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2018年8月

2018年8月18日 (土)

粉くじやります!第19回北斗自由市in禅都は2018年8月18日22:00~

うおみん Hokutoの住人集まれ~♪ コミュより

字の大きさ等加工あり

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※今回は第3土曜日開催となります。
お間違えのないようにご注意ください。


北斗のフリーマーケットイベント「第19回北斗自由市in禅都」の開催をご案内いたします。

開催日時:
2018年8月18日(土) 22時~23時半

※今回は諸事情で第3土曜日開催となります

場所:禅都銀行周辺
当日はニューヘイブンよりゲート輸送を行います(21:45~22:15)。
本イベントは旧北斗祭りの終了を受け、月に一度ぐらいみんなで集まれる場をつくろうという思いから生まれました。
首長や評議会とはまた違ったポジションから北斗を盛り上げていければと思います。
露店、酒場、ミニゲーム、ストリートパフォーマンスなどなど、もめ事が起こらない範囲で自由にお楽しみくださいませ。
運営スタッフは旧北斗祭りを踏襲したファイアカラーの衣装です。何かあればお気軽にお声掛けください。

[お知らせ]
・運営本部にて記念ワインを無料でお配りします。是非本部にお立ち寄りくださいませ。
・自由市チャットチャンネル「Jiyuu Ichi」を開設します。スタッフへのご連絡などにもご利用ください。

[出店について]
・出店は各自自由に行ってください。事前申し込み等は不要です。
・本部席にて、無料でテーブルや椅子の配布を行います。
・ステージはパフォーマンスやオークションなど、ご自由にお使いください。

[運営からのお願い]
・騎乗生物はラグの原因になりますので、できるだけ厩舎にお預けください。
・終了後は会場美化のため、清掃にご協力ください。
・荒らし行為を見かけたら運営スタッフに通報の上、お客様ご自身でのGMコールはお控えください。
・死にゲート対策のため、会場ルーンは一切撒きません。

[今後の予定]
基本的に毎月第2土曜日に開催いたします。
当面は禅都で開催になります。

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粉クジやります!クジを先にもらってね!

Konakuji_1
場所:北斗 徳之島 誠島 南方向 Naturalist-Immortell

konakuji という執事が立っています。

ハートタイル付近で看板に書かれているキーワードを言ってください。

本を1冊もらうことができます。

本のタイトルは日本語ですが、読めない場合は本を開閉してみてください。読めるようになると思います(中は数字の羅列になっています)。

■23時より、ステージで当たりを発表します。

■当たりは2名です。

■本と粉は引き換えになります。

■執事の持っている本は20名分です。 ご来場、おまちしています

Konakuji_2

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2018年8月16日 (木)

New Store Item: Vaults/新ストアアイテム - 貸し金庫

UO 公式 New Store Item: Vaults

Facebook広田剣 新ストアアイテム - 貸し金庫

詳細はリンク先をご覧ください

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New Store Item: Vaults

Posted on August 15, 2018 by UO Dev Team

August 15, 2018

Greetings,

With each shard’s maintenance beginning after August 15th, 2018 at 5pm ET the following updates will be available world wide,

Vaults will be available for rent once all shards have been updated.  The Ultima Store will be updated when vaults are available.
Fixed an issue with stone boots.

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新ストアアイテム - 貸し金庫
出典: UO公式
https://uo.com/2018/08/15/new-store-item-vaults/

こんにちは。

日本時間8月16日(木)6:00 a.m. 以降の定期メンテナンスにて、下記の変更が導入されます。

・各シャードの貸金庫がすべてのシャードのアップデートが完了した時点で有効になります。ウルティマ ストアも貸金庫が有効になった時点でアップデートされます。
・石のブーツに発生していた問題を修復しました。

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Vaults

Vaulttokennew

  • ・Players can purchase an account bound vault token from the UO Store for 300 Sovereigns.
  • ・A vault provides shared storage of 125 items across all characters for a specific account on a shard.
  • ・Once purchased, the player must visit a vault manager located in select banks (Britain Commons, Bank of Delucia, New Haven Bank, Bank of Minoc, Bank of Moonglow, the Trinsic Royal Bank, Bank of Yew, Bank of Wind, and the Royal City Bank) within the world to rent a vault with the token. Only one vault can be rented at each vault manager location.
  • ・The player will now have access to their vault for thirty days. The player must keep their vault token balance up to date or risk losing their items. Vaults can have a prepaid balance up to three tokens at a time.
  • ・Failure to pay vault rent will result in a player’s vault going into default which sends the player an in-game message stating that “Rent is past due for your Vault and your items will be lost after 168 hours unless you claim your Vault from the Vault Manager.”
  • ・During this period a player has several options:
    • They can save their vault by paying the rent.
    • Claim their vault with all their items if they have space in their backpacks.
    • Do nothing which will result in the loss of their items.

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    2018年8月15日 (水)

    Customizable Keep & Castle Contest/ 砦と城のカスタマイズコンテスト

    UO公式   Customizable Keep & Castle Contest

    Facebook広田剣  砦と城のカスタマイズコンテスト

    詳細はリンク先をご覧ください

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    Customizable Keep & Castle Contest

    For the discerning architect, there is a tool available on Test Center that will allow submission of customized keeps & castles to be added to the list of available Classic Houses.

    To begin, head to Test Center and using a house placement tool select the “Custom House Contest” option to build a keep or castle plot.

    In order to participate a house must be set to pubic and the “Submit House Design to Contest” option must be selected from the “Customize” menu from the house sign. You must commit your design while it has been submitted to the contest in order to be valid.

    At this point your plot has been entered into the contest.  You may continue to update your design at any point up until voting begins.  After voting begins, you may not longer update your design.

    When the voting period begins, all active veteran accounts are eligible to vote.  Visit the Britain Commons House Contest stone to view the list of entries, visit the plots, and cast your vote.

    At the conclusion of the voting period, up to the top 3 vote getters will be added to the “Classic Houses” menu for placement in the next publish.

    Additional Info

    ・The design/submission period lasts 2 weeks

    ・The voting period lasts 1 week

    ・Only veteran accounts may cast a vote

    ・All votes are final

    ・Each publish cycle TC1 will be wiped and a new contest will be run so that multiple contests will be run each year.

    ・Following the conclusion of the contest, new designs will not be available until the current publish has been deployed to each shard based on the current publish schedule.

    ・Existing Keep & Castle owners may change their current house design to one of the new designs.  Take note, however, that all house decorations will be moved to the moving crate when the transition is made.

    ・All submissions are subject to review for appropriateness and any that are found to contain design elements or names that are against the Terms of Service or deliberately attempt at undermining the spirit of the contest will not be eligible and will be removed from consideration.

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    砦と城のカスタマイズコンテスト
    出典: UO公式
    https://uo.com/customizable-keep-castle-contest/

    ※翻訳もれにつきご迷惑をお掛けしました。
    ※本文中のメニューがゲーム内の実際のメニュー表記と異なる場合があります。

    優れた建築家の皆さまに向けて、カスタマイズされた砦と城のデザインを現存するクラッシックハウスのラインナップに加えるべく、デザインを提出するためのツールをTC1にご用意しております。

    開始するためにはTC1へ出向き、家建築ツールの“Custom House Contest(カスタムハウスコンテスト)”のオプションを選択して砦か城を建ててください。
    https://uo.com/wp-content/uploads/2018/08/menu.png

    応募するためには家はパブリックになっている必要があり、家看板の“Customize(カスタマイズ)”から“Submit House Design to Contest(デザインを応募する)”のオプションを選択する必要があります。応募を有効にするためには、この状態でデザインを作成します。
    https://uo.com/wp-content/uploads/2018/08/customize_menu.png

    この時点であなたの家の土台はコンテストにエントリーされています。あなたは投票が開始されるまで、何度でもデザインの更新を行うことができます。投票が開始されてからは、デザインの変更を行うことはできません。

    投票が開始されると、課金アカウントが投票を行うことができます。ブリタニア市民広場に設置されたコンテストストーンから、エントリーされた家のリストを閲覧、訪問、投票を行うことができます。

    投票期間が終了すると、上位3位までが次回のパブリッシュでクラッシックハウスのラインナップに追加されます。

    ◆ 詳細情報 
    - デザインの送付期間は2週間です。
    - 投票期間は1週間です。
    - 投票できるのは課金アカウントだけです。
    - 投票はやり直しができません。
    - 各パブリッシュごとにTC1はワイプされ、新しいコンテストが開始されます。複数のコンテストが毎年行われることになります。
    - コンテストの終了後、新しいデザインは当該パブリッシュが現状のスケジュールに則り、それぞれのシャードに導入されるまでは利用できません。
    - 現存する砦と城のオーナーが、新しいデザインに変更する場合、すべてのデコレーションは家コンテナに入ることにご留意ください。
    ※ 8/13(月)大和シャードにて行われたDev's Meet & Greetにおいて、中庭付きの城が建っている土台には、新しいデザインは適用されない旨開発側から発言がありました。
    - すべての応募は適正であるかどうか審査が行われます。ゲーム利用規約に違反する要素や名称、あるいはコンテストの主旨に反する内容があった場合、選考対象から除外されますのでご注意ください。

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    2018年8月13日 (月)

    【大和・桜・北斗・瑞穂シャード】9月のイベント日程のお知らせ

    【大和・桜・北斗・瑞穂シャード】9月のイベント日程のお知らせ

    詳細はリンク先をご覧ください

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    【大和・桜・北斗・瑞穂シャード】9月のイベント日程のお知らせ

    Posted on August 12, 2018 by EM Mercury

    平素はEMプログラムへのご理解とご協力ありがとうございます。
    9月のイベントスケジュールをお知らせします。
    ※ 飛鳥シャードのイベントは確定次第お知らせ致します。

    8月31日(金) ※都合により9月分を繰り上げ
    ・22:00~ 大和シャード / ジャスティンとアマンダ ~Courtly Love? 2 ~

    9月9日(日)
    ・22:00~ 桜シャード / ミニイベント未定

    9月20日(木)
    ・22:00~ 大和シャード / ブリタニアン・アベンジャース

    9月22日(土)
    ・22:00~ 瑞穂シャード / イベント未定

    9月23日(日)
    ・22:00~ 桜シャード / イベント未定

    9月27日(木)
    ・22:00~ 北斗シャード / イベント未定

    9月28日(金)
    ・22:00~ 瑞穂シャード / ミニイベント

    9月29日(土)
    ・22:00~ 瑞穂シャード / 評議会

    9月30日(日)
    ・22:00~ 大和シャード / 評議会
    ・22:00~ 桜シャード / 評議会

    * 北斗シャードの評議会の開催はありません

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    2018年8月11日 (土)

    北斗プレイヤーイベント:「ミナクス軍駆逐作戦」第27回は2018年8月22日22:00~

    北斗トリンシック公安さん主催 「ミナクス軍駆逐作戦」第27回のお知らせです。

    うおみん Hokutoの住人集まれ~♪コミュより抜粋

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    北斗プレイヤーイベント「ミナクス軍駆逐作戦」第27回の開催をお知らせいたします。

    ※今回は水曜日開催です。ご注意ください。

    このイベントは、大勢でブラックソンダンジョン北側の侵攻軍エリアにいるミナクス軍と戦い、駆逐しつつミナクスMAFを取りに行こうという内容です。
    あまり深いことを考えず、みんなでワイワイ戦闘を楽しめればと思います。
    なおTブラックソンダンジョン侵攻エリアに現地集合、各自で戦闘開始となっております。参加される方はご注意ください。

    なお、キャプテンが逐次強化されてますので、ご注意ください。

    一部のキャプテンが物理属性ダメージをある程度遮断し、また受けた物理ダメージの量に応じた強化をします(テイムマスタリーのコンバットトレーニングに準じた仕様です)。
    物理武器のままですと、コンセクやイグノアで殴っても物理と判定され、遮断や強化が発生します。
    一応力技で押し切れなくはないのですが、戦士の方は可能ならネオン武器の使用をお奨めします。
    神秘メイジはコロッサスを使っていい相手かどうか注意してください。
    テイマーもご注意を。

    また、(おそらくPub97以降)アサシンキャプテンの範囲毒がリーサルに強化されました。
    バンパイヤ変身やオレンジの葉っぱでは自動解毒できませんのでご注意ください。

    加えて、全キャプテンにペットダメージ半減が実装されてます。
    壁役や支援役としてペットは十分有用ですが、打撃ダメージが通りにくいためペットだけでキャプテンを倒すのは困難です。
    戦士やメイジとの連携を十分にとってください。

    スケジュール等は以下の通りです。

    日時:2018年8月22日(水) 22時より2時間程度
    Tブラックソンダンジョン侵攻エリア
                    (現地集合、各自で戦闘開始)


    参加される方は、チャット「K Sakusen」にお入りください。
    途中参加・途中離脱OKです。
    24時ごろを目安に、キリのいい所で現地解散となります。

    参加される方は、戦闘準備をお忘れなく。
    戦利品の分配などは行いませんので、各自でお持ち帰りください。
    ※今回はボス戦はありません。

    なお、このイベントにはEMさんは一切関わっておりません。
    そのためEMレアをはじめ、イベントレアの類が出ることはありませんので、ご了承ください

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    Publish 101

    UO 公式 Publish 101

    Facebook広田剣 埋め込みをご覧ください

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    Publish 101

    Posted on August 8, 2018 by UO Dev Team

    First TC1 Publish - 8/8/2018

    Customizable Keep & Castle Contest is available on TC1!  You can read more about the tool and contest here.

    Khaldun Champ Spawn

    ・This is an early implementation of a new champ spawn coming to Dungeon Khaldun.
    ・The Champ Spawn will be available in both Trammel & Felucca.
    ・Visit the Britain Commons for a gate to the dungeon.
    ・Only the champ spawn creatures are currently implemented.  The Champion will be available at a later time.
    ・For discussion of the champ spawn visit the forums.

    Vault System Update

    ・Resolved issue where players couldn’t access all parts of a vault that were located at higher vault positions.
    ・Purchasing a vault now provides a receipt which lists the location and next bill date of the purchased vault. The receipt will update once it is past the next bill date after server maintenance.
    ・The vault manager now barks the number of objects within the vault to the owner when opening their vault.
    ・The warning message when a player claims a vault now provides more information.

    Client Changes

    ・Added options in the Enhanced & Classic client to disable flying animations.
    ・Added an option in the Classic client to display large bank and vault gumps.

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    パブリッシュ101

    広田 剣 2018年8月10日金曜日

    出典: UO公式
    https://uo.com/wiki/ultima-online-wiki/publish-notes/publish-101/

    ・ 第1回TC1 リリース - 8/8/2018

    ◆ ハルドゥーンチャンピオンスポーン

    ・ハルドゥーンに将来的に導入予定のチャンプスポーンの初期段階です。
    ・ トランメル/フェルッカ 両方で利用できるようになります。
    ・ ブリテイン市民広場にダンジョンへのゲートが設置されています。
    ・現時点ではチャンプスポーンにはボスまでに出現するクリーチャーのみ出現します。チャンピオンは後日導入されます。
    ・ このチャンプスポーンについての議論はこちらのフォーラムにご参加ください。
    https://forum.uo.com/discussion/1982/khaldun-champ-spawn#latest

    ◆ 貸金庫システムアップデート

    ・プレーヤーが高い位置にある金庫にアクセスできなかった問題を修正しました。
    ・ 金庫を購入すると金庫の位置と有効期限を記載した領収証を発行するようになります。この領収証は有効期限を過ぎると定期メンテナンス後に内容が更新されます。
    ・ Vault Manager は金庫の持ち主が金庫を開いた時、持ち主にだけ見えるように内容物の数量を発言するようになります。
    ・金庫を開いた時に表示される警告がより詳細になります。

    ◆ クライアントの変更

    ・EC、クラッシック、両クライアントとも飛翔アニメーションを表示させないオプションが追加されます。
    ・クラッシッククライアントに銀行と金庫の大き目のガンプを表示させるオプションを追加しました。

    EC バージョン -4.0.67.20
    クラッシッククライアントバージョン -6.0.67.20

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    北斗プレイヤーイベント:アンブラ湖畔納涼花火大会は2018年8月27日22:00~

    北斗 ムーングロウ首長主催 アンブラ湖畔納涼花火大会のお知らせです。

    うおみん Hokutoの住人集まれ~♪コミュより抜粋

    ・・・・・・・・・・・・

    過ぎ行く夏を偲んで、一風変わった花火大会を開催いたします。

    去年のトリビア教室でも紹介しましたが、条件的にアンブラ湖畔でしか見ることが出来ない特別な花火があります。
    そんな変わった花火を、夏の終わりに体験してみませんか?

    なお、花火ワンド(連発式だとなおよし)をお持ち頂くとよりお楽しみいただけます。
    もし可能ならいっぱい持ってきてください。

    今回は安全な場所での開催となります。

    日時:
    2018年8月27日(月)22時より1時間程度+α
    ムーングロウ首長オフィス前集合

    連絡用チャット「trivia」にお入りください。
    ※月曜日開催です。お間違いのないように

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    北斗プレイヤーイベント:第5回北斗エクストリーム槍試合大会は2018年8月25日 21:45受付開始

    北斗トリンシック公安さん主催 第5回北斗エクストリーム槍試合大会のお知らせです。

    うおみん [Hokutoの住人集まれ~♪] イベントコミュより抜粋

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    アリーナを利用する新式の槍試合、「北斗エクストリーム槍試合」の第5回大会の開催をお知らせいたします。

    エクストリーム槍試合は、アリーナのフィールド全体を動き回る、これまでの槍試合よりダイナミックかつスピーディーなゲームです。
    腕に覚えのある騎士達のご参加をお待ちしております!

    本大会は槍試合ギルドに参加できない方やガーゴイルの方もご参加いただけます。

    観戦される場合は、画面サイズを大きくするとよりお楽しみいただけます。
    1024×768以上のサイズ推奨です。

    日時:
    2018年8月25日(土)21:45受付開始(22:15頃開会式)
    北斗ヘイブンアリーナ集合

    連絡用チャット「Ex Jousting」にお入りください。

    試合はトーナメント形式で行います。
    トーナメント終了後、準決勝に残れなかった選手&優勝選手によるエキシビジョンマッチを行います。
    エキシビジョンはトーナメントと別に賞品が出ますので、お楽しみに!

    ※アリーナを使う関係で、通常の槍試合とはルールやレギュレーションがかなり異なります。
    ご一読の上でご参加くださいませ。

    レギュレーション>
    ・ランスと盾を装備すること
    ・ランスのSPMディスマウントを使えること
    ・ヒューマンとエルフは実体の騎乗生物に騎乗すること(エセ不可)
    ・ガーゴイルは飛行状態で戦うこと
    ・装備のプロパティはエリア攻撃のみ禁止、あとは自由
    ・装備変更は試合の合間にのみ可能(試合中の装備変更は禁止)
    ・選手はあらかじめ、アリーナの設定を「挑戦状を無視しない」にしておくこと
    ・魔法関係は攻撃魔法や弱体化魔法は禁止、それ以外は自由に使ってよい(※)。
    ・選手は試合中POTを使えない(試合前に使うのはOK)
    ・POT以外で使えるアイテムは試合中使用OK
    ・呼び出しなどはチャットで行うため、チャンネル「Ex Jousting」に入ること
    ※攻撃アビリティでもライトニングストライクのように「ランスから繰り出されるSPM的なもの」なら使用OK。追加効果の魔法もこれに含むものとする。

    試合ルール:

    ・試合はトーナメント形式で行う
    ・トーナメント終了後、準々決勝までの敗退者全員を対象としたエキシビジョンマッチを行う
    ・選手は呼び出しがあったらアリーナストーン前に移動すること

    ・包帯等「POT以外の回復アイテム」や「攻撃魔法以外のアビリティ」は試合中自由に使ってよい

    ・ディスマウント被弾や任意の下馬に関わらず、試合中「地面に足をつく」と1ポイントが相手に与えられる
    ・選手が死亡した場合、その選手はポイントに関係なく即敗北
    ・先に3ポイント先取した方が勝利となる
    ・制限時間5分に達した場合、ポイントの多い方が勝利
    ・双方同時に3ポイントとなった場合はサドンデス
    ・相討ちで片方落馬・片方死亡の場合は、死亡の方が優先され落馬側が勝利となる
    ・双方同時に死亡の場合は2回まで再試合となり、3回目に同時死亡した場合は両者敗北となる

    ・エキシビジョンマッチはバトルロイヤル形式の予選とトーナメント優勝者との対戦をする本戦を行う
    ・予選は準々決勝までの敗退者全員による総当りバトルロイヤル。一度落馬したら即退場ルールで、最後の一人になるまで行う。
    ・バトルロイヤルで最後が相打ちになった場合は、その2者でサドンデス形式で勝負を続行する
    ・バトルロイヤル勝者は、トーナメント優勝者と通常ルールで対戦する

    ・どちらかが落馬したら、互いに直接攻撃禁止(破片残留などの継続ダメージはOK)
    ・ディスマウントの効果時間が終わったら速やかに騎乗・離陸すること
    ・騎乗・離陸後審判が爆弾を投げ、それが爆発するまでは互いに攻撃してはいけない
    ・攻撃不可時間の間でも、移動や回復などは自由に行ってよい

    ・攻撃魔法やペット、爆弾などランス以外の攻撃手段は基本禁止(例外は防具のダメージ反射とシールドバッシュ。またランスから繰り出される攻撃であれば追加効果、忍術、武士道、槍マスタリー、毒マスタリーなど全てOKとする)
    ・装備の追加効果と槍マスタリー、毒マスタリー、シールドバッシュ以外で相手にバッドステータスを付ける攻撃や魔法は禁止
    ・ペットはガード命令を必ず解除すること
    ・キリンの特殊能力によるダメージも禁止行為に当たるので注意すること(※発動時のみペナルティ対象)

    ・落馬中の相手およびペットへの攻撃は禁止(※バトルロイヤルを除く)
     補足:時間差があっても互いの攻撃が1秒以内であれば同時とみなす
    ・もしペットが死んだ場合、試合を一時中断し、獣医による蘇生後に再開
    ・審判への攻撃は禁止(エリア攻撃の発動も含む)
    ・試合中の装備の変更は一切禁止
    ・試合中ハイド、インビジ等姿を消す行為は禁止
    ・混乱POT等相手のタゲを強制的に解除する行為は禁止
    ・ディスマウントの効果解除後長時間騎乗しないなど、悪質な時間稼ぎ行為は禁止
    ・その他、審判からの指示には速やかに従うこと
    ・禁止行為を行った場合、ペナルティとして相手方に2ポイントが与えられる

    ・相手の攻撃が当たる直前に自ら下馬して禁止行為を誘発するなど、明らかに意図的に相手を禁止行為に陥れようとした場合は、それをやった方が処罰され陥れられた方は無罪。この場合行った側は「騎士道不覚悟」として即敗北処分。

    ・決着後は敗者→審判→勝者の順に退出する(アリーナは最後に残った者が勝者となるため)

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    2018年8月 9日 (木)

    北斗EMイベント:毎日毎日暑いから、涼しいところにでも行きましょうか? は2018年8月23日22:00~

    北斗EMイベント:【イベント】毎日毎日暑いから、涼しいところにでも行きましょうか?

    詳細はリンク先をご覧ください

    ・・・・・・・・・・・

    【イベント】毎日毎日暑いから、涼しいところにでも行きましょうか?

    Posted on August 9, 2018 by EM Mercury

    みなさん、こんにちは!
    Vesperでパン職人をしているSなのです。
    まだまだ暑い日が続きますね!
    “The Twisted Oven”では、暑くてパンを作っている場合ではないので
    涼しいところでパン作りをすることにしました。
    みんなも一緒に作りませんか?

    *************************************************************
    ◆開催日時:平成30年8月23日(木) 22時00分~
    ◆集合場所:ベスパー パン屋
         「The Twisted Oven」前(トラメル)

    座標:75.9’N 117.37’E
    *************************************************************

    注意事項:
    ◆ 当日はチャットチャンネル “Hokuto EM event” へお入りください。
    ◆ 激しい戦闘が予想されますので、相当の準備の上、お越しください。
    ◆ 予期せぬ出来事が発生するかも知れません!貴重品はなるべく持ち込まないよう、お願いします。
    ◆ 以下に該当の場合、あるいはEMが問題ありと判断した場合はコールのうえ、
      イベント中止の措置を取らせていただく場合があります。
      - イベント進行の妨害、かく乱行為。
      - EM、あるいはほかのプレーヤーに対する侮辱的発言、またはそれに準ずる行為。
    ◆ 皆さんのイベントです。マナーを守って楽しく参加しましょう!

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    Publish 101 銀行は大きく表示できるようになり、ガーゴイルは飛ばずに走る?

    Publish 101 の中で全鯖導入されているものがある。

    銀行がめっちゃでっかい表示にすることができるという機能。

    放置だと今までと同じ表示。

    20180809_231354065_5
    これ、今までなじみあるものですね。

    20180809_231354065_1
    オプションのその他を一番下までズズズズっとおろしていくと2行ほど追加になっております。

    Enable Large Bank & Vault Gumps

    これにチェックを入れると(75%サムネ)

    20180809_231354065_2_4
    こうなる!

    すげー・・・・・。

    そして、

    20180809_231354065_3
    Flyig Animation(Restart Required)

    これにチェックすると飛ぶけど

    20180809_231354065_4
    チェックをはずすと
    ガーゴイルの飛行マークがでていても飛行せず、超スピード?で走る。

    飛んでいるのと同じ速度ってことかな?

    まぁ、銀行は探しやすくていいのかもしれないけどね。

    そのほか、パラゴンBOXやウッドチェストなど、一部、大きく表示されるBOXもあるけれど、統一されていないのがコマッタネ。

    こんだけ大きくみれるようになったんだから、預けられる量もどどーんと増やしてくれるともっとうれしいな(高望みしてみる)。

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    Publish 101 Comes to TC1

    UO 公式 Publish 101 Comes to TC1

    詳細はリンク先をご覧ください

    城のカスタマイズコンテスト関連の内容のようです。

    ・・・・・・・・・・・・

    Publish 101 Comes to TC1

    Posted on August 8, 2018 by UO Dev Team

    Greetings All,

    An early version of Publish 101 will be available for testing on TC1 by 4pm ET on August 8, 2018.  The content currently available for testing represents a very small fraction of what we have planned for Publish 101, but we wanted to get the feedback process started as early as possible as well as release the highly anticipated Keep & Castle Customization Contest!  Be sure to check the notes for full release details.  As always we look forward to your feedback.

    For the latest updates on Publish 101 be sure to signup for the newsletter!

    Please note there is a mandatory client patch associated with this release and you must patch up before accessing TC1 or production shards!

    See you in Britannia,

    UO Team

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    Developer Meet and Greet Schedule for August

    UO 公式 Developer Meet and Greet Schedule for August

    詳細はリンク先をご覧ください

    ・・・・・・・・・・

    Developer Meet and Greet Schedule for August

    Posted on August 8, 2018 by Mesanna

    Greetings all,

    The Dev Meet & Greets for the month of August will be as follows:

    August 13th -Yamato - 9 AM ET

    August 27th -Pacific - 9 PM ET

    See you in Britannia,

    UO Team

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    2018年8月 5日 (日)

    北斗プレイヤーイベント:第64回シャドウガード調査レポート

    2018年8月5日に行われた 北斗プレイヤーイベント:第64回シャドウガード調査のレポートです。

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    数分遅れました

    2回も言われた

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    この晒しはどうやら愛らしいので許そう

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    いつもの小部屋リーダーの片割れが欠席届けをだしていたので、愛の人とけだものクラブの2PTなわけですが、

    愛の人が相手なので、愛のないけだものクラブに命名してみたが、並んでくれた皆さんありがとう!

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    最後は改名して、愛を考えるけだものくらぶにしてみました。

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    短い前足を伸ばして助けようとするクマと

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    さすがにダイエットが必要かもしれないクマの戯れの一コマ

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    飛行ペットが鐘楼に登れるなら、ガーゴイルも飛べるから、ドレイク倒して羽をとらなくても登れたら面白いんじゃないかなぁ?

    だめ??

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    屋上まえの戯れ休憩タイム

    このケーキのカロリーがどのくらいか?という話題。

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    クマの贅肉で遊ぶケモノたち

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    愛の人の冷たい態度に萌えるケモノたち
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    こういう対応もまた、愛のカタチ

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    戦士が少なく、テイマーが多めな3PT

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    もはや、なんの調査だったのかワスレマシタ

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    夏に相応しい まるで花火

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    最後はハゲで終わりました。

    ハーゲンダッツ食べたいね

    そしてもちろん、結果もハゲだった。

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    アンデッドカメヲがでたひといたー!

    おめでとうございました

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    戦闘の場に ひとつの花
    いつも心に花を忘れずに 
    そして、いつ ゴブリンにカメヲが微笑みますか
    ずっとカメヲがくるために幸運をチャージしているままですが・・・・。

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    北斗プレイヤーイベント:第64回シャドウガード調査は2018年8月5日22:00~

    うおみん [Hokutoの住人集まれ~♪] コミュと同じ内容です。

    主に、ソロ活動が多く、ひとりではシャドーガードに行くことができない人向けに企画されたものです。

    普段、ひとりでは行けない場所になりますので、ぜひ、ご参加ください。

    通称:愛の人 主催のシャドウガード調査です。

    日時:2018年8月5日(日)22:00~

    場所:屋上現地集合


    ただし、一定の条件があります。

    参加条件:バー、果樹園をクリアしていること
    (ネット検索で攻略等もありますので、頑張ってクリアしてきてくださいね)

    *屋上のみ参加もOK

    武具屋→噴水→鐘楼→屋上をパーティの皆で実施

    職種は不問

    *転送バッグを持参すると、保険代を稼ぐことができます。
    *途中でパーティーを解散させるので、バッグ沸きや棺桶のもの等はすべて自分への報酬となります。分配はありません

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    2018年8月 4日 (土)

    日程変更・中止あり【大和・桜・北斗・瑞穂シャード】8月のイベント日程のお知らせ

    7/22 追記:
    8月のイベント日程に変更がありました。
    今後の情報にご注意ください。

    ・・・・・・・・・・・・・

    北斗EMサイト 【大和・桜・北斗・瑞穂シャード】8月のイベント日程のお知らせ

    Posted on July 17, 2018 by EM Mercury

    平素はEMプログラムへのご理解とご協力ありがとうございます。
    8月のイベントスケジュールをお知らせします。

    8月11日(土)
    ・22:00~ 北斗シャード / イベント未定

    8月12日(日)
    ・22:00~ 大和シャード / イベント未定

    8月17日(金)
    ・22:00~ 瑞穂シャード / イベント未定

    8月25日(土)
    ・22:00~ 桜シャード / イベント未定

    8月26日(日)
    ・22:00~ 瑞穂シャード / 評議会
    ・22:00~ 桜シャード / 評議会

    ※ 大和・北斗シャードの8月の評議会の開催はありません。

    ※ 北斗シャードのイベント日は8月後半を予定しています。詳細が決まり次第、北斗サイトにて発表いたします。

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    2018年8月 3日 (金)

    UOA不要!UO地図ソフト:UOAM,UOCの後継をガチで目指すuovmcリリースバージョンuovmc 0b15(2018年8月2日更新)

    前回紹介した地図ソフトが、色々できることが追加になって公開されましたので、お知らせ。

    *バージョン更新履歴は一番上が最新となります。

    SOSボトルを連続で開けても、その場所がマークされたり、トレハン地図の場所もマークされる便利機能つき!

    ~特徴などのまとめ~

    ・UO2D, UOSAどちらでも補助ツールや特別な設定無しに単体で座標を追尾可能

    ・クライアントに対し、プログラム面でも操作面でもライトアクション(書き換えや動作)を一切行わない
     (ただしこれはアカウントの安全を保障するものではありません)

    ・ 殆どの描画を含めてほぼ全て自前で計算(*ネイティブ言語)するので、リアルタイム性に強く、高速で反応が早い(半透明表示を使用すると遅くなる場合があります)

    ・クライアントを同時に起動すると全てリアルタイムに追尾し、表示される(最大10まで)

    ・ UOSAクライアントのインストール先が見つかった場合は、直接そこから描画のマップデータをメモリに読み込むため、更新の度に中間ファイルを変換、生成する時間と手間がとられずにすむ(UO2Dのみの場合は変換が発生)

    client.exeやUOSA.exeから起動する場合に、uovmcも非管理者権限で使用可能(uo.exeやuopatch.exeから起動する場合は管理者権限が必要です)

    ・ 画面のドラッグや上下左右でマップの見る場所を動かせる伝統のUIを再現。また、マウスホイールで0.1倍から32倍までズーム

    ・自由な回転角度(最小で1°単位)を任意に変更できるため、「地図は進行方向が上じゃないと読めないの!」という方も安心

    ・座標が移動するなどで表示内容が変更されない限り描画処理を一切行わないため、負荷が最小限

    ・非常に高速かつ正確なリアルタイム位置のネットワーク共有

    ・複数の一時マーカーを打つことができ、任意に削除できる(最寄りのSOSなど)

    ・ vmサイト上のマップで現在の座標を開く機能

    ・ マウスを地図上にもっていくとウィンドウを非表示にするなど、邪魔になりにくいデスクトップアクセサリとしてのいくつかのオプション

    ・デジタル署名されています

     配布やオンラインマニュアルは以下まで
     https://uovm.info/vmc/

    UOAM,UOCの後継をガチで目指すuovmcベータ公開

     "uovmc" (UO2D, UOSA Cartographer) は、UOクライアントの座標を追尾し、近くの施設や、地形などを広く把握することができる地図アプリです。
     公開と開発が停止したUOAM、UOCの後継として開発されたこのアプリは、クライアントに対して一切のライトアクション(書込み、変更、動作)を行わず、かつ何のツールにも頼ることなく使用できます。
     UO2D, UOSA クライアントのどちらにも標準対応しています。
     非常に高速、かつ正確な位置把握と共有ができます。
     日本語と英語に対応しています。
     このアプリは申請はしていますが、現在非公式なツールです。
    名称 - Application Title : uovmc (Ultima Online - veterinary meister Cartographer)
    制作者 - Author : 弦生ささと
    組織名 - Organization : veterinary meister (個人/会社名ではありません)
    必要なもの - Require : Ultima Online Classic Client(UO2D Client),
    or Ultima Online Enhanced Client(UOSA Client)
    開発環境 - Dev : Windows 8.1 Pro 64bit / Microsoft Visual Studio 2008
    最新バージョン - NewestVer : version 0b15 (2018年8月2日)
    :

    https://uovm.info/vmc/

    [version 0b15 Rev.1 / 2018/08/02]
     ○ プロセスが正常に終了しない場合がある問題の修正テスト2。
     ○ トレハン地図で、速度→詳細の各段階、50W 75W 100W の選択肢を追加。数値が大きいほど判定エリアが広く、速度は遅くなる。

    [version 0b15 / 2018/08/01]
     ○ 資源などの管理単位である8x8グリッドのラインを表示する設定を追加。
     ○ トレハン地図で200x200の地図を選択肢に追加。

    [version 0b14 Rev.1 / 2018/07/31]
     ○ サーバ切断したときに反応していないサーバーだった場合にプログラムが停止してしまう問題の修正。
     ○ 32bitOSでUOフォルダが見つからない場合がある問題の修正。
     ○ 一部の環境(主に古いOS)で、マップ変換後に自動的に表示が切り替わらなかった問題の修正。
     ○ チャットの改行コードの改善。
     ○ チャットが一部の環境で発言が表示されなかった不具合の修正。

    [version 0b14 / 2018/07/31]
     ○ 日本語ラベルがオフの時にユーザーラベルの追加をすると、再起動するまで名前が適用されない不具合の修正。
     ○ 「ユーザーラベルの追加/編集」を「中央位置にユーザーラベル追加」と、「カーソル位置のユーザーラベル追加/編集」の2つに分けた。
     ○ チャットウィンドウの追加と、位置共有メンバーとのチャット機能の追加。

    [version 0b13 / 2018/07/31]
     ○ 共有の開始停止によるメモリリークの修正と、ホスト側で通信の処理が閉じれずにプログラムが正しく終了しない場合がある不具合の修正。
     ○ 共有メンバーリストのウィンドウをモードレス(本体ウィンドウの操作をロックしない)に変更。
     ○ UOSAクライアントのマップ画像が見つかっている場合に「UO2Dマップを優先にする」を選択すると、マップ変換が実行されなかった不具合の修正。
     ○ トレハン画像解析のロジックの改善。

    [version 0b12 Rev.2 / 2018/07/29]
     ○ OSの言語の判定を GetSystemDefaultLangID() から GetUserDefaultUILanguage() に変更。
     ○ 位置共有の際の名前を、指定されたセルフネームに限定するように変更(タイミングによってアカウント名が出てしまう事があるため)
      以降のバージョンでは、共有される名称はセルフネームに指定したもののみで、キャラクター名やアカウント名がでることはありません。

    [version 0b12 Rev.1 / 2018/07/28]
     ○ 0b11の変更から、画面サイズが毎回変更されている判定になり、負荷と不要な再描画が常に発生していた不具合を修正。
     ○ 共有メンバーリストで、ゲスト側になった場合に自分の座標が更新されない問題の修正。

    [version 0b12 / 2018/07/28]
     ○ メニューから表示する言語を日本語と英語から任意に選択、切り替えができ、その設定を保存できるようにした。
      *uovmcはベータ時にメニューが日本語固定になるバグがありましたが、開発初期から日本語と英語に対応できるように設計されており、OSの地域設定で「日本語」を選んでいない環境のPC上では全て自動的に英語表記になるようにしていました。
      が、従来のアプリのように、言語の選択の場所が無い事が原因なのか、「このアプリは日本語しか表示しないから使えない」言われて、確認してすらもらえませんでした。
      ならいっそ任意の切り替えができるようにすれば誰でも解るということで、言語を任意に切り替えられるようにしました。
     ○ 0b11の変更から、最前表示でスタートすると空白部分ができてしまう不具合の修正。

    [version 0b11 / 2018/07/27]
     ○ 位置共有で、共有しているメンバーをリスト表示し、接続しているメンバーのうちの一人の位置をトレース。または自分からそこまでのマーカーを任意に表示できるようにした。
     ○ 0b3 Beta3 以降で、最前表示ではない状態で使用すると、毎更新毎に描画エリアを再作成する不具合を修正。意図しない無駄な高負荷と動作不安定を解消。

    [version 0b10 / 2018/07/25]
     ○ トレハン地図の画像マッチングで、SAの×ポイントを検出できない場合が多いのを改善。
     ○ UOSAのトレハン地図の画像マッチング、およびトレハンViewで、トラメルとフェルッカ以外のファセットで縮尺がちがうことが判明し、対応。
     ○ トレハン地図の画像マッチングで、特定の条件のときにクラッシュする問題への対処。

    [version 0b9 / 2018/07/20]
     ○ ユーザーラベルのシャード固有が、複数クライアント使用に正しく切り替えられなかった不具合の修正。
     ○ ユーザーラベル追加ダイアログで、ドロップダウンメニューの閉じた状態でアイコンが表示されなかった問題の修正と調整。
     ○ ユーザーラベル追加ダイアログのウィンドウ表示が遅い問題の軽減。
     ○ ユーザーラベルのリスト表示、およびラベル位置への移動や選択削除。シャード固有の一斉切り替えなどができる「ユーザーラベルのリスト」を追加。

    [version 0b8 / 2018/07/19]
     ○ UOフォルダが見つからない場合のメッセージを変更。「UOフォルダ変更」に、フォルダ選択ダイアログを出す参照ボタンを追加。
     ○ 位置表示にシャード名を追加。(クライアントのウィンドウの文字列より)
     ○ ユーザーラベルの追加、編集時に、現在のシャードの固有ラベル(他シャードでは非表示になる)をつけられるように変更。チェックしない場合は全シャード共通。

    [version 0b7 / 2018/07/17]
     ○ トレハン地図を画像マッチングによって解析する「トレハン地図画像解析」を追加。ただしこれの実行はCPU負荷がしばらくかかり、確実に的中するものではありません。

    [version 0b6 Rev.2 / 2018/07/16]
     ○ 地図に反映するプレイヤーネームを任意に指定する、「セルフネーム指定」を追加。これは共有時にも適用されます。英字以外も使用できます。

    [version 0b6 Rev.1 / 2018/07/15]
     ○ UO2Dの現配布バージョンのインストール先を検知できていなかった問題を修正。
     ○ UOクライアントのディレクトリの扱いで、末尾が¥でない場合に自動追加するように変更。

    [version 0b5 / 2018/07/11]
     ○ セルフカラー(自分の文字とポインタ色)を指定できるように変更。
     ○ 位置共有の更新
      ・設定したセルフカラーが適用されるようにした。
      ・切断、接続に伴う諸々の不具合の修正。
      ・クライアントを閉じたプレイヤーの表示が残ってしまう不具合の修正。
      ・ホスト側が先に切断した後にゲスト側が切断、またはプログラム終了させるとクラッシュする不具合の修正。
      ・ホスト側またはゲスト側が切断する際、状態の変化が画面に正しく反映されるように変更。ただし、障害などが発生して強制切断された場合は送受信が発生するタイミングまで残る。
      ・実際の移動から送信までの連携調整により、反映までの時間を短縮(およそ2倍となり、最大で0.05秒前後に)
     ○ キーPを押すと、パニック宣言ができるように変更。パニックは複数人が宣言でき、共有されます。ホットキーを指定することもできます。
      パニック宣言がでると以下の表示が加わります。
      ・左上にだれがパニックを出しているかがリストアップ表示。(自分の場合はカッコで囲まれます)
      ・画面が赤線で囲われる。
      ・パニックを出している人までのラインが表示。
     ○ キーDを押すと、名前の頭に[DEAD] をつけることができるように変更。この情報は共有されます。
     ○ 位置共有でのログインログアウト表示
      ・クライアントの新規ログイン(ウィンドウのキャラクターネームが変化)した際に、左上に緑色で[Login] 名前 が30秒間表示される。
      ・ログアウトを検知はしないが、クライアントを終了した場合に、左上に緑色で[Logout] 名前 が30秒間表示される。
      ・ゲストのだれかが接続をきった場合は、そのゲストの名前が全てログアウトとして表示される。
     ○ 複数クライアントを起動し、別のクライアントで追加ログインした場合に、初回のファセットが正しく適用されない場合があった不具合を修正。
     ○ 六分儀入力に、一回ずつ閉じることなく、連続して指定した座標にマーカーを直接追加していけるボタンを追加。

    ・・・・・・・・・・・・・・・

    2018年7月10日リリース

    UOAM,UOCの後継をガチで目指すuovmcベータ4臨時

     ○ 一時マーカーの全てに、現在の位置からの距離(タイル数)を表示するように変更。
     ○ 一番近くにあるマーカーに対しての線を表示する機能の追加。
     ○ 【重要】OSが日本語以外のロケールの場合に、メニューの文字列が英語を正しく参照していなかった不具合を修正。

    [version 0b3 Rev.1 & Rev.2 Beta3 / 2018/07/09]
     ○ common.map, user.map以外の.mapファイルをフォルダに入れると、追加ではなくリセットされ、最後にロードしたものしか内容が見えなくなってしまう不具合の修正。
     ○ 一定の条件で一時マーカーを消すと、表示の一部が消えてしまう不具合の修正。
     ○ ラベル編集で、全てのアイコンの種類が選択できていなかった不具合の修正。

    [version 0b3 Beta3 / 2018/07/09]

     ○ UOSAクライアントで、ログイン中にログインアカウント名がキャラ名としてuovmc上にでてしまう問題をある程度修正。
     ○ UO2Dのマップ変換で、トラメルもフェルッカになってしまっていた不具合の修正。(facet**.2dファイルを消して再変換して下さい)
     ○ UO2D, UOSAの各クライアントで、トレジャーハント地図の尺度に合わせた表示をするモード、トレハンViewを追加。
     ○ 右上の矢印を右クリックでも回転角度を変えられるようにした。
     ○ ウィンドウを最前表示にした際、地図表示エリアのサイズと位置が変動しないようにした。
     ○ SOSなどに向けて、六分儀形式で座標入力して移動させられるようにした。
     ○ 進行方向が必ず上にくるように表示されるジョーク機能、カーナビゲートViewを追加。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    [version 0b2 Beta2 / 2018/07/05]
     ○ メニューに表示するファセットの選択を追加。
     ○ プレイヤーのポイント位置の表示を大きくした。
     ○ アイコン表示を個別にオンオフできるようにした。
     ○ アイコン表示がオンで、ラベルがオフの場合、カーソルを合わせるとラベルが追加表示されるようにした。
     ○ UOのフォルダが見つからない場合に、フォルダを手動で変更できる設定を追加。
     ○ ユーザーラベルを任意に追加/編集/削除し、保存されるようにした。
     ○ より速くて軽い、64bit版 uovmc64.exe を追加。

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    北斗プレイヤーイベント:「ミナクス軍駆逐作戦」第26回は2018年8月9日22:00~

    北斗トリンシック公安さん主催 「ミナクス軍駆逐作戦」第26回のお知らせです。

    以下 うおみん [Hokutoの住人集まれ~♪] イベント より抜粋

    一部、字の大きさ等加工あり

    ・・・・・・・・・・・

    北斗プレイヤーイベント「ミナクス軍駆逐作戦」第26回の開催をお知らせいたします。

    第23回より、開催日が木曜日に移動しました。
    今後は月2回程度、概ね隔週で開催する予定です。

    このイベントは、大勢でブラックソンダンジョン北側の侵攻軍エリアにいるミナクス軍と戦い、駆逐しつつミナクスMAFを取りに行こうという内容です。
    あまり深いことを考えず、みんなでワイワイ戦闘を楽しめればと思います。
    なおTブラックソンダンジョン侵攻エリアに現地集合、各自で戦闘開始となっております。参加される方はご注意ください。

    なお、キャプテンが逐次強化されてますので、ご注意ください。

    一部のキャプテンが物理属性ダメージをある程度遮断し、また受けた物理ダメージの量に応じた強化をします(テイムマスタリーのコンバットトレーニングに準じた仕様です)。
    物理武器のままですと、コンセクやイグノアで殴っても物理と判定され、遮断や強化が発生します。
    一応力技で押し切れなくはないのですが、戦士の方は可能ならネオン武器の使用をお奨めします。
    神秘メイジはコロッサスを使っていい相手かどうか注意してください。
    テイマーもご注意を。

    また、(おそらくPub97以降)アサシンキャプテンの範囲毒がリーサルに強化されました。
    バンパイヤ変身やオレンジの葉っぱでは自動解毒できませんのでご注意ください。

    加えて、全キャプテンにペットダメージ半減が実装されてます。
    壁役や支援役としてペットは十分有用ですが、打撃ダメージが通りにくいためペットだけでキャプテンを倒すのは困難です。
    戦士やメイジとの連携を十分にとってください。


    スケジュール等は以下の通りです。

    日時:2018年8月9日(木) 22時より2時間程度
    Tブラックソンダンジョン侵攻エリア

                    (現地集合、各自で戦闘開始)

    参加される方は、チャット「K Sakusen」にお入りください。
    途中参加・途中離脱OKです。
    24時ごろを目安に、キリのいい所で現地解散となります。

    参加される方は、戦闘準備をお忘れなく。
    戦利品の分配などは行いませんので、各自でお持ち帰りください。
    ※今回はボス戦はありません。

    なお、このイベントにはEMさんは一切関わっておりません。
    そのためEMレアをはじめ、イベントレアの類が出ることはありませんので、ご了承ください

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