ブリタニア☆ウォッチ

2012年4月 1日 (日)

ブリタニア☆ウォッチ - 出雲ルンステの結婚式

ブリタニア☆ウォッチ - 出雲ルンステの結婚式が更新されました。

内容は以下↓ 詳細は公式をごらんください

・・・・・・・・・・・・・・・

ブリタニア☆ウォッチ - 出雲ルンステの結婚式   投稿日:2012年3月31日

アトランコ:「……本当にいいのね? メグちゃん」
メグ:「え? なにがですか?」
アトランコ:「だから、その投稿を今紹介しちゃっていいのかっていってるの」
メグ:「なにか問題でもあるんですか?」
サラ:「そうですよ。中身はちゃんとメグが事前に確認しているし、躊躇する理由はないと思いますけど」
アトランコ:「メンバーがコレで、内容がアレっていうのが、ちょっとね」
メグ:「メンバーって私たちのことですか?」
アトランコ:「そうよ! メグちゃん、あんた中身を見たんなら分かるでしょ!? まったく鈍いんだから!!」
メグ:「ええ~!? いや、投稿は素敵な内容ですし、とくに問題はないように思えるんですが……」
サラ:「私は中身を見ていないけど、メグが確認して問題ないっていってるのなら大丈夫だと思いますよ」
アトランコ:「そう、あんたたちがそこまでいうならいいわ。好きにしてちょうだい」
メグ:「うっ……そういわれると少しやりにくいですね」
サラ:「メグ、気にしなくて平気よ」
アトランコ:「サラには気にしてほしかったわ」
サラ:「え? なんで私なんですか?」
アトランコ:「なんでもないのよ、ウフフ! メグちゃん、ビシッと紹介してちょうだい」
メグ:「はいっ。それでは、Izumoシャードの『出雲ルンステ』で行われた結婚式のスクリーンショットをお送りいただきましたので、ご紹介します。tsukemaiさん、ありがとうございます!」

Es497_l

メグさん、お久しぶりです。今期ショップ・タウンアワード受賞、出雲ルンステのつけまいです。以前、出雲ルンステに取材に来られた時に、お二人は結婚しないのですか、と、メグさんがオフレコで質問をされましたね。私達、結婚しました。たくさんの友人達に囲まれ、花火が眩しくて、前が見えない程でした。幸せの連鎖が私達の後にも続いていきますように。(tsukemai)

アトランコ:
「サラ、悔しいのは分かるわ。素直に祝福できないかもしれないけど、あなたもプロなんだからここはキッチリ仕事をしてちょうだい」
サラ:「なにいってるんですかアトランコ先生私は全然悔しくもないですし心からお二人を祝福していますしなぜ急にそんなことをいわれるのかさっぱり理解できませんしむしろこんな素敵なスクリーンショットを送って貰えることがあまりに素晴らしくてなんていうか私胸がいっぱいで張り裂けそうっていうと誤解されるかもしれませんけど全然そういうんじゃなくて実際は張り裂けるっていっても本当に張り裂けるわけではな……」
アトランコ:「うんうん、いいのよ無理に話さなくても。サラの気持ち、よく分かるから。ゆっくり落ち着いていきましょう、ね?」
メグ:「あー! サラさんは素敵な出会いに憧れているのに、未だお相手が見つからず寂しい思いをしてる。そんなサラさんに、結婚式を挙げたばかりの幸せそうなお二人のスクリーンショットを見せたら、辛い思いをするかもしれないと、そういうことだったんですね!」
アトランコ:「メグちゃん、とっても分かりやすい説明ありがとう。でも本人のいる前ではいわないほうがいいと思うの」
サラ:「……」 *わなわな*
メグ:「あ……! で、でも、ほら『幸せの連鎖が私達の後にも続いていきますように』ってありますし、次はきっとサラさんの番ですよ、うん、絶対そうですって!」
アトランコ:「あ~ら、そうとも限らないんじゃなくて?」
メグ:「ちょっと! そこは話を合わせてくださいよっ」
サラ:「……それよりメグ、アワードのインタビューでずいぶんと突っ込んだ質問してたのね。相手によっては、怒らせちゃうところよ?」
アトランコ:「サラとかね、ウフフ!」
サラ:「私は別に怒っていません!」
メグ:「あまりにお二人の仲がよかったものですから、つい……」
サラ:「しかも、オフレコのつもりだったんでしょうけど、こうして堂々と投稿文に書かれちゃうなんて。いい? インタビューっていうのはね……」
アトランコ:「いいじゃないの別に。実際、こうして結婚して幸せになったわけなんだし」
サラ:「そういう問題じゃなくてですね」
アトランコ:「あ~、こういう小言を聞くたびに、はやくサラの貰い手が出てこないかと思うのよね~」
メグ:「うんうん、たしかに」
サラ:「メグ!」
メグ:「あ、すみません。つい……」 *えへ*
サラ:「まったく、二人ともたるんでるわ!」
アトランコ:「逆にサラには、その“たるみ”が足りないと思うよね~」
メグ:「うんうん、たしかに」
サラ:「……」
メグ:「……あっ!」


メグ:「それでは、今週はメグ・ハマーと」
アトランコ:「アトランコと」
サラ:「サラ・マクラッケンがお送りしました」 *smile*
メグ:「tsukemaiさん、ご結婚おめでとうございます! 末長くお幸せに~! ブリ☆ウオ!」

| | コメント (0)

2012年3月27日 (火)

ブリタニア☆ウォッチ - 瑞穂バザー & ぶりびば!

ブリタニア☆ウォッチ - 瑞穂バザー & ぶりびば!が更新されていました。

内容は以下↓ 詳細は公式をご覧ください

・・・・・・・・・・・・・・・

ブリタニア☆ウォッチ - 瑞穂バザー & ぶりびば!  投稿日:2012年3月24日

サラ:「こんにちは、サラ・マクラッケンです」 *smile*
モーリス:「モーリス・ジョンソンです。よろしくお願いします」
アトランコ:「ウフフ、アトランコよ」
マーク:「ハローー!! あなたのマーク・エヴァンスです!!」
メグ:「こんにちは、メグ・ハマーですっ」
アトランコ:「全員で個々に挨拶するのって、ものすごく尺の無駄な気がするわ~」
サラ:「何をいっているんですかアトランコ先生。挨拶はとっても大切なんですから、始めにきちんとしなくちゃダメです」
マーク:「そのとおり!! 徳之諸島には“Dogezaに始まりDogezaに終わる”という素晴らしい言葉もあるくらいなのですよ!」
メグ:「ちょっとマークさんが何をいっているのか分からないんですけど……」
モーリス:「マーク君、それをいうなら“Bowに始まりBowに終わる”ですよ」
マーク:「なるほど! 終始弓を引き続けるということでしたか、ハッハッハ!」
モーリス:「いえ、そうではなくて……」
サラ:「はいはい、無駄話はそこまで。今日は投稿が2通きてるんだから、そろそろ紹介するわよ。メグ、お願い」
メグ:「はいっ。まずは、Mizuhoシャードで行われた『ぶりびば回想Sp *収集イベント遺構巡り*』のご紹介です。mappyさん、ありがとうございます!」

Es496a
Es496b

瑞穂のイベント団体ブリタニアン・ビバップのmappyです。先日、『ぶりびば回想Sp *収集イベント遺構巡り*』と銘打って観光ツアーを実施した、その一部を投稿いたします。(mappy)

メグ:
「観光ツアーか~、いいですね~。私も行きたいなぁ」
アトランコ:「Mizuhoシャードの平和祈願碑って“らしい”としかいいようがないわよね」
モーリス:「むしろ、この平和祈願碑建設がきっかけで、今のようなシャード民性とでもいいますか、そういったものが確立されたような気もします」
マーク:「まったく、いつ見ても“Ultimate Muffin”は素晴らしいですな!! 色といい、大きさといい、回転力といい、名前に相応しい出で立ちには、ため息が出ます」
サラ:「ブリテイン西にある防壁の扉、Mizuhoシャードは素材にValorite鉱石が使われているのよね」
アトランコ:「防壁とはいえ、こういうところに高級素材を使うと、オシャレ感が出ていいわね~」
モーリス:「たしかにそうですが、実際に資材を供給していた冒険者の皆さんは、オシャレなんて考えている余裕はなかったと思いますよ」
マーク:「ワタクシとしては……」
サラ:「はい、それじゃ次の投稿にいきましょう。メグ」
メグ:「は~い。それは、こちらもMizuhoシャードですね。TrammelのLycaeumで行われた『第56回瑞穂バザー』のご紹介です。keatonさん、ありがとうございます!」

Es496c
Es496d

瑞穂FFM-Shopのkeatonです。3/20に開催した『第56回瑞穂バザー』で、長年慣れ親しんだ会場フォーマットとお別れとなるので、様々な思いを込めて記念写真を撮りました。毎回素敵な会場を用意して下さった大工さんに感謝を。出店者・来場者の皆さん、宣伝その他でバザーを支えて下さった皆さんには次回の手作り会場でもよろしくと。(keaton)

アトランコ:
「なんで次回から会場が手作りになるのよ? イベント振興協会は?」
メグ:「これは噂なんですが、どうもフィニガン理事が協会の資金を着服して、大部分を新作マフィンの研究につぎ込んでしまった結果、協会の維持が難しくなったということみたいです」
サラ:「あのマフィン好き加減は、どうにかならないのかしら」
アトランコ:「さすがとしかいいようがないわ」
マーク:「あらゆるものを犠牲にし、己の好きなことにすべてを注ぎ込む。ワタクシ、フィニガン理事から真の漢を感じました!!」
モーリス:「何をいっているんですか。協会の資金を着服してる時点で漢ではないでしょう。そのような歪んだ物の見方をしていたら、いつまで経ってもマーク君は真の漢にはなれませんよ」
マーク:「それは非常にマズイ! ワタクシ、すぐに考えを改めたいと思います!!」
メグ:「でも、運営スタッフ手製の会場っていうのも素敵だと思います。温かい感じがしますから」
アトランコ:「そうね。案外、大工さんより素敵な会場を作り上げちゃうかもしれないし」
サラ:「うんうん。それに、運営スタッフと参加する人がいれば、そこはもう立派な会場だと思うわ」
メグ:「次回の『瑞穂バザー』が楽しみですねっ!」


アトランコ:「で、やっぱり個々に挨拶するわけ?」
サラ:「当然です」
アトランコ:「はいはい」
サラ:「それでは、今週はサラ・マクラッケンと」
モーリス:「モーリス・ジョンソンと」
アトランコ:「アトランコと~」
マーク:「マーク・エヴァンスと!!!!」
メグ:「メグ・ハマーがお送りしましたっ」
全員:「ブリ☆ウオ!!」

| | コメント (0)

2012年3月16日 (金)

ブリタニア☆ウォッチ - LUNA COLLECTION 2012

ブリタニア☆ウォッチ - LUNA COLLECTION 2012が更新されました。

内容は以下↓ 詳細は公式をご覧ください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブリタニア☆ウォッチ - LUNA COLLECTION 2012    2012年3月16日

*バタンッ!*

マーク
「マーク・エヴァンス、ただいま帰還いたしました! メグさん、『LUNA*LUNA』から投稿がきてますぞ!」
メグ:「ほんとですか!? じゃあ、きっと内容は『LUNA COLLECTION』ですねっ」
アトランコ:「きたわね。観に行けなかったから待ってたのよ~」
サラ:「マーク、封を開けて紹介してくれる?」
マーク「了解しました!! え~、なになに……Dear メグちゃん。アトランコさん。サラさん……あれ!? ワタクシは!?」
アトランコ:「そりゃそうよ。あんたみたいな暑苦しい男に、華麗なファッションショーのこと話したって、わかりゃしないんだから」
マーク「くっ……我々はナメられていますぞ、モーリスさん!!!!」
モーリス:「仕方ないでしょう。実際のところ、ファッションには疎いですからね」
マーク「なにをおっしゃる!! ワタクシのこの実用的かつ漢気あふれる装備こそ、真のファッションといえるのですぞ!!」
サラ:「まあ、個性的ではあるわよね」
アトランコ:「マークの服装なんてどうでもいいから、はやく紹介してちょうだい。メグちゃん、マークの代わりにお願い」
マーク「アトランコ先生、まずはワタクシの装備の素晴らしさを皆さんに理解していただくのが先ですぞ!! そのあとに投稿の紹介を……あっ! メグさん、封筒を返してください!」
メグ:「それでは、Yamatoシャード、Malasの“99o 4'N, 42o 54'W”で行われた『LUNA COLLECTION 2012』のご紹介です。TIFFANYさん、ありがとうございます!」

Es495a
Es495b

LUNA*LUNA Present's LUNA COLLECTION 2012


春を呼ぶ風に乗って 軽やかに 今宵踊ろう

今年のテーマは…

春待舞踏会
- Britannian Princess & Prince -

寒さに凍てついた心と身体を解き放とう
重い上着は脱ぎ捨て
軽やかなドレスを身にまとい
思わず踊りだしたくなるような…
春の訪れを感じるような…


7名のお針子さんが
マラスの宮殿ステージで披露してくださいました

「ルナ☆コレ!」

           TIFFANY

サラ:「さすがに、すごい人ね」
モーリス:「オシャレの達人が一堂に集うイベントですから、当然でしょう」
アトランコ:「モーリス、そこは“ファッショニスタ”といってほしいわね」
モーリス:「なるほど。そんな言葉があるんですね」
マーク「いいですか、モーリスさん!! ファッショニスタというのはですね。ワタクシのような……」
モーリス:「あ、意味はなんとなくわかるので、説明してもらわなくても大丈夫ですよ」
メグ:「一枚目のスクリーンショット、ステージ上の先頭に立ってる方が今回の優勝者なんですかね」
サラ:「みんなに祝福されてるから、そうなんじゃない? ちょっと動揺してるみたいだし、きっと一番良い賞をもらったのよ」
マーク「ハッハッハ、このくらいで動揺するようでは、戦場で生き残れませんな! ワタクシなら、この程度のプレッシャーはなんともないですぞ!! 数多くの修羅場をくぐり抜けてますから!!」
サラ:「それで、アトランコ先生から見てどうですか? 優勝されたと思われる方の服装は」
マーク「……」
モーリス:「マーク君、我々は少し黙っていましょう」
アトランコ:「そうねぇ、細かい部分が見えないから難しいんだけど、舞踏会に相応しい煌びやかさと、春に相応しい軽やかさを兼ね備えつつ、この子の内に秘める情熱まで表現されているように見えるわ。そしてそれを、くどくならないようバランス良く自然に着こなしてるあたりは、さすがってところかしら」
サラ:「なるほど。そう聞くと、たしかにテーマにピッタリよね」
メグ:「うんうん。素敵ですね~」 *うっとり*
マーク「ワタクシとしては、スクリーンショット左上の傭兵風の格好をされているお二人……」
サラ:「あ、もうこんな時間じゃない!」
アトランコ:「あら、それじゃあ、他の人のファッションはあとでゆっくり三人で見ましょ、ウフフ」
メグ:「そうですねっ」
マーク「……」

アトランコ:「それじゃ、ルナコレに負けないように合言葉いくわよ。アタシたちが元祖なんだから!!」
メグ:「どっちが先でもいいじゃないですかぁ」
アトランコ:「ダメよ! こういうことはハッキリさせておかないと。いくわよ~!」
全員:「ブリ☆ウオ!!」

| | コメント (0)

2012年3月10日 (土)

ブリタニア☆ウォッチ - 掲示板、設置される。

ブリタニア☆ウォッチ - 掲示板、設置される。が更新されました。

内容は以下 ↓ 詳細は公式をご覧ください

・・・・・・・・・・・・・・

ブリタニア☆ウォッチ - 掲示板、設置される。   2012年3月9日

Es494_2

*ガチャリ* *バタンッ*

メグ:
「ただいま~!」
サラ:「おかえり。終わったの?」
メグ:「はいっ。バッチリです!」
アトランコ:「大工さんたちは?」
メグ:「協会に戻りました」
アトランコ:「あら~、少しくらいゆっくりしていけばいいじゃない」
メグ:「私もそう言ったんですけど、このあと予定が入ってるみたいです」
サラ:「でも、なんでBNNステーションに?」
メグ:「イベント振興協会の場所はあまり知られていないので、みなさんによく知られているBNNステーションに置きたいということで、ご相談いただいたんです」
サラ:「なるほどね。たしかにそうかも」
アトランコ:「メグちゃんと、あの秘書見習いさんが担当するっていうから、もっととてつもないが完成すると思って期待してたのに、意外と普通の出来よね」
メグ:「デザイン自体は、実際に作業をしてくださった大工さんが決めましたから。個人的には、もっとこうしたい、ああしたいっていうのはありますけどね」

Es494a

サラ:「私はあのデザインでいいと思うけど。シンプルで素敵じゃない。メグも見習った方がいいわよ」
メグ:「うっ……」
アトランコ:「わかってないわね、サラ。せっかく無二のセンスをもった二人が担当したんだから、もっとこう、二人のカラーを前面に押し出すべきじゃないかしら」
サラ:「ダメです。あれは掲示板であって、鑑賞用の彫刻じゃないんですから。皆さんにわかりやすく情報をお伝えするデザインでなくちゃいけません」
メグ:「そうなんですよ。だから、今回は大工さんのシンプルなデザインで、“内容の伝わりやすさ”を重視して設置しました」
サラ:「うんうん。偉いわ、メグ」
アトランコ:「なによ、メグちゃんまでいい子ぶっちゃって」
メグ:「べつにいい子ぶってるわけでは……」
アトランコ:「目が痛くなるような色の板を使ったり、キノコとか魚の切り身を一緒に貼り付けておくとか、近づくと矢が飛んでくるとか、そういうのあるでしょうがっ!!」
メグ:「なるほど、ふむふむ……」 *メモメモ*
サラ:「ちょっとメグ! まさか、今アトランコ先生が言ったこと、あの掲示板にする気じゃないでしょうね!?」
メグ:「いえ、面白いアイディアだったので、こんど何か作る際に参考にしようと思ってメモしただけです」
アトランコ:「力になれてよかったわ。メグちゃんの次回作、楽しみにしてるわよ、ウフフ」
メグ:「はいっ!」


メグ:「それでは、今週はメグ・ハマーと」
アトランコ:「アトランコと」
サラ:「サラ・マクラッケンがお送りしました」 *smile*
メグ:「歴代のショップ・タウンアワード受賞コミュニティを掲載した掲示板がBNNステーション脇に設置されましたので、ぜひ見に来てくださいね! ブリ☆ウオ!」

| | コメント (0)

2012年3月 4日 (日)

ブリタニア☆ウォッチ - BNNステーションの桃霞節

ブリタニア☆ウォッチ - BNNステーションの桃霞節が更新されました。

内容は以下↓ 詳細は公式をご覧ください
内容中のSSは公式のものを使用しています。

その後のSSは(*゚∋゚)がBNNステーションに行って撮影したものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブリタニア☆ウォッチ - BNNステーションの桃霞節   
                       投稿日:2012年3月3日

アトランコ:「メグちゃん」
メグ:「はい」
アトランコ:「表の飾り付け、見たわよ。なかなかダイナミックでいいと思うわ」
メグ:「ありがとうございますっ!」
アトランコ:「特に、ど真ん中に桃の木を植えて像がよく見えないあたり、常人のセンスじゃ中々できないもの」
メグ:「えへへ」
サラ:「あれって、桃霞節の飾り付けでしょ? なんでフィニガンさんの像なのよ」
メグ:「あれはですね、昨日ご本人がいらっしゃいまして、半ば強引にといいますか、このマフィンと一緒に渡されたものですから……」
サラ:「まあ、別にいいんだけど、だいぶ美化されてるのが気になるわ」
メグ:「あはは……」

Es493a_2

アトランコ:「フィニガンさんの像はアレだけど、このマフィンは美味しいわよ」 *もぐもぐ*
メグ:「ですよねっ。ちゃんと桃霞節にあわせた色合いになってるし、マフィンの扱いだけは、さすがだな~って思います」
サラ:「メグ、今さらっと酷いこといったわね……」
メグ:「え? 私、なにか失礼なこといいました?」
サラ:「ううん、気づいてないならいいのよ」
アトランコ:「あら、この三色マフィン、色ごとに味も違うのね。こだわりを感じるわ」 *もぐもぐ*
メグ:「そうなんですよ。桃色のが『Peach Muffin』、白いのが『Milk Muffin』、緑色のが『Slime Muffin』だそうです」
サラ:「ちょっと待って! 『Slime Muffin』ってなんなの……?」
メグ:「なんでも緑色のSlimeから液……」
サラ:「メグ!! それ以上いわないで! 聞きたくないわ!」
メグ:「そうですかぁ?」
サラ:「どうするのよ……ひとくち食べちゃったじゃない……」
メグ:「ひとくちといわず、もっと食べてくださいっ。まだまだありますから」
サラ:「……頭痛くなってきたわ」
メグ:「えっ、大丈夫ですか!?」
アトランコ:「メグちゃん、放っておきなさい。サラは今、色々なものを消化しようとしているのよ、ウフフ」
メグ:「色々なもの、ですか」
アトランコ:「そ、サラは頭が固いから、細かいことが気になって仕方がないのよ」
メグ:「なるほど~」
アトランコ:「ま、アタシたちは気にせず、マフィンを堪能しましょ」
メグ:「はいっ。……あ! 桃色と緑色を交互に食べると、新たな味が!」
アトランコ: *もぐもぐ* 「あらやだ、ほんとだわ。メグちゃん、やるじゃないの」
メグ:「えへっ」
サラ:「頭痛がさらに酷くなってきたわ……」

ブリタニア☆ウォッチでは皆さんからの投稿を大募集中! お店の紹介やイベントレポート、“こ、これは!?”というものも、おもしろいって思ったスクリーンショットをドンドン送ってくださいね。我が家の内装自慢も大歓迎。ご応募待ってま~す!

・・・・・・・・・・・・・

というわけで、行ってきましたBNNステーション

1
1_1_2
フィニガン像が桃で隠されてしまっていて見えません・・・。
半円透過にしても見えないですよ。

1_2_2

雛壇から落下すれば見えるのですが・・。

1_3_3
Tokuno Sweetsは食べることができました。

メグさんのあやしい雛壇も今年が見納めとなりますので、是非、足を運んでみてくださいね!

| | コメント (0)

2012年2月26日 (日)

ブリタニア☆ウォッチ - 倭国闘鶏大会

ブリタニア☆ウォッチ - 倭国闘鶏大会が更新されました。

内容は以下 ↓ 詳細は公式をご覧ください

あひるがインフルエンザで倒れてて参加できなかったやつだぁぁぁぁ・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブリタニア☆ウォッチ - 倭国闘鶏大会     投稿日:2012年2月25日

メグ:「こんにちは、メグ・ハマーですっ」
マーク:「ハッローーー!! あなたのマーク・エヴァンスです!! 今日は、漢(おとこ)と漢が激しくぶつかり合うバトルイベントの紹介だと聞き、馳せ参じました」
メグ:「まあ、“激しくぶつかり合うバトルイベント”の部分はあってるのかな」
マーク:「なるほど。では、漢でなければ、いったい何がぶつかり合ったのでしょうか!?」
メグ:「Battle Chicken Lizardです」
マーク:「ハッハッハ! そのようなイベント、ワタクシは聞いたことがありませんぞ!!」
メグ:「ええ!? もう、結構以前から継続して開催されていて、有名なイベントなんですよ」
マーク:「なんと! それは本当ですかメグさん!!?」 *ゆさゆさ*
メグ:「ちょ、ちょっと! 肩をつかまないでくださいよ!」
マーク:「まさか、このマーク・エヴァンス、バトル関係のイベントを見逃していたとは……一生の不覚……!!」
メグ:「あいかわらず大げさですねぇ。それじゃあ、紹介しますよ?」
マーク:「よろしくお願いいたします!」
メグ:「はいっ。では、Wakokuシャード、TrammelのVesper銀行前で行われた『倭国闘鶏大会』のご紹介です。Narwhalさん、ありがとうございます!」

Es492a

Es492
数ヶ月ごとに開催されている倭国闘鶏大会が2/18に開催されました。回を重ねるたびに出場するチキンも増え、今回は15羽ものチキンが倭国最強の座を巡って熱い戦いを繰り広げました。前回・前々回のチャンプが2回戦で姿を消す波乱の展開を征したのは、初出場のルーキーでした。次回開催まではまだ間がありますので、みなさんも闘鶏育成を始めてみてはいかがでしょうか? (Narwhal)

メグ:
「ということです。いかがですマークさん?」
マーク:「倭国最強……なんと素晴らしい響き!!!」
メグ:「そこですか……」
マーク:「つまり、この大会で優勝すれば名実ともに“Wakokuシャード最強の漢”になれると! そういうことですね!?」
メグ:「いろいろと突っ込みどころはありますが、ざっくりいえばそういうことですね」
マーク:「うおおおおお! ワタクシ燃えてきました!!」
メグ:「燃えるのはいいんですけど、そもそもマークさんは、これまでにBattle Chicken Lizardを育てたことあるんですか?」
マーク:「ありません!」
メグ:「じゃあ、育て方や卵をふ化させる方法は知ってるんですか?」
マーク:「知りません!!」
メグ:「……」
マーク:「気合いで何とかします。最強の座がかかっていますから!」
メグ:「いや、でも……」
マーク:「そういうわけですから、ワタクシはさっそく相棒となるに相応しいBattle Chicken Lizardを探しに出かけてきます!! メグさん、あとはよろしくお願いいたします!」

*ダダダダダッ!!*

メグ:「あっ、ちょっと!」


メグ:「気合いだけで何とかなるものでもないのになぁ。これからBattle Chicken Lizardの育成を始めてみようと思っている方、まずはこちらをご覧になって、基本を学んでから育成に励むといいと思いますよ! めざせ優勝!」

| | コメント (0)

2012年2月18日 (土)

ブリタニア☆ウォッチ - 発見された日誌

ブリタニア☆ウォッチ - 発見された日誌が更新されました。

内容は以下↓ 詳細は公式をご覧ください

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブリタニア☆ウォッチ - 発見された日誌     投稿日:2012年2月18日

 

*バタンッ*

メグ:
「ただいま~!」
Es491a_2

モーリス:「う~む……」
メグ:「モーリスさん、どうかしたんですか?」
モーリス:「あ、メグさん。その、例の暴動について調べてまわっているのですが、興味深いものを発見したのです」
メグ:「興味深いもの?」
モーリス:「ええ、騒ぎの起きている街で見つけました。営業日誌です。持ち主の方は避難してしまったのか、放置されていました。その中に今回の暴動に関連する記述がありまして」
メグ:「中身、勝手に見ちゃったんですか?」
モーリス:「はい……。持ち主の方を探すにしても、中身を見ませんと誰が書いたのか分かりませんし。あとは、その、好奇心に負けたといいますか。あまり褒められた行為ではないとは思うのですが……」
メグ:「なるほど。それで、暴動に関しては何かわかったんですか?」
モーリス:「核心に迫るようなものは何も。ただ、身近で暴動を目の当たりにしている様が、よく伝わってくる内容でした。他のものと合わせて読むと実に興味深い」
メグ:「“他のもの”というと、何冊かあるんですか?」
モーリス:「私が見つけたのは、ブリテインの銀行、ジェロームの鍛冶屋、トリンシックのパン屋、スカラブレイの青果店、そしてニューマジンシアの宿屋です」
メグ:「ずいぶんありますね。どれも、持ち主の方は見つかってないんですか?」
モーリス:「はい。事件のことと並行して、持ち主についても聞き込みをしているのですが、今のところ収穫はありません」
メグ:「心配ですね~」

*バタンッ*

Es491b

サラ:「モーリス、やっぱりあったわ!」
モーリス:「やはり、ありましたか」
メグ:「サラさん、おかえりなさい~」
サラ:「ベスパーとユーに一冊ずつ、ミノックには二冊あったわ」
メグ:「サラさんも、勝手に中身を見ちゃったんですか?」
サラ:「だって、中身を見ないと誰のものかわからないじゃない。街の人に聞いても持ち主の行方がわからないんだから、事件に巻き込まれてる可能性だってあるのよ。メグは、持ち主の人が心配じゃないの!?」
メグ:「い、いえ! 私も心配ですけど……知らない人に日記を見られたら恥ずかしいなぁ、と思っただけです」
モーリス:「メグさんは、そんなに恥ずかしい内容の日記を書いているのですか?」
メグ:「そういう意味じゃないんですけど……」
サラ:「とにかく、事件を調べるのと並行して、持ち主探しもやるわよ。メグにも名前を教えるから手伝って」
メグ:「わかりましたっ」

| | コメント (0)

2012年2月14日 (火)

ブリタニア☆ウォッチ - 風変りな赤い矢

ブリタニア☆ウォッチ - 風変りな赤い矢が更新されています

内容は以下↓ 詳細は公式をご覧ください
SSは公式のものを使用しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブリタニア☆ウォッチ - 風変りな赤い矢   2012年2月11日

Es490a_2 

アトランコ:「メグちゃん、弓術はじめたの? これ、ずいぶん変わった矢ね」
メグ:「あ、いえ、この矢はちょっとした知り合いからもらったものなんです。弓術とは関係ありません」
アトランコ:「なによ“ちょっとした知り合い”って、怪しいわね」
メグ:「べつに怪しくはないです。ただ、この矢はちょっと怪しいかも……」
アトランコ:「え、やっぱり普通の矢じゃないの?」
メグ:「なんでも、この矢で射られた人は、その矢を射った人のことを好きになってしまうらしいんです」
アトランコ:「はぁ? なに寝ぼけたこといってんのよ。そんなことあるわけないじゃない」
メグ:「たしかに信じがたい話ですし、私も試してないので確証はないんですが、話を聞く限り本当っぽいですよ」
アトランコ:「だったらメグちゃん、誰かに試してみなさいよ」
メグ:「ええ!? ダメですよっ。も、もし、本当に効果あったら、困っちゃいます……」
アトランコ:「いいじゃない、ほら、なんだっけ、『The Unicorn's Horn』の新しいコックが素敵みたいなこと、ちょっと前にメグちゃんいってたじゃない? 彼に試してみたらいいわ」
メグ:「ちょ、ちょっと! いきなり、なんてこというんですか!? 誰かに聞かれたらどうするんですか!!」
アトランコ:「大丈夫よ、誰もいないわ。ウフフ!」
メグ:「……ちょっとだけ素敵だな~って思っただけです。それに、こういうものを使って好きになってもらっても嬉しくありませんっ」
アトランコ:「まったく、相変わらず純情ぶってるのねぇ」
メグ:「……」

*ガチャリ* *バタンッ*

サラ:「ただいま~」
メグ:「あっ、サラさんおかえりなさい!」
アトランコ:「あら、ちょうどいいカモが来たわね。ウフフ」
サラ:「なんですかカモって? 私のことですか?」
メグ:「気にしないでください」
アトランコ:「なにいってるのよメグちゃん、サラは絶対興味あるわ」
メグ:「いくら素敵な出会いを求めてるとはいえ、サラさんがそこまでするとは思えません」
サラ:「二人とも、いったいなんの話をしているの?」
アトランコ:「テーブルの上に置いてある赤い矢があるでしょ? それで誰かを射ると、射られた人は自分のことを好きになるんだって」
サラ:「まさか、そんなものあるわけないですよ」
メグ:「でも、聞いたところによれば、効果は本当にあるみたいです」
サラ:「そ、そうなの。でも仮に効果があったとして、こんなもので好きになってもらっても、う、嬉しくないわ!!」 *ゴクリ……*

Es490b

アトランコ:「そんな興味津々な顔つきでいわれても、説得力ないんだけど。サラ、使ってみたらいいじゃない」
サラ:「な、なにをいっているんですか、アトランコ先生。そんなのダメに決まってるじゃないですか」
アトランコ:「いいじゃないの別に。きっかけなんて、ときにそんなものよ」
サラ:「絶対にダメです!」
アトランコ:「いつもお行儀よくしてるんだから、たまには本能に従ったって誰も文句いわないわ」
サラ:「……メグ!!」
メグ:「は、はい!」
サラ:「この赤い矢だけど、処分するか、私の手の届かない場所にしまっておいて。今からちょっと出てくるから、戻るまでにお願い」
メグ:「わ、わかりました!」

*バタンッ!*

アトランコ:「ウフフ、手の届く場所にあると使っちゃいそうで不安なのね」
メグ:「そうみたいですね……」

| | コメント (0)

2012年2月 4日 (土)

ブリタニア☆ウォッチ - 大変です!

ブリタニア☆ウォッチ - 大変です!が更新されました。

内容は以下↓ 詳細は公式をご覧ください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブリタニア☆ウォッチ - 大変です!     2012年2月4日

*ガチャ* *バタンッ!*

メグ:
「大変です!」

Es489a_2 

アトランコ:「騒々しいわね。どうしたのよ」
メグ:「ブ、ブリテインで暴動が起きてます!」
モーリス:「メグさんもご覧になりましたか。実は、スカラブレイとユーでも同じような事件が発生しているんです。もしかすると、他の街でも……」
メグ:「ええ!? ブリテインだけじゃないんですか?」
モーリス:「はい、どうも予想以上に規模が大きいようなので、これからもう少し調査をしてみようかと」
アトランコ:「まったく、どうなってんのかしらね。モーリス、調査するのはいいけど、気をつけるのよ」
モーリス:「ええ」
メグ:「あっ、私のハンマー、護身用に持っていきます!?」
モーリス:「いえ、お気持ちだけで。その辺はぬかりなく準備してありますから」

*ガチャ* *バタンッ!*

サラ:「大変よ!」

Es489b

メグ:「サラさんも暴動を見たんですか?」
サラ:「メグも見たのね。ミノックが大変なことに……」
モーリス:「なるほど、ミノックもですか」
サラ:「え、なに、他の街でも起きてるの?」
メグ:「そうなんですよ……」
アトランコ:「さっき、ガードの一人から話を聞いてみたんだけど、人手が足りなくて対処しきれないらしいのよ。冒険者に協力を要請しているくらいだから、相当ね」
サラ:「そうなんですか。じゃあ、私たちもできる限りの協力をするべきね」
モーリス:「まずは、どの街で発生しているのか、しっかり把握するべきかと。そうすれば、安全な街もわかってくると思いますし」
メグ:「あの、ところでマークさんは?」
サラ:「たしか、ジェロームの方へ行くっていってたけど。変ね、今日は早く戻るはずなのに」
モーリス:「もしかすると、ジェロームでも暴動が起きているのかもしれませんね。マーク君がその場にいたら……」
アトランコ:「あのバカ、後先考えないで突っ込んでいくんだから、世話がかかって仕方ないわね」
サラ:「どうしましょう、アトランコ先生」
アトランコ:「どうもこうもないわ。とにかく、ジェロームまで行ってマークを連れ戻すわよ」
メグ:「急ぎましょう!」

| | コメント (0)

2012年1月28日 (土)

ブリタニア☆ウォッチ - 新作は地味?

ブリタニア☆ウォッチ - 新作は地味?が更新されました。

内容はこちら↓ 詳細は公式をご覧ください

・・・・・・・・・・・・・

ブリタニア☆ウォッチ - 新作は地味?          2012年1月28日

アトランコ:「たしかにサラのいうとおり、“良い出来”だとは思うわ。でもその反面、アタシは寂しい気持ちもあるのよね」
サラ:「寂しい、ですか」
アトランコ:「そ、だって意外性がないもの。今までの作品は、なんていうか、アタシたちの予想をはるかに超える“何か”だったわけじゃない?」
サラ:「仰ることは良く分かりますけど、あまり変なものをBNNステーション前に置かれるのもどうかと……」
アトランコ:「あら、ずいぶんと今更なことをいうのね。サラだって、ああだこうだいいながら、実は毎回楽しみにしてたんじゃないのかしら? ウフフ」

*ガチャ* *バタンッ*

メグ:「ただいま~! あ、サラさんにアトランコ先生。豆を買ってきたので、一緒に食べましょう!」
アトランコ:「おかえり、ちょうどお腹が空いてたのよ~。グッドタイミングよ、メグちゃん」
メグ:「いっぱいあるので、どんどん食べてくださいっ」
サラ:「メグ、表の像だけど、よく出来てるじゃない」
メグ:「ほんとですか~、ありがとうございますっ。でも、私としては、あの見た目には納得いってないんですけどねぇ……」
アトランコ:「分かるわ。とっても地味で普通だもの。意外性、メグちゃんらしさがないわ」
メグ:「そう! そうなんですよ! さすがアトランコ先生!」
サラ:「私はあのくらいのデザインがちょうどいいと思うんだけど」
メグ:「そうですかぁ? う~ん……」
アトランコ:「気にすることないわ、メグちゃん。サラは頭が固いから、アートってものが理解できないのよ」
サラ:「間違ったことはいってないはずなのに、この敗北感はいったいなんなのかしら……」

Es488a_2

アトランコ:「自分でも納得いってないのに、なんでそのまま設置したのよ?」
メグ:「それはですね、今回、機能面に力を入れてみたんですが、思ったより手こずりまして、デザイン面に時間を割けなかったんです」
サラ:「機能?」
アトランコ:「えっ、ちょっと、それってただの像じゃないってこと!? まさか、“髪の毛”の部分が着脱式になってて、独立した“髪の毛”にランタン用の油を注ぐことで、乗り物として使用することが可能になるとかじゃないでしょうね!? しかも、その移動速度は馬の約2倍とか、そういうのかしら!? すごいわメグちゃん!! アタシに乗らして!!!!」
メグ:「そこまで出来たらよかったんですけどね~、残念ながら違います」
サラ:「そんなもの作られたら困るわよ」
メグ:「えっと、あの像に雪玉を投げつけることができるようになっていますっ。ちょうど、雪の季節なので、積った雪を丸めて豆の代わりに投げてもらえたらなぁって」
サラ:「なるほど。徳之諸島の文化にならって、というわけね」
メグ:「はい、的になるように印をつけたり、雪玉に耐えられるように強度を高めてみたり、色々してみました」
アトランコ:「機能はそれだけなの?」
メグ:「ダメですか?」
サラ:「私はいいと思うわ。この季節にピッタリだし」
アトランコ:「ダメよ、全然ダメ! せめて、雪玉を当てると像の防御システムが作動して炎を吐いて反撃してくるとか、そのくらいやらないと!!!」
サラ:「アトランコ先生、なんの話をしているんですか……」
メグ:「う~ん、それも難しいですねぇ」
サラ:「メグ、まともに相手しなくていいのよ。なんだか変なスイッチ入ってるみたいだから」
アトランコ:「部外者は黙っててちょうだい!!」
サラ:「ぶ、部外者~!?」
メグ:「あ、でも、さっきのランタン用の油の話、あれを使えば、像に触れたときに火柱をあげるようにすることはできるかもっ」
アトランコ:「いいわよ、メグちゃん。それよ、それ! そういうのが欲しかったの! さっそく、作業にかかってちょうだい!」
メグ:「はい!」
サラ:「なんなの、この二人……」

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

(*゚∋゚)Shop総合 | 01:UOニュース。 | 02:BNN | 02:Facebook広田剣/Japan Shards Event Moderators | 03:UOSA新システム一覧表 | 04:Stygian Abyss クエスト一覧 | 05:Underworld クエスト一覧 | 06:Ter Mur-Royal Cityクエスト一覧* | 07:UOSAクエスト-随時更新- | 07:UOSAメモ一覧 | 09:UOSA導入新システム関連(*゚∋゚)memo | 10: UOSA情報関連 | 11:UO High Seas 新システム一覧表 | 12:未踏の航路-Adventures on the High Seas-関連 | 13.深海クエスト関連 | 13.深海クエスト関連一覧 | 14::テーマパック「カントリーライフ」「荘厳のゴシック」システム一覧 | 14::テーマパック「王のコレクション」 | 14::テーマパック「王のコレクション」一覧 | 14:テーマパック「カントリーライフ」「荘厳のゴシック」 | 15:エクソダス戦関連 | 15:ブラックソン城ダンジョン一覧 | 15:ブラックソン城ダンジョン関連 | 16:トレーダークエスト一覧 Publish 86_ | 16:トレーダークエスト関連 Publish 86 | 17.ToL(Time of Legends.Publish 90) 関連 | 17.ToL(Time of Legends.Publish 90)一覧 | 18:.A Valley of One. ひとつの谷(Publish 92)関連 | 18:A Valley of One.ひとつの谷(Publish 92 )一覧 | 19:Publish 93 関連 | 19:Publish 93クエスト一覧(ミュルミデックスの脅威/ジーパクトリオットルの熱狂/蔓延の根絶 | 20::Publish 94 一覧 | 20::Publish 94 関連 | 21:Publish95一覧 | 21:Publish95関連 | 22.Publish 96 一覧 | 22.Publish 96 関連 | 23.Publish 97 関連 | 90: UO北斗EMサイト総合 | 91:hNN(北斗EMサイト) | 92:北斗EMイベント告知 | 93:北斗EMイベントレポート | 94.EMイベント:評議会レポート | 95:UOイベント告知関連。 | 96:UOイベントレポート。 | 97:期間限定イベント/アイテムなど。 | 99:(*゚∋゚) memo。 | 99:(*゚∋゚)事。 | 99:(*゚∋゚)的宣伝とか。 | Five on Friday/開発チームに質問!/プロデューサーからの手紙/あなたの質問、お答えします!Ultima Online House of Commons/UO Developer Live | UO以外 | UO便利小技。 | ときどき無限な(*゚∋゚) | トレハン(*゚∋゚)memo | ブリタニア☆ウォッチ | 内装レア関連 | 内装&カスタマ関連 | 北斗祭り 告知 | 北斗祭りイベントレポート | 新植物の種収集memo