99:(*゚∋゚) memo。

2017年5月 3日 (水)

厩舎スロット増量トークンについての注意事項

・UO公式 New Store Item and Lag fix 
・Facebook広田剣 ストア新入荷とラグ修正

こちらにもちゃんと記載がありますが(以下Facebook広田剣記事の一部)

厩舎のスロット数を42まで増やせるようになりました。
厩舎スロット増量トークンをウルティマ ストアにて本日発売致します。
こちらはアカウント限定のアイテムになりますので、適用いただくキャラクターでご利用ください。
トークン1個につきキャラクターの厩舎スロットを3つ追加できます。
1キャラクターにつき合計で7個のトークンをご利用いただけます。

・・・・・・・・・

ということで、複数アカウントを持っている場合は、使用しようとしているキャラのアカウントで購入しないと使えないってことですね。

なので、Aのアカウントで購入して、Bのアカウントのテイマーに・・・という使い方はできない。

UO内での転売もできないということねー(しないけど)。

お気を付けくださいませ。

| | コメント (0)

2017年2月 9日 (木)

【重要】パブリックハウス、気を付けて!!!

いつからかわからない。

もしかしたらパブ96導入でそうなったのか

20170209_2
本来、家のステップは階段状になっているところしか登れないはず。

なのに

20170209_4
登れてしまいます!

走ってきたら自分の家にのぼれてしまってビックリした。

うちはプレイべートだからいいけど、
店の方はお客様が入れないようにしている場所にまで入れてしまうのはちょっと困る。

20170209_1
とりあえず、こういう類のものを使ったり、通行障害になるものを置くしかないか。

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、

気づいていない方もいるかも?と思い、載せてみました。

うちの店の周りを走ってみたら、案外、最初からステップは全部階段ってとこが多かったので、店をやっているところは最初からそういう作りなのかもしれないけど。

| | コメント (0)

2017年2月 8日 (水)

匠フェスタの月ランタンは別の顔を持つ。

2016年年末~年始にかけて行われた 匠フェスティバル

この時にもらえたアイテム 

Publish 95 関連記事 一覧 

匠のフェスティバル はじまっています。(2016.12.17 画像差し替え)

この中の赤い月のランタンが怪しいとの話をきいた。

20170208_230604850_2
これらのランタンのこと。

20170208_230604850_4
内装ツールで回転させると、通常は絵柄の向きが変わるだけ。

しかし

20170208_230604850_7
赤い月のランタンは、内装ツールで回転させると、彫刻になり、しかも、この2種類が交互に表示されるというもの。

なんでこの2種類なのだろう?

彫刻ならあと2種類あるのに。

20170208_230604850_1
そのままロックダウンを解除し、バッグにいれるとランタンになっている。

模様も一応は回転して表示されている。

でも、この状態でまたロックダウンすると彫刻に戻る。

このランタン1種類だけが奇妙な動きをする。

ほかのランタンは普通のランタンのままだった。

| | コメント (3)

2016年6月 1日 (水)

UOCで新しい地図が表示されない場合のメモ。

新しいエリアが導入され、そのエリアが表示されないとき

①SAクライアントのパッチをあてておく(2Dだとだめだった)。

②PC下のドキュメント内にあるUOCのフォルダの中にあるfacet0~5を他の場所に移動させておく。

③UOCを起動させると、地図がないよ!的なコメントがでてfacetごとに地図が作成される。

④ドキュメントに地図ができあがっていたら、移動させてあった地図を削除してOK

とりあえず、これでパブ93の陣取りゲームエリアも表示されるようになりました。

もちろんSAクライアントの地図のように、前線がどことか、連動したものは表示されません。

(UOCの開発、配布は終了していますが、公式で認められたソフトです)

| | コメント (0)

2016年2月29日 (月)

リンク先の追加(2016年2月現在)

何年か前にお世話になっていたさくさくリンク さま

ウルティマオンライン(Ultima Online) 大チェッカー さま

ウルティマオンラインのサーチエンジン UOインデックス さま

を右サイドバー、お役立ちリンクに追加しました。

ただし、さくさくリンクさま、UOインデックスさまには、登録していませんので、このブログの記事が更新されても反映されることはありません。

ウルティマオンライン(Ultima Online) 大チェッカー さまは更新されると拾ってくださるので、このブログの記事も載ります。

時々お世話になっているサイトさまなので追加することにしました。

| | コメント (0)

2016年2月22日 (月)

立体的風なルーンブック。

Publish 92がTCに入ってからだと思うけど、ルーンブックの見た目が変わりましたね。

クラッシックの2Dでは変わっているけど、SAはどうなんだろうね?

20160219_220840551
アンクの模様や角の模様がくっきりとして、Runic Atlasの薄い本みたいに見える。

2015 ホリデー・ギフト Runic Atlasを作ってみよう のSSを参照。

まぁ、キレイだけど、色が微妙に変わっているので、ネオンカラーを分けておかないと間違えそうな予感・・・。

| | コメント (0)

2015年12月 3日 (木)

クリプレ交換memo(自分用)

飛鳥14済

大和14済

桜5済

他、うおみんで見つけたらコメント入れる予定。

交換希望もお受けします(無限以外)。

ここでもOKだし、うおみんでもOK

自分は北斗で収集。

| | コメント (6)

2015年9月30日 (水)

起動画面が素晴らし・・・い・・・?

2015年9月30日

起動したときの画面が変わりましたねー

でも

UOAはまだ未対応なので、UOAから立ち上げると

1_3
見慣れた画面です

さて、2Dアイコンから立ち上げると

2_2
・・・。

もっと絵心のある人はいないのですか・・・?

このペッタリとしたのは流行り?

公式もなんだかインチキタロット占いのHPを見ているようだよ。

まぁ、絵の好みは人それぞれだけど。

記念に一緒に貼って残そうと思います。

以上・・・。

| | コメント (0)

2015年5月27日 (水)

反転するのはトリンシックローズだけ?

こすもすさん実験によると、

トリンシックローズをマザーオブパールの染料で染めると、白黒反転することが判明。

普通は花びらも葉も全部同じ色に染まってべた塗りになってしまいますよね。

この2色使い、ノーマルの紫と緑の2色のようになってキレイ。

じゃぁ、もしかしたら、アビス布でダブレット作ったら赤と黒の服になるみたいに、白と黒のダブレットが出来上がる可能性がある?

まずはブラックロック結晶を集めてアビス布を作るところからはじめよう。

まず100個集めてアビス布を織る。

2
マザーオブパール色のダブレットができました。

なんかパッとしない。

ついでに

1
アンティークウェディングドレスを切って布にしたものと比べてみようか

20150527_3_6
80%サムネ

えーっと・・・・

模様がちょっとだけ薄い緑色になっている・・かな・・・?

これだと普通タブ染めの何かで染めたようにも見えるし、スペシャル感がなーい!

残念な結果に終わりました。

まぁ、なんか他の服を作れば、モコモコ感はでるでしょうけど。

・・・・・・・・

モンバットさんがいうように、テストシャードで試したほうが無駄がないか?

ま、いいのよ

検証するまでの過程が楽しいから(ぇ 結構ブラックロック結晶集めるのも面倒だったけどね?

| | コメント (0)

2015年5月24日 (日)

【お詫び】動物ブローカー失踪中。

去年の秋から動物ブローカーをやってました。

動物ブローカーはじめました~荷ゴキ屋~(宣伝)
現在は荷ゴキ・火ゴキ・レッサーヒリュウ・沼ドラ屋でした。

うおみんの記事によると、

なめくじ首長のブローカーも失踪したり、

焼きそば屋さんの記事 マジンシアのブローカーに注意してください。

にもありますが、

昨日、自分のブローカーを確認したときに大丈夫かと思ったけど

本日

Bandicam_20150524_213442672
あー・・・・

Bandicam_20150524_213509539
てか、誰も入札ないじゃんか

とりあえず、入札しておくか、同じ場所。

せめて売上だけでも回収しておかないといかん。

1週間以内にニューマジンシアの銀行に行けば、

倉庫番 Warehouse Superintendant がいるので、そこから売り上げもペットも回収できるのだけど。

Photo
売上回収はできても、ペットをひきとるスロットの空きがないわー

また捕まえればいいか・・・・。

他の鯖でもあちこちブローカーが消えているというのは、タイミングなだけなのか?

いきなり消えるブローカーが増えるってのもおかしくないか?

「最初の空き区画に入札」に入札が入ると、空いている区画ともうすぐ期間が切れる区画の両方が候補にあがるってことが書いてあったから、

対抗価格を確認しておくなりしないと、常にブローカーが失踪する可能性があるってことだね?

そう考えると、半年以上、自動更新されていたことが不思議?

それとも、ブローカーの空き区画がなかったから、
「最初の空き区画に入札」するひとがいなかっただけ?

対抗価格最低の1000gpじゃ自動更新だめなのかー・・・・

売上が少ないからあんまり高くしたくないんだけど、しょっちゅう失踪するのは安定しないから仕方ないか。

ともかく、1週間くらい、動物ブローカー、お休みになります。

申し訳ありません。              Naturalist - Immortell 店鳥

| | コメント (6)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

(*゚∋゚)Shop総合 | 01:UOニュース。 | 02:BNN | 02:Facebook広田剣/Japan Shards Event Moderators | 03:UOSA新システム一覧表 | 04:Stygian Abyss クエスト一覧 | 05:Underworld クエスト一覧 | 06:Ter Mur-Royal Cityクエスト一覧* | 07:UOSAクエスト-随時更新- | 07:UOSAメモ一覧 | 09:UOSA導入新システム関連(*゚∋゚)memo | 10: UOSA情報関連 | 11:UO High Seas 新システム一覧表 | 12:未踏の航路-Adventures on the High Seas-関連 | 13.深海クエスト関連 | 13.深海クエスト関連一覧 | 14::テーマパック「カントリーライフ」「荘厳のゴシック」システム一覧 | 14::テーマパック「王のコレクション」 | 14::テーマパック「王のコレクション」一覧 | 14:テーマパック「カントリーライフ」「荘厳のゴシック」 | 15:エクソダス戦関連 | 15:ブラックソン城ダンジョン一覧 | 15:ブラックソン城ダンジョン関連 | 16:トレーダークエスト一覧 Publish 86_ | 16:トレーダークエスト関連 Publish 86 | 17.ToL(Time of Legends.Publish 90) 関連 | 17.ToL(Time of Legends.Publish 90)一覧 | 18:.A Valley of One. ひとつの谷(Publish 92)関連 | 18:A Valley of One.ひとつの谷(Publish 92 )一覧 | 19:Publish 93 関連 | 19:Publish 93クエスト一覧(ミュルミデックスの脅威/ジーパクトリオットルの熱狂/蔓延の根絶 | 20::Publish 94 一覧 | 20::Publish 94 関連 | 21:Publish95一覧 | 21:Publish95関連 | 22.Publish 96 一覧 | 22.Publish 96 関連 | 23..Publish 97 一覧 | 23.Publish 97 関連 | 23.Publish 98 関連 | 90: UO北斗EMサイト総合 | 91:hNN(北斗EMサイト) | 92:北斗EMイベント告知 | 93:北斗EMイベントレポート | 94.EMイベント:評議会レポート | 95:UOイベント告知関連。 | 96:UOイベントレポート。 | 97:期間限定イベント/アイテムなど。 | 99:(*゚∋゚) memo。 | 99:(*゚∋゚)事。 | 99:(*゚∋゚)的宣伝とか。 | Five on Friday/開発チームに質問!/プロデューサーからの手紙/あなたの質問、お答えします!Ultima Online House of Commons/UO Developer Live | UO以外 | UO便利小技。 | ときどき無限な(*゚∋゚) | トレハン(*゚∋゚)memo | ブリタニア☆ウォッチ | 内装レア関連 | 内装&カスタマ関連 | 北斗祭り 告知 | 北斗祭りイベントレポート | 新植物の種収集memo