33:Publish 105関連

2019年6月29日 (土)

Forgotten Treasures Hotfixes

UO公式 Forgotten Treasures Hotfixes

Facebook広田剣 パブリッシュ105 - ホットフィックス

詳細はリンク先をご覧ください

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Forgotten Treasures Hotfixes

Posted on June 28, 2019 by UO Dev Team
6/28/2019
Greetings,
The following hotfixes will be deployed with each shard’s normal maintenance beginning June 29, 2019:
The Legendary Mapmaker’s Glasses will no longer spawn with bonuses over +5.
Existing Glasses with a bonus higher than +5 will be reverted to +5.
Lenses will provide bonus to Cartography Skill over 100, allowing a player to get up to 105 Cartography.
Resolved issue which could cause NPC ship crews and pirates to randomly disappear.
Enabled the ability to bid on Magincia Stalls.

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パブリッシュ105 - ホットフィックス

出典: UO公式
https://uo.com/2019/06/28/forgotten-treasures-hotfixes/

こんにちは。

- 伝説の測量士の眼鏡は+5を超えるボーナスで出現することはなくなります。
- 現存する+5を超える眼鏡は+5に修正されます。
- プレーヤースキルが100の場合はそれを超えてボーナスが付与され、105まで上昇可能となります。
- NPC船の乗員や海賊が消滅してしまう問題を修正しました。
- マジンシアのブローカーは取扱い可能になります。

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2019年6月22日 (土)

Forgotten Treasures パブリッシュ105 - 忘れられた宝(2019年6月22日更新)

パブリッシュ105のまとめ

Facebook広田剣

出典: UO公式
https://uo.com/wiki/publish-105-forgotten-treasures/

詳細はリンク先をご覧ください

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パブリッシュ105 - 忘れられた宝

第1回TC1 リリース – 4/18/2019
第2回TC1 リリース – 5/15/2019
第3回TC1 リリース – 5/28/2019
Origin, Izumo, Baja リリース – 6/11/2019
全シャードリリース – 6/18/2019
◎ 忘れられた宝 ―ミニイベント
“ライジング・タイド” の幕切れとともに、“忘れられた宝” のミニイベントが継続します!  最終章の“見捨てられた敵” へと続く中盤の物語となります。詳しくはタウンクライヤーをお訪ねください。今後の展開をお見逃しなく!
◎ 宝の地図 アップデート
◆ 罠解除と宝箱の鍵と罠についての仕様変更
- 罠解除の使用
・探知スキルと鍵開けスキルは罠解除の習得に要求されることはなくなります。
・罠解除の発動により隠れているプレーヤーの姿が出てしまうことはなくなりますが、その他の仕様によって暴かれる場合はその限りではありません。
- 罠解除の訓練
・罠解除は罠のかかったコンテナ、宝箱、または罠解除訓練キットによって訓練することができます。
・罠解除訓練キットはライキュームにいるOddities Collector (好事家) が販売しています。
・サーキットトラップ
⇒ 方向を指定して回路を完成させるパズルです。
⇒ 罠解除スキルが上昇すると、マスのサイズが大きくなります。
・シリンダートラップ
⇒ シリンダーの正しい順番を選びます。
⇒ 罠解除スキルが上昇すると、ヒントが減って行きます。
・スライダートラップ
⇒ 絵のピースをスライドして正しい位置に並べます。
⇒ 罠解除スキルが上昇すると、失敗によるタイムアウトでパズルが強制終了するようになります。
- 宝箱の鍵と罠
・すべての宝箱は鍵が掛けられ、罠が仕掛けられています。
・鍵開けの失敗によって宝箱の中身が破壊されることはなくなり、Grubberが開錠前に出現するようになります。
・ へそくり (1)、配給 (2)、貯蔵 (3)  の宝箱
⇒ 鍵開けスキル、あるいは魔法のアンロックの習熟度によって開けることが可能です。
⇒ 罠を解除するとモンスターの出現があり、討伐の必要があります。
・秘蔵 (4) と埋蔵 (5) の宝箱
⇒ 鍵開けスキルでのみ、開錠が可能です。
・すべてのレベルの宝箱において、罠解除は下記の通り修正されました。
⇒ 罠が仕掛けられた宝箱を開けようとすると、罠解除スキルを使用するよう促されるメッセージが流れます。宝箱は罠を解除するまで開けることはできず、魔法のテレキネシスは罠解除に作用することはなくなります。
⇒ プレーヤーが宝箱に罠解除スキルを使用すると、開錠プロセスが開始します。
⇒ 開錠プロセスが開始されると、最初の掘削でAncient Chest Guardianが宝箱を守るために出現します。これらのモンスターにはルート品がありません。
⇒ 宝箱を開けるためにはこれらのモンスターを討伐しなくてはなりません。
⇒ このプロセスに要する時間は掘削者の罠解除スキルに依存し、高ければ高いほど解除にかかる時間は短くなります。
⇒ 宝箱から16タイル以上離れると、一連の作業が最初からやり直しとなります。
◆ 宝の地図のレベルと入手方法
- 宝の地図のレベルは7から5に減少します。
レベル / 名称 / 新レベル / 新名称
-------------------------------------------------
1 / Plainly / 1 / へそくり
2 / Expertly / 2 / 配給
3 / Adeptly / 2 / 配給
4 / Cleverly / 3 / 貯蔵
5 / Deviously / 3 / 貯蔵
6 / Ingeniously / 4 / 秘蔵
7 / Diabolically / 5 / 埋蔵
- また、宝の箱は下記のいずれかのテーマに沿ったものが入手できるようになります。
・Mage (メイジ)、Assassin (暗殺者)、Barbarian (バーバリアン)、Warrior (戦士)、Artisan (匠)、Ranger (レンジャー)
- 上記の種類は宝の地図に“A Tattered Treasures Map Leading to a Mage’s Horde” (メイジの埋蔵品のぼろぼろの宝の地図) といった表記で判別できます。
- 新規に出現する地図のレベルは、新規に設定された法則に依存します。
・クリーチャーから出現する地図については、どのクリーチャーがどのレベルの地図をドロップするかの変更はありません。特定のクリーチャーが今まで特定レベルの地図をドロップしていたのであれば、新レベル表記のものがドロップされます。これは、ルートが削減されたということではありません。ルートについては後述する項目をご確認ください。
- 既存の地図のレベルは新レベルに変更され、テーマについてもランダムに付与されます。
- 各レベルの地図の解読に要求される必要Cartography (地図作成) スキルについては再設定がされています。
-堀スキルは掘削範囲にボーナスを与えることはなくなり、このボーナスは測量スキルに依存するようになります。
- デイビーズロッカーに格納されている地図についても新レベルに変更され、テーマもランダムに付与されます。既に掘り出された地図には適用されません。
- イオドーンの谷に宝の地図が追加されました。クリーチャーは強度に応じた地図をドロップするようになります。一般的に強いとされるクリーチャーほどレベルの高い地図をドロップします。
◆ ガーディアンと強度
- へそくり(1)、配給(2)、貯蔵(3)レベルは、ソロで討伐可能なバランスに調整されています。一方、秘蔵(4)、埋蔵(5)レベルはグループでの討伐を推奨するバランスとなっています。
- 出現するガーディアンについては下記の通り再配分されています。
・レベル 1 ⇒ レベル 1
・レベル 2 & レベル 3 ⇒ レベル 2
・レベル 4 & レベル 5 ⇒ レベル 3
・レベル 6 ⇒ レベル 4
・レベル 7 ⇒ レベル5
◆ 宝箱のルート品
- 既存の、あるいは新ルート品は、ファセットと種類によって特定できるようになります。これによってプレーヤーは希望のアイテムが含まれている可能性の高い地図を選んで掘ることができるようになります。
- 宝の箱に含まれているルート品を決定する四要素は1) 地図のレベル、2) テーマ、3) 宝箱の品質、4) ファセット となります。
1) 地図のレベルはどこで入手されたかに依存します。
2) テーマは地図が生成される時にランダムに付与されます。
3) 宝の箱の品質は箱を掘るプレーヤーの修正後のスキル値に応じます。
⇒ 品質は3種類あり、Rusty (錆びた)、Metal (金属の)、Gold (金)となります。
⇒ 宝の箱の品質は、特定のルート品の数量、ボーナスの数値、生産資材の種類、マジック品の強度に影響を与えます。
4) ファセットは地図が存在するファセットに依存します。
- 宝の箱はレベル、テーマ、ファセットに応じて下記のアイテムが含まれている可能性があります。
・新デザインのバッグ入りのゴールドと宝石類 (すべてのレベル、テーマ)
・ランダム生成の装備品 (すべてのレベル、テーマ、品質)
⇒ 装備品の種類はテーマとファセットに依存し、テーマにふさわしい装備品とアイテム出現時のファセットが適用されます。もし、ダガーを入手したければAssassin (暗殺者)テーマの地図をトランメルで掘ると良いでしょう。もし、リピボウを希望するならRanger (レンジャー)テーマの地図をマラスで掘ることになります。
⇒ ランダム生成のマジック品については数量を減らし、その分強度を高くしています。
⇒ ルート品の数量は宝の箱のレベルに依存しますが、パーティの人数によって数量増加のチャンスがあります。
⇒マジックプロパティの生成には幸運が作用します。
⇒ 新装備品 (貯蔵品(3)以上)
 *人間/エルフ、ガーゴイル用スカルロングソード
 *人間/エルフ、ガーゴイル用自然木の杖
 *人間/エルフ、ガーゴイル用オクトパスネックレス
 *匠テーマの宝箱からは練成可能なものが出現し、その他の宝箱からはランダム生成されたマジックプロパティが付いたものが出現します。
・秘薬はメイジのテーマの宝の箱から新デザインのバッグ入りで入手できます。
⇒ 種類はファセットに準じます。
・宝の地図 (すべてのテーマ、秘蔵品(4) レベルまで)
⇒ +1ランクの地図が出現します。
・防具強化財 (Artisanテーマ)
・MAF (すべてのテーマ、配給品(2) レベル)
⇒ 旧来のMAFおよびパブ67のAF
⇒ 伝説の測量士の眼鏡(測量スキル+1-5)
・速習のスクロール (すべてのテーマ、配給品(2) レベル以上)
⇒ スキルの種類はテーマとファセットに準じます
・特殊生産資材 (匠テーマ、配給品(2)レベル)
⇒ エッセンス類、ML素材がファセットに応じて出現します。
・レシピ (匠テーマ、配給品(2) および 貯蔵品(3) レベル)
⇒ 旧来のレシピ
・パワースクロール (フェルッカでのみ出現、匠テーマを除く、貯蔵品(3) レベル以上)
⇒  スキルはテーマに応じ、レベルは宝箱の品質に応じて+10までのものが出現します。
・装飾品 (すべてのテーマ、 貯蔵品(3) レベル以上)
⇒ 旧来の、および新しい装飾品がテーマとファセットに応じて出現します。
⇒  新報酬: 砂時計テーブル、装飾用の古代武器
・実用品 (暗殺者、匠、レンジャーテーマ、配給品(2) レベル)
⇒ 旧来の、および新実用アイテムがテーマに応じて出現します。
⇒ 新報酬: 盾刻印ツール
・超越のスクロール (すべてのテーマ、へそくり(1)、秘蔵品(4)、埋蔵品(5) レベル)
⇒ スキルと数値はテーマとファセットに準じます。
・生産資材 (匠テーマ、へそくり(1)  及び 配給品(2) レベル)
⇒木材、金属、皮
◆ クリナップ ブリタニア アップデート
新アイテムの一覧です! フォーラムにて議論にご参加ください。
 https://forum.uo.com/discussion/3929/pub-105-cleanup-britannia-update#latest
※ 一覧は公式サイトの該当ページをご参照ください。
https://uo.com/wiki/publish-105-forgotten-treasures/
◆ 砦のカスタマイズコンテスト入賞者
デコツールに下記の最新の砦のカスタマイズコンテストの入賞作品がアップデートされています。
- レスタット砦
- 遥かなるシテデル
- 監獄砦 
-砂漠の薔薇
-サリーツリー砦 
-クローバー砦 
◆ バグフィックス
- 装飾キッチンセットを含む、箪笥タイプのコンテナが壊れてしまう問題を修正しました。
- ライジング・タイドにおいてプランダービーコンから過度の付属品がスポーンすることにより、近隣のモンスタースポーンに影響を与える問題を修正しました。
◆ クラッシック・クライアント(2D) -  4.0.76.4
- クリロックのアップデート
- デコレーションツールに砦のカスタマイズコンテストの入賞作品を追加
◆ エンハンスド・クライアント(EC)  - 4.0.76.4
 - クリロックのアップデート
- デコレーションツールに砦のカスタマイズコンテストの入賞作品を追加
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◎ アーカイブ
パブリッシュのテスト期間中にフィードバックをもとに作成されたアーカイブです。必ずしも現状の仕様には合致しない点にご注意ください。

※ Origin, Izumo, Baja リリース

- タウンクライヤーは当パブリッシュに関する情報にアップデートされました。
- ブリタニアにおけるフェローシップの動きについてタウンクライヤーを訪れてみてください。
- 宝箱の中身がモンスターの討伐を達成する前に消えてしまう問題を修正しました。
- 宝箱の罠解除の成功率を調整しました。
- スカルソードや自然木の杖で、SpMが発動しない問題を修正しました。
- 新しいチェストコンテナの使用可能スペースに関する問題を修正しました。
- 変更済みの地図を受け付けるよう、コミュニティコレクションの修正を行いました。

※ 第3回リリース

- 鍵開けの失敗によって宝箱の中身が破壊されることはなくなり、Grubberが開錠前に出現するようになります。
- 罠解除の失敗によって宝箱の中身が破壊されることはなくなります。
- パズルはトレジャーハンティングのトラップから除外されます。
- 罠解除訓練キットは罠解除のスキル上げの手段として購入可能なまま残存します。また、宝箱を開けたり、その他の現存する方法でも引き続きスキル上げが可能です。
- 魔法のアントラップは宝箱に対して無効になりますが、アンロックはTC1に導入されている通り引き続き使用することができます。
- 罠解除に関する流れは下記の通り見直しが行われました。
・プレーヤーが罠のかかった箱を開けようとすると、罠解除スキルを使用するよう促すメッセージが流れます。
・宝箱に罠解除を使用すると、開錠プロセスが発動します。
・開錠プロセスでは、初回の掘削で出現するモンスターのリストから、古代ガーディアンモンスターが宝箱を守るために出現します。これらのモンスターからのルート品はありません。
・宝箱を開けるためにはすべてのモンスターが討伐されなくてはなりません。
・開錠プロセスの長さはプレーヤーの罠解除スキルに依存し、スキルが高ければ開錠プロセスに要する時間は短くなります。
・開錠プロセス中にプレーヤーが宝箱から16タイル以上離れてしまったり、死んでしまった場合は最初からやり直しとなります。
- 宝箱のルート品の品質について見直しを行い、下記の通り変更しました。
・マジック装備品はすべてのレベルの宝箱に出現するようになります。
・また、マジック装備品の出現量を倍にしました。
・すべてのテーマの宝箱に新たなルート品を追加しました。主に、超越のスクロールと速習のスクロールです。
- 初回の掘削作業でスポーンしたモンスターを討伐した後の鍵開け作業中に、すべてのガーディアンを討伐するよう誤ったメッセージが流れる問題を修正しました。
- デコレーションツールに砦のカスタマイズコンテストの入賞者の作品を導入しました。
- ガーゴイル用のオクトパスネックレスは鍛治による改良と細工による修理が可能になります。
- クリナップブリタニアのポイントのアップデートを行いました。

旧 / 新
匠のフェスティバルの報酬: 15/100
ギルドサインと本: 15/150
生産タリスマン: 15/100
偽プラチナ: 3/150
死亡証明: 250/30
オーク船の設計図: 45/500
盗みレア: 10/750
シャドウガードAF: 20/5000
※ 第2回リリース

- 装飾キッチンセットを含む箪笥タイプのコンテナの挙動がおかしくなってしまう問題を修正しました。
- ライジング・タイドにおいてプランダービーコンから過度の付属品がスポーンすることにより、近隣のモンスタースポーンに影響を与える問題を修正しました。
- デイビーズロッカーに格納されている地図を取り出し、あるいは解読した際に正常に変化しない問題を修正しました。
- バーバリアンの宝箱を廃止し、戦士の宝箱と統一しました。
- 様々な装備品をそれぞれのテーマの宝箱にマッチするよう、再度調整を行いました。
- 特別な生産材料を匠の宝箱に移動しました。
- 地図作成(cartography)スキルが高いプレーヤーが宝箱を掘り出す場合、錆びたチェストよりも標準のチェストを掘り出す確率が高くなります。秘蔵品(4) と埋蔵品(5)レベルの地図で保証されます。
- タウンクライヤーの“The Treasure Chase - 宝探し”クエストが正常に進行しない問題を修正すると同時に、新しい宝箱の形態を反映させるようにしました。クエスト進行中に支給されるアイテムのアップデートを行いました。
- パラゴン箱からイオドーンの地図が出現する可能性があります。
- レベル0の youthful treasure map の名称変更は行われませんが、地図としては機能せず、用途は装飾のみとなります。
- ランダム生成のマジック品に関しては品質の底上げを行い、アーティファクトと同等の強度を持つようになります。
- 幸運は再度、宝箱のマジック品の生成に影響を与えるようになります。
- 宝の地図、MAF、スキル上昇スクロール 、レシピスクロール、パワースクロール、実用品、超越のスクロールの数量は、宝箱のレベルに応じて保証されます。
- エールのボトルと混同しやすいSOSボトルの見た目を修正しました。
- 新アイテムはSOSボトルでチェストを釣り上げる前段階で出現します。
・家具タブで染色可能な13種の新しい絵画
・ボトルシップ
・金属タブで染色可能な舷窓
・金属タブで染色可能な錨
・金属タブで染色可能な鎖
- SOSボトルが古代SOSになる確率を上昇させました。
- 古代SOSによって釣り上げられたルート品には、難破船の名前が付与されるようになります。
-クリナップブリタニアの交換ポイントの見直しを行いました。記事末尾のリンクをご参照ください。
-  貯蔵品 (Cache(3))以上の宝箱には新しい装飾品が追加されています。
・染タブ、自然染料、各種プロモーション染料で染色可能なスカル模様の床アドオン
・トクノ諸島で入手可能な刀剣置きに設置可能な装飾用の武器
- 新MAFが宝箱のルート品として追加されています。
・伝説の地図職人の眼鏡 - 地図作成(cartography)スキルが1-5上昇します。
- 新装備は貯蔵品 (3)以上の宝箱で入手可能です。
・人間/エルフ用、あるいはガーゴイル用のスカル付きのロングソード
・人間/エルフ用、あるいはガーゴイル用の自然木の杖
・人間/エルフ用、あるいはガーゴイル用のオクトパスネックレス
・匠のチェストから練成可能品として出現するか、その他のチェストからランダム生成のマジック品として出現します。
- 一部イオドーンの地図の宝箱のポイントが特定不可能だった問題で、ポイント範囲のサイズを修正しました。
- パワースクロールは105と110がフェルッカの宝箱から出現します。
- 一部の宝箱からゴールドと宝石以外出現しなかった問題を修正しました。
- 宝箱の掘り出しに失敗した際に別の宝箱が生成され、先に出現した宝箱が無効になってしまう問題を修正しました。
- イオドーンの宝の地図からT-Rexのスポーンを削除しました。
- オークション金庫とオークション品は家の外からでも見えるようになります。

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最適な報酬 - Worthiness Precedes Reward

UO公式 Worthiness Precedes Reward

Facebook広田剣 最適な報酬 - Worthiness Precedes Reward

詳細はリンク先をご覧ください

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Worthiness Precedes Reward

Posted on

As we close out the chapter on Rising Tide, a new chapter begins with Forgotten Treasures.  We invite you to sit back and enjoy, Worthiness Precedes Reward.

By EM Malachi

The tavern smelled of fish guts and dry rot. The barkeep refilled the tumbler of the irate pirate lord, his sole patron. Hook was drunk and swearing when the man and woman entered. Both were finely dressed and had the shared features of siblings; the woman stood a few inches taller than her kin. Seeing them, Hook dropped a handful of doubloons on the counter and motioned for the bartender to scram.

Hook grabbed a bottle and filled two mugs, but the siblings declined. Hook shrugged and drank from one of the mugs. When Hook didn’t say anything, the man asked, “Why have you requested this meeting?”

“I need gold, lots of it. The Royal Navy is building ships faster than I can sink them.”

The man sat in a chair against the back wall. “So Britannia has the will to win the war you started?”

His sister sat on a stool on the other side of the pirate. “We have already given so much. What of the other allies we introduced you to?”

Hook replied, “I haven’t seen the gargoyle since the last job I sent him on, and our mutual friend Rankin is dead.”

The man’s face darkened, and he closed his eyes for a moment. “How did it happen?”

Hook shrugged. “His dark rituals versus an angry contingent of the Royal Guard, I think. I don’t know. I wasn’t there.”

The woman looked over to her brother. “I’m sorry. I know he was a dear friend. Do you need a moment outside?”

The man gave a sad smile. “I’ll be fine. At least Rankin died as he lived. If we could all be that lucky.”

Hook slammed down his mug in annoyance. “Can we get back to my problem? My fleets have suffered heavy losses. Some of my captains are in full revolt. Others just left in the night. Without resources, more will leave my side. Even the bloody orcs are grumbling.”

The man shook his head. “This is disappointing. You even admit you are not worthy of the trust we placed in you.”

Hook looked startled. “I thought we were here to discuss how you could help our mutual cause?”

The woman laughed. “Our causes were never the same. This was a test. We expected so much more, for you to earn your place in our leadership.”

The man pulled out a small crossbow and aimed it at Hook. “You must have known the price of failure, but you got greedy and expanded your war too far. Now your recklessness will be your end. We will do this without you.”

Hook slowly raised his hands, one still holding a liquor bottle. “We can discuss this.”

“There is nothing to discuss.”

“I guess there isn’t.” The pirate brought the bottle down hard on a lantern on the counter. There was a flash as the liquor ignited.

Dazzled by the sudden flames, the woman hurled her blades at Hook’s head, missing his eye, but slashing across his ear. Hook jumped over the bar as a bolt smashed into bottles behind it.

The woman drew more knives and walked behind the burning bar. “He’s gone.”

The man reloaded his crossbow and looked as well. There was an open hatch leading down to darkness. “Shall we follow?”

Motioning at the growing blaze, she shook her head. “No, these old crimp tunnels are a maze that run to every wharf and pier. I have no desire to be trapped underground for days. We will get someone else to kill him. Trust your sister.”

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最適な報酬 - Worthiness Precedes Reward
出典: UO公式
https://uo.com/2019/06/20/worthiness-precedes-reward/

By EM Malachi

酒場は魚の内臓と、何かがすえた乾いた匂いがした。バーテンダーは彼のたった一人のパトロンである、何やらひどく怒った様子の海賊王のコップをふたたび満たしてやった。男と女が戸口から入って来たときも、フックは酔って悪態をついていた。男女はどちらも小奇麗に着飾っており、面立ちは血縁者のそれであった。女の方が連れよりもほんの数インチ背が高かった。彼らを見ると、フックはダブロン金貨を一握り取り出してカウンターに置き、バーテンダーに出て行くよう仕草で伝えた。

フックは酒瓶を掴み取ると二つのマグに注ぎ込んだが、二人の血縁の者たちは辞退した。フックは肩をすくめて片方のマグから飲んだ。フックが沈黙を守っていると、男の方が口を開いた。「なぜ、この会合を望んだのかね?」

「金がいるんだ。もっとたくさん。王室海軍は俺がやつらの艦隊を沈めるよりも早く、次々に船を造りやがる。」

男は壁を背にした椅子に座った。「なるほど、ブリタニアはお前が仕掛けた戦に勝つつもりなのだな?」

彼の妹は海賊を挟んで反対側のスツールに腰掛けた。「もう十分に尽くしてあげたはずよ。私たちが紹介してあげた仲間たちはどうしたの?」

フックは答えて言った。「あのガーゴイルは俺が最後に頼んだ仕事から戻って来ていない。そして、俺たちの友人、ランキンは死んだ。」

男の表情が暗くなり、しばし目を閉じてから問うた。「なぜこんなことに?」

フックは肩をすくめた。「彼の黒い儀式と、怒れるロイヤルガードの小隊のぶつかり合いだったと、俺はそう思っているが、わからん。俺はそこにいなかったんだ。」

女が兄を見て言った。「お悔やみを。彼は大事な友人だったものね。少し、席をはずしましょうか?」

男は悲しげに微笑んだ。「大丈夫だ。ランキンは死んだが、彼は生きている。私たちはその程度には幸運だったということだ。」

フックは苛立ちとともに手にしたマグを叩きつけた。「俺の話を聞いているか?! 俺の艦隊はぼろぼろだ。船長数名が完全に離反した。ある者は夜逃げした。資源がなければ皆どんどんいなくなってしまう。血なまぐさいオークですら不満をもらす事態だ。」

男は首を横に振った。「それは残念だ。つまり君は、私たちの信頼に値しないと自分で認めるのだね。」

フックは驚いて男を見た。「俺たちは共通の問題を話し合うためにここにいるのではないのかね?」

女は笑った。「私たちの問題が共通だったことはないわ。これはテストよ。あなたが私たちの手のひらの上でどこまでやれるのか。どうやら期待はずれだったようね。」

男は小さなクロスボウを取り出すとフックに狙いを定めた。「お前は欲にかられて手を広げすぎたんだ。失敗の代償は十分に思い知ったろうが、自らの暴走が終わりを招いたのだ。もうお前の手は借りん。」

フックは片方の手の酒瓶はそのままに、静かに両手を上げた。「俺たちは話し合える。」

「話すことなどないね。」

「どうやらそのようだ。」海賊は酒瓶をランタンの上に叩き付けた。引火したアルコールがまばゆく光る炎を上げた。

突然の炎に目を眩まされながら、女がフックの頭部めがけて投げたナイフはフックの目こそはずしたものの、耳を切りつけた。背後に積み上げられていた瓶を矢が打ち抜き、フックはカウンターを飛び越えた。

女はさらにナイフを抜くと、燃え盛るバーの後ろに回った。「いないわ。」

男はもう一本矢をつがえると同じようにバーの後ろを見た。そこには口を開けたハッチが暗闇へと続いていた。「行ってみるかい?」

燃え盛る炎に辟易した様子を身振りで伝えると、女は首を振った。「いいえ。この古い入り組んだトンネルはあらゆる波止場と埠頭に繋がる迷路になっているの。何日も暗い地下を彷徨う趣味はないわ。彼を始末するのは他に誰かを頼むことにしましょう。“汝の妹を信じて”ちょうだい。」

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2019年6月19日 (水)

pub105で見える内装 中折れ階段もダメになったようですね?

pub104で竹床を使った外から見える内装ができなくなりました。

ルンステやベンダーなど、外から見えたほうが便利なこともいっぱいあります。

これに関しては、プレイヤーが各自設定する項目に追加するとのことでしたが、

(PD→オプション→その他→飛翔アニメーション、コンテナ拡大ガンプ、戦闘モードでのディスマント防止、戦闘中に範囲内の棺桶を開くなどのところ)

これだと、設定していないプレイヤーからは見えない(そもそもそういう設定があることに気付かないプレイヤーもいるでしょうし)ということもあり、

苦肉に策として、中折れ階段風にカスタマすると、その上にあるものは外からでも見える!ということに。

うちの店もそのようにカスタマしなおしたわけですが、

pub105でそれもダメになったようです。

やっぱりバグ技だからだめだったかー

残念。

かろうじて、ステップにおいてある修理台は見えるのでいいかな?

ルーンブックも染めタブも見えないのね(泣)

また、ベンダー置き場、やり直し????

というか、そのオプションに追加されるといっていた項目がないんですが・・・・?

どうせなら、見える内装却下pubと、オプション追加を同時にやってもらいたいですが。

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2019年6月18日 (火)

Forgotten Treasures – World Wide Release/パブリッシュ105 - 全シャードリリース

UO公式 Forgotten Treasures – World Wide Release

Facebook広田剣 パブリッシュ105 - 全シャードリリース

詳細はリンク先をご覧ください

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Forgotten Treasures – World Wide Release

Posted on June 17, 2019 by UO Dev Team 

6/17/2019

Greetings,

We are pleased to announce that as of each shard’s normal maintenance beginning June 18th, 2019 Forgotten Treasures will be deployed world wide.

A few highlights in Forgotten Treasures include ?
Forgotten Treasures ? a mini-event that continues the story of the nefarious pirate called Hook and introduces a new organization to Britannia ? the Fellowship!  Visit the in-game Town Cryer to learn more!
Treasure Hunting Update ? we have revamped the treasure hunting experience and introduced new loot to treasure chests!
New MIB Salvage Loot ? take to the High Seas and drop your line, fish up new salvage items including new paintings, ship artifacts, and more!
Update to Cleanup Britannia Turnins ? now you can throw out more of that unwanted clutter and claim some points!
New Keeps from the Keep Design Contents!

You can read all about the latest changes in the Forgotten Treasures publish notes.

See you on the High Seas,

UO Team

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パブリッシュ105 - 全シャードリリース

出典: UO公式
https://uo.com/…/06/17/forgotten-treasures-world-wide-rele…/

こんにちは。

米現地時間6月18日(火)以降の定期メンテナンスにて、“忘れられた宝”を全シャードに順次導入致します。

“忘れられた宝”の主ハイライトは下記の通です。

- 卑劣な海賊フックを取り巻く物語や、ブリタニアに導入された新体制、フェローシップについての物語が継続します! 詳しくは最寄のタウンクライヤーをお訪ねください!
- トレジャーハンティングに関する変更が導入されています。仕様変更とともに新しいルート品が追加されています!
- メッセージボトルによるルート品の追加も導入されています。未踏の航路へ漕ぎ出し、絵画や船の内装品など新しいサルベージ品を釣り上げてみてください!
- クリナップブリタニアがアップデートされておりますので、ぜひ不用品をポイントにお引き換えください!
- 砦のカスタマイズコンテストより、新しいデザインが追加されております!

パブリッシュノートはこちらから
https://uo.com/…/publish-n…/publish-105-forgotten-treasures/

※Origin, Izumo, Baja リリースまでの日本語訳は下記をご覧ください。
全シャードリリースに当たり、大きな変更点はありません。近日中に内容を精査し、ノートの内容を統合します。
http://bit.ly/2V76lOU

未踏の航路でお会いしましょう。

UOチーム

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2019年6月13日 (木)

Publish 105 on Izumo/パブリッシュ 105 - 出雲シャードに導入

UO公式 Publish 105 on Izumo  

Facebook広田剣 パブリッシュ 105 - 出雲シャードに導入

詳細はリンク先をご覧ください

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Publish 105 on Izumo
Posted on June 12, 2019 by Mesanna
Greetings everyone,
Izumo will receive the Publish 105 today during your normal maintenance cycle.
Have a great day!
UO Team
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パブリッシュ 105 - 出雲シャードに導入
出典: UO公式
https://uo.com/2019/06/12/publish-105-on-izumo/

こんにちは皆さん。
本日の定期メンテナンスにて、出雲シャードにパブリッシュ105が導入されます。
良い一日を!
UOチーム

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2019年6月 4日 (火)

Strive for Unity/団結を目指して – Strive for Unity

UO公式 Strive for Unity

Facebook広田剣 団結を目指して – Strive for Unity

詳細はリンク先をご覧ください

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Strive for Unity

Posted on June 3, 2019 by UO Dev Team
As we prepare to conclude Rising Tide and begin our journey to Forgotten Treasures we invite you to sit back and enjoy, Strive for Unity.
By EM Malachi

Town Cryer transcript of Lord Batlin’s Speech to the Royal Council

“We are the Fellowship”

“King Blackthorn, Governors, and distinguished guests: I, Batlin, stand before you as a humble petitioner for my people. We of the Fellowship wish to be allowed to do our important work out in the world. I hear you ask, ‘Why does Britannia need the Fellowship? What is one more philosophical society or charity?’ I thank you for giving me a chance to answer.

We, Britannians, have struggled in our long history, plagued by wars, invasion, and disaster. With the disappearance of one king and the death of a queen, even the Crown has faced hardship. When people struggle for so long, they focus on the burden they carry, and not the road before them. They also miss the suffering of those around them. The Fellowship wishes to lighten these burdens, to help people walk with their eyes on the horizon.

The Pirate’s Guild took advantage of our distraction and disunity. They are a discord that should never have been allowed. The Fellowship will help protect and unify our people and merchant fleets against this menace. We wish to help bring peace to our world.

Still, the pirates of Buccaneer’s Den are merely today’s problem. What of tomorrow? We must strive for unity all of the time, not just during crisis. Too many distractions and new ideas fill our cities. With the Shrines to the Virtues so distant, the Fellowship houses we will build will provide places of meditation and respite.

We will also serve the poor and vulnerable of Britannia. Some may balk at our approach to charity, where those in need earn their alms. However, if we are to heal Sosaria, the Fellowship cannot simply treat the symptoms of poverty. We must help those in need regain their self-worth, as worthiness precedes reward.

Members of the Fellowship come from all over Britannia. We are your brothers and sisters, your children and parents. We are the same people. Trust your brother, trust your sister. Please let me and my people go out and spread the word of Fellowship.”

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団結を目指して – Strive for Unity
出典: UO公式
https://uo.com/2019/06/03/strive-for-unity/

By EM Malachi

王室評議会におけるバトリン卿の演説(タウンクライヤー紙より抜粋)

“私たちはフェローシップです”

「ブラックソーン国王陛下、首長の皆さま、そして賓客の皆さま、私、バトリンは仲間の代表として、謙虚なる陳情者としてここに立っております。私どもフェローシップはブリタニアにおいて重要な使命を果たすべく、ここに認可を求めるものであります。皆さま方が、なぜ、ブリタニアにフェローシップが必要なのか? まったく別の哲学的社会、もしくは慈善事業とは何か? と疑念をお持ちであると聞いております。こうしてご説明の機会を与えていただいたことに感謝を申し上げます。

私たち、ブリタニアの民は長い歴史の中で戦争、侵略、災害によって苦しめられて来ました。君主不在と女王の死により、王室の存続すら危ぶまれたこともありました。人々は長い苦しみの中にあって課せられた重荷にばかり気を取られ、彼らの進むべき道に思いを致すことはなかったのです。また周囲の者の痛みに思いを致すこともありませんでした。フェローシップはこれらの重荷を取り除き、人々が自ら地平に目を向けて歩んで行くことをお手伝いするものであります。

海賊ギルドは私たちの混乱と分離とを利用しています。このような不穏因子は決して見逃してはならないのです。フェローシップはこの脅威から人々と商船を守り、団結するお手伝いを致します。世界に平和をもたらすお手伝いがしたいのです。

バッカニアーズ・デンの海賊は、今日に限った問題かも知れません。しかし、明日はどうなるのか、私たちは危機の間のみならず、常に団結への努力を 惜しんではならないのではないでしょうか。街にはあまりに多くの混乱と、夥しい数の価値観があふれ返っています。神殿から徳へ到る道は遠いものでありますから、私たちフェローシップが建立する家は人々に瞑想と安息の場を提供します。

私たちはまた、ブリタニアの貧しい者たちと、弱き者たちにも奉仕します。施しを得ていた一部の者たちは、私たちの慈善事業への介入に難色を示すでしょう。しかし、フェローシップがソーサリアを癒すからには、目に見える貧困をただ手当てすることはしません。私たちは彼らが最適な報酬を得ることによって、自己に対する信頼を回復する手伝いをしなくてはならないのです。

フェローシップの会員はブリタニア全土の出身者です。私たちはあなた方の兄弟姉妹であり、子どもであり、両親であります。私たちは皆、同じ人間です。汝の兄弟姉妹を信じなければなりません。どうぞ、私の仲間たちにフェローシップの教義を広める機会をお与えくださいますよう、ここにお願い申し上げます。」

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2019年5月30日 (木)

Forgotten Treasures TC Release 3/パブリッシュ105 - 第3回TC1リリース

UO公式 Forgotten Treasures TC Release 3

Facebook広田剣 パブリッシュ105 - 第3回TC1リリース

詳細はリンク先をご覧ください

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Forgotten Treasures TC Release 3

Posted on May 29, 2019 by UO Dev Team 

5/29/2019

Greetings,

We are pleased to announce the third Test Center release of Forgotten Treasures is now available on TC! Forgotten Treasures is the second in our High Seas themed content updates for the year and we are excited to bring a fresh perspective to Treasure Hunting and Cleanup Britannia. This next installment of Forgotten Treasures brings new mechanics to Treasure Hunting as well as new decorative items, equipment, and more! Please be sure to check out the publish notes for the latest updates, and participate on the UO Forum in the latest discussions.

We would also like to invite everyone to participate in a public test event beginning today and running through the weekend. Hop on to TC1 and say hello!

Please note – if you plan to test anything on TC1, especially Treasure Hunting, you will need to patch up to the latest client. When you head back to production, you will see this updated client text – do not be alarmed, this is normal and expected behavior.

See you in Britannia,
UO Team

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パブリッシュ105 - 第3回TC1リリース

出典: UO公式
https://uo.com/2019/05/29/forgotten-treasures-tc-release-3/

こんにちは。

TC1への“忘れられた宝”の第3回となるリリースを導入しました! 未踏の航路においては第二弾となるアップデートにあたる“忘れられた宝”ですが、トレジャーハンティングとクリナップブリタニアに新しい仕様を導入できることをとても嬉しく思います。このアップデートでは、新仕様のトレジャーハンティング、新装飾アイテム、新装備などなどが導入されます! どうぞパブリッシュノートで最新のアップデートをチェックいただき、フォーラムでの議論にご参加ください。

パッチノートはこちらから
https://uo.com/…/publish-n…/publish-105-forgotten-treasures/

※今回導入分の日本語訳は記事最下部をご覧ください。

フォーラムはこちらから
https://forum.uo.com/categories/test-center

本日から週末にかけて開催される公開テストイベントにもぜひご参加ください。TC1でお会いしましょう!

もし、TC1にて何かをテストいただく場合、とりわけトレジャーハンティングにおいてはクライアントを最新にしておいてくださますよう、お願い致します。生産をされる場合はクライアントからメッセージが表示されますが、異常ではありません。

ブリタニアでお会いしましょう。

UOチーム

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2019年5月26日 (日)

Forgotten Treasures Update/パブリッシュ105 - アップデート

UO公式 Forgotten Treasures Update

Facebook広田剣 パブリッシュ105 - アップデート

詳細はリンク先をご覧ください

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Forgotten Treasures Update

Posted on May 24, 2019 by UO Dev Team 

5/24/2019

Greetings,

For the past several weeks we have been working through updating one of the core features of Ultima Online. Work on an update to the “Treasure Hunter” profession started long before the first line of code was written and the first pixel was drawn as we gathered feedback from players at the 20th Anniversary party, via e-mail and messages, and on the UO Forum.  As we planned the update to Treasure Hunting that would form the foundation of Forgotten Treasures we identified key areas of the experience that needed update from both the player’s and our own perspective. As we try to deliver on these goals sometimes a feature feels right, and other times does not quite work out. We want to thank everyone who has participated in providing feedback for what’s on TC1 and would like to share with you several changes we have in the works,

・Items will no longer be destroyed with lockpicking failures, instead a grubber will spawn before the lock is opened.
・Items will no longer be destroyed when Remove Trap fails.
・Puzzles will no longer be a part of the Treasure Chest trap.
・Remove Trap trainers will still be available for purchase should players wish to train their skill this way. You will also be able to train Remove Trap via untrapping Treasure Chests and other traps already in the gameworld.
・Magic Untrap will no longer work on Treasure Chests, Magic Unlock will work as it is currently implemented on TC1.
・The Remove Trap loop for Treasure Chests has been redesigned as follows,
 ・When a player tries to open a chest that is trapped, they will receive a message to use the Remove Trap skill.
 ・The disarming process will begin when a player uses Remove Trap on the chest.
 ・During the disarming process Ancient Chest Guardians, chosen from the monsters that can spawn during the initial dig, will spawn to defend the chest. These monsters will not drop any loot.
 ・These monsters must be defeated before the chest can be opened.
 ・The length of this process is variable based on the player’s Remove Trap skill, with higher Remove Trap skill requiring less disarming time.
 ・If the player moves more than 16 tiles away from the chest or is killed during the disarming process, the process must be restarted.

・We have taken another pass at chest loot quality and have made the following changes,
 ・Magic Equipment will now spawn in all level chests.
 ・Doubled the amount of magic equipment that spawns.
 ・Added additional loot entries to all chest packages, primarily for Scrolls of Transcendence and Scrolls of Alacrity.

We’ve also identified a number of issues that could cause chests to erroneously come up empty or for chests to be missing certain loot items.  We’ll have full details in the release notes when these changes hit TC1.

We are currently working through the changes internally and hope to have them live on TC1 early next week, these changes are not currently live on TC1.  We know there are bound to be some questions regarding these changes, but we would encourage everyone to hold off until we have something concrete on TC1 as things often can change during internal testing.  We, however, did not want to go into a long weekend without sharing our plans with the community!

For those of you who will be celebrating the Memorial Day holiday in the United States we hope you join us in honoring those who made the ultimate sacrifice and enjoy a safe and happy extended weekend.

See you in Britannia,

UO Team

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パブリッシュ105 - アップデート
出典: UO公式
https://uo.com/2019/05/24/forgotten-treasures-update/

こんにちは。

過去数週間にわたり、ウルティマオンラインの中核を為す仕様のひとつのアップデートに取り組んで参りました。トレジャーハンターという職業への取り組みは、今回コーディングや作画を開始するよりもずっと前に、20周年記念パーティーでのプレーヤーの皆さまのフィードバックをきっかけに、メールやメッセージ、フォーラムでの議論を通じて長い間取り組まれて来たものです。“忘れられた宝”を構成するトレジャーハンティングのアップデートにあたっては、プレーヤーの皆さまと私たちのゲームに対する展望の両側面からゲーム内経験のアップデートが必要な分野を見極める作業を行いました。正しいと思えることもあれば、そうでないものもありました。TC1でのフィードバックをお寄せくださったすべての皆さまに感謝を申し上げるとともに、下記の通りいくつかの変更点をお知らせしたいと思います。

- アイテムがロックピックの開錠の失敗により、破損してしまうことはなくなります。かわりに開錠前にGrubberがスポーンします。
- 罠解除を失敗してもアイテムが破損することはなくなります。
- パズルは宝の箱の罠から除外されます。
- 罠解除訓練キットはこの方法でスキル上げを行えるよう、販売は継続されます。その他、宝の箱を開けたり、現存するその他の方法でも罠解除のスキル上げは可能です。
- マジックアントラップは宝の箱に対して無効になります。マジックアンロックは現状TC1に導入されている通り有効です。
- 罠解除関連の一連の作業は下記の通り再構成されます。
・プレーヤーが施錠された宝の箱を開錠しようとする場合、罠解除スキルを使用するようメッセージが表示されます。
・罠解除を宝の箱に使用すると開錠プロセスが開始されます。
・開錠中は宝箱の初回の掘削作業中に選出されるAncient Chest Guardianが宝箱の防衛のためスポーンします。モンスターからのルート品はありません。
・宝箱を開けるには、これらのモンスターを事前に討伐する必要があります。
・このプロセスの占める割合はプレーヤーの罠解除スキルに依存します。罠解除スキルが高ければ高いほど、開錠に要する時間は短くなります。
・プレーヤーが開錠作業中に16タイル以上移動した場合、宝の箱は無効となり、一連の作業をやり直す必要があります。

- 宝箱のルート品の品質についても見直しを行い、下記の通り変更しました。
・マジック品はすべての宝箱から入手できるようになります。
・出現するマジック品の量を倍にしました。
・主に速習のスクロールと超越のスクロールなど、新たなルート品をすべてのテーマの宝箱に追加しました。

また、宝の箱が空のまま出現したり、特定のルート品を欠品している等の数々の問題についても把握しております。これらの変更がTC1に導入された際にはパッチノートでお知らせします。

これらの変更につきましては現在、内部的に作業しており、来週早々にもTC1へ導入したいと考えております。これらの変更はTC1には現在未導入となっておりますのでご注意ください。これらの変更についてご質問があることは承知していますが、TC1導入まで今しばらくご辛抱いただけましたら幸いです。しかし、これらの計画について連休前(アメリカはメモリアルデーとなります)に皆さまにお知らせしたいと考え、公表した次第です。

皆さまが私たちとともに偉大なる犠牲を捧げた人々を偲ぶメモリアルデーをお祝いし、長めの連休を楽しまれますことを祈念しております。

ブリタニアでお会いしましょう。

UOチーム

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2019年5月19日 (日)

Sacrifice/サクリファイス

UO 公式 Sacrifice

Facebook広田剣 Sacrifice/サクリファイス

詳細はリンク先をご覧ください

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Sacrifice

Posted on May 17, 2019 by UO Dev Team

5/17/2019

As we continue the story of Rising Tide we invite you to sit back and enjoy, Sacrifice.

By EM Malachi

Those guarding the shore of the Isle of Deeds saw the pirate sloop before they noticed the rowboat it was pursuing. It was clear the small craft had a head start, but one man rowing could not match the wind for speed.

The knight in command made the call to protect the fleeing boat, ordering the Hold’s cannons to track the pirate ship. When a few shots came close, the pirate ship veered to avoid the fortified island, but its crew fired a parting shot at the rowboat. Striking the side, the cannonball obliterated the boat, sending its occupant flying.

The knight commander was surprised when he saw the survivor crawling out of the surf. The man struggled to stand after the swim. It was a young pirate with a longsword strapped to his back. He was clutching a stone object tightly to his chest. Seeing the line of knights, he held out what he was carrying before collapsing.

*****

The Lord of the Den had demanded ships, and the Guild had heeded Hook’s command. Every galleon, brigantine, and sloop was deployed with the purpose of cutting off Britannian sea routes. Shipbuilding efforts in Yew and Minoc were set ablaze. The pirate fleet brazenly sank merchant ships docked in Moonglow. A night’s skirmishes with the Royal Navy in Brittany Bay left the entire city without sleep.

Because of the chaos, the fleet preparing to retake Valor Island was instead ordered to join the blockade of Buccaneer’s Den.

*****

The old gargoyle ran a talon over the Rune of Valor. “I see a powerful corruption here and the rot is spreading, moving through the connection toward the shrine itself. There is something else too. A darkness on the edge of my vision. Whatever power this Rankin tapped into, I do not believe even his death will end the spell.”

Mariah was distraught. “That is why I need answers from the Codex. May I borrow the necessary artifact from the gargoyles? I need to save the rune.”

Naxatillor gave a sad sigh. “My friend, you already know what you must do. Healers from both our peoples know that a limb cannot always be saved, but it is the greater whole that matters. To save the shrine, you must sacrifice the work of your friend.”

“Do you have any idea how hard that is? This was Julia’s final masterwork. She gave her life for me, and her spirit came to me for help. I owe her this.”

The gargoyle painfully extended his wings. They still bore scars that Naxatilor had received when the seer had peered too far into the Ethereal Void. He looked so very old. “I have outlived all of my hatchkins. I would trade the mantle of age and all I am to see their faces again. What I do now, I do for the world they died to build, a world they never got to see. A world where my people live and work with humans and elves and Meer and others for the greater good. So their sacrifice was not in vain.” “For what she lived for, you must be the woman Julia died to save.”

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サクリファイス ? Sacrifice

出典: UO公式
https://uo.com/2019/05/17/sacrifice/

By EM Malachi

...

ディード島沖の警戒に当たる騎士たちは、海賊の帆船を発見し、わずかに遅れてそれが追っていた手漕ぎ舟を発見した。小さな舟が有利なスタートを切ったであろうことは明白だが、こう風が強くてはたった一人の漕ぎ手にできることは限られていた。

現場を取り仕切る指揮官は漂流する舟を救助すべく、要塞の大砲の焦点を海賊船に合わせるよう指示した。数個の砲弾がわきをかすめた後、海賊船は要塞で囲まれた島を避けようと方向を転換したが、最後に手漕ぎ舟に砲弾を一発お見舞いした。果たして側面に命中した砲弾は手漕ぎ舟を木っ端微塵にし、ただ一人の乗員は空中に投げ出された。

彼が生きて波間から這い出て来たのを見て、指揮官は驚愕した。泳ぎ疲れ、なおも立ち上がろうともがく彼は、背中にロングソードを縛り付けた若き海賊であった。彼は何やら石のようなものを固く、その胸に抱きしめていた。居並ぶ騎士らを目にすると、彼は手にしていたものを差し出し、そしてくずおれた。

*****

デンの王たるフックはあらゆる船舶を招集し、ザ・ギルドは命令を忠実に実行した。ガレオン船、二本マスト、一本マストの船に至るまで、すべての船がブリタニアの交易ルートを遮断すべく配置された。ユーとミノックの造船技術は炎によって無に帰した。ムーングロウに寄航した商船は白昼堂々沈められた。ブリタニー湾における海賊の船団と王室海軍の衝突により、すべての街は眠れない一夜を過ごした。

混乱の収束を図るため、武勇島を奪還すべく配備されていた艦隊もまた、バッカニアーズデンの封鎖作戦に合流するよう命令を受ける事態となったのである。

*****

年老いたガーゴイルは武勇のルーンの上にかぎ爪を這わせた。「このルーンには強烈な腐敗を、そしてそれが各地の神殿を繋ぐネットワークを通じて神殿そのものに広がっているのを見て取ることができる。ここにはまた、別の何かもある。私のビジョンを縁取る闇だ。ランキンが注入したこの力が何であれ、これは彼の死を持ってしても解除されるような呪文ではない。」

マライアは動揺を隠せなかった。「だからコデックスの導きが必要なのよ。必要なアーティファクトをガーゴイル族からお借りできないかしら? ルーンを元通りにしなくては!」

ナクサティラーは悲しげにため息をついた。「友よ、あなたは今、何をしなくてはならないかわかっているはずだ。ヒューマンの、そしてガーゴイルのヒーラーも、肉体は必ずしも元通りにならないことを知っている。それも大いなる計らいの一部だ。神殿を救うためにはあなたの友人の成し遂げたことであっても犠牲にしなくてはならない。」

「あなたにはそれがどんなに辛いことかわからないの? これはジュリアの最後の作品なの。彼女はこれに人生を捧げたのよ。そして私をかばって死んだ。そして彼女の魂は私にルーンを探すよう求めた。私には彼女を助ける義務があるの。」

ガーゴイルは痛みをこらえて羽を伸ばした。両翼には彼がエセリアルボイドの深淵を、あまりに深く覗き込んだ時に負った傷がまだ残っていた。彼はとても年老いて見えた。「私はどの親戚縁者たちよりも長く生きた。彼らの顔をもう一度見ることが叶うのなら、私は重ねてきた齢(よわい)のマントを喜んで差し出すだろう。だが、彼らが手にしようと戦った世界のために、彼らが決して見ることのなかった世界のために、今、成すべきことを私はやらねばならない。ガーゴイルがヒューマン、エルフ、ミーア、そしてその他の生きとし生ける者たちと手に手を取り合ってより良く歩む世界のために。彼らの犠牲を無駄にしないために。」

「彼女が何のために生きたにせよ、あなたもまた彼女が命を投げ打って救った女性に違いないのだから。」

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