12:未踏の航路-Adventures on the High Seas-関連

2014年2月10日 (月)

三段ケーキを作ろう!

三段ケーキのレシピを手に入れよう! 

レシピを手に入れたら、作ってみよう!

必要なスキルは料理60

必要な材料は、料理道具、水、小麦粉、蜂蜜

まぁ、順番に戻ってみよう(ぇ?

最終的には、③は最後③-4から最初③-1に辿っていけば完成するってことです。

・・・・・・・・・・・・

①料理道具をいずれか1つ用意(NPCから購入or細工で作成)

Flour Sifter(振りかけ器)

Rolling Pin(のし棒)

Skillet(フライパン)

②オーブンかForge(炉)の近くにいること

パン屋、酒場など、もしくはハウスアドオンで。

③料理道具をダブルクリック

2014_1

③-1

カテゴリー:加熱

2014_2

次のページ

2014_3

一番最後に三段ケーキ♪

ぽちっとな。

2014_4

ケーキミックス3

2014_5

ケーキミックスはねー

③-2

カテゴリー:素材

2014_6

小麦粉1

甘い生地1

2014_7

甘い生地はねー

③-3

カテゴリー:素材

生地1

ハチミツ1

2014_8

生地はねー

2014_9

③-4

カテゴリー:素材

小麦粉1

水1

・・・・・・・・

てな感じに逆辿りになってしまいました。

ケーキミックスができたら、はじめて三段ケーキを作ることができるのだよー。

2014_10

自然染料で染めれます。

(自然染料はUOSA新システム一覧に載せてあります)

ダブルクリックすると

2014_11

10個にカットして食べることができます。

ただし、2014年2月現在では、この三段ケーキをカットできないというバグが発生しています。

同一のスペルブック類が2種類以上バックの中にあるとケーキをカットすることができないようだ。

バックに空きがあるのに、空きがないっていわれるんだよ。

ひどい話だ・・・。

最初わからなくて、荷物を減らしたりしたのね。

そのときに、スペルブックもカゴに入ったまま移動させてたらしくて、カットできたんだけど

なんだかよくわからないバグです。

いつなおるんだろうね?

見つけられてから半年近く経ってるみたいですが・・・・

| | コメント (0)

2014年2月 3日 (月)

三段ケーキのレシピを手に入れよう!

2013年10月に導入されたパブリッシュ83: アップデート情報 - 10/7更新

UO12周年ケーキである三段ケーキを作れるようになるレシピが追加された。

このレシピは、ロング(Wrong)ダンジョンにいるオーガコックのFezzikが持っているとのこと。

このコックがレシピを持っている確率、100%っぽいので、料理キャラが1回食べればもう行く必要はないかもね?

では、いざ出発!

1

2

到着したら、棺桶部屋を通り越して、洞窟に入るのです。

3

レベル1と呼ばれる階です。

入口から真っ直ぐ進んで突き当ると、キラキラがあるので、そこをくぐるとレベル2へ。

4

キラキラをくぐってレベル2に来たら、Fezzik The Ogre Cook を探そう。

5

抵抗ALL70の装備メイジで一発殴られたら、ダメ48とか食らいました・・・。

コロスケがんばって!!!

不調和、扇動、不可でした。

ちっ・・・。

51

このコック、悪臭を放つ大鍋という緑色の鍋を何回も出すんだけど

この鍋からgooey maggots が出現。

52_2

戦士にとってはすごく迷惑なやつで、緑のネバネバを残すので、走れなくなるんだよね。

メイジだと、コックのタゲもらって逃げるとき以外は害はないかな?

ほっとけば数分で消える。

暇だったので、扇動かけてgooey maggots 同士で戦っててもらいました。

コックだけならいいけど、メイジとか狼とか邪魔が入るし、案外強いので場の整理が面倒かも。

6_2

最後の方でゲージが真っ赤になってコックが逃げまわり始めると、

コロスケとコック遠距離攻撃が始まる。

この緑っぽい火の玉がかっちょえぇ!

自分では食らいたくないわ・・・・。

というわけで、何十体というコロスケが頑張ってくれたおかげで

Bandicam_20140203_214604961

無事に三段ケーキのレシピを自力で手に入れることができたのであった。

どんだけ時間かかったんだろ?30分以上かかったんじゃないかなー。

もう来たくない、ここ。

さて、次回は、三段ケーキを作ってみますか!

| | コメント (2)

2014年1月27日 (月)

魔法のフィッシュパイ材料のレアフィッシュが釣れる場所&剥製にしたい伝説の魚。

思い返して一覧みたら、書いてないじゃん、自分のブログ。

でも、釣れてないからSSなし。ザンネンだねぇ・・・。

自分では釣れていないのだけど、桜の伝説の釣り師さまから画像の提供がありました!

Photo_18

こんな感じで、加工用に展示室からロックダウンを外した状態で統一した箱に入れて写したSSの提供!

ありがとうございます!

こちらの画像を加工して掲載させていただきます。

また、餌の画像も提供していただきました!
しかもこちらはすでに透明加工済!
なんてお優しいお方!
餌は2014年1月27日に追加しました。

この桜の伝説の釣り師 Amaryllisさま の展示室の場所はこちら↓

Amaryllis_house_1

たいしたモンスはいないので、ブリテイン街から坑道を抜け、初期キャラでも走り抜けることが可能な場所。

自分も走りました・・・。

Amaryllis_house_2

このお城の中のハウス間テレポで、布や革などの染め展示城にもいけるので

素材スキーな方にはヨダレものの展示城になっております!

今までは桜の庭梅小路に花屋さんがあったのだけど、リアル都合により現在はクローズになっているようです。

またリアルが落ち着いたらオープンしていただけるといいですねぇ。

なにはともあれ、お手数おかけしました。

ご協力に感謝です!

さて、魚の内容などについてはUO職人さん 他 参照のうえ、自分用まとめmemo

■魔法のフィッシュパイ材料レアフィッシュ■

・スキルは大抵81以上
・スパイダークラブは80.5
・夏竜魚は100
・ラヴァフィッシュは105


Photo   0a13_4 ■グレートバラクーダ (great barracuda)Felucca 深海 

Photo_2    09d3_2 ■イエローバラクーダ(yellow barracuda)Trammel 深海

Photo_3 09ca ■ 秋竜魚(autumn dragonfish)Ilshenar 浅瀬


Photo_4     0b8f ■ギョギョ( holy mackerel) Malas 浅瀬


Photo_5    04e9 ■コイ(giant koi)Tokuno 深海

Photo_6     0a12 ■フェアリーサーモン(fairy salmon) Ter Mur 浅瀬/深海

Photo_7    09fe ■ストーンクラブ( stone crab)Lostland 深海


Photo_8     05b5 ■ファイアフィッシュ(fire fish)Shame 洞窟

Photo_9   054e ■夏竜魚(summer dragonfish) Destard 洞窟

Photo_11 081b ■リーパーフィッシュ(reaper fish) Doom 洞窟


Photo_12   0497 ■ブルフィッシュ(bull fish) Labyrinth 洞窟


Photo_13 09c3 ■ユニコーンフィッシュ(unicorn fish) Twisted wield 洞窟 


Photo_14     048f ■クリスタルフィッシュ(crystal fish) Prism of light 洞窟


Photo_15081b_2 ■ラヴァフィッシュ(lava fish) Abyss溶岩 洞窟 


Photo_16      09eb ■スパイダークラブ(spider crab) Terathan keep地下


Photo_17     0a1f ■ブルーロブスター(blue lobster) Ice

■剥製にしたい伝説の魚■

・スキルは大抵120はほしい
・キングフィッシュは100

・ブラックマーリンは110以下
・ストーンフィッシュとボイドクラブは110と専用餌(釣りクエ)が必要

Photo_6   0000 ブルーマーリン(blue marlin) Trammel 深海

Photo_7     0a2c ■キングフィッシュ(kingfish) Trammel/Felucca 深海

Photo_8 09c4 ■ブラックマーリン(black marlin) Felucca 深海


Photo_9     09f7 ■ゾンビフィッシュ(zombie fish) Malas 浅瀬 

Photo_10    0a10 ■ジャイアントサムライ(giant samurai fish) Tokuno 深海


Photo_11      0501 ■黄金マグロ(golden tuna) Tokuno 深海


Photo_12     072d ■ストーンフィッシュ(stone fish) Lostland 深海


Photo_13   0000_2 ■春竜魚(spring dragonfish) Ilshenar 浅瀬


Photo_14   09c3_2 ■冬竜魚(winter dragonfish) Ice 洞窟

Photo_15 0966 ■アビス竜魚(abyssal dragonfish) Destard 洞窟


Photo_16     0503 ■レインボーフィッシュ(rainbow fish) Twisted wield 洞窟


Photo_17   05b7 ■ランタンフィッシュ(lantern fish) Prism of light 洞窟 


Photo_18   0486 ■ダンジョンパイク(dungeon pike) Terathan keep地下 洞窟


Photo_19    081c ■シーカーフィッシュ(seeker fish)Labyrinth 洞窟 


Photo_20     0a28 ■トンネルクラブ(tunnel crab) Underworld 洞窟


Photo_21     0815 ■ボイドクラブ(void crab) Ter Mur 浅瀬/深海


Photo_22    0817 ■ボイドロブスター(void lobster) Abyss溶岩 洞窟


Photo_23     0845 ■ブラッドロブスター(blood lobster) Shame 洞窟


Photo_24     0486_2 ■ドレッドロブスター(dread lobster) Doom 洞窟

 

| | コメント (4)

2013年9月 5日 (木)

今更ながら知ったエビカニ漁の技。

エビカニ漁をするとき、

浮きを沢山置くと、回収に走るのが大変だった。

でも

2013y09m05d_074526105
なんだ

港の板の上でも置いて釣りできるんじゃん!!

今までずっと、港の板の周囲に浮かせてたよ!!

| | コメント (0)

2010年11月13日 (土)

勝手な思い込みだっけ?小魚とシーサーペントの関係。

そうそう、書いてませんが、釣りGMになりました。

先週だっけ?

そして、クエスト依頼の fred lobster 10 がぜんっぜん獲れなくて、クリアできず2週間とか。1日の釣り時間も短いですがっ。

寝落ちしそうになると、もちろん罠もドボンだしさー・・・

その間に釣りしながらとか、SOSとりに行ったりしてたら、かなりの量の魚が・・・。

やっとこクエストクリアして、次のクエストも次のクエストも、充分な魚がもっさりと余ってるので、ラクラククリア♪

といいたいところだが、ブリ→トリンシックの次は、またトリンシック→ブリという キィィィな航路を引いてしまった。

途中から本人だけ飛べるとはいえ、島だらけの厄介なルートだわ、海賊はでるわ・・・

さて、本題。

小魚が連れる場所はシーサーペントが釣れる?!

○か×か?

いいもの飲み込んでいる いない に関わらず、小魚ポイントはサーペンツも釣れると勝手な思い込み。

昔どっかにそんなことが書いてあった曖昧な記憶。

釣りなんてしなかったからしっかり読まなかった記憶。

あてにならんか・・・。

そしてそれとは無関係な話。

何にもいいもの入っていない大ハズレのサルベージ宝箱だったけど
Ss10111313165801
釣り師には便利な武器が入っていて、これがシーサーペントを倒すのにお役立ちしております。

これに速度が付いていたら!とか思ったけど、どうせ魔法打ちながらこれでついでに殴っているんだから、速度なんていらないか・・・。

| | コメント (0)

2010年10月31日 (日)

パブリッシュ68.3: アップデート情報 - 10/31更新

パブリッシュ68.3: アップデート情報 - 10/31更新が更新されました。

極端な変更はなく、追加と削除が行われただけ。

以下、変更箇所だけ↓多分これだけでいいはず?

・・・・・・・・・・・・・・・・

■ ハロウィンイベント: 【10/27追加】

アンブラのムーンゲート近くに、ヘルハウンド用のお菓子を販売する謎の商人が現れます。彼の動機は不明ですが、一年のこの時期にヘルハウンドにお菓子を与えるだなんて、度胸のない人にはとてもお勧めできません!

ご注意!: 「生のあばら肉」などの肉類を持った状態で購入すると一緒になってしまい特別な効果が失われます。購入時には「生のあばら肉」などの肉類は持たずに商人を訪れて下さい。 【10/31追加】

■ 不具合の修正:

  • ベンダーから買い物をする時に銀行内の現金が不足している場合には、小切手を取り崩すようになります。【10/30削除】 
  • | | コメント (0)

    2010年10月29日 (金)

    ロブスターを釣ろう!

    公式にもロブスター釣りと載っているので、そちらも参照
    というより、そっちが正式です。

    以下、あひる用。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・

    1_6
    あとでいいや・・・と思っていたら、釣りクエでロブスター捕ってこい言われた。
    仕方なく開始。適当にやってれば出来ることだけど、一応メモしとく。

    1
    海上マーケットでCrab FisherというNPCから、空っぽのロブスター用の罠を購入。

    数人いるので、安いNPCから買うといいとおもう。
    値段は売れ行きで変動。

    誰でも買えるが、使用するのはもちろん釣りスキルが高いキャラがいいだろう。
    2010年10月末現在、あひるはまだGMなってないんだけどね・・・

    1_1
    買ったばっかりはスタックしてる状態。

    1_2
    空っぽのロブスター用の罠をダブルクリックし、浮かべたい海面を指定。

    ちゃんとキャラ名がつきます。

    あまり遠くには重すぎて投げられず、また、浮かべるスペースも一定で決まっているので、効率のいい並べ方を自分で見つけるといいと思う。

    1_3
    *ピクッ*っといったら、ダブルクリックして回収。

    場所を移動したいときは、*ピクッ*といっていない浮きでもダブルクリックで回収できる。

    *ピクッ*といっている間にダブルクリックで回収しないと、沈んでしまう。
    また、ひっぱられて沈んでしまうこともある。

    テレビ見ながらとか、なにかしながらだと、かなりの罠を無駄に消費してしまうので忍耐強く、集中しましょう・・・(汗)

    というわけで、動かなくても回収できる距離に設置することが望ましいと思うのですよ。

    罠をしかけつつ、通常の釣りをしながら待つのもいいかも。

    1_4
    *ピクッ*といっている状態でダブルクリックして引き上げると、何かが入ったロブスター用の罠がバックに入る。

    何かが入ったロブスターの罠をダブルクリックすると

    1_5

    釣れたものがバックに入る。

    1_7
    スタック可能で、向き違いとカニとロブスターの2種。

    名前だけいっぱい違うのがある・・・・。

    見た目じゃ区別はまったくつきませんって。

    公式に載っていた例としては、

    • ストーンクラブ (Stone Crab)
    • スパイダークラブ (Spider Crab)
    • ブルーロブスター (Blue Lobster)
    • トンネルクラブ (Tunnel Crab)
    • ボイドクラブ (Void Crab)
    • ボイドロブスター (Void Lobster)
    • ブラッドロブスター (Blood Lobster)
    • ドレッドロブスター (Dread Lobster)

    とからしい。

    釣りクエストも楽じゃない・・・・

    が、しかし、裁縫や鍛冶バルクみたく、ひたすら材料集めて作るよりは、まったりして楽しいけどね。

    | | コメント (0)

    パブリッシュ68.3 13周年ギフト、ライブイベント、ハロウィンかぼちゃなど導入。

    パブリッシュ68.3 - アップデート予定 - 10/27更新 (3) 13周年ギフトなどの中身のものが今日の6:00の全シャードメンテで導入されたっぽい。

    せっかくはやくから硝石買おうとおもったのに!

    PC立ち上げてログインしようと思ったらTC1しかないとか!きぃぃぃっ!

    朝じゃないと買えなかったのに!
    5:30ログインしても、もう出勤前の人が数人いるので、8時前くらいじゃないと買えないこともあった。そのころ自分も出勤だけども!
    朝ごはんの支度と、にせあひるを起こす前に硝石買うためのログインが日課でした。

    その日課ともお別れですね。

    昨日からFの海上マーケットで買うということをやっと覚えたばっかりだったのに・・。

    という愚痴は置いといて。

    海上マーケットでもアルケミNPCが3人から1人になり(これはFの海上マーケットのこと、Tはまだ確認していないです)、硝石も8gpスタートで1回500個、売れきれはなくなり、1,000個買う毎に1gp値上げというシステムに変更されていました。

    同日の夜、今度は、貿易業者が大量に輸入したそうで、ブリテインとスカラブレイで購入が可能になったと、変更がかかりました。

    これで、もう硝石が買えないから大砲つくれないよ!っていう人はいなくなりましたね。
    あとは、お金さえ払えば誰でも買える時代になりました。
    しばらくは、高い硝石になりそうですね・・・

    そして、幸運装備で堀をしないといけない時代がやってきましたか・・・・
    海で掘るとか、はるか昔にロストランドでやりましたけど、めんどいんだよね。
    買った方が楽かな?しばらく買わないだろうけど。

    13周年のチケットもバックに入っていたし。

    ぼちぼちやったら、更新をかけていく予定(予定は未定ってやつです)。

    多分、ほかのブログやサイトの方がイベント関連情報は、はやいし、確実だと思うので、あひるのブログには過度な期待を持たないよう、よろしく申し上げます。

    | | コメント (0)

    2010年10月27日 (水)

    パブリッシュ68.3 - アップデート予定 - 10/27更新 (3) 13周年ギフトなど

    パブリッシュ68.3 - アップデート予定 - 10/27更新 (3)が更新されました。

    メンドクサイ方はこちらをどうぞ↓

    SSなどは全て公式から抜粋。

    てか、かなりレア潰しじゃないの?フルーツバスケとか陳列台とかさっ!トクノ染料の意味もなくなったじゃないか?いくら皮だけっていってもさ・・・ルナホワイト形見狭いなぁ。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    パブリッシュ68.3では、13周年記念アイテム、ハロウィンクエスト、ライブストーリー、SOSボトルの変更が導入される予定です。

    ※ 2010年10月27日現在、パブリッシュ68.3はTC1及びOriginシャードにのみ導入されています。

    ■ ハロウィンイベント: 【10/27追加】

    アンブラのムーンゲート近くに、ヘルハウンド用のお菓子を販売する謎の商人が現れます。彼の動機は不明ですが、一年のこの時期にヘルハウンドにお菓子を与えるだなんて、度胸のない人にはとてもお勧めできません!

    ご注意!: 「生のあばら肉」などの肉類を持った状態で購入すると一緒になってしまい特別な効果が失われます。購入時には「生のあばら肉」などの肉類は持たずに商人を訪れて下さい。 【10/31追加】

    街のNPCに「Trick or Treat」とおねだりしてみましょう!今年は貰えるアイテムが4種類増えました。Begging [物乞い]スキルを上げて挑みましょうね!

    ■ ライブイベント: 【10/27追加】

    トランメル側ブリテインのムーンゲート近くに新しいクエストNPCが現れます。真実の本の写本を手に入れる方法は、彼に尋ねてみましょう。

    ベインの選民に忠誠を誓っているなら、トランメル側マジンシアでミージェン(Miegen)を探してクエストを受けることもできます。クエストを受けるには、ベインの選民への忠誠度が少なくとも7500必要です。ベインの選民、ミーア、オフィディアンそれぞれの忠誠度の上限は10,000に引き上げられました。

    ■ 13周年記念アイテム: 【10/27追加】

    13周年記念ギフトチケットを使い、様々なアイテムから1つを選んで引き換えることができます。

    各アイテムの詳細はこちらをご覧ください。

    1. どのギフトに引き換えたいのかを決めておきます。
    2. バックパックに充分な空きを作っておきます。
    3. チケットを自分のバックパックにいれ、ダブルクリックしてメニューを開きます

    Ticket_menu
    4.受取りたいギフトのボタンを選択します。すると、チケットは消滅し、選んだギフトと13周年記念フルーツバスケットが入ったバックパックが自分のバックパックに入ります。

    13_giftbag ※バックパックの色は異なる場合があります。

    13周年記念フルーツバスケット(共通ギフト)
    13th Anniversary Fruit Basket

    13_basket_2
    どのギフトを選んだ場合にも13周年記念ギフト用のバッグに1つ入ってきます。
    ダブルクリックすると、UOスタッフからのメッセージを読むことができます。食べることはできません。

    白色革染め桶
    White Leather Dye Tub

    White_tub_2
    ベテラン報奨の革染め桶と同じように革製品を染めることができますが、白色にしか染めることはできません。

    色を変更することはできません。

    小さな古時計/大きな古時計/白い古時計
    Small Grandfather Clock/Large Grandfather Clock/White Grandfather Clock
    Grandfather_clock_3 左から小さな古時計、大きな古時計、白い古時計

    家にロックダウンして飾ることができる、振り子が揺れる古時計です。

    ダブルクリックすると時刻(ブリタニア時間)を知ることができます。正時になると……?

    陳列ケース (南)/陳列ケース (東)
    Display Case (South)/Display Case (East)
    Display_case_2 ←上二つは南、下二つは東

    家に設置する調度品であり、証書の形で手に入ります。証書を受取った後では向きを変更することはできないので、向きをよく確認して受取ってください。

    幅は3マス分あります。設置時にマウスでクリックした部分が陳列ケースの中央部分になるように配置されます。

    家に設置した状態でダブルクリックすると、展示枠の有無を切り替えることができます。

    ※ この陳列ケースの上にアイテムを置いて展示したい場合、置いたアイテムをロックダウンすることを忘れないでください。展示枠の有無にかかわらず、陳列ケース上のアイテムはロックダウンされていない限り通常どおり腐敗したり、持ち去られたりします。

    古代石のプランター/グラエキアプランター/モダンストーンプランター/オーク樽プランター
    Ancient Stone Planter/Grecian Planter/Modern Stone Planter/Oak Barrel Planter
    Planters_2 左から古代石、グラエキア、モダンストーン、オーク樽
    家にロックダウンして飾ることができるプランターです。植物を育てる植木鉢の機能はありません。装飾用のアイテムです。

    ベテラン報奨の家具染め桶(Furniture Dye Tub)で着色することができます。

    ■ SOSボトルの改善: 【10/27追加】

    新しく釣れるもの

    • 魚の頭 (fish heads)
    • オール (oars)
    • 未完成のテーブルの脚 (Unfinished table legs)
    • 未完成の引出し付きたんす (Unfinished Chest of Drawers)

    SOSで引き揚げる宝箱用の新アイテム

    • 高レベルの戦利品を改善しました。
    • 宝箱のレベル1レベルにつき1万のゴールド
    • ブドウのつる (Grapevines)
    • 大きな投げ網 (A large fishing net)
    • ヴァルキリーブロンズアーマー (Bronzed Armor of the Valkyrie) - 女性用レザービスチェ
    • アンティークウェディングドレス (An antique wedding dress)
    • ルーンドリフトウッドボウ (Runed Driftwood Bow)
    • 魔法のケルプレッグ (Enchanted Kelp Woven Leggings)
    • 宝の地図(レベルはランダム)

    ルーンドリフトウッドボウ

    • 追加効果: Lightning 40%
    • 追加効果: 回避低下 40%
    • 武器速度 30%
    • 武器ダメージ: 50%
    • 矢弾コスト: -15%

    魔法のケルプレッグ

    • 詠唱集中: 4%
    • ヒットポイント: +4
    • マナ: +8
    • 魔法ダメージ: +8%
    • 魔法ダメージ: +8%
    • 秘薬コスト: -15%
    • マナ回復: 2
    • 物理抵抗: 5%
    • 炎抵抗: 13%
    • 冷気抵抗: 12%
    • 毒抵抗: 8%
    • エネルギー抵抗: 14%

    ヴァルキリーブロンズアーマー

    • ヒットポイント: +5
    • STR: +5
    • DEX: +5
    • スタミナ: +5
    • マナコスト: -10%
    • スタミナ回復: 3
    • 物理抵抗: 11%
    • 炎抵抗: 14%
    • 冷気抵抗: 8%
    • 毒抵抗: 11%
    • エネルギー抵抗: 8%

    宝を引き上げるときに、稀に宝箱ではなく船上金庫を釣り上げることがあります

    • 難易度1レベルにつき1万のゴールド
    • 難易度1レベルにつき20個の通常宝石類
    • 大型の宝石類(難易度×5+(0~4の乱数))
    • GoldかCopperのインゴット

    ■ 硝石(saltpeter)が採掘可能な資源になります:

    • ダンジョン内と船上で採掘することができます。
    • 鉱石の採掘時に、硝石堆積層(niter deposits)を発見することがあります。
    • 発見確率や堆積層の大きさは、採掘スキルと幸運の値に依存します。
    • 硝石堆積層を掘ると、硝石を手に入れることができます。
    • 発見された硝石堆積層は採掘され尽くすか、一定時間が経過すると消滅します。

    ■ 希少なカニとロブスターのトロフィー:

    • 希少度の高いカニとロブスターを、はく製キット(Taxidermy Kit)を使ってトロフィーにできるようになります。

    ■ 不具合の修正:

    • 海上マーケット周辺に停泊時間制限エリアを作成しました。これにより船の出入りが若干楽になります。浮かぶ市場停泊所(Floating Emporium Parking Area)の浮きが目印です。
    • 船の移動中に船倉にアクセスできなかった問題を修正しました。
    • 階段にフィールド魔法を唱えることができなくなります。
    • トランメルで船を航行不能にすることができなくなります。
    • 幽霊の状態で航行不能になった船に残された時に係留綱(Mooring Line)を使用すると、最後に降り立った陸地まで戻ることができます。
    • サーバーメンテナンスにより発生する、大砲の弾に関するいくつかの問題を修正しました。
    • 砂を採掘する時に、必ず採掘に成功するようになります。
    • ベンダーから買い物をする時に銀行内の現金が不足している場合には、小切手を取り崩すようになります【10/30削除】
    • 海賊船が船長と船員が死んだ後も砲撃を続けることはなくなります。
    • 捕獲した船長を殺害することはできなくなります。
    • 全ての魚がゲーム内で収集出来る他の資源と同じように動作するようになります。もし、そのエリアの資源が枯渇した場合には、そのようにメッセージが表示されます。
    • 投擲武器の振り速度を修正しました。これにより1.25秒で攻撃できるようになります。
    • NPC錬金術師(Alchemist)の扱う硝石が一般商品になりました。これにより在庫が無制限になり、価格調整の影響を受けるようになります。
    • NPC店員が一般商品を販売額の75%で買い戻すようになります。これまでは商品の基本価格を越えることはありませんでした。【10/26修正】
    • 商品引換証を船倉内でも使用できるようになります。
    • 商品引換証内のアイテムを船倉で引き出すことができるようになります。
    • 海賊に対しガードを呼ぶことはできなくなります。【10/27追加】
    • 海上マーケットの潮風の酒場で即時ログアウトが可能になります。【10/27追加】
    • 本来の予定よりもロブスター用の罠を壊れやすくしていた、ある問題を修正しました。【10/27追加】
    • ギルドに関連した船のアクセスリストの問題を修正しました。【10/27追加】
    • 船の所有権に関する問題を修正しました。【10/27追加】
    • Fishmongerのクエストは、必要な数を正確に木箱に入れなければならなくなります。船倉から木箱を除去することはできなくなり、もしクエストをキャンセルした場合は魚はバックパックか船倉に自動的に入れられます。【10/27追加】

    | | コメント (0)

    2010年10月25日 (月)

    パブリッシュ68.3 - アップデート予定

    パブリッシュ68.3 - アップデート予定が更新されました。

    メンドクサイ方はこちらをどうぞ↓

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    パブリッシュ68.3 - アップデート予定         2010年10月25日

    パブリッシュ68.3では、以下の変更に加えて、13周年記念アイテム、ハロウィーンクエストが導入される予定です。また次の段階では、ライブストーリーの追加とSOSボトルの変更を予定しています。

    ※ 2010年10月25日現在、パブリッシュ63.3はTC1にのみ導入されています。

    ■ 硝石(saltpeter)が採掘可能な資源になります:

    • ダンジョン内と船上で採掘することができます。
    • 鉱石の採掘時に、硝石堆積層(niter deposits)を発見することがあります。
    • 発見確率や堆積層の大きさは、採掘スキルと幸運の値に依存します。
    • 硝石堆積層を掘ると、硝石を手に入れることができます。
    • 発見された硝石堆積層は採掘され尽くすか、一定時間が経過すると消滅します。

    ■ 希少なカニとロブスターのトロフィー:

    • 希少度の高いカニとロブスターを、はく製キット(Taxidermy Kit)を使ってトロフィーにできるようになります。

    ■ 不具合の修正:

    • 海上マーケット周辺に停泊時間制限エリアを作成しました。これにより船の出入りが若干楽になります。浮かぶ市場停泊所(Floating Emporium Parking Area)の浮きが目印です。
    • 船の移動中に船倉にアクセスできなかった問題を修正しました。
    • 階段にフィールド魔法を唱えることができなくなります。
    • トランメルで船を航行不能にすることができなくなります。
    • 幽霊の状態で航行不能になった船に残された時に係留綱(Mooring Line)を使用すると、最後に降り立った陸地まで戻ることができます。
    • サーバーメンテナンスにより発生する、大砲の弾に関するいくつかの問題を修正しました。
    • 砂を採掘する時に、必ず採掘に成功するようになります。
    • ベンダーから買い物をする時に銀行内の現金が不足している場合には、小切手を取り崩すようになります。
    • 海賊船が船長と船員が死んだ後も砲撃を続けることはなくなります。
    • 捕獲した船長を殺害することはできなくなります。
    • 全ての魚がゲーム内で収集出来る他の資源と同じように動作するようになります。もし、そのエリアの資源が枯渇した場合には、そのようにメッセージが表示されます。
    • 投擲武器の振り速度を修正しました。これにより1.25秒で攻撃できるようになります。
    • NPC錬金術師(Alchemist)の扱う硝石が一般商品になりました。これにより在庫が無制限になり、価格調整の影響を受けるようになります。
    • NPC店員が一般商品を販売額の75%で買い戻すようになります。ただし、この価格が商品の基本価格を越えることはありません。
    • 商品引換証書を船倉内でも使用できるようになります。
    • 商品引換証書内のアイテムを船倉で引き出すことができるようになります。

    | | コメント (0)

    その他のカテゴリー

    (*゚∋゚)Shop総合 | 01:UOニュース。 | 02:BNN | 02:Facebook広田剣/Japan Shards Event Moderators | 03:UOSA新システム一覧表 | 04:Stygian Abyss クエスト一覧 | 05:Underworld クエスト一覧 | 06:Ter Mur-Royal Cityクエスト一覧* | 07:UOSAクエスト-随時更新- | 07:UOSAメモ一覧 | 09:UOSA導入新システム関連(*゚∋゚)memo | 10: UOSA情報関連 | 11:UO High Seas 新システム一覧表 | 12:未踏の航路-Adventures on the High Seas-関連 | 13.深海クエスト関連 | 13.深海クエスト関連一覧 | 14::テーマパック「カントリーライフ」「荘厳のゴシック」システム一覧 | 14::テーマパック「王のコレクション」 | 14::テーマパック「王のコレクション」一覧 | 14:テーマパック「カントリーライフ」「荘厳のゴシック」 | 15:エクソダス戦関連 | 15:ブラックソン城ダンジョン一覧 | 15:ブラックソン城ダンジョン関連 | 16:トレーダークエスト一覧 Publish 86_ | 16:トレーダークエスト関連 Publish 86 | 17.ToL(Time of Legends.Publish 90) 関連 | 17.ToL(Time of Legends.Publish 90)一覧 | 18:.A Valley of One. ひとつの谷(Publish 92)関連 | 18:A Valley of One.ひとつの谷(Publish 92 )一覧 | 19:Publish 93 関連 | 19:Publish 93クエスト一覧(ミュルミデックスの脅威/ジーパクトリオットルの熱狂/蔓延の根絶 | 20::Publish 94 一覧 | 20::Publish 94 関連 | 21:Publish95一覧 | 21:Publish95関連 | 22.Publish 96 一覧 | 22.Publish 96 関連 | 23.Publish 97 関連 | 23.Publish 98 関連 | 90: UO北斗EMサイト総合 | 91:hNN(北斗EMサイト) | 92:北斗EMイベント告知 | 93:北斗EMイベントレポート | 94.EMイベント:評議会レポート | 95:UOイベント告知関連。 | 96:UOイベントレポート。 | 97:期間限定イベント/アイテムなど。 | 99:(*゚∋゚) memo。 | 99:(*゚∋゚)事。 | 99:(*゚∋゚)的宣伝とか。 | Five on Friday/開発チームに質問!/プロデューサーからの手紙/あなたの質問、お答えします!Ultima Online House of Commons/UO Developer Live | UO以外 | UO便利小技。 | ときどき無限な(*゚∋゚) | トレハン(*゚∋゚)memo | ブリタニア☆ウォッチ | 内装レア関連 | 内装&カスタマ関連 | 北斗祭り 告知 | 北斗祭りイベントレポート | 新植物の種収集memo