内装レア関連

2017年3月 8日 (水)

カーテンを上に上げたい&2重カーテン。

カーテンが上に設置できないんだけど・・・という相談がありました。

ちょっとだけ上にあげたいんだそうですよ、設置する場所を。

検索をかけると、ゴザを2段あげて設置すればいいと書いてあるが、うまくいかないとか。

ふむ・・・。

9周年のカーテンのことだね。

検索かけると、2つくらいのブログがヒットした。

オークさんところのレポートと、オークさんところの情報を元に設置しました、という記事。

たぶん、これのことなんだろうなぁ?と思いつつ、再現してみようか。

1
ゴザを敷く。

2
内装ツールで2段ずつ全部のゴザをあげる。

3
ゴザの上にターゲットしてカーテンを設置する。

ゴザを斧で破壊し、撤去する。

4
もう1つのカーテンをふつうに地面ターゲットして設置する。

これで2重カーテンになる。

ということは、カーテンがちゃんと上に設置されたということだよね?
56
これでいいのかな?

| | コメント (2)

2017年1月13日 (金)

2016~2017 桜レアフェス戦利品たち。

2016年末~2017年明けまで続いた桜レアフェスがとうとうおわってしまった。

そして 桜から持ち帰って来たもの

20170112_224924643
・レアフェス記念品セット

・持っているのに買ってしまうのが悪い癖の金箱(Metal Box / Strong Box )

→だって自然染料などで染めるとキレイなんだもの!

・売ろうと思って転送したはずの腐ったカボチャ。
→1つ売って2つ持ち帰って来るって・・え?

・Mesanna ランタン黄色の怒ったバージョン 
→赤い方しか持っていなかったので、2個

・2011の七夕で配布されたらしい ずっと憧れていた The Sense of wonder。

→だってメイサーだもの(使えないけど)。

・イオドーンクエストの子虎

→実はまだクリアできていないという・・・。

・すでに持っているのにまた買う スキル指南の像(Skill Tutor Statuette)

→ダークナイトへの挑戦は2D不可だし、ランダムなので必ずもらえる保障ないし。このキモイ感じがなんとも微妙な・・・。

・最後に買い占めてきたホリデーギフトボックス!
  
→2014とか書いてない方のボックスでこの柄が好き。
普段はこれだけの箱数が売っていることはない。
もちろん、北斗では高級価格のみだった。レア色なのかしら?その価格箱は?
とはいえ、この箱、@150k~250k 
もうね、レアフェスって高いモノ見過ぎて、なんでも安く見えちゃうから恐ろしいわ。

・dove of peace 買えないからとあきらめていたオークション。
  
→なにげにベンダーが稼いでいたので落札できました。
→ダブルクリックで持っている自分がキラキラします。
→酉年だし、自分 鳥だし。

・5Mのベンダークジ

→どうやら、5M+今年のホリデーギフトトークンが8個が当たったらしい! 払った分が戻って来てラッキー♪

20170113_000430868

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここ数年、ログインする程度で、全然、生産活動もしていないし、素材は在庫を使うだけだし、まともに稼いでいなかったので、もっと稼がないと!と思った桜レアフェス。

ほしいものに全く手を出すことが出来ないのは、とても寂しいと思ったレアフェス。

ヤバイ・・・。買い物って楽しい!

本当はお土産を買ってこようと思ったけど、コレ!って思うものが見つからなかったので、行かなかったふたりには、桜レアフェスでもらった記念品を投函しておきました。
ランタンもキレイだし!クジはもう終わったものだけど、キレイだからいいのよ。

女神像を持ち帰れなかったおやびんには、ほしいと騒いでいた光るルーンをお土産にもらっちゃったので、申し訳ないと思いつつも、

返さないから!もらったものは返さないから!

ありがたく頂戴いたしました。
またのご利用をお待ちしています(ぇ

・・・・・・・

最後にblendさん、くじ5Mの受け取り代行やら、ベンダーの設置等、お世話になりました。

ありがとうございました!

| | コメント (2)

2016年12月26日 (月)

桜レアフェスティバル 2017 記念に買うとしたら・・・・。

桜レアフェスティバル 2017

とりあえず、持って行った資金は倍になったからよし。

ベンダーの給料が半端ないわー・・・。

そして、オークションでは、ほしいものには手が届かず。

桜のちっさい木。

あとは、うーん、そこまでほしいものはないかな?

ベンダーをみても、これ!と思うのは今のところなかったけど、

何も買わないのはさみしいので

20161226_232306643
和鯖レアフェスで買うお決まりのもの

Mesanna's Jack O' Lantern

好みは黒と赤のアビス色シリーズだけど、2個持っているので、ぼんやりした色も1つくらいあってもいいかと。

顔は笑ってるやつより、こっちの怒った顔が好みだから無問題。

1つ持ち帰るものができて満足・・・・かな・・・・?

小さな桜の木を買うことができるほどの資金をためないとならんな。

いつか買えるようになりたい!

さ、匠フェスタのバルクもやらないとですね。

| | コメント (0)

2016年10月11日 (火)

リンク先を追加 レア関連

この間Twitterでみかけた

UO straticsでwikiページが公開されました レアアイテムデータベースの登録件数はナント1万件以上!

検索かけるときに便利だなぁとか

目の保養になるなぁとかそんなページを 

右サイドバーにある お役立ちリンク に追加しました。

Rares - Stratics Community Wiki | Stratics

やっぱり北斗レアのうめぼしランタン Halloween Lantern ほしいなぁ・・・。

| | コメント (0)

2016年5月23日 (月)

旧表記のお礼。

20160523_201035226_2
旧表記家具のポスト投函

ありがとうございました!

お礼がすっかり遅れてしまって。

お礼は蜂蜜がよろしいのかしら?

可能な範囲でご用意しますので、必要なものがあればお声かけてくださいませね!

| | コメント (2)

2014年12月21日 (日)

出雲からお持ち帰り。

転送便乗で沢山運んでもらってきた。

いっぱい枠が空いているということなので、1セキュア分くらいあるだろうか

出雲レアフェスで購入したのはメサンナ黒ランタンだけだったけど、

それ以外に銀行やバッグに眠っていた、箱やら、旧表記をやらいろんなものを連れて帰ってきた。

案外、ソウルストンフラグメントもいいものだったり、芝タイル雪タイルもスタックさせて運んでくるとか、いい便乗だったと思います。

お代払ってないけどー!

赤い箱たちはドス赤い好きーな人への手荷物

ロイヤルチックな白系ちょびタスキはヒーラーへのお土産に。

20141221_1
なによりも、ギルマスが全員にお土産を買ってきてくれたことが、やっぱりギルマスなんだなぁと思いました。

ギルメンおそろいアイテムがまたひとつ増えたので、これでまた、一緒に年を重ねることができそうです。

ありがとーございます!

そして、去年の年末の海水は、より一層しょっぱかったので、今年の海水は砂糖のように甘いといいですね!

| | コメント (0)

2014年12月17日 (水)

雪タイルと草タイルをスタックさせてスッキリ!

2012年のクリスマスプレゼント

重宝するけどセキュア圧迫しまくっていた子たち。

草タイル&雪タイルスタックさせる箱が復活していました! という記事でもお知らせしたとおり、セキュア圧迫地獄から解放される日がとうとうやってきた!

Bag_4
とりあえず必要な箱を取り出してみたらこんな感じ。

いやはや・・・・

このほかに、現在使用中の子もいるので、たぶん3セキュアくらいあったでしょう。

これを荷ゴキに入れて運びましょう!

Bag_1_3
出雲でも同じ場所だったから、たぶん和鯖みんな同じなんじゃないかな?

ブリ市政ストーン付近、宝石屋のところ。

これ、荷ゴキに積んだ状態で箱に入れてドロップすると、荷ゴキのバッグパックに戻してくれるので便利です。

Bag_5
減ったぞー!!

でも、但し書きどおり、アイテムそのままドロップすると

Bag_2
これはコンテナではありません!って怒られるのでご注意を。

Bag_3
各4種類に分けられました。

あんまりわかんないけどね・・・?

でも、同じ柄で敷き詰めると違和感のある芝になるし、こういうこだわりはUOらしいところだ。

うん、いいことです。

*おまけ*

Bag_6
スタックするタイルにすべく、店の屋上の芝タイルを剥がしたら、なんだか殺風景な屋上になりました。

はやく戻さなくては!

| | コメント (0)

2014年12月14日 (日)

出雲からのお持ち帰りは。

北斗祭りのあと、出雲レアフェスを覗いてくる。

数日前、ベンダーをみてもこれといってほしいと思うものはなく、

オークションに梅干しランタンもなく。

今日覗いてみたら、

20141214_1
唄う水晶がオークションに出ていて入札があると思ったら、

20141214_3
普通にベンダーで売ってたり。

水色ポーチ、1個持ってるけど、いいなぁ・・・と思いつつベンダーをみたり。

オークションでもほしいと思うかぼちゃランタンでてたけど、とても手がでるようなものではなかった。

なんか記念に持ち帰りたいと思いつつ、旧表記ルーンブックやらも出ていたけど、とりあえず持ってるからいいか・・・というものが何個かあった。

30分くらい悩んだ結果

20141214_2
またしても持っているものを購入。

梅干しランタンは買えなくても、このメサンナ濃い黒ランタンはかわいいからいいかな、と。

真っ黒アビス色の目がつりあがった顔の方のランタンを連れて帰ってくることにしました。

出雲に持ってきている残りの手持ちがさみしくなったので、あとは買えるか買えないか、目の保養だけになるかもね。

ありきたりのアイテムだけど、お値段関係なく、好きな物なので満足♪

| | コメント (2)

2014年7月 1日 (火)

転送の盾かー・・・(遠い目

2014年出雲でのレアフェスが予定され、準備が進んでいるらしい。

日本鯖だよー、日本鯖!

お金貯めないとお金!

とはいえ、出雲かー・・・転送の盾・・・いいなー・・・。

でもさー、毎度毎度出雲に行くわけじゃないし?

転送トークンは2,289円

高いな・・・・。

悩ましい・・・。

| | コメント (2)

2014年6月11日 (水)

修理ディードの新旧発見。

鳥が所持しているアカウントの1つは、にせあひるの友人のアカウントを引き継いだものなので、自分が作成して使っているキャラは2つしかない。

そして使うのもそのうちの2-3キャラ。

あんまり使わないけど。

家は存分に倉庫として使っている。

そうなると、はっきりいって、銀行に何が入っているのかもわからないし

そのまま手つかずで置いておくことも。

今でいう、“ゴミ”と呼ばれるものもあるけれど、そのときの彼にとっては大切なアイテムだったに違いない。

いや、どうかな・・・?

さて、そんなキャラの銀行を漁ってみた。

修理ディードが数枚、銀行に入っている。

Photo
上が銀行に入っていたもの

下は現在のもの

実は変わってたんだねぇ

消耗品なので保存しておくことがないけれど、数枚は銀行保管しておくのもいいかもしれない。

そう思った旧表記コレクターな鳥なのでした。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

(*゚∋゚)Shop総合 | 01:UOニュース。 | 02:BNN | 02:Facebook広田剣/Japan Shards Event Moderators | 03:UOSA新システム一覧表 | 04:Stygian Abyss クエスト一覧 | 05:Underworld クエスト一覧 | 06:Ter Mur-Royal Cityクエスト一覧* | 07:UOSAクエスト-随時更新- | 07:UOSAメモ一覧 | 09:UOSA導入新システム関連(*゚∋゚)memo | 10: UOSA情報関連 | 11:UO High Seas 新システム一覧表 | 12:未踏の航路-Adventures on the High Seas-関連 | 13.深海クエスト関連 | 13.深海クエスト関連一覧 | 14::テーマパック「カントリーライフ」「荘厳のゴシック」システム一覧 | 14::テーマパック「王のコレクション」 | 14::テーマパック「王のコレクション」一覧 | 14:テーマパック「カントリーライフ」「荘厳のゴシック」 | 15:エクソダス戦関連 | 15:ブラックソン城ダンジョン一覧 | 15:ブラックソン城ダンジョン関連 | 16:トレーダークエスト一覧 Publish 86_ | 16:トレーダークエスト関連 Publish 86 | 17.ToL(Time of Legends.Publish 90) 関連 | 17.ToL(Time of Legends.Publish 90)一覧 | 18:.A Valley of One. ひとつの谷(Publish 92)関連 | 18:A Valley of One.ひとつの谷(Publish 92 )一覧 | 19:Publish 93 関連 | 19:Publish 93クエスト一覧(ミュルミデックスの脅威/ジーパクトリオットルの熱狂/蔓延の根絶 | 20::Publish 94 一覧 | 20::Publish 94 関連 | 21:Publish95一覧 | 21:Publish95関連 | 22.Publish 96 一覧 | 22.Publish 96 関連 | 23.Publish 97 関連 | 90: UO北斗EMサイト総合 | 91:hNN(北斗EMサイト) | 92:北斗EMイベント告知 | 93:北斗EMイベントレポート | 94.EMイベント:評議会レポート | 95:UOイベント告知関連。 | 96:UOイベントレポート。 | 97:期間限定イベント/アイテムなど。 | 99:(*゚∋゚) memo。 | 99:(*゚∋゚)事。 | 99:(*゚∋゚)的宣伝とか。 | Five on Friday/開発チームに質問!/プロデューサーからの手紙/あなたの質問、お答えします!Ultima Online House of Commons/UO Developer Live | UO以外 | UO便利小技。 | ときどき無限な(*゚∋゚) | トレハン(*゚∋゚)memo | ブリタニア☆ウォッチ | 内装レア関連 | 内装&カスタマ関連 | 北斗祭り 告知 | 北斗祭りイベントレポート | 新植物の種収集memo