皆さんのために計画したすべての素晴らしいことに着手する準備が整っています。

AtlanticのEMを募集中です。皆さんのために強く、創造的な人材を見つけることができることを願っています。EM BennuはAtlanticのEMを退任します。彼は惜しまれることでしょう。

Dev's Meet & Greetを再開します。今月は下記の通り2つのシャードで行います。

1. Mugen シャード / 日本時間 1月16日(火)11:00 p.m.
2. Atlantic シャード / 日本時間  1月30日(火)11:00 a.m.

冷やさないように暖かくしてくださいね!

Mesanna

| | コメント (0)

2018年1月 3日 (水)

2017匠フェスティバル報酬がベンダーサーチで表示されない。

今回の匠フェスタの報酬をベンダーに並べても、ベンダーサーチでヒットせず、

2017匠フェスティバル報酬一覧 

2016年のものはちゃんと表示される。

うーん・・・。

今回、2016年ものの彫刻ばっかりでて、2017年の彫刻は引きが悪かった。

それでも2017年ものがぼちぼち売れてはおります。

彫刻はSculptureしかおいてませんが(ほとんど売り切った)、ほかのものはおいてますので、ご興味のあるかたは覗いてみてください(1個売れたら1個補充なかんじ)。

| | コメント (0)

お年賀により大樽完成!

店のポストにお年賀!

20180102_1
アンロック大樽の2パーツが!

どなたのキャラがわかりませんが、ありがたくお年賀ちょうだいいたします!

20180102_2
今までは、羊が逃げ出し、毛刈りに手間暇かかる囲いでしたが、

20180102_3
おかげさまで、羊が逃げ出せなくなりましたので、毛刈りの時短となりました!

なお、これにより、楽器を用いて沈静を図っていたTool売り子は、羊の子守を解任され、ベンダー業に専念することができるようになり、その代わりに、バーテンダーが酒を飲みつつ、羊の世話をすることになりました(ぇ

高価なお年賀、ありがとうございました!

| | コメント (0)

2018年1月 1日 (月)

2018 あけましておめでとうございます!

新年 あけましておめでとうございます!

今年も、ゆるりとご愛読いただければ幸いです。

さて、ブリテイン西の畑には、各鯖色違い鳥居など個性豊かな神社ができています。

年越しカウントダウンはここで過ごしました。

20180101_5

Bandicam_20180101_001226472
北斗の鳥居は白。
20180101_1
20180101_2
おみくじサイコロ

ゴゴゴゴゴ・・・・・

20180101_3
な・・・・(泣

20180101_4
ミニオン神に願い事をして、お賽銭箱には・・・・なにかを入れる。

Bandicam_20180101_000848529
SAクライアントでは残念なことに、ミニオン神がいない・・・。

そして、今年は巫女がおらん。

バイトを雇うのを忘れたのか??

では、2018年、ウルティマオンライン スタートです!

| | コメント (2)

~はじめに~このブログのコンセプト

* あひるさんのおしりUOは、UO北斗シャードで生活するあひるの日々の記録や
ウルティマオンライン公式HPの内容を適当に載せている個人のブログです。
最近では、Facebook広田剣の内容も適当に載せています。

このスタンスは、仕事が忙しく、なかなかブリタニアでまったりする時間をとれないUO内friendsの声を反映したものです。
クエストやイベントレポートに関しては、実際に自分がやってみたこと、参加したものを記録しています。よって、自分が参加できなかったイベント内容を載せることはありません。また、それらのレポートの募集もしていませんのでご理解いただきたいと思います。

* 2006年~2008年8月分は削除しました。
* どこに書いてあったっけ?右サイドバーのサイト内検索 !!
* 左サイドバー カテゴリー バックナンバーをぽちっとすると、2008年9月~のバックナンバーが全部表示されます。

* 一覧表関連は、随時更新していく予定です。


* このブログはあひる個人のブログです。ここに載せている情報や検証をもとに実行し、不利益を生じたとしても、責任は負いかねますので、自己責任でお願いします。なお、情報に関しては必ずウルティマオンライン公式HPやFacebook広田剣でご確認されることを強くオススメします。

                          2018年1月1日更新 管理鳥 (*゚∋゚)

|

« 2017年12月 | トップページ | 2018年2月 »