96:UOイベントレポート。

2017年10月15日 (日)

北斗プレイヤーイベント:第46 回シャドウガード調査はレポート

2017年10月15日に行われた 北斗プレイヤーイベント:第46 回シャドウガード調査のレポートです。

20171015
動物たちは なぜか いそべ の話をして盛り上がっているようにみえる。

20171015_2
そして、愛の人曰く

いそべはおやつになるらしい。

20171015_3
主食じゃ?お弁当じゃ?炭水化物 など、ご意見いろいろですが、
おやつになります!という結果。

20171015_4
小部屋は2PT

明らかにヒューマンとエルフという人類100%のPTと、

けだものフレンズ(飼育員を含む)なPTが出来上がった。

獣率を計算するに、動物の死体という名前の人は、獣と人類とどちらの部類に入るのかという問題に直面。

自己申告により、人類に分類された。

20171015_5
けだものフレンズのPTは、獣率40%、菌糸類10% 人類50%という結果に。

ちなみに、PTに誘われなかった愛の人はソロ小部屋ってことで(ぇ

その後、ちゃんと人類100%のPTへ誘われました。

20171015_6
屋上は3PTに。目標はカメヲゲットなわけですが、

カメヲ、かめお、亀 ここまではまぁ、いいだろう

なぜ、瓶お、かまお、かつおがいるのか

これが集団の楽しいところでもあるのです(笑

20171015_7
なんだってーーーー!

20171015_1
ま、ぼうずでしたけど。

数名の方が屋上AFゲットされたようですが、カメヲはいなかったのかな?

次回、がんばりましょう!

| | コメント (0)

2017年10月 2日 (月)

北斗プレイヤーイベント:第45回シャドウガード調査レポート

2017年10月1日に行われた 北斗プレイヤーイベント:第45回シャドウガード調査のレポートです。

20171002_000659533vert_1
本日も動物たちの行動から目が離せません。

20171002_000659533vert_2
結局、クマ同士、フォローしているのかしていないのかわからない状態。

今回は参加者21人と多めなので、3PTに分かれて行うことになりました。

愛の人の指示は、南北に並べ 

20171002_000659533vert_3
どうしても愛の人の背後を取りたい性分な輩が多いようです。

*てへ* では ごまかせないようですね?

20171002_000659533vert_4

愛の人、ほぼ、動物園の飼育係状態。
20171002_000659533vert_5
なんとか無事に並び、この3PTで小部屋を終わらせます。

小部屋終了後、5分の休憩を経て、職業分配で再度PTの組み直し。

20171002_000659533vert_6
呪いの壺教から強欲の壺に改名したらしい?

20171002_000659533vert_7
20171002_000659533vert_8
22時開始、23時前にはとっくに屋上は終わり、MAFも捨てられる時代がやってきた。

20171002_000659533vert_9
愛の人の城に設置された看板の告知も土曜日午前中にはまだ前回のままだったし、
このブログもうおみんも当日の告知だったにかかわらず、たくさんの方のご参加ありがとうございました!

10月はハロウィンイベントが始まりました。

なにかと忙しいブリタニアですが、みなさま、食欲と物欲に走ってくださいませ!

| | コメント (0)

2017年9月25日 (月)

北斗プレイヤーイベント:第44回シャドウガード調査レポート

2017年9月24日に行われた北斗プレイヤーイベント:第43回シャドウガード調査のレポートです。

Bandicam_20170925_125316923
集合22時前の光景↑

そして開始直前の光景↓

Bandicam_20170925_125331099vert
愛の人に絡む動物も

絡まれた愛の人も

どちらも相思相愛のようにみえなくもない・・・・。

いつものように2PTに分かれて小部屋を終わらせ、

屋上前の5分休憩中の様子

Bandicam_20170925_125435469
QK

ありですね、これ。

Bandicam_20170925_125454347
体力を温存すべく、保険をかけて丸椅子を持ち歩くレディあり。

戦闘以外の時間は、シャドウガード調査に慣れた勇者たちの個性が光る、ウォッチング時間ともいう。

Bandicam_20170925_125506128
呪いの壺から不幸の壺へ名称が変わったかどうかは、熊のみぞ知る。

第44回ということもあり、4つのカメヲが期待されたのだが・・・・

Bandicam_20170925_125532704
雑魚がたくさん沸きすぎたのか

Bandicam_20170925_125544418
あ・・・れ・・・?

ここで死ぬのは久々ですよ?

Bandicam_20170925_125601276
仲間がいっぱい!?

Bandicam_20170925_125621168
結局何個の死体が増産されたんでしょうか・・・・

第44回は4つのカメヲのはずが、第死死回になってしまったのはいうまでもない。

Bandicam_20170925_125634494
カメヲの波はこなかった・・・。

おつかれさまでした!

| | コメント (0)

2017年9月18日 (月)

北斗プレイヤーイベント:第43回シャドウガード調査レポート

2017年9月17日に行われた北斗プレイヤーイベント:第43回シャドウガード調査のレポートです。

・・・・・・・・・・・

街の侵攻などパブ98イベントでお忙しい中、お集まりいただきありがとうございます、的な愛の人の言葉からはじまり、

今回は方角指定のない いつもどおり2列の指示

20170918_13_2
20170918_13_3
先頭になった人はPTリーダーになるため、
なんとなく先頭のスペースが後ろのほうにズレているのはキノセイ。

小部屋が終わり、屋上までの休憩タイム

20170918_13_4
蕪をかぷかぷ食べる熊が居たり。

20170918_13_5
ただいま進行中のクエスト クラーケンの嘆きで引き上げる金の棒 The Staff Of Kalen's Apprenticeを、いとも簡単に2本引き上げた愛の人に@くれ とにじり寄る鳥が1羽。

ラッキーボーイじゃないというので

20170918_13_6
ラッキーおじさんと命名。

20170918_13_7
そして追い払われる。
20170918_13_1
いつものふたりの片割れ、暗黒の騎士が不在のため、

怪しい赤い壺をもつ壺教か、ラッキーおじさんか、どちらのPTを選ぶかは貴方次第。

4週連続 カメオが出たのだが、前日に熊さんが小部屋をやるついでに屋上まで突っ走り、カメオを出してしまったせいで運が逃げ 5週連続カメオとはなりませんでした(嘘、熊さんおめでとう!)。

その代わりが、うにょ2だったり、その他武器だったようで、しょぼい感じに。

20170918_13_9
継続は力なり。

本日もおつかれさまでした!

*おまけ*

このあと、街の侵攻に23時から参加しようと思っていたら、台風18号の影響で、嵐になり、デッキの犬が怖いよ、ウォンっ!と鳴き始めてしまった。
結局、そのまま、雨風しのげるデッキで朝まで犬小屋の横で寝ることに。

犬は幸せそうに(*゚∋゚)の脇で横倒しになってスヤスヤ寝ているが、
(*゚∋゚)は、犬小屋の真横の狭い 犬スペースデッキに、薄い座布団を敷いて丸くなって寝ていたので、朝には全身が痛いったら・・・。

今夜はブリタニアに行けるといいなぁ・・。

| | コメント (2)

2017年9月11日 (月)

北斗プレイヤーイベント:第42回シャドウガード調査レポート

2017年9月10日(日)に行われた北斗プレイヤーイベント:第42回シャドウガード調査のレポートです。

20170910_1
動物+それをもふる人たちのPTが組まれた。
20170910_2
現在行われている侵攻イベントのクエストで必要なアイテム ‘Heart Of Earth’も小屋になってしまうという 動物目線なUOアイテム。

20170910_4
カメヲを狙いにいくのですが、代わりに亀田製菓の柿の種がAFででるっていうのはいかがですか?

20170910_5
ふつーのカメヲを目指そうって言ったら、

ふつーってなんだろう

ふつーじゃないカメヲってなんだろう

例えば、槍試合での脅威 なんとかの死体さん特攻カメヲとかでたらいいな!なんてことまででましたよ。

20170910_6
ま、何も出ませんでしたけどね。

Jumus_sacred_hide
茶色いバナナみたいな当たりAFを出した人がいたようです。

Jumu's Sacred Hide という、武器ダメつきのマントらしいです。
みたことないけど。

20170910_8
侵攻イベントの最中にも関わらず、たくさんの方々のご参加、ありがとうございました!

愛の人には、うねうねがでたそうですよ。

| | コメント (0)

2017年9月 4日 (月)

北斗プレイヤーイベント:第41回シャドウガード調査レポート

2017年9月3日(日)に行われた 北斗プレイヤーイベント:第41回シャドウガード調査のレポートです。

20170903_3
珍しく初参加の方(うちの出現率がレアなギルメン)がいるので段取りから説明になりました。

20170903_2
今回、並ぶ方角まできちんと指定があったので、迷走することなく並ぶはずの参加者たち・・・・。

まぁ、お約束ですよね

愛に満ちたこの行動。

20170903_4
まるで善と悪のような配列

壺教は今日も完璧

ヤバイ壺を撫でくりまわして屋上へ挑む

Bandicam_20170904_193221536
今回、カメヲが2個ほど出たようですよ。

カメヲの波がやってきているかもしれないよ!

20170903_5
解散後のお知らせ2つほど

あるもののつかみ取り&花火大会と

20170903_1
今週土曜日がガーゴイルも参加できるようになった槍試合のテスト版あり

北斗イベント盛りだくさん!

| | コメント (0)

2017年8月30日 (水)

北斗プレイヤーイベント:第40回シャドウガード調査レポート

2017年8月27日(日)に行われた北斗プレイヤーイベント:第40回シャドウガード調査のレポートです。

20170828_114442863_1
もはや、獣(けもの)と呼ばず、獣(けだもの)と自分たちで言ってしまっている子たち。

約1名を除き、みな、けものっぽい何かを身に着けているPTがあった。

20170828_114442863_2
カラフルな時代になりました。

ヒューマン、エルフ、ガーゴイル、そして、様々な種族?

小部屋は同じPTでざざっと終わらせ、屋上のみ職業安定所風に分ける。

20170828_114442863_3
慣れたひとたちの集まりなので、注意事項などいうことはございません。

ただ、ひとつ言うなれば

20170828_114442863_5
AF40個って・・・・。

20170828_114442863_7
ま、AF出ませんでしたけどね、(*゚∋゚)のバッグには。

なかには、特効悪魔のカメヲを出した勇者がいらしたようですよ。

20170828_114442863_8
もちろん、でない人のほうが多めかも 鴨。

鴨はくるっぽーとは鳴かないのよー

そういうところは抜け目なく突っ込んであげましょう(笑)

20170828_114442863_9
40回目も無事に終わりました。

みなさま ご参加ありがとうございます。

って、主催者じゃないけど!

楽しみにしている勇者や獣がいることは事実です。

ぜひ、ゆるく続けていただきたいと思います。
よろしゅう、愛の人よ。

by 獣臭い子たちの代表 鳥臭い子より

| | コメント (0)

2017年8月 9日 (水)

北斗プレイヤーイベント:第14回トリビア教室「花火のトリビア」レポート

北斗ムーングロウ首長主催

2017年8月7日に行われた 北斗プレイヤーイベント:第14回トリビア教室「花火のトリビア」のレポートです。

20170807_120170807_2
まずは、ゲートに確実に入る方法というものを2つほど。

20170807_3
次に向かった先は、イオドーンのつり橋。

20170807_5

20170807_6_2
六分儀で一番右が高さらしい。

ここは85

ということは

20170807_7
花火が下に落ちる!

今度は灯台に行く。

20170807_8
上のほうは黒いギザギザ

そこに船の残像が!?

20170807_920170807_10
20170807_11
この残像ができることを使って、今回のトリビア最終目標である、残像のある花火を打ち上げたい!

マラスへ移動

20170807_12
ここの高さは-110だそうですよ。

どんどんテーブルが積み上げられていく。

20170807_13
20170807_14
2つの高さに積み上げられたテーブルたち

20170807_15
一番てっぺんに昇るとそこは真っ暗。

+85の高さで花火を打ち上げると

20170807_16
花火は打ち上げられ、残像が残る。

20170807_17
皆で落下してみる。

20170807_19
20170807_20
HPがごっそり減りますのでお気をつけて。

神秘魔法や通常魔法、騎士魔法などもどんどん上書きされていき、重なっていくのでかっちょえぇです。20170807_21
20170807_25

今度は+94の方で遊びましょう

20170807_22
花火が落下していくのがわかる。

+85と+94が一緒に花火を打ち上げると、上に行く花火と落下する花火のコラボをみることができる。

20170807_23
騎士魔法の剣も落下していく。

20170807_2420170807_26
ここまでは、真っ当なトリビア教室での出来事。

ここからは、夜のお遊び?

20170807_27
おっさんと花火を愛でる会?

20170807_28
落下してきた花火は、地上についてから爆発?してキラキラするのです。

20170807_29
20170807_30
クマにつぶされたおっさんのギャラクシー

20170807_31
落下してきた花火がキラキラするのは、打ち上げ花火とはまた違う美しさがあります。

20170807_32
おっさんのギャラクシーよりアビス犬のほうが絵になるよね!

というわけで、教室が終わった後でも楽しんでいた参加者たち。

もう、リアル花火大会行かなくていいんじゃないかと思うくらい(もともと行く予定ないけど)存分に楽しめたUO花火なのでした。

トリビア教室、楽しくて好き!

| | コメント (0)

2017年7月31日 (月)

北斗プレイヤーイベント:怪しい修道僧のハイ&ロー大会簡易レポート

2017年7月30日に行われた北斗ユー首長主催 怪しい修道僧のハイ&ロー大会の簡易レポートです。

Bandicam_20170731_211404831
執事にキーワードを言ってアンブラローブをもらって参加

ほんと、怪しい。

Bandicam_20170731_211436475
ゲームのルール説明

ダイスの50よりも数字が大きいか小さいかを予想するゲーム

Bandicam_20170731_211547551Bandicam_20170731_211620514
最後まで勝ち残れば1Mがもらえるというもの。

連勝するつわものも!

Bandicam_20170731_211654461
後半はトークンや似非、クリスタル転送台なども登場。

Bandicam_20170731_211838564
そして、まだ1回も勝てていない人のための敗者復活戦!

というか、席についているひとたちは1M以上をもらった勝ち組なのです。
すごい人数。

まるで綱引きのような並びになった敗者復活戦の行方は・・・?Bandicam_20170731_211853632_2
ハイでした・・・。

最後、掲示板にあらかじめ書き込んでおいた数字が当たればいいな!

Bandicam_20170731_214921577
掲示板にかかれた数字を見事にすり抜けていくダイス。

Bandicam_20170731_214948105
大当たりを出したのはミノックのクマ首長

おめでとうございます!

Bandicam_20170731_211937924
結果、まったく当てることができず負け組で終わったのでありましたー(泣)

でも、楽しい時間をありがとうございました♪

こういった怪しい姿のイベント、好きです!

| | コメント (2)

2017年7月17日 (月)

北斗プレイヤーイベント:第38回シャドウガード調査レポート

2017年7月16日(日)に行われた北斗プレイヤーイベント:第38回シャドウガード調査のレポートです。

20170717_100918566_1
この日はリアル蒸し暑い夜。

うん、たしかにあつくるしいよね、クマに乗られたら・・・。

我が家の犬だってあつくるしいもの。

20170717_100918566_2
2名の勇者はお留守番。

黒い雲が近づいてきたり、雷雨になりそうなときは教えてくださいね?

20170717_100918566_3
戦士の数が圧倒的に減った

これがカスタムペットの時代の流れか

20170717_100918566_4
運動会仕様のシャドウガード調査です?

20170717_100918566_6
狭いところ、好きよね

20170717_100918566_5
屋上AFは5個くらい?

どうやらカメヲはなかったようだ。

主催者がめんどくさがってますけど、1時間で2回まわせそうなくらいスピードアップしてすぐに終わるイベントですし、楽しみにしている人および動物もいるので、だらだら開催してくださいよ、愛の人。

と、言ってみる。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

(*゚∋゚)Shop総合 | 01:UOニュース。 | 02:BNN | 02:Facebook広田剣/Japan Shards Event Moderators | 03:UOSA新システム一覧表 | 04:Stygian Abyss クエスト一覧 | 05:Underworld クエスト一覧 | 06:Ter Mur-Royal Cityクエスト一覧* | 07:UOSAクエスト-随時更新- | 07:UOSAメモ一覧 | 09:UOSA導入新システム関連(*゚∋゚)memo | 10: UOSA情報関連 | 11:UO High Seas 新システム一覧表 | 12:未踏の航路-Adventures on the High Seas-関連 | 13.深海クエスト関連 | 13.深海クエスト関連一覧 | 14::テーマパック「カントリーライフ」「荘厳のゴシック」システム一覧 | 14::テーマパック「王のコレクション」 | 14::テーマパック「王のコレクション」一覧 | 14:テーマパック「カントリーライフ」「荘厳のゴシック」 | 15:エクソダス戦関連 | 15:ブラックソン城ダンジョン一覧 | 15:ブラックソン城ダンジョン関連 | 16:トレーダークエスト一覧 Publish 86_ | 16:トレーダークエスト関連 Publish 86 | 17.ToL(Time of Legends.Publish 90) 関連 | 17.ToL(Time of Legends.Publish 90)一覧 | 18:.A Valley of One. ひとつの谷(Publish 92)関連 | 18:A Valley of One.ひとつの谷(Publish 92 )一覧 | 19:Publish 93 関連 | 19:Publish 93クエスト一覧(ミュルミデックスの脅威/ジーパクトリオットルの熱狂/蔓延の根絶 | 20::Publish 94 一覧 | 20::Publish 94 関連 | 21:Publish95一覧 | 21:Publish95関連 | 22.Publish 96 一覧 | 22.Publish 96 関連 | 23..Publish 97 一覧 | 23.Publish 97 関連 | 23.Publish 98 関連 | 23.Publish 98一覧 | 90: UO北斗EMサイト総合 | 91:hNN(北斗EMサイト) | 92:北斗EMイベント告知 | 93:北斗EMイベントレポート | 94.EMイベント:評議会レポート | 95:UOイベント告知関連。 | 96:UOイベントレポート。 | 97:期間限定イベント/アイテムなど。 | 99:(*゚∋゚) memo。 | 99:(*゚∋゚)事。 | 99:(*゚∋゚)的宣伝とか。 | Five on Friday/開発チームに質問!/プロデューサーからの手紙/あなたの質問、お答えします!Ultima Online House of Commons/UO Developer Live | UO以外 | UO便利小技。 | ときどき無限な(*゚∋゚) | トレハン(*゚∋゚)memo | ブリタニア☆ウォッチ | 内装レア関連 | 内装&カスタマ関連 | 北斗祭り 告知 | 北斗祭りイベントレポート | 新植物の種収集memo