07:UOSAクエスト-随時更新-

2011年7月31日 (日)

ライブイベント「よみがえる過去」第二段階 リンズロム護衛長から依頼されるチェインクエスト(完成)

ライブイベント「よみがえる過去」第二段階 女王のアドバイザーのプルギロヌスからのチェインクエストを達成すると、無反応だったリンズロム護衛長が新たなるクエストを依頼してくる。

1
Linzrom The Guard Captain からクエストを受ける

1_1

儀式:ドライアドクイーンの髪

依頼(クエストチェイン)

こんにちは。

我らの女王へのあなたの忠誠心やお力添えについて、お噂は伺っております。あなたの今までのご協力には、言葉では言い尽くせないほど感謝しております。我らの最も暗黒なる時が近づく今、あなたは力強い同盟者であることを見事に証明されました。

女王陛下とアドバイザーは、あなたに集めていただいた素材を用いて例の儀式の準備を進めています。作業は順調に進んでおり、最後の2つの素材を使う段階にもうすぐ進めそうだとのことです。そこで、あなたに次なる地をお伝えするようにとの命令を私は受けています。

まず、ドライアドクイーン(Dryad Queen)の髪が一房必要です。

自然の力を得てドライアドクイーンたちは世界全体の緑豊かな森を統べています。ファイア島のドライアド族を治めるドライアドクイーンのオークウィスパー(Oakwhisper)を探してください。あの方は以前にも我らを助けてくださいました。再び助けていただきたいのです。

ファイア島へ向かい、迷宮のような森の奥深くへ行ってください。生命に満ちた空き地に立つ、どの木よりも高くそびえる古木を探せば良いでしょう。発見したら、その木に手を当ててください。そうすればオークウィスパーの元に転送されることでしょう。

あの方にお会いできたら、助けていただきたいことをお伝えください。

1_2

目的
以下の全て
調達 Hair of a Dryad Queen

1_3
報酬
ガーゴイル女王からの感謝と次なるクエスト

1_4_2
アンダーワールドの入口やデーモンテンプルのあるファイア島へ向かう。

すると地図上でもピンク色になっている場所がある

Mysterious Standard という旗がある

この旗をダブルクリックだったかな(忘れました)

樹の洞から入れます

1_5

Queen Oakwhisperからクエストを受ける

1_6

自然の知識

依頼

命に限りある者よ、ようこそ。

あなたを包むガーゴイル女王のオーラを感じたので、ここにお招きしました。ザーは我が友です。遥か昔、崩壊しつつある王国から我らが逃れる時に、私たちに力を貸してその友情を示してくれました。

しかし、あなたの願いをかなえるかどうかは、それとはまた別の話です。

私の髪が欲しいのでしょう、命に限りある者よ。私は自然と一体であり、我が森に踏み込む者の考えを感じ取れるのですよ。ガーゴイル女王を助けたいというあなたのお気持はわかりますが、あなたの森に対する友情を証明していただかないことには協力するわけにはまいりません。

幾つか質問にお答えいただきましょう。あなたがどれほど自然を理解しているか知りたいのです。正直に、そして正しい回答をできたなら、私の髪を差し上げます。

よろしいですか?

1_7
精神を集中し、自然に関する知識深さを証明する心構えができた。

1_8
オークの木やバニラについての質問がいくつか出題されるが、これは間違えてもチャレンジできるし、ぐぐって調べてもいいと思う。

1_9
クリアすると

なるほど、自然についてよくご存知ですね。驚きましたわ。

さぁ、私の髪を差し上げます。「ご幸運とテルマーの復活をお祈りしています」ごガーゴイル女王にお伝えください。

命に限りある者よ、太陽があなたに輝きますように。さようなら。

1_10
バックにドライアドクイーンの髪が入るので、クエストアイテム指定をし、

Linzrom The Guard Captainに報告する。

すると、次のクエストに進む。

1_11
儀式:ナイトテラーの心臓

依頼(クエストチェイン)

最後の素材は、見つけることは簡単ですが入手困難です。

テルマーの東に廃墟と化した街があります。かつて漁業が盛んでしたが、安全な土地ではないために捨てられた村です。今日では、狡猾なナイトテラー(Night Terror)を狩る場となっています。

ナイトテラーは、誰も歩くことがなくなった村の通りを徘徊しています。この廃墟をわがもの顔に歩き回り、足を踏み入れる者を誰かれ構わず襲うのです。

必要なのは、この生物の心臓です。その村でナイトテラーを倒したらすぐに体を切り開き、心臓を取り出してください。これが必要な最後の素材です。

このケダモノは極めて荒々しく、互いに守りあう習性を持っているようですから十分注意してください。無事に戻られることを願っています。

1_12
目的
以下の全て
調達 1 Night Terror Heart
報告 Linzrom

1_13
報酬
ガーゴイル女王年代記 第三巻

1_15_2
この村に3匹くらいNight Terrorがいる。

1_16
1_17_2
ネクロのスキルをバンバン使ってくるので、レブナントとかブラッドオースがきつい。

引き寄せもある

名誉をとれてもHPが減る気配がなく、メイスでも弓でもレブナントに泣かされた。

不調和テイマーと不調和神秘もやってみたけど、ひとりじゃ無理っぽいというか、死に損というか時間かかりすぎっちゅーか・・。

人数で数こなすか、戦士と不調和神秘の組み合わせがはやいかもしれない。

助けを借りてやっとこクリアでした。

1_2
脳みそか?

第一階層から動かせない(消滅する)ので、PT組んで、クエストをクリアしたいキャラでルートをすること。

SS撮り忘れたけど、時間制限タイマー付き。

クエストアイテム指定をして、Linzrom The Guard Captainのところに戻る。

ここですね↓

1

Ss11080322564306

ナイトテラーを倒したのですね?お持ちの心臓がその何よりの証。

最後の材料が手に入ったので、きっとあのデファイラーを倒せるでしょう。あなたは本当にガーゴイル一族の力強き友と呼べる方です。

これを差し上げるようにと女王からのお預かりしている品があります。どうぞ感謝の証として、このささやかな品をお受け取りください。

戦いの時は迫っています、友よ。ザー女王があのデファイラーを解き放つ時、ぜひ共に戦っていただきたい。あなたのお力添えがあれば、我らはきっと勝利を収めることができましょう!

1_2_2

報酬
ガーゴイル女王年代記 第三巻

4

| | コメント (0)

2011年7月25日 (月)

さようならタングル閣下。

第一巻をもらうべく、クエストは2回ほどクリアしていたのだけど

自分のは弓でした。

しかし、近戦スキルしかない場合は、包帯まきまきするといいよと勧められた場所

Ss11062720374624_3
以前はここに2体いたので、1体ずつひっぱってくればよかったのだけど

2011年7月24日

ここにタングル閣下の姿はなく、今までどおりの像になってしまったアイツと、ザー女王の娘さんがいるだけでした。

きっとストーリー展開に必要だからだね。

すでにスキルを弓から近戦に移してしまったので

近戦ふたりでがむばる!

Ss11072421535700
コロスケと不調和入りですけども。

包帯まきまきしつつ、たまに転がりながらもアリでした。

ただ、

2体きちゃうときっついのですねー

後半、あと2体でクリアっというときに、ひどい状況になりましたが、

なんとかなりました。

周りで見守ってくださった方々、ありがとうございましたっ!

クエスト巻物&本はもう揃ってたし、お祭りモンバットさんの10体討伐も終了したので、

もうタングル閣下を拝みにくることはないでしょう

ってか、もう見飽きたね!

第一巻3冊分集めるまでにいったいどのくらいのタングル閣下と遊んだでしょう。

七面鳥よりも多いんじゃないか?!

七面鳥も嫌だったけど、七面鳥は、尾を広げる仕草が可愛くて、それをみて癒されたけど、タングル閣下に癒しはないね!

スキル調整が必要なのか

装備調整が必要なのか

まだよく修正がわかっていないのだけど、しばらくのんびり暮らします・・・。

タングル閣下

あばよぉぉぉぉぉ!

| | コメント (0)

2011年7月22日 (金)

ライブイベント「よみがえる過去」第二段階 女王のアドバイザーのプルギロヌスからのチェインクエスト

ライブイベント「よみがえる過去」第一段階 ザー王女からのクエスト-アセニウム島への旅はまだ続いているが、2011年7月21日にその続きのライブイベントが導入された。

第一弾よりかは多少楽かな?という気もする。

数時間あれば終わる程度だろう。

1_2
現在、ロイヤルシティ王座の間にクエストガーゴイルが2名ほど増えている。

1_1_2
しかし、そのうちのひとり、Linzrom The Guard Captain は「すみませんが、今回は何もありません」といってクエストはくれない。

Prugyilonus The Adviser To The Queen が今回のチェインクエストをくれる人です。

クエストを受ける

1_2_2

儀式:ドリームサーペントの鱗

依頼(クエストチェイン)

冒険者の方、ようこそ。我らの女王は再びあなたの助力を必要としています。どうかお力をお貸しください。

ご存知の通り、我らの女王は千年に渡り、あのデファイラー(Defiler)を倒す方法を探してきました。私自身も陛下をお手伝いしてきたのですが、調査の結果、浄化呪文を増幅できるある儀式の存在が明らかになったのです。その儀式を用いれば、あのデファイラーをあらゆる攻撃から守っているシールドを破壊できると思われます。

これは古代の危険な儀式であり、あまり知られていない入手困難な材料を大量に必要とします。女王陛下は長年に渡って各地を巡り、それらの材料を集めてきたのですが、あと5種類の材料がまだ足りません。

しかし状況はひっ迫し、もはや残された時間はあまりありません。そこで女王陛下は、材料の収集にあなた方冒険者のお力を借りるようにと私に命じたのです。その5種類の材料のリストは私が持っております。どうかご協力ください。

1_3
依頼(クエストチェイン)

まず最初に、ドリームサーペントの鱗を一つかみほどお願いします。

ドリームサーペントは気まぐれでいたずら好きですが、慈悲深さを持つ生物です。物質界よりも夢の領域に居ることを好むため、滅多に見かけることはありません。

ですが、ドリームサーペントに会えるかもしれない場所があります。また南西の飛行塔に向かってください。アセニウム島に向かう途中で、四つの小高い丘に囲まれた空き地があったのに気づかれましたか?
あの場所は我が王国内の遺跡を結ぶ直線が交差する地点なのです。その線上には魔法エネルギーが引き寄せられやすいのです。

私の計算が正しければ、そこにサーペントがいて交流を図ることができると思います。
決してそのサーペントに攻撃をしないように。たとえ何があろうと絶対に攻撃的な態度をとってはなりません。彼らのような魔法的存在のおかげでテルマーが用いるエネルギーのバランスが保たれているのですから。サーペントと離して協力を求めてください。

鱗を手に入れたらここに戻ってきてください。次に集めていただく素材の話は、そのときにいたしましょう。

1_4

目的
以下の全て
ドリームサーペントの鱗

1_5

報酬
ガーゴイル女王からの感謝と次なるクエスト

1_7
Bexil The Dream Serpent の居る場所は、古のテレポーターからすぐ見える位置だった。

1_6
2Dの地図でも、点々と囲まれている場所がくっきりとみえている。

Bexil The Dream Serpent からクエストを受ける。

1_8

ホラホラ コッチだよーー!

依頼

へぇ、ボクに会いに来たの?

イイネ!キミみたな種族と離すのは久しぶりなんだよ。ヘンな話に思えるかもしれないけど、夢の世界じゃ遊び相手がいないんだよネ。ボクらの仲間も、もうそんなに残っていないからサ。

え、なに?欲しい物があるって?

ボクの鱗かァ!アハハ!キミたちってどうしていつもそういうクダラナイことを考えるのかなァ。

イイヨ、喜んで鱗を進呈しようじゃないか。
ただし、ボクと遊んでくれたらネ。ボクはゲームが大好きなんだ。キミもだろ?

ルールを説明するヨ!制限時間内に6回ボクに攻撃を当てたらキミの勝ち。たーだーしー、条件があるヨ。

遠くから攻撃するのはナシ。ちゃんとボクの居るトコにキミが来て当てるコト!それから、ブツリコウゲキって言うんだっけ?それしかカウントしないヨ。ボクのことなら心配しなくても大丈夫、ブツリコウゲキなんて当たってもへっちゃらサ!

ルールはOK?ホラ、このチャームをもってここの石の輪の中に立って。そしてそのチャームを使えばボクのお気に入りの場所に移動できるから、そこでゲームをしようよ!

さぁて、ゲームを始めようか?そうそう、ボクと移動する前にペットはどこかに置いて来てくれよ!

1_9
目的
以下の全て

時間内に6回命中させる

1_11

報酬
ドリームサーペントの鱗

1_10

ちなみに、このエリアにはモンバットとかこのいやらしい増えるトカゲとか出るんだけど、とりあえずドリームサーペントが追い出してくれる。

でも、間に合わないと噛まれることがあるので要注意。

1_12
ドリームサーペントのチャームがバックに入るので、これをダブルクリックすると別のエリアに飛ばされる。

1_13
1_14
このエリアに入るとBexil The Dream Serpentは黄色ネームから青ネームに変わるので、戦闘モードにして、おいかけていって殴るとか武器使っていいし、とにかく叩けばOK。

最初戦闘モードにするのを忘れてクリックしていたら

1_15
時間制限でひっかかりダメだった。

そうするとまた、元のエリアに戻される。

1_16
チャームを鳴らしたら、48秒間使用できません

とでたので、多分60秒待ちくらいなんじゃないかとおもう。

そしてまたチャームを鳴らせば、青い名前のBexil The Dream Serpentと追いかけごっこができます。

1_17
見事に命中すれば

ホラホラ、コッチだよーー!

ゲーッ、負けちゃったよ。負けるのってキライなんだけどなァ。でも、それもまた面白いよネ。

それじゃ、これがボクの鱗だよ。ガーゴイル女王によろしく言っといてよ。それと、女王にもいつかこっちに来てボクと遊ぶように勧めてくれよ。絶対だよ、頼んだよ!

1_19
汚いバックの中身で申し訳ありませんが、黒い物体がドリームサーペントの鱗だそうだ。

これをクエスト指定して、Prugyilonus The Adviser To The Queenに報告する。

1_2

1_20
鱗を手に入れたのですね?素晴らしいことです!

これで儀式にまた一歩近づくことができました。あなたのお力添えがあれば、きっと収集は間に合うと信じています。

では、次の素材をお願いするとしましょう。

1_21

儀式:ソウルバインダーの涙

依頼(クエストチェイン)

我が友であるあなたを、今度は友好的協力を望めそうにない者どもが集まる場所に送らねばならず、心苦しい限りです。ソウルバインダーの涙〔Soulbinder's Tears〕が必要なのです。ボイドがむしばむ我が王国の領土のふちをさまよう、あの底意地の悪い生き物です。

アビスの深淵から現れたソウルバインダー〔Soulbinder〕は、餌食となる者を生きたまま飲み込み、体内で魂を消化吸収するけがらわしい生き物です。犠牲者の魂を糧とするこのケダモノは、飢えしか感じません。そのようなソウルバインダーに涙を流させる方法は私にも判りませんが、あなたならきっと答えを見つけ出してくれると信じています。

北東に向かい、ボイドに取り巻かれたねじれた細い道に沿って進んでください。するとソウルバインダーの巣窟への道が見つかるでしょう。できることならあのケダモノに近づく方法までお伝えしたかったのですが、彼らの居場所以外は調べても何もわからなかったのです。恐らく戦いは避けられないでしょうから、しっかり準備を整えて行くのですよ。どうかお気をつけて。

1_22
目的
以下の中から1つ
調達 1 〔Soulbinder's Tears〕

1_23
報酬
ガーゴイル女王からの感謝と次なるクエスト


1_24_2

Grubbix The Soulbinder がいるのは、北東の曲がりくねった道。

Grubbix The Soulbinderからクエストを受ける

1_25_8

ライフスティーラーどもめ!

依頼

ん?これは何だ?

ケッ、ヒューマンだのガーゴイルじゃない奴が良かったんだが。もちろんエルフも願い下げだ。いいかげん喰い飽きたからな。確かにお前の魂で飢えはしのげるが、もうお前ら種族の魂じゃ俺の食欲をそそらねぇんだよ。お前、ツイてるな。ついさっき食べたばっかりで俺は今満腹なんだ。そうでなきゃ、喰い飽きたとはいえ、今頃お前をいただいているところだ。

フーン、お前は何か欲しがっているな?お前の魂から欲望の香りがするぜ。欲望ってのは俺にとっちゃウマいデザートなんだが、今はそれさえウンザリな気分だぜ。

俺の涙だと?ハァ?なんだそりゃ。変な欲望だな。だが興味がわいた。

よし、こうしよう。俺のためにあることをしてくれたら、ビン一本分の涙をやろう。
北西の溶岩の岸に沿っていくと、もう何百年も俺をイライラさせているヤツらがいるんだ。ライフスティーラー(Lifestealer)ってヤツなんだが、俺が魂を食べるのと同じように、奴は獲物の精気を飲み干し、心を喰うのだ。俺も談度も獲物をヤツに奪われてな、なんど復讐してやろうとしたことか。だが俺のこの体型で判るだろうが、あいつらほど早く動けねぇんだ。一匹くらいぶちのめしてやろうと思ってるんだが、どうにもうまくいかん。ソウルバインダーがライフスティーラーからライフを奪う!ってのを実現したいわけさ。いい響きだろ。

テルマー北西の溶岩の岸辺でライフスティラーどもをぶっ殺せ。十分な数をやっつけて戻って来い。お前の願いをかなえてやろう。

1_26

目的
以下の全て
討伐 10 lifestealers

1_27
報酬
ソウルバインダーの涙

1_29 
溶岩の赤いぐるぐる渦巻きのところへ行く。

1_28
こんな物体がぞろぞろいるので、1体ずつ引き離した方が身のためです。

範囲のウィザーとか使うので、包帯まきまきをペットにできないのが寂しいです。

不調和かけてGドラでもいいし、神秘でコロスケでもいけました。

これを10体倒したら、臭そうなおでぶさん Grubbix The Soulbinder に報告に行く。

1_30
へへへ、お前から死の臭いがするぜ。よくやったら。

お前が殺ってくれたおかげで、そのライフスティーラーどもが今までに喰った魂が解放されたんだ。そして俺は魔法でここに居ながらにして解放された魂を吸い寄せて喰えたってわけさ。おかげで満腹だぜ!当分ハラが減らなくてすみそうだ。

1_32

ソウルバインダーの涙をクエスト指定して

1_2

Prugyilonus The Adviser To The Queenに報告。

1_33
儀式:ソウルバインダーの涙

友よ、あなたの素晴らしい働きには何度も驚かされます。ソウルバインダーはあなたの手に負えないのではないかと心配していましたが、そのような心配は無用でしたね。

では、次の素材をお願いしましょう。

1_34

儀式:清らかなる水晶スイレン

依頼(クエストチェイン)

次の素材はテルマー北東の砂漠よりもさらに先に存在します。テルマー北東の砂漠、我が王国の末端領域といえる場所に、アセニウム島へのテレポーターとよく似たテレポーターがあります。このテレポーターでそのねじれ曲がった小さな地に行くことができるでしょう。そこはかつでボイドによって飲み込まれた場所です。

次の素材、清らかなら水晶スイレン(pristime crystal lotus)はそこにあります。

今は裁くとなっていますが、あの地はかつてその花が咲き乱れる美しい場所でした。
嘆かわしいことに生命とエネルギーがあふれるその地をデファイラーの魔法が飲み込み、今日のような不毛の地に変えてしまったのです。しかし、まだ残っている花があります。それを持ち帰ってほしいのでうs。

調べたところ、ザー女王の前の王であるトラジャレム国王が、さきほど言った小さな地に保護バリアを張り、そこに残った花を植えたそうなのです。どうして彼がそのようなことをしたのかは誰も知りませんが、私はそこに行き、確かに自分の目でその花を見てきました。残念ながら、その保護バリアを解除できず、私は持ち帰ることができなかったのです。その花は、魔法のタイルが配置された中にある台座に置かれています。そのタイルがバリアを解除するカギになるとは思うのですが、どうしても解除方法がわかりませんでした。

判ったことと言えば、最初に「I seek the lotus」と発言し、タイルの謎を解いたら「Give me the lotus」と発言する必要があるらしいということだけです。

どうかあの場所に行ってスイレンを持ち帰ってください。あれを解除できる者がいるとしたら、それはあなただろうと思っています。

どうぞお気をつけて。あなたの帰りをお待ちしています。

1_35_2
北東の砂漠です。

このキラキラをくぐると

1_36

砂漠向かいの陸続きではない場所に飛ぶことができる。

モンスもいなそうなので安心っちゃー安心だった。

1_37_2 

70%サムネ↑ですけど、こんなかんじで色のタイルがある。

I seek the lotus

というとスタートするので、

1_38_2
白いタイルの動きをよくみて、覚えておいて

1_39
その場所に走っていてクリックする(ダブルクリックだったかな?)

時間内に全部クリックできないと失敗となって、また白いタイルが動くので、

そのパターンを暗記して、またクリックに走るというもの。

白いタイルの動きで一番少ないのは4箇所。

あとは倍くらいあったり、複雑なのは覚えずスルーしておけば、また次、次、と続けてできる。

1_40
多分、5回くらい成功すれば(連続じゃなくてもOK。トータルで)

これで清らかなる水晶スイレンを入手できます。「Give me the lotus」と発言してください。

とメッセがでるので、そのGive me the lotus と発言する

1_41
バックに清らかなる水晶スイレンが入るので、クエストアイテム指定して

1_2
Prugyilonus The Adviser To The Queenに報告する。

1_42
ああ、またしても、本当にありがとうございます!この感謝の気持ちはとても言葉では言い尽くせません。

まだ素材は全て揃っていませんが、ひとまず準備を進めることはできそうです。残りの材料を集める時にも、またお力添えをいただきたいものです。

これまでの素材を集めていただいたお礼に、これを差し上げます。どうぞお受け取りください。本当にありがとうございました。

1_43
報酬

以下の全て

ガーゴイル女王年代記 第二巻

テルマーの雪景色

1_44

1_45

| | コメント (0)

2011年6月27日 (月)

ライブイベント「よみがえる過去」第一段階 ザー王女からのクエスト-アセニウム島への旅

2011年6月15日に導入されたライブイベントがはじまった。

なかなか揃わないので交換希望記事を載せたら、返答があってうれしいところ♪

そうすると自力で揃うとかいうUO乱数の悔しさよ。

ちまちまやって完了したのは2011年6月27日。

あとは交換で揃えることができれば、2キャラ分くらいはできるかもしれない。

1
女王のソウルフォージのある建物内で一番高いお部屋にいらっしゃいます。

当たり前か・・・。

そこでクエストを受ける。

1_1
1_2

アセニウム島への旅

依頼

よく来ましたね、冒険者の方。

ご存知のとおり、ガーゴイルの歴史が始まって以来、我が民は絶える事のないボイドとその配下の者たちの猛攻撃にさらされています。飲み込もうとする闇からテルマーを守ることは、代々の王に課せられた重責なのです。

私が治めるようになってからは、先代の時代よりは状況が良くなっているものの、かつて私と我が民が直面した最も邪悪なる者が再び戻ってくる恐れがあるのです。

遥かな昔、テルマーはかつてないほどの凶悪なボイドの手下によって襲撃を受けたことがありました。その名はデファイラーのセレスタンス〔Scelestus the Defiler〕。このデーモンには武器も呪文もまるで効き目がありませんでした。私もこのデーモンを倒すことができず、封じ込めるのが精いっぱいでした。

悲しいことに、その時に我が娘もデーモンとともに封じ込められてしまったのです。あれから千年が経ちます。

その封じ込められたデーモンがいるアセニウム島に、再びデーモン達が現れ始めたという知らせが届きました。手元に届いている情報から判断して、これはあのデファイラーの手下に違いありません。自分たちの主が戻ることを察して闇から這いでてきたのでしょう。実際のところ、私があのデーモンを封じるのに使ったフィールドは、永久には持たないはずです。

南西の飛行塔に向かい、さらに南西の川へ進んでほしいのです。川べりに古いテレポート場があり、そこからあの島に渡れるでしょう。

アセニウム島に着いたら、できる限り多くのモンスターを倒してください。

それからもう一つ、何か文書の類がないか注意していてください。あの島にはかつて我々のグレートライブラリという図書館が存在していたのですが、その図書館が破壊されてロイヤルシティに移設したときに回収できなかった文書や書籍があるのです。

野獣共を倒し、手に入れた文書や書籍を持ち帰ってください。

名誉と共に、どうぞご無事で。

1_3
Ss11062112101600_2

目的
以下の全て

討伐 10 minions of scelestus

「挑戦の儀」文書の入手

「アセニウム島に関する布告」文書の入手

「王からの手紙」文書の入手

「ボイドについて」文書の入手

「シラクスリナーを偲んで」文書の入手

「高等学者殿へ」文書の入手

「上級ブルードマザーへ」文書の入手

「高等学者への返信」文書の入手

「島への立ち入り」文書の入手

「追悼」文書の入手

Ss11062112102202
報酬
ガーゴイル女王年代記 第一巻

1_4
アセニウム島の古いテレポートはここ↑

1_5
すると、アセニウム島のテレポートに出る。

1_6

この青いんだか黄色いんだかわからないminions of scelestusを10匹倒す。

最近ではタングル閣下と呼ばれるようだ。

ちなみに、バンプはダメ反射が痛いので変身はやめたほうがよさげ。

1_7
棺桶に文書が入っているときと入っていないときがある。

1_2 
全部揃うとこんな感じ。
順不同。

あひるが多くでたのは「ボイドについて」と「シラクスリナーを偲んで」だった。

早速報告しに行く。

1_1

おかえりなさい。よく私の願いを叶えてくれました。感謝しています。

あなたが持ち帰った文書は、手紙や教義の本などですから、あなたにとっては価値のないものでしょう。ですがそれらは我らが祖先や過去を物語るものなのです。かつての図書館からできる限り回収しようとしていたのですが、同時にあの廃墟の中で埃まみれになっていても安全だろうと考えていました。すぐに汚れを落とし、ロイヤルシティの図書館に収めさせましょう。

感謝のしるしとして、この本を差し上げます。これは私の年代記、デファイラーの出現や我が民の歴史について書かれています。我々に差し迫った危機についてぜひ理解していただきたく、友情と好意の形としてあなたに贈ります。

ガーゴイルの民のために力を貸して下さって、本当にありがとう。また何かお願いすることもあるかもしれませんから、手を貸して下さる気になったらいらしてください。

では、またその時にお会いしましょう。

1_2_2
報酬

ガーゴイル女王年代記 第一巻

1_3

1_4
チャージ500のガーゴイル女王年代記 第一巻

チャージって・・・?

ちなみに、同じキャラで再度このクエストを受けることは可能だった。

ただし、一度クエストを完了しているので、再度タングル閣下を10体倒す必要もある。

| | コメント (0)

2011年6月13日 (月)

錬金術スキルUpの宝玉をもらおう!【賢い錬金術師】

報酬:錬金術師の宝玉

*Thepem The Apprenticeからの下記クエストを合計5回達成しないと提示されない。

Shadow 500 Ingot を Agapite 500 Ingot にグレードアップさせよう!【これぞ定番】

500IngotをDull Copper~Bronzeにグレードアップさせよう!【金属の頭】

*何回でも可

*必要アイテムを揃えてから報告がいいかも

*おすすめ度は0ですっ!

1)ロイヤルシティのソウルフォージ近くの秘薬店Zosilem The Alchemistでからクエストを受ける。

Ss11061310202400

Ss11061310203301
依頼

邪魔をするのは誰?ああ、あなたの事は存じているわ。セペム〔Thepem〕から、色々とお助けいただいたことを聞き、もっと、より・・・特殊な混合物についてのお話をしたくて。つまり、お仕事の話をしたいの。

錬金術の、最先端、洗練された知識に興味は?ある?実は錬金の少々の知識を、神秘宝珠に溜め込むやり方を発見したの。

神秘宝珠〔arcame gem〕を1つと、無傷のUndead Gargoyleの角〔undead gargoyle horn〕を10本、それにポーション樽2つもお願いするわ。ポーション樽にはそれぞれ“スタミナ回復薬-強”と“毒薬-強”を詰めてきてくれる?受取り前に検査をするから、先にポーション樽から持ってきて。どう、やってくれる?

Ss11061310204003
目的
以下の全て

調達  1 arcane gem

調達 10 undamaged undead gargoyle horns

調達   1 Inspected key of total refreshment potions

調達   1 Inspected key of greater poison potions

Ss11061310204104
報酬

錬金術師の宝玉1つ

2)必要な物品をそろえて、Zosilem The Alchemistに報告する。

ポーション樽は自分で作ってもよし、PCベンダーから購入してもよし

神秘宝玉はイルシェナーの部族やジュカや機械生命体などが所持している。

無傷のUndead Gargoyleの角は諸王の墓出入り口や通路(2011/7/11訂正)メヂューサ部屋にいるUndead Gargoyleの棺桶から時々手に入れることができる。

Ss11061310262505

全て用意できたら、ポーション樽を先にZosilem The Alchemistにドラックするのだが

Ss11061310304513
自分のバックにかなりの余裕がないと受け取ってもらえない。

2つの樽を持っている状態で重量100くらいの空きがあってもダメだった。

樽は1つずつ持参するか、ペットに積んでおく、人がいなければ床置きしておく(危険なのでお勧めしないが)などして、バックに充分な余裕を持っておく必要がある。

Ss11061310320014
Ss11061310330516
検査済ポーション樽になると、色をつけていた樽は色抜きされる。

2つのポーション樽を検査済にしたら、全部をクエストアイテム指定し、Zosilem The Alchemistに報告する。

Ss11061310332318
あら、バッグのふくらみ具合からみて、ちゃんと集めてくれたのね。いただくわ。そして、錬金術師の宝玉をお渡しするわね。明日もいらしたら、また仕事のお話でもしましょう。

Ss11061310332619
報酬

錬金術師の宝玉1つ

Ss11061310341421

黒い神秘宝珠1つもらえるが、アルケミ0.1UPじゃ、割りが合わない・・・。

| | コメント (3)

2011年4月25日 (月)

500IngotをDull Copper~Bronzeにグレードアップさせよう!【金属の頭】

報酬:金属変化のエリクサー

Dull Copper 500 Ingot を Golden 500 Ingot にグレードアップさせよう!【きらめくもの】を5回達成しないと提示されない。

*何回でも可

*必要アイテムを集めてから報告がいいかも

*グレードアップはDull Copper~Bronzeのうちいずれかランダム

1)ロイヤルシティのソウルフォージ近くの秘薬店でThepem The Apprenticeからクエストを受ける。

1_2
1_1
依頼

はいようこそ私たちのお店へいらっしゃいました。ごひいき頂いているあなた様は、特別な品をお求めですよね?ゾシレム〔Zosilem〕夫人から許可がでましたんでね、ironのインゴットの価値をより高める、素敵で特別なエリクサーをあなたに調合して差し上げることができますよ。

夫人の最先端の研究に基づいたものなんですよ。実際、研究結果はちょっと予想外でしたが、あなたのお役に立つこと請け合いです!もしご興味があれば、低級金属4色のインゴットを各20個と、無傷のIron Beetle の鱗を10個、持ってきてください。どうです?

受け取る前に検査しないといけませんので、先にインゴットを私に直接(ドラッグして)渡して下さいね。

1_2_2
目的
以下の全て

調達 10 undamaged iron beetle scales

調達 1 pile of inspected dull copper ingots

調達 1 pile of inspected shadow iron ingots

調達 1 pile of inspected coooer ingots

調達 1 pile of inspected bronze ingots

1_3
報酬

金属変化のエリクサー1つ

1_4
低級金属の各4色のインゴットを20個、つまりにび銅〔dull copper〕と、シャドウ〔shadow iron〕、銅〔copper〕、青銅〔bronze〕のインゴット各20個と、無傷のIron Beetleの鱗を10個持ってきてください。

2)必要な物品をそろえて、Thepem The Apprenticeに報告する。

1_5_2
アンダーワールド80%サムネ↑

*Underworld クエスト一覧*にある・泡立つ強酸と宝石をもらおう!【巣を破れ/嫉妬深い緑のやつ(チェインクエスト)】で登場する赤蜘蛛や、ラッキーコインを投げ入れる幸運の泉のある付近にある行き止まりのところまで進む。

(ここまでの行き方は、この記事では触れません)

1_6
そこに An Iron Beetle が3~4体沸く。

このAn Iron Beetle は約1~5分ランダムに1個のOreを採掘する。そしてそれを稀に自分で食べることがあり、食べたOreの色に体色が変化するので、シルバー色ではないこともある。

これを倒すと

1_7
時々、棺桶に無傷のIron Beetleの鱗が1個入っている。

このAn Iron Beetle だけを倒しても次は沸かないので

1_8
周囲に一緒に沸く A Wolf Spider も倒す必要がある。

詳しくは検証していないが、An Iron Beetle + A Wolf Spider と、A Wolf Spider だけが複数沸くのと2種くらいの沸きがあるっぽい。

多分、A Wolf Spider だけの沸きも全部倒さないとAn Iron Beetle +A Wolf Spiderが沸かないような気がする。

A Wolf Spider は毒使いであり、グループパワーもあるので、単体では簡単でも、まとまるとGドラも耐えられなくなるので注意が必要。

テイマーよりも戦士でWhirlwind Attackやエリア攻撃したほうが効率がよさそう。

1_9
1_10
必要な数がそろったら

まず、各インゴットをThepem The Apprenticeをドラックして検査済インゴットにする。

1_11
この4種の検査済インゴットと無傷のIron Beetleの鱗10個をクエストアイテム指定し、報告する。

1_12

おかえりなさい。エリクサーをお求めですよねもちろん。ですね。よかった。原料を私にお渡しください。すぐに調合いたしますよ。今日は他に師匠に頼まれた仕事があるので無理ですが、明日いらしていただければ、もっとご購入できますよ?

1_14
1_13
報酬

金属変化のエリクサー1つ

そして今度は

1_15
500個のIngot を用意し、金属変化のエリクサーをダブルクリック→カーソルをインゴット選択。

1_16

1_17

今回は500個の普通のインゴットが500個のCopperインゴットに変換された。

は・・はずれってことか・・な?

当たりはBronze?

微妙です・・・。

| | コメント (0)

2011年4月 4日 (月)

復讐の共鳴シールド&堕落の暴風をもらおうっ!【証拠集め】

報酬:復讐の共鳴シールド&堕落の暴風

*ガーゴイル用とヒューマン用、クエストの内容は同じ

*何回でも可

*アビスの情熱・正確・達成のエリアに沸く赤ガーゴイルRouserを倒し、Void manifestation(ボイドエレメンタル)を沸かせると各々違うクリスタルを落とす。

・情熱:けがれた秘奥のボイドクリスタル
・正確:けがれた神秘のボイドクリスタル
・達成:けがれた精神のボイドクリスタル

1)ロイヤルシティパレスの地下牢にいるXeninfor the Security Advisor(セキュリティアドバイザーノジーニンフォー)からクエストを受ける。

1
1_1

Xeninfor The Security Advisor はガーゴイル用
Prassel The Security Liason はヒューマン用

1_2_3
1_3_3
1_4_5
1_5_7
1_6_3
1_7_3
依頼

ロイヤルシティ周辺の難民たち〔Refugee〕の間に不安が広がっているようだ。自らの意思で野営地を離れ、アビスに消えていくガーゴイルの噂が流れている。

調べてみたところ、アビスに闘士ガーゴイル〔militant gargoyle〕のキャンプがあり、魔力を持つ者たちがそこで新しい魔力源を用いていることがわかった。もしかすると虚無エネルギーを利用しているのかもしれない。

証拠を入手してくれないか。そうすれば何か問題が起きたとしても対応できるように備えることができる。

以下の全てを手に入れてきて欲しい。

けがれた秘奥のボイドクリスタル
けがれた精神のボイドクリスタル
けがれた神秘のボイドクリスタル

目的
以下の全て
調達 1 Void Crystal of Corrupted Arcame Essence

調達 1 Void Crystal of Corrupted Spiritual Essence

調達 1 Void Crystal of Corrupted Mystical Essence

報酬
以下の全て
・復讐の共鳴シールド
・堕落の暴風

2)必要な物品を集めて、Xeninfor The Security Advisor 又はPrassel The Security Liason どちらか自分がクエストを受けている方に報告する。

アビスの情熱(けがれた秘奥のボイドクリスタル)・正確(けがれた神秘のボイドクリスタル)・達成(けがれた精神のボイドクリスタル)のエリア(比較的どのエリアもど真ん中ではなく外れの方)付近に赤ネームのガーゴイルが沸いている

1_8_2

ロウニンなどと同じでロア見はできない類いだった。

個体自体はたいして強くないのだが、神秘魔法の召喚がやっかいだ。

情熱と達成のRouserを倒すと、神秘のスペルブック(呪文数0)、正確のRouserは、普通の魔法のスペルブック(呪文数0)が棺桶に入っている。

情熱エリアは神秘魔法のみ、達成エリアは神秘とネクロを使う。正確はどうだろう・・・覚えていない。

そのひとりだけ名前が違う(Rouser)ガーゴイルを倒し続けると

1_9_2
Void manifestation(ボイドエレメンタル)が沸くようだ。

倒す数はランダムで、1体倒すとすぐ沸くときもあれば、20体倒しても沸かないときもある。

Ss11040319245232_2

その棺桶に

Ss11040319511233
クエストアイテムであるけがれたシリーズのボイドクリスタルが1つ入っている。
各々若干色が違う。

A

B

C
C_1
C_2
C_3

| | コメント (2)

2011年3月21日 (月)

Shadow 500 Ingot を Agapite 500 Ingot にグレードアップさせよう!【これぞ定番】

報酬:Agapite変化のエリクサー

Dull Copper 500 Ingot を Golden 500 Ingot にグレードアップさせよう!【きらめくもの】を5回達成しないと提示されない。

*何回でも可

*必要アイテムを集めてから報告がいいかも

1)ロイヤルシティのソウルフォージ近くの秘薬店でThepem The Apprenticeからクエストを受ける。

1
3
依頼

いらっしゃいませ。素敵なお客さまのためにゾシレム〔Zosilem〕夫人はより希少なエリクサーの販売を許可してくださいました。Shadowのインゴットを、Agapiteに高めるエリクサーです。そのためには、20個のAgapiteのインゴットと、焼け焦げたFire Ant の粘液が少々必要です。ご興味おありですか?

受け取る前に検査しないといけませんので、先にインゴットを私に直接(ドラッグして)渡して下さいね。

3_1
目的
以下の全て

調達 5 seared fire ant goo

調達  1 pile of inspected agapite ingots

3_2
報酬

Agapite変化のエリクサー1つ

3_3
20個のAgapiteのインゴットと、焼け焦げたFire Antの粘液が少々必要です。粘液は当然、Fire Antから採取できます。

2)必要な物品をそろえて、Thepem The Apprenticeに報告する。

諸王の墓(Tome of the Kings)かアンダーワールド(Underworld)のどちらからでもいいが、ステイジアンアビス(Stygian Abyss)に行く。

Fire Antは、諸王の墓(Tome of the Kings)から入ると〔正確〕、アンダーワールド(Underworld)から入ると〔情熱〕のところに沸いている。

Ss09101921280800_2
【アリ問題発生】でも使わせてもらったパラリの地図で、真ん中省略ざっくり場所地図。

2

ミニボスエリアの第1段階の沸きなので、沸きが進んでいるとあまり数がいないこともある。

その場合は、自分で沸きを進めてボスを終了させ、再沸きを待つとか、誰かが終わらせてくれるのを待つとか、時間をずらして出直すとかするといいかも。

3_4
焼け焦げたFire Ant の粘液を5つ、Agapiteインゴットを20個用意したら、Agapiteインゴット20個を先にThepem The Apprenticeへドラックして渡す。

3_5

3_6

検査済インゴット〔Agapite〕がバックに入る。

この検査済インゴット〔Agapite〕と、先ほど集めた焼け焦げたFire Ant の粘液をクエストアイテム指定し報告。

3_7
おかえりなさいませ。Shadow Ironを、よりよいAgapiteにするエリクサーは、原材料をお渡しくだされば、すぐに調合いたします。今日は他に師匠に頼まれた仕事があるので無理ですが、明日いらしていただければ、もっとご購入できますよ?

3_8
報酬

Agapite変化のエリクサー1つ

3_9
そして今度は

3_10

500個のShadowインゴットを用意し、Agapite 変化のエリクサーをダブルクリック→カーソルをインゴットを選択。

3_11

500個のShadowインゴットが500個のAgapiteインゴットに変換された。

| | コメント (0)

2011年2月 7日 (月)

Dull Copper 500 Ingot を Golden 500 Ingot にグレードアップさせよう!【きらめくもの】

報酬:Gold変化のエリクサー

*何回でも可

*必要アイテム集めてから報告がいいかも

1)ロイヤルシティのソウルフォージ近くの秘薬店でThepem The Apprenticeからクエストを受ける。

1
1_1
依頼

ああ、どうも、私たちのお店にようこそ。何かお薬でもご入用ですか?お売りになりたいものでも?

え、無い?はあ、本当はあなたが興味を持つはずの品だって用意できるんですよ。ですがね、特別な品には特別な原料がいるんですよ。そんな原料滅多に手に入りません。ご興味があるなら、あなたが材料を持ってきてください。私は冒険者じゃありませんからね。

ゾシレム〔Zosilem〕夫人は、低級金属の価値をより高める方法を最近発見したんですよ。エリクサーというこれは、常連の皆様への特別ご奉仕品です。つまりですね、500個までのdull copper のインゴットを gold のインゴットに出来る薬があるとしたら、どうします?ただね、この店にある原料からだけだと作れないんです。もちろん、自分だけでそんなもの手に入れられるわけないですもんね。

凝固した酸を5個と、goldのインゴット〔ingot〕を20個持ってきてください。受け取る前に検査しないといけませんので、先にインゴットを私に直接(ドラッグして)渡してくださいね。

1_2
目的
以下の全て

調達 5 congealed slug acid

調達 1 pile of inspected gold ingots

1_3
報酬

gold 変化のエリクサー1つ

2)必要な物品をそろえて、Thepem The Apprenticeに報告する。

1_4
アンダーワールドのan Acid Slug を倒すと時々手に入る凝固した酸

1_5
気を許すと結構逝ける場所なのは気のせいか?

1_6
そして、ゴールドインゴットを20個ほど用意し、これを先にThepem The Apprenticeへドラックして渡すと

1_7
1_8

検査済インゴット〔Gold〕がバックに入る。

この検査済インゴット〔Gold〕と、先ほど集めた凝固した酸5個をクエストアイテム指定し報告。

はいこんにちは。なにか御用ですか、って、あなたはエリクサーにご興味をもたれていた方ですね。もし材料が入手できていたら、私にそれを渡してください。エリクサーつくりに取り掛かります。今日は他に師匠に頼まれた仕事があるので無理ですが、明日いらしていただければ、もっとご購入できますよ?

1_10
1_11

報酬 

Golod 変化のエリクサー1つ

1_12

そして、今度は

1_13

500個のDull Copper インゴットを用意し、Golod 変化のエリクサーをダブルクリック→カーソルをインゴットを選択。

1_14

500個のDull Copperインゴットが500個のGolden インゴットに変換された。

| | コメント (0)

2011年1月 2日 (日)

ペットのステータス5%上昇させるおやつをもらおう!【「ペット大好き」】

報酬:「ペット大好き」
    *ペット専用*ステータス上昇5% 持続時間20分 待機時間2分

*何回でも可/連続でも可

トレハン報酬修正後は、低レベルのトレハン地図でも入手可能になったアイテム

*ペットの種類(肉食/草食/その他〔ベインドラゴンなど特殊な餌〕)問わず与えられる

*必要アイテムを集めてから受けてもいいかも。

1)ロイヤルシティのソウルフォージ近くの秘薬店でThepem The Apprenticeからクエストを受ける。

1 2

依頼

Bouraの皮〔Boura Skin〕を5枚と、生地〔dough〕を一つ入手し、セペム〔Thepem〕に渡せ。

・・・・

ああ、どうも、私たちのお店にようこそ。何かお薬でもご入用ですか?お売りになりたいものでも?

え、無い?それなら、うちの特別商品ならきっとお気に召すと思いますよ。

ただ、問題がありまして、この特別商品をお作りするには、簡単には手に入らない特別な材料が必要なんですよ。

私は冒険者じゃありませんから自分で取ってくるなんて無理なんです。ですから、もし特別商品に興味がおありなら、材料をお持ちください。

ペットというのは、時に食事にうるさいものでしてね、ですが私はすばらしい食事をご用意できるんです。「ペット大好き」ていうんですけどね、おたくのペットが喜ぶこと間違い無しですよ。

実際に、うちのFluffyは大喜びでしたし、Fluffyのアビリティはこの食事で大幅に向上したんですよ(ただし個体差があります)。
「ペット大好き」、ご興味があります?

もしご希望でしたら、Bouraの皮〔Boura Skin〕を5枚と、生地〔dough〕を一つお持ちください。

3

目的
以下の全て

調達 5boura skins

調達 1 dough

2)必要な物品をそろえて、Thepem The Apprenticeに報告する。

4
Bouraの皮は、テルマーにいるBoura(high plains boura/lowland boura/ruddy boura)を倒すと、棺桶に時々入っている。

dough(生地)は料理スキル0でも作成可能。
水・小麦粉があれば作成できるので、パン屋に行けばオーブンもあるので作成できる。

5
ようこそ。原料はお持ちいただけましたか?あ、すばらしいですね。5つの「ペット大好き」を作るのに、普通は5枚も皮は要らないのですが、余った分は私への報酬ということでいただいておきます。それは・・・別のことに使うとしましょう。

今日は他に師匠に頼まれた仕事があるので無理ですが、明日いらしていただければ、また少しお作りできますよ。

6

報酬
「ペット大好き」

7

SSを撮るのを忘れたが、ペットに与えると 幸せそうに見えます とかいう感じのメッセが出たような気がする。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

(*゚∋゚)Shop総合 | 01:UOニュース。 | 02:BNN | 02:Facebook広田剣/Japan Shards Event Moderators | 03:UOSA新システム一覧表 | 04:Stygian Abyss クエスト一覧 | 05:Underworld クエスト一覧 | 06:Ter Mur-Royal Cityクエスト一覧* | 07:UOSAクエスト-随時更新- | 07:UOSAメモ一覧 | 09:UOSA導入新システム関連(*゚∋゚)memo | 10: UOSA情報関連 | 11:UO High Seas 新システム一覧表 | 12:未踏の航路-Adventures on the High Seas-関連 | 13.深海クエスト関連 | 13.深海クエスト関連一覧 | 14::テーマパック「カントリーライフ」「荘厳のゴシック」システム一覧 | 14::テーマパック「王のコレクション」 | 14::テーマパック「王のコレクション」一覧 | 14:テーマパック「カントリーライフ」「荘厳のゴシック」 | 15:エクソダス戦関連 | 15:ブラックソン城ダンジョン一覧 | 15:ブラックソン城ダンジョン関連 | 16:トレーダークエスト一覧 Publish 86_ | 16:トレーダークエスト関連 Publish 86 | 17.ToL(Time of Legends.Publish 90) 関連 | 17.ToL(Time of Legends.Publish 90)一覧 | 18:.A Valley of One. ひとつの谷(Publish 92)関連 | 18:A Valley of One.ひとつの谷(Publish 92 )一覧 | 19:Publish 93 関連 | 19:Publish 93クエスト一覧(ミュルミデックスの脅威/ジーパクトリオットルの熱狂/蔓延の根絶 | 20::Publish 94 一覧 | 20::Publish 94 関連 | 21:Publish95一覧 | 21:Publish95関連 | 22.Publish 96 一覧 | 22.Publish 96 関連 | 23.Publish 97 関連 | 23.Publish 98 関連 | 90: UO北斗EMサイト総合 | 91:hNN(北斗EMサイト) | 92:北斗EMイベント告知 | 93:北斗EMイベントレポート | 94.EMイベント:評議会レポート | 95:UOイベント告知関連。 | 96:UOイベントレポート。 | 97:期間限定イベント/アイテムなど。 | 99:(*゚∋゚) memo。 | 99:(*゚∋゚)事。 | 99:(*゚∋゚)的宣伝とか。 | Five on Friday/開発チームに質問!/プロデューサーからの手紙/あなたの質問、お答えします!Ultima Online House of Commons/UO Developer Live | UO以外 | UO便利小技。 | ときどき無限な(*゚∋゚) | トレハン(*゚∋゚)memo | ブリタニア☆ウォッチ | 内装レア関連 | 内装&カスタマ関連 | 北斗祭り 告知 | 北斗祭りイベントレポート | 新植物の種収集memo