21:Publish95関連

2017年2月 8日 (水)

匠フェスタの月ランタンは別の顔を持つ。

2016年年末~年始にかけて行われた 匠フェスティバル

この時にもらえたアイテム 

Publish 95 関連記事 一覧 

匠のフェスティバル はじまっています。(2016.12.17 画像差し替え)

この中の赤い月のランタンが怪しいとの話をきいた。

20170208_230604850_2
これらのランタンのこと。

20170208_230604850_4
内装ツールで回転させると、通常は絵柄の向きが変わるだけ。

しかし

20170208_230604850_7
赤い月のランタンは、内装ツールで回転させると、彫刻になり、しかも、この2種類が交互に表示されるというもの。

なんでこの2種類なのだろう?

彫刻ならあと2種類あるのに。

20170208_230604850_1
そのままロックダウンを解除し、バッグにいれるとランタンになっている。

模様も一応は回転して表示されている。

でも、この状態でまたロックダウンすると彫刻に戻る。

このランタン1種類だけが奇妙な動きをする。

ほかのランタンは普通のランタンのままだった。

| | コメント (3)

2017年1月 2日 (月)

2016ホリデーギフト

そういえば書いてなかった2016ホリデーギフト。

検索キーワードに入っているようなので、ざっくりとまとめておきます。

すでに配布は終了。

作成から30日以上経過したキャラクターは、米現地時間2016年12月1日(木)12:01 AM ETから2017年1月1日(日)12:01 AM ET までログイン時に下記の品物と引き換えることのできるギフトトークンを受け取ることができます。※日本時間はおよそ14時間後となります。

公式やFacebook広田剣の内容は斜文字にしています。

・・・・・・・・・・・・・

2016_1
2016ホリデーギフトトークンをダブルクリックするとメニューが現れる。

ギフトは8種類 x 100色(内レアカラー8色)の組み合わせのいずれかの箱入りでお届けします。

2016_10
ジンジャーマンクッキーは必ず1つ入っているようだ。

◎ モザイクタイルセット(染色可)
- 家具タブ、あるいは自然染料で染めることができます。

2016_8
組み立てるとこんな感じ。
バラバラにするといろんな模様を楽しめそう。
2016_2

◎ ミニチュアソリとトナカイ(Decirative Sleigh & Reindeer)
- ブリタニアの街など30か所のうち、1か所の場所が刻印されています。
- プレーヤーのカルマが刻印の内容に影響します。
- 家の中にロックダウンして使用することでトナカイ部分が出現します。

2016_6
ミニチュアソリは、トナカイが出ていない状態のときにはハウスデコレーションツールで回転させることができるが、トナカイつきの状態では回転不可。

2016_5
ミニチュアソリをダブルクリックするとトナカイが現れる。

2016_4
◎ 雪景色の木
- 家具タブ、あるいは自然染料で染めることができます。

ディードの状態で染めることができる。
壊すときは斧で壊す。

2016_9

2016_7
左がピンクに染めたとき/右がノーマル。

リボンの色が変わるのね。

ノーマルに戻したいときは、家具タブをデフォルト色に戻して染め直せばOK.

2016_3
◎ 草タイルの箱
- 家の中に設置できる草タイル3枚です。

◎ 雪タイルの箱
- 家の中に設置できる雪タイル3枚です。

◎ 砂タイルの箱
- 家の中に設置できる砂タイル3枚です。

これらはおなじみの家専用タイル。

これらはたしか、普通の地面に置くと消滅してしまうので、必ず自分の家の敷地内で使うようにすること。

| | コメント (0)

2016年12月21日 (水)

匠のフェスティバル 星がつく瞬間をみたい!

匠のフェスティバル はじまっています。(2016.12.17 画像差し替え)

匠フェスタのツリーに星がつく瞬間に立ち会えることはそうそうない。

北斗では、開催されるすべての街でツリーに星がつく(バルク提出した人全員がプレゼントをもらうことができる状態)ことをめざす私設工房がある。

そこでバルクを皆でつくり、大口をつくって、まとめて提出するという日に立ち会うことができた。

20161220_1
星がついていないことを確認する。

20161220_2
大口バルク50枚だしても星がつかず・・・。

人が提出しているときって、その字は他の人から見えないということをはじめて知る。

20161220_3
次のバルクバッグの登場。

では、お預かりした大口バルクを投入していきますよ!

20161220_4
どーん!

レベルアップして星がついた!

花火があがった!

20161220_5
ブリタニアの夜

ヒューマンできて正解♪

20161220_6
記念撮影!

残りの大口バルクは、次の街用に工房で保管。

今度はプレゼントをもらうために、全キャラゴミバルクを投入・・・・

のはずが、睡魔に勝てず、1時間寝ようとコタツにはいったら、目が覚めたのが深夜2時!

布団に入りなおして、朝方、急いでゴミバルクを作って提出した(*゚∋゚)でした・・・。

| | コメント (0)

2016年12月 5日 (月)

2016匠のフェスティバル はじまっています。(2016.12.17 画像差し替え)

*2016年12月17日 匠フェスタについての検索ヒットが多いようなので、画像を一部差し替えました。

はじまっていますね

匠のフェスティバル。

色んな所でこれに関する話題はあがっているし、詳しく書かれているところもあるので、こちらは簡略化でいいね。

・・・・・・

ブリの公園にいる Gerald The Elf に完成したバルク(大口でも小口でも)を渡すと

Bandicam_20161205_191719766
こんな感じにしゃべります。

みんなでバルクをいっぱい渡していくと、徐々にツリーが大きくなり

Bandicam_20161205_191735082

こんな風にツリーのてっぺんに星がつけば、バルクを提出した人全員にプレゼントがもらえるらしい。

でも、星がつかない状態だったり、もっと小さい場合は、たくさんバルクを渡した人(新バルクオーダーシステムのポイント制と同じ)にのみプレゼントをもらうことができる。

生産イベントを苦手とする北斗でも、初回ということもあってツリーができあがり。

星の色が変わるので、SSを並べてみた。

50%サムネ。

Bandicam_20161205_191735082horz_2

Publish 95 Comes to TC1/パブリッシュ95をTC1に導入

匠のフェスティバルの概要をひっぱってこよう

部分的に色をつけてみた。

◆ 匠のフェスティバル

匠のフェスティバルは生産者が新バルクオーダーシステムにおいてバルクオーダーを交換することで、Virtue & Viceがテーマの報酬を手に入れられる生産に特化したイベントです。
◎ 匠のフェスティバルは米現地時間2016年12月1日(木)12:01 AM ET から2017年1月1日(日)12:01 AM ET の間開催されます。※日本時間はおよそ14時間後となります。

◎ 匠のフェスティバルは、市政ストーンの残高が1,000,000 gp以上ある街で開催されます。

◎ タウンクライヤーは現在どの街がアクティブであるかアナウンスするようになります。

◎ 匠のフェスティバルはそれぞれの街で3日で終了します。

◎ 匠のフェスティバルが開催中の街では、プレーヤーはそれぞれの街の特設エリアにいるエルフにバルクオーダーを交換してもらうことが必要になります。

- ブリテイン - 東ブリテイン公園
- ジェローム - The Pearl of Jhelomの東側
- ミノック - The Matewanの西側
- ムーングロウ - The Scholar's Goodsの東側
- ニューマジンシア - The Gazebo
- スカラブレイ - The Healer of Skara Braeの南側
- トリンシック - The Park
- ベスパー - The Fisherman's Guildの東側
- ユー - The Yew Healerの東側

◎ プレーヤーがエルフにバルクオーダーを提出すると、ホリデーツリーが成長し、プレーヤーは各街での開催終了時にくじ引きに参加できるようになります。プレーヤーは提出したバルクオーダーに見合うだけのエントリーナンバーを手に入れられます。

◎ より多くのバルクオーダーを提出すれば、より大きく、より優良なホリデーツリーが最大に達するまで成長し、すべてのくじ引きの参加者が報酬を受け取れるようになります

報酬は木のサイズが最大値以下の場合、木の大きさに対する参加者のパーセンテージに依存します。

◎ プレーヤーはエルフの傍にある大きなプレゼント袋をダブルクリックすることで、報酬を引き換えることができます。

◎ プレーヤーはランダムな中身の入ったギフトボックスを受け取ります。
- Honor, Sacrifice, Hythloth, Destard がテーマのペーパーランタンは光源として使用でき、ダブルクリックでオン/オフすることができます。
- Compassion, Honesty, Wrong, Shame がテーマのクッション。
- Justice, Humility, Covetous, Pride がテーマの絵画。

プレーヤーはカルマに応じたVirtueもしくはViceがテーマの報酬を受け取ることができます。カルマがポジティブであればVirtueの、ネガティブであればViceがテーマの報酬を受け取ります。各街の匠のフェスティバルで受け取ることのできる報酬は一つだけです。

◎ 報酬は様々な色の新しいギフトボックスでお届けします。

次の街でフェスティバルが開催されるまで、すべての参加者が報酬を受け取れるよう、一日のクールダウンタイムが設けられています。プレーヤーはフェスティバル終了後、できるだけ速やかに報酬を受け取らなくてはなりません。

◎ 匠のフェスティバルはすべての街を巡回します。実施期間中は街に開催資金がある限り、すべての街を巡回し続けます。それぞれの街はフェスティバルを複数回開催する可能性があります。

・・・・・・・・・・・・・

Bandicam_20161205_191850570

では、バルクを提出したキャラでサンタのプレゼント袋をダブルクリック

Bandicam_20161205_191952127
いままでどおりの箱がバックパックに入る。

Bandicam_20161205_191907012
もし、この時点で天使箱がでて、やた!と思っても、この外側の箱は消滅するので残念。

ぬか喜びしないように。

この箱をまたダブルクリック

Bandicam_20161205_191913472
新しいグラフィックスの箱へと変化。

箱にはキャラの名前が入るけど

Bandicam_20161205_191927869
中身にはキャラ名ははいっていない。

もらえる彫刻やランタン、クッションは、カルマが低いキャラでは赤色、カルマが高いキャラだと緑色となっている。

20161217
かぶりが多いので、ランタンの赤と彫刻の2種類が足りない。

なんとなく、彫刻が出にくい気がするのはUO乱数なだけか?

序盤、赤い月のランタンの出現がないバグがあったようだけど、現在は改善されています。

彫刻やランタンはダブルクリックで光ります。

クッションの手マークがやたらと多いよ・・・。

これ、後半になると、ツリーが育ちきらない(参加者全員がもらえる状態)ような気がするのはキノセイか?(バルクを渡す人が減る)

そうなると、大口バルクをつっこまないともらえないとかなるかも?

ツリーが完成していれば、スキル0.1でもらったバルクを、NPCから購入したアイテムで完成させて渡すだけでもプレゼントはもらえるんだけどね。

| | コメント (2)

2016年11月27日 (日)

UO公式 バルクオーダー点数表リンク(英語)+日本語有志サイト

UO公式から出ているバルク点数一覧表。

英語なので翻訳かけないといけないけど、ほしいときにみれるようなリンク記事として載せておきます。

Carpentry Bulk Orders

Bowcraft Bulk Orders

Alchemy Bulk Orders

Tinker Bulk Orders

Inscription Bulk Orders

Cooking Bulk Orders

Blacksmith Bulk Orders

Tailor Bulk Orders

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本語では、滑舌が悪いのが特徴の Veterinar metster さんがまとめてくれております。

直接リンクはこちら http://link.uovm.info/?home=bulk95

| | コメント (0)

2016年11月19日 (土)

Publish 95 Hotfixes/ Publish 95 - ホットフィックス

UO公式/Facebook広田剣が更新されました。

内容は以下↓詳細はリンク先をご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・

Publish 95 - ホットフィックス

出典: UO公式
http://uo.com/2016/11/18/publish-95-hotfixes/

下記の通りパブリッシュ95のホットフィックスを米現地時間11月18日(金)以降の通常メンテナンスにて導入します。

◎ 料理バルクの交換ポイントの上限を750に設定しました。
◎ 購入、ルート品のポーションは錬金術バルクに登録できるようになります。
◎ 漂うウィスプとアカデミックブックケースをバルクオーダーシステムから除外しました。
◎ バルクオーダー報酬を請求した際に、フェイムが正しく上がるようになります。
◎ 細工作成の特殊素材アイテムが生産システム上で染色されていなかった場合、正しく認識されなかった問題を修正しました。

・・・・・・・・・・・・・

Publish 95 Hotfixes
     Posted on November 18, 2016 by UO Dev Team

The following hotfixes will be deployed with each Shard’s normal maintenance beginning 11/18/2016,

  • Updated turn-in cap for cooking BOD points to 750
  • Purchased and found potions may now be used in alchemy BODs
  • Removed hovering wisp and academic bookcases from the BOD system
  • Fame should now be provided properly when BOD rewards are claimed
  • Resolved issue where special material tinkering items were not being properly identified when they were not being hued in the crafting system

| | コメント (0)

2016年11月18日 (金)

UO Newsletter #11

UO公式にうまく飛べないので、Facebook広田剣の部分のみ。

UO Newsletter #11

出典: UO公式
http://us9.campaign-archive2.com/…

ブリタニアの最新情報をお届けすべく、UOチームはニュースレターを定期的にお届け致します!uo.comウェブサイトからサインアップしていただけますよう、お知り合いにもぜひお声がけください。

∞----------------------------------------∞

・ハッピーホリデー!

クリスマス、そして感謝祭はすぐそこまで来ています! あなた方がご家族やご友人と素晴らしい感謝祭を過ごされますことを願っております。

パブリッシュ95に関するフィードバックをお送りくださった皆さまに、個人的にも感謝申し上げます。全シャードリリース前に、たくさんのご報告をいただき、修正することができました。12月1日にはいよいよ匠のフェスティバルやホリデーギフトを含む、たくさんのコンテンツが開始されます。12月になったらチェックをお忘れなく!

私たちはダンジョンDoomのアップデートを含むパブリッシュ96の計画を話し合っており、また、ペットの改修についても引き続き作業して参ります。詳細については下記をご参照ください!

PEC Wraithは既にPECプログラムには在籍しておりません。ご依頼はPEC Raineまでお願い致します。
UORaine@gmail.com

ChesapeakeとFormosaに新しいイベントモデレーターを採用しました。さらにもう一人イベントモデレーターを募集しておりますので、もしご興味があればあなたの創造性を示す詳細なイベント企画をメールにてお送りください。
Mesanna@broadsword.com

次回のDev Meet and Greet は Lake Superiorにて日本時間の11月22日(火)9:00 a.m. より、Hokutoにて日本時間11月28日(月)11:00 p.m. より行われます。

ブリタニアでお会いしましょう。

Bonnie "Mesanna" Armstrong
プロデューサー

∞----------------------------------------∞

・ダンジョンDoomアップデート

私たちはパブリッシュ96に向けてダンジョンDoomのアップデート計画の初期段階にいます。これは主にLevel 2およびダンジョン内で得られるルート品のアップデートを含んでいます。現存するDoom AFを強化版のレシピ品の材料にすることについてはたくさんのポジティブなフィードバックをいただきました。いよいよテストを開始するにあたり、このコンセプトに関するフィードバックを受け取ることを楽しみにしております。
uo@broadsword.com

∞----------------------------------------∞

・ペットリヴァンプ   

私たちはペットの進化が今回のペット改修の中で機能する方法を吟味しているところです。前回のニュースレターやmeet & greetでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ペットをペットスロットの消費数を増やすことで進化させることができるようになります。進化可能な数はペットによって異なります。(うさぎの消費スロットを1から5にすることはできませんが、例えばグリズリーを1から5にすることはできるようになるかも知れません)進化においてはHP、HP回復、そして抵抗値の組み合わせの増加があります。

ペットの更なる特質(マナ、回避、AIなど)のカスタマイズにはどのような方式が望ましいかを決定するにあたり、下記案についてご意見をいただきたいと思います。この場合、ペットの行動はすべてAIによってコントロールされているということを念頭に置いておいてください。つまり、特殊なAIが存在しない限り、ペットは基本的には近接攻撃だけを行うものであるということです。

現在2つの案があります。

(乱数を除去した)“改良”によるもので、改良システムを応用したものです。ペットが進化可能な場合、いくつかのグループに分けられた特質のパッケージを選ぶことで強化の内容を決定するというものです。例えば、あなたのグリズリーの消費スロットを1から2にする場合、回避や命中低下などのパッケージを選ぶか、あるいはブリードアタックAIや範囲攻撃など、より攻撃的な特質を含むパッケージを選ぶかということです。

“練成”を応用したアプローチはそれぞれの進化において、スロットの数に応じて定められた上限の数と強度の独立した特質を付与できるというものです。グリズリーの消費スロットを1から2にする場合、強度が設定された特質から選ぶことができます。例えばブリードアタックAIを選択した場合は50ポイント、範囲攻撃は100ポイントだとしたら、消費スロット2の上限150ポイントに達するということです。

もっとも大きな違いはペットを進化させるにあたり、カスタマイズの内容をどのようにして選択するかということです。プレパッケージスタイル(改良)、あるいはもっと自由なオープンスタイル(錬成)のどちらが良いと思いますか?

それぞれのアプローチについてあなたのフィードバックをお待ちしております!

∞----------------------------------------∞

・Q&Aコーナー

1. エセリアルアイテムは合法ですか?
A. いいえ、違法です。発見次第通常のアイテムに戻されます。

2. 箱に入った水タイルは合法ですか?
A. かなり以前に違法に取得されたアイテムで、削除はしませんが、コールをいただいてもそれを動かしたり拾えるようにしたりはしません。

3. ペットに商標をつける予定はありませんか?
A. 良い質問です。あなたのペットにしるしをつけるためのいくつかのリクエストをいただいております。ペットに商標をつけることに特化したツールを将来ウルティマ ストアで取り扱う予定です。

4. クラッシック(2D)クライアントの画面を大きくできませんか?
A. ラグを発生させないで実現できる方法があるかどうかBleakが研究中です。発見があるかどうかお見逃しなく =)

5. ジャーナルから詠唱をフィルタリングで見えなくできませんか?
A. 将来のパブリッシュでこの機能を追加する方向で検討しています。

∞----------------------------------------∞

・カスタマーサービス

1. 何年も前にカスタマーサービスによって廃止されたアカウントを復活させたい場合はsupport@ultimaonline.com 宛にアカウントの詳細をお送りいただき、アカウントがご自身のものであることを証明してください。廃止の状況によっては制限を解除し、アカウントを復活させることができます。

2. オリジンストアで購入したソブリンはアカウント管理サイトより入力の必要があります。ゲーム内で入力することはできません。

3. アカウントの復活を希望されるすべての方は、support@ultimaonline.com 宛にすべての情報をお送りください。秘密の言葉がわからない場合はヒントをリクエストしてください。あなたのアカウントを特定するための情報をできる限り提供していただくことが、時間短縮につながります。

4. オリジンストアからコードが届かない場合はこちらからお問い合わせください。
https://help.ea.com/in/contact-us/new/
  ※ 英語のみ

5. ゲームに関するご質問や問題がある場合はGMコール、あるいはsupport@ultimaonline.com までメールでお送りください。

6. ゲーム内コンテンツへのフィードバックはUO@broadsword.comまでメールでお送りください。

7. オリジンストアで注文品が届かなかった、あるいは予期した通りにお取り引きを完了させることができなかったプレーヤーの方が散見されます。注文確定のメールが届かなければ、何が起こったのか心配になるでしょう。オリジンストアは詐欺取引への監視を強めており、その確認には最大72時間かかる場合があります。私たちはこれを早めたり、回避することはできません。しかし、オリジンのサポートでは下記リンクよりプレーヤーの皆さんからのご購入に関するご質問をお受けしています。
https://help.ea.com/en/contact-us/new/
  ※ 英語のみ

※ 英語のみ
製品はOrigin(オリジン)を、トピックはOrders(ご注文)をお選びください。実際に担当者と話をする前に、内容の絞り込みを行うことができます。
  私たちはオリジンストアだけがウルティマ オンラインのコードの正規販売店であることを繰り返しお伝えしておきたいと思います。第三者(友人、ゲーム内の知り合い、おすすめサイト)から購入したコードの有効性については保証いたしかねます。そして不正に入手されたコードが発見された場合、アカウントに適用済みであったとしてもそのコードはアカウントから削除されます。これはゲームタイムのみならず、キャラクタースロットや拡張へのアクセス、ソブリン金貨(またはそれによって購入されたアイテム)を失うことになりかねません。私たちは第三者から購入されたコードが原因で発生する問題をサポートすることはできません。そのコードを購入した業者にお問い合わせくださいますよう、お願い致します。

| | コメント (0)

2016年11月14日 (月)

Publish 95 Hotfixes to Origin, Izumo, and Baja/パブリッシュ95 - Origin、Izumo、Bajaホットフィックス

UO公式およびFacebook広田剣が更新されました。

内容は以下↓詳細は各リンク先をご覧ください。

・・・・・・・・・

パブリッシュ95 - Origin、Izumo、Bajaホットフィックス
出典: UO公式
http://uo.com/…/publish-95-hotfixes-to-origin-izumo-and-ba…/

次回の定期メンテナンスで下記のホットフィックスがOrigin、Izumo、Bajaに導入されます。
※ 米現地時間(EST) 11/11(金)午後2時頃のお知らせとなります。

◎ EC(SA)クライアントでバルクオーダーディードおよび賄賂の取引ボタンが今回追加のバルクオーダーNPCに表示されるようになります。
◎ バルクオーダーディードの貯金ポイントに関するオプションの選択機能を改良しました。
◎ バルクオーダーシステムに追加の"Baker" NPCを設置しました。

Publish 95 Hotfixes to Origin, Izumo, and Baja
   Posted on November 11, 2016 by UO Dev Team

 
The following hotfixes will be deployed to Origin, Izumo & Baja during their next maintenance cycle.

・The BOD & bribe action buttons are now available on new BOD providing NPCs in the enhanced client.
・Updated functionality of the banking point toggle option for BODs.
・Added additional baker NPCs to BOD system

| | コメント (0)

Publish 95 Comes to Origin, Izumo & Baja/パブリッシュ95をOrigin、Izumo、Bajaに導入

もう数日前のことですが・・・。まずは日本語から

パブリッシュ95をOrigin、Izumo、Bajaに導入

出典: UO公式
http://uo.com/…/11/10/publish-95-comes-to-origin-izumo-baja/

皆さんこんにちは。

パブリッシュ95をOriginとBajaに日本時間の11月11日(金)午前6時頃、Izumoには定期メンテナンス時に導入します。

パブリッシュ95が全シャードに導入されるまで、Origin、Izumo、Bajaシャード間のキャラクター転送はご利用できません。

パブリッシュ95は新しくエキサイティングな特徴にあふれ、バグフィックス、新コンテンツも含みます。

パッチノートはこちらから
http://uo.com/…/ultima-online-wiki/publish-notes/publish-95/

フィードバックはこちらから
uo@broadsword.com

※ パッチノートの日本語訳は下記ご参照ください。

間違い、ご意見、ご要望等ございましたら遠慮なくお寄せください。
今後、ご利用にあたり下記ご留意いただけますと幸いです。
・UO公式のwiki(パッチノート)は予告なく編集される場合がございます。
完全な情報は必ず英語原文をご参照ください。
wikiの性質上、原文と翻訳文との間に後日齟齬が生じる場合があります。特に、サイトをコピーされている方はご注意ください。
・広田 剣は公式ではありません。
EMが完全ボランティアにて各種情報を後追いで翻訳、掲載しているものです。完璧な情報をお求めの方は英語原文をご参照くださいますよう、重ねてお願い申し上げます。

いつも広田 剣の活動を支えてくださる皆さまに、あらためてお礼申し上げます。

クライアントパッチも配布されますので、ログイン前に必ず両クライアントとも最新版をご用意くださいますよう、お願い致します。

ブリタニアでお会いしましょう。

UOチーム

∞----------------------------------------∞
Origin, Izumo, Bajaリリース – 11/10/2016

◎ バルクオーダー報酬タイトルはすべて頭に“the”が付くようになります。
◎ バルクオーダー本のインターフェースに新しいスキルの追加を行いました。
◎ 石工道具報酬に関連する説明文をアップデートしました。
◎ 大口バルクの材料表示に関する問題を修正しました。
◎ 小口バルクが大口バルクに結合できない問題を修正しました。
◎ 貯金ポイントの上限を引き上げ、より多くのコストに見合う報酬が得られるようにしました。

・・・・・・・・・・・・

Publish 95 Comes to Origin, Izumo & Baja

Posted on November 10, 2016 by UO Dev Team

Greetings Everyone,

We will pushing Publish 95 to Origin & Baja by approximately 4pm ET today, 11/10/2016.  Izumo will receivePublish 95 during its normal maintenance period.

Until Publish 95 is deployed world wide, character transfer between Origin, Izumo, and Baja will be disabled.

Publish 95 is full of new and exciting features, bug fixes, and new content so make sure you check out thefull patch notes here and send us any feedback you have here.

We will also be pushing a mandatory client patch as well, so make sure you are running the latest versionsof the classic and enhanced clients before trying to login.

See you in Britannia,

UO Team

| | コメント (0)

2016年11月 7日 (月)

新バックパックスタイル‐New Backpack Art

まだ全部のパブ95が導入されていないけれど、

新バックパックスタイルは和鯖でも導入されているようなので、設定の仕方など。

2D限定ですけども。SAクライアントはわかりません・・・。

PDのオプション

2016110_1_3マウスのマークの部分から。

2016110_10
インターフェース

そこの一番下までスクロールすると

Select Character Backpack Style

ここから選ぶことができる。

■Default 今まで通り

2016110_2
■Suede 色が明るく
2016110_3_22016110_4
■Polar Bear 白くてフッサフッサ

2016110_112016110_5
■Ghoul Skin 肉鞄!

2016110_62016110_7
というように、PDから見たバックパックも変わっています。

(*゚∋゚)の戦士のカオスバックを見てみると

0
ネオンカラーのルーンブックなど明るい色を使っている場合は、Suedeや肉鞄にすると見にくいかもしれない。

ただし、このバックパックスタイル

アカウント共通なので、キャラごとの設定は2016年11月現在はできない。

ちなみに

2016110_82016110_9
ペットまでお揃いになっちゃうから!

*ベンダーのバックパックもお揃いになる。

*Default以外はバックパックの開閉の音がしない。

| | コメント (4)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

(*゚∋゚)Shop総合 | 01:UOニュース。 | 02:BNN | 02:Facebook広田剣/Japan Shards Event Moderators | 03:UOSA新システム一覧表 | 04:Stygian Abyss クエスト一覧 | 05:Underworld クエスト一覧 | 06:Ter Mur-Royal Cityクエスト一覧* | 07:UOSAクエスト-随時更新- | 07:UOSAメモ一覧 | 09:UOSA導入新システム関連(*゚∋゚)memo | 10: UOSA情報関連 | 11:UO High Seas 新システム一覧表 | 12:未踏の航路-Adventures on the High Seas-関連 | 13.深海クエスト関連 | 13.深海クエスト関連一覧 | 14::テーマパック「カントリーライフ」「荘厳のゴシック」システム一覧 | 14::テーマパック「王のコレクション」 | 14::テーマパック「王のコレクション」一覧 | 14:テーマパック「カントリーライフ」「荘厳のゴシック」 | 15:エクソダス戦関連 | 15:ブラックソン城ダンジョン一覧 | 15:ブラックソン城ダンジョン関連 | 16:トレーダークエスト一覧 Publish 86_ | 16:トレーダークエスト関連 Publish 86 | 17.ToL(Time of Legends.Publish 90) 関連 | 17.ToL(Time of Legends.Publish 90)一覧 | 18:.A Valley of One. ひとつの谷(Publish 92)関連 | 18:A Valley of One.ひとつの谷(Publish 92 )一覧 | 19:Publish 93 関連 | 19:Publish 93クエスト一覧(ミュルミデックスの脅威/ジーパクトリオットルの熱狂/蔓延の根絶 | 20::Publish 94 一覧 | 20::Publish 94 関連 | 21:Publish95一覧 | 21:Publish95関連 | 22.Publish 96 一覧 | 22.Publish 96 関連 | 23..Publish 97 一覧 | 23.Publish 97 関連 | 23.Publish 98 関連 | 23.Publish 98一覧 | 90: UO北斗EMサイト総合 | 91:hNN(北斗EMサイト) | 92:北斗EMイベント告知 | 93:北斗EMイベントレポート | 94.EMイベント:評議会レポート | 95:UOイベント告知関連。 | 96:UOイベントレポート。 | 97:期間限定イベント/アイテムなど。 | 99:(*゚∋゚) memo。 | 99:(*゚∋゚)事。 | 99:(*゚∋゚)的宣伝とか。 | Five on Friday/開発チームに質問!/プロデューサーからの手紙/あなたの質問、お答えします!Ultima Online House of Commons/UO Developer Live | UO以外 | UO便利小技。 | ときどき無限な(*゚∋゚) | トレハン(*゚∋゚)memo | ブリタニア☆ウォッチ | 内装レア関連 | 内装&カスタマ関連 | 北斗祭り 告知 | 北斗祭りイベントレポート | 新植物の種収集memo