99:(*゚∋゚)事。

2017年8月14日 (月)

応援アイテムのお礼(ポスト投函および自由市)

遅くなりましたが、ポストに応援アイテムを投函してくださった方、および、自由市でゆっくりとお話できなかった方へのお礼となります。

*Gさま

すぐにお気に入りになる馬さま等、ありがとうございます!
記念バッグの色、キレイなのにいいのかしら?記念バッグ好きなんです♪
トークンもはいったままですが・・。
いただいちゃいますよ!ありがとうございました!

*自由市でのミノック市民さま

宝石学者のバッグ、大好きなんですよ!そしてニマニマして眺めていた魔法の保管庫ごと全部電子の海に消えて行ってしまったのよ!ほほほほ・・・ありがとう!
失ったものたちがしっかりと詰められておりました。
そして、あなたのブリタニア生活において、微力ながらこのブログがお役に立てているとのことで、記事を書く励みになります。
今後もぼちぼちと続けていくつもりですので、よろしくお願いします。
このたびは、応援ありがとうございました!

| | コメント (0)

2017年8月 9日 (水)

連絡先不明な方へポストのお礼

連絡先がわからないので、直接お礼のお手紙やコメント等を送ることができないため、ここでのお礼で失礼します。

一般公開なので、ざっくり内容になってしまうことが心苦しいのですが・・・。

*Gさま

SSをみて、これがなくなってしまっているかも?と、そこまで配慮していただけるなんて光栄です。
また、詰め物の中には、これらはついでに集めるにはいいけれど、そのためにだけに取りに行くのは、結構面倒に思ってしまう品物です(私はそうです)。助かります!
その他、○○とか○○とか、なくなってしまって、あぁ・・と思っていたものたち。
ありがたく頂戴いたします。
また、少ない商品のなか、お買い上げいただいたことがあったそうで、そちらも含め、このたびは本当にありがとうございました!

*Pさま

なにげにあの色のdeedすきなんですよ。よくわかりましたね(きっとたまたま?)!
あと、点々したあの丸い?アイテム。あれらも好き♪
ギフト、お気持ちありがとうございます!



| | コメント (0)

2017年8月 7日 (月)

お手紙くださったみなさまへ。

今回のアイテム消滅に関して、

うおみんでメッセをくださった方
ブログにコメントをくださった方
ポストにお手紙や応援アイテムをいれてくださった方

心温まるコメント、ありがとうございます。

うおみん等、連絡手段がある方にはメッセをいれました。
フレンド登録のない方にもメッセしましたが、たぶん、(*゚∋゚)だとわかる名前からのメッセだと思います。
たぶん、ポストのお手紙投函者と合致しているはずなんだけども・・・。

また、連絡手段をもたない方もいらっしゃいますが、ご自宅を把握しているので、メッセを書いた本をポストに投函しましたので、お心あたりのある方、ログインしたときにポストをみていただけると幸いです。

お手紙、コメントをみるたび、なんか、しょっぱい汗が目から流れるのはキノセイ。
うん、キノセイ。

泣いてなんかないよ、泣いてなんか・・・。

うわーん

アイテム消滅よりも、みなさまのお心遣いに泣けてくる。

そんな日曜の深夜0時。

きっと月曜の朝、瞼腫れてる・・・。

おやすみなさい・・・。

| | コメント (0)

2017年8月 6日 (日)

内装消滅のその後2。

2017年8月2日におこった内装バグ

またバグでアイテム消失か? 2017年8月2日
内装消滅のその後。 2017年8月3日

2017年8月5日

本当は21時からギル活だった。
22時からは釣り大会の表彰式だった。

(気分転換に白網投大会には途中から参加させていただきました。主催者さま、および飛び入り白網投のTakaさま、ありがとうございました!)

どちらも間に合わず、ログインしたら、ギルメンの一部が店の前にいた。

ログインしたときに人がいるっていいですね。

日が経つにつれ、アイテムが消滅したことを実感し、じわじわと悲しみが込み上げてくるので、気が紛れていいです。

ありがとう。

ログインして数分、いきなりGMさんが登場した。

20170805_2
びっくりした。

先日お世話になったGMさんだ。

20170805_3

20170805_1
周囲から聞こえてくる話も含め、あらかた予想はしていたが

やはり、床が丸太であること、ゴザ等の浮かせ技を使っていたことも原因の一部ではないかということ。

詳細は伏せるけれど、

このように、片方だけごっそりと消えたり、内装の一部が消えるということが、違う鯖、違う土地でも数件起きているようだ。

この関連を調査すべく、家データーをコピーするということなので、10日間はこのまま保存しておいてほしいとのこと。

また、そのときのSSを送ってほしいという。

教えてもらったアドレスはすでにバグレポートを送っているアドレスだったんだけど(2か所送った)、GM呼んでね、請求に関することを報告してね(カード番号とか記載するようになっているテンプレつき)ってお決まりの返事だったんだよなぁ・・・。

でも、とりあえす、もう一度、そこにSSつきで送ってみた。

・・・・・・・・・・・・

外から見える内装、カスタマをして10年くらい経つけれど、これを丸太を使わないで店の内装をするとなると悩ましい。

ルンステとか、共通で使えるアイテムとかは外に見えるようにしたいし。

丸太を使った床の上には、それ以上の階をたてず1Fだけのフロアにする、失いたくないアイテムは置かないとか?

結局、丸太の床を使いたいんじゃん・・・。

えー、店だしー。

どちみち、店も母屋も丸太を使っているので、近いうちに再建築(土台はそのままだけど)する予定でいます。

そのときは、店は一時的に閉鎖しますのでご了承ください
(修理ディード、ルンステ、ムーンクリスタルご使用の方)

・・・・・・・・・・・・

今回の件、自分が悲しんで終わるだけではなく、バグとして検証してもらえるように進んでいます。

これはとてもうれしいことだと思います。

アイテムは帰ってくることはないと思っているけれど、今後、アイテム消滅で悲しむ人が減るきっかけになるといいな。

コメントをくださる方、店を訪問してくださる方、ブログを読んでくださっている方

みなさま、ありがとうございます。

また、進展があったら、このブログで報告します。

前に進むよ、前に!

がんばろう!おーっ(から元気ともいう・・・)。

| | コメント (0)

2017年8月 5日 (土)

内装消滅のその後。

2017年8月2日におこった内装バグ

またバグでアイテム消失か?

サポートにメールをしたら、結局のところ、GMさん呼んでね、みたいな感じだった。

すでにGMコールしてあるからいいや。

8月3日にGMコール

この日は蜂蜜の日だったので、蜂蜜バーに集まっているひとたちも同席してくれていたので、心強かったです。

検証してくださった方々、ありがとうございます。

いろんな検証ができるんだなぁーって思って、思考がそっちにいったのが救いだった。

変にマイナス思考になるよりずっといい。

20170805_4
家の中にいるのに外扱いだったり、地面がガタガタだったり、もう、欠陥住宅っていうより欠陥土台だよ。

看板が消滅していることもあり、セキュアなどみることもできない状態だった。

GMさん曰く、エンジニアが出勤しないとなんとも・・・・ということと、看板は戻すことができるけど、アイテムはパッキングコンテナに入っていない場合は消滅しているかもしれないし、それは戻すことができないということだった。

でも、こういう状態であることをGMさんにみてもらって報告してもらえれば、それでいいかなと思うしかない。メールで報告するだけよりいいと思う。

結果、看板は戻ってきました。

しかし、

20170805_1
屋上(3F) も

20170805_2
2Fも

20170805_3
1Fも

ふくまねき像をおいてあった(2Fの左壁際においてあった)家の左半分のアイテムがキレイに消えました。

ふくまねき像に入ってしまったと思われる画像のものだったらわかるけど、全部消えるのはどうなんだ・・・。

20170805_6
ほとんど満タンで、これ以上はロックダウンできませんていわれる店だったが、ほとんど空っぽじゃん。

約15年ブリタニアに住んできましたが、当時から集めていたものがすべて消えました。

・生産に使う素材(羊毛~布、皮、鱗、インゴット、木材、エッセンス、練成素材など全て)

・園芸で作ったもの(オレンジ葉などや染料・バスケット編みに使うものすべて)

・生産ルニックなどバルクでもらうアイテムのすべて

・大量の宝石と魔法の保管庫

・報奨品関連

・当時自力で集めたココヤシを含む瓦礫のすべて(大きいブラックロックも消えた・・)

・戦闘用武器のすべて

・SAレアやEMレアなど自力で集めたもの

・桜レアフェスで購入したものすべて!!!!!

・思い出の品々の一部

救いなのは、旧表記の大半を移動させていたこと。
自力で集めたレアは消えたけど、譲り受けたレアは移動してあったこと
ソウルストーンが含まれていないこと
○周年系のチケット類が含まれないこと(一部転送してきたものは消滅したけど)
転送の盾が含まれていないこと

・・・・・・・・・・・・・・・・

生活必需品がごっそりと消えてしまったので、武器を作るにもバルクを作るにも、すべて素材から集めることからはじめないとならないので、かなり不便ではある。

以前、ログインしたら、家が他人のものになっていたときは愕然として、UOをやめようと思ったこともある。

もう、UOやめちゃおうかな・・・・と思ったりするくらいのショックはある。

でも、そのときにくらべたら、土地は残っているし、

ログイン時間が船のリフだけの日が多かったり、なかなか昔ほどブリタニアで遊べていないことを考えると、

セキュアにしまわれているだけのアイテムが消えただけ。

そう思うことにした。

がんばってUO時間を確保して、はるか10年前に素材屋をしていたときのように狩りをして、掘って、キコリして、自分の装備作って、バルクやって、お金ためて

また、レアフェスで買えるだけのお金を貯めるという目標を持てばいい!

そう思うことにしよう。

時間はそんなにとれなくとも、確保できるようにしよう。

そう思わないとやっていけない。

消えてしまった思い出の品

もう、お金を出しても買えないけれど、記憶には残っている。

そう思わないと立ち直れない。

前に進もう

うん、前に進む!

そう、それが自由な世界

ブリタニア!

やり直しはいくらでもできる!

電子の海に消えていったものたち、さようなら!

でも

この悔しさ

忘れない!

復活してやる!

覚えてろ、ふくまねき像!(ぇ、そこ?

| | コメント (16)

2017年8月 3日 (木)

またバグでアイテム消失か?

前回と同じことを繰り返してしまった感いっぱい。

2017年5月25日、北斗はエンブリ鑑賞会!

次こそ配置を変えなければ・・・。

もしかして、ログインできないってうおみんに書いている人がいたから、UO側のメンテとの相性だったりするのか・・・?

20170803_221515022_1
ふくまねき像から秘薬をとって、保存箱にいれようとしたら、間違えて他のふくまねき像に秘薬を入れてしまった可能性。

ふくまねき像の内容が327/125になっているのがわかる。

あきらかにおかしい。

20170803_221515022_2
家にロックダウンされているはずのアイテムが皿の上に表示されている。

このとき、これらのアイテムは、本来ある場所にきちんとロックダウンされているのに、皿の中にまで表示されている。

20170803_221515022_3
ほらね。

鳩もちゃんと飾ってある状態のまま。

もしかしたら、朝のメンテはさんだら元に戻っているかもしれないと思い、放置して寝た。

翌日

20170803_221515022_4
アイテム消えてるし

看板すらないよ!

報奨テレポなどがなくなったため、床に落下したキャラクター

タイルに埋まって動けなくなったのでログアウト。

他のキャラでログインしようと思ったら、他のキャラがまだログインしてるよ!というメッセ。

自宅にいるのに、野外にいる扱いですか・・・。

なので、家から出るというメニューすらでてこない。

サポートにメールを送っている最中であります・・・。

前回もメールを送ってもとにもどったけど、北斗がエンブリ鑑賞会だったから巻き戻ったのかもしれないし

今回はどうなるんだろうか

アイテム消失はかなり痛い・・・。

| | コメント (10)

2017年7月28日 (金)

ノートン先生とパブ98

パブ98のアップデートがかかってからノートン先生にブロックされまくっています。

今まではアップデートがかかると、ノートン先生がどうしますか?ってきいてくれていたので、

常に許可をポチっとするだけだったのに、今回はいきなりブロック。

でも、

Ss17072723445200
許可になってるんですけど・・・・?

これを、適用させてもダメで、いろいろやった結果、一度ブロックにして適用、再度許可にして適用し、PCの再起動をかけないとならない。

キャラでログイン、ログアウトして、違うキャラでログインしようとするとまたブロックがかかるという・・・・。

いちいちメンドクサイなぁ。

一体なにがおこったというんだ?

これ、EMイベントでこけたとき最悪のパターンだ。

セキュリティの脅威 低危険度だからなのか

スキャンから除外するという方法もあるけれど、なんだかこれの件で えらい時間かかっているので、今日はやめとこ。

余力があったらまた明日。

| | コメント (0)

2017年7月24日 (月)

期待してはいけない棺桶。

高級PSはいれられないけれど

スキルはあげていないけれど

騎士イグノア犬と神秘イグノア犬のカスタムは終わった。

訓練しているとき、ぼーっとみているだけ(包帯巻いたり、ヒールはかけるけど)だと眠くなる。

やっぱり神秘があったほうが見ている分には、魔法エフェクトがみえていい。

これで犬がコロスケ召喚とかしてくれたらいいのになー、なんて思うけどありえないよね。

魔法スキルのあるペットがEVとか土エレ召喚しているのなんてみたことないし。

そんななか、訓練パートナーにしているallosaurusさまですが

Siro
こんだけ強いのに、しょぼすぎる棺桶。

お金は少ない、皮は少ない、アイテムもそうでもない。

H皮100枚くらいくれてもいいと思うの!

| | コメント (0)

2017年7月17日 (月)

鐘楼制覇!(ギリギリ

アドバイスをうけたおかげで

Bandicam_20170717_000055819vert
制覇できました!25分もかかってるけど!

死体になることなくできたんだから良しとしよう。

べんてんさま、ありがとー!

| | コメント (2)

2017年7月13日 (木)

鐘楼もうちょっと。

カスタムペット はじめて完成。

導入されてから何か月経つだろう・・・。

鍛えていない子だけど、お試しに鐘楼。

ソロでやるならクーシーで良いと思うけど、あくまでPT用です。

20170713_224957089
なんせ飼い主の命令がアレなので、なかなかのぼれなかったり、アタック命令が聞こえていなかったりなんですけどね。

制限時間ぎりぎりのときにこの状態。

結局クリアならずだけど、飼い主の命令さえちゃんとしていれば、カスタムコールドドレイクでできるってことなんだなぁという感想。

そう、飼い主の命令がアレじゃなきゃ・・・ね・・・。

センスないんだよなぁ

飼い主の力量が・・・さ・・・・。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

(*゚∋゚)Shop総合 | 01:UOニュース。 | 02:BNN | 02:Facebook広田剣/Japan Shards Event Moderators | 03:UOSA新システム一覧表 | 04:Stygian Abyss クエスト一覧 | 05:Underworld クエスト一覧 | 06:Ter Mur-Royal Cityクエスト一覧* | 07:UOSAクエスト-随時更新- | 07:UOSAメモ一覧 | 09:UOSA導入新システム関連(*゚∋゚)memo | 10: UOSA情報関連 | 11:UO High Seas 新システム一覧表 | 12:未踏の航路-Adventures on the High Seas-関連 | 13.深海クエスト関連 | 13.深海クエスト関連一覧 | 14::テーマパック「カントリーライフ」「荘厳のゴシック」システム一覧 | 14::テーマパック「王のコレクション」 | 14::テーマパック「王のコレクション」一覧 | 14:テーマパック「カントリーライフ」「荘厳のゴシック」 | 15:エクソダス戦関連 | 15:ブラックソン城ダンジョン一覧 | 15:ブラックソン城ダンジョン関連 | 16:トレーダークエスト一覧 Publish 86_ | 16:トレーダークエスト関連 Publish 86 | 17.ToL(Time of Legends.Publish 90) 関連 | 17.ToL(Time of Legends.Publish 90)一覧 | 18:.A Valley of One. ひとつの谷(Publish 92)関連 | 18:A Valley of One.ひとつの谷(Publish 92 )一覧 | 19:Publish 93 関連 | 19:Publish 93クエスト一覧(ミュルミデックスの脅威/ジーパクトリオットルの熱狂/蔓延の根絶 | 20::Publish 94 一覧 | 20::Publish 94 関連 | 21:Publish95一覧 | 21:Publish95関連 | 22.Publish 96 一覧 | 22.Publish 96 関連 | 23..Publish 97 一覧 | 23.Publish 97 関連 | 23.Publish 98 関連 | 90: UO北斗EMサイト総合 | 91:hNN(北斗EMサイト) | 92:北斗EMイベント告知 | 93:北斗EMイベントレポート | 94.EMイベント:評議会レポート | 95:UOイベント告知関連。 | 96:UOイベントレポート。 | 97:期間限定イベント/アイテムなど。 | 99:(*゚∋゚) memo。 | 99:(*゚∋゚)事。 | 99:(*゚∋゚)的宣伝とか。 | Five on Friday/開発チームに質問!/プロデューサーからの手紙/あなたの質問、お答えします!Ultima Online House of Commons/UO Developer Live | UO以外 | UO便利小技。 | ときどき無限な(*゚∋゚) | トレハン(*゚∋゚)memo | ブリタニア☆ウォッチ | 内装レア関連 | 内装&カスタマ関連 | 北斗祭り 告知 | 北斗祭りイベントレポート | 新植物の種収集memo