97:期間限定イベント/アイテムなど。

2017年12月13日 (水)

北斗トリンシック匠ツリーはプレゼント配布、スカラはツリーにもう星が!

本日

Bandicam_20171213_220154891
城壁を乗り越えてまで、どーんと敷き詰められたトリンシックのプレゼントをみてうっとりしつつ、プレゼントをもらう往復を繰り返した。

と思ったら、

2017年12月13日

スカラ開始と思ったら

Bandicam_20171213_220206524
もう星がついている!

すごいなぁ・・・・。

これはたぶん、なまこ族(なまこfamily)団結によるものに違いない。

ありがとうございました!

せっせとまた参加バルクを投入しに往復させていただきました!

| | コメント (0)

2017年12月11日 (月)

北斗のべスパーとトリンシックの2017匠ツリー。

べスパーは2017年12月8日に無事、匠ツリーが完成し、現在はもうプレゼント配布状態。

20171211_104329453
次のトリンシックもあっという間に始まって、

翌日、2017年12月9日には、なんと

20171211_104320019
お星さまがついて完成するという素早さ!

これには去年に引き続きトリンシック首長の男意気を感じます!

素敵!

これで、3街とも参加者全プレとなります。

そろそろ全アイテム揃わないかなぁ・・・。

| | コメント (0)

2017年12月 8日 (金)

北斗べスパーツリー完成は2017年12月8日(金)22:00の可能性。

いつもの金曜日の酒場は場所を変更して、べスパーツリーのところだそうです。

どうやらべスパー首長も、他のみなさんもせっせとバルク作成をしている様子。

また、がんばっても追いつかない可能性もあるので大口でも小口でも大歓迎!とのことです。

北斗のみなさんでべスパーツリーの育成、完成の花火を見ませんか?

(たぶん、べスパー首長のうおみんでの書き方だと、この酒場で完成打ち上げ花火をみれるようにバルク投入すると読みましたが、違ったらゴメンナサイ・・・)

*という(*゚∋゚)は仕事のあと、とーちゃんの宴会送迎があるので参加できないので残念ですが・・。

では、今日も1日ガンバリマショウ!(ぇー仕事行きたくないなぁ・・・

| | コメント (3)

2017年12月 6日 (水)

2017匠フェスタ:ユーにもやっとプレゼント!1年越しの匠フェスタ。

Bandicam_20171206_232527731

2016年にみることができなかったユーの光景(期日までにユーにまわってこなかった)

待っていましたよ、サンタさん。

サンタのプレゼント袋から、今年のアイテムをもらったけれど、

2016年のアイテムも出るんですね・・・。

ハードルがあがってます。

コンプがつらいなぁ。

もう、次のべスパーが始まっているので、頑張ろう。

| | コメント (0)

2017年12月 4日 (月)

2017匠フェスタ始まりました!(匠フェスタの概要と変更点、北斗Yew点灯式)

2016年、ユーまで順番が来ないで終わるという、なんともいえない形で終わってしまった匠フェスタ。

2017年、今年は去年と反対回りだそうな。

そしてYewからスタートとなった。

去年の記事はこちら 匠のフェスティバル はじまっています。(2016.12.17 画像差し替え)

■匠フェスタの概要(2016年のもの)

匠のフェスティバルは生産者が新バルクオーダーシステムにおいてバルクオーダーを交換することで、Virtue & Viceがテーマの報酬を手に入れられる生産に特化したイベントです。

◎ 匠のフェスティバルは、市政ストーンの残高が1,000,000 gp以上ある街で開催されます。

◎ タウンクライヤーは現在どの街がアクティブであるかアナウンスするようになります。

◎ 匠のフェスティバルはそれぞれの街で3日で終了します。

◎ 匠のフェスティバルが開催中の街では、プレーヤーはそれぞれの街の特設エリアにいるエルフにバルクオーダーを交換してもらうことが必要になります。

- ブリテイン - 東ブリテイン公園
- ジェローム - The Pearl of Jhelomの東側
- ミノック - The Matewanの西側
- ムーングロウ - The Scholar's Goodsの東側
- ニューマジンシア - The Gazebo
- スカラブレイ - The Healer of Skara Braeの南側
- トリンシック - The Park
- ベスパー - The Fisherman's Guildの東側
- ユー - The Yew Healerの東側

◎ プレーヤーがエルフにバルクオーダーを提出すると、ホリデーツリーが成長し、プレーヤーは各街での開催終了時にくじ引きに参加できるようになります。プレーヤーは提出したバルクオーダーに見合うだけのエントリーナンバーを手に入れられます。

◎ より多くのバルクオーダーを提出すれば、より大きく、より優良なホリデーツリーが最大に達するまで成長し、すべてのくじ引きの参加者が報酬を受け取れるようになります

報酬は木のサイズが最大値以下の場合、木の大きさに対する参加者のパーセンテージに依存します。

◎ プレーヤーはエルフの傍にある大きなプレゼント袋をダブルクリックすることで、報酬を引き換えることができます。

◎ プレーヤーはランダムな中身の入ったギフトボックスを受け取ります。

プレーヤーはカルマに応じたVirtueもしくはViceがテーマの報酬を受け取ることができます。カルマがポジティブであればVirtueの、ネガティブであればViceがテーマの報酬を受け取ります。各街の匠のフェスティバルで受け取ることのできる報酬は一つだけです。

◎ 報酬は様々な色の新しいギフトボックスでお届けします。

次の街でフェスティバルが開催されるまで、すべての参加者が報酬を受け取れるよう、一日のクールダウンタイムが設けられています。プレーヤーはフェスティバル終了後、できるだけ速やかに報酬を受け取らなくてはなりません。

◎ 匠のフェスティバルはすべての街を巡回します。実施期間中は街に開催資金がある限り、すべての街を巡回し続けます。それぞれの街はフェスティバルを複数回開催する可能性があります。

・・・・・・

■2017年変更事項

◎ 匠のフェスティバル

- 匠のフェスティバルが新たな報酬、必要提出枚数、そして昨年とは逆の順序での開催で帰ってきます!

・VvVテーマの新報酬

- 彫刻 - アニメーションする彫刻です。ダブルクリックでオン・オフできます。
聖杯、ティアドロップ、月、スカル

- ランタン - ダブルクリックでオン・オフできる照明にもなるアニメーションアイテムです。
天秤、羊飼いの杖、コイン、セプター

- 枕 - 装飾アイテムの新作枕です。以前のものに置き換わります。
剣、アンク、マスク、斧
- 絵画 - 装飾アイテムの壁掛けの絵画です。
ハート、手、壊れた盾、傾いた天秤

・今年のフェスティバルはユーから開始され、昨年とは逆の順序ですべての徳の街で開催されます。

↓去年と反対回り

- ユー - The Yew Healerの東側
- ベスパー - The Fisherman's Guildの東側
- トリンシック - The Park
- スカラブレイ - The Healer of Skara Braeの南側
- ニューマジンシア - The Gazebo
- ムーングロウ - The Scholar's Goodsの東側
- ミノック - The Matewanの西側
- ジェローム - The Pearl of Jhelomの東側
- ブリテイン - 東ブリテイン公園


・イベントが開始されるためには、昨年同様市政ストーンに 1,000,000gp以上の残高がなくてはなりません。

・クールダウンタイムを24時間から17時間に短縮しました。

最終段階とその前段階で要求される必要提出枚数を減らしました。

・・・・・・・・・・・・・・

20171203_yew_2
12月3日23時 シャドウガード調査(北斗プレイヤーイベント:第49回シャドウガード調査レポート)のあと、ユーへ集合

20171203_yew_3
ユーの首長さんが最終段階目指してバルクを投入していきます。

20171203_yew_4
おめでとう!

20171203_yew_5
花火はどんどん大きくなります。

20171203_yew_6
20171203_yew_7
20171203_yew_8_3
70%サムネ(クリックすると大きくなります)

20171203_yew_9_3
60%サムネ(クリックすると大きくなります)

20171203_yew_12
1年越しでYewのツリーが点灯しました!

首長さま、おつかれさまでした!

開催都市の全部のツリーが点灯するといいですね!

がんばりましょう!

| | コメント (0)

2017年12月 2日 (土)

2017ホリデーギフト(2017年12月3日追記)

Publish 98.2 の内容と一緒に書いていこうと思います。

斜め字はFacebook広田剣のパブ98より。

・・・・・・・・・

■ホリデーギフト

米現地時間2017年12月1日 12:01 a.m. から12月31日 11:59 p.m. までの間にログインした作成後30日以上経過したキャラクターはホリデーギフトトークンを受け取ることができます。

ギフトはジンジャーブレッドクッキー入りで様々な色の8種類のギフトボックスと1種類のレアボックスのバリエーションが存在します。

20171201_1
2017ホリデーギフトトークン

これだけでキレイ

20171201_2
ダブルクリックすると、

・ホリデーベル
・ホリデーリボン
・ステッキキャンディー
・ホタルのガーランド
・宝石箱

5種類のうち1つを選ぶことができる。

そのうち、

・ホリデーベル
・ホリデーリボン
・ステッキキャンディー
・ホタルのガーランド

これらは、開封した自分のキャラ名が入ったらレアということになります、たぶん。(2017年12月3日追記)

■ホリデーベル

20171201_3
・ホリデーベル - ウルティマシリーズ歴史上のキャラクター36人のうちいずれかの“肖像入り”のベルです。

20171201_4
・内装ツールで回転可

・音は鳴らない(スピーカー音量低かっただけだったらゴメンナサイ)

■ホリデーリボン

20171201_5
・ホリデーリボン - EMチームの誰かが“結んだ”リボンです。

・内装ツールで回転可

・ダブルクリックしても無反応

■ステッキキャンディー

20171201_6
・ステッキキャンディー - 開発チームの誰かが“手作りした”キャンディーです。

・内装ツールで回転可

・食べられません。

・赤と緑の2種類

■ホタルのガーランド

20171201_7
・ホタルのガーランド - 26種類のクリーチャーのうちいずれかが“編んだ”ガーランドです。
ダブルクリックでオン・オフできる照明にもなるアニメーションアイテムです。

・内装ツールで回転可

・向かって一番左がOFFの状態。真ん中と右端はONの状態。

■ジュエリーボックス

20171201_8
・宝石箱
家の中にロックダウンして使用可能なアドオンです。

家具染めタブ、自然染料、各種染料で染色可能です。
・500個のアクセサリー類を収納でき、消費ロックダウン数は1個です。

・内装ツールで回転可

Bandicam_20171201_234603832vert
Bandicam_20171201_234847271
・ロックダウンはできない。セキュアじゃないとダメ。

・バッグの中に入れている場合はダブルクリックしても開かない。

(不便だな・・・?でもセキュア整理にはロックダウン1になるのってすごい!)

20171201_10_2
(80%サムネ)

PDの大きさと見比べれば、どれだけ大きいか、おわかりいただけると思いま・・・。

20171201_11
2Dだと字が切れちゃっているが、ジュエリーを・・・というところをクリックするとカーソルがでる。20171201_12
カーソルをバッグにある入れ物(アクセが入ったもの)もしくは、ジュエリーボックスに収納できるアイテムをぽちっとすると、ジュエリーボックスに入る。

20171201_13

バッグパックの中のリング、ブレスレット、ネックレス、イヤリング、タリスマンをターゲットしてください。バッグパックの中にあるコンテナをターゲットして中身を追加することもできます。ESCキーを押すことで作業を終了できます。

ってコメントでる。

20171201_14
うーん・・・ もっとたくさんのアクセがポーチに入ってるんだけど、なぜかタリスマン含めて8個しか入らなかった。 全部いれてくれるってわけじゃないのか?

選択したポーチなどに、ジュエリーボックスに入らない種類(防具など)も一緒に入っていると、全部を収納してくれないらしい(2017年12月2日追記)  明日仮眠さま、情報ありがとうございました)

もちろん、このあと、手動でまた、「ジュエリーを」というところを押しつつ、1個ずついれることはできたけれど。

取り出すときは、アイテムを左1クリックするとバッグパックに戻ってくる。

・自分で「ここに(このページに)このアイテムを・・・」と入れることはできない(2017年12月2日追記)

→職業別に入れたいと思ったら、ジュエリーボックスを複数用意して入れたほうがいいのかも?色わけしておくとか?(案です)

・ロックダウン数 1 になるのは、セキュアになっているときだけ!(2017年12月2日追記)

→ロックダウンを外したとたんに、もとの数量(上限500)にもどる。

カスタマするときなど、場所を変えようと思ってロックダウンを外した場合、次にセキュア化するときは、その分の数(上限500)の空き容量が家にないと、いつも言われるように、家の上限が超えます的なメッセがでる。
普段から家のロックダウン数上限をギリギリにしている人(自分のことですか・・?)は要注意!

・・・・・・・・・

ざっくりとしか試していないので違ったらゴメンナサイ(汗

| | コメント (2)

2017年11月 4日 (土)

ジャックのいたずらバッグの中身:○○という名の切り取られたエルフの耳は6種類

↓下記リンク先を一部内容追記あり↓

Publish 98 一覧(2017年10月16日更新)

ハロウィン - トレジャー・オブ・ソーサラーズダンジョン内装アイテム(ジャックのいたずらバッグの中身も含)およびヘビの顎骨(2017年11月4日追記)

たぶん6種類であっていると思うけど。

20171104_152910485
まぁ、グラ的にいらないけれど、1個ずつ全種類ならとっておいてもいいかな、とも思う。

・Wunorse Openslaeという名の切り取られたエルフの耳
・Sugarplum Mary
・Bushy Everygreen
・Shinny Upatree
・Pepper Minstix
・Alabaster Snowball

20171104_152936072vert
そして、(*゚∋゚)の在庫としては、Shinny Upatreeが1個しか出なくて、Wunorse Openslaeがたくさん出た。

UO乱数ってやつだろうか?

いま、やっとジャックの袋が4つになった。
3個目のヘビの顎を狙えるかなぁ?

心臓とびっくり箱は1個ずつ、もう増やさずでいいかと。

期間中、どれだけ集められるかわからないけれど、めざせ1日MAF10個のログインタイム!

| | コメント (2)

2017年11月 2日 (木)

【解決】ソーサラーがもとにもどってるっぽいけどバグ?Special Announcement

久々に昼間にログインできる!とおもっていったら

ソーサラーが通常運転になってるんですが!?

えー

11月14日くらいまで延期するっていってたじゃない・・・・・。

ハロウィン仕様、かむばーっく!

2017年11月2日

Special Announcement
             Posted on November 1, 2017 by Mesanna

Greetings All,

Starting with European shards on 11/1/2017 the issue with the  drops in the Sorcerer’s Dungeon will be resolved with this evening’s maintenance. All other shards will receive the fix during regularly scheduled maintenance period.

We are disabling MyUO for Atlantic until we resolve the issues causing the server crash.

Thank you,

UO Team

定期メンテで、ハロウィン仕様 もどってきました!

| | コメント (4)

2017年10月25日 (水)

やっとジャック袋が3個。

動く袋がかわいくて

Bandicam_20171025_224253377
やっと3個。

ヘビの顎骨も自宅と店用に2個はとれたし、(*゚∋゚)のくせに頑張っているとは思う。

が、しかし、たぶん10袋は無理・・・。

10袋並んでいたら・・・・

かわいいなぁ。まぁ、無理。

ヘビの顎骨はもう1個ストックにとっておいたほうがいいのか?

悩ましい・・・。

| | コメント (0)

2017年10月19日 (木)

2017ハロウィン - トレジャー・オブ・ソーサラーズダンジョン内装アイテム(ジャックのいたずらバッグの中身も含)およびヘビの顎骨(2017年11月4日追記)

・・・・

・・・・

ハロウィン - トレジャー・オブ・ソーサラーズダンジョン Enchanted Originアーティストのポイント一覧および性能、その他

ここで紹介した内装アイテム等についてご紹介

・パンプキンキングの囚われの心臓(20ポイント)

20171014_220117135_1
回転可能

20171014_220117135_7
ダブルクリックすると、出血します・・・・。

・びっくり箱(30ポイント)

20171014_220117135_3
自分のバッグパックの中でダブルクリックすると

20171014_220117135_4
ちゃんと開けないので、ロックダウンしてあげてくださいね。

20171014_220117135_5
20171014_220117135_6
南と東には回転可能

・ヘビの顎骨(50ポイント)

20171014_220117135_13
なんでヘビの顎骨が選ばれたのか・・・

回転不可 もうちょっと他のグラはないのか・・・

でも、便利アイテムなので絶対ほしい!

リコール等できないイルシェナーの各地にひとっとびできる優れもの!

ダブルクリックで行先を選択可能

どうして日本語と英語が混在しているんだろうね

20171014_220256434_1
・the village of Lakeshire

・The Rat Fort

・Ray Volom

・ツインオークス酒場

・The Oasis

・ブラッド

・サイクロプス

・エクソダス

・キリン回廊

・Pass of Karnaugh

・The Rat Cave

・ソーサラーズ[Trort

・ツイステッドウィール

・ウィスプ

・Gweno'Memorial

・Desert Gypsy Camp

・ロック

・ジャックのいたずらバッグ(75ポイント)

20171014_220117135_8
ロックダウンするとアニメーションあり。

10月の間だけ使用可能

このバッグは一日一回、何が入っているかのぞくことができる

ダブルクリックすると、ハロウィンキャンディーがもらえる。
運がよければ、レアアイテムが!

・ 腐ったトナカイの肉 Rancid Reindeer Meat
・ガラスのステッキキャンディー Glass Candy Cane
・○○ という名の切り取られたエルフの耳 Severed Elf Ears
・あやしいギフトボックス Exploding Gift Box
・いじわる人形 Ugly Bear Doll
・トゲ付きエッグノッグ Spiked Egg Nog

(残念ながらでていないので画像はありません) 2017年10月19日追記

匿名希望さまよりアイテムを頂戴いたしました!ご協力ありがとうございました!

■ 腐ったトナカイの肉 Rancid Reindeer Meat

20171019_112359660_620171019_112359660_17
・ひどい臭いらしい・・・。
・食べられません。
・回転不可

■ガラスのステッキキャンディー Glass Candy Cane

20171019_112359660_420171019_112359660_15
・痛いです
・食べられません
・回転可能

■○○ という名の切り取られたエルフの耳 Severed Elf Ears

20171019_112359660_520171019_112359660_16
・エルフの名前が色々です
・ほがらかな鈴の音がかすかに聞こえるらしい
・回転可能

・たぶん6種類
Wunorse Openslaeという名の切り取られたエルフの耳
Sugarplum Mary
Bushy Everygreen
Shinny Upatree
Pepper Minstix
Alabaster Snowball

■あやしいギフトボックス Exploding Gift Box

20171019_112359660_3_220171019_112359660_25
・ロックダウンorセキュアにして使用可能
・開くと爆発します。
・アイテムを収納することはできる
・連続使用不可(すぐにアイテムを取り出したいときは、箱を閉じないよう注意が必要)
20171019_112359660_9
・色IDは調べていないけれど、以前にログイン配布された 4月1日の「贈り物」? という箱に色が似ている。結構前の配布だった気がする。

■いじわる人形 Ugly Bear Doll

20171019_112359660_720171019_112359660_20vert
・口が悪いです。
・5つくらいコメントします
・回転可能

■トゲのあるエッグノッグ Spiked Egg Nog

20171019_112359660_2

20171019_112359660_12
・ロックダウンで使用可能
・トゲが痛い
・出血するときとしないときがある。
・連続使用不可(どのくらい待つか、測っていないです)

20171019_112359660_23
回転したときの画像(できないものも写っていますが)↑

*匿名さま、いたずらバッグのレアアイテム寄付、ありがとうございました!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

(*゚∋゚)Shop総合 | 01:UOニュース。 | 02:BNN | 02:Facebook広田剣/Japan Shards Event Moderators | 03:UOSA新システム一覧表 | 04:Stygian Abyss クエスト一覧 | 05:Underworld クエスト一覧 | 06:Ter Mur-Royal Cityクエスト一覧* | 07:UOSAクエスト-随時更新- | 07:UOSAメモ一覧 | 09:UOSA導入新システム関連(*゚∋゚)memo | 10: UOSA情報関連 | 11:UO High Seas 新システム一覧表 | 12:未踏の航路-Adventures on the High Seas-関連 | 13.深海クエスト関連 | 13.深海クエスト関連一覧 | 14::テーマパック「カントリーライフ」「荘厳のゴシック」システム一覧 | 14::テーマパック「王のコレクション」 | 14::テーマパック「王のコレクション」一覧 | 14:テーマパック「カントリーライフ」「荘厳のゴシック」 | 15:エクソダス戦関連 | 15:ブラックソン城ダンジョン一覧 | 15:ブラックソン城ダンジョン関連 | 16:トレーダークエスト一覧 Publish 86_ | 16:トレーダークエスト関連 Publish 86 | 17.ToL(Time of Legends.Publish 90) 関連 | 17.ToL(Time of Legends.Publish 90)一覧 | 18:.A Valley of One. ひとつの谷(Publish 92)関連 | 18:A Valley of One.ひとつの谷(Publish 92 )一覧 | 19:Publish 93 関連 | 19:Publish 93クエスト一覧(ミュルミデックスの脅威/ジーパクトリオットルの熱狂/蔓延の根絶 | 20::Publish 94 一覧 | 20::Publish 94 関連 | 21:Publish95一覧 | 21:Publish95関連 | 22.Publish 96 一覧 | 22.Publish 96 関連 | 23..Publish 97 一覧 | 23.Publish 97 関連 | 23.Publish 98 関連 | 23.Publish 98一覧 | 90: UO北斗EMサイト総合 | 91:hNN(北斗EMサイト) | 92:北斗EMイベント告知 | 93:北斗EMイベントレポート | 94.EMイベント:評議会レポート | 95:UOイベント告知関連。 | 96:UOイベントレポート。 | 97:期間限定イベント/アイテムなど。 | 99:(*゚∋゚) memo。 | 99:(*゚∋゚)事。 | 99:(*゚∋゚)的宣伝とか。 | Five on Friday/開発チームに質問!/プロデューサーからの手紙/あなたの質問、お答えします!Ultima Online House of Commons/UO Developer Live | UO以外 | UO便利小技。 | ときどき無限な(*゚∋゚) | トレハン(*゚∋゚)memo | ブリタニア☆ウォッチ | 内装レア関連 | 内装&カスタマ関連 | 北斗祭り 告知 | 北斗祭りイベントレポート | 新植物の種収集memo